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ガンダムエピオン part.11

1Z管理人★:2016/05/29(日) 23:12:33 ID:???0
正式名称:OZ-13MS Gundam Epyon パイロット:ミリアルド・ピースクラフト
コスト:3000 耐久力:720 変形:○ 換装:△

メイン射撃:ホーミングダッシュ
通常格闘:ビームソード
サブ射撃:ヒートロッド(打ち上げ/叩きつけ/横薙ぎ)
特殊射撃:ビームソード【出力切替】
特殊格闘:特殊移動(宙返り/横移動)
バーストアタック:ビームソード【最大出力】

■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/313.html

■過去スレ
part1:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1379766747/
part2:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1380723528/
part3:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1382360783/
part4:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1382484431/
part5:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1382709782/
part6:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1383389788/
part7:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1386929941/
part8:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1393597643/
part9:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1425269427/
part.10:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1444650409/

■携帯用アンカー
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245名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/15(月) 15:31:41 ID:t.YF6BX20
エピオンで楽しんでるとZZで封殺しに来る奴がめっちゃいすぎて困るんですけど
どのような対策してます?

246名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/15(月) 16:36:24 ID:FwfqauHg0
ZZは冷静にメインサブを撃ってくる相手なら鬱陶しいがそうじゃなくてスーパーアーマーのごり押しが殆どだろうし鞭でいじめとけばなんとかなる
格CS見えたらガードか間に合うならHDN格連打やら前サブやらで寝かしてやれば良い

247名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/15(月) 16:40:41 ID:kmad1pgo0
封殺…?
もしかして愚直に格闘ブンブンしに行ってる?
いくらアーマー潰せるって言ってもメインサブや下格、先置きゲロビと言った強力な迎撃手段があるから格闘は振りにいっちゃあかんよ

そこで鞭ですよ

248名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/15(月) 17:19:47 ID:E2Ss5L8U0
相方擬似対気味になるけど、
①丁寧BDで小まめに着地して徐々に近付く
②鞭の範囲で前サブチラつかせる(鞭威嚇)
③本命は横サブ/HD下格
④下格マンで来たらNサブ/HDN虹合戦
⑤起き攻めに関しては上より地上でした方が安全、起き上がり格CSが多いからHDN優先
⑥但し格CS/ゲロビの構えが速い、遅めにHDNが入った場合はヒットストップ出来ない事がある
⑦格CS/ゲロビにHD前ではヒットストップ出来ない(タボコンでも無理っぽい)
⑧FAZZは足止める武装にはSAだから鞭のタイミング重要
FAZZ×2とかは気合しかない頑張れ

249名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/15(月) 23:50:01 ID:rgi0GDQs0
返信ありがとうございます
格闘しにいって、なにこれ無理ゲーじゃんと思っとりましたw
鞭の練習とおもって鞭使ってきます!
次ZZきたら負ける気しない

250名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/16(火) 12:29:36 ID:l378OC.Q0
wikiの僚機考察で升エピチームになったら升0落ち推奨て書いてあったけど個人的にはありえないんだが皆はどっち派なのか聞きたい

開幕はエピがタゲ取る点は賛成だが荒れてからは升に任せて升が先落ちしてほしい

251名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/16(火) 13:13:14 ID:uLs4bsQg0
正直、どっちでもいいんじゃない?
少なくともありえんってことはないだろう

252名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/16(火) 16:05:33 ID:LHNan2Cs0
前にシャフでこの編成になって自分は損傷無しで升が流れ弾で損傷拡大になってたから下がろうと思ったら頑なに下がります通信連打されたのがもやもやしまして。

絶対に先落ちしろってのは間違ってるけどこういう事故チームならミスして被弾多い方が落ちるべきだし荒らし性能も金升二回>エピ覚醒二回だと思うから尚更。

253名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/16(火) 18:09:18 ID:Tl21Vp8.0
まあシャフ何てこっち突っ込んで相方のノルンやらストフリが気付いたら損傷甚大で「あ…(察し」ってなって0落ちにシフトとかザラだからなぁ
これと言って正解はないけど、ただやっぱ3030は一度落ちて両者満タン近くから機体パワーで後半蹂躙するのが一番だと思うから赤ロギリギリでハエや石波飛ばせるマスが後衛にって事じゃないかな

相方が被弾して自分が無傷ならそのケースは間違いなくシフトして問題ないよ
後退しますから敵相方に格闘振りにいって虹合戦に負けて切られてるクアンタとかよく見るわ

254名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/16(火) 21:39:53 ID:Wq3LkmEI0
普通の3030なら前衛後衛で良いと思うけど、
升エピみたいな格闘機コンビなら序盤から両前衛で分断して擬似タイしかけにいくのも良いと思うよ
でも擬似タイってもローリスクローリターンの立ち回りになるけど、下がるより良いと思う

255名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/16(火) 23:56:51 ID:wUv.RjIg0
>>250
一応は石破lv1とかチビマスとかあるし旋回性能と燃費のバランス、闇手メインと発生良好な横鞭で接近拒否と生き残りにかけても海老より優秀だから敢えて最初に決めるならそらマス無落ち推奨よ
無論マス側が被弾嵩んだなら素直に前出るべきだがな

海老が身を固めてもマスがダブロで抱え落ちか覚醒落ちさせられるなり犬死にするのがオチ
海老は闇討ちできる状況ならかなり強いが3030の無落ち側意識されないはありえない、まして即座にすっ飛んでくる海老なんかはな
寧ろマスに身を固めさせてマスに適度に向かわせたとこ食いついた方が海老は仕事しやすい

とはいうもののどう転んでも敵との距離と同等以上に味方との距離考えないといけない組み合わせだわなタゲ取り援護と救援とかの都合
相方負担とか理解要求とかで悩む機体同士だからある意味他より意思の疎通はまるような気もするが

256名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/17(水) 03:01:56 ID:I66PG/uk0
つか3030でしかも格闘ならもう運だし負けてもしょうがないよ
これ無理だろって編成で負けても煽ってくるやついるけどどうと思うわ

257名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/17(水) 08:52:01 ID:GuEv4Hgw0
このゲームで煽りに関して考えてると髪の毛無くなっちゃうぞ

258名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/17(水) 20:38:55 ID:Q0uG5RCA0
>>250亀レスだが
俺は先落ち優先派だな、升なら飛び道具、お手軽コンボ、ダブロ捌き、エピよりかは後衛で出来る択多い
相方30の被弾がでかけりゃ後衛にシフトして闇討ちに徹するけどな
リボで先落ち譲った時はヒヤヒヤした

259名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/17(水) 20:39:41 ID:99Ozotmg0
250だが回答サンクス
ちゃんと使い込んでる升なら後衛のが頼りになりそうね。

自分のランク帯だと生存能力に不安ある升しかいないから感覚麻痺してたわ、多分向こうから見たエピもそんな印象だろうからエピ爆弾作戦選んだのかねえ

個人的にどっちが前衛でもかなりのクソゲーにできるから落ち順にこだわらずある意味気楽にやれるチームな印象だったが0落ちを強いられている升は窮屈そうでかわいそうだった(小並感)

260名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/17(水) 20:59:18 ID:XJ4.WlPE0
升側としても普段は生かせない赤ロギリギリからのCSや、メインが当たってからのNサブサーチ替えからのエピが高い高いしてる時のN後派生とか楽しいよ
ただ相方の腕が不安で自分が後衛努めたいって気持ちは分かる
最終的に、敵に30がいるならもう自分が前出てクソゲー2落ち作戦に落ち着いたわ
丁寧なノルンさんはやめてください

261名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/18(木) 00:32:46 ID:Nc0lsGv60
3030*2なら
俺は1機目は諦めてもらう方向になると思ってるからエピオンが後ろ
リスク負うが少しでもダメージと考えるならマスターが後ろ
(エピで前にでて盾とかして時間めいっぱい使おうとやってる間に味方被弾する経験が多いから。)

262名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/18(木) 01:28:32 ID:7vr7BeGs0
即半覚使って先落ち時点で半覚or8割ほど溜めたいからその時に盾多用してる

263名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/18(木) 13:13:39 ID:inUcEyYY0
>>249
丁寧にメインサブ狙う相手にも、接近後ならメイン>>の部分にステ横サブ刺さるよ
移動遅いしブーストも消費しがちだから、普通の機体同様着地に下格狙いも有効

264名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/21(日) 00:55:32 ID:En48G./Q0
わい海老と組んだ時

俺、海老→後衛してたら3010の30が突っ込んできたから前入れて虹前からディレイ前で12回輸送して後特拘束

俺、升→3025のコスオバ25を味方海老が追ってたから新品30捕まえてN鞭グルグルペチンN鞭グルグル拘束

これほどドヤる瞬間は無い

265名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/21(日) 01:35:23 ID:rE93Yv6o0
甘いな、相方鰤でX1と天ミナ
X1と天ミナを交互に格闘してX1先落ちコスオバ天ミナに半覚使って覚醒技生当てで試合終わらせたぞ

266名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/21(日) 02:06:06 ID:D2NOiTa.0
>>264
俺なら間違いなく大車輪ヒャッハーしそうな状況だが
後特〆ならディレイラッシュ格闘のほうが拘束時間とれね?

267名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/21(日) 05:20:52 ID:cJooyTgY0
ラッ格だとカット耐性ないからブースト少なくて上に追いづらい10相手なら前運送を選択はあり

相手30がほぼ無傷なら高々度大車輪だと威力ありすぎて半覚溜まりかねんし後特は赤枠FCみたいに高いほど自分の有利時間多いからダメと拘束両立目的ならあり
升が10落とす→升エピで10を袋にして二回目撃墜させれば相手30は覚醒を守りにしか使えなくなる→以降やりたい放題(ここまで理想論)

268名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/21(日) 15:50:26 ID:En48G./Q0
>>266
ゴメンネタ半分だったから説明テキトーだった
ブースト残すならディレイラッ格で向こう見ながら12回切ってN特格派生で〆ブーキャン逃走

ネタでやったのは
前格入ったから横虹ディレイ前格を3〜5回ほど垂直に上げてからディレイHD前でダウン値いっぱいまで輸送して後特格派生

N特でないのは後特〆なのはそのものの拘束時間が長くオバヒ関係ないから
前特でないのは3010相手の序盤だから相手30削る事もないし無落ち狙いって事で決めポーズは念のため止めといた

生で前入ってからディレイかけながら虹前格をブースト目一杯使うと自力で結構な高度まで垂直に輸送できる
HD前よかカットされづらいんでそっから最終を茹で前格前特で削りにいくとか、N特で降りてもう片方に応戦か、後特でとりあえずお願い相方とかってのはたまにする

269名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/23(火) 20:23:41 ID:oVkZn7y.0
デュナミスの前蹴り強くね

270名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/24(水) 17:29:33 ID:wEqHRCms0
ゴッド相手するときってどうやって立ち回ればいいの?
メインがえぐすぎだしリロ早いし
メイン切れの瞬間狙っても格闘もあるから詰んでるとしかおもえないです

271名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/24(水) 17:44:40 ID:vwZlsaME0
メイン読みの横格を入れたり横ステ横サブすれば良いだけ
メイン二発撃ったのを確認すればメインにおびえることもないし
GSしまくっているようならまずは回避重視に動いて後の先を取ることを意識する
耐久調整したい時は通常状態にしてブースト量を生かす

他には困ったら盾しとけばその後逆にこちらが択をかけれたりもする
もちろんめくられることもあるけど

いったん調子づかせると辛いし安定して倒せるとも言わないが、エピならそこまで恐れる機体ではないような…

272名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/24(水) 17:49:58 ID:NFESjpFw0
虹合戦はメインがカスる事もあるから微妙だな
生格はせずに鞭始動で取る(下格/Nサブ)
メインを撃った後に鞭、極力起き攻めはしない派
攻めとしては前→各鞭、HD→下格、N特でメイン撃たせるとか
神は最近見なくなったからあやふやで申し訳ない

273名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/24(水) 21:55:30 ID:amkZ/eQw0
ゴッドのメイン対策なら横ステか横格合わせる事かなー
横ステからムチ系(相手行動に合わせて)でも取れるし横格合わせてもいけるよ
自分の安定は横ステ横サブかな

274名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/25(木) 05:28:46 ID:dIB3fJkg0
愚痴スレの底辺共は知ったかぶり&お手軽強機体しか乗らないからな(フルコノルンギス2串等)
朝っぱら昼間から一人だけ15連勝とかのkyフルコ来たら、デルタとか使って接待プレイしてあげて満足させて帰ってもらうのさ

275名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/25(木) 08:39:21 ID:rg3zwCnc0
何言ってんだこいつ…

276名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/25(木) 08:46:40 ID:f5b02S6k0
朝っぱらから変な事であげんなし

277名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/25(木) 13:23:26 ID:jZfItm6k0
ゴッドのメイン数えろってよく言われるけど、
あのリロード速度で一発目なのか二発目なのかわかるもんなのか……

278名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/25(木) 13:28:51 ID:f5b02S6k0
まぁ撃たせるって事が重要だからね
1発撃てば動き止まるからそこにNサブ突っ込むなりしてやる
場数踏めば読めてくるよ

279名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/25(木) 13:47:25 ID:BfXCesvs0
>>277
少なくとも二連撃てば分かるよ
連射しているかどうかくらいは確認して損はしない

280名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/26(金) 01:51:37 ID:Hos71qMY0
ゴッドの件で質問したものですありがとうございます
鞭のつかいかた下手ですが頑張ろうと思います。

281名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/26(金) 19:31:49 ID:2d1ijP1w0
エピオンの各種サブ、後格あてるようになったら勝てるね
鞭指導は安いから敬遠してけど鞭多彩につかうほうが圧力かけられるし相手を心理的に追い込める気がする

282名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/27(土) 01:04:20 ID:If/AMxWY0
前格やってる時、稀に敵二人運ぶ時あんじゃん?
あの時どうしてる?

283名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/27(土) 01:59:54 ID:uCKU3HjM0
とりあえず最大大車輪
1人は派生した時にこぼすがカットされづらい

284名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/27(土) 05:28:42 ID:uDlUZfOU0
横特なら両方割と巻き込める
横ムチならより確実

285名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/27(土) 11:50:49 ID:1/uHqw0A0
相方カットして助けたら一緒に、突いてたというのは稀によくある

286名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/27(土) 13:13:37 ID:If/AMxWY0
二人運んでる最中でも零しちゃうからロック変えしつつ運べば大車輪巻き込めねぇかな...
やっぱ横サブ横特安定なのか

相方運ぶ時あるわ
そのまま即派生して巻き込んだ事何回もある...

287名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/28(日) 16:48:51 ID:ho1uVA0I0
あの大車輪って掴みじゃなかったっけ?それでも巻き込めるんかな?

288名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/28(日) 19:06:17 ID:MSB4Cpq60
掴みだね
相方に大車輪してしっかり完走した事あったし掴み属性の利点がビット無視くらいしかないのが悲しい

289名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/29(月) 02:13:45 ID:nXCf/72E0
掴みだから構えてる時に片方絶対落ちるよ
回っちゃってから敵巻き込んで大ダメージみたいな事は稀にあるけど前格で巻き込んでる場合は無理

290名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/30(火) 20:04:48 ID:9gIRHTU20
こいつが下特派生したときに、凄い地面滑る時と全然滑らない時あるけど
この差ってどっから来てるの?
フリーで距離とか高度差とかタイミングとか色々変えたが全くつかめなかった

安定して滑れたらさらに強くなれるのに

291名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/31(水) 01:22:07 ID:mlWla5O20
地形と派生した時の角度

292名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/31(水) 01:35:33 ID:du.DL6Hc0
滑りネタは散々議論されて結局不確定要素が多すぎてボツになってるんだよなぁ

293名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/13(火) 21:37:57 ID:Qz9fwT1Q0
前特で初めて格闘避けたんだけどレアじゃね?

294名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/16(金) 12:37:26 ID:YyNDkwDw0
1on1タイマンの話ですまないが
赤枠ってどうやったら勝てる?
誰か助言して欲しい、現在42戦2勝40敗なんだ....

295名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/16(金) 12:46:06 ID:GZ/0VB6.0
逆にどうやって負けるんだよ
横サブしてるだけで終わりだろ
何から何までこちらが有利、何をどうやったらそうなるのか
生格でもしてんのか?

296名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/16(金) 13:06:29 ID:rJZ8IKqs0
負ける要素がないわけじゃないが42戦2勝40敗なんて圧倒的腕の差としか言えない
変な小細工覚える前に地力をつけること

297名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/16(金) 13:08:46 ID:MNHJlIw20
1ON1とかやってるから脳味噌腐ってるんだな

298名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/16(金) 13:21:18 ID:YyNDkwDw0
いやぁ赤枠極めてる方々でさ、全く勝てないだわ
カウンター、特射C武装、火力差、コスト、前特格潰しetc
読み合いに勝った先にカウンター
どうやって勝つんだ?

299名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/16(金) 13:35:40 ID:YyNDkwDw0
>>297
すぐタイマン厨は〜みたいな事を言う君よりは腐ってないよ
>>295
横サブで事足りる赤枠なら余裕なんだけどね
>>296
変な小細工かぁ確かに無駄なフェイントして隙晒してた
するにしても見極めが大事やな

300名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/16(金) 13:37:29 ID:z7qWHD8Q0
カウンターにさえ注意して鞭振ってりゃタイマンはどうにでもなるよ
読まれきってボコボコにされてるのは極めてるとかそういうものじゃなく単に腕前の差だろう

301名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/16(金) 13:41:35 ID:zH2I8gDI0
下格闘圏内でブースト消費ガン待ち下格闘とHDNと横サブしとけばいいんじゃね。

限界までBD前格でHD前から大車輪に繋げばリターンも怠慢前提なら大してかわらんと思うけど。

ちなみに読み合いに勝ったらカウンターはないんでそれ読み合いに負けてる。
牽制メインからのカウンターなら分からんでもないけど、とりあえずでおかれるようなメインに対してネガるような読み合いと思う時点で変。

302名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/16(金) 14:04:18 ID:YyNDkwDw0
主にカウンター喰らったのが特射C、自分が誘い込み鞭格闘した後の鞭格闘
ディレイかけて対処してるんだけどいかんせん安定しない
下格もカウンター発生前に出しときゃ潰せるけどこれもなぁ

303名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/16(金) 14:09:07 ID:qky0PxOs0
カット耐性や援護能力に弱点あるけどタイマンならその部分は無視できるわけだし
ブースト全消費してでもフェイントから引っ掛けに行って大車輪いくフルコンかましていけば後始動でも赤枠なら確3で落とせるから9回ひっかけたらコスト終わるわけだし
茹ででも茹でじゃなくても必要コンボ回数は変わらないから最悪茹でなしでブースト有理とり続ける立ち回りでも良いと思うよ

304名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/16(金) 14:11:01 ID:ur0XX61U0
至近距離で格闘見てから余裕でしたの神速の天ミナや射撃後にキャンセルで出せて赤枠より発生早いギスⅡがいるこの環境で赤枠ごときのカウンター怖がってる時点でお察し

上に出てるように横サブで安定だよ
相手の足が急に止まったのを確認できずに横サブ振り抜くような老人並の反応速度でもなければ横サブをカウンター取られる事はまずないよ。

305名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/16(金) 14:20:12 ID:zH2I8gDI0
怠慢云々以前の基本だけど、何も攻撃しないって選択肢をだな。

あくまで一例だけど、
特殊射撃からのカウンター
特殊射撃からの格闘派生
の対の選択肢だけど、どっちでもバクフワしてブースト減らしたところをとる下格闘準備しとけばいいんじゃないの?

鞭鞭なんて分かりやすい選択肢とってばかりいたら普通にカウンターとられる。
牽制兼ねての下格闘、からの旋回様子見とかバクフワとか。

他の人になんども言われてるけどまずは基礎じゃないかい。

306名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/16(金) 15:26:17 ID:YWUyVkQw0
赤枠のカウンターなら
横サブ(釣り)→カウンター→ヒット前にステ横サブ
で取れるし、
相手がカウンターを釣りで使って前ステ前格してきそうならバクステ横サブとか色々選択肢はある訳だし
完全に読み負けてるだけだよ
動画があればよくわかるんだが…

307名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/16(金) 15:40:31 ID:N5JULrLY0
前衛機の基本であるライン維持ができてないレベルなら普通に2on2で練習した方が怠慢の腕も上達すると思うよ

身内の怠慢厨がそうだけどノダメに拘って30前衛機の癖にケツ捲って相手のロック外にガン逃げするような動きだと怠慢でも威圧感ゼロなんだよね、何故なら被弾しそうなら逃げる=その逃げる用のブースト分こっちがブースト有利だから。

基本に忠実にやれば必ず赤枠の方が先に音を上げるからその暴れを咎めていけば負け越す事はないよ

308名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/16(金) 19:29:06 ID:MNHJlIw20
カウンター以外警戒するようなのないのにそれ1個すら対処できないって脳味噌腐ってる以外なんなんだ

309名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/16(金) 19:50:45 ID:qxhG0d.c0
確かに基礎ができてないレベルと想像つくけど
侮辱する様な事書くのは人として最低だと思うよ

310名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/16(金) 23:08:30 ID:KhjCRUxI0
頭ハッピーセットなんだろ

311名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/17(土) 09:42:45 ID:bFc9jTmg0
赤枠のカウンターって発生はデルタや試作1号機よりちょっと早いよね

312名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/17(土) 15:30:39 ID:940H9ivQ0
発生は天ミナ>>ギスⅡ=赤龍>ノルン>赤枠=初代>その他
な感じだね

昔は赤枠も相対的には最速クラスだったのにどうしてこうなった。

313名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/17(土) 16:04:13 ID:Q12SgZhw0
ノルンもっと早いと思ってたけどそんなもんなんだな

314名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/17(土) 16:19:58 ID:aYCJbgKM0
つかノルンギスギスあたりは速さより持ってることが問題だけどな。

315名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/17(土) 16:51:56 ID:ACfE0/8s0
ギス2まで行くと選択肢として持ってる以上に中身が問題だけどな

316名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/17(土) 17:05:55 ID:940H9ivQ0
あの機体性能ならせいぜいデスヘル程度の発生速度にしてほしい

エピの下鞭Nサブより早い升Nサブに同時出しで勝つ発生で射撃キャンセルに射撃バリア付きとかもうどうにもならんわ

317名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/18(日) 19:26:35 ID:yIi8d/6.0
フルブでこいつ乗る価値ある?

318名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/18(日) 20:11:23 ID:UR253iXo0
こんなにクソゲー出来るキャラ他にいないじゃん

319名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/18(日) 20:29:23 ID:yIi8d/6.0
クソゲしたいならフルコでよくね

320名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/18(日) 23:12:57 ID:HUMRistk0
「エピオンで糞ゲー」これが重要
エピオン以外で糞ゲーした所で価値が無いし、楽しくない
そこが分からない方はフルコなりなんなり他の機体をオススメします

321名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/18(日) 23:51:24 ID:UR253iXo0
いや普通に機体愛とかこだわり抜きでさ
フルコはパッと確定ダウン取れる格闘ないじゃん
中距離からいきなり圧かけるのはフルコが上だけど近距離で所謂スマブラに持ってく性能はこっちが上だし

322名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/19(月) 00:10:23 ID:YoyVN59Y0
格闘距離で向き合うならこいつは最強
2on2で射撃が強いから微妙と言われてるだけ

323名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/19(月) 01:21:45 ID:YS6wvTYI0
変格⇨変射楽しいれす

324名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/19(月) 07:28:01 ID:qCqv972M0
格闘距離でも微妙なランクじゃないか?起き攻めは最強クラスで間違いないけど 格闘距離付近でも逃げてる相手を追うときは下格決まらんとなかなか。相方追いかけてるフルコ第三に永久に追いつけなかったときは泣けたわ あいつブーストも早すぎる

325名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/19(月) 08:27:51 ID:YoyVN59Y0
メインから下格で着地刺しに行けるのに、無駄にブースト使ってるんじゃないのか?

326名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/19(月) 08:49:55 ID:a8X6237I0
フルコがくるりんしただけでブースト2回ぐらいふかさにゃいかんな。

327名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/19(月) 09:34:34 ID:YoyVN59Y0
くるりんは無理、相方捕まってる時に特攻するしかない
325は上半分に言ってた、格闘距離でも微妙って絶対使えてないだろ

328名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/19(月) 10:21:12 ID:a8X6237I0
このスレで言われてる格闘距離って ムチが届く範囲?メインから格闘で触れる距離?

329名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/19(月) 14:24:15 ID:0nzvsKv20
エピオンの生格(前横N)が格闘距離じゃね?
俺はそう解釈してる

330名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/20(火) 02:06:07 ID:fy701kJQ0
>>324
HD前虹HDとかしてれば速度的にはどっこい、どころか事前動作と時間移動距離的に海老のが早い

が、第三がおかしいのは燃費
それ事態速いくせに消費も少なく移動距離も長くそしてメイン降りのオマケつき

いやまぁ結果言えばあいつのが速いなごめん
ブメとかの距離での闇討ちなら最強なんだが基本見られてるからなぁ

331名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/20(火) 02:43:27 ID:YlTkOrWA0
強化のあるギス2以外のW系統は基本立ち回りでの足の速さは得意だけど追いかけの速度となると遅めだしねぇ
近距離でわらわらやってるのさばくのは良いけど遠距離に突っ走っていくやつを追いかけるとなると追いついて殴るのはフルコ第三どころかTXや運命みたいな足の遅い機体意外きついでしょ
エピの場合けん制の射撃すらないから尚更だし

332名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/20(火) 21:22:06 ID:z0prFjBc0
>>331
確かにW系のイメージ的に追うのが苦手な気がするが具体的な理由はなんだろうか。
BD初速が遅い機体が多いから?

333名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/20(火) 21:56:28 ID:YlTkOrWA0
初速どころか持続も基本遅めだからじゃない?
速めのデスヘルは赤ロ短いし赤ロ長いへビアは遠距離で狙う武装持ってるわけでもないし
弾速の速い武装ないのも追うの弱く見える原因だと思うわ

334名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/20(火) 23:24:49 ID:z0prFjBc0
>>333
確かに。持続速度も全体を見ると速いほうではないね。
まともな発生のメイン持ちがW0だけでてのもあるな。

エピ自体は茹状態なら各ブースト動作は機敏だけどBD消費量の具合からあんまり吹かせないせいしね。

335名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/21(水) 00:00:53 ID:nPurkTnw0
ってかサンドロックは普通に追いが強いしウザいと思うけど

336名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/21(水) 00:03:09 ID:pPu9.tp20
>>335
サンドとギス2は抜けすぎてるからちょっとね

337名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/21(水) 00:20:30 ID:yq2LEhP20
言っても砂岩も速度は金枠と同じで高速というわけでもないし赤ロックもマスターやデスヘルと同じだから
完全に逃げに行ってるやつを追いかけるのはそこまで得意というわけでもないしな
砂岩の強いところは向かってくるやつへの拒否能力や競り合いしてるやつへの理不尽な横槍だし

338名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/21(水) 01:14:37 ID:Np3y/PEQ0
金枠と同じって充分早いんだよなぁ・・・

339名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/21(水) 09:47:52 ID:0BKBQWh20
砂岩は追いかけ性能はまぁ壊れどころか強いと言えるほどのレベルではないけど
近距離が理不尽な強さなのに遠距離に対しても赤ロ維持メインとかでそれなりレベルで牽制可能なところが本当に異常なんだよなぁ
マキブ調整後みたいに赤ロックが短くてメイン誘導悪いなら中距離以遠が極端に弱くなっていいのにな
PS4のでるまでは砂岩環境は終わらないんだろうな

340名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/21(水) 10:39:21 ID:yjNBH88k0
エクバ時代のW勢は尖りまくってる奴しかいなかったのにゼロ以降の解禁機体は癖の無い機体(エピ以外は)しかいないのは何だかなぁと思う

使いこまなくても勝てるつまらない機体がいなかった昔のWの方向性にもどして。

341名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/21(水) 11:04:23 ID:5nHU0H060
ゼロはネクストのときからすでにつまらない機体だべ?
ロリバスが高度合わせて回転しやがる糞糞あんど糞

342名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/21(水) 12:02:23 ID:q1BVCw0c0
サンドが追いでもそれなりに強いのはビームマシンガンとアシストのおかげだな
逆にデスヘルが速いのに追えないのはメインは足止まるし格闘の速度とか伸びがそこそこだからかな
ギス3も追う展開には強いけど、メインのリロが追いつかないから少しキツイしなー

343名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/21(水) 12:32:54 ID:0BKBQWh20
デスヘルはバルカンが実弾ということや射程限界がかなりマイナス面だと思うよ
砂岩みたいに赤ロ維持でのバルカンやっても届かなかったりゼロみたいに太めのメインなら正面向かって撃つだけで大半消えたりするし

344名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/21(水) 12:37:09 ID:5nHU0H060
エピオン視点ならングが一番糞糞うんこぶりぶり糞


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