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勝率5割未満スレ part.16
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【固定orシャフ】
【使用機体】
【苦手機体】
【周りの環境】
【負け原因】
【勝率】
【前作の経験】
■簡易リンク
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1454847666
次スレは>>950を踏んだ人が依頼してください。
踏み逃げの場合は気付いた人、もしくは>>980がお願いします。
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>>59
はいはい。ここはそういう場じゃないからさっさと檻に戻ってどうぞ
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>>53 俺と組まへん?
君と同じくらいの勝率なんだ。
火と火は合わせて炎になるから安心して。
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シカト=ロリバス
追いかけ=cs→前格
逃げ=ゼロシス
格闘拒否=バルカン
で5割越えるよ。
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>>61
ガンバスターじゃねえか!
スレチでごめん
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>>53
☆2って何回か知らないけどやり込み機体だからまあ多少は仕方ないね
少なくともまだ☆2なら使えるようになればいくらでも勝率伸びるからそこは気にしなくてもいい
部屋は自分で建てても来ないのは時間が悪いのもあるかもしれないから
土日とかに建ててみたらどうだろう
まだ練習部屋とか初心者部屋も建ってるの見るし
全く練習できなくはないと思う
個人的には入れて貰えるならなるべくうまい人に揉まれた方が速く成長できる
相手上手いなって思ったら数戦してリプレイみるのが繰り返すだけで勉強になるよ
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ニコ生放送 【パスタ】で検索ー!中将なれなくて低迷中!リボ雑魚すぎわろた放送!
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ゼロは何回かやって結局CSメインが当てられないからやめたわ
EWと発生とか同じならEW使いたいし
当たらないから使ってないけど
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皆様ありがとうございます。なんかさっそく2件も荒らしによる洗礼を受けるとは思いませんでした。
個人的に何点か。
>>57
現階級は中佐★2です。これまではΞでメイン対処できない相手にはミサ擦り付け、メインわかってる相手にはゲロビとやってきたのですが、ここら辺あたりから正直自分の実力ではきつくなってきたので末永く使える機体を練習しようと思った次第です。
そのためたぶんランクマですと引いたら負けのクソ地雷枠になると思うので持っていけないですね・・・。
>>62
CS→前がつよいのはわかるのですがやっぱり荒らしの方に言われている通りまずCSが当たらないですね。中距離ですと
軸合わせればいい→相手不規則に動いてるのにどうやって当てればいい?→こっちから合わせるしかない→前ブーしかないな→被弾して地雷
ってなってますね。着地とるにしても
こんだけ追っかけてりゃ着地とれるっしょ→相手の頭の上かすめるorなんでステップ踏んで回避できんだよクソが!!!
近距離でも
拙者なら当たるだろ→相手の移動ゲロor横に食われて低い体力を捨てていく地雷
みたいになってます。
実力不足といわれるとそれまでですが、過去ログとか探してますと移動ゲロの当て方としては「軸を合わせて打つ」「拙者」とは書いてあるのですが、「CSメイン当てるための軸の合わせ方」だったり「どの距離ぐらいからCSメイン打ち込んでいいのか」といった踏み込んだ内容になりますが教えていただけるとありがたいです。
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>>67
まず真っ先にいうと、別にゼロのCSは、主力のダメソではあるが、必中無敵の技ではない
3,4回に1回でも当てれればいいほうだろう。上手い人でも普通に外す。相手かって避けるために動くわけだし。
CSが単品でそこまで必中技なら羽が最強キャラになってるし(まあ、前格の火力補強もでかいけど)。
CSとメイン、サブ、特射、ゼロシス・変形のバランス良い武装の使い分け・噛み合い方が
奴を最強クラスのキャラに仕立てあげてるのであってさ。特にCSとメインの両立が強いわけですよ。
メインもサブも捨ててCSしか狙ってこないような奴は、仰るとおり横格の餌食でしかない
バランスよく使いな。特に特射をあててかないと、火力負けしやすいぞ
というか、中佐帯なんてズンダして起き上がりに特射しかけるだけで敵蒸発するイメージだわ
軸の合わせ方は前スレ序盤にあった気がするけど、ガン追い状態やゼロシス状態でない限り
強引に合わせにいっても被弾するだけ。
で、CSの強みはそのクソ速い弾速から、メインでは取れない近中距離の着地を取れること。
「ブースト勝ちして、上からかぶせてあてる」が基本的な使い方。
そんでカス当たりしたら前で拾う。この火力補強がうんざりするほどシナジーしてる。
ttp://extremenews.blog.fc2.com/blog-entry-503.html
ここのコラムとか読んだ?基礎的なこと書いてあるからみたほうがいいよ
CSは基本着地とる武装です。とにかく自衛が鬼で、その上ローリスクに何度もチャンス作れるってのが
ゼロの強みだから、強引にオラつく機体じゃないって先に理解したほうがいいよ
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移動ゲロ接射はステ横の的だからダメよ。髭のハンマー先端ぐらいの距離がベスト
一番楽な当て方は着地取りで強引に当てるなら上から被せるように撃ったら取りあえず後フワなりでフォローできる
前BDしたら被弾っていうのはケツ向けてる相手に前BDするもんであって強引にするもんじゃない
振り向きメインを横BDで回避→前BDCSメインみたいな感じ
距離近めなら横BDから旋回メインでいいけど
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メインだと着地取れないけど、CSなら着地取れるっていう距離がある。CSの強みはとにかくその着弾の速さ
格闘がもう一歩届かない程度の距離。そこがCSの距離だよ
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CSメインで着地取れない人間はBRで取れるわけがない。ソースは身内。
つまり着地をCSで取るなんて不可能じゃねーの
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論理学コピペ思い出した
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心理学じゃないの?
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CS狙いすぎてない?普通のメインまぜてブースト使わせないと着地取れるわけないやん
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Part12の>>590か
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最初は相手にギリギリまでブースト使わせて寄ってCSで良いんじゃないかなあ
大体CS撃つの下手な人って撃つのが早いか遠いかだよ
CS後にバクふわしたり、CS撃ちながら横ステとか混ぜると相手の格闘にも対処できるし
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雑魚をゲーム止めさせるために同じ機体に乗って張り付いて格の違いを見せつけてやること結構するけど、ゼロに関してはCS割らない以前にCS当てらんない雑魚多いからな
多分このスレにも俺と同じようなことしてるやついると思うけど、同業者って大体CSメインをひたすら雑魚に当て続けて狩り殺すこと多いだろうから雑魚側もCS当てなきゃってなるんだろ
問題はそこじゃなくて「>>67は雑魚」ってところなのに
本質を見誤ってる
雑魚は雑魚らしくCPUとかいうサンドバッグ叩いて満足してりゃええのにな
分を弁えろ
じゃあの
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>>77
こいつ絶対>>59だろ
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めんどくさいから、実際戦おう部屋開いてやるから
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>>79
それは煽ってる方に対してなのか質問者に対してなのか
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>>80質問者。
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>>79
お願いしたいです
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やるからにはちゃんとやれよ?
対戦して何をどう教えるつもりなのか知らないけど
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おーけー。ここからはスレチになるからフレンド募集スレで話そう
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>>83任せろ。とりあえずそいつの勝率を5割以上に育てて見せる。
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>>82です
ありがとうございます。フレンド募集スレに緒元書かせていただきます
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亀だが検討を祈る
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かっこいい
でもこういうのって
生徒より先生のが折れやすいから
焦らずにな
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質問者側が雑魚すぎて指導役が投げるに100ドル
ゼロ使えない人間で勝率3割台ってどう考えても基礎すらできてないカスじゃん
Ξで階級上げてきたって自分から雑魚ですって宣言してるようなもんだし
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>>89
じゃあの
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>>90
どうみても構ってちゃんなんだから触るなよ。他のやつも無視してるだろ
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今後のモデルケースとしてどんな感じだったかレポート欲しくはある
これまで数回対戦会なり失敗してる上に、これから夏休みに入ると質問者も荒らしも増えるだろうし、掲示板外での指導必要になると思う
正直本人の自己申告だけだと荒らしの言ではないけど色々盛ってると思われても仕方ないから、できれば指導役の意見が聞きたい
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まぁ、割とマジでwikiみて学べる基礎も出来てない奴を教えるのは骨が折れる
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ぶっちゃけWikiみてもそんなに強くなれない
見ないのは論外だが。
あそこ立ち回り系はすんげー弱いし、テクも何が使えて使えないかとかランク付けされてるわけでもないから
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テクのランク付けとかする必要ないんですが
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wiki読んでうまくなるならみんなうまくなる
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程度の差はあれ上手くはなるよ。
それだけだとテンプレートな行動ばかりになるけど。
あくまで個人としてはだけど。
一個一個基礎おさえて、上手い人の動画の動きのガワだけマネして、ガワの動きでミスったところをリプレイでタイミングのおかしいとこととか潰された相手の択おさえて、それを丁寧に潰してけば、今の周りの環境考えればシャッフルなら6割はかたいゲームだと思うんだけどな。
実際アーケードで上手い人もしくは上手くなっていた人はそんな感じだったし。
逆に自分の勝ちリプレイしかみてない人は最後まで弱かった印象があるな。
たまたま上手くいっただけのプレイが勝ちリプレイだとわかりにくいからやばいって意識がないから成長しないんだろうけど。
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じゃあ俺も教えてもらおうかな。万年勝率二割の青プレだけど。
使用機体などはフレになったら教える。
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釣りの予感
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これは釣り針がでかすぎる
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勝率50%以下はこのゲームやめろ
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そして誰もいなくなった
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みんなやめたんでしょ(笑)
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雑魚とか糞雑魚以前にそもそも勝率伸び悩んでる人って後ろ向きな機体にのりすぎじゃない?
なんぼ自衛とかお見合い引き撃ちできても結局最後は相手を倒すゲームだからここぞというとき取れるの乗らないと(もしくはそれなりでも技術磨くか)
あとエクバ時代からよくいる(と思われる)のに相方一落ち後片追い、んで瀕死なって負けパターンは自分も悪いって思わないと
耐久残り200覚醒なしで下がっていいように勝利プレゼントして相方に怒ってるみたいなの多いわ今だに
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>>104
うーん。それは人によるんじゃないかなぁ。
フルコやノルン使っても勝てないとか上手く使えない人もいるし。
言ってることはすごく分かるからなんとも言えないけど。
多分伸び悩む人(自分含む)って、こうやりたいのに上手くできない。どうして上手くできないか分からないっていうパターンの方が多いと思うんだ。 ただ、伸びる気もなくて猪なりニートして相方のせいにしてるのは論外だけどね。
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まあ弱い人教えてきた経験からいうと、見てる視点が違うな
もう読み合いに行く前段階。立ち回りとか距離感で負けてるのに、最後の接近の読み合いしかみてないとか。
ちゃうねん。そこの振り合いしてる時点で負けなんだよ、的な
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極端な話をすると升に対して暴れで技を振らなきゃならない状態になってる時点で敗色濃厚なんだよな
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んーそういうわかりやすいのもあるけどね。
例えば2520対、2510相手で、味方25が自分から敵10に突っかかってずっとやり取りしてるとかね
それな、敵が大抵喜ぶ行動なんだよ、的な
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>>105
うーん端的言うと
とくに戦術もなんも空っぽな人が空っぽらしく空っぽな機体にのって
よくわからず勝ったり負けたりしてそれじゃ上達しようがないよねって事ね
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フルコ200戦 40%
サンド100戦 38%
ギス2 100戦 35%
クシャ1000戦58%
みたいな俺もいる
使ってる回数違うから伸びるかもしれんが伸びる気は全く無い
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>>109
俺も正直それには同意だわ、ガナーで勝率良い奴とかExSだとかね
>>110さんとかもその典型で、クシャってキャラパワーかなり高い方で
尚且つある程度引っかけ方知らなくても引っかけれたりするし、安全圏で戦う事が多い
何よりBR含めた火力勝ちが容易なのは、手数負けても良いという裏返しになる。
勝ちたいってのもどの程度までってあって、シャフ5割なんか正直考え出したらセンスなんて全く関係無いレベルですぐ達成するんだよね
強機体乗っても勝てない、ってのはもうゲーム自体理解出来てないと断言出来る
何がどう強いか理解して動けない時点で、そいつらと対面した時どうなってるかってすぐわかる。
それでもある程度勝てるからいいやとか性能負けだから仕方ないとか、それで楽しめるなら何一つ悪い事じゃないと思うし。
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いや、使い込み大きいよ
どんな強機体でも、その機体なりの使い込み、引き出しってあるからね
100戦程度のSと、1000戦のAだったら、そりゃAのほうが大抵強いよ
どんな機体に乗っても上手いヤツ=どんな機体でも練習してるやつ、ってのが基本
練習せずにどれ乗っても上手いなんていないよ
クソザコ狩りならともかくね
つーか、>>111はエスパーなのかな。俺だったら上の勝率だけみて
「こいつは何も考えてない!」みたいな意見なんて、それこそ怖くて言えないわ
フルコもギス2もサンドもクシャも基礎的な立ち回りからして全然違うよ
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Ex-Sで勝率高くて強機体の勝率低くて悪かったな、ゼロリボユニサンドは機体勝率半分切ってる
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>>112
練習しなくても基礎出来る人間が乗った数回と
出来てもなくずっと乗り続けた1000回だったら前者の方が強いよ
エスパー云々より、ゲームやっててある程度分かってる人間なら普通にわかる
強機体で勝てなくて後衛寄りのそれこそケルクシャロゼガナーなんていうので勝てますってので
レベルが高い奴なんて存在しないよ、実例すらない。
意気揚々沸いてきた>>113もそうだが、俺がランダムでしか使った事無いExSで勝負してみようかと問いたくなるレベル
ゼロリボユニサンドなんてどうあがいても5割切らないし、基本が出来てないから引き撃ち機体でしかまともに成果あがらんだけだよ。
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えっ…いくらなんでもケルは盛りすぎだろ
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>>115
いくらでもおるぞ、ケルなら勝てる云々言う奴
ケルなら使えてるから勝てるけどーとかもう腐るほど見たけど
後衛やるにあたって「前衛が出来ない」奴なんて存在しないし、後衛出来てるフリでしかないよ。
自分が特例でそうだっていうなら是非とも試合してくれとしか言えん、実際そんな奴と試合やった事もあるけど後衛あっさり狩れて前衛のせいにしてたしな
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>>114
>練習しなくても基礎出来る人間が乗った数回と
>出来てもなくずっと乗り続けた1000回だったら前者の方が強いよ
俺はそいつ当人の話をしてるつもりなんだがな。
別人同士の戦績を比較してどうすんのさ
基礎できてる人の「乗り続けた機体1000回と、練習してない機体数回」の比較とかなら意味分かるけど。
誰かの1万戦を、誰かの1000戦が上回るとかならそりゃあるだろ
CPランキングがSPランキングと=じゃないのと一緒で。
ただ同一人物の中なら、使ってないSランが、使い込んだAとかを超えるとかはまあない
俺だって雑魚のノルンなら別にガンイージでも勝てるよ
でもそんな話じゃないでしょ
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>>114
ゼロ、CSメインの押し付け方が分からん
リボ、Cモード使おうとするとガタガタになる
ユニ、NT-Dでの攻め方分からん
サンド、マシの使い方分からん
教えてくれ
ノルンギスⅡブリは武装に癖が無いからそれなりに勝てるんだがこの四機体は無理
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基本できてりゃドルブ級の難しいのでも乗らない限り立ち回りでどうとでもなるからな
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ゼロリボで五割以下はありえないとか言う人いるけど
この二機は腕普通の人が初乗り100戦やったら五割前後位になりそうじゃないかね
最近はお手軽DLCも多い事だし
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>基本が出来てないから引き撃ち機体でしかまともに成果あがらんだけだよ。
自分の場合これだなー
あと50%越えてんのスサノオとバンシィだし
前衛すると何使ってもボッコボコ
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>>120
ゼロリボなんて当たるタイミングでボタン離せばアホでもチョンでも勝てるだろ。その当たるタイミングが広いからSラン言われてる訳で
ノルンギス2で5割未満はもはやひまわり学級レベル
ゲームする前に福祉施設で作業してろガイジ言われても仕方ない
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時々思うけど、勝率5割がヘボだの上手いだのってのも環境と機体にもよるよね
例えばシャフ中将クラスで、頑張ってるイフグフとか、5割いくかいかないかだし
それでも多分、全アクティブプレイヤーの中でほぼ頂点クラスに上手い
逆に少佐ギス2とかで、勝率55%あるから大丈夫とか言われても、ええ……って感じだしな
勝率とともに、階級とかの環境も書いたほうがいいとは思うんだ
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>>123
頂点はないわ
普通
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>>124
エアプ乙。現役かつ中将中堅以下1000コス使いなんて、ID特定レベルでしかいない
強DLC登場以前のIDを保存してるやつならいる
あるいは、Sラン使ってポイント確保して、弱機体で下げてお茶濁してるヤツはいる
一択でそこまで上がってきてる弱低コが「普通」はありえない。ほぼ頂点。片手に入るレベル
こんなのCPランクとかちょいちょいみてりゃ分かること
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家庭用フルブの頂点って固定プレマで強い人じゃないの?
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俺のラゴゥは頂点レベルだったのか・・・
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ラゴゥが中堅だと思ってる人いたのか……
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まーた上級者様の持論の押し付け合いが始まった
初心者が質問(しようと)する→なんか煽り合いしてる→初心者どっかいく→初心者来ないから持論の押し付け合い→煽り合い→初心者寄り付かない
完全にエンドレスワルツ
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>>128
アスペすぎて草w
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>>104が全ての元凶
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スレの定義がなされていないから、5割未満に関係してれば何を話してもいいと思うんだが…ダメなのか?
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まあ階級は言ったほうがわかりやすくはある
銀プレなら銀って言ってくれたほうがアドバイスはしやすい
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エピ5000戦49㌫
フルコ60戦48㌫
他使ってない、少将3/中佐4
大佐帯は55㌫キープしてたんですが、金プレ上がって勝率落ちました
やはり基礎が出来てないからでしょうか?
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基礎じゃなくてクソゲーが出来てないからじゃ?
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階級上がるごとに勝率下がるのは普通だし、大佐55%で少将星3で49%ならそんなもんだろ
あとエピの勝ち方の基礎は万能機の基礎とは全然動き違うし
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ちょうとその辺から少しずつ地雷が減ってくるからね
エピなら弱い方狩り殺すって当然なるわけだが、自衛できる相手も増えてくる
でも味方も段々強くなっていくわけだから、
任せるとこは任して勝ちを拾える試合も出てくるんじゃないかな?
味方信用しないのかシャフの基本だけど、色んな勝ち方できないと段々つらくなる
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>>134です
ネクプラ(PSP)⇨フルブで始めたのは去年11月頃
6割越えてるリアフレが二人居るので教えてもらってたのですがエピという事でなかなか助言し難いと言われ、やはりエピ独特の立ち回りを見つけるのが一番ですかね?
フワステ、盾、体力調整等は大佐登っら辺りで学びました
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階級が低いうちは弱い方選んで狩り殺していいけど
周りのレベルが上がってくるとさばかれたり、カットされたりも増えるからね
そのぶん味方の援護も期待できるからエピに注目させて味方に取らせる動きも必要になるってことじゃなかろうか
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>>137
大佐帯までは自分がゴリ押しで相方先落ち前に相手を削るスタイルで正直相方を全く信用してませんでした、相方を使う(信用する)立ち回り?を含めて頑張ってみます
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相方信用してないとか言ってる奴は大体相方以前の問題がある。俺は詳しいんだ
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基本的なこともできないガイジやろ?
マキブオンアケ勢よりましでしょ
あれ魔境だから三割二割とか普通に組むし
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>>137だけど
もちろん擬似タイで相方より先に敵落とすのも必要だし理想だけど
ダブロきつ過ぎる時は前で回避しながら味方がダウン取るまでプレッシャーだけかけるとか、
味方が有利なタイマンしてるならもう一方には張り付いて助けに行かせないようにするとか
あとは3030の時はエピ先落ちが基本だけど、
突っ込み過ぎて自分がダウンすると、相手にこっちの後衛の30を攻撃する機会与えちゃう
相方援護力あるなら前出て自分がダウンしないのを第一に立ち回るのも強い
タイマンの腕磨きつつ勝ち方のバリエーション増やすと中将なれると思う
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俺の相方(サンド使い)に言える事だが
低コ使ってる場合は味方30が先落ちするまでは射撃戦で主に味方30が狙ってる敵をダブロしたら良い
んで、ダメなのが味方30が落ちてないのに敵の低コに自分から疑似対仕掛けにいくこと、そうしたら敵の30に合流されてダブロで取られる、または、低コが勝手にライン上げることにより味方30がそれを補助するために動き結果不利になるから低コは30が落ちるまでは補助として動き自衛に重きを置く。自分から戦場を動かすのはやらないようにする。それをやるのは味方30が落ちてから2人で動かすようにする
時間が無いから駆け足で文章作ってるため、おかしい文章かも知れんが割愛してくれ
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wikiで学ぶ事は大事だけど、鵜呑みにするなよ
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>>122マキブオンなんか二割以下スレ立ってるくらいだから気にするな
少尉で二割のアケ勢は家庭勢より弱いぞ
何千戦やって少尉二割以下だからな
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今時ノルン使って4割前半なんですが動画あげて大丈夫でしょうか?
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いいぜ
荒らし的批判わくかもしれんけど、そこは個人でスルーしといてね
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買ってからあまり使ってないフルコーンやギス2、サンドとか練習したいんだけど5割↓部屋(現在プレマ46%ランクマ57%総合48%)で使うとボコボコにされるんだけど良い練習方法ありませんか?
フリーだとさすがにCPUは相手にならないから練習にならなくて
ひたすらアーケードやフリーした方がいいのだろうか
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>>149
本当ならそういうときこそワンマッチが便利だが、糞回線様が占領してるからなあ
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糞回線には目をつむってワンマッチかなあそれでも
黄色回線までならなんとかならんこともない。操作立ち回りの練習ぐらいにはなる
オレンジ赤までいくと、もう捨てゲー状態だが
あとは、自分で初心者部屋つくって、強いやつを蹴りまくればまあなんとか
あと気の長いけど確実な方法としては、1000円払ってサブ垢つくって、下から適正階級まで頑張るってのがあるね
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>>149
フリーも馬鹿に出来ないよ
自分の味方無しにして敵を難易度エクストリームのSラン2機に設定する
CPUのギス2サンドは弱いからノルンやフルコーン、あとSランじゃないけど体感的にXガンダムとか結構強い
その上で「210秒間無傷で逃げ切る」とか「0落ちでコスト12000削る」とか苦手分野を自分ルールで練習する
もちろんこれはあくまで機体操作の練習であってその機体ごとの立ち回りは身につかないから
ある程度一方的にボコられないくらいに使えるようになったら戦績保存なしの固定プレマにでも潜って数こなせばいいと思うよ
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ありがとう。プレマだと強DLC使うの空気的に躊躇するから使う機会があんまりなくて…って感じなのよね
ワンマ→1回だけやった事あるけどいきなり無通信と組んでやる気なくなってしまった
部屋作成→自分の勝率↓部屋とかたまに立てるんだけどそれでもボコボコだからやっぱりなんかおかしいんだろうね
「210秒間無傷で逃げ切る」「0落ちでコスト12000削る」→ふむ…ちょっとやってみよう。Xとノルン無いからフルコーンかな
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>>149
なんだったら自分で部屋開いて戦績が気になるなら、「戦績保存無し」部屋
開けばいいんじゃな?
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間違えた・・・orz
>>150
開けばいいんじゃな?×
開けばいいんじゃない?○
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固定プレマなんて、慣れてない機体持ち込んだらシャフプレマ以上にボッコボコにされる場所だろ
そもそも相方いないと試合始めるのもままならない
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戦績無しならそうでもないよ
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大佐で最近は50パーいかないくらいなんだけど、
やばい?トールギスⅡが使いやすくてずっと使ってる
銀になってから課金機体しか使ってないんだが、、
あと敵が下に潜ってきたらどうしたらいい?
横サブ連打しちゃう
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そのまま飛び越えてしまえ
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