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ガンダムエピオン part.11

1Z管理人★:2016/05/29(日) 23:12:33 ID:???0
正式名称:OZ-13MS Gundam Epyon パイロット:ミリアルド・ピースクラフト
コスト:3000 耐久力:720 変形:○ 換装:△

メイン射撃:ホーミングダッシュ
通常格闘:ビームソード
サブ射撃:ヒートロッド(打ち上げ/叩きつけ/横薙ぎ)
特殊射撃:ビームソード【出力切替】
特殊格闘:特殊移動(宙返り/横移動)
バーストアタック:ビームソード【最大出力】

■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/313.html

■過去スレ
part1:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1379766747/
part2:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1380723528/
part3:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1382360783/
part4:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1382484431/
part5:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1382709782/
part6:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1383389788/
part7:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1386929941/
part8:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1393597643/
part9:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1425269427/
part.10:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1444650409/

■携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレ立て依頼は>>950が行ってください。

7名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/05/31(火) 15:19:41 ID:3CKpWO/20
ノルンフルココンビでフルコが第二形態で回避しながらタゲ取りで荒されそうになったら第三と
事故に見えて3030のコンビの中では事故具合が一番薄いコンビだったりするんだよなぁ
うまい具合に荒せたら勝てる見込み出てくるけど拒否や覚醒での対応を考えたら6回前後この二機相手に荒しに行かないといけないから禿げそうになるわな
だからこそイライラしたり焦ったりせず無心で基本的なことやるしかないと思うよ

8名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/05/31(火) 16:39:12 ID:DvHdAkBE0
こいつと相性が良く尚且つ組んでもらう側も嬉しい機体なんてある?
固定でエピオンと組んでるのを見かけるのは砂岩ばっかで固定ならでは!ってのを見たことがない

9名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/05/31(火) 17:51:35 ID:UwGVnKKY0
ぶっちゃけて言ってしまえばエピ側は相方に縛りプレイさせてるみたいなもんだから組んでくれるだけでありがたいし
相方側は自衛力があって3000の助けなしでもそれなりに戦えるやつだから結果的にSラン機体が候補になってしまうとおもうよ
例えばフルコや升だとケルと組むのは有でもエピとケルだとケルのメイン読まれやすかったりチビ升→ケルメインの安定友情コンボみたいなのもやりにくかったり
逆に荒らされたときの巻き返しが困難だったりするから組み合わせの幅狭いのは立ち回りが致命的に弱いフルブエピとしては仕方がないことなんだよねぇ

10名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/05/31(火) 21:05:06 ID:i5wQUtqU0
>>4です
たまにノルンフルコで固定してる奴が居るんだ三ペネとか...意表を突くあり得ないペアに殺られる
>>7
いつもより冷静にやるしかないのか
精進します

11名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/02(木) 12:34:05 ID:gsfW85ck0
シャフでの特殊通信的なの仕込んでる人居る?
エピオン専用というか

12名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/02(木) 20:11:15 ID:qjjxKj8A0
>>8
まともに使える人のスローネ 。

13名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/02(木) 21:58:51 ID:h40/uFlI0
>>12
でも海老よりは升の方が組みたいと思うが…

14名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/02(木) 22:06:18 ID:mWHV8e2k0
升の方が手早く高火力だしね....
飛び道具もあるし

でもエピオン

15名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/06(月) 22:43:09 ID:Rbukhqvs0
火力なら全然升に遅れとってないやろ

16名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/07(火) 01:41:00 ID:KtkvfADw0
マジで追ってる最中に失速するのなんなん
これってHD格になってないから?

17名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/07(火) 06:56:31 ID:niG5pVcs0
HDは終わり際失速する武装だけど

18名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/07(火) 13:09:52 ID:Yx6VoEiI0
HDからの派生格闘への猶予が以外と前半だけで終わってしまうからねぇ

19名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/08(水) 19:16:18 ID:WwB03cfw0
>>18
まじか...CP8000まで使ってずっと謎やったわ
端折るけど、前⇨虹ステ⇨N(失速)みたいな

20名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/09(木) 03:26:28 ID:od6GHT3s0
メイン下格とか使わんのか
あれやってたら普通気づくだろ・・・

21名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/13(月) 04:00:41 ID:bkulcbRc0
HD下格って信用出来る?
単に使うタイミングがクソだったのか全然当てれなくて封印してる

22名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/13(月) 06:15:13 ID:u3gt.ZoU0
>>21
射撃無いからって甘えた着地や牽制せずに背中向けて逃げてる奴をHD前虹HD下で無理やり掘ったり
誘導切りに引っ掛ける程度には

23名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/13(月) 17:43:14 ID:Ihx.UaIc0
信用って言うかこいつ使うなら必須レベルになるぞ
特に高飛びした相手には、まだHD格闘で取られなさそうだけど実は下格確定って状況のHD下格覚えたら世界が変わるで

24名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/13(月) 19:54:08 ID:bkulcbRc0
まじか、ちょっと練習する
確かに下格範囲でHD格で取れない事あったからなぁ
起き攻めに関しては最近自分が上取ってるから大丈夫やな

25名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/15(水) 14:05:35 ID:JsyYTuqs0
今日あったことなんだが、相手を落とせば終わる状況で相手耐久が目算で300(リプレイで334)
自機が70で落ちたら負け
この状況で覚醒使ってN格→覚醒技で落ちなかった
捕まえた時にどうすればよかったんだろう?(少し高度がある状況)
敵相方は格闘は届かないが、コンボが長いとカットできる距離

26名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/15(水) 14:53:38 ID:u5DjmDqg0
>>25
前スレで確認したが330の耐久は削れんな
ワンチャン狙うなら覚醒前⇨横ステ(13)で大車輪だったかも、横ステで僅かながら誘導切る
それかHDN(13)⇨下派生
ただ上記の二つは焦ってると難しい気がする

27名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/15(水) 14:56:15 ID:VjP/HBaY0
目算の時点でそれ落ちない事ないか
高度あるなら即前特で落ちなそうならN特でもして敵相方はたいて起き攻めじゃね

28名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/15(水) 15:04:34 ID:u5DjmDqg0
ただ相手・相方の状況が掴めないから何とでも言えちゃう
俺の場合HDN(13)してどうするか考える

29名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/15(水) 15:14:01 ID:Qy7HGaHs0
前特は分かるけどHDN13→後特は威力は高いけどかなり隙が大きいコンボだから微妙だな
しかもヒット数がかなりかさむせいで相手の根性補正に影響されやすいし
そのコンボでなければいけない状況ならともかく基本的にはHDNの回数を減らすか別のコンボにした方が良い

まあ目算で300ぐらいって思ったら俺も>>27と同じ意見

30名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/15(水) 16:35:54 ID:AXhLn3ZA0
自機70で体力300前後の相手にN13とか、そこから下特派生を薦めるとか捨てゲーかなにか?

31名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/15(水) 17:38:45 ID:XupGGGK60
文盲か?ワンチャン狙うならって書いてあんだろ
>>25の文から察するに落とせなかった=相方耐久含め落とさなきゃ負ける状況だったんじゃないの?
流暢にしてる場合じゃないと思ったからワンチャン耐久削る選択したまでだけど?

32名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/15(水) 17:40:54 ID:XupGGGK60
情報量が少な過ぎて何とでも言えるわ

33名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/15(水) 18:34:13 ID:Qy7HGaHs0
限られた情報からでもそれはどうなんだって話だと思うんだが…

34名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/15(水) 18:37:21 ID:AXhLn3ZA0
いや大車輪のワンチャン狙うってのは否定してないんですが
N13入れてワンチャンってのは200前後の相手に対してカット来る前に削りきるって事でしょ

35名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/15(水) 20:03:14 ID:JsyYTuqs0
25です
自分の説明不足でしたすみません
状況としては、相方も覚醒吐いてミリ、自機が決めるしかない状況
敵機(耐久334)、敵相方耐久半分程度
最大ダメの前特なら落とせたかもしれないけど、高度稼ぐ=コンボ時間が長くなる
と思いN格→覚醒技にしたけど落とせなくて、そのすぐ後に敵相方に落とされました

同じような状況の時は、N特で時間稼ぎつつ敵相方をダウンさせる形が一番ワンチャンありますか?
状況次第ではあると思いますが、皆さんの意見が聞きたいです

36名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/15(水) 20:09:11 ID:6LwVG9bo0
高度ある前特格とN5→バルジしか300出せんから普通に落としきれんと思ったらNx→後格攻め継 補正切れたらサブ始動で落とせば?

37名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/15(水) 22:03:21 ID:AXhLn3ZA0
覚醒技の硬直中を取られたのか、その後なんやかんやで取られたのかも気になる所
硬直中に取られるほどだったならそれ結構選択肢無いと思うんだけど

38名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/15(水) 23:31:40 ID:VjP/HBaY0
>>35
勘違いしてるから言うけど前特は即前特な
無駄に前n入れると威力も時間もかかるだけだからな

39名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/16(木) 03:13:31 ID:QdANp3iU0
N格特格⇨N格特格⇨N格前派生
がワンチャンある(ニュー研の斜めに生えてるビルの高さが必要)
耐久76A覚醒で323出た

40名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/16(木) 03:20:07 ID:QdANp3iU0
ニュー研のビルより高さが必要だな
まぁその状況なら特格派生で様子見するしかないかもね

41名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/16(木) 08:45:37 ID:s1gSxa560
>>39
N特派生の補正がきついせいで高度さえあれば出来れば即出すかN>Nor前→前特派生の方が良いと思う
N特派生入れるにしても後が無い状況で前特派生狙うなら1回にした方が良いな
相手の根性補正のこともあるからそこまで繋ぐと目算300程度の相手に出すには怖すぎる
地上ヒット始動なら火力に大した差はないけど出し切った後に被弾したい時以外にやる価値薄いし、高度があるならあるで露骨に火力差が出る
過信は禁物だけど高度があるなら早めに虹即前特派生すれば射撃で攻撃前カットはあまり当たらないし

42名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/20(月) 00:14:05 ID:rStDS9Zk0
相方アルトロン有りだと思う

43名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/23(木) 18:56:08 ID:3WX1sZhUO
シャフでエピオンエピオンで組んだときってどう立ち回るのが正解?

44名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/23(木) 19:02:48 ID:73ilLuo20
そんなものは無い

45名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/23(木) 23:42:36 ID:ocR/QHTE0
>>42
五飛に大分我慢を強いるけど意外とありな方だと思うよ
ただ、守りに入った五飛わざわざ狙う事もないから海老側が焦んない事も大事
兎に角我慢と崩す機会見逃さない事が大事
ドラゴンパンチ当たってからが本番、それまでは囮くらいの気で前で粘れ

>>43
あえて言うならシャフで海老選ばないのが正解
足掻くつもりなら前は今更言う事ない
後ろは生海老と鞭しっかり活用して前がすぐ救援、闇討ちしに来れる距離でタゲ取り
離れて擬似タイでさわったらラッ格ディレイ入力から派生で今のうちに相方頑張れするのも手
鞭ひっかけても無難にN特派生や前サブでさっさと離脱して距離調整、時には追撃諦めて距離調整する判断も重要


5飛も海老もどっちも主要リーチ短いから兎に角距離感大事よ

46名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/24(金) 00:09:48 ID:8ul.96lc0
海老と組む奴で一番重要なのはその中身の奴が海老乗れる奴かどうかだと思う
そんぐらい海老への合わせ方は特殊だよ 自衛は元より時には前線自衛でロック取りにいかなきゃいけないし

自分がシャフでノルンやフルコとか乗ってる時組んで一番動きやすいのは海老だったりする
海老がやりたい事は誰もがわかるけど実際やらせるにはかなりの理解と機体スペック要る

47名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/24(金) 00:30:33 ID:b3xudWk20
>>45
カットと迎撃が強いから結構戦えたわ
まぁ相方が単調だからおもんないって匙投げちゃったけど
>>43
変態だけど金プレ帯でエピエピで組んだ時の試合は全保存してる

48名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/24(金) 00:47:24 ID:b3xudWk20
>>43途中だった
>>46の言う通り、そいつがエピを扱えるかどうか(前後通信/耐久)によって立ち回りは変わる
前後に分かれるか、擬似対になるか、乱戦になるか...
俺が後衛側に回った試合の特徴はカット/オバヒ狩り/擬似対(狩れるなら狩った方が良いが無理して耐久減らすよりプレ与える方が無難)/囮役かな
後衛と言っても相方の側を離れない事が重要だな

49名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/24(金) 16:41:06 ID:lAkocfhY0
下格で攻め継は使ってなかった…
攻め継するならHDでダウン優先させてしまうけど、勝負どころで使えた方がいいのかな
起き攻めだけならSラン相手でも読み合いに持ち込めるし、ダウンさせた方がいいのかな
状況次第だけど、攻め継使ってる人いたら教えて欲しい

50名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/25(土) 01:09:59 ID:2VdC2yro0
下攻め継はHDラッシュとか入れるとブーストどうせ無くなるからあんませんな
覚醒残ってたらアリなんだろうけど前サブペチンして覚醒使って捕まえなおしたほうが楽な気がしてしまう

51名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/26(日) 00:51:01 ID:SO5DZbqc0
攻継したこと無いな...
手早くダウンさせた方が有利だと思う、攻継で放置するよりHDN/鞭/N特で確実に動けないようにする

52名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/26(日) 07:51:48 ID:H6PTn6UM0
>>43
全力で片方を追い回してフルコンをぶちこんで拘束
フリーになった方が相方を迎え撃つ

53名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/26(日) 13:08:04 ID:Lre9IVS.0
覚醒あるなら下入れずにHDNでそのまま攻め継してる
B覚でやってるのもあるがたまにならやる

54名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/28(火) 13:52:34 ID:Z2xrBeg60
エピオンB覚の恩恵って何?
覚醒時間長いくらいか?

55名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/29(水) 21:31:08 ID:L8.Gq5cA0
覚醒技の性能考えるとA覚しかない。
青ステやリロード速度関係ないからB覚選ぶ意味が全くない。
微妙な防御補正で生き残っても後衛に迷惑がかかるだけ。

56名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/29(水) 23:51:45 ID:qNOYQB3c0
ブースト効率良くなるから無駄ではないがそれと覚醒時間、防御補正くらいしか利点がな

57名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/30(木) 12:48:19 ID:yxqZ9UHk0
覚醒中に変形⇨覚醒技で相手驚かすの楽しい
逃げる振りして追っかけてきた所にズドン

58名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/30(木) 16:04:00 ID:duCT.AlA0
尻尾でバルジ斬るのかな?

59名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/30(木) 18:26:43 ID:eHRZSzKI0
覚醒技からの覚醒落ちしにくくなるのと時間に追われないからコンボ選択A覚よりしやすいかな
純粋にじっくり捕まえれるし無しではないというか結構エピオン乗りでBはいたぞ

60名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/30(木) 18:41:40 ID:3Z0y3sjs0
覚醒落ちが怪しい状態では積極的に使うべきではないしそもそもBのゲージ全消費がかなりデメリット大きい
コンボ選択の余裕もAなら一息で掴まえるか逃がす(迎撃される)かの結果にしやすいからBに劣るような話ではない
Bがないってことはないがそこらは強調するような所ではないな

61名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/30(木) 19:42:36 ID:dLcPHoeI0
B覚のブースト効率(笑)が挙げられてるがA覚のブースト回復量と格闘の伸びのほうが恩恵あるわ。

62名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/30(木) 20:13:15 ID:O9fQFuio0
半覚覚醒技ぶち込んで受け覚した相手に突っ込むor逃げて覚醒溜めするからA覚の方が良い俺は

やっぱ3030で組むと覚醒溜まりやすいのね相方升で固定やってたけど、半覚が耐久299で溜まって使いその後ガードしつつ格闘挟んだら先落ちした時にまた半覚溜まったわ
フルコに覚醒技二回ぶち込んであげました

63名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/30(木) 22:09:47 ID:sPj64Ssw0
楽しいんだけど弱い

64名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/01(金) 01:51:47 ID:RmewkUaw0
今の環境なんて楽しいけど弱い機体だらけだろ

65名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/01(金) 05:48:18 ID:CuGJvb7.0
>>60
全ゲージ消費言うほどデメリットか?
消費出来るから遠慮なく使える場面あるってことでしょ
Aで一息で捕まえるのも実力差あるか相方がしっかり合わせてくれないとまず無理だし
コンボ選択うんぬんも言ってる事意味不明だし

66名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/01(金) 08:52:39 ID:K6g2Hnto0
>>65
全ゲージ消費が覚醒溜めなどの観点で良いこともあるが基本的にはデメリットの方が大きい
エピの覚醒技はコンボで素早くまとまったダメを取る為に割と使われる部類だが
B覚は覚醒時間の長さが最大のウリだからエピの覚醒技の使われ方とB覚とがあまり噛み合っていない
カットが間に合わない場合もそこそこあるからA覚の方が選択肢が増えやすいのも馬鹿に出来ない

覚醒使って一気にねじ込むのも「まず無理」と言う様な代物ではない
とうぜん百発百中と言う訳にはいかないけどそれは他機体でも同じ

コンボ選択云々は多分何かひっかけた後にブーストが余っているかどうかの話だろう
ブーストがあれば虹挟めるし

67名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/01(金) 09:39:58 ID:hKK2lBtM0
>>65
このゲームの基礎を理解していない。
エピオンなんか使ってないで他の機体を使ったほうがいい

68名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/01(金) 13:08:43 ID:xNvY4ayM0
B覚は無いなぁ
覚醒技だって軸合わせしてりゃ8割当てれるし覚醒技ブッパした後に覚醒状態続いてる方が良い
ダメと速さが違うし、ちまちまやってる方が不利な気もする

69名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/01(金) 14:19:48 ID:7hVrr8Ig0
どっちも使う派としては>>65の言うのも分かるけどね
半覚なんて耐久150ぐらいでする事あるから覚醒技でさっとダメ取ってしめてさっさと落ちたい時多々ある
最後の追い込み全覚も基本使うならトドメ用になるしな

70名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/01(金) 15:01:59 ID:q.kmWi7o0
>>66
エピの覚醒技は他と違って格闘からキャンセルできるわけだからBGの心配ないわけだしコンボで虹挟むことなくないか?
実際1秒でも長く覚醒した方が有利だからBど安定と言われてるわけだし覚醒技のせいで時間はA>Bになりがちで
特格格闘派生移動もあるから機動力もA>BになるからAのほうが恩恵多すぎてB選ぶ理由薄いわなぁ
覚醒中攻撃食らったら〜みたいなマイナス方面の考えを機体選択時から考えたくないからてのもあるけど

71名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/01(金) 16:10:53 ID:OpxI/EZU0
B覚最大のメリットのブースト量増加が茹で状態の特性と噛み合わないのが駄目だわ。

A覚茹で状態なら特格格闘、横ブン、前格やらの伸びと突進速度でかなり荒らせるけどB覚だとブースト勝ちから下ムチくらいしかなくない?

やることが覚醒も通常時も変わってないから相方が超火力機体でもないとダメ負けするでしょ。

72名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/01(金) 20:33:11 ID:glxZrRqw0
エピクアでランクマやってるけど、これに負けるやつら糞いるな(笑)

73名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/01(金) 20:38:45 ID:aqUtGRcQ0
>>69
半覚なんてすぐ終わるし、追い込み全覚の記述はA覚かB覚かで変わらないしでB覚のメリットが全然わからない

74名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/01(金) 21:53:28 ID:HBTKGhAA0
B覚覚醒技215...根性値入れても240以内だろう?
A覚なら覚醒技使ったとは言え覚醒状態続いてるからやれる事はあるし

75名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/02(土) 01:40:52 ID:Aiz3305g0
覚醒技当てて、敵相方にそのまま攻めてHD格闘当て即下特派生で軽く270は持ってくのが気持ちええんじゃ〜

76名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/02(土) 01:43:06 ID:2DPZUuDI0
だいたい切り抜け(下特4段目)あたりでカット食らうけどな笑

77名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/02(土) 04:36:36 ID:oD/UsSB20
Bで何で覚醒残ってる時にわざわざ覚醒技撃つ前提で話してるのかがわからん
時間生かすなら適当にダウン奪って敵相方捕まえて撃てるなら撃つ感じじゃないのか

78名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/02(土) 07:59:37 ID:WYxevyUI0
>>77
エピオンの覚醒技の性能理解してないって...頭大丈夫?

79名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/02(土) 08:48:34 ID:TYjx8m1s0
Bだからこそギリギリまで粘ってから覚醒技うてよって言ってるんだろ
すぐ人を否定するんじゃない、覚醒落ち避けられるのはメリットかもしれんがエピオンとB覚はA覚より合ってないってのが大半の人の意見なんだし

80名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/02(土) 14:30:16 ID:3fL0TcyE0
非覚醒時から圧倒できるような格下相手なら覚醒時間とブースト量の問題でB覚もありだろうけど…
相手に強機体が絡むとA覚の荒らし性能無しではやってけんわ。

Bも封印とまでは言わんが安定取るならAなのは揺るがないんだよなぁ。

81名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/02(土) 17:51:40 ID:o/dd/qA60
こんなんBを選ぶ変わった人もいるもんだなぁで終わるネタやんけ

82名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/02(土) 20:05:08 ID:WYxevyUI0
B覚押しが頭悪いからな
エピオンでB覚なんて完全にナメプ

83名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/02(土) 21:10:10 ID:omjvH4Mk0
頭悪いとまでは言わんが
エピオンの長所潰して何がしたいん?って思う

もしかしてフリバじゃ隠しポーズ見れない系?
さっきからやってるけど見れない

84名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/02(土) 21:17:56 ID:2DPZUuDI0
遅いから見れん
後ろ格→覚醒技がわかりやすい

85名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/02(土) 21:45:35 ID:omjvH4Mk0
単に遅かっただけか...
滅多に見ないからリプ保存しておかなきゃ

86名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/04(月) 01:12:28 ID:TlcDlvLk0
マキブ以降なら修正されてるからフルブでの覚醒技の勝利ポーズはかなりレアだからねぇ
そもそもそれを見れる状況作るのもかなり厳しいてのもあるけど

87名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/04(月) 07:00:38 ID:l38G4.xI0
先行入力気味で覚醒技〆しようとしたらその前の格闘で倒してたとかあまりないよなあ

88名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/04(月) 07:58:26 ID:CrZRtP7w0
>>70
亀レスだけどエピでも虹は大事だよ
絶対に虹はさめだとか覚醒技の前に虹すべきだとかそういう極端な話ではないけど択の一つとして頭に入れておきたい

89名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/04(月) 09:16:12 ID:RRfiffWs0
N特横特派生使いたい時虹挟んで軸替えぐらいはするからな

90名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/04(月) 14:52:56 ID:607ANQYc0
最速キャンセルとかどんだけ早いんや
フィニッシュ画面では覚醒技のカットだけど前格で倒してるのに見れなかったり

91名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/05(火) 02:54:20 ID:lz6LoDMw0
隠し勝利ポーズはフリバで2P側放置も入れコスト削って50以下まで削って後格→覚醒技
ここは覚キャンの要領で最速意識
対人戦にする事によってfpsが下がって入力猶予がつきやすいから俺はやりやすかった

こいつ星5まで乗ったが未だに特射・特格でのオバヒあがきのコツがつかめん

あとSランコンビの弾幕掻い潜りつつの詰め方が甘い…

また話題むし返すが特射切り替えながら戦ってる?
最近エピ見ないから悲しい…

92名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/05(火) 04:28:54 ID:IPVyXVDc0
相手がsラン絡みの弾幕濃いチームなら最初は生で様子見してる
あとは自分1落ち後相方が空気な場合以外はずっと茹でだなあ、マメに切り替えると機動力に差がありすぎて結構ミスる。

93名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/05(火) 05:22:08 ID:AHI3tWdw0
>>92
生ナメプ以外につかわないな。

94名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/05(火) 09:35:13 ID:mD0w09320
>>92
通常は逃げとかでしか使わんな
ほぼ釜茹でだわ

95名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/05(火) 11:04:01 ID:yK5rCyKs0
捕まえれなさそうなら崩れるまで生で様子見する時はある

96名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/05(火) 12:34:46 ID:ApmyPeZw0
強化時の追い性能(短距離走)は高いが、追われるとなると...
上昇とか旋回やら速度は申し分ないが、持続とBD回数的に逃げるのに向かない。

97名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/05(火) 12:39:46 ID:4j8U0CqM0
生のBD速度とブースト量は一応ゼロとまったく同じなんだっけ
良いものは持ってるんだけどあれはゼロの武装含めてだからねぇ…

98名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/05(火) 13:10:52 ID:.pruyxHc0
生の速度は持続も初速もゼロより遅いよ
持続は赤枠と一緒初速は初代と一緒程度の速さだよ

99名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/05(火) 13:12:28 ID:J/WYeC/60
そもそもゼロ自体そこまで早くないっていうね

100名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/05(火) 13:43:31 ID:.pruyxHc0
なぜか昔からゼロが高速機と言われてたけど実際速さでやばいのは00Rと同速のリボだからねぇ
ゼロの速さは初速はX3の通常やユニの通常時と同じで持続は胚乳の通常時やシナンジュの重装と同じと時限強化の強化前並の速さしかないって言うね

101名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/05(火) 14:19:22 ID:bW9b8JsY0
落下速度速ければ高機動みたいな感じだからなこのゲーム

ブースト量にハンデあっても他が全て最高クラスだから常時茹ででも速度で振り切って先着地の繰り返ししてれば案外苦では無いよね。

エピ使わない人からしたらBD5回という部分だけ見て敬遠してる人は多そう。

102名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/05(火) 14:40:57 ID:yK5rCyKs0
ゼロは修正前の特格で早いイメージ飢えつけられてたのもある

103名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/05(火) 16:20:02 ID:CSxrURtQ0
>>91
サンクス、2P入れたら余裕で見れた

特格に誘導切りついてたら面白いかったんだけどねぇリプ見直しても使ってないな
特射切り替えする猛者には会ったことない
俺自身、茹で時の高機動に慣れてるから生時のもっさり感じゃ逃げor攻め出来ない

104名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/05(火) 16:49:28 ID:.pruyxHc0
茹でと生だと古黒両解放並の全機体最速一歩手前の速度と初代やX3の通常時とかの鈍速機って言われてるやつら並の差だから
BD回数5回でも1回ごとの移動距離はかなり差が出るから1回ごとが大きい茹での方が優位に動けることが大半だしねぇ

105名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/05(火) 17:47:30 ID:rc6D7cek0
ゼロは旋回が良いから速く見えるんだよな
エピって旋回良いっけ?

106名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/05(火) 18:22:31 ID:M9ICuUvM0
エピとゼロは旋回一緒だし髭やνや胚乳や串とかとも一緒で全体で見れば真中くらいなんだけどな
何でゼロって高機動高旋回の評価になってるんだろうな


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