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勝率5割未満スレ part.16
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【固定orシャフ】
【使用機体】
【苦手機体】
【周りの環境】
【負け原因】
【勝率】
【前作の経験】
■簡易リンク
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1454847666
次スレは>>950を踏んだ人が依頼してください。
踏み逃げの場合は気付いた人、もしくは>>980がお願いします。
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あれ?
これフルブじゃん
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次スレあるんかーい
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早速質問します。前のスレで1万3000回やって勝率4割以下を質問したものです。
詳しく説明します
【固定orシャフ】基本はシャフで身内でやるときたまに固定
【使用機体】
今メインで使ってる機体と昔メインで使ってた機体で出します
昔
ニューガンダム☆5 アマツ兄弟☆4 ヴァサーゴ☆4 F91☆5 アレックス☆4
新
フルクロス☆3 ジオ☆4 クシャ☆3 ベルガ☆3
【苦手機体】
基本全部下手をすれば身内で自分300相手ラクス隠者にボロ負けするときがある
ただ野良だとファンネル、格闘、ゲロビ、高機動などが苦手
【周りの環境】
身内はマキブonをメインでしてる友達と家庭版をメインでしてる友達といて
家庭版の身内は3人で基本中将クラスでプレイ回数1万回超えておらず勝率も60%を超えるか超えないか
マキブonの身内は6人で家庭版とアケコンをもっておらず(因みに自分は持ってます)
1500回未満しかやっておらず基本自分の成績は20回やって3勝17敗
【負け原因】
ブーストのふかし方、着地してからの動作の遅さ、起き攻めの回避のできなさ、読まれやすい行動
レーダーとアラートの見えなさなどなど
【勝率】
38,5
【前作の経験】なし
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因みに家庭版の身内だとその倍の勝敗がつく
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初心者講座、立ち回り講座、スポランを徹底的に見ました
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・・・えっと、で、質問はどこかな
ついでにいうと身内にそんだけ上級者がいてこっちにそれだけの情報で動画もなしとなると
正直身内からできるアドバイス以上のものを出せると思えないんだが
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これだけの情報だととりあえず初心者が気を付けるべき事を並べるしかできないよ
初心者講座何度も見たってんならそれも意味ないし
とりあえず戦ってる時に何を意識してる?
この手の人は知識はあるけど本番になると必死になってるうちに忘れてるとか
それかセオリー守るために硬くなりすぎてるかのどっちかのパターンが多いイメージ
低コは後に落ちないといけないからって緑ロックに籠ってるとか高コで猪とかはしてないよね?
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正直に言わせてもらえば
そんだけ面子揃ってるなら身内に聞いた方が早いと思うんだが
内緒で強くなりたいとかならわからんでもないが
そうならそうで何をどう直したいか具体的な質問をお願いします
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>>4
友人に聞くがベスト。
理由あってきけないなら分からんけど。
多分動画見てても基礎ができてないだけなんだと思うけど、とりあえず読まれやすいってのだけアドバイス。
読み負けたと思った試合をリプレイでみて、どうすれば良かったかを考える。
例えばジオで横格読まれて相手に前格で潰されただとかなら、さらにかち合いに強いジオ前格で潰しにいけば良かったとか。
自分と相手側の視点で見てると、あ、バレバレだわこれってのが多い。
というよりテンプレートな行動しかしてない。
読まれやすいならそうやって選択肢と相手側の考え方増やせばいいよ。
基礎固める方が当然先だけど。
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あと好きだから使ってるなら申し訳ないけど、今その場の勝率が欲しいって訳じゃないなら、クシャとか10とかはしばらく乗らない方がいい。
今使ってない機体だけど愛馬とかもそうだけど、長距離から援護できる、もしくは援護している気分になれる機体に関しては、基礎がしっかりしてない状態で乗っていると、基本的に空気、でも追われるとあっという間に落ちるっていう、言い方悪いけど地雷になりやすい。
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>>4
俺が、勝率4割以下みたいな人を狩る時に有用だと思ってるテク(4割以下の人が使ってないテク)は、
接地射撃、小フワ着地、盾の3つだな。大体ここらへん全部してないから
その中でも一番簡単なのに一番重要だと思ってるのが、接地射撃なんだけど、何故かWikiにも乗ってない
やり方は簡単で、着地寸前にかなり遅らせてBRとか入力する。すると、着地後にBRうつ。こんだけ
遅らせすぎて着地硬直に入力すると失敗するけど、慣れれば簡単
見た目的には、着地と同時に撃つというより、着地して次の動き出しと同時にうってるようにみえたら良し
こんだけだけど、効果は絶大でブースト回復しながらBR連打できる
なんでこいつこんなにオバヒしないの?ってやつは大体こういう撃ち方してる
ワンブーストごとに着地してもズンダ成立するので、青着地連打しながらズンダしたりする。凶悪。
相手の行動を見ながらブースト有利を簡単に作れる
正直こういう打ち方をしない奴には、ほぼほぼ射撃戦で負ける気がしない。別ゲーやってる気分
BRの出が遅いノルンとかユニだと特にやりやすく、弾無限も相まって鬼強い。練習にも最適
特にヒットしたの見てからサブ撃ちながら移動できるノルンはクソみたいに強い。ほんとあいつクソ
あとは回避テクとして、着地前の小フワ。恐ろしく強い。ステキャンやフワステより個人的には強い行動。
やっぱりしてない奴とは別ゲーしてる気分になるぐらい、回避に差がでる
上の接地射撃と組み合わせると、着地の取り合いにおいて凄い進化する
というかやらない奴とは、勝率に無残なレベルで差がでる
最後に盾。盾は正直しない奴は、着地取りで大幅不利を背負うのでやはり別ゲー
これも上と組み合わせることで、守備力が大幅にあがる
友人に自分の機体使ってもらって、リプみてみ
こういうのやってると思うよ。そんで止まる射撃をかなり嫌った行動してると思う
後は立ち回り……攻め逃げ判断の正確さもあるけど、これこそ友人に細かく指示もらうといいよ
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接地射撃のわかりやすいループとしては「接地射撃→BD1回→空中で1発→接地射撃」
これのループのズンダ狙い。こんな感じのを基本として色々変化させてく
あと当たり前なんだけど、SやA上位を周りが使いまくってる中に、Bラン放り込んだりしてないよね?
ノルンギス2相手とか、いくらやりこんでても腕が同じだったらベルガやアレでは4割も勝てんわ
好きな機体使うのは否定せんが、もし周りがSランの中でBラン使ってるなら、4割でれば相当マシなほう
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着地に射撃全く置かない人は確かにいるね
生格で取られる人はこれやるだけで結構変わると思う
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アドバイスありがとうございます
動画を上げたいのですが、それの機器がなく上げることができません
あと勝率の高い友人にアドバイスですが、中々実行できず頭ではわかっても実戦では
その求めた動きができずにいます。最近友人達4人で固定でやってますが、相方が求めた
動きができずで、端に逃げない、ブースト管理などなど、足をひっぱてます。
ですから、友人も必死なので何度も同じことしないために次に腕を上げたところ見せたいため
コソ練もかねてここで別の視点からのアドバイスをいただくためにしました
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スマホでいける
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>>15
実際言われたことやレスされたことに関してはどうなの?
うえであるけど接地射撃やフワジャンぐらいはできてんの?
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>>16
直撮りですかね
>>17
接地射撃はこのスレを見て初めて知りました。最近は意識してやっています。
フワジャンはたまにしてます。というよりフワステをミスってフワジャンになったり
することがあります。
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>>18
フワステとタイミング重なる行動じゃないぞ小ジャンって。
例えばだけど、
敵
自→
矢印の方向に移動しながら地上スレスレにいる時に敵の着地取りに対してちょっとだけジャンプして着地取りを避けてその直後に着地すること。
このタイミングでフワステすることは基本的にない。
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正直釣りか「そんな上級者相手に4割取れててすごいね」って言ってほしいだけじゃないの?
少なくとも文章の端々から「俺はこのスレで質問していたほかの5割未満の雑魚とは違う土俵にいるから仕方ない」みたいなオーラ感じるんだけど
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陰険な邪推もそこまでいくと立派だな
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上級者の身内とやる時は4割より下ってことでしょ
3勝17敗なら15%か
まあ動画見るか対戦しないと分からんなー
多分突っ込むところはたくさんあると思う
知識とか細かいとこじゃなくて、基本の動きで
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>>20
その身内から4割ではなく、野良の5割未満とやって4割未満しかいきません
身内のほうだったら2割もいきません
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社会で生きていけなそうなほどの妄想癖
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>>1に書いた通りマキブonをメインにやってる身内と家庭版をメインでやってる身内は
全く別です
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後は立ち回りだね
弱い人は本当に擬似タイばっかやってるからね。すぐ後衛狙いにいったりね
擬似タイするより、基本的には常に相方と一緒にせめて、2vs1か2vs2を極力維持するのが大事
これはランクマでも上いくとすぐ分かる
中将クラスは後衛が擬似タイしてる空気になると、速攻でかっ飛んでくる
下の奴らは、マジで擬似タイばっかしてる。2vs1がどんだけ強いか全く理解してない
後は狙うヤツもだな
3020や3025とかでも、30を2回落とせばいい試合を無理やりコスオバ狙いにいったりね
大抵の試合は30を2回落とすのが一番真っ直ぐな勝ち筋なんだよ
前に出てくる30無視して後ろ狙うなんて基本的に大博打もいいとこ
とにかく擬似タイ作らず、マップをよーくみて、相方が狙ってる敵を狙うんだ
タイマン専用機じゃないかぎりそれが正着なんだから
マップは敵を見るためにみるんじゃない。味方見るためにみるんだよ
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>>26良いこと言った。
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けど、一部要らん文がある。
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立ち回り改善する一番早い方法は、こまめにサーチ替えることかな
これによってもう一方にも狙われそうなリスキーな擬似タイしてることに気づけるし、
何より「見てなくて食らった」って被弾が減る
あとはブースト管理というか飛び方撃ち方かなー
弱い人はとにかく無駄な慣性ジャンプや振り向き撃ちが多い
旋回で振り向きにならないよう姿勢制御する、
自分が高い位置で射撃しない、相手が地表付近の高さ以外で撃たない、
ブースト不利背負ってるなら無理に撃たない(着地を通してから撃つ)
この辺やってみるといいよ
隙少なく移動しながら、止まってる時間少ないのが上手い人の共通点だから
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実力ある人間が2vs1作ろうとしてかっ飛んでくるのとヘタクソがかっ飛んでくるのは別物だよね
リプレイ見直してるとかっ飛んできたはいいけど何もできずに相方死んだ上に敵相方フリーにしただけとかよくあること
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30前衛の時の話ですが
ロック替えてもアラート見ても、やばい当たるって気づくころには着地しちゃってることが多いんだけど、何がいけないんでしょう?
慣性ジャンプして落下中なら着地ずらしとかできるんですけど、旋回で地表付近だとずらし動作する前に着地しちゃってる感じで。
おかげでまともに中距離戦ができないし、相手の牽制レベルの攻撃に当たってます。
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そもそもL字取られる位置取りしてるんじゃないか?
できる限り敵後衛を視界に入れとけば無駄な被弾は減る
例えば自分視点で、目の前に敵前衛、その左奥に敵後衛が居たとする
敵後衛がそのまま左に開いてL字取ろうとしてきたら、こっちは右に回り込んで敵後衛を視界に入れる
敵前衛同方向に動いてきたら回り込めないかもしれないけど、敵後衛からは距離が取れるし、敵は前衛と後衛が離れて、こっちにはチャンスができる
思考停止でやってると無意識に癖になってる方にばっかり動きがちだし、毎回うまくはいかなくても、意識するとしないとではだいぶ違うはず
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あまり意識したことなかったですけど、自分の場合、タイマンの自信なくて回り込む方向が逆でした。
結果、敵前衛に相方が狙われることが多かった気がします。
あとうまい人に聞きたいのが、「攻撃してから回避」なのか「回避してから攻撃なのか」
自分が何をしたいのかわからなくて、なんとなく飛んで着地したら被弾のパターンばかりで
一つ一つの動きに意図がない感じです。
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>>31
ラインあげてロック集めようとしすぎて
前のめりになっちゃってそう
そうすると敵にL字取られるわ
相方とは距離あるわっていう不味い位置取りになる
改善としてはレーダーを見るのと基本的には敵後衛も視界に入れながら戦う
視界に入らない様なら相方と合流したり
回避優先に動いて位置調整
L字取られてるときは一応相方フリーな場合もあるから
そこで相方が取ってくれればまあそこまで悪い流れにはならないけど
リプレイで俯瞰のやつ見ると位置取りに分かりやすい
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相手のライフ確認を怠ってる人もたまにいるなあ
死にかけの奴狙わないで何故ライフ満タンの奴狙って死にかけをフリーにして負けるのは腹立つ
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5割以下に長文書いても仕方ないだろ
5割以下はゲーム理解してないレベルだから
まず半覚醒吐こう
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ガナザクメインとかユニノルンみたいな弾速が早いやつとx2とかジオアシストみたいな誘導がいいやつの避け方が分からないんですけど、意識することありますか?
一応、旋回を意識して戦ってるんですけど、弾速系は安易な着地?(と言われると着地できるタイミングが分からない)誘導系のやつは誘導を振り切れなくて被弾してます。
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特別なよけ方なんて無い。単に弾の性質がいいだけだからあきらめろ
だがX2のcsをバンバン食らうのはちょっとな。単に吹かしすぎではないのか?
ブーストに余裕をもたせればステップなり盾なりできるだろ
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>>36いいこといった
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ブースト吹かし過ぎというのは、黄色着地ってことですか?
wikiとかに青着地をしろって書いてあったんで、自分は意地でも青着地をする癖があります。
着地がワンパターンっほいです。
パターン変えようと黄色まで使うともっと被弾が増えてしまって。
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>>40
着地がパターン過ぎて見え見えなのかもしれない
青着地だろうが距離がある程度近ければ取られる
着地するにしても間際にフワステするなり
因みに上で挙げてるような射撃は軒並み取られやすいから
旋回より素直に横ブーストとかのが避けられる
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ランクマ1000戦57%だけど旋回なんかほぼ使った事ないや
ちょこちょこステップするだけでどうにかなってる
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あと、地面に這うように動くのもあまりよくないですか?
咄嗟にフワステとかステップできないこと多くて
射撃戦でステップを織り交ぜるイメージが湧かないんですけど
地面に足がついてる時の動き始めしかステップしてる余裕がないというか
あとは慣性ジャンプして逃げてて、格闘迎撃でステップするくらいしか
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>>33
回避優先で射撃だよ
回避力を残しつつ射撃か、回避してから射撃かどっちか
>>37
ノーベルのアシストにもいえるけど、盾覚えたほうがいいよ。あと、フワジャンもそいつらに機能する
ジオのは避けるなら右側に移動してよけること
つか盾しろ盾
>>43
何度も書いてるけど、接地射撃とかフワジャンしてんの?
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>>43
地面に這うように動くっていってるLVで旋回っていってると、旋回じゃなく横BDだけしてるように思える
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>>44
距離にはよるけどジオアシストはなるべく盾しない方がいいだろ。
割られるかブースト有利作られるかが目に見えてる。
勿論しなきゃならん場面はあるけどさ。
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盾は着地してから出してるんですけど、着地前にやった方がいいんですか?
接地射撃はやってません
強そうなのは分かるんですけど、
とりあえずブースト一回接地射撃の繰り返しで相手はやりにくいもんなのでしょうか?
ブースト一回着地は自分の悪い癖なので、それでも強い行動なのか疑問です。
フワジャンが着地ずらしのふわふわなら、やってますけど、結局被弾してることのが多いです。
ケルメインくらいなら避けられてますけど
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旋回に関しては、90度くらい回ってるだけです。
ブースト一回分?くらいです。
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>>48
すごい真面目なアドバイス。
いっぺんに聞かず一つ一つやりなさい。
一気に聞いて一気に出来るならいいけど、できないんでしょ?
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>>46
距離によるのは言うまでもないよ。解説の必要すらない。
でもジオのメインサブはメインから盾間に合うことも多いし、盾以外無理なことも珍しくない
>>47
盾は着地前にするほうが有効なことがほとんど
接地射撃はクソ強い。ノルンとかでやりゃもっとよく分かる
あとブースト1回とか何回とか決まってない。少ないほうが有利取りつつ動きやすいだけ
フワは多分一回で浮きすぎか、本当はまともに使ってないか
あと旋回避けは機体の旋回性能による。旋回低い機体で旋回に頼っても辛いぞ
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取り敢えず色々貰ったアドバイスを
プレマとかで実践してみるといいよ
聞いただけじゃ分からないと思うからさ
それでまたやってみて今度はここがとかいってもらえると皆もアドバイスしやすい
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みなさん色々ありがとうございました。
言われたこと試してみて、ある程度できるようになったら動画を載せるのでその時はまた、お願いします、。
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ウイングゼロを練習したい勝率4割台です。
現状ゼロの勝率が★2にもなって3割台なのでランクマに持って行けるように練習したいのですが、勝率50未満の部屋入ったところで部屋主筆頭に5割超えていることが多々あり練習する前に狩られてしまいます。
自分で部屋立てて練習しようかとも思ったのですが、まったく人が集まりませんでした。
もうこれは5割越えの人たちに狩られ続けながらそのうち勝てるようになるのを待つしかないのでしょうか?
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ゴミ回線いるの気にしないならワンマッチで練習できるしょ
その勝率ならワンマッチでも今は負け越すと思うけど
CSの当て方だけでも奥深い機体だからまず星5まで乗ろう
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>>53
ゼロ使って3割とか養護学校のガイジレベル
ゲームなんてしてないでさっさとお友達とヨダレ垂らして遊んでろキチガイ
相方に引かされる方がかわいそうなんだよゴミが
お前みたいなクズをゲームから排除するために「相手してやってる」んだ。それに対して「狩られてしまいます」?自分の立場わかってんのか。対戦に付き合ってもらえただけありがたいと思え。
ゼロ100回以上乗って3割とか生きてて恥ずかしくないの?普通の精神してたら自殺するよ
あ、ガイジだったね。ごめんごめん
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初心者に対してだけ強くでるやつとか、他人事ながら恥ずかしくなってくるな
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>>53
どの階級で戦おうとしてるかしらんが、新兵スタートならさっさとはじめればいいんじゃね
自分の腕にちょうどいいとこにどうせ落ち着くから
上のいうようにワンマッチで練習するのも手だよ
まあ☆5とはいわんが、熟練度☆4ぐらいはスタート地点じゃね
あとは上手い人のランクマリプレイダウンロードしたりニコ動で大会動画みたりして眺めておけ
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>>53
自分もゼロは上手く使えないからあんまり言えないけど、あの機体は本当にやりこみだと思うから、上の人の言う通りたくさん乗ろう。
ゼロシスとCSと変形使えたら、めちゃくちゃ強いってのは相手して思いますしね。
変なこと言ってる人は無視してやりこみましょう
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>>53
どうせ「CSメインあたりましぇええん」って言い出すだろうから先に言っとく
100戦以上して3割は雑魚すぎるからゲームやめろカス
100戦して勝てないクズは10000戦してもどうせ底辺だから時間の無駄だぞ非人
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>>59
はいはい。ここはそういう場じゃないからさっさと檻に戻ってどうぞ
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>>53 俺と組まへん?
君と同じくらいの勝率なんだ。
火と火は合わせて炎になるから安心して。
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シカト=ロリバス
追いかけ=cs→前格
逃げ=ゼロシス
格闘拒否=バルカン
で5割越えるよ。
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>>61
ガンバスターじゃねえか!
スレチでごめん
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>>53
☆2って何回か知らないけどやり込み機体だからまあ多少は仕方ないね
少なくともまだ☆2なら使えるようになればいくらでも勝率伸びるからそこは気にしなくてもいい
部屋は自分で建てても来ないのは時間が悪いのもあるかもしれないから
土日とかに建ててみたらどうだろう
まだ練習部屋とか初心者部屋も建ってるの見るし
全く練習できなくはないと思う
個人的には入れて貰えるならなるべくうまい人に揉まれた方が速く成長できる
相手上手いなって思ったら数戦してリプレイみるのが繰り返すだけで勉強になるよ
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ニコ生放送 【パスタ】で検索ー!中将なれなくて低迷中!リボ雑魚すぎわろた放送!
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ゼロは何回かやって結局CSメインが当てられないからやめたわ
EWと発生とか同じならEW使いたいし
当たらないから使ってないけど
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皆様ありがとうございます。なんかさっそく2件も荒らしによる洗礼を受けるとは思いませんでした。
個人的に何点か。
>>57
現階級は中佐★2です。これまではΞでメイン対処できない相手にはミサ擦り付け、メインわかってる相手にはゲロビとやってきたのですが、ここら辺あたりから正直自分の実力ではきつくなってきたので末永く使える機体を練習しようと思った次第です。
そのためたぶんランクマですと引いたら負けのクソ地雷枠になると思うので持っていけないですね・・・。
>>62
CS→前がつよいのはわかるのですがやっぱり荒らしの方に言われている通りまずCSが当たらないですね。中距離ですと
軸合わせればいい→相手不規則に動いてるのにどうやって当てればいい?→こっちから合わせるしかない→前ブーしかないな→被弾して地雷
ってなってますね。着地とるにしても
こんだけ追っかけてりゃ着地とれるっしょ→相手の頭の上かすめるorなんでステップ踏んで回避できんだよクソが!!!
近距離でも
拙者なら当たるだろ→相手の移動ゲロor横に食われて低い体力を捨てていく地雷
みたいになってます。
実力不足といわれるとそれまでですが、過去ログとか探してますと移動ゲロの当て方としては「軸を合わせて打つ」「拙者」とは書いてあるのですが、「CSメイン当てるための軸の合わせ方」だったり「どの距離ぐらいからCSメイン打ち込んでいいのか」といった踏み込んだ内容になりますが教えていただけるとありがたいです。
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>>67
まず真っ先にいうと、別にゼロのCSは、主力のダメソではあるが、必中無敵の技ではない
3,4回に1回でも当てれればいいほうだろう。上手い人でも普通に外す。相手かって避けるために動くわけだし。
CSが単品でそこまで必中技なら羽が最強キャラになってるし(まあ、前格の火力補強もでかいけど)。
CSとメイン、サブ、特射、ゼロシス・変形のバランス良い武装の使い分け・噛み合い方が
奴を最強クラスのキャラに仕立てあげてるのであってさ。特にCSとメインの両立が強いわけですよ。
メインもサブも捨ててCSしか狙ってこないような奴は、仰るとおり横格の餌食でしかない
バランスよく使いな。特に特射をあててかないと、火力負けしやすいぞ
というか、中佐帯なんてズンダして起き上がりに特射しかけるだけで敵蒸発するイメージだわ
軸の合わせ方は前スレ序盤にあった気がするけど、ガン追い状態やゼロシス状態でない限り
強引に合わせにいっても被弾するだけ。
で、CSの強みはそのクソ速い弾速から、メインでは取れない近中距離の着地を取れること。
「ブースト勝ちして、上からかぶせてあてる」が基本的な使い方。
そんでカス当たりしたら前で拾う。この火力補強がうんざりするほどシナジーしてる。
ttp://extremenews.blog.fc2.com/blog-entry-503.html
ここのコラムとか読んだ?基礎的なこと書いてあるからみたほうがいいよ
CSは基本着地とる武装です。とにかく自衛が鬼で、その上ローリスクに何度もチャンス作れるってのが
ゼロの強みだから、強引にオラつく機体じゃないって先に理解したほうがいいよ
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移動ゲロ接射はステ横の的だからダメよ。髭のハンマー先端ぐらいの距離がベスト
一番楽な当て方は着地取りで強引に当てるなら上から被せるように撃ったら取りあえず後フワなりでフォローできる
前BDしたら被弾っていうのはケツ向けてる相手に前BDするもんであって強引にするもんじゃない
振り向きメインを横BDで回避→前BDCSメインみたいな感じ
距離近めなら横BDから旋回メインでいいけど
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メインだと着地取れないけど、CSなら着地取れるっていう距離がある。CSの強みはとにかくその着弾の速さ
格闘がもう一歩届かない程度の距離。そこがCSの距離だよ
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CSメインで着地取れない人間はBRで取れるわけがない。ソースは身内。
つまり着地をCSで取るなんて不可能じゃねーの
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論理学コピペ思い出した
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心理学じゃないの?
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CS狙いすぎてない?普通のメインまぜてブースト使わせないと着地取れるわけないやん
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Part12の>>590か
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最初は相手にギリギリまでブースト使わせて寄ってCSで良いんじゃないかなあ
大体CS撃つの下手な人って撃つのが早いか遠いかだよ
CS後にバクふわしたり、CS撃ちながら横ステとか混ぜると相手の格闘にも対処できるし
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雑魚をゲーム止めさせるために同じ機体に乗って張り付いて格の違いを見せつけてやること結構するけど、ゼロに関してはCS割らない以前にCS当てらんない雑魚多いからな
多分このスレにも俺と同じようなことしてるやついると思うけど、同業者って大体CSメインをひたすら雑魚に当て続けて狩り殺すこと多いだろうから雑魚側もCS当てなきゃってなるんだろ
問題はそこじゃなくて「>>67は雑魚」ってところなのに
本質を見誤ってる
雑魚は雑魚らしくCPUとかいうサンドバッグ叩いて満足してりゃええのにな
分を弁えろ
じゃあの
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>>77
こいつ絶対>>59だろ
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めんどくさいから、実際戦おう部屋開いてやるから
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>>79
それは煽ってる方に対してなのか質問者に対してなのか
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>>80質問者。
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>>79
お願いしたいです
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やるからにはちゃんとやれよ?
対戦して何をどう教えるつもりなのか知らないけど
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おーけー。ここからはスレチになるからフレンド募集スレで話そう
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>>83任せろ。とりあえずそいつの勝率を5割以上に育てて見せる。
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>>82です
ありがとうございます。フレンド募集スレに緒元書かせていただきます
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亀だが検討を祈る
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かっこいい
でもこういうのって
生徒より先生のが折れやすいから
焦らずにな
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質問者側が雑魚すぎて指導役が投げるに100ドル
ゼロ使えない人間で勝率3割台ってどう考えても基礎すらできてないカスじゃん
Ξで階級上げてきたって自分から雑魚ですって宣言してるようなもんだし
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>>89
じゃあの
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>>90
どうみても構ってちゃんなんだから触るなよ。他のやつも無視してるだろ
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今後のモデルケースとしてどんな感じだったかレポート欲しくはある
これまで数回対戦会なり失敗してる上に、これから夏休みに入ると質問者も荒らしも増えるだろうし、掲示板外での指導必要になると思う
正直本人の自己申告だけだと荒らしの言ではないけど色々盛ってると思われても仕方ないから、できれば指導役の意見が聞きたい
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まぁ、割とマジでwikiみて学べる基礎も出来てない奴を教えるのは骨が折れる
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ぶっちゃけWikiみてもそんなに強くなれない
見ないのは論外だが。
あそこ立ち回り系はすんげー弱いし、テクも何が使えて使えないかとかランク付けされてるわけでもないから
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テクのランク付けとかする必要ないんですが
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wiki読んでうまくなるならみんなうまくなる
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程度の差はあれ上手くはなるよ。
それだけだとテンプレートな行動ばかりになるけど。
あくまで個人としてはだけど。
一個一個基礎おさえて、上手い人の動画の動きのガワだけマネして、ガワの動きでミスったところをリプレイでタイミングのおかしいとこととか潰された相手の択おさえて、それを丁寧に潰してけば、今の周りの環境考えればシャッフルなら6割はかたいゲームだと思うんだけどな。
実際アーケードで上手い人もしくは上手くなっていた人はそんな感じだったし。
逆に自分の勝ちリプレイしかみてない人は最後まで弱かった印象があるな。
たまたま上手くいっただけのプレイが勝ちリプレイだとわかりにくいからやばいって意識がないから成長しないんだろうけど。
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じゃあ俺も教えてもらおうかな。万年勝率二割の青プレだけど。
使用機体などはフレになったら教える。
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釣りの予感
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これは釣り針がでかすぎる
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