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ソニック総合スレ 避難所 ACT.36
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■前スレ
ソニック総合スレ 避難所 ACT.35
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/54330/1468402642/l30
■新作情報
マリオ&ソニック ATリオオリンピック/WiiU/発売中
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/abjj/
マリオ&ソニック ATリオオリンピック/3DS/発売中
https://www.nintendo.co.jp/3ds/bgxj/sp/index.html
ソニックトゥーン ファイアー&アイス/3DS/2016年10月27日発売
http://sonic.sega.jp/SonicToon/FireIce/
Sonic Mania/PS4/XBOXONE/PC/2017年春発売(日本発売未定)
Project Sonic 2017(仮称)/PS4/XBOXONE/NX/PC/2017年ホリデーシーズン発売(日本発売未定)
http://sonic.sega.jp/SonicChannel/topics/information/20160725_001093/index.html
■関連サイト
ソニックチャンネル
http://sonic.sega.jp/
ソニック委員会
https://twitter.com/sonic20th
ソニックムービーチャンネル
http://www.youtube.com/user/SONICMOVIECHANNEL
■過去ログ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/54330/
次スレは>>980、無理な場合は可能な方が宣言をして建ててください。
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(次元バグは)ないです。
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スクエニをよみがえらせたほどの橋本が抜けた穴って想像以上にデカかったんだと思う
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特によみがえってなくね
ルミナススタジオでFF15開発遅延しまくったから
結局以降のFF7リメイクとかKH3はアンリアルエンジン4だし
FF14を技術的に立て直したくらい?
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今はIT教育分野いっちゃったからもうゲーム開発はやらないんだろうね
https://codeiq.jp/magazine/2014/12/19551/
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ファイス見ると、どうすれば爽快なゲームになるか分かってきた感はある
けどそれが続かないのがソニチなんだよね
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今のセガに橋本クラスの人っているんだろうか?
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スクエニでもあんまり目立ってなかったからな
実質FF14を再建したのはテクニカルディレクターの橋本なのに
結局良いように使われて吉田直樹みたいな芸人気取りのアホの売名に使われただけ
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つっても技術屋がいてももうあんまり金出してくれないと思うよ。
ソニック以外
HD機の開発費にひーひー言ってたくせにアプリに億かけて失敗するよりマシかもしれなかったけどね
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龍が如くのドラマとかに出す金でゲーム作れ
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F&Iってアイランドから全くグラフィック変わらなかったな
TDX→ロボボぐらいの変化は欲しかった
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別シリーズ作品で例える必要性がわからない
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龍ドラマとソニック映画が転けて某スクウェアみたいになりそうな予感ががが
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セガも調子乗ってコケるパターンだからなぁ
シェンムーの悲劇は繰り返してはいけない(意味深)
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>>830
いちいち噛みつくなよ馬鹿が
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>>833
いちいち噛ry
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>>834
いちいちかry
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>>835
いちか
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某スクウェアは15の映画で盛り返したから…
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旧FF映画って製作費シェンムー二本分だっけ
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>>837
マジ?てっきり爆死したのかと思ってたけど良かったやん
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15色々展開しすぎじゃね
それだけ本気だってことなんだろうけど、ただゲームソフト待ってる身としてはアニメとか小説とか、は?って感じ
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先週からコミックにウェーブ出てるけど、口調どんなんだったか思い出せん...
やりたくなってきたなぁライダーズ
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ソニックと全く関係ないゲームの話するなよボケナスが
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ファイスのスピンダッシュ速いけど減速していっちゃうのってなんとかならんの
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最初から長く貯めるしかないな
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ならないね
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だいたいその辺のゴミにぶつかってキャンセルされるからあまり気にならない
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スピンって昔から減速は付きもののような気もするがな
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速いけど障害物で止まるスピンダッシュと
速くないけど障害物突き破れるブーストダッシュで
使い分けてね、みたいな?
エミーの空中ハンマーが慣性を殺さないから
スプリングでジャンプした瞬間とかブースト状態でジャンプした直後に
ハンマー振るとなかなか面白い挙動をするな
あんま使い道無さそうだけど。
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そもそもフローズン・ホロー以外では出番が無い
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ソニック以外のキャラ達はアドバンスくらい能力を差別化してほしかったな
キャラ5人もいるのにエアダッシュの性能が圧倒的すぎてソニックばかり使ってしまう
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固有アクションしてギミック動かすだけの存在という印象が強いな
使う場所も極めて限定的だし、それこそカラーパワーで良いじゃんって感じではある(特にマッスルズ)
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ヘタすると他のキャラ使ってるときソニックに切り替えてエアダッシュしないと先に進めなかったりもするからな
キャラを変えてギミック動かさないと進めないっていう不満があったからソニックだけでクリアできるように調整したのは分かるけど、
どうせなら他のキャラのファン向けにどのキャラでもキャラチェン無しでクリアできればなお良かったと思う。
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ソニックの差別化を考えるなら妥当な塩梅だと思うんだけどな
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キャラの差別化はマニアくらいの塩梅だとうまくいきそうな感じがする
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仲間同士の絆とチームワークを強調したいのは分かる
分かるんだが、そもそもスピードに特化したレベルデザインとそれに対応した主人公だけで成立するゲームに、大して速くない仲間達を並走させようとすること自体が無理がある
走るのはソニックに任せて他のみんなはバックアップに回った方が良いと思う
前線で共闘するだけが仲間じゃないんだぜ
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ゴシックガーデンから急に良作になった感がしてくる
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と思ってたら終わった
あれがラスボスとか無いわ
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ロスワ以降のラスボスのショボさ
2017はどうなることやら
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2017もトリにスティックスを添えておしまい
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初代のラスボスより酷いものはないだろ。
音楽好きだけど。
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ロスワはちゃんとエッグマンがラスボスだった点は大変評価したい
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ロスワのラスボス曲、オフボーカルの中だと地味に好き
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ロスワラスボスはカラーズラスボスの下位互換的な感じだからまだ好きだな
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ロスワのラスボスは第二形態なって壮大なBGMに変わると思ったらあれで終わって拍子抜けした
ソニック界のダークゼロだわあいつ
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カラーズのラスボス戦が途中からBGM変わるの良かったよな
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カラーズラスボスは弱いけど演出面では最高だと思う 本当好き
あんなやってて楽しいラスボスアド2以来だったな個人的には
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ロスワドのラスボスのBGMは
ソニックとエッグマンが歌ってるような感じに聞こえる
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アリッサミュージカルならぬソニックミュージカルか
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ロスワドに関してはステージも六鬼集戦もラスボスもカラーパワーが邪魔だったな
あと六鬼集戦はキックと溜めHAの差別化が酷かった
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ロスワってホント入れなくて良い要素をこれでもかって入れた感じだったな
溜めホーミングアタックとかどうやったらそんなクソアクションを思いつくのか驚くわ
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マゼンダリズムは最初使い方間違ってるんじゃないかと思うレベルの酷さだった
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普通のステージで強制戦闘とかほんと邪魔
あってもラッシュぐらいでいいっつーの
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カラーズの良かったところを全て劣化させるのはすごい
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マルチロックオンはまぁまぁ楽しかったよ
一番許せないのはスピンダッシュの挙動だけど
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>>870
あれボタン長押しするとソウルサージみたいにスローになってスティック操作で任意の敵に狙いつけるようにしたら良かったのに
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3DSロスワの体験版ステージに関してはブーストみたいに使えて良かったよスピンダッシュ
うん
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そういやジェネのソニック誕生日
パーティにビッグがいなかったけど
ハブられてるのか?
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設定的には招待あった事忘れて釣りでもしてそう
メタ的にワールドクリア毎に仲間解放の都合上単純に枠不足だろうね
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今日から走ってる京急のソニックトレインにマニアの広告が貼ってあるらしい
誰か乗ったら写真撮って見せてほしい
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普通に大谷氏のツイートに載ってる。車両によって違うけど、ファイスがズラーッと並んでて吊り広告等にマニア
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>>878
ならもう一つステージ作れよ!
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カオティクスを3人セットにしてビッグとオメガ追加とかしても良かった気がするな
つか、カオティクスよりはビッグのがレギュラーって感じだよね
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そいつが出るずっと前からカオティクスはいたんじゃなかったか
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マニアの電車広告、配信予定ではなく発売予定と表記してあるのには何か意図があるのだろうか
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ファンの声で急遽ナックルズがムキムキになった
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>>884
パケ版発売とかじゃないの
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カオティクスは公式でレギュラーだよ
ソースはソニックx
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まだ4回しか出ていないではないか
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ちょい役ちょい役
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>>883
カオティクスのゲームもあるけど
どちらかというとカオティクスはナックルズの友達って感じだし
ソニックの誕生会にはカオティクスよりビッグのが相応しいと思う
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ほら、森の奥に住んでるから連絡とりづらいんだよ
異世界人のブレイズさんがいるのにとかいってはいけない
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カオティクスあんまソニックのキャラっぽくなくて好きじゃないんだよな
なんというかアメリカ風というか
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トゥーンの連中よりはソニックしてるだろ
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ソニックらしさを決めるのは飯塚でありセガだろ
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うーむ、ソニックだけの問題じゃないがセガフェスとかの内向化を見てると
やはり閉鎖感を感じるな、初心者向けの入り口増やしまくった結果逆に
情報が多すぎる、操作が変わりまくってコアユーザ以外の理解が追い付てない。
トゥーンソニック入口として個人的に良いブランド・デザインだと思うけど
ユーザーをかえって混乱させてるな・・・
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>>890
そろそろマイティの復活をだな…っておもったけど、マイティは滑空のできない劣化ナッコーになる未来しか見えんな…
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マイティーはソニックのコピーキャラだから
ソニックと同じようなアクションにしかならんのよな
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>>897
カオティクスではモロソニックのドットの改変だったしな
壁に張りつけるって微妙な能力はあったけど
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マイティーは確か初代ソニックのプレイアブルキャラを考案してる時に作られたソニックのボツキャラじゃないっけ
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アルマジロかポーキパインかヘッジホッグかで迷った結果
語呂がいいからヘッジホッグになったとか聞いたような
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システム上3人体制のヒロズで誰を削るかと言われたらまあマイティーになるわな
んでそのヒロズがカオティクスのモダン作品初出演で性格や設定もリニューアルされちゃったもんだから
マイティーが復帰する隙などないという悲しい現実
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>>878 ビッグ枠のステージがないからか、ただ忘れられてるだけなのか… てかビッグってシャドゲでも一人だけハブられてるわ
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ストーリーに絡ませづらいんだろカエルくんしか言わないから
ぶっちゃけ初出のアドからして存在理由ないし
デザインは嫌いじゃないけど正直不要なキャラ
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まあ自分もビッグよりカオティクスメンバーのが好きなんだけどいないとなんか寂しい
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レイ「・・・」
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マイティー、レイ、ファング、ビーン、バーク…
お前らは今どこで何をしている
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マイティーとレイはミラージュサルーンにもいなかったけど、果たしてマニアで出番は……あると信じています
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指名手配
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ガッテンで六鬼集のテーマ流れてたわ
ロスワドの曲がテレビで使われてるのは初めて見た
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ファングは割と美味しいキャラだと思うんだが一向に復活してくれない
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畜生!!
言おうとしたらさきに言われた!!
自分はテレビでソニックのBGMを聞いたの初めてだわ
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ヒーローズのマントのメタルソニックをモダンデザインとして常時採用してほしい
今のは元々クラソニをイメージして作られたデザインをそのまま引きずってておかしい状態
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ヒロズのネオメタルソニックって公式イラスト無いんだよね
ディティールがどうなってるのかよくわからん
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ネオメタルはダサいから今のままでいい
ちゃんと今のは等身高くなってすらっとしてるよ
これからリデザインするにしても今のメタルソニックを越えるデザインのメカが生まれると思えない
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レゴソニック発売されたけど結構凝ってるな。カオスとメタル出てる
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ソニックパックは18日発売じゃなかったっけ
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今出回ってるのは予告ムービーだけやね
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Sonic Level Pack Preview Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=0yru23zmHsY
3 Days Left
https://www.youtube.com/watch?v=2PsccILoIpg
2 Days Left
https://www.youtube.com/watch?v=kxyKAFulgNM
LEGO Dimensions Sonic the Hedgehog Level Packは米尼で予約済だけど
まだ出荷前だな。実際にプレイできるのは来週末になるだろうけど
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レゴソニック出来良いなあ
ただやっぱ金丸ボイスがいいから日本向けに吹き替えして売ってくれ 無理かやっても売れないし
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