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ソニック総合スレ 避難所 ACT.36
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■前スレ
ソニック総合スレ 避難所 ACT.35
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/54330/1468402642/l30
■新作情報
マリオ&ソニック ATリオオリンピック/WiiU/発売中
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/abjj/
マリオ&ソニック ATリオオリンピック/3DS/発売中
https://www.nintendo.co.jp/3ds/bgxj/sp/index.html
ソニックトゥーン ファイアー&アイス/3DS/2016年10月27日発売
http://sonic.sega.jp/SonicToon/FireIce/
Sonic Mania/PS4/XBOXONE/PC/2017年春発売(日本発売未定)
Project Sonic 2017(仮称)/PS4/XBOXONE/NX/PC/2017年ホリデーシーズン発売(日本発売未定)
http://sonic.sega.jp/SonicChannel/topics/information/20160725_001093/index.html
■関連サイト
ソニックチャンネル
http://sonic.sega.jp/
ソニック委員会
https://twitter.com/sonic20th
ソニックムービーチャンネル
http://www.youtube.com/user/SONICMOVIECHANNEL
■過去ログ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/54330/
次スレは>>980、無理な場合は可能な方が宣言をして建ててください。
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やっぱソニックはイラストに関しては2Dの方が似合うな
好き
http://i.imgur.com/TLzPboU.jpg
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sonic miniaのPV見て驚いたことは内容じゃなくてNitro FunとHyper PotionsのCheckpointのBGMが使われてた事だった
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ソニックトゥーンよりソニックマニアの方が本編じゃないか
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当たり前だよなぁ?
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マニアはexゾーンでスーパーソニックvsエッグマンはあるのかな?
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ソニックマニアは実際やったらいまさらそんなに面白くないんだろうけど
ビジュアルが全体的に凄くセンスが良くてお洒落な雰囲気で興味をそそられるんだよね
海外で出てるスタジオポリスのこのTシャツの絵がお洒落でかっこいい
和ソニックとかよりこっちがいいわ
https://cdn.shopify.com/s/files/1/1456/0224/products/81eRIlr9h6L._UL1500_1024x1024.jpg
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浮世絵風いいやん
仕事でTGS行ったけどあの絵使ったグッズで外人が大喜びしてたし
異国っぽいがシャレてるって感覚だろ単に
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スタジオポリスTシャツ良いわあ
なんで日本はロゴとかタイトル名とか入れたがるんだろうなあ?
宣伝になってもらいたいの?
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ソニックより先にバイオハザードのCG映画作るマーザってなんなの?
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国内であのクオリティのCG映画作れるところがあまりないから重宝されてあちこちから声がかかるんだろ
シンゴジラの白組も新ソニのソニックがエリスを姫抱っこして走るシーンのムービーとか作ってた
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先にっていうかソニックはソニーピクチャーズと合作だし並行して作ってるだろう
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ヴァルキュリアのキャラにKOFのパクリがいるとか騒がれてるけど
トゥーンのスティックスもデジ・キャラットのぷちこのパクリ臭いよな
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そんなキャラしらんわ
普通に元ネタはマリンだろ
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セガのエターナルアルカディアのアイカってキャラがいるんだけど
ググってみればスティックスの元ネタっぽいことがわかると思う
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明日発売のニンドリにソニックチーム座談会が掲載らしい
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>>101
なぜニンドリなんだ…と思ったけどそうかファイスの発売も迫ってんだった
マニアと2017のことで頭がいっぱいだったよ…
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twitchで何かやってる?
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飯塚Tシャツわろた
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IIZUKA-SAN FAN CLUB笑った
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初心者なんだが、米アマゾンのソニックマニアコレクターズエディションpreorderって、日本からできるのかね?
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https://pbs.twimg.com/media/Cs2kMIeUsAAsr5W.jpg
クラシックスタイル買うわ
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クラシックかわいいけど下の草が完全にバランで草
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トゥーンスタイルとシャドウスタイルが気になるかな
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上下で無理に繋げようとするのは気に食わないのでクラシックかキュートかなぁ
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おやトゥーンの表情中々良いね
普段からソニックこのぐらい眉間にしわ寄せて良いよな
けどやっぱりクラシックかシャドウ、シルバーが欲しい
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ニンドリ買ったけど飯塚さん上川さん瀬上さん大谷さんのいつものメンバーで
特に特筆することはない座談会だった
瀬上さんのジョークが面白いくらい
気持ち仲良さそうな雰囲気だった
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ダメだな仲良しチームじゃ
ガンガン制作中のゲームの不満をぶちまけられる体制じゃないと
嫌われ役も必要だし
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Ignや4Gamerじゃないんだ
綺麗じゃない話はカットされまくるだろ
特にファミ通とニンドリなんて褒めまくって仕事取るタイプのメディアだし
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星野さん何やってるの…
https://youtu.be/xtqgkPCEIP8
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http://www.famitsu.com/news/201609/22116387.html
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シルバーの3DSテーマのBGMがdreams an absolution なら間違いなく買う
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それいいな
テーマ流れるなら全種買っちゃいそう
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テイルスが悪いってんじゃないんだけど「ソニック」スタイルを唱ってるんならソニックだけにしてくれよなぁ
クールさを全面に押し出して欲しいのにどうしても彼がいるとポップよりになっちゃうと言うか…
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――作り続けるということで、クリエイターさんからすればたいへんなのではないかと思うのですが。
飯塚 そうですね。同じものを作ってもしょうがないので。
「つぎはどういうものが喜んでもらえるか」ということで、つねに新しいアイデアを考えないといけないという、産みの苦しみはあります。
とはいえ、私たち開発者は、ファンの皆さんに喜んでいただけることを念頭にいつも作っているので、いいモチベーションになっています。
――そのへんは、飯塚さんはずっと『ソニック』シリーズに関わっていらっしゃったので、ご苦労が絶えないのでは?
飯塚 とんでもないです。私は『ソニック・ザ・ヘッジホッグ3』から開発に携わっているのですが、以降『ソニック』の開発をイヤと思ったことは一度もないです(笑)。
いつも開発終盤になると、「たいへんだ」とは思いますが、作り終わると、「つぎは何をやろうか?」とワクワクしてしまうんですね。
つねに新しいことができるIPなので、そういった意味では恵まれていると思います。
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インタビューからのだけどやっぱり飯塚の中ではこういう認識なんだな
スピードアクションを極めるつもりは更々なさそうで今後に期待できない
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イボさんと瀬上さんはスピード感が大事と答えてる一方で、
飯塚さんの口からはスピード感についてのコメントが一切出てないのも何というか…
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2017も飯塚の名言「今度のソニックはただ走るだけではなく…」が出てきそうだな
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ギミックを盛り込むのは結構だけどこう、なんていうかスピードを出すための仕掛けだったりスピードが出てない作動しないとかそーいう方向性にしてほしいよ
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お前らいつも変な心配の仕方するよな
ソニックピラーでクオリティコントロールするようになったんだし
Project2017の作成チームでカラーズ、ジェネチームと表記してロスワ系統じゃないって受け取れるし
スライディングやブーストアクションしてるんだ
それより最近開発介入に暴走気味な任天堂とまだ手を組んでるのが不安要素だと思う
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ゲハ豚はゲハにお帰り
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あいつらどこにでも湧いて出てくるからな
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>>122
ソニックに重要なのはスピード感でなくケンポン脚本だとでも思ってんだろう
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PS4とか任天堂以外の機種にも出るのに任天堂と組んでるとか関係ないだろ
オリンピックは今後マリオ単体でやる気がするし
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何が不安かってまたケンポンになるかもしれないのと他の人気キャラ差し置いて六奇臭やスティッ糞が出てくるかもしれない事だよ
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ケンポンはともかく、さすがにキャラよりはステージ構成の方がよっぽど心配だ
六鬼衆やスティックスは一定のファンはついたろうし、自分の好きなキャラの枠取られるからと言ってそんな書き方はあまり感心しない
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ソニチャン壁紙のシルバーがブーム仕様やん
http://sonic.sega.jp/SonicChannel/enjoy/image/wallpaper_143_silver_10_pc.png
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ただのコスプレでは
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ドラキュラなんだよなぁ・・・
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ミイラ男かと思った
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>>129
オリンピックゲームはセガだけが作れる権利持っているから、任天堂はセガと組まない限りオリンピックゲームを作る事は不可能
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オリンピックの東京の映像にマリオとドラえもんとパックマンが出て
ソニックなしってソニックファン的には不服だよね 外人だってドラえもんよりはソニックのがうれしいだろ
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青色のドラえもん持ってくる辺りが最高にアレだよな
まー日本人が作ってるからしゃあないんだろうが
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とりあえずソニックブランドが2020年まで持ってくれることを祈るばかりだ
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マリソにはよく出来たスポーツゲームだとは思うけど
ソニックがマリオと同等の速度っていうのが
やっぱキャラクター性崩壊してない?って思う
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ソニックやシャドウの競歩とかジワジワくるよな
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ギターまでは手が出ないけどピック欲しいな
シャドゲのあのマークかっちょいい
シャドウというよりはブラックドゥームのロゴっぽいけど
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>>136
かといって、オリンピックゲーってそんなに需要有るんだろうか
マリソニ電鉄を作った方が売れそうだけど
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>>140
WiiU版リオではキャラ性能を大きくした結果
50m走とかで同じ連打回数ならマリオとソニックならソニックがぶっちぎる仕様になったけどな
結果、最速のソニックと最遅のクッパ(代わりにSPがチート)が最速争いをしていた模様
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マリソニって売れてるの?
だんだん売れなくなってない?
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とりあえず何だかんだマリソニ東京はすごく楽しみにしているんだ
売り上げ落ちてたとしてもここまでは出してほしい
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>>145
Ds版は好調、売上はロンドンから下がってる
Wiiuは広告費考えると黒字が出てるか怪しいレベル
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で、なんでソニックブームって日本で放送されないんだっけ
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スポンサーがつかないから
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ソニコミ更新か
次はあいつか…
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シルバーかっこいいのにことごとく作品に恵まれんしなぁ・・・
でもジェネのボスバトルのシルバーは好きだ 歯ごたえはあんま無いけどとても楽しい
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ソニックバトルみたいなキャラいっぱい出せるようなゲーム作らくなったからな
ライダーズや絵本みたいな外伝枠潰してトゥーンにしたのは痛い
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F&Iは少なくとも前作よりはおもろくなってそうに見える
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少なくともアニメが終わるまで外伝枠はトゥーンになるかな。シーズン2以降も続けば2、3年...
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アニメは続けていいからゲームはF&ampampIで終わらせてくれれば
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つっても、外伝作ってたチームがミラフェスとかスマホゲームに引き抜かれていった結果出てないんだし
トゥーンというよりソシャゲ事業拡大が原因じゃない?
アニメ2期これからなのにファイスでゲーム終わるとか勿体無さすぎだろ、あと1作は要ると思う
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クラシックモダントゥーンの三本柱でやってくって言ってただろ
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アクションばっかで食傷気味だから次のトゥーンはボードゲームにしよう
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ソニックシャッフルリメイクはよ
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次のマリソニって何気にかなりヤバいよな
平昌だよ、ピョンチャン。韓国。おまけに冬季五輪がテーマ。
今の日本で韓国が舞台のゲームなんて売れるんだろうか?
しかもハードはNXに移行して出すだろうけど
WiiUの二の舞にならないとも限らないし。
しかしこのピョンチャンを越えなければ東京はない。
そこでマリソニATピョンチャンが爆死しないための案をいくつか考えてみた。
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1・マリオ、ソニック以外のブランドにも出場してもらう。
ポケモン、ゼルダ、FF、パックマン、グラセフ、HALO、トゥームレイダーetc・・・
様々なブランドから選手を集結させてオールスターゲームにする。
実際のオリンピック開会式さながらに人気キャラ達が入場パレードを行えば
そのインパクトはマリソニ北京を軽く超えるだろう。
すでに動物や機械が出場してるので出場キャラに制限はほとんどないはず。
ただ、この切り札はできれば東京までとっておきたいところ。
2・マルチで売る
任天堂に意地を捨ててもらいPS4、箱ONEなどにも出す。
単純に、売れてるハードで出せばソフトも売れるでしょ。
任天堂的にはこのソフトだけ特例で、
他の任天堂ゲーは任天堂ハード独占でOK。
当初の取り決めを変更して国内もセガ販売にすれば
任天堂はキャラを貸してるだけ、という体裁も取れる。
3.スマホに展開する
一番現実的だと思う。
任天堂がスマホにマリオを出した今なら可能性アリ
バンクーバーの時みたいなソニック単体じゃなくて、マリソニとして売り出せる
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レゴのソニックステージのシャトルループって誰でも走れる様になってるんだね
ドクターやバットマンが走り抜ける様はシュールだわw
裏を返せばDCユニバース最速の男フラッシュでソニックがプレイ可能という全ナード待望の展開に…!
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映画とかだとスピードキャラって強キャラだよね
X-MENのクイックシルバーももうこいつ一人でいいんじゃないかな感ある
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>>161
非現実的、コミック業界とか見れば分かるが
政治の垣根とコンテンツの垣根は別だ
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「ぼくのかんがえたさいきょうのマリオ&ソニック」なんだから触れてやるなよ…
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キャプテンアメリカも日本悪く描いたことあるしな
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日本だけスーパーマリオオリンピック2018とか別の名前にする
スタジアム内のハングル文字は全部消す
これでいけるだろ
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ゲハ豚はゲハに帰って下さい
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>>163
クイックシルバーかっこいいよねあいつのシーン見るだけでフューチャーパストは元取れる
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>>169
速さの表現が面白いよね
やってることはひみリンのタイムブレイクと同じ(周り遅くして自分はそのままのスピード)なんだけど
見せ方が面白い
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そろそろファイス海外のメタスコア解禁くる?
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60点くらいな気がしてしまう
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割と褒めてるレビューしか見かけないけどソニックならそれくらいの点数が妥当っぽいな
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ケンポン脚本という約束された爆下げ要素もあるしな
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今のところメタスコアは61点。70点が多い様子。ちなみにユーザースコアは8.0で高評価。
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パッとしねーな 発売前は高評価レビュー多かったけどやっぱ凡作か
http://www.metacritic.com/game/3ds/sonic-boom-fire-ice
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発売前はネガティブな情報出しづらいからね
良くも悪くもシンプルで王道でソニックでやる必要性を見出だせず
60って感じなのかね
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やっぱりラッシュ系統なんかな
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キャラの挙動がやっぱりふわふわすぎて駄目だと思う
ラッシュのブースとはバゴーン!って感じで迫力あってブーストの気持ちよさではワドをも越えてたけど
トゥーン系列のゲームのブーストはプシュゥーって感じで爽快感がない
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ユーザースコアの方は徐々に伸びてるみたい
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今度のソニックは走りません
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足を止めてゲートボールするからです
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IGNのレビューでは7.5でGoodか。とりあえずロスワ以上で良かった
http://m.ign.com/articles/2016/09/27/sonic-boom-fire-and-ice-review
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IGNは横スクロールメインだと急に点数上げるからなー
忘れたけどワドとか新ソニ以下じゃなかったっけ?
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IGNはファミ通の次に信用しちゃいけない
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Ignは試遊の時から探索を強制しない事と、無視してゴールまで走れるってコンセプトをかなり気に入ってるな
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