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ソニック総合スレ 避難所 ACT.41
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■前スレ
ソニック総合スレ 避難所 ACT.40
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54330/1496907330/
■新作情報
ソニックマニア PS4/Xbox One/Nintendo Switch
8月16日配信開始
http://sonic.sega.jp/SonicMania/
ソニックフォース PS4/Xbox One/Nintendo Switch
2017年冬発売予定
http://sonic.sega.jp/SonicForces/
■関連サイト
ソニックチャンネル
http://sonic.sega.jp/
ソニック委員会Twitter
https://twitter.com/sonic20th
ソニックムービーチャンネル
http://www.youtube.com/user/SONICMOVIECHANNEL
■過去ログ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/54330/
次スレは>>980、無理な場合は可能な方が宣言をして建ててください。
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ここ再利用?
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再利用あげ
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ソニックマニアの個人的に悪いところ
ボスの倒しかたがわかりづらい
隠し要素のアンロックの説明がなんか足りない
迷いやすい
デバッグもナックルズ&ナックルズモードが、セーブありでできない。
メタルソニック戦がめんどくさい
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↑ うーむ、ピンポだなぁ 今はソニッククリアして今度はテイルス編をやるよ、しかしソニック3とカラーズからのナックルズとジェネの繋ぎみたいにマニアからフォースへの繋ぎは名作となるか?
マニアは上記の問題以外最高だけどね
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あとオプションでスーパー化のオンオフが出来るようにして欲しかった
地味だけど昔からかなり要望あると思うんだけど
特にナックルズは専用面で必ず滑空を使わされる場面があるから尚更
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>>6
ダブル回転アタックや空を飛ぶ時や滑空でスーパー化しないように、2つのボタンでスーパー化するシステムにしてほしい。
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>>7 Xボタンでスーパー化!Yボタンで専用アクション!が理想だった
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ソニックこのまま全盛期の勢い取り戻してくれんかな
ソニック5出して出して
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ハードボイルドヘビーズはキングも破壊されてなくて逃げたし、今後も登場するくらい頑丈なキャラクターなんだろうか
鬼と変わってほしいんだが
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>>9 マニア好評だし、今後もあの人たちに任せておけば完璧、パーフェクトだしょーな
....フォース....マニアの後編確定...?
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>>9
むしろ良い意味で全盛期越えてほしい
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結局はクラシック頼みっていうね
俺が生きている内に評価される3Dソニックは出てくるのだろうか
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ソニワド、ソニジェネで当てはまらないなら生きてる内には来ないな
これ以上求めるなら3Dを越えた何かになりそう
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ほう、4Dソニックですか
大したものですね
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VR空間で君も!ソニックと一緒に速く走れるぞ!
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>>14
俺自身はブーストソニック好きなんだけどメディアのレビューが賛否両論っぽいからさ
マニアがここ15年で最高評価って宣伝してたけど逆に寂しくなっちゃってな
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http://jp.ign.com/m/sonic-mania/15370/news/2d
まぁ、ロスワの目的であった新スタイル探しは終わってないから
フォースのモダン次第で3dはブーストソニックで固まるかもしれん
あと、6鬼集アンチ発言が度を超えてキモイと思うんだけど
そんな変なデザインか?
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とりあえずマニアとフォースが地続きとして
・クラシックエッグマンはクラソニとハードボイルドヘビーズとのファントムルビー争奪戦に敗北
・争奪戦の結果ファントムルビーの開けたワームホールにクラソニ吸い込まれる
こうなるとエッグマンはファントムルビーの存在を覚えていて現代で再び手に入れたのか、ハードボイルドヘビーズがモダンエッグマンによって過去に送られた存在なのかインフィニットが狂わせたのか…久々にソニックのストーリー考察が捗るな
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これで真エンドのソニックのポーズとファントムルビーのSE流用しただけだったら笑う
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過去ならともかく別次元って別人扱いで記憶ないんじゃない?
インフィニットのテーマの歌詞的にポンと生まれた怪物をエッグマンが利用ってパターンも無さそうだけど
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メタルソニック線の悪いところ
3位第2ラウンドで普通のサイズでシルバーメカソニック戦を挟めばいいのになぜかニッチなゲームギア版メカソニが攻撃手段として出てくる
2位最終ラウンドのメタルのスピードが遅くて減速しないと攻撃出来ない
1位最終ラウンドで背景の方に目がいってしまう
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普通のシルバーメカソニック戦なんて入れたらメタル戦の味が薄まるから要らない
ミニメカソニ量産はセルジュニアっぽい展開で好き
スイッチ版のメタスコア90まで上がってるのな
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>>21
前スレのカオスみたくファントムルビーにインフィニットが宿ってるって考察がしっくり来るな
フォースのクラソニは正史じゃなくて別次元の存在って設定が無ければ綺麗に収まるんだけど…
もしかしてソニックが去った後ファントムルビーからインフィニットが生まれてソニックの代わりに戦ってたとか?
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メタルソニック戦
グレーのちびソニックをぶつけるんだろうけど
回転時だとリングぶちまけるし
通常状態だと死ぬじゃん
どのタイミングで踏みつけるの?
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メタルソニックの倒し方
量産ロボがスピンを溜めている時にこっちからスピンアタックする
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>>25
相手のスピンダッシュにこっちもスピンダッシュぶつけると吹っ飛んでメタルに当たる
相手が走り出す前にスピン当てるとちょうど当たる
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別にチビメカソニック回転時にスピンダッシュぶつけてもリング散らばらないけど
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てかスイッチじゃtvモードでも30fpsなんだな
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>>29
2chのゲハから沸いてきたか
巣に帰れ
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そりゃお前だ
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ソニック=スピンダッシュなのに、スピンダッシュのやり方知らない奴多すぎないかw
なんのためのスマブラだよ
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スマブラのソニックはスピンダッシュの操作方法再現してくれて嬉しかった
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鬼嫌い発言はすまんかった....
しかしやっぱこうかんがえっと前編扱いなのはやはりありえるかもな
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セガ製ぷよぷよの生産元がわかったのが一番の収穫
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またIQ300にぷよぷよで勝ってしまった・・・
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>>35
ケミカルプラントはぷよ生産工場だった…?
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青色しか振ってこねぇ!
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今回ので色を変える手段も確立された訳だ
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唐突に始まるぷよぷよで笑うけど
エッグマンがぷよぷよ下手すぎるのも笑う
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多分まともにやればクソ強いんだよ
青に拘りすぎて他が見えてないのかもしれない
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今のぷよぷよってセガが、しかもソニチが作ってんだよな?
浅からぬ縁があるってわけだ
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ぷよぷよとコラボしてるしね。
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みんなクリアしたらアンケートやで
如何に素晴らしいゲームか暑く語ってやったわ
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メタリックマッドネスが一番凝ってて好きなんだけどそこまで到達してる人が購入者の中で少なそう
なんか初心者はケミカルプラントの時点で難しいって悲鳴上げてるみたいだし
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>>45
バグなのか仕様なのか圧死判定がでかい気がする
キャラ1.2倍の隙間に挟まれたら死ぬから何か釈然としないわ
ケミカルプラントの動く足場で何回も挟まれて死んだ
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クラシックはスピンの慣性とかジャンプのタイミング覚えるって壁あるからな
実際メガコレでソニック2初見やった時は何度もケミカルプラントでゲームオーバーになった記憶があるけど
2クリアして3&Kやったらそこまで苦戦しなくなってたし
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初心者のアクションの腕前を上げたマリオメーカーが存在しなかったら、グリーンヒルの時点で詰む初心者多そう…
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オイルオーシャンの短いエレベーター?みたいので謎の圧死した時はキレた
ぷよぷよに勝ったときもなぜか圧死したし圧死ゲー
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>>32
クラシックのソニックは出来ないと思ってる可能性が…
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今更スティックスのカレンダーとか何考えてんだよソニック委員会
マニア配信記念でクラソニかHBHでよかっただろ
まさか六奇襲同様…
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>>45
ケミカルプラントのここを再現したのは、正解だったのか失敗だったのか
http://i.imgur.com/VCaIGfG.jpg
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いえーい!スーパーソニックだぜー!突っ走るぞー!!!→圧死→は?
はよくあった
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今回は落下死は少ないけどボスもマップの仕掛けも全体的に意地が悪くてクラソニの中で一番難しいと思う
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ソニック&テイルスでとりあえずクリア
クラソニというか2Dソニックは大体最後のステージが苦手すぎて手こずるんだけど
今作の最終ステージは(全体的に落下死が少ない仕様含め)なかなか楽しかった
中ボスが初代ラスボスのオマージュになってるのも良い
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それよりもソニワドの箱1互換をだな…
みんな投票した?
PC版は望めなさそうだし60fpsソニワドができる唯一の光明だと思うんだけど
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>>51
なにか問題でもあるのか?
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>>56
投票したよ
初代箱の下位互換も期待している
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問題ありまくりだろ
マニアで盛り上がってるのにあんなクソゲーの事思いださせやがって
モダンと別扱いのはずなのにマリソニに出てくるしどうせフォースにも右上の通信に唐突に現れるんだろ
死ね
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圧死は昔からひどかったぞw
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圧死は今まで頑張って走ってきたのを一瞬で無にするからな
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スーパー状態で最も気をつけなければならないのも圧死
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↑ 圧死のせいでリングを何枚失ってボスでビクビクしたことか
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HBHとかいうカッコいいけどリーダー以外抜けてるメンバーまみれな新キャラ
ソニックのライバルはメタルとシャドウについでヘビーキングもか。
ライバルが新作ごとに増えていくの好き(ナッコーもそうだった)
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フォースでもドロップダッシュ使えんのか
これ便利っちゃ便利だけど、ステージ慣れしないと全然使いこなせんなぁ
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金メダルの存在今頃知ったんだが、トロフィーないスイッチ版でわざわざリング全部とって金メダルにする意味ある?
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スキューバダイビングやってるエッグマンはどう倒したらいいの?
爆弾やエッグマンにミサイル当てても意味なさそうだし
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スクリューで斬殺するに決まってんだろ
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スキューバエッグマンまさかの生身で吹いたなぁ....www
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>>52
うわ俺のトラウマゾーンばっちり再現されてるのか
マリオじゃあるまいし、細かく制御しづらいゲームでこんなマップ作った奴絶対性格悪い
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ブルースフィアがクソゲーにしか思えないんだけど
ソニック真EDまで1つしかクリア出来なかった
1ミスでアウトな上長過ぎるからストレスしか溜まらん
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俺の近くにカオスいそうなんだけど
サンダーレインアンドライジングだよ
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リモプでやってる人いる?
ラグとか酷い?
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リモートプレイはアクションでしかもソニックのようなハイスピードアクションには噛み合わんよ
ラグはあるしやめといたほうがいい
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>>72
デンジャーウォーターライジングにならなくて良かったな
あれ?なってる地域もある?
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メタリックマッドネスの蜂エネミーのデザインすげえ好き
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>>71 ボーナスなのにボーナスが無いのもあるかなぁ、正直エメラルドとポイントマーカー以外の新たなスペシャルゲートを登場させてそこをボーナスステージにしてほしかった
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ゴールドメダル全部取った後だと
完全に邪魔でしかないからな今回のボーナスステージ
スーパー化キャンセルとしては使い道があるがそれは3も&ナックルズも同じことだし
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スーパー化キャンセルとして、即終了できるブルースフィアは優秀
スロットとか面倒だったし
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>>72だけど歌詞ミスってた ライトニングだったわ
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今、ユニクロやしまむらとコラボしてTシャツとか売ればいつもより売れるよね。
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>>81
http://rocketnews24.com/2017/08/19/941141/
実に気持ち悪い
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>>82 冒険好きのちょっとスゴいハリネズミに変な属性つけないでくれ
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ソニックマニア、取り敢えずクリア!
いやあ、自分は新参ファンだけどすごく楽しめました!どのステージも面白かったー!
どのBGMも気に入ったし、色々とサプライズも多かった(特にミラージュサルーンは驚いた)
ハードボイルドヘビーズはどれも個性的で印象に残ったなー、最後の一人には会えてないけど。
後はカオスエメラルド集めだけ!頑張ろう!
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ブルースフィアまったくクリアできんのだけどコツとかあるのコレ
メガドラシリーズは1と2しかやったことないからお手上げ状態
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>>85
スフィアをリングに変えられるのは知ってる?
レッドスフィアでブルースフィアを囲むと、囲んだスフィアがリングになるってやつ
クリアするだけでもスフィアに触れる回数が減るから楽になるし、パーフェクト(リング全回収)には必須
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おまけの方のブルースフィアやったらむずいコースばっかりでワロタ
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>>82
ソニックにアナーキーな側面があるのは確かだけどそれにしたってなんだこれ…
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>>85
バンパーにぶつかってバック走になったら前押すと直るよ
あと解放されてるならデバッグモードで集中的にやった方がいい感じ
とにかく回数こなしていくしかないと思う
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>>82
この団体、ソニックフォースのPark Avenue好きそうだな。
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>>82 ソニックを汚すな、何が中指立てておいて正義じゃ
マリオは金と女が目的じゃねーし
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なるほどブルースフィア無理ぽ
ステージ狙って繰り返せるならなんとか出来そうだけど
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ディメンションヘイストがヌルゲー過ぎたせいか、反動でブルースフィアが激ムズみたいな印象になってるのワロタ
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そろそろスペシャルステージのBGMノイローゼになりそう
32コースとかハゲる
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↑ ディメンションツイストを遊んで気を休めるんだ
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ディメンションヘイストって曲名じゃなかったっけ
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5個目のエメラルドがなかなか獲得できないのでコツがあれば教えてほしい…
序盤青玉に集中してスピード1段階アップ、2周目からリングも拾いつつって感じで挑んでるけど
その間にUFOとかなり差をつけられてたり事故ったりで結局リング切れになっちゃう
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↑ 無理やりスピードダウンポイントをスピード2の時に跳び跳ね続けるのだ
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ルート覚えてない適当プレイでもブルースフィアやらなけりゃ、ニューゲームでエメラルド集めながらでも2時間で終わらせられるな
3&Kの通しプレイより体感疲れないのはスピード感あるステージが多いおかげか
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ブルースフィアがトラウマ&嫌いになるゲーム
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