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勝率5割未満スレ part.16
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【固定orシャフ】
【使用機体】
【苦手機体】
【周りの環境】
【負け原因】
【勝率】
【前作の経験】
■簡易リンク
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1454847666
次スレは>>950を踏んだ人が依頼してください。
踏み逃げの場合は気付いた人、もしくは>>980がお願いします。
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ギス使えば勝てるって意見よく見るけど「基礎わかってる人間が使えば」って意味では割と上級者向けじゃねーかな?
3k万能機使って2k格闘機に狩られる、よくいる5割未満が使ったところで結局機動力高いだけの機体に成り下がって多分勝率伸びない。
低ランク帯でノルンがそこまで人気無い理由と一緒
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CPUで練習してろなんてアドバイスされてたのってちょうど1年ほど前にいたノルンサンド使って勝率2割の真性ガイジくんぐらいじゃなかった?アレだって結局夏休みも合わさって「お前みたいな雑魚は一生オンにくんなカス」みたいなニュアンスで結論ついた気がするし。
まぁ今の環境だと勝率4割前半以下は機体練習難しいのはあるよね。45未満部屋覗いたことあるけど8割以上の確率で部屋主は5割超えてる上に赤枠系統だのエピオンだの乗ってるもん。この時期までくると明らかに始めたては置いとくにしても1000試合以上やってて勝率4割前半ならセンスないから辞めるか一生CPU相手にオナってろが正解になりかけてるまである。必死こいて5割超えるまでに必要な技術磨く前に、多分狩られ続けて負債のが大きくなる。
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いや流石に今の環境で1000くらいで4割前半ならセンスないって言ってやるなよ。
普通にプレイしてたら初心者のスタートダッシュ負債を返せる回数じゃないってそれ。
機体によっては多少上手くなったくらいじゃ負け越すやつもいるし。
あと貴方も多分5割以上でしょ?
まともに制限かけてる部屋見えてないだけじゃないかね。
ただこっちは間違って二度未満部屋入っちゃっただけだけど、どちらも主の勝率6割超えてたな。
フィルターかかってたら間違いなく未満部屋自体が見れないくらいには勝率あるから、見えた時点でお察しではあるんだけど。
言ってて不安になってきたけどフィルターかかってるまともな部屋もそれなりにあるよな?
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他人に過剰にセンスないセンスない言うやつで、センスあるやつ見たこと無いからお察しだよ
そもそも5割なんてのも環境と機体で変わるしな
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俺47.7の万年地雷だけどプレマは50以下でホスト他50以上うじゃじゃとか、50以下練習で星5使ってるホストとか、ホストが以下でもフィルターかかってないしかいない部屋が多い。
だからまともな部屋がなかったり土日の昼みたいにキチガイしかいない時間帯はランクマするし、48以下フィルター50以下とかいうルール守ってるけど半分狩りみたいな部屋たててる。
それでも48以上のやつがガンガンくるから、48-50に狩りがいかに多いかよくわかった。
少将星2しかないけど、ノルンギス2気軽に使えるし50以下はランクマのほうが楽しいし勝てるまである気がしてきた。
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ノルンギス2で☆2なら、Bランにのったら大佐☆3ぐらいのレベルまで落ちそうだな
あれ下手にも☆4か5は足してくれる魔法の機体だからな
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ギス2持ってないけどそんなにか
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雑魚の長文禁止ってのなしね・・・。
2000戦勝率43パーセントで勝率一番高いの砂岩しかなくてそれも辛うじて5割超えてないモブ以下なんだが、3k使えない5割未満は寄生と変わらんって持論に従って3k強機体練習したくて部屋立てたんだけど正直ヘタクソが部屋立ててもいいことないよ
フィルターを45未満にしたら1時間で集まったのが2人でそれも試合始まらないから当然のように出て行くし、フィルター外した瞬間キャラポトップがギスだったりフルコだったりの勝率5割前半がエピ赤枠イフで入ってくるし。とりあえず試合したら大体5割未満同士が組んで超えてる連中は張り付きシャゲダン繰り返すし、未満側からは「クソ雑魚はゲームやめろ」ってファンメかマナー悪いから〇〇追い出してくれってメールくるし、追い出したら追い出したで〇〇から「雑魚のくせに勝てないから追い出して一生雑魚だな」ってファンメくるしどないしろと
ランクマ→練習してない機体でくんなカスってファンメしかこない
プレマ→そもそも狩りが目的が大半だから戦績保存じゃないと人集まらない
ワンマ→クソ回線が多すぎてゲームにならない。画面止まった次の瞬間にはゲロビ食らってて体力半分でしたっての何回繰り返せばゲームうまくなるだよ
我が儘言ってるだけかもしんないけど、
理想:戦績非保存で練習した機体をプレマ持って行って勝率アップ!勝ち筋覚えたら戦績保存部屋でいろんな機体を使って5割前後に収束
現実:非保存は勝率残らないから人集まらない、ランクマ行ったら狩りの餌、プレマ潜っても狩りの餌、勝率落ちていく上に学べることほとんどない。挙句は未満だから煽られても責任押し付けられても我慢しろお前には人権ないんだよ
こんなんでどうやって練習すりゃええねん。
固定相方探そうにも「お前みたいなゴミと組んでくれるやつおらんやろ」って言われる始末
夏休みだし対戦会的なの企画していいっすか?
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一定以下の強さの人は人権無いみたいな風潮が有るよな(だから罪悪感も無く煽る)。
友人がくっそ上手いんだけど、よくあったまってるよ
曰く、4〜5割切ってる奴は頭使って戦って無いからムカつくと、
勝ち筋考えなかったり、酷い受け覚したりと負ける為の動きを態とやってんのかと思うらしい。
初心者なら仕方ないけど、数千戦以上して4割台の人とかは確かにそんな人が多いと思う。
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>>174
一例だけど、ノルン(4割前半)ガナ(4割後半)vsセブソ(4割後半)赤ドラ(5割前半)
ノルンが射撃あたらずにダウン2回で体力半分になりました、赤ドラ張り付いてます
この状況で覚醒したら十中八九覚醒落ちだし、1落ち後覚醒したところでダメとれる保証どころか被弾しない保証すらないだろ。この時点でどんな行動しても相方から責任押し付けられるわ。
マッチング時点で勝ち筋なんてひたすら射撃戦して2on1作り続ければ勝てるって誰でもわかるし開幕刀抜いて突撃するようなキチガイじゃなきゃこれぐらい考えるだろ。
問題は射撃あたりませんでした、寝転がりましたってキッツイ言い方すると「お前が雑魚なのが悪い」っていくらなんでも酷じゃないか?
じゃあ射撃の当て方教えてくれよって言われてもwikiなりなんなり見ても、軸合わせろ着地取れ。んなことわからずにやってる奴はいないだろ。できないから当たってないわけで。ブースト使わせてブースト有利とれば着地取れるって考えたところで大体その前に被弾して安全に着地されるか着地とってるつもりが相手ブースト回復して避けられてる。これで着地のとり方学べは難しいっしょ。それに対して「雑魚は考える頭がない」はいくらなんでもかわいそう。
友人disるつもりないけど書いてることだけ見てると雑魚はゲームすんなって言ってる荒らしとおんなじにしか見えんぞ
練習しようにも狩りしかいないし>>173みたいな話もあるんだから雑魚はCPUでオナってろが最適解って考えの人間出てきても仕方ないわ
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個人的な感覚だと45未満部屋で集まり良いと思うけど時間が悪いんじゃない?
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>>173
戦績保存で集めればいいんじゃね?
あとSランその他は相当差があるから、そうじゃない機体用のサブ垢作るのも手
>>175
4割も残して覚醒たまってるとか余裕で覚醒しますので、例が的確でないんでは
赤龍の起き攻めなんぞ大概高飛びでどうとでもなるからして。覚醒なら尚更
というか、4割残ってて覚醒オチ濃厚って意味がわからない。ズンダ絶対たえるやん
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>>177
>>173は別に勝率落とすこと問題にしてないだろ。練習したいけど狩り部屋しかないから自分で立てたら人集まらなくて試合できない、人集めるために勝率制限外したらクソ野郎しか集まらなかったって話だろ。少なくとも勝率制限外したら人集まってきてるし時間が悪いは考えにくい
てかじゃあ戦績保存なしでええやんって戦績保存なしの過疎具合知らんのか?今検索したら4部屋しかなかったぞ
>>175ははじめ読んだらん?ってなったけど多分半分以下になって起き攻め仕掛けられてそのまま死ぬ流れかな?体力半分の4割前半のノルンに対して5割の狩り勢が起き攻め仕掛けたら大体死んでるし。高飛びして起き攻めなんとかなるなら未満部屋で赤枠赤龍セブソ大人気にはならんでしょ
>>173対戦会考えてるんだろうけど、悪いこと言わん。やめとけ。このスレ発祥の対戦会は大体失敗してるみたいだし、ごく稀に成功してる例も5割以上の指導役が声かけた時で、未満がいくら声かけしてもまず指導役が集まらないから。結局雑魚同士で雑魚狩り合戦とかいうストレス溜まる割になんの益にもならない時間の無駄になる。
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ウヒョッ!すげえあたまわるそーだぜぇ
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>>178
人集まらないってのが、戦績保存ありの部屋で集めたと断定できない
あと、高飛びしても毎回狩られるとか、状況がわからない
狩られるから覚醒しない。100歩譲って狩られたとしても、落ちた直後に覚醒しない意味もわからない。
被弾しない保証も何も、別に上級者も被弾しない「保証」があって、落ち後覚醒するわけじゃない
それでも覚醒する。だってそうしないと逆転筋がノーチャンだし、何より後衛が仕事できない
まあそういうよく分からん考えで瀕死受け覚醒するっていう思考は分かったけど。
起き攻め逃げれないリスクあります。開幕覚醒被弾リスクあります。だから瀕死までとっておきますとかいうわけ?
瀕死受け覚なんてゼロ回覚醒も同然じゃん。
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コスオバ2500以上に受け覚から1アクションで勝てる大逆転感ぐらいしか勝利の快感味わう方法ないからなんだろうなぁ、受け覚減らない理由って。勝てないと面白くないゲームで負け続けてる4割台がゲームモチベ維持しようと思うとこれぐらいしかないんじゃないか?セオリー通りやったところでどうせ勝てないならワンチャンで気持ちよくなりたいって4割台の気持ちは納得できないけど理解はできる。
てか夏恒例の覚醒議論になってるけど一番最初に提起されてた問題って射撃当たりませんじゃなかったか?
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>>173
未満部屋どうなってるかわからなかったけど、予想よりひどいのな。
対戦会ねえ、一回だけ講師側で参加したけどあんまりオススメできないかな。
失敗したわけではないけどね?
保存なし固定でやったけど、確か45パーセントくらいの人とぎり50パーセントの人
講師側が自分と確か55パーセントくらいの人だったかな?
で、正直に書くともう一人の方があまり強くないというか、そりゃその機体のってればその勝率にはなるだろうけど、正直50パーセントの人と大差ないぞって感じで、結局一人で教えることになった。
何が言いたいかっていうとそもそも講師側があってるとも限らないよってこと。
で教えた内容なんだけど、二人ともwikiよんで基本は一通りできるんですけど勝てないんですって感じだったんだけど。
体力調整はしているつもりでしていない。
慣性ジャンプが多すぎてほとんど旋回とステキャンをしていない。
覚醒を一回しか使わない。
近距離の攻めるときの選択肢は脳死横格闘。
試合のリプレイは見ていない、もしくは勝ち試合をたまに程度。
これに対してプレイ中とリプレイみながらスカイプでなんで負けたか解説したけど、ぶっちゃけこれ負けリプレイ何度もみてどうすれば良かったとか上手い人の動画みて真似てみれば(当然なれるまではぼこぼこにされる)分かる内容ばかりだからね。
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あ、随分昔のことだから覚えてる感じではね。
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読みづらい
自分のなにが悪いのか人に言う気あるのかレベル
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そもそも負けリプ見てPDCAサイクル回せる5割未満ってなにもんだよ・・・
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負けた相手の視点で自分の動きを見るってのは良いと思うけどね
自分のどういう所を狙われてるか、なんで自分の攻撃が当たらないかが分かると思うよ
まあ格闘機に張り付かれて狩り殺されたみたいなのは参考にならんかもだけど
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心折れない練習場所はワンマでいいと思うんだけど俺だけ?
時間帯選べばそれなりに回線マシな場合もあるよ
ランクマやプレマでは当然黄色以下は蹴ってるけど
新しい機体練習にワンマよく使ってる
正直あそこで勝てるようにならないとランクマやプレマでも厳しいと思う
今の銀プレ帯と同じくらいなのかな?
ただ気をつけて欲しいのはワンマッチで連携とか意識しないこと
体力通信くらいは送るけど、俺含めてワンマなんて皆自分の機体でやりたいことやってるだけ
それでもゲームの基本分かってきたら勝てるよ
あと強い味方と組む機会があるのも利点かな
中将とかと組んで勝ったらリプ見てみなよ
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俺もたまにワンマやってるわ
糞回線もいるけど3、4回に1回くらいは全員青回線になるし気軽にやるにはちょうどいい
マナー悪い奴もいるけど暖かい目で見てればいいよ
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果たして勝てないと悩んでる人間がマナー悪い人間に絡まれて暖かい気持ちでいられるだろうか
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やっぱり一緒に付き合ってくれる友達居ないと、
このゲーム敷居高過ぎるわ
心が持たん
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なお自分が相方のお眼鏡に叶う強さじゃなかったら普通に縁切られる模様
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このゲームやってるヤツというか普通に友達が…
階級は諦めて煽りやファンメ貰いながらでもランクマに潜り続けるのが一番いい気がする
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ワンマとか糞回線多すぎて練習にならんよ
ランクマでもしたら?雑魚多いから練習になるよ
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>>190
同意
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未央Pの俺氏「全然違うじゃん!」
狩り勢「雑魚www」
俺氏「言ったよね!?『ノルンギス2使って45未満部屋なら余裕で勝てる』って!室内勝率30%ってこの結果はなに!?」
狩り勢「当然の結果だ雑魚wwwゲームやめろガイジ」
俺氏「もういいよ!私フルブ辞める!!」
たぶん>>53のものだと思しきtwitterから引っ張ってきたけど、45未満部屋で勝率3割それもノルンギスつかってそれとか質問するレベルにすら達してねえじゃねーかwww
画像見てる感じ2ヶ月以上たっていまだにゼロ3割とか草すら生えない雑魚www
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ホモガキくっさ
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このゲームで勝率50ない奴はまず基本覚えろや
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ゲーム名人の常套文句
「5割以下はゲームやめろ」
「5割以下は基本覚えろ」
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Twitterで問題のツイート検索したら多分「@poison_fb」ってのだと思うんだが、彼はなにが楽しくてフルブやってんだってなるな。フォロワーに色々聞いてるし、多分向上心はあるんだろうけどセンスがないんだろうか結局うまくなるどころか勝率落としまくってその度に心折れてんな。フルブ版意識高い系クズってこういうタイプなんだろうな
昨日チラッと出てた瀕死喰らい覚醒するような奴って大体こういう連中の成れの果てなのかしら
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>>198
お前にとっては5割勝てたら名人なのか・・・
覚醒ぐらいまともにつかいましょうね池沼
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Sランでも使って即強くなるわけではないんだよなあ
このシリーズ慣れてないなら、CP1000超えるぐらいまでは使い込みいるよ
あと5割で区切ってるけど、5割自慢してるやつも、Sラン使ってようやくとかいうやつざらにいるしな
こいつ低コBランのったら、45%すら軽くきるんじゃねえのってたくさんいる
そんな奴に限って、人を煽ったりしてんだよなあ
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あと、笑えるのがこのシリーズ4年以上やってるやつが、数ヶ月のプレイヤーを煽ってたりな
お前も開始数ヶ月は見れたもんじゃねえ動きだろ絶対
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>>202
そういう人ネトゲのFPSにも多いよな
最初はみんなチンパンなのさ
俺もそうだしなw
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二言目には池沼
本当に名人()はやばい
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10使って勝率6割超えている人もいればSランのって4割くらいの人もいるし強機体乗ればうまくなれるといえば違うよねぇ
でも強機体を扱えない人が中堅機体でそれ以上の戦果が期待できるのかっていうとまぁ無理だよね(やりこみ必要な強機体もあるけどさ)
無難にBRをメインに持った前衛のできる機体で覚醒やその機体の強みを生かしたゲームメイク、位置取り、着地取り、攻守の押し引きを覚えるのが一番上達早いんじゃないかなと個人的には思う
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10でも色々いるけどな
リガやEZ8なんかは普通に雑魚を徹底的に狩り殺せる機体だし、
ドルブやラゴウ、ザク2なんかも対策研究してない奴は狩り殺せる
ラクス隠者みたいなので6割越えてたら変態かよって感じだが……
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>>206
うーんごめん、狩られるようなレベルの話はしてないわ…そんなのほかの機体にも狩られるレベルだろうし
対策研究すらしてないとかも想定してないわ、論外よそんなの
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>>207
お前はここを何のスレだと思って話してたんだ……
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>>208
だから文読んでよ、うまい人の話だから勝率5割未満の方の話はしてないの
5割未満の方が狩られるって話もしてないの、ただ単に例で10で勝ちまくる猛者もいるけどねって例え話しただけなのよ
あとそのレスだと間接的にこのスレの人は対策すらできず狩られるって言ってるようなもんだよ
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俺のほうは、機体名もいわずに10といっても、ピンきりいるよねって話だ
リガやEZ8で勝っても、Sランと違って頑張ってるみたいな話にはならん
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そもそもの話題って「雑魚だから練習したいのに自分で部屋立てても人集まらない、他の部屋入ったら狩り殺されて練習どころか負債背負ってる」って話だろ
それがなんで「機体対策すらできてない雑魚はこのスレで議論する域に達してない」って話になってんの?
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S機使うよりFA-ZZやDX使った方が勝てそうやな、適当なぶっぱであのゲロビ当たる奴が今いるかどうかだけど
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いるよふつうに
ぴょん格>ゲロ
で面白いようにくらうよ
もちろん格csもくらうよ
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それで勝ちたい連中がこのスレ来るわけないだろ
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5割未満講習スレなのに5割以上だけが痴話喧嘩してる変なスレ
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そりゃ本来の対象者が動画上げたら複数人かID変えてんのかわからんけどゲームやめろガイジしか言われないし。
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やっぱりフルブ初心者はνガンという
最高にシンプルでストイックな機体に乗るべき!
各武装回さないと勝てないからズンダとセカイン
着地取りの技術も付くだろうし、
きっと立ち回りもよくなるっしょ
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未満部屋でゼロノルン使う奴ってなに考えてんだろうなってのは割と思う
未満部屋は横虹チンパンと張り付きハメがメインダメソなところあるからノルンガン不利だしゼロも乗ってるの未満ならそこまで有利でもない
射撃戦してれば有利かっていうと、なんだかんだでお互い中距離当たらずに牽制という名の無駄打ち繰り返してるし刺さるかどうか運ゲーだから結局距離詰まる。下手すりゃメインの移動が慣性に連中多々いるせいで意外とロリ当たらない
じゃあなに乗ればいいってクアンタじゃねーかな?
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クアンタはキリサク!して横ブンかBR始動ブー格してれば5割は行けるからな
シルビバーストピョン格量子覚醒と守りも得意
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横ブンか
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未満戦だと敵も味方も横振るから運ゲーじゃないか?接近するのにブースト使わないでいいって利点あるけど横虹合戦で結局運ゲーだし
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極論皆横振るならそのなかでも横強い機体乗るだけで運ゲーが勝ちに振れやすかろうよ
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野良固定潜ってるとメイン打ちながら前進して積極的に殴り合いに持ち込むノルンとか見てるとなぁ。それに負けてるクアンタとか珍しくもないし、横強いから運ゲー勝てる訳ではないと思うわー。
そもそも「射撃当たらないから接近しなきゃ」「ダメージ与えないとファンメ送られるし固定相方見つからない」って強迫観念みたいなのもあるでしょ。てか俺も未満時代はそうだった。強くなりたいから固定相方に教えてもらいたいのに誰も組んでくれないって精神的にクルもんやで。
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う〜フルブを起動せずに上手くなる方法ないかな〜
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たとえ筋トレ、反射神経の訓練しても「あと一歩で負けるッッッ!」って状況になると試合の場数が足りないせいで狙う相手を間違えたり変なところに移動したり操作ミスったり、と勝てる試合なのに負ける試合に化けてしまう
まあ本体起動できないならせめてつべとかで対面来たら嫌いな機体の視点みとけ、自分の使う機体見るより勉強になる
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>>224場数は結構ふんだんだよ
もう1万回以上やってるし>>217がレスしたνガンは700回ぐらい触ったし、基本は敗けリプレイで、うまい人の動画(主にスポラン)も見たし
知識もあるほうだと思うし、使ってる機体も主に射撃を主としたνガン、リボンズ、ジオ、ヴァサ、F91だし、それで、勝率35は心折れそうになる
で>>199のレス見て向上心があってもセンスがないからって、結局のところこのゲームって行き着くとこセンスって毎日PS3馬鹿げてきた
長文すまん
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センス言ってるヤツってほうが俺センスないとおもってるけどね
まあ突き詰めるとあるけど、5割以下には大して関係ない
一応、5割ってガチプレマとかじゃなくて、シャフランぐらいを言ってるけど
ゲームうまくなるかどうかは、センスあるなしじゃなくて、師匠のあるなしだよ
特にこのゲーム、多人数だから、何が悪いかって自分で気づきづらいからね
上手い奴はまあ、99%情報交換したり、自分の行動みてくれるヤツいるから
下手な奴は逆で、まあ大抵プレイみて、正しくアドバイスしてくれるやつないね
下手は下手同士で固まるから、アドバイス出す側も下手だと終わってるし、
プレイ上手くても、教えるのがそれこそセンス無くて、引退者製造機な奴もいる
はっきりいうけど、>>226は多分知識ないと思うよ
知識あるつもりでも、勝ちにつながらない知識と直結する知識あるからな
勝つための知識がないなら、それは知識がない
このゲーム、ある程度までは知ってる知らないだから
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>>226
あさぎ動画みて、立ち回り位置理解して、負けリプレイみて反省点みつけられるなら35%なんてそうそうないと
思うんだけどなー
知識って何をもってして「あるほう」って言ってるのかわからん
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あさぎとかいうやつの動画見たが無駄話ばっかな上に長いから見るの辞めたけど全部見た方がいいの?
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>>227
おかしな話ではないkど
自分の場合基本的にはひたすらランクマとリプレイ見直しで強くなったし極論過ぎる気がする
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センスってのは基礎の上から出てくるもんだしな
絶対ってわけじゃないがセンスのみって人種はほぼいない。
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知識を実行出来るかどうかじゃね
出来なきゃ宝の持ち腐れだから体に覚え込ませろ
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ガチ固定やるならそれなりにセンスいるかも知れないけど、普通の環境で5割以上勝つだけならセンスとかいらないと思うけど。
上手い人のプレイみて、例えばこうすれば読み合い拒否れるってのを覚えて、その動きがスムーズに出来るまでフリプで反復する。
で、対戦で間違ってもいいからそれを対戦に組み込む。
負け数たまったらリプレイみて何故ダメだったのかを相手と自分の視点でみて把握する。
把握したらそれに注意して対戦する。
また負けがたまったらリプレイみてを繰り返して、安定したと思ったら次の動きを練習する。
このゲーム基本が出来て今の環境なら読み合い拒否できるとこ覚えて、ダメージくらうことも含めた体力調整出来たら5割どころか6割くらいなら勝てるゲームだからね。
あ、やばい今の上手いやられたわって動きするのって大体6割超えからって感じだしね。
必要なのはセンスじゃなくて、時間多少かかっても成長する練習のしかた。
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声を出してプレイしてみ
焦り過ぎると周りが見えなくなるから
2on2なのだから独りで何でもやりすぎないで相方を頼りにすることも大事
例え猪でも、援護=見捨てて)すればいい
上手くなればさらに面白いし
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みんな知的障害者のガイジ捨てゲーやろうの集まりだな
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>>199で話題になってるTwitter見てきたけどノルン5割未満でゼロ3割、本人の発言見てるとそれ以外の3kも5割未満どころかギス2も5割未満臭いしホンモノのガイジっぽい。あそこまでセンス無い人間基準にやる気なくすのはどうかと思うわ。そのくせブラビ55超えてるあたり完全に相方におんぶに抱っこの寄生クズだろ。初心者動画上げてる奴とかに質問のリプ送ってるけどここまでセンス無いゴミだとそれ以前にマナー覚えましょうレベルだし、組まされてる相方可哀想なレベルだわ。こいつのせいで勝率落とされてるとか俺なら縁切ってる。
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敵視点リプレイ見て悪いところ見つけるんゴ
どうしてワイの動き読めるんやエスパーかコイツ
場数踏む以外にどうすれば良いのかわからないんゴ…←イマココ
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場数踏めば良いのよ
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動き読まれるのはそりゃワンパだからだ
例えばFA-ZZ乗ってて近づかれたから仕方なく格CS撃って避けられても何で避けれるんだ!?とはならんだろ?
いや、まぁ5割以下だと実際は当たる事多々あるとは思うけどね?
まぁ早い話相手機体の選択肢何があるのか理解して相手の癖でも分かればうまい奴からしたら読み放題よ
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相方30自分20で毎試合覚醒2回を安定させたいんですが
使おう使おうとしてタイミング狙ってるうちに
被弾してそのまま覚醒使えずに撃墜され結局抜けるか全覚に
なってしまう事が多いんですが、安定して2回覚醒吐くコツを
教えてください
使う前に被弾して撃墜は悲しい
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>>240
タイミング狙わずにおもむろに覚醒すること
瀕死でも覚醒落ち畏れず使うこと
運良く1回め覚醒が決まって、覚醒時間残りわずかだったら、覚醒落ち回避を重視すること
万一覚醒抱えて落ちたら、開幕即使うこと。その時は被弾抑えめに立ちまわること
後は序盤で盾を少し意識すること
30の覚醒はロックを引くだけでも意味あるし、光らないと後衛が前にでるチャンスなくすから
そのつもりで覚醒して。特に後ろが荒らし機体のときな
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>>240
自分が20ってことなので
覚醒は基本的にここで吐けば確定で着地とれるってとこで使ってるのは大抵遅いか、
そんなチャンスあんまなくて狙いすぎて覚醒タイミングを逃してることが多い
(格闘機はのぞく
どちらかといえば>>241が書いてるように、相手を焦らすために、相手が今狙われたら
嫌な方(体力調整崩したい方)に向かって今からそいつ狙うぞ、逃げないと死ぬぞ、
お前の相方も助けにこないとやばいぞって方を狙う感じで、ある程度距離詰めたら
使っていい
さすがに遠すぎると意味ないけど
これは前衛にスイッチしたあとの20、もしくは30の使い方
もしくは1落ち前に順落ちやばいor30 1落ち後にほとんど削れてないのに自分が
やばい、でも200くらいは体力あるって時に相手が覚醒等決定的な武装等で狙って
きたら逃げの覚醒吐くとかね
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>>240
1つ書き忘れてたけど、覚醒の時に、この武装を回復させたいから使ってある時に覚醒したい、
と色気を出して、その武装を使ってないからと覚醒を温存しておくのは大抵は悪手
使った頃には戦局ががらりと変わってることの方が遥かに多い
そんな武装1つよりは戦局動かすほうが大抵はいい結果になることが多い
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すまん。俺のは30だと思って書いてたわ
20だったら盾は序盤もうちょい意識していい
でも基本は変わらん。
あと覚醒ゲージ常に意識してる?
半覚たまったら、もういつ即座にはくかみたいな意識がまず足りてないんではないかな
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ありがとうございます!
基本後落ちで20爆弾しないような立ち回りを
心がけています。・・・落ちる時は落ちちゃいますが。
>>244さん
ゲージは常に意識しています
自分はシャアザクかギャンを使っているのですが
シャアザクだと3倍で強引に間合いに入りやすいので
そこから攻めの半覚は難しくないんですが
問題はギャンですね。
この子の覚醒タイミングが難しいと思ってます。
背中向けてる相手に前格刺せそうな時や
メイン押し付ける時、ブー格攻め継、
緊急時に落下したいけど弾がない!という時に
使うぐらいで毎回上手くそのシチュに持っていけずに
結局ゲージ残してしまう事が多いんですよね。
これが上手くいけばいいんですが上手くいかない事が多くて。
できるのであればダメージを取る目的での
覚醒にしたいので攻めで使いたいではあります。
考え方が偏ってるのかもしれませんが、、、
3025だと後落ちは覚醒残しでもいい、という意見も
聞きますが3020だと後落ち側も2回は心がけた方が
いいのかなと思った次第であります
ありがとうございましたー
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>>245
攻めで使う意識はすごくいいよ
ただ、それを確定どころでしか使わないってやってると大抵使えないで終わってしまう
はやく逃げ&助けにこないとダメージとっちゃうよ?って覚醒吐けば、相手を動かせるし、
相方30も動きやすいしダメージも取りやすい
ロックをとる覚醒ってやつだね
自分だけのダメージじゃなく、相方含めてのダメージ、もしくは敵に覚醒吐かせることも
含めて戦局動かすという意識がもてるようになるといいね
ちなみに3020はよほど遅く覚醒しなければ20は2回覚醒は大体安定するから、やはり
2回覚醒したいところ
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使えばいいってわけじゃないし全覚1回でもいいのでは
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闇討ちの時に覚醒したら、それもう闇討ちじゃないよ
格闘させる相手に盾されて、もう片方の敵にダウン取られるのがオチ
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後衛2kで1落ち前にブースト回復と向かい合ってる相手に1発入れて離脱目的で覚醒すること多いんですけど、使った段階で残り体力赤の状態です
知り合いは「赤なら覚醒するな」「1落ち後覚醒して被弾しなけりゃたまるからそうしろ」言われるんですが、正直5割未満の身としては覚醒中被弾するな、それで相手にダメージ与えて覚醒無駄にするなは正直難しいです
かといって食らったり喰らい覚醒になって負けると知り合いキレだしますしどうすればいいですか?
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スローネ乗り過ぎてF91がイマイチ動かせなくなってきた・・・
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>>249
3020の20で、射撃機か万能機にのってるって前提でいい?
乗ってる機体によるが、明らかに知り合いが間違ってる
赤だろうが、1落ち前に覚醒して被弾しなければ落ちたと同時にほぼ直前までたまる。2回覚醒まず安定
そもそも3020で20が1落ち後に覚醒して無被弾でも、その後たまらないんですが、ゲームやってるんですかね?
2520の20ですら、被弾だけではたまらないというのに
>かといって食らったり喰らい覚醒になって負けると知り合いキレだしますしどうすればいいですか?
そんな検証すらしないから負けるんだよ
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>>249
相方30だと仮定して話すけど1落ち後覚醒したら被弾しなくても溜まらないと思うよ
あと覚醒中の被弾については高コ側が一緒に前出てくれないと話にならん
個人的な話だけどその程度でキレるようなヤツとはやりたくはないな
相手だってこっちの作戦崩しに来てるんだしさ
ゲームを楽しめないんじゃ本末転倒だよ
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赤耐久で覚醒は実際事故当たりで落ちるからやめたほうがいい
受け覚醒せずに普通に相方盾にして強引に来たら引き撃ちして覚醒してカウンター
来なければ相方の耐久減るまで覚醒置いといて全覚で攻めればいい
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あ、負けペースで強引にいかないとダメとか被弾しない自信のある状況なら赤耐久でもいいよ
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後衛20の1落ち前覚醒はあくまで理想だから
無理してやるもんじゃない
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ギャンで半覚のタイミング難しいのは凄い分かる
覚醒の恩恵も依存度も低いから使うタイミングが少なくてな…
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後衛低コの半覚と全覚は難しいラインだなぁ
敵30が半覚3回or半覚+受け覚ならひっくり返される事あるし、自分が30の時半覚使われて相方ガン攻めされて蒸発させられた事もある
マジでクソ余裕があって勝てるビジョンがあるなら半覚使えば良いと思うよ
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全く逆だけどな、理想は1落ち前に覚醒なんて使わなくていい事
5割未満に5割未満レスが多いのは笑うからやめとけ
余裕あったり順当に行けば勝てる状況ってのは、非覚醒時でもペース掴めてるのに
わざわざ覚醒してリズム変えたり相手にワンチャン作らせる必要がゼロ
後衛20が覚醒使うべきタイミングは相手の後衛に食らいつけて事故らせれる時と
不利な状況で自分が攻めの起点ないし取らなきゃいけない状況と
相方が落ちる前で自分が先落ちしそうな場面だけ、これは赤HPで覚醒しても相方撃墜ボーナスで復帰後たまるから構わない。
よくいるだろ、有利作れてるのに覚醒から崩れる人
うまい下手じゃなくて、自分から勝てるリズム崩してるだけ。
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また上級者(笑)同士の5割以下置いてけぼりレスバトルが始まりそう
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ガン有利状況なら俺も使わんな
ただ使っても落ちた時にたまるぐらいの有利なら、逃げ覚醒で使うことはある
まあどっちにしろ前衛ほどのセオリーはない。覚醒ワンチャンで全部取り返すみたいな
依存度の高い機体ほど、落ち後の全覚でもいいと思う
後衛赤枠なんかが瀕死覚醒からの即落ちなんかしたら目もあてられんからね
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でも自分の相方後衛が抜け覚したり1落ち前に使わなかったらキレるんでしょ?
有利状況で覚醒ミスったらキレるんだしお前ら5割未満になに求めてんの?5割未満の問題は覚醒タイミングじゃなくて、そもそも距離がおかしいとか射撃当ててないとか基礎技術から一歩進んだところの問題。キラキラ光るだけで当たらない攻撃繰り返してるから覚醒生かせてないってことだろ
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(1落ち前に使わない事にはキレてないんじゃ)
相方は20の覚醒に高望みし過ぎなんじゃないかな?
赤になる前に半覚溜まるような試合ならそもそも有利だし
1落ち後に即覚醒してから2回目が溜まるとか思ってるし
覚醒して被弾しないってのも相方が前に出てくれなきゃ簡単ではないよ
相方に1回20後衛やらしてみれば?
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5割以上だけど参考になる
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サブ垢作って3割部屋4割前半部屋とか見てみろって
自分達がどんだけ無理なこと要求してるかわかるぞ
ついでに敵も味方も受け覚する理由よくわかるから
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5割未満「どうすれば5割になれる?」
5割以上「これができるようになれば5割になれる」
???「5割未満にはそんなの無理」
この流れ不毛だからやめようよ
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