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リリ part1

1名無しさん:2012/05/21(月) 22:35:48 ID:Vm0cbmh60
世界的に有名な石油王の一人娘。
生粋のお嬢様でありながら戦いを楽しむ性格で、暇を見つけてはストリートファイトに明け暮れている。
とある大会で飛鳥に敗北した事で、彼女をライバル視するようになった。
誰よりも父親の事を慕っており、父親のために『箱』を手に入れようと、飛鳥と共に一路南極を目指す。

過去ログ
ttp://bknvm.air-nifty.com/test/read.cgi/kakolog/1330577829/

121名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/03/09(土) 06:31:31 ID:4SKpP/qM0
wikiにこれも追加しといて欲しいです。
強マスタング〆から小足垂直で4F詐欺。
ちなみに弱ニー>弱ニー>パドリング(低め当て)>強マスタング〆できる。パドリングを高めで当てるとマスタング1段目が2hitして強制ダウンしなくなるからセットプレイまでいけないのと、ヒューゴーみたいなかなりでかいキャラにはできない。
ランチからも、中央なら弱ニー>大P>強マスタング〆できる。
4F詐欺になる垂直をに後ろ飛びにすると、前転に対して飛び攻撃か小足で択れる、ちなみに着地投げは確定する。
ダメージを取りたい時は択って、安定して130取りたい場合は投げる。ちなみに相手はリバサ出せない。
それと基本コンボに、小Por小足>小P>前小K>弱ニー>〜を追加して欲しい。
小P>前小Kは1F猶予あって、前小Kは強制立たせ効果もついてて小P先端からからでも繋がるから安定して弱ニーまで繋げれる。
ちなみに、小足>小P>屈大P>弱ニーはしゃがみの相手には繋がらない。
前転中はしゃがみくらいになるから、上記した4F詐欺からの前転への小足択からのダメージが上がるはず。

122名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/03/09(土) 13:03:44 ID:PRqryKVw0
ちょいネタだけど、
ノーマルマスタングは立ちガード3回以上ならキャンセルチャンジで有利とれる。
オーガで3回、ヒューゴなら4回とかこの辺知識としてまとめておけば、
交代しやすいぞ。

123名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/03/09(土) 17:22:26 ID:hJq1DqWs0
wikiみたらいっぱい増えてる、編集してくださった人ありがとう!
飛びからの6中Kの仕込みがありがたかった
俺のリリはコパ固めをよくやるから飛びから相手がよくバクステ拒否するので効果的でした

124名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/03/11(月) 06:36:44 ID:U52ABjqc0
マスタングとゲージジェムの相性いいね

125名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/03/11(月) 14:04:51 ID:lnKLEOEc0
必殺技を3回当てるだと即発動するからね

126名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/03/12(火) 19:06:44 ID:x4FBLBZc0
リリのコンボ〆技は強制ダウンが多いよね
交代連打にはリリは向かないのかな
というか起き攻め重視すべきなのか?

127名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/03/12(火) 20:15:15 ID:oiRCJIOY0
とりあえず、交代方法を色々まとめてwikiに載せたいんですけど
一人じゃどうも・・・
お力をお貸しくださいm(_ _)m

128名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/03/13(水) 03:53:39 ID:7vDFO2yU0
マスタングガードくらいしか安定交代わからんな

129名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/03/13(水) 18:12:19 ID:u.NA7xNg0
交代しづらいのは明らかな弱点だよなあ

130名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/03/19(火) 17:29:50 ID:z.XF8Nv60
ランチで交代してきたところにまたチェンジで元のキャラに戻すときって、
相方LA>ウィングニー>屈大P>強デンドロ>CC〜
でおk?

131名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/03/19(火) 19:49:27 ID:JVJ6IVJA0
俺は弱ウイングニー→下大P→キャンセルニー
で無理やり浮かせてCCキャラ戻ししてるけど
もっとも効率がいいかどうかわからんです

132名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/03/20(水) 09:51:08 ID:VqV7YFFE0
>>131
後半のニーは強のがいいかな?

133名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/03/20(水) 10:47:37 ID:Fs0wRf8U0
つなぎは
弱ニー>2大P>デンドロか、弱ニー>2大P>強ニーかな。
ヒット数によっては弱ニー省いても、そんなにダメージ変わらないかも。
デンドロより強ニーの方が、高く浮かせるので追撃しやすいかと。
でもこれはパートナーにもよると思いますが。

134名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/03/20(水) 14:45:21 ID:uZaa321.0
スパ4勢ですが今日からフレとストクロはじめることになり、リリを使いたいと思うのですが、まず始めに意識して練習すべきことは何かありますか?

135名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/03/20(水) 15:27:18 ID:Fs0wRf8U0
まずはコンボかなぁ
これはスパ4でも一緒だと思いますが。
一人用コンボはwikiに書かれているのでそれを参考に。

後は2人で決めるコンボの流れとして
小技→ブーストコンボ→ランチアタック→浮き→パートナーの追撃

目押しor特殊技→必殺技キャンセルチェンジ→パートナーの追撃

って感じかと。
パートナーのランチアタック後、昇竜拳やサマーのキャンセルチェンジ後、3大K対空の後など
相手を浮かせた後の追撃は、基本的に同じコンボパーツが流用できます。

リリだと
相方ランチ(昇竜チェンジ・3大K)→2大P>デンドロ>ピーコックワルツ(6+中K・強P)
2大P>デンドロ>ピーコックワルツ(6+中K・強P)は
弱ウイングニー>2大P>弱マスタングランスでもOK
この辺もwikiを参考にして下さい。


一人で決めるのか、交代するのか、チェンジでダメージ伸ばしつつまた元のキャラに戻すのか。
それは状況を見ながら。
スパ4やってるなら、ストリートファイターキャラはスパ4とそんなに大きく違いはないので、
全くわからなくて困るって事はないかと。

136名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/03/20(水) 15:31:28 ID:taP3tVX20
まずはボイスを日本語にするところから始めよう

137名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/03/20(水) 15:46:10 ID:Fs0wRf8U0
書き忘れたけど、リリのコンボで言えば、地上コンボと対空コンボかな。

地上コンボもリリは、相手との距離や、立ち・しゃがみ、ヒット・ガードで切り替えた方が良いことがあるので
少しややこしい。

対空は3大K・EXニー・空対空からのコンボ。
このゲーム、対空からも結構減る。
リリだと3大K(一応対空中攻撃無敵つき)対空でノーゲージで約300減る。

138名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/03/20(水) 16:15:58 ID:uZaa321.0
>>135
わかりやすい説明ありがとうございます!
wikiと併せて参考にさせていただきます!
ヒット状況にあわせてコンボパーツを変える等やりこみがいのありそうなキャラですね。

3大K対空からの追い討ちは基本何がいいでしょう?
鉄拳をプレイしたことがないので大量のタゲコンに慣れないのですが、立ち回りで入れ込みで使ったりするものなのでしょうか?


>>136
kwsk!

139名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/03/20(水) 16:43:48 ID:g9RfQi2U0
少しはwiki読んでから質問してほしい

140名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/03/20(水) 18:21:45 ID:EBT8r2r.0
>>134
スパ4やってたなら2Dゲーの基礎はあると勝手に解釈して
とりあえずはアンダンテ(3大K)で相手の飛びを落とせる間合いキープかな
そんで飛びを抑圧して地上の奇襲からのセットプレイ
EXマスタング・エアラピッドのブッパ→起き攻めの択り
基本、アンダンテ間合いより遠い場合、リリやる事ないw

141名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/03/20(水) 18:24:31 ID:EBT8r2r.0
あ、すまん。EXブッパはほぼ奇襲で
基本はピーコック(6中K)のケンの前ケリみたいなのが牽制ですな
1発止めならガードさせて5分なんで間合いつめてから上下ガードor投げ択で

142名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/03/20(水) 21:02:23 ID:c2hul8DY0
>>140
何から何まですみません!
wikiにも一通り目を通してきました。

立ち回りはリーチがあり、中p二段目派生止めで不利の少ない6中k置きが機能しそうですね

143名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/03/21(木) 18:36:48 ID:Z5Pqlwyo0
>>142
2段とめは隙すくないけど-1Fなんで
知ってる相手だと攻めターンが相手に移っちゃう
出来れば1段とめで2段はヒット確認が理想ですね

144名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/03/21(木) 21:56:43 ID:G75Aaxfc0
初段ヒット確認から2段目追撃は人間では出来ないよ。

145名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/03/22(金) 12:07:34 ID:8on1qISI0
確かに
でも2段目入れ込みでガードされるとリリのターン終わっちゃうんだよね
相手が3F技あると特に

146名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/03/22(金) 12:13:54 ID:KFlDjKoA0
4F技でもそうだよ

147名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/03/22(金) 20:52:46 ID:EVtVkmBg0
当身でなんとかお茶を濁すんだ

148名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/03/22(金) 21:32:37 ID:Y/ANVfm.0
当身は知ってる相手ほど機能するね

149名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/03/25(月) 17:55:03 ID:ydSu2f2c0
アクシズのハイリスクローリターンっぷりなんとかならんかな
これバウンド技だったら狙う価値あったんじゃないか?

150名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/03/25(月) 21:30:51 ID:vXUxZC.s0
その後生交代にはいけるんだけど、ハイリスクだよね
バウンド技ならよかったかなぁ
でも鉄拳ではバウンド技だけど、死に技だし・・・
EX版なら使えないこともないか
他にも色々妄想はするんだけど

デンドロにアーマーつけて発生早くして、
前進しつつ当てられるロウみたいなタゲコンを
しゃがみにも当たる無敵技を・・・


でも考えていくと次第にみんなが萎えるクソキャラになってしまう
だからこのままでもいいかなぁ・・・なんて

151名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/03/27(水) 16:37:28 ID:H1eUNTLQ0
ラースさん使ってからリリ使うと
あー、リリさん恵まれてるわぁとか思ったり

152名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/03/29(金) 20:36:24 ID:uIH8hzJc0
リリは横は割りと強いと思ってるが対空が悩ましい
火力ならアンダンテだけど空投げのが安定な感じ
2013だと空投げから起き攻めが違うんかな?
画面はじまで飛ぶから関係ないか…

つかPC放置されすぎだろw

153名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/04/01(月) 02:20:52 ID:p.xCm7gM0
なんかどうやってダメージ奪っていけばいいかわからないな…
リリってけっこう上級者向けな気がする

154名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/04/01(月) 13:25:37 ID:LcWXJE1U0
色々パーツはそろってるけど、難しいなぁ。
前と違って、鉄拳キャラでノーゲージ対空300減らせるのって、
リリだけじゃないしね。

大したネタでもないけど、EXウイングニー〜キャノンって
キャノンの部分が必殺技でキャンセルできるんだな。
動画であった。

155名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/04/02(火) 00:08:33 ID:vc0E/Mjw0
jccじゃないの。

156名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/04/02(火) 03:04:57 ID:mJWCjNtg0
パーツそろってるんだけど
それよりもいいパーツそろってるキャラが結構いるからふるえ声

157名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/04/03(水) 12:15:41 ID:VNdl.WXQ0
上級者には対策されてるから崩しやり辛いね
フッキングヒールでこれはどう?とか言ったらバレバレですやん
リリらしいからいいんだけど

158名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/04/08(月) 12:52:38 ID:HznE8/bo0
小ネタ
ラビットエアは連続でキャンセルできてるのは既出だけど。

EXラビットエア1回目空振りの場合、
次のEXラビットエアはダメージ150かつスパインシュートまで連続ヒットする。

159名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/04/08(月) 20:36:36 ID:V919w/XI0
おお、ナイスな情報

160名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/04/10(水) 10:44:10 ID:uAK9E/2g0
それは知らなかった!

161名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/04/15(月) 14:03:43 ID:4sJ390ro0
シャットアップスタンプ(6弱KK)1段目持続当て時
2段目も繋がるとwikiに書いてあったので、
コンボ出来ないか調べた結果、
画面中央でJ強K先端と6弱KK2段目から持続当て出来た。

これを利用したコンボは、
(密着6弱KK2段目>5フレーム前進>2フレーム棒立ち)orJ強K
>6弱KK>(13フレーム前進>6弱KK)*n>6中K中P>…
で、nは画面端に到達するまで何度でも可能。

これが出来れば、崩しなどで6弱KK2段目がヒットしたら
確実に画面端まで運べるが、
13フレ前進の方は1フレのずれも許されないので、実戦投入はまず無理。

安定するコツとかあったら教えて下さい。

162名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/04/15(月) 16:46:06 ID:R9fxbFj.0
なんてナイスな発見なんだ!
GJ!!

163名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/04/15(月) 23:25:37 ID:Q6YcL8bQ0
端から端まで運べるコンボあったかー・・・無理すぎるw

164名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/04/16(火) 11:26:21 ID:qWYz4RIk0
デスクさんだっけ、コンボの達人の人
あの人ならできそうw

165名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/04/17(水) 23:19:48 ID:J9URvDh.0
すみません。
>>161に間違いがあったので訂正。
誤;5フレーム → 正;7フレーム

で、こっちの根元ヒットの方も猶予1フレの筈ですが、
何故か結構成功してくれます。
(体感的に踏みつけヒット後ちょっと待ち、
一瞬だけ歩いて6弱Kを出せばOK)

13フレは、自分はクイックコンボに頼るしかありません。

166名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/04/18(木) 20:25:03 ID:/ielremY0
リリはじまったのか(ガタ
ずっとリリ使い続けてきてよかった!

167名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/04/18(木) 21:53:19 ID:CspR2Zkc0
いや、あくまで趣味的なやつだとおもうんだが

168名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/04/20(土) 19:15:07 ID:CkOBhdFM0
(ストン

169名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/06/12(水) 20:12:17 ID:hzy73Hv60
既出かもしれないが、
スパ4動画で見たネタで、どの動画かは忘れたんだけど
ボタンの優先順位の話
リリしか試してないけど、ストクロでも多分全キャラ当てはまる可能性が

レバー入れ技は通常の1ボタン技より優先順位が高く、
例えばシャットアップスタンプ1段目の6弱Kは中Pや大Pより優先順位が高い
同時押しすると6弱Kが出る
つまりつじ式が使えるということ
ちょっと慣れが必要だけど、
立ち弱P→6弱K(猶予1F)、2中P→6弱K(猶予0F)もこれを使うと若干つなぎやすかった

170名無しさん@そうだ南極に行こう:2013/06/13(木) 20:34:46 ID:VFk6i/.o0
2大Pとどっちが繋ぎやすいかな
どっちも強制立ち食らいが目的ですよね?


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