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フィリアスレ

268名無しのスカルガール:2013/03/18(月) 03:42:20 ID:mOpqhqy60
>>265
セレコプターは無敵ないから、出掛かり潰せそうな時は潰しちゃった方が楽になる気がする。
無理な時は、ガードしちゃってもピーコ本体が崩しにくる事少ないから、割とどうとでもなるかな。
ダブルケツは、ダブルの出現位置見ながら弧の中でしゃがめば避けれるから、それでやり過ごせば無問題!
ケツの後戻るまで結構時間かかるから、その隙に本体にラッシュかければピーコは死ぬ。

パラソアシは強ショット使ってるなー。弾速早い方が色々潰せる事が多い気がする。

269名無しのスカルガール:2013/03/18(月) 18:59:59 ID:GCJja5pI0
あれ、セレコプターって無敵有るんじゃなかったっけ?

270名無しのスカルガール:2013/03/19(火) 01:30:18 ID:mxwAlGsA0
ない 判定強いってだけ

271名無しのスカルガール:2013/03/21(木) 04:03:12 ID:IbhHKf.E0
空対空弱いと思うんだけど、JLPてオススメなのかな?このスレ見る限り

バレンタインとか高度で負けるキャラには絶対勝てない

272名無しのスカルガール:2013/03/21(木) 17:18:20 ID:GUU6FMIo0
空投げからのコンボってどうしてる?
強ヘアボからLP>HPで拾っていつものコンボやってるんだけどこんなんでいいんだろうか

273名無しのスカルガール:2013/03/21(木) 19:05:20 ID:OANhxhiY0
>>272
俺は運んで最後LP*2〜のチェーン使うから
空投げ>強毛玉>HP〜で拾ってますわ

ゲージがあればダメージ上げるのに空投げ>強毛玉>強昇竜>グレゴール>HP〜で拾ってる

274名無しのスカルガール:2013/03/21(木) 20:30:10 ID:GUU6FMIo0
高めで空中投げした場合でも強ヘアボからHP間に合います?
ヘアボの当たり方によって拾った時のコンボステージが2だったり3だったりするのが困る…

275名無しのスカルガール:2013/03/21(木) 20:34:34 ID:Cx5uqNq20
ヘアボ着地から地上技につなげた場合は3になって
ヘアボから空中技経由して地上技に繋げた場合は2になる
低空で投げたときは空中ダッシュJMPで拾えば2になるからいつもの地上コン使える

276名無しのスカルガール:2013/03/21(木) 20:47:19 ID:GUU6FMIo0
ヘアボから最速でダッシュすると空中ダッシュになる高さで遅めに地上ダッシュして直接LPに繋げた場合も2になるよ
最速だと空中ダッシュになる場合はJMP1ヒット>JHP、地上ダッシュになる場合はHPで拾うのがいいと思うんだけど
とっさに判断できなくてJHPになったりMP>HKになったりしちゃうんだよね…

277名無しのスカルガール:2013/03/21(木) 20:49:09 ID:GUU6FMIo0
JMP1ヒット>JHPじゃなくてJMP1ヒット>JHKだった

278名無しのスカルガール:2013/04/09(火) 17:07:26 ID:EU/2N9oY0
ちょくちょく見る昇竜キャンセル超昇竜が全然できないんですが、なにかコツとかありますか?
まぐれでも一回も成功したことない

279名無しのスカルガール:2013/04/09(火) 17:47:20 ID:mvCpJOkw0
早く入力しかないね

280名無しのスカルガール:2013/04/09(火) 18:37:30 ID:EU/2N9oY0
>>279
ありがとう、精進します

281名無しのスカルガール:2013/04/09(火) 19:35:42 ID:kUIB4csU0
タイミングわりとシビアなんで安定しないなら強ヘアボキャンセル超昇竜でもいいよ

282名無しのスカルガール:2013/04/09(火) 19:58:01 ID:EU/2N9oY0
もうちょっと練習してみて無理そうならヘアボで妥協します、
ありがとうございました

283名無しのスカルガール:2013/05/30(木) 14:41:14 ID:gkX6y.2s0
フィリア初めて触ってみたいけど屈中Kつえぇ…
だいぶ補正はかかるけどどこでも強Pとかキャンセルできるしヒット確認できない俺みたいなのには親切設計
被ガで-何f…? トレモで1hgジャンプした限りではそんなに不利じゃなさそうだけど

284名無しのスカルガール:2013/05/30(木) 17:30:50 ID:Nrh8ZUY.0
外人が調べたフレーム表だと-7Fだった

285名無しのスカルガール:2013/05/31(金) 01:55:17 ID:ZHgOtp5Y0
ありがとうございます
あれ、意外と厳しい…連キャン通常技とか発生早い超必とか色々確っちゃいそう
チェーンでフォロー入れないと気軽に止めて良い技じゃないのかな

286名無しのスカルガール:2013/05/31(金) 10:11:48 ID:AnQsAlt60
あれは連続ヒットする分ガード硬直短いからねー。
でも投げ系のアシスト使ってる人には
フィリアの2MKガードさせてアシスト呼べばガード硬直短い分スムーズに吸い込む。

287名無しのスカルガール:2013/06/28(金) 21:16:32 ID:LIguaNOg0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21211726
JMK1ヒット目キャンセルからの補正切り連携

288名無しのスカルガール:2013/07/18(木) 22:47:13 ID:l5YyrEog0
基本コンの jHヘアボ -> jdc が全くできない…
jdc の後が繋がらないって人は見かけるけど、 dc 自体が出来ないってのは俺がアホすぎる?

通常技を dc するのとは感覚が違うのかな?イガイガが解けた瞬間の隙を消す感じ?
でも動画見る限りではクルクル自体をキャンセルしてるっぽいんだよなぁ。じゃないと中央でコンボ無理そうだし。
なんかコツがあったら教えて下さい。

289名無しのスカルガール:2013/07/18(木) 23:11:33 ID:SYFdWZ4U0
とりあえずレバーを前に連打してダッシュできるタイミングを掴めばいいと思う

290名無しのスカルガール:2013/07/19(金) 21:39:38 ID:kdkzFq.I0
そのコンボはもう練習しなくていいよ
ていうかしばらくこのゲームやる必要ない
それくらいβ版はコロコロ仕様が変わってる

291名無しのスカルガール:2013/07/19(金) 22:12:58 ID:eGYGbvzY0
β版で別ゲーになったとしても別ゲーでの練習が無駄になることはないだろう…

292名無しのスカルガール:2013/07/19(金) 22:38:59 ID:kdkzFq.I0
立ち回りを学ぶというなら少しは意味あると思うけど
コンボ練習はマジで無意味
β版は昨日できたことが今日できなくなってるレベル

293名無しのスカルガール:2013/07/19(金) 23:55:54 ID:eGYGbvzY0
格ゲーは全く違うゲームの知識や経験でも活かせる場面は多いから
次のバージョンで大きく仕様が変わったとしても今のバージョンで得た知識や経験は無駄になることはないと思うよ

294名無しのスカルガール:2013/07/20(土) 00:15:10 ID:4JpsxtkY0
だから立ち回りや技の性能を学ぶなら意味はあると思うけど
コンボは本当に無駄、もしかしてβ版やってない?
コンシューマにアップデート来たらわかるよ、マジ無駄だから

295名無しのスカルガール:2013/07/20(土) 00:43:05 ID:viXqWP.I0
β版やってるよ
コンボ自体は大きく変わってるけど、個々のコンボパーツに関してはそれほど大きな変更点は無いから
現バージョンで練習したコンボが新バージョンで全く役に立たないなんてことは無いと思うよ
ヘアボのダッシュキャンセルが安定しないレベルならなおさら

296名無しのスカルガール:2013/07/20(土) 03:27:44 ID:exXmTnVc0
正直今コンシューマ版でまともにコンボ練習するくらいならアルカプとか別ゲーやるわ
調整どころかまさに別ゲーだし

297名無しのスカルガール:2013/07/20(土) 15:29:11 ID:viXqWP.I0
アルカプも調整版出るらしいぞ

298名無しのスカルガール:2013/07/20(土) 22:10:56 ID:gMvg/LG20
ヘアボの件はいろいろありがとうございます↑
相変わらず全然出来ないけど (-_-;)


近いうちに仕様が変わってしまうらしいけど、基本的な1パーツすら出来ないようじゃ今後も苦労するだろうし、もう少し練習します。

299名無しのスカルガール:2013/08/16(金) 22:41:08 ID:Q6gd5Loc0
グレゴールサムソン後のバウンドって安定して拾ってコンボに繋げられないのかな?
これが出来たら結構火力上がりそうなんだけどな

300名無しのスカルガール:2013/08/20(火) 13:00:57 ID:kL0eHfN20
β版コンボ
2LK>2MK>HP>JMP>JMK>空中ダッシュ>JMP>JHK
>HP>JLK>JMP>JMK>強ヘアボール>地上ダッシュ
>MP>MK>HP>JLP>JLK>JMP>JMK(1ヒット)>JHP(空振り)>着地
>LP>LP>MK>2HP>強ヘアボール
>ダウン追い打ち2LK>MK>HK>強ヘアボール>フェンリルドライブ

相手キャラや端との距離によってレシピちょっと変えればもうちょっと伸びる

301名無しのスカルガール:2013/08/20(火) 14:33:08 ID:kL0eHfN20
2LK>2MK>HP>JMP>JMK>空中ダッシュ>JMP>JHK
>2MK>HP>JLK>JMP>JMK>強ヘアボール>地上ダッシュ
>LK>MK>HP>JLP>JLK>JMP>JMK(1ヒット)>JHP(空振り)>着地
>LP>LP>MK>2HP>強ヘアボール
>ダウン追い打ち2HK>強ヘアボール>フェンリルドライブ

>>300のコンボの少し簡単にしたver
最後にMPとHKしか残ってないからこれ以上伸ばしにくい

302名無しのスカルガール:2013/08/20(火) 22:09:20 ID:ZvlH7Az20
JMP>JMK>空中ダッシュ>JMP>JHK

ここキャラ限だよね?
何とかしてバウンド使わずに地上に引き降ろしたいんだけどな

303名無しのスカルガール:2013/08/20(火) 23:39:36 ID:kL0eHfN20
>>302
軽いキャラはちょっと難しいけど慣れたら全キャラに入るよ

304名無しのスカルガール:2013/08/20(火) 23:50:22 ID:kL0eHfN20
2LK>2MK>HP>JHP>JHK>強ヘアボール>空中ダッシュ>JMP>JHK
>2MK>HP>JLK>JMP>JMK>JHP>着地
>JLP>JMP>JMK>JHP>着地
>地上ダッシュ>LP>LP>MP>ディレイ2MK(地上食らい)>HK>強ヘアボール
>ダウン追い打ち2LK>MP>ディレイ2MK(地上食らい)>HK>強ヘアボール>フェンリルドライブ

ついでに適当だけど端のコンボも貼っておく

305名無しのスカルガール:2013/08/21(水) 21:19:16 ID:TOZj30eo0
空ダからの崩し小ネタ
低空JLKやJMPをガードさせた後JHPでスカ着地すると硬直が少し減って着地後の投げや2LKの発生を早くできる

これを利用して
JLK(JMP)>JHPスカ着>2LKのすかし下段
JLK(JMP)>JHPスカ着>投げ

などJHKの中段拓のお供にどうぞ

306名無しのスカルガール:2013/08/21(水) 21:22:12 ID:JVDvGYYU0
地上ヘアボがダウンになってルートがまた増えましたね
面白いキャラになってきた

307名無しのスカルガール:2013/08/21(水) 21:57:32 ID:j6XT9UpA0
コンボやネタ本当にありがたい

308名無しのスカルガール:2013/08/25(日) 21:15:13 ID:4ExwJ3Fk0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21677603
>>300とかのコンボを動画にしました

309名無しのスカルガール:2013/08/31(土) 18:28:28 ID:Q90ho17E0
gj

310名無しのスカルガール:2013/08/31(土) 21:09:35 ID:Ij0bueOc0
>>308の動画の最初の
2MK>HP>JMP>JMK>空ダ>JMP>JHK
この最後のJHKのところで相手がダウンしちゃってコンボつながらないんですが・・・
どうやってるの・・・ディレイかけたらJMKカスるし・・・
もう難しすぎ

311名無しのスカルガール:2013/09/01(日) 22:26:42 ID:KLP7jkhg0
>>310
同じく
何度練習しても全く安定して出せないわ
キャラ毎に微妙にタイミングが違うのもキツイ
個人的に一番成功させにくいと思ったのはヴァレンタイン

312名無しのスカルガール:2013/09/03(火) 14:29:05 ID:SKMgGi5g0
HP>最速ジャンプキャンセル>ディレイJMP>JMK>ディレイダッシュキャンセル>JMP>着地する直前にJHK
で比較的安定する気がする

313名無しのスカルガール:2013/09/03(火) 15:25:45 ID:zrCb0epY0
jMKの1ヒットが中々安定しないな…

314名無しのスカルガール:2013/09/06(金) 20:20:20 ID:8IMRjOj60
>>308の動画の1つ目の投げから7000↑からのコンボむずかしい…
2回目のエリアル部分の2LK→HP→JLK→JMP→JMK2→JHP→着地→JLP→…
のところなんだけどJHPで攻撃する位置が高すぎて着地→JLPにつなぐことができない。
何かタイミングやコツとかありませんか?

315名無しのスカルガール:2013/09/07(土) 07:42:03 ID:2wvMVTGI0
HPの後に最速ジャンプからちょっと待ってJLK
キャラの重さでディレイ感覚変わるからそこはトレモで覚えれば良いんじゃないかな
その後のJMPは4ヒットぐらいで止めるの意識すれば安定するはず

ダブルとかはダブルエリアル入る気がしないから妥協しまくりだわ

316名無しのスカルガール:2013/09/11(水) 19:54:08 ID:4frR1mIo0
みんな画面端のコンボどうしてる??

317名無しのスカルガール:2013/09/13(金) 22:32:02 ID:JWaYh8wE0
基礎コンパーツのヘアボール>dc>5MP>5MKの
5MKが繋がらない・・・何故か5MPは当たってるのに5MKが繋がらない
安定してる人コツを教えてほしい

318名無しのスカルガール:2013/09/13(金) 23:59:28 ID:SBf9CqoA0
>>316
PC版持ってないから適当だけどこんな感じで繋がるんじゃねーかな?
パラソ、セレベラ、ダブルはレシピ変えないと多分無理だと思うけど

HP>JHP>JHK>214HK>adc>JMP>JHK>
2MK>HP>JLK>JMP>JMK>JHP>JLP>JMP>JMK>JHP>
MP>MK>2HP>LK>MP>MK>2HP>236LK>
LP>LP>LK>MP>MK>HK>214HK>623PP

>>317
ヘアボール当てた時に相手の高度が高いんじゃないかな?
もしくはMK出すのが遅いかのどっちかだと思う

319名無しのスカルガール:2013/09/14(土) 01:27:36 ID:SBf9CqoA0
よく見ると236LPの部分を236LKって書き間違えてた

320名無しのスカルガール:2013/10/05(土) 23:34:05 ID:KVhotCZQ0
フィリアのコンボ全然安定しない。。。エリアルの終わりJHKを地上ヒットさせるタイミングがキャラによって違いすぎる。。

321名無しのスカルガール:2013/10/16(水) 20:56:38 ID:hN5pdJg.0
始動が2LKでそのあと2MKとか5HPのコンボ多いんだけど
2MKも5HPも確反だよね?2LKはヒット確認してるの?
それとも確反の最大レシピ?

322名無しのスカルガール:2013/10/17(木) 19:49:29 ID:D9QSpYU20
と思ったらPC版でいろいろと変更があったんですね
失礼いたしました

323名無しのスカルガール:2013/11/29(金) 16:09:28 ID:b9KTFyfE0
重いキャラ相手に基本コンボが見つからない(´・ω・`)

324名無しのスカルガール:2013/11/30(土) 23:22:22 ID:f4ah5kVY0
中距離から低空ダッシュHP/HKやり過ぎて立ちガード安定にされてる…硬直も長めで簡単にAGされるし
少し遠めから下段択に持っていくのって皆さんどうしてるんですか

325名無しのスカルガール:2013/12/01(日) 02:27:44 ID:JUke456A0
低空ダッシュjHPで触れているならそこからjHK(中段)と着地下段or投げで択かけたらいいんじゃない?
展開早くするならjLK>からの方が良さそうだけどやりこんでないからよくわからん

326名無しのスカルガール:2013/12/01(日) 08:25:14 ID:vSc3A7rI0
jLKをガードさせてから近づけばいいのかな、ありがとう試してみます
あとチキンガードされるとなかなか通らなくて辛いんですが、引きずりおろしの連携パーツとかありますか?

327名無しのスカルガール:2013/12/22(日) 10:36:28 ID:WAsGGYvw0
現バージョン(アンコール)での火力ってどれくらいですか?
動画見たりして自分で考えて今使ってるコンボは
中央1ゲージでで小足>2MK始動で6000弱、上りjHK始動で7000ちょい
低空ダッシュjHP>jHK始動で8000位です

328名無しのスカルガール:2013/12/25(水) 05:19:03 ID:jdyQGA5o0
実用性があるかわからないけど画面端昇りjHK(CH)始動1ゲージコンボ
昇りjHK>空ダ>jHPjHK>昇りjHK>空ダ>jHPjHK>2MK5HP>jMK214HK>
空ダ>jMP>5LPP5MP2MK5HK強ヘアボ>2LK5MP5MK5HK強ヘアボ>フェンリル(約10000)

始めの「jHK>空ダ>jHPjHK」のループ部分がキャラ限かも知れない
ちょこちょこパーツ最適化したら10200くらい出るかも

329名無しのスカルガール:2013/12/26(木) 15:11:10 ID:3rGLmVCE0
>>328
このコンボってPS3版でもつながりますか?
地上コンボの強ヘアボールのあとに受け身とられるのですが...タイミングの問題かな?

330名無しのスカルガール:2013/12/26(木) 18:17:16 ID:r5F5EOh60
ごめん、PC版から始めてPS3版持ってないからわからない
あと上のコンボはしゃがみ喰らいの猫、ピーコ、ペイホには入らないみたい
ほんとに実用性なかったなあw

331名無しのスカルガール:2013/12/29(日) 17:42:47 ID:YtGlbDhU0
>>327
中央の実戦コンならそんなもんじゃない?
壁なら+1000くらい、JHPCHで+2000くらいじゃない

332名無しのスカルガール:2013/12/30(月) 00:09:11 ID:FJIF52RE0
>>330
ありがとうございます。PC版買いたいと思いますw

333名無しのスカルガール:2014/01/10(金) 17:43:20 ID:YzxeOPxU0
アンコールでの1ゲージ画面中央コンボ(セレベラ、ダブル以外)
2LK2MK(4hit)5HP>jHP>dc>jHK>2LK5MK5HP
>jLKjMK>214HK>dc>jMPjHK>5LPP5MP2MK2HP>214HK>623PP(6390)

近距離じゃないとjHP>dc>jHKの部分が入らないから安定取るために始動部分で2MK経由してます
ほんとに密着なら2MKを5MKにすれば火力アップです
2MKを1hitにすれば7150、画面端付近なら最後を5HK>214HK>にすればちょっとダメージ増えます
取り敢えずこれが最大かなと思ってるんですが他にいいコンボ有りますか?

334名無しのスカルガール:2014/02/22(土) 19:46:52 ID:VKnZ1UPU0
中央
2LK>MK>HP>JMP>強ヘアボ>JMP>JHK
>MP>MK>HP>JLP>JLK>JMP>JMK>JHPスカ
>着地LP(2)>MP>MK>2HP>強ヘアボ>フェンリル
1ゲージ使用、0.5ゲージ回収5979ダメージ

中央
2LK>MK>HP>JHP>JLK>JHK
>2LK>HP>JMK>強ヘアボ>JMP>JHK
>LP(2)>LK>>MP>MK>2HP>強ヘアボ>フェンリル
1ゲージ使用、0.6ゲージ回収7009ダメージ
位置入れ替え

335名無しのスカルガール:2014/02/22(土) 19:48:36 ID:VKnZ1UPU0
中央、多分ダブル以外対応
投げ>強スパイク>グレゴール>HP
>JMK>強ヘアボ>JMP>JHK>LK>HP
>JLP>JLK>JMP>JMK>JHPスカ
>着地LP(2)>MP>MK>2HP>強ヘアボ>フェンリル
2ゲージ使用、0.5ゲージ回収5913ダメージ

画面端 ダブル以外
2LK>MK>HP>JHP>JHK>強ヘアボ>JMK>JHP
>着地LP(2)>MP>MK>HK>強ヘアボ
>2LK>MP>MK>HK>強ヘアボ>フェンリル
1ゲージ使用、0.7ゲージ回収7637ダメージ

336名無しのスカルガール:2014/02/22(土) 19:50:16 ID:VKnZ1UPU0
画面端 多分全キャラ対応
2LK>MK>HP>JHP>JHK>強ヘアボ
>JMP>JHK >LP(2)>MP>MK>HK>強ヘアボ
>2LK>MP>MK>HK>強ヘアボ>フェンリル
1ゲージ使用、0.6ゲージ回収7545ダメージ

画面端 パラソダブルセレベラ以外
投げ>2MP>HP>JHP>JHK>強ヘアボ>JMK>JHP
>MK>2HP>LK>2HP
>LP(2)>MP>MK>HK>強ヘアボ>フェンリル
1ゲージ使用、0.6ゲージ回収5857ダメージ

337名無しのスカルガール:2014/02/22(土) 19:52:10 ID:VKnZ1UPU0
画面端 ダブル以外
投げ>2MP>HP>JHP>JHK>強ヘアボ>JMK>JHP
>LP(2)>MP>MK>2HP>弱スパイク
>LK>MP>MK>HK>強ヘアボ>フェンリル
1ゲージ使用、0.6ゲージ回収5827ダメージ

画面端 ダブル限定
投げ>2MP>HP>JHP>JHK>強ヘアボ>JMK>JHP
MK>HP>空ダJMP>JHK
>LP(2)>LK>MP>MK>HK>強ヘアボ>フェンリル

338名無しのスカルガール:2014/02/22(土) 19:57:40 ID:VKnZ1UPU0
北米PS3アンコールの体験版なので全キャラコンボ確認できてないけどv1.01コンボの流用が多いから多分大丈夫だと思う
最後のコンボはダブルが選べなくてダメージの詳細が分からないので書いてません

339名無しのスカルガール:2014/03/13(木) 23:52:49 ID:vemSdXug0
空投げからのコンボを適当に

空投げ>強エアボ>HP
>JMK>JHP>JMP>JHP
>JLP>JMP>JMK>JLK>JHP
>LP>MP>MK>2HP>強ヘアボ>フェンリル

5371ダメージ

340名無しのスカルガール:2014/03/13(木) 23:53:39 ID:vemSdXug0
空投げ>強エアボ>HP
>JMK>JMP>JMK>JHPスカ着
>LK>MK>HP
>JLP>JLK>JMP>JMK>>JHPスカ着
>LP>LK>MP>MK>2HP>強ヘアボ>フェンリル

5477ダメージ

341名無しのスカルガール:2014/03/13(木) 23:54:24 ID:vemSdXug0
空投げ>強エアボ>HP
>JLK>JMP>JMK>JHPスカ着
>LK>MK>HP
>JLP>JLK>JMP>JMK>JHPスカ着
>LP>LK>MP>MK>2HP>強ヘアボ>フェンリル

5485ダメージ

342名無しのスカルガール:2014/03/13(木) 23:59:34 ID:vemSdXug0
高い位置で投げた場合はエアボの後が繋がらないから注意
そういう場合は最速グレゴールで拾ったり猶予が多いLP>HPで拾ったり適当にアドリブしましょう

343名無しのスカルガール:2014/03/23(日) 22:15:04 ID:CHaw7OEQ0
まだ投下してなかったコンボを幾つか追加

2LK>MK>HP>JHK>JLK(JLP)>JHP>JHK
>2LK>MK>HP>JMP>JMK>強エアボ
>LP(2)>LK>MP>MK>2HP>強ヘアボ>フェンリル

7423ダメージ

344名無しのスカルガール:2014/03/23(日) 22:29:42 ID:CHaw7OEQ0
端空投げ>JMP>JHK>HP
>JHP>JHK>強エアボ>JMK>JHP
>MK>2HP>弱スパイク
>LP(2)>LK>MP>MK>2HP>強ヘアボ>フェンリル

6055ダメージ

345名無しのスカルガール:2014/03/23(日) 22:34:20 ID:CHaw7OEQ0
空対空でJLPやJLK引っ掛けから

>JLP(JLK)>JMP>JMK>JMP>JHK
>LK>HP>JMP>JMK>強エアボ
>MK>HP>JLP>JLK>JMP>JMK>JHPスカ着
>LP(2)>LK>MP>MK>2HP>強ヘアボ>フェンリル

5546ダメージ

346名無しのスカルガール:2014/03/23(日) 22:41:24 ID:CHaw7OEQ0
弱エアボの後とかハイジャンプの頂点とか高い位置で空投げした場合

空投げ>JMK>JHPスカ着>2LK>MK>HP
>JLK>JHP>JMP>JHP
>JLP>JMP>JMK>強エアボ
>LP(2)>LK>MP>MK>2HP>強ヘアボ>フェンリル

5586ダメージ

347名無しのスカルガール:2014/03/23(日) 22:52:33 ID:CHaw7OEQ0
とりあえず今回はこの辺で
なんか自分以外書き込みが無いんでageときます

348名無しのスカルガール:2014/05/01(木) 15:22:22 ID:1gC.dlHc0
このゲームコンボが変わりすぎてキャッチアップが大変
今の中央コンボ事情ってどうなってんの?

349名無しのスカルガール:2014/05/02(金) 14:33:29 ID:joN4Jdho0
12月のバージョンアップ移行コンボルート変わってないから過去レス見て好きなの使うといいよ
ただ4月くらいのアプデでフェンリルのダメージが減った(バグ修正)からダメージは400~500落ちるかな

350名無しのスカルガール:2014/05/03(土) 00:02:58 ID:OODnfkfc0
あれのまんまなのか、どうもです
なんか端コンは日々進化してるみたいだったからさ

351名無しのスカルガール:2014/05/03(土) 01:13:31 ID:gWkX8VUs0
既存のコンボよりダメージが伸びる端コンはあるんだけど難易度が一気に上がるから実用的じゃないのよね
ダメージに大きく差が出る訳でもないからあえて狙う価値が無い

352名無しのスカルガール:2014/05/11(日) 09:54:27 ID:cL6.4E/Y0
↑のフィリアの中央コン(位置入れ替わる奴)だけど、全キャラいける?

重量以外の相手だと最後の jHK で接地させるのが難しい。他のパーツで調整するればいけるもんなのかな。

353名無しのスカルガール:2014/05/11(日) 20:23:59 ID:wAGJgEbw0
>>352
全キャラ対応してますよ
軽量級はJMKをディレイしたり一段目でキャンセルしてエアボに繋いだりしましょう
ダメージ下がるけど簡単に完走したいなら
〜2LK>HP>JLP>JMP>JMK>強エアボ>LP〜なんてルートもあるよ

354名無しのスカルガール:2014/05/12(月) 00:12:02 ID:BnDHDNZg0
>>353
さっそくどうもです

確かに無理だと思ってたキャラも、ちょっと変えるといけるみたいね
基本的に jMK 遅くすれば高度を下げられるけど、キャラによっては今度は初段 or 2 段目が届かなくなっちゃう

たとえば、フィリアは遅め jMK1、セレベラとダブルは早め jMK1、ピーコは遅め jMK2、
みたいにキャラ別にちゃんと覚えなきゃ無理だねぇこれ
ルートが大きく変わるわけではないし、カジュアルでもこれぐらいはやるべきか…

355名無しのスカルガール:2014/05/14(水) 19:05:28 ID:RlrQzmTU0
あ、やべ、ミスった、って高さでJMK>ヘアボとかしちゃった時は、JMP>LPとかに後を変えてもいいんやで
このキャラ結構なんでも繋がるからね

356名無しのスカルガール:2014/05/16(金) 22:32:52 ID:/xzHyE6k0
うまい人はどんな拾い方でもコンボルートに収束していくよね

あと、このキャラは補正切りなのかな。うまい人に色々やられてはみるんだが、早くてパーツがわからんw
スローで見返したいわ

357名無しのスカルガール:2014/05/22(木) 23:08:04 ID:XX0guEO.0
カウンターからの端コンを二つ
低ダJHPch>JHK>HP>JHP>JHK>adcJMK>JHP>HP
>JLK>JHP>JHK>強エアボ>adcJMP>2MK>HK>強エアボ
>2LPP>MP>2MK>HK>強エアボ>フェンリル

10129ダメージ

昇りJHKch>adcJHP>JHK>HP>JHP>JHK>adcJMK>JHP>MK>HP
>JMP>JMK>強エアボ>dcLK>2MK>HK>強エアボ
>2LPP>MP>2MK>HK>強エアボ>フェンリル

10176ダメージ

>>356
コンボで端まで運んで起き攻めで崩すプランがあるなら無理に補正切りを狙わなくてもいいと思うよ
でもネタを持ってて損する事は無いから劣勢の時には上手く使っていきたいね

358名無しのスカルガール:2014/06/06(金) 00:36:42 ID:enDf0X8U0
JHPカウンター中央コン
低ダJHPch>JHK>MK>HP>JHP>adcJLK>JHK>2LK>HP
>JMK>強エアボ>adcJMP>JHK>2MK>HP
>JLP>JLK>JMP>JMK>LPP>MP>2MK>2HP>強ヘアボ>フェンリル

約9000〜9100 多分全キャラ対応

低ダJHPch>JHK>MK>HP>JHK>adcJLK>JHP>JHK
>2MP>MK>HP>JMP>JMK>強エアボ>dcLK>HP
>JLP>JMP>JMK>>LPP>MP>2MK>2HP>強ヘアボ>フェンリル

約9300〜9400 多分セレベラとダブル以外対応、パラソ辺りはちょっと難しいかも

359名無しのスカルガール:2014/07/18(金) 14:07:00 ID:I7Xr/aYk0
みんなこの長いコンボ全部覚えてんの? おれ全然覚えらんないや

360名無しのスカルガール:2014/07/20(日) 11:21:00 ID:RAyULKDk0
PC版と同じみたいだけどこのコンボはもう無理だよね?
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21677603

361名無しのスカルガール:2014/07/20(日) 12:52:09 ID:K4xHTGIs0
無理

362名無しのスカルガール:2014/07/24(木) 00:46:40 ID:CWyqNLgw0
初心者です。
みなさんはアンコールになってから、どのようなフィリアのコンボを使用してますか?
自分は空中ダッシュから>JMP>2LK or JHK>で択をかけて、
2LK>2MK>5HP>JLP>JMP>JMK>DASH>JMP>JHK>2LK>2MK>5HP>JLK>JMP>JMK>エアボールHK>フェンリルドライブ
というコンボを使ってます。
これより火力が高くて安定しそうなコンボがありましたら教えてください。

363名無しのスカルガール:2014/07/24(木) 03:30:18 ID:Ep0Sm59c0
>>362
今使ってるコンボを少し変えて伸ばしたいなら
2LK>2MK>5HP>JLP>JMP>JMK>adc>JMP>JHK>2MK>5HP
>JLK>JMP>JMK>強エアボ>dc>5LPP>5LK>5MP>5MK>2HP>強ヘアボ>フェンリル

違うのが欲しいなら334からの過去レスを参考にしてお好きなコンボをどうぞ
安定に関してはトレモで地道に練習、いろんな場面で使う機会の多いJHPスカ着地を覚えよう

364名無しのスカルガール:2014/07/25(金) 01:21:07 ID:N46u.rKU0
363さん>ありがとうございます。
PS勢なので熱帯だとJHPスカ着地を行うのが難しいので敬遠してたのですが、練習して使ってみようと思います。

365名無しのスカルガール:2014/08/17(日) 17:16:21 ID:3JNjVtPM0
>>358
初心者ですみませんが上のコンボの>JLP>JLK>JMP>JMK>LPPはどういう当て方で繋ぐのか教えて欲しいです
タンタンタンタンと入力してもMPからMKが繋がりません…

それと>JMK>強エアボ>adcJMP>JHKのJMKの部分は一段目からエアボにキャンセルで良いんです?
このコンボもそうですが低空JHKでコンボを繋げられる場合と相手に受け身を取られてしまう場合は何が不味いんでしょう
長々と申し訳ないですがお願いします

366名無しのスカルガール:2014/08/29(金) 18:53:49 ID:ZCgm5Cvs0
>>365
JMP>JMKのJMKを1段だけ当てた後JHPを空振りさせて着地してLPを当てましょう
JHPスカ着地って言うJMK2段目の後ろに跳ねるモーションをJHPでキャンセルして着地するテクニックです

JMK>強エアボの部分はキャラによって変わるので1段当てと2段当ては使い分けですね
JHKが受身を取られるのは相手が空中の状態で当たっているからなのでエリアル中にディレイを混ぜて立ち喰らいになるように調整しましょう

遅レスになってごめんなさい

367名無しのスカルガール:2014/08/29(金) 19:01:11 ID:ZCgm5Cvs0
あ、最初の質問内容ちゃんと見てなかった
>JLP>JLK>JMP>JMKでJMKが当たらないのはHPの後に最速でエリアルに繋いでるからだと思います
HPの後のジャンプキャンセルにディレイを掛けて浮きの頂点でJLPを当てるようにすると当たります


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