したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

したらばでEXVSFB part.29

471名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2018/09/25(火) 00:20:00 ID:s/rHqZ4E0
>>467
基本の技術が足りていないのは、本当にその通りです。
機体熟練度はEx-sのみ☆3で後はすべて1です。

・ロックに関しては確かに片方しか見ていない時間が多かった気がします。
レーダーを見る余裕はまだ無いけど、ロック変で一瞬位置を確認する癖は積極的に付けていこうと思います。
・すぐ起き上がるのは、スマブラの癖かもです。
状況を理解するいい機会だし、相方の助けを待つ事もできる2on2ならではの立ち回りはプレイしながら理解ですかね。
Ex-sはライン上げをする機体ではないと指摘された事もありますが、これを曲解していたようです。
あくまで30、開幕ライン上げやその維持は常に意識を心がけます。
・ブーストはだいぶ前から数々の指摘を受けてます。このゲームの最重要項目ですね。
特に意識してステ横格cs降りを多用して立ち回りましたが、あまり有効だったようには感じませんでした。
相手の弾をよく見て、前回教わった旋回での回避、そして低空で変型をもっと織り混ぜて無駄な被弾を避けていきたいです。
・青ステは確かに数回しかしていませんでした。
覚醒中の被弾を抑える有効手段にも関わらず、腐らせすぎてますね。
これに関してはs覚ムーヴとか、マキオンとは違いすぎるので、対面の動きを見て覚えていきます。
・これが本当一番の要素です。
前に出てもいいものか?と悩む事も多いですが、覚醒の回し方、体力調整の理解を深め、より良い選択を素早く下せるよう努めます。
・正直まだ体に染み付いてません。
特に特射、サブはEx-sの生命線なので、段数管理をより繊細に意識していきます。
・焦るとやってしまいます。
そもそも相手を近づけてオバヒであるというのが一番問題ですが、それに加えて分の悪い賭けに出てるのが最悪です。
これに関してはこの状況で何をすべきかより、如何にしてこの状況を作らないかを考えていきます。
さっきのブーストの使い方にも通じますね。
取り敢えずは旋回、振り向きうちにならないよう射撃、及びそれによるワンチャンセルフカットを狙っていきます。

腕の差を感じなかったなんてとんでもない!
相方さんの介護があって初めて仕事がかろうじてできている感じです。
一瞬向いたダブロや疑似怠をもう少しいなせれば更に安定させれるので、そこは鍛練です。

最後に、沢山のアドバイス、本当にありがとうございました。
自分の為だけにここまで時間と手間をかけてもらったこの善意を無駄にしないよう、向上心を保って上達していきたいです。

またの機会があれば、是非お願いします。
長文失礼しました

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板