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質問スレ part26
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答えをもらったら感謝の言葉・まだ分からないなどの対応を忘れずに。
質問をする前にまずはwikiをよく読み、類似の質問が無いか最低でもこのスレは検索しましょう。
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/
前スレttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1446540192/
次スレは>>970を踏んだ人がスレ立て依頼するようにお願いします。
過ぎても立たない場合>>980がスレ立て依頼してください。
最近、ゲームを理解出来ていない人の的外れな回答が反論され、荒れる事例 が見られます。
ですが質問者の事を思えばより正しいアドバイスを受ける事が好ましいので 他者の回答に対して反論や横槍はOKと します。 非生産的な罵り合いは止めて頂きたいですが有意義な議論に関しては推奨です。
質問者はやり取りを見て、どちらが正しいのかを判断して下さい。
age進行で結構です。
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>>881
ついでに補足すると格闘での軸合わせは横虹を加味することも多いかな
遠距離とかだと逆に格闘よりも普通のBD移動や慣性ジャンプなどで相手の後ろを取れるように動いて軸合わせを狙うことが多い
何だか軸合わせそのものの説明が必要っぽいから
読んでるとは思うけどwikiにも項目がある
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/209.html#id_c8be1849
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軸合わせたところで、見られてりゃ相手もすぐ軸ずらしてくるから、やれば絶対あうわけでもないし
その状態で当たるわけでもない
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二人ともありがとう
一応、軸合わせについては実践でも意識して動いてんだけどなあ
回避するのにもこの知識があれば上手く回避できるし
ただ、どうしてもあの記事が分かんなくてさ
「前格闘で相手がBDをした始点まで移動するので横軸が合います」
この文章が意味がわからん
格闘って普通、相手にそのまま向かっていくもんじゃないの?
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>>884
その文章の真意は分からないけどその認識で合ってると思うよ
格闘は赤ロなら相手に向かうし
緑ロなら基本的にその時の自機の向きに応じて進む(ただし、伸びがほとんど無くなる格闘が多い
射撃キャンセル格闘は例外的な動きになるけど
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>>885
なるほど
じゃあもうあの記事については考えずにとりあえず、ここで教えてもらったこと意識しながらやるわ
アホに付き合ってくれてありがとな
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ほっこりした
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今の今まで00系等の癖のある機体(使い込んだのはハルート)を使ってきました。
自分は超脳筋であると最近思い始め、格闘機に乗りたいと考えてます。
自衛もそこそこできる機体で良いのがあれば教えて下さい。
※赤龍とアヴァランチは未購入。
勝率は3割くらいですが2万戦やってます(笑)
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同じooだし自衛もある格闘機ならクアンタエクシア辺りでも使っときゃええんちゃう
脳筋ってほどでもないが格闘当てるのが楽しいならオススメはミナかな
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>>889 表記し忘れました。00にこだわってはいません。
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最近勝率伸び悩んでるどころかむしろ下がっているので基本に立ち返ろうと初心者おすすめ機体からゼロを練習しようと思ってます。
色々なところで「移動ゲロビ使える機体使えば5割は堅い」だったり「移動ゲロはボタン押せば当たる」とか聞いたので、実際に勝率45未満部屋でゼロ使ってみたところまったく当たらないです。
ニコニコなどで上がってる動画ですと近距離だろうが空中だろうがなんだろうがボコボコ当ててるのですが、自分でやってみると着地狙ってるつもりがステ間に合ってそのまま反撃だったり、近距離ですと横格闘に食われてファンメと煽り通信もらうことが多々あります。そもそも空中の敵に命中自体あまりしません。痴情もですが・・・。
射線でっぱですから軸合わせればある程度は当たるのは理解してるのですが、銃口光らせたゼロが向かってるだけで大体軸合わせてくれないですし、横振ってみても大体相手の横虹に食われてしまいます。唯一当たるのが前ブー連打で稀に当たる程度ですがこれも割と外してそのあと格闘叩き込まれて地雷カマしてる印象しかないです。
過去ログ遡ってみたのですが「あたらない方がおかしい」「軸合わせればあたる」などで根本的解決に至ってないので、当て方だったりもっと基本の、動いてる相手に対する軸の合わせ方について教えていただけないでしょうか。
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>>891
君の質問は低レベルすぎてお話にならないから5割未満スレにどうぞ
ま、あそこ基準でも低レベルだから無視されるのが関の山だろうけどな
はい次
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>>888
エピオン使えば世界が変わる
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>>891
いや過去ログに何度も何度も何度もちゃんとした移動ゲロビの当て方書いてある
もしそこに書いてある軸の合わせ方を理解できないなら別のゲームへどうぞ
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>>891
難しいことを考えた無くなければ軸の合わせかたとかはまず考えずに
とにかく近距離まで近づいてから撃つのを繰り返しまくって上手い当て方を体で覚えること
それと回転率の問題から着地狩りで使う場合はまずは無難に赤着地やオバヒとかから狙うのが良いな
他には自身の着地前に撃てば多少の着地保護にもなる、一点読みされたら無意味だが
横虹で喰われるのを予想したら撃ちながらフワステとかBDCサブとかも混ぜれば良い
相手の格闘が弱ければ格闘Cでの対抗も十分可能
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>>892、>>894
まさか質問スレで煽られるとは思いませんでした。このスレで質問する域に達してないみたいですので未満スレの方に質問させていただきます。
>>895
CPU相手ですとワンパですから割と当てれるんですが人間相手になると近づいてる段階でボコボコにされて練習にならないことが多々ありますね。
着地保護って考え方はありませんでした。大体着地前に撃ってみると横虹から横ブン喰らってたりBDCしたつもりがそのまま格闘差し込まれたりってのが多くて使わなくなってしまってました。
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>>896
言い方悪いなとは俺も思うけど、実際書いてあると思うぞ。
読み直してみたら?
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>>888
フルコン:判定の強さが自衛力、射撃まである。とりあえず触っとけレベル
升:相方の機体と動きにも影響受けるが、安定した脳筋機
エピ:接近さえ出来れば最強の脳筋機、勝率3割だと被弾せず接近が難しいのとノルンに勝てないから日推奨
クア:射撃有の安定した格闘機、低耐久が響きやすいのと勝率3割だと(以下略
脳筋に中低コの格闘機はオススメしない、高コと組んだら適当は許されない上、敵の高コに脳筋できない
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>>897
俺には質問者が「過去ログ読んでわからないから噛み砕いて教えてください」っていってるように見えるんだがなぁ
それに対するリプライが「過去ログ読め」って意味わからなくない?
てか>>894は未満スレにまで出張って同じこと言ってるけど、その前の煽りと見てると同一人物じゃないの?って気がするな。煽りレスage単発だし。結局言ってることは「お前は基礎ができてないから対戦より一人でシコシコやってろ」だし
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言ってるように見えるとかじゃなくてそう言わないと
こっちも心読めたりしないんだから正確に質問投げつけてくれないとどうしようもないよ
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「根本的解決に至ってない」って書いてあるように過去の回答が適切じゃないみたいな言い回しが癪に触る
実際に不親切に書いてあるなら分かるが
軸の合わせ方も横格虹ステで普通にBDするより合わせやすいとか
相手が自分に対して前後に移動するように動くと軸が合うとか
ゼロのつま先が相手機体の頭頂辺りにあるときに撃てば押し付けしやすいとか
具体的な事例も交えて説明してくれているのにそれで分からないって言うのは
最初から理解する気がない人か、実はロクに過去ログ遡ってない嘘吐きってことで
どのみち救えない
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>>900
正確にもクソも
「遡ったけど根本的解決には至ってない」→過去ログ読んだけどわからなかった
「もっと基本の〜」→噛み砕いて教えてください
って質問者はちゃんと言ってる。じゃあ次は「わかりやすく書かなかった質問者が悪い」か?さすがにこの程度の文章の意味理解できないってモバPかよ。質問者に文句つけて教えたくないだけじゃん
てかゼロだったり照射ゲロの話題になると毎回荒れてるよなこのスレ
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カンに障るとか救えないとか煽るより、黙ってその詳しく書いてるレスだけ教えればいいんじゃないだろうか(提案
現状だとどう見ても「気に食わない上にレベルの低い質問者をゲームから引退させようとしてる」だけにしか見えないぞ
自分で探せって意見はもっともだけど質問スレなんだしそれぐらい教えてやるのが普通じゃないかな
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>>899
過去ログ読んでわからないから噛み砕いて教えてください
何度も何度も何度もちゃんとした移動ゲロビの当て方書いてある(噛み砕いた説明もすでにあるだろ)
(もう既に説明あるから)もう一回読んでみたら?
何もおかしい流れじゃなくね?
>>903
読んだっていってなきゃ多分はってたね、メモってないしもう一度探すのはだるい。
ただ軸の合わせ方の概念そのものは確か>>67とかにのってた気がする。
(軸あわせりゃ当たるの軸の合わせ方)
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マスで フルコサンドギス2やらが苦手です。
対策教えてください
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乗り換えること
いやなら撃ってくる弾読んで移動したり横ブーにNサブで引き寄せたり
とにかく敵のほうが有利、余裕と心理状態に対して荒らしまくる
味方の位置、敵の位置把握を心がける
負けて覚えろ
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>>904
「読んでない」って言ったら「じゃあ読んでから質問しろ」って返しそう
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>>905
乗り換えろって解答はともかくとして>>906の他にはある程度盾の択も入れておくことも重要
とは言え闇雲に盾すると不利になる状況も多いので注意
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スローネスローネで組んだときってどうしたら良いですか?
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>>909
スローネで他20と組む時とやることはほとんど変わらないと思う
武装の都合や低火力などで荒らし尽くすなんてことは望めないしステフィを短時間でも張るべき状況もあまりない
相性はぶっちゃけ悪いので中々勝ちは見込めないけど捨て鉢にならないことが一番大切
基本的にはとにかくアシストを使いまくりながらも丁寧に立ち回ってダメージ勝ちするしかない
お互い端に追いやられない様に気を付けつつ引き撃ちに徹するのが鬱陶しい立ち回りなのでそれを念頭に戦う
もちろん相手が引き撃ち上等な組み合わせならこちらも隙を見せないようにしつつ切り込む必要がある
片追いされたらステフィを張るのも良いけどステフィを張られた側はそれでダメを稼ぐより合流すべき時の方が多いかな
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>>910
ありがとうございます!頑張ってみます!
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DLCがいると挨拶できなくなるバグ?まだあるんだな
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カスサンも絡んでると聞いた
ソースはない
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誰かがCS溜めてると〜って説もあるな
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ゲーム開始時のラグと同じでナビがいると同期ずれするんじゃない
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こいつがいるといっつも通信出来んなってのはある
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スローネスローネとか終わってるとしか言いようがない
2020とかング3ショタでもキツイのに
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プレアいねぇのにどっからもう一人ショタ連れてきたんだよ
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ジュドーかな?あいつ14歳らしいし
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でも声がね
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14歳とか、カトルの年下やんけ!
だからショタだな!
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フルブ20で少年だから…四郎かな
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ランクマシャフ中佐の初心者です
この前ギスⅡ使ってて相方が7Sでこちらが後落ちで全覚1回だったのですがギスⅡで半覚2回できないならゲームやめろと言われました
wikiによると3025の後落ち側は全覚1回の方が安定と書いてあったのですがギスⅡは半覚2回が当たり前なのでしょうか?
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>>923
後落ちならそんなことはないのでそれ自体は気にしなくておk
もちろん半覚2回狙った方が良いケースもあるけどあくまで状況次第
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一人で敵を倒せないならお前はガンダムじゃない、とでも返しておこうか
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煽り通信してくるようなキチガイの言うこと真に受けなくていいよ
状況次第だよそんなの
3025の後落ちなら特に
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>>923
そういうヤツには一度後衛25をやらせてみればいい
2回目の覚醒が溜まらずコスオバを単発で葬られるとなお良し
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>>924 >>925 >>926
返信ありがとうございました 一応そいつにはwikiを読むことを推奨しました
ところで半覚2回の方が良いケースとは具体的にどのようなケースでしょうか?
よろしければ教えてください
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>>927
すみません入れ忘れました
返信ありがとうございます
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>>928
簡単に言うなら後落ち後すぐに半覚を使えるのならそちらの方が全覚1回よりも多くの場合で強力
1落ち前の攻め・逃げ・弾数回復などに使えるので行動の幅が広がる
とは言え2回は安定しないし覚醒が溜まっていないコスオバは言うまでも無いだろうけど辛い
1落ち前に半覚使う時の耐久と覚醒中の被弾には極力注意する必要がある
それとは別に覚醒使えば勝てるって状況なら半覚2回できそうになくても覚醒を使う選択もある
例外的にエクリプスなんかも落ちた後覚醒使うより落ちる前に覚醒使って長生きした方が大抵良いから2回出来無さそうでも使うことは多い
機体や人によって意見違うかもしれないけど3025の後衛の覚醒についてはこんなところじゃないかな
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>>930
ありがとうございます
今後意識します
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解決後に横やりするけど
安定しない、を理解してるか?
2回覚醒のためには、ダメ稼ぐ・盾貯め狙う・1回目の覚醒でリターン取りつつ被弾しない・半覚後、覚醒無しで敵の覚醒を捌かなきゃいけない
しかも2覚目は即死のリスクは変わらない、ミリとも言える体力で死ぬ前に使わなきゃいけない
初心者にこれだけこなすのは厳しいんじゃないか?
別に全覚は恥ずかしい事じゃないぞ、必死に敵が落としに来る大詰めで長時間逃げられるんだから
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>>932
全覚安定なのは当然のことだけど
そもそも挑戦しないことには程度が分からないままだろうから色々経験してみるのも悪くないと思うよ
ダメ稼げて耐久が残っていれば自然と二回使えることは結構あるし
それと一回目でリターン(ダメージ)を取る必要は無いし、半覚を敵の覚醒に対抗する為に使ったりもする
まあ再度言う様に全覚安定だけど
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まぁそうなんだが
半覚中の被弾だけで、もう戦犯のクソ地雷が確定してしまうのがね
そこまでのリスク背負ってでも覚醒2回狙う事の意味を考えてほしかったんだよな
30が弱くて2覚しなきゃ勝てないとかじゃないなら全覚安定だと思うんだよ
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半覚2回のがメリット多いのは理解してるんですが、コスオバさせた高コの喰らい覚醒に一発被弾したコスオバ低コがボコボコにされて負けることが多々あるんですけどシャフではあきらめるべきですか?
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・・・自分が30の時でいいのかな?
総体力が1300前後で先落ち前提なんだから、2回覚醒しないと不利になるよ
半覚→任意の覚醒か、全覚→半覚で
1落ち後受け覚は論外、1覚になってほとんど負ける
シャフでも2回は同じ
受け覚させてるんならもう有利だし、覚醒持ってるであろう後落ち低コがボコられるなら低コがゴミ
まぁ無理やり救助できる30使ってないというのもあり得るけど。ただの万能30は無視して低コ落としに行くのは逆転の勝ち筋だから
相方が早期に損傷拡大打って来たら後退しますもひとつの戦い方よ?
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相方下手ならなおさら1回目の半覚はさっさとしたほうがいいぞ
相方がボロボロでも2回目の覚醒すぐ溜まってるから強引にいけなくはないしな
勝てるかはともかく
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BRでの着地の取り方が全然わからないです
先着地してブースト有利はとれるものの、慣性で降りてくる相手の着地に合わせてBRを刺そうにも頭の上や横を通り過ぎていってしまいますし
地上を這ってる相手には旋回一つでかわされます
BRを当てるコツがあれば教えて欲しいです
階級は少将☆5でサザビーとジOを練習しています
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>>935
多分シャフである一番の負け筋でしょそれ・・・。それもどっちかというと実力足りてないというか5割未満でよくあるやつ。
シャフだと「あいつ落ちる前に覚醒使いやがったwww受け覚できないwwwざっこwww」みたいな思考でチンパンしてくるの多いし、大体自分か相方やらかすのよねそれ。
結論だけ言えば「君のいる環境だと覚醒2回しても恩恵薄いから受け覚ワンチャンのがいい。ただ、覚醒2回使う意図は理解しておけ」ってなりそう。
そういう環境では覚醒=光るだけみたいなのお互い結構あるし。相方が光った瞬間自分も光らなきゃみたいなこと考えてるのも多いから覚醒しない方がいいってのもある。
セオリーとしては半覚2回ド安定、1落ち前使えなけりゃ落ちた後ソッコー使えなんだけど、1落ち前に覚醒しても相方が先落ちしてコスオバ覚醒なしとか多々あるし、受け覚ワンチャンのがいいのかセオリー通りがいいのかってのを判断できるようになれば勝ち筋の想定ってのできたってことで成長してると思うよ。
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>>938
1にBRに限らないけど青黄着地、澄着地、赤着地、オバヒで着地硬直は違うから相手のブースト量をある程度でいいから読む
2に出来るだけ近づく
青黄着地なんかはかなり近くないとまず取れないしオバヒなんかはそれこそゲロビでも取れるぐらい余裕あるから赤ロックギリギリでも取れる
このゲームが後衛のほうが難しいと言われてるのはこの出来るだけ近づいて着地を取りつつ回避行動も出来ないとダメなため
3に上を取る
これは被弾の元にもなるから無理にはしなくていいけど単純に上から撃ち下ろすから誘導と角度付いて少し早いタイミングで撃っても着地を取れる
1、2見て分かると思うけど大体ブースト読みして体力と相談しながら前でて取るのが基本
高弾速高誘導幅広い射撃になるとこの取れる距離が遠くてもよくなるってだけ
相手側は着地取られないように動くんだから横通りすぎて避けられるのは普通よ
上通過は多分撃つの早いかアメキャンとかで落下されてるんだろうけど
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少将5でBRでの着地の取り方が全然わからないって今まで何してたんだよ…
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>>941
照射ゲロの質問出るたびに当てれない質問者dis起きてる現状考えると照射ゲロに甘えてきたか横チンパンじゃないの?
明らかに攻撃狙ってるなーってノルンとか第一第二フルコに横チンパン仕掛けると結構な確率でカモれるし
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なんで横チンパンどうこうの話になるんだよ
お前がチンパンってことしかわかんねぇぞ
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???「BRなんぞに頼らずとも....!」
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升とかBR無い機体使ってきた人かもしれんし階級で批判するのはおかしいと思う
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>>944
???「師匠ぉぉぉ!!」
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>>938です
少将まではダメージもらわないようにてきとうに武装まいてればどれかが当たって勝ててたんですが
中将にあがった途端闇雲に撃っても当たらなくなって特にBRを扱えていないのを感じたので質問させていただきました
変な方向に荒らしてしまい申し訳ありません
>>940
回答ありがとうございます、意識してプレイしてみます
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少将とか難しく考えなくても勝てるよ、基本さえできていればね
あと、最低限の性能した機体を使うこと
このゲームは周りがいってるより遥かに格差酷いから
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今まで何してたっていうけど取れない奴多くね?
>>940の2なんてどフリーの状態で赤着地も取れない赤ロックギリでBR撃って仕事した気になってるx2とかに言い聞かせたいわ
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938はケル等の高弾速機体に乗ってたかエピオンなどの格闘機に乗っていた可能性が…?
それか、ノルン、フルコの垂れ流し機体に乗ってたか
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脱線しすぎ
BRじゃ着地取れないってだけでBR以外じゃダメージとれてるんだろ
じゃなきゃ中将までいけない
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普段はフォビに乗っているのですがサザジオのようなBR機体を使うとBRが当たらず負けがこんで質問しました
自分から質問しておいてなんですが荒れているようなのでこれ以上の回答は望みません、すみません。
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最近よく荒れるのは質問者煽りたいだけのキッズが居着いてるからな
何の参考にもならないレスは無視でOK
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過去レス見てて思ったのは移動ゲロ絡みの質問は禁止でいい気がした。出るたびに荒れてる
発売して2年以上経ってるのに未だに当て方わからない時点でやる気がないのと変わらん
解答者側も「過去ログ嫁」しか言わなくて誘導しないから煽るだけのアホと変わらんし質問者以外誰も得しないわ
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>>954
君は家庭用発売からやってるのかもしれないけど全員がそうではない。
ここは質問スレだから質問者が得をすればそれで十分
君みたいに自分より下手な人を見下したいだけの奴はここには要らないよ。
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>>955
直近の質問者に対しては未満スレにまで追撃してゲームやめろ、質問者擁護は全て自演、挙句の果てには「過去スレ読んだって嘘だから質問者が悪い」ってスタンスになってる。それ以前もだいたい過去レス読めかゲームやめろってテンプレで解答としては異常な状況だと思うけどな俺は。わざわざ探してやる義理はないとか言い出してるのまで現れる始末。
未満スレ>>326で本音書いてるアホもいたし、さすがに移動照射に関しては他の質問と比べてスレ全体で質問者叩きしてる傾向は強いように感じる。
あとまぁ気持ちはわかるけど>>954見下してるみたいな書き方は荒れる元だしもう少し穏やかにな
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質問できる空気じゃない
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>>956
じゃあお前が移動ゲロのあてかた書いてやれよ
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そもそも荒らしてるのお前らみたいに急に言い争いしてる奴らだけどな
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Wiki 見ろ、なら分かるが過去ログ読めは可哀想だわ
関係ない話膨大だしな
質問する→回答するが出来ないのは質問スレに書くことが間違ってるだろ
この流れで質問できる奴はすごいわ
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いや、そこまでいうなら移動ゲロのあてかたを書いといてやれよ
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やけに書け書け言う奴居るが、散々叩かれてもうとっくに居なくなってるよ
まず格闘届くかどうかって距離まで接近する
前方慣性ジャンプで頭上か足元潜って一気に。
横BD中の敵には至近距離以外撃たない、着地寸前とか動き少なくなった時に撃つ
敵との高度差は機体1機分くらいを意識
離れた着地に合わせるなら斜め上から赤着地になら刺さる、回避されてもメインで取れる。ブースト冷静に読め
距離離れてるのに適当に撃っても当たるわけがない、必中意識で。カス当たりでも前格Cでダメ稼げる
つーか言葉で説明されて理解できるか?
誰か言ってたように、まずCPU潜ってひたすら撃って感覚磨いていくもんじゃないのか?
アドバイス貰っていきなり勝てるようになりましたって武装じゃないだろ
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大事なこと抜けてた
良いポジション取ったら、フワステで様子見するのも大事
やっちゃいけない振り向き撃ち抑止にもなる
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>>960
っていってもそれそもそもルール守ってないわけだしな。
一定レスまで読んでその中でも一部のものが分からないので具体的に教えてくれますかとかなら分かるけど。
明らかに関係ないのは読み飛ばせばすむはなしだし、そう時間かかるものでもないでしょ。
俺も移動ゲロに関してこのスレで回答したよなと思って読んでみたらあっさり見つかったし。
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串とsガンってどっちが強いんですか?
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ExーSか?どっちも強いよ
個人的にはExーS推しかな、金プレランクマでも近距離サブがガンガン刺さるから
追い方理解してないの多いから、中遠距離ただ強機体ってことで明確な強みある分上だと思うよ
ただなんにしろ、ゲーム自体が上手くないとどっちもクソ地雷ゴミ機体にしか見えないのは理解して使ってね
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大半の質問は過去レス読めで解決する中移動ゲロだけなんでこんなに荒れるのかわからんけどな
過去レス読んでない質問者が悪いって流れになるのはこの話題だけだし、毎回「じゃあお前が書けよ」しか言わないのもいるし
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低速誘導型の射撃があまり避けれません
x2のブメみたいな奴、トビア、五飛etc...
最近ターンAのカプル、風雲再起に当たりだしたのでやばいと感じて来たので気を付ける事など教えて欲しいです
機体はエピオン一択少将4です
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>>968
気をつけるも何もステップ踏も?
髭カプルやX2サブ程度なら横BDしてたらまず当たらないはずだけど
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なんだろうエピオン一択少将って明らかに自慢かなんかにしか見えないんだが
わざわざ書いたのは褒めて欲しいの?
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エピオンとか関係なしにステ踏んでないだけじゃね
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別に自慢にならなくね
こんな基本出来てないのに海老乗ってやばいとは思うけど
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友達が慣性ジャンプや振り向き撃ち ブースト使いすぎ、近距離で無闇に格闘振らないやら青着地心がけてと教えても
癖でやってしまうみたいなのですが、どうすれば克服出来ますか?
友達は勝率40くらいです
一緒にリプレイみて教えたりはしてるのですが治りません
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どう見ても一気に覚えさせすぎ
ひとつずつ意識させてかつ早めに指示だしていって数こなすしかない
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>>973
どうせ一つミスっただけでdisってんだろ
んなもん「自分でできることはできて当然」みたいな思考で指導(笑)してるからそんな感想になるんだよ
人に教えてるのになんで指導法質問してんだよバカか
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>>973
おそらく対人だと相手の動きに意識が向いてて自分の動きまで気が回ってないんじゃないでしょうか
もしそのようなら動きの癖はフリーバトルで練習して直すのもいいかと
自分の経験上初心者は相手が攻めてくると焦って迎撃しようとすることが多いので、回避に徹する動きも覚えたら振り向き撃ちや格闘ブンブンは減るかと思います
実際のプレイ見てないので的外れかもしれませんが
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>>975
何言ってるか全然わからんぞお前 頭大丈夫か?
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>>977
無視しとけばいいのになんで触るんだよ・・・。挙句解答すらしてないし。人煽りたいだけならこっちじゃなくて未満スレか愚痴スレにどうぞ。
でまぁ本題だけど、みんな言ってるけど多分問題一気に指摘して全部治せって言ってんでしょ。んなもん経験者でも怪しいしそもそも指摘してる内容全部できるなら特殊な状況じゃない限り5割未満にならない。
一つ一つ指摘して治ってから次の内容指摘していく感じじゃないと多分無理よ。あと本当に治させたいなら一人でランクマプレマ行かせずに、やる時は全部付いて行くぐらいじゃないとダメやぞ。その適正帯は立ち回りとか関係なく一番の雑魚狩り殺す試合が大半だから悪い癖ついて戻ってくる。
正直なんか質問そのものが釣りっぽい気もしたけど。
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ここか未満スレかで前に釣り質問で荒らしたやついたしな
煽りだけ返して回答者はお礼言わないどころか無視してるし本当に釣りかも
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>>978
参考になりました。
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青着地って言葉で言っても案外わかったふりはされるけど実際プレイするとガバガバになっちゃうんだよね
俺アケで自分より若い子にブーストの事聞かれて
半分攻撃にブースト使ったら残りの半分は着地なり回避に使う感じでいいんじゃない?
って返したら当時はできなかったみたいだが次の日また会ったらおかげで意識して動けるようになりましたって言われて実際できてた
本当別に先生みたいに教えるって感じで言ったんじゃなくて軽く言ったんやぞ
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