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ガンダムエピオン part.11

1Z管理人★:2016/05/29(日) 23:12:33 ID:???0
正式名称:OZ-13MS Gundam Epyon パイロット:ミリアルド・ピースクラフト
コスト:3000 耐久力:720 変形:○ 換装:△

メイン射撃:ホーミングダッシュ
通常格闘:ビームソード
サブ射撃:ヒートロッド(打ち上げ/叩きつけ/横薙ぎ)
特殊射撃:ビームソード【出力切替】
特殊格闘:特殊移動(宙返り/横移動)
バーストアタック:ビームソード【最大出力】

■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/313.html

■過去スレ
part1:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1379766747/
part2:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1380723528/
part3:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1382360783/
part4:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1382484431/
part5:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1382709782/
part6:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1383389788/
part7:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1386929941/
part8:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1393597643/
part9:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1425269427/
part.10:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1444650409/

■携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレ立て依頼は>>950が行ってください。

283名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/27(土) 01:59:54 ID:uCKU3HjM0
とりあえず最大大車輪
1人は派生した時にこぼすがカットされづらい

284名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/27(土) 05:28:42 ID:uDlUZfOU0
横特なら両方割と巻き込める
横ムチならより確実

285名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/27(土) 11:50:49 ID:1/uHqw0A0
相方カットして助けたら一緒に、突いてたというのは稀によくある

286名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/27(土) 13:13:37 ID:If/AMxWY0
二人運んでる最中でも零しちゃうからロック変えしつつ運べば大車輪巻き込めねぇかな...
やっぱ横サブ横特安定なのか

相方運ぶ時あるわ
そのまま即派生して巻き込んだ事何回もある...

287名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/28(日) 16:48:51 ID:ho1uVA0I0
あの大車輪って掴みじゃなかったっけ?それでも巻き込めるんかな?

288名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/28(日) 19:06:17 ID:MSB4Cpq60
掴みだね
相方に大車輪してしっかり完走した事あったし掴み属性の利点がビット無視くらいしかないのが悲しい

289名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/29(月) 02:13:45 ID:nXCf/72E0
掴みだから構えてる時に片方絶対落ちるよ
回っちゃってから敵巻き込んで大ダメージみたいな事は稀にあるけど前格で巻き込んでる場合は無理

290名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/30(火) 20:04:48 ID:9gIRHTU20
こいつが下特派生したときに、凄い地面滑る時と全然滑らない時あるけど
この差ってどっから来てるの?
フリーで距離とか高度差とかタイミングとか色々変えたが全くつかめなかった

安定して滑れたらさらに強くなれるのに

291名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/31(水) 01:22:07 ID:mlWla5O20
地形と派生した時の角度

292名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/31(水) 01:35:33 ID:du.DL6Hc0
滑りネタは散々議論されて結局不確定要素が多すぎてボツになってるんだよなぁ

293名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/13(火) 21:37:57 ID:Qz9fwT1Q0
前特で初めて格闘避けたんだけどレアじゃね?

294名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/16(金) 12:37:26 ID:YyNDkwDw0
1on1タイマンの話ですまないが
赤枠ってどうやったら勝てる?
誰か助言して欲しい、現在42戦2勝40敗なんだ....

295名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/16(金) 12:46:06 ID:GZ/0VB6.0
逆にどうやって負けるんだよ
横サブしてるだけで終わりだろ
何から何までこちらが有利、何をどうやったらそうなるのか
生格でもしてんのか?

296名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/16(金) 13:06:29 ID:rJZ8IKqs0
負ける要素がないわけじゃないが42戦2勝40敗なんて圧倒的腕の差としか言えない
変な小細工覚える前に地力をつけること

297名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/16(金) 13:08:46 ID:MNHJlIw20
1ON1とかやってるから脳味噌腐ってるんだな

298名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/16(金) 13:21:18 ID:YyNDkwDw0
いやぁ赤枠極めてる方々でさ、全く勝てないだわ
カウンター、特射C武装、火力差、コスト、前特格潰しetc
読み合いに勝った先にカウンター
どうやって勝つんだ?

299名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/16(金) 13:35:40 ID:YyNDkwDw0
>>297
すぐタイマン厨は〜みたいな事を言う君よりは腐ってないよ
>>295
横サブで事足りる赤枠なら余裕なんだけどね
>>296
変な小細工かぁ確かに無駄なフェイントして隙晒してた
するにしても見極めが大事やな

300名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/16(金) 13:37:29 ID:z7qWHD8Q0
カウンターにさえ注意して鞭振ってりゃタイマンはどうにでもなるよ
読まれきってボコボコにされてるのは極めてるとかそういうものじゃなく単に腕前の差だろう

301名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/16(金) 13:41:35 ID:zH2I8gDI0
下格闘圏内でブースト消費ガン待ち下格闘とHDNと横サブしとけばいいんじゃね。

限界までBD前格でHD前から大車輪に繋げばリターンも怠慢前提なら大してかわらんと思うけど。

ちなみに読み合いに勝ったらカウンターはないんでそれ読み合いに負けてる。
牽制メインからのカウンターなら分からんでもないけど、とりあえずでおかれるようなメインに対してネガるような読み合いと思う時点で変。

302名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/16(金) 14:04:18 ID:YyNDkwDw0
主にカウンター喰らったのが特射C、自分が誘い込み鞭格闘した後の鞭格闘
ディレイかけて対処してるんだけどいかんせん安定しない
下格もカウンター発生前に出しときゃ潰せるけどこれもなぁ

303名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/16(金) 14:09:07 ID:qky0PxOs0
カット耐性や援護能力に弱点あるけどタイマンならその部分は無視できるわけだし
ブースト全消費してでもフェイントから引っ掛けに行って大車輪いくフルコンかましていけば後始動でも赤枠なら確3で落とせるから9回ひっかけたらコスト終わるわけだし
茹ででも茹でじゃなくても必要コンボ回数は変わらないから最悪茹でなしでブースト有理とり続ける立ち回りでも良いと思うよ

304名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/16(金) 14:11:01 ID:ur0XX61U0
至近距離で格闘見てから余裕でしたの神速の天ミナや射撃後にキャンセルで出せて赤枠より発生早いギスⅡがいるこの環境で赤枠ごときのカウンター怖がってる時点でお察し

上に出てるように横サブで安定だよ
相手の足が急に止まったのを確認できずに横サブ振り抜くような老人並の反応速度でもなければ横サブをカウンター取られる事はまずないよ。

305名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/16(金) 14:20:12 ID:zH2I8gDI0
怠慢云々以前の基本だけど、何も攻撃しないって選択肢をだな。

あくまで一例だけど、
特殊射撃からのカウンター
特殊射撃からの格闘派生
の対の選択肢だけど、どっちでもバクフワしてブースト減らしたところをとる下格闘準備しとけばいいんじゃないの?

鞭鞭なんて分かりやすい選択肢とってばかりいたら普通にカウンターとられる。
牽制兼ねての下格闘、からの旋回様子見とかバクフワとか。

他の人になんども言われてるけどまずは基礎じゃないかい。

306名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/16(金) 15:26:17 ID:YWUyVkQw0
赤枠のカウンターなら
横サブ(釣り)→カウンター→ヒット前にステ横サブ
で取れるし、
相手がカウンターを釣りで使って前ステ前格してきそうならバクステ横サブとか色々選択肢はある訳だし
完全に読み負けてるだけだよ
動画があればよくわかるんだが…

307名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/16(金) 15:40:31 ID:N5JULrLY0
前衛機の基本であるライン維持ができてないレベルなら普通に2on2で練習した方が怠慢の腕も上達すると思うよ

身内の怠慢厨がそうだけどノダメに拘って30前衛機の癖にケツ捲って相手のロック外にガン逃げするような動きだと怠慢でも威圧感ゼロなんだよね、何故なら被弾しそうなら逃げる=その逃げる用のブースト分こっちがブースト有利だから。

基本に忠実にやれば必ず赤枠の方が先に音を上げるからその暴れを咎めていけば負け越す事はないよ

308名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/16(金) 19:29:06 ID:MNHJlIw20
カウンター以外警戒するようなのないのにそれ1個すら対処できないって脳味噌腐ってる以外なんなんだ

309名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/16(金) 19:50:45 ID:qxhG0d.c0
確かに基礎ができてないレベルと想像つくけど
侮辱する様な事書くのは人として最低だと思うよ

310名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/16(金) 23:08:30 ID:KhjCRUxI0
頭ハッピーセットなんだろ

311名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/17(土) 09:42:45 ID:bFc9jTmg0
赤枠のカウンターって発生はデルタや試作1号機よりちょっと早いよね

312名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/17(土) 15:30:39 ID:940H9ivQ0
発生は天ミナ>>ギスⅡ=赤龍>ノルン>赤枠=初代>その他
な感じだね

昔は赤枠も相対的には最速クラスだったのにどうしてこうなった。

313名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/17(土) 16:04:13 ID:Q12SgZhw0
ノルンもっと早いと思ってたけどそんなもんなんだな

314名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/17(土) 16:19:58 ID:aYCJbgKM0
つかノルンギスギスあたりは速さより持ってることが問題だけどな。

315名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/17(土) 16:51:56 ID:ACfE0/8s0
ギス2まで行くと選択肢として持ってる以上に中身が問題だけどな

316名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/17(土) 17:05:55 ID:940H9ivQ0
あの機体性能ならせいぜいデスヘル程度の発生速度にしてほしい

エピの下鞭Nサブより早い升Nサブに同時出しで勝つ発生で射撃キャンセルに射撃バリア付きとかもうどうにもならんわ

317名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/18(日) 19:26:35 ID:yIi8d/6.0
フルブでこいつ乗る価値ある?

318名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/18(日) 20:11:23 ID:UR253iXo0
こんなにクソゲー出来るキャラ他にいないじゃん

319名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/18(日) 20:29:23 ID:yIi8d/6.0
クソゲしたいならフルコでよくね

320名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/18(日) 23:12:57 ID:HUMRistk0
「エピオンで糞ゲー」これが重要
エピオン以外で糞ゲーした所で価値が無いし、楽しくない
そこが分からない方はフルコなりなんなり他の機体をオススメします

321名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/18(日) 23:51:24 ID:UR253iXo0
いや普通に機体愛とかこだわり抜きでさ
フルコはパッと確定ダウン取れる格闘ないじゃん
中距離からいきなり圧かけるのはフルコが上だけど近距離で所謂スマブラに持ってく性能はこっちが上だし

322名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/19(月) 00:10:23 ID:YoyVN59Y0
格闘距離で向き合うならこいつは最強
2on2で射撃が強いから微妙と言われてるだけ

323名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/19(月) 01:21:45 ID:YS6wvTYI0
変格⇨変射楽しいれす

324名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/19(月) 07:28:01 ID:qCqv972M0
格闘距離でも微妙なランクじゃないか?起き攻めは最強クラスで間違いないけど 格闘距離付近でも逃げてる相手を追うときは下格決まらんとなかなか。相方追いかけてるフルコ第三に永久に追いつけなかったときは泣けたわ あいつブーストも早すぎる

325名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/19(月) 08:27:51 ID:YoyVN59Y0
メインから下格で着地刺しに行けるのに、無駄にブースト使ってるんじゃないのか?

326名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/19(月) 08:49:55 ID:a8X6237I0
フルコがくるりんしただけでブースト2回ぐらいふかさにゃいかんな。

327名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/19(月) 09:34:34 ID:YoyVN59Y0
くるりんは無理、相方捕まってる時に特攻するしかない
325は上半分に言ってた、格闘距離でも微妙って絶対使えてないだろ

328名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/19(月) 10:21:12 ID:a8X6237I0
このスレで言われてる格闘距離って ムチが届く範囲?メインから格闘で触れる距離?

329名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/19(月) 14:24:15 ID:0nzvsKv20
エピオンの生格(前横N)が格闘距離じゃね?
俺はそう解釈してる

330名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/20(火) 02:06:07 ID:fy701kJQ0
>>324
HD前虹HDとかしてれば速度的にはどっこい、どころか事前動作と時間移動距離的に海老のが早い

が、第三がおかしいのは燃費
それ事態速いくせに消費も少なく移動距離も長くそしてメイン降りのオマケつき

いやまぁ結果言えばあいつのが速いなごめん
ブメとかの距離での闇討ちなら最強なんだが基本見られてるからなぁ

331名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/20(火) 02:43:27 ID:YlTkOrWA0
強化のあるギス2以外のW系統は基本立ち回りでの足の速さは得意だけど追いかけの速度となると遅めだしねぇ
近距離でわらわらやってるのさばくのは良いけど遠距離に突っ走っていくやつを追いかけるとなると追いついて殴るのはフルコ第三どころかTXや運命みたいな足の遅い機体意外きついでしょ
エピの場合けん制の射撃すらないから尚更だし

332名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/20(火) 21:22:06 ID:z0prFjBc0
>>331
確かにW系のイメージ的に追うのが苦手な気がするが具体的な理由はなんだろうか。
BD初速が遅い機体が多いから?

333名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/20(火) 21:56:28 ID:YlTkOrWA0
初速どころか持続も基本遅めだからじゃない?
速めのデスヘルは赤ロ短いし赤ロ長いへビアは遠距離で狙う武装持ってるわけでもないし
弾速の速い武装ないのも追うの弱く見える原因だと思うわ

334名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/20(火) 23:24:49 ID:z0prFjBc0
>>333
確かに。持続速度も全体を見ると速いほうではないね。
まともな発生のメイン持ちがW0だけでてのもあるな。

エピ自体は茹状態なら各ブースト動作は機敏だけどBD消費量の具合からあんまり吹かせないせいしね。

335名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/21(水) 00:00:53 ID:nPurkTnw0
ってかサンドロックは普通に追いが強いしウザいと思うけど

336名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/21(水) 00:03:09 ID:pPu9.tp20
>>335
サンドとギス2は抜けすぎてるからちょっとね

337名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/21(水) 00:20:30 ID:yq2LEhP20
言っても砂岩も速度は金枠と同じで高速というわけでもないし赤ロックもマスターやデスヘルと同じだから
完全に逃げに行ってるやつを追いかけるのはそこまで得意というわけでもないしな
砂岩の強いところは向かってくるやつへの拒否能力や競り合いしてるやつへの理不尽な横槍だし

338名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/21(水) 01:14:37 ID:Np3y/PEQ0
金枠と同じって充分早いんだよなぁ・・・

339名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/21(水) 09:47:52 ID:0BKBQWh20
砂岩は追いかけ性能はまぁ壊れどころか強いと言えるほどのレベルではないけど
近距離が理不尽な強さなのに遠距離に対しても赤ロ維持メインとかでそれなりレベルで牽制可能なところが本当に異常なんだよなぁ
マキブ調整後みたいに赤ロックが短くてメイン誘導悪いなら中距離以遠が極端に弱くなっていいのにな
PS4のでるまでは砂岩環境は終わらないんだろうな

340名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/21(水) 10:39:21 ID:yjNBH88k0
エクバ時代のW勢は尖りまくってる奴しかいなかったのにゼロ以降の解禁機体は癖の無い機体(エピ以外は)しかいないのは何だかなぁと思う

使いこまなくても勝てるつまらない機体がいなかった昔のWの方向性にもどして。

341名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/21(水) 11:04:23 ID:5nHU0H060
ゼロはネクストのときからすでにつまらない機体だべ?
ロリバスが高度合わせて回転しやがる糞糞あんど糞

342名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/21(水) 12:02:23 ID:q1BVCw0c0
サンドが追いでもそれなりに強いのはビームマシンガンとアシストのおかげだな
逆にデスヘルが速いのに追えないのはメインは足止まるし格闘の速度とか伸びがそこそこだからかな
ギス3も追う展開には強いけど、メインのリロが追いつかないから少しキツイしなー

343名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/21(水) 12:32:54 ID:0BKBQWh20
デスヘルはバルカンが実弾ということや射程限界がかなりマイナス面だと思うよ
砂岩みたいに赤ロ維持でのバルカンやっても届かなかったりゼロみたいに太めのメインなら正面向かって撃つだけで大半消えたりするし

344名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/21(水) 12:37:09 ID:5nHU0H060
エピオン視点ならングが一番糞糞うんこぶりぶり糞

345名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/21(水) 16:27:58 ID:GpG5aSiw0
ジオング「豊富な射撃?当たらなければどうという事はない」
???「ペチン」
ジオング「ングッ!?」

346名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/22(木) 12:09:51 ID:4Z1AiDnk0
ペチンってなんや?ムチ?
普通前格で離脱するやろ

347名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/26(月) 09:18:30 ID:15IABrjQ0
Nサブはそれなりに食えるんでない?

348名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/26(月) 11:49:33 ID:veWwhAAs0
まあ軸合ってたらいけるかもしれんけど、わざわざ真後ろに逃げることもあるまい

349名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/26(月) 12:59:33 ID:kSVGMsJo0
覚醒技の生当てって簡単なんですか?

350名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/26(月) 15:22:54 ID:xDhKTiik0
ステップ盾どころか横ブーで当たりませんが

351名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/26(月) 16:41:27 ID:wUssggtg0
他の機体よりは楽程度

352名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/26(月) 18:32:12 ID:253zWhUE0
垂直を狩れる

353名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/26(月) 20:30:20 ID:253zWhUE0
意外にシュピーゲル辛い?

354名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/26(月) 22:23:15 ID:OgWOut4g0
>>349です
シャフプレマで会ったエピオンがほぼ生当てしてて幾ら何でも当たりすぎちゃう!?(自分もやられました)と思ったので聞かせて頂きました
驚いたのが相方ハルートの急速離脱(変形してる奴)にステ踏んで生当てしてました

355名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/27(火) 10:20:57 ID:AGwZpaGc0
射撃武装無いからと油断して適当な後ろ慣性ジャンプしてると軸合わせて普通に当ててくるからね

覚醒中のエピには中距離だろうといつでも盾こする準備はしといた方がいいよ

356名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/28(水) 19:57:45 ID:.UkZAzA60
こいつとクアンタで組んだのですがそいつがあまりダメージを取れてなかったので体力も損傷軽微だったので通信で先落ちしますと伝えて先落ちしようとしました
そしたら逆にガンガン格闘を振って意地でも先落ちしようとしてました
エピオンって3030の後落ちは厳禁だったのでしょうか?

357名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/28(水) 20:49:33 ID:wVf9XOx20
海老2機分で1000ダメ、フルコ2機分で1500ダメ
どっちが勝てるかは後者だよね
海老突っ込ませても駄目そうな相手ならアリだよ
海老の自衛力は高いからね。相手から寄ってきてくれるとか涎出る

ただし意志疎通できる場合の話
海老が前行きたいってなら援護しとけ
海老に地雷とか下がれよとかファンメ貰うぞ

358名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/29(木) 00:12:34 ID:WaSu6raw0
>>356
まだ序盤らへんなら焦らず見守ってあげて
どう斬り込んで立ち回るか試行錯誤してるから
エピで後落ちで耐久覚醒なかったらほんと空気になるレベルあるから余計勝ちづらくなるだけ

359名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/29(木) 22:48:58 ID:IXkrFH4k0
エピオンっていう絶対的な前衛がいるのにそれを理解しない雑魚が多すぎるんだわ。
擬似タイが強みなのに低コの相方も調子乗って擬似タイして溶かされる間抜けとか多い。お前らの頭には時間稼ぎとか捌くとかっていう選択肢はないのかって思うわ。
他機体に乗ってるときにエピオンの後衛はクソ楽だわ。なお害悪DLCは除く。

360名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/29(木) 23:52:49 ID:cxZOSar60
海老乗り以外が海老を理解して合わせんのは無理と悟れ

361名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/30(金) 00:00:12 ID:eNX.mcIw0
うまい海老だと実際間に立って避けとくだけでいいけど下手なのだと自分のほうも頑張らないとダメだからな
固定はともかくシャフじゃしゃぁない

362名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/30(金) 00:42:20 ID:SjZuyPXY0
でも理解してくれてる相方引いた時の動きって研ぎ澄まされてると言うか無駄が無いよね、宛ら固定と思わせるほど
本来なら俺ら(前衛)側が後衛に動き易い立ち回りさせなきゃならんのにいつの間にか後衛がステージを用意してくれてるから暴れやすい

363名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/01(土) 15:38:54 ID:BzAxTLEM0
こいつで相方にイラつきやすいのは、相方にミスを許さない機体だから
ミスされたらフォローできない弱い機体だから。どう頑張っても見れるの1人までだし

相方はミスるという前提にたてないなら、フォローのきく他の機体のったほうがいいよ
絶対的前衛ってのは、絶対に前衛しかできないってだけだし

364名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/01(土) 22:19:27 ID:7LFn.7XQ0
相方依存でかすぎるから相方にきれるという悲しさ

365名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/02(日) 14:11:40 ID:7TUHnes60
何の機体使おうが、ある程度以上前出てロック分散、カットは絶対、誤射厳禁、甘い着地は逃さずダメ稼ぎ
って意識でやってるけど、先落ちするとか失敗する事もあるからキツイわ

366名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/02(日) 14:32:35 ID:xVadNaZw0
フルコとかで誤射食らう→ままええわ。次から気をつけて。また殴ればいいし
エピで食らう→てめえ目ェついてんのか!あーもうこのせいで負けたわ。この誤射が分水嶺だわ

367名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/02(日) 17:20:58 ID:XDTarNHk0
それより誤射からダウン取られて相方が囲まれる展開がやばい

368名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/02(日) 20:27:05 ID:2zTPGc3Y0
最近したらばで「分水嶺」って単語流行ってるの?
よく見るんだが

369名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/02(日) 21:58:55 ID:4XLhPqvA0
キッズは難しい言葉使いたがるんやで
人間だれしもそういう時期があるからしゃあない

370名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/02(日) 23:37:51 ID:Ta6Y5bwY0
崩されない堅実さが売りの機体乗ってて誤射されるとそこから負けに繋がりかねないから殺意沸くけど逆転力>>>>安定感なエピで誤射気にして萎えてたら巡ってきた逆転の目も逃しかねんよ

誤射されてもいずれ喰らうであろう敵のズンダより安く済んだから得したくらいの心持ちでIKEA

371名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/03(月) 00:08:14 ID:TDMG/AJ20
やっぱ下特派生の地滑りわかんねーな
ただ高確率で出せる?というか検証に値するのが
格闘から派生するまでの入力時間で変わってるはず
格闘
A最速
B中間
C最遅
下特派生
でA〜Bの間で起こりやすい、BD、角度、HD格、距離は関係無さそう

372名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/03(月) 14:02:19 ID:C0Utnboo0
>>368
お前友達2,3人がゲーム機持ってるだけで、皆ゲーム持ってるとかいっておねだりする子供みたいなこといってんな

373名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/03(月) 14:29:55 ID:z4z5YZ/.0
>>372
流行ってるかどうか聞いたのに例えになってないこと出されて噛み付かれても困るよ

お前の中ではそうなんだろうな、それでいいんじゃね?

374名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/03(月) 14:47:07 ID:C0Utnboo0
じゃあ見ねえよ。納得できないならログ検索でもかけるんだな

375名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/03(月) 15:20:36 ID:MMEkvUTI0
エピスレ見てるやつってこんなすぐにキレてるの?
機体は我慢強さを強いられるのに笑

376名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/03(月) 15:42:11 ID:FmSnnVzo0
常時茹で上がってる故いたしかたなし

377名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/04(火) 20:45:53 ID:ic7XDJgo0
>>367
相当きついな、相手がSラン組だと非常にやばい
さっきもペネに誤射られたけどギスIIとゼロに追われて蒸発してった

378名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/09(日) 13:13:40 ID:wyDg3jlQ0
生格当てて相手が覚醒した時さ、どう対処してる?
建前されない、自機オバヒ状態

379名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/09(日) 14:05:35 ID:wUrV6EHM0
敵相方が緑ロックならそっちに前特派生→横特派生とかあがき
どっちも赤ロック内なら動き見てからN格かNサブか横サブ

暴れだから負ける時あるしそのあと覚醒中に食らわないようにすればまだチャンスはある

380名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/09(日) 20:20:47 ID:tbDQ6Dtg0
別にさ慣れてるやつがさ乗るのはいいけどさ
糞ゴミがクソ機体使うなっての

381名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/09(日) 22:05:40 ID:03rpumtw0
>>379
サンクス、試してみる
自分としては格闘射撃読みでガード出してたんだけどその後「防いだは良いけどどうしよう」ってなるんだよなぁ
もしかして受け覚した相手が格闘だった場合、ガード→特格派生行けるかな?

382名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/10/10(月) 18:38:17 ID:gA.f0ylo0
>>381
ぶんぶん丸なら盾からステ横サブでよくね
こなくても盾横特とかで多少はねばれるし


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