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質問スレ part26

1Z管理人★:2016/02/20(土) 22:29:46 ID:???0
答えをもらったら感謝の言葉・まだ分からないなどの対応を忘れずに。

質問をする前にまずはwikiをよく読み、類似の質問が無いか最低でもこのスレは検索しましょう。

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/

前スレttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1446540192/
次スレは>>970を踏んだ人がスレ立て依頼するようにお願いします。

過ぎても立たない場合>>980がスレ立て依頼してください。

最近、ゲームを理解出来ていない人の的外れな回答が反論され、荒れる事例 が見られます。

ですが質問者の事を思えばより正しいアドバイスを受ける事が好ましいので 他者の回答に対して反論や横槍はOKと します。 非生産的な罵り合いは止めて頂きたいですが有意義な議論に関しては推奨です。

質問者はやり取りを見て、どちらが正しいのかを判断して下さい。

age進行で結構です。

782名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/06(水) 23:32:56 ID:ZSWQDz0s0
>>780
その条件なら乳おしとく。
機動力あってカバーがききやすく、実用的な射撃CSとかもっててアケコン練習にも向いてる。

ただし動かしやすいと勝てるは違うから、あとのことなんて考えずとりあえず勝ちたいならサンド。

783名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/07(木) 11:19:06 ID:a/KRZqpQ0
>>779
質問の回答にはならないかもしれないけど、純粋な格闘機となると相方はある程度自衛できる機体じゃないと務まらないと思う
というより、純粋な格闘機に乗って格闘も入れて相方も守れて…というのは少し欲張りすぎかも

むしろ相方も25等で自衛も援護もこなしてもらい、自分は純粋なダメージソースとしての役割を意識した方が上手くいくかも

784名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/07(木) 12:30:10 ID:eeXYxFok0
勝率3割台のやつがSランに機体変えただけで5割以下部屋で8割も勝てるわけねーだろ
そもそも5割以下の部屋でそんな勝ち越してたら普通蹴られるわ
強い機体使うのは当然としても、3割台ってハッキリ言ってどの機体でも操作おぼつかないレベルだぞ
振り向き撃ちとか無駄な慣性ジャンプしまくりとか

785名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/07(木) 19:56:05 ID:jCFYlcRo0
知り合いが乳でNTDバンシィ追えないって言ってたのですが乳って機動力あるほうですよね?

どっかに機動力一覧ってないですかね?
初速とか抜きにして

786名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/07(木) 20:04:16 ID:nzLAsjbE0
Wikiの機体性能まとめにあるよ

787名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/08(金) 00:08:48 ID:Bq.dnUSQ0
追えないってのは前BD吹かして追いつくかどうか、ってだけじゃないぞ
乳とかBR以外足止まるから追いながらの奪ブーストや押し付け無くて、
単機で逃げに徹してる永続NT-Dに攻撃当てるの難しいって意味だろ

相方にコスオババンシィのトドメを刺して欲しかったんだろうけど、
低コも動いて回り込むように着地狙っていかないと中々取れないぞ
そもそもタイマンで追いついても迎撃のオンパレードなわけだし

覚醒が無いなら、二人でもう一方ダブロしてバンシィがフォローに来たところ叩くか、
乳がバンシィに距離詰めることだけに専念して、バンシィが迎撃で足止めたりブースト使った
ところを相方が狙うかって感じ

788名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/08(金) 06:11:55 ID:x2c79aUE0
某プロバイダーのクソ可

789名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/08(金) 06:13:34 ID:x2c79aUE0
某プロバイダーのクソ回線のせいなのかpsnのせいなのか知らないけど頻繁に回線が落ちて
赤ペナルティもらってランクマのポイント下がったのですが
これはidの色は変わってますか?また赤ペナルティを消すには何戦やって消化すればいいのでしょうか

790名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/08(金) 16:49:03 ID:oh9ZJCnE0
回線変えて出直して来い

791名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/08(金) 18:28:43 ID:jm45RB4s0
>>789
赤警告ならオレンジになってるよ。
そっから5回くらい切れたら赤ネームだね。

赤ネームから直すには大体120回くらい

792名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/09(土) 22:16:58 ID:TaDqyok60
TXでF91の横格に勝てる格闘ありますか?

793名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/09(土) 23:37:02 ID:KpqPoFIs0
シャイニングフィンガーだな

794名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/10(日) 12:34:06 ID:Jm3ToNIM0
条件かかなきゃしらん。
まるで使えんけど、判定だけなら多分前格闘で勝てるし。

単純に横どうにかしたいってだけなら下格闘か先出しの横でいいんじゃないかね。

795名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/12(火) 20:30:54 ID:vF/LN2L.0
陣形でL字、Y字、十字の長所と短所はなんでしょうか?

とりあえずL字はダブロを向けた敵を打ち抜きやすく
Y時は自軍の耐久調整を守り易く
十字は動き方があまり理解で来てませんが
敵が強力なゲロビもちだったら2枚抜きはされ辛い
だろうな、ぐらいしかわかりません

796名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/12(火) 22:55:34 ID:DS8yzRyY0
>>795
大体意味的にはそれで合ってますが
wikiの初心者講座に色々と載っているのでとりあえずそちらを参照してください

ただL字も十字も多分同じ意味合いというか十字という表現そのものをほとんど見ませんね

797名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/12(火) 23:04:07 ID:xbda.4xU0
昔は十字取ってクロス云々のようにL字より十字が主に使われてた
多分連ザのL字ステ辺りから逆転してきた気がする(適当)

798名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/13(水) 21:48:08 ID:4DqE1u6M0
>>796-797
ありがとうございました、L字と十字は同一だったんですね
十字はクリスチャンが十字を切る如く動くものだと思ってましたw

799名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/17(日) 22:14:14 ID:DWWCcG020
アヴァランチエクシア使ってたら勝利画面で
「俺がガンダム・ザ・ガンダムだ」とか言い出したんだけど
なんのことですか?

800名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/17(日) 22:48:24 ID:r/99IhFo0
機動武闘伝Gガンダム設定のガンダムファイトに優勝する栄光、優勝者のことをガンダム・ザ・ガンダムと呼ぶ
ドモン(ゴッドガンダム)あたりと組んだ時かな?

801名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/17(日) 22:58:45 ID:DWWCcG020
>>800
つまり刹那がドモンに喧嘩を売っているということですね…

802名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/18(月) 13:50:16 ID:Ywjm/UC.0
喧嘩売ってるっていうか
対ゴッドガンダム戦に勝ったからの特殊セリフね

803名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/24(日) 14:50:31 ID:.qmAqZ6c0
ピョン格の利点がよくわかりません
自分が使うと着地取られやすくなってるようにしか思えないです

804名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/24(日) 18:11:55 ID:ihYmeUfcO
分かる
クアンタとかコンボ締めでピョン格で降りてくるけど的なんだよなー
張り付かれての視点いじりは鬱陶しいが

805名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/25(月) 16:51:16 ID:YsxFW6kAO
接地判定のあるピョン格はブースト回復出来るから隙が小さくなる

クアンタだと見た目は分かりにくいからシュピーゲルで試してみると良い
前格→(着地した瞬間に)ステップ

ステップ終了時点でオバヒじゃなければ即ブーストが回復する

クアンタも同じことできるけどクアンタは格闘の性質上高度が上がりやすく下格で着地出来なかったりするし、あとは(BS時)BD格三段→下格→前格のようなコンボの方が安全に着地できたりするので下格で着地はそんなにやらない(一部の変態はやる)

大きく動くから攻撃当たらないだろ!というつもりでピョン格使う場面はほとんどないと思われる

806名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/25(月) 17:00:47 ID:YsxFW6kAO
あとは先にも言われているように視点いじりのメリットは大きいね

アルトロンの下格からのCSとかZZの下格からのCSとかかなりの強行動だし、ターンエーの下特格→ステップ→メインとかブースト回復と攻撃両方やるからえぐい
ピョン格とは少し違うけどノーベルの前格からマンダラなんかも大きく動いてマンダラの射出点を分からなくするなんて使い方もある

807名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/26(火) 19:42:55 ID:PwY0vMB.0
あとなんか動かしてる感がでる

808名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/26(火) 23:39:55 ID:/nVJCVD6O
それ重要

809名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/27(水) 04:36:27 ID:Cdiqx8v.0
あとはピョン格は単発火力が高い物が多いから〆にやっとくと(機体によっては)火力が多少上がる
カット耐性とか高度下げとかはそのついで
ブーストに余裕があって接地出来るならなお良し

810名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/27(水) 05:17:13 ID:dxHoO.tk0
火力がついでで、カット耐性がメインだと思うんですが

811名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/27(水) 07:02:10 ID:TdBQlQ4YO
まぁ分かっているとは思うけどどっちを重要視するかは状況次第だろ

812名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/27(水) 08:54:02 ID:Eyi/CAJU0
コンボの〆はカット耐性より着地を取られないことの方を意識するから案外ピョン格しないイメージ
そら接地ステ出来るならいいけどさ

813名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/27(水) 09:22:39 ID:TdBQlQ4YO
締めとして安定して使えるピョン格は生ノーベル前格かエクシア前特格くらいだろうな
他は前に言われてるけどダウン値カツカツの状態での掴み武装(クアンタ前格2号機下特格マスターDF等)での着地が火力でもカット耐性でも強い

814名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/27(水) 11:31:23 ID:rDL02elc0
超遠距離からクシャトリヤのゲロビに一試合で2回当たってしまったのですが、リプレイを見直すと当然ながら緑ロックでした。しかしクシャトリヤは明らかに狙って撃っているように見えます

「置きゲロビ」の当て方と回避の仕方を教えて下さい

815名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/27(水) 12:06:43 ID:B9/9XARQ0
>>814
当て方は主に敵が相方の動きに沿って動いているところを狙う
元の場所にいったりきたりしそうなところを狙ったりもする
軸合わせや着地狩りが外れたところをあえて持続させ、移動したところに事故当たりしないかを狙ったりもする

回避の方法は単純で置きゲロされそうな時は相方の動きに沿って動かないことと元の場所と行ったり来たりしないこと
もちろん全く動かないと緑ロックでもあたるので適切にブーストを使うこと

816名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/27(水) 12:36:22 ID:ecSXgL.w0
>>814
回避だけ

前衛なら相方の動き見れないから諦めろ。
発生遅いゲロなら盾とか方向みて回避できんこともないけど。

後衛なら815に加えて慣性ジャンプ長押しなどで高度差で対応も可。
そもそも置きゲロしたい相手には大体の機体でL字とりいけばいいだけだけど。

817名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/27(水) 16:55:27 ID:dxHoO.tk0
>>814
いくつかある
一番の狙いどころは、敵と敵相方と重なってる、重なりそうってとこ
だから回避も、相方と重ならないように動くってなる。L字なら万全。ZZ相手とか特に
これ分かってない奴を相方に引くと、やたら重なってきて相方のせいで事故ってウザい
あとちょっとむずかしいけど、行って戻りそうなとこ。だからゲロビ持ち相手には戻り行動控える

最後は地面スレスレで平行に、地上にいるやつを狙ってうつ
空中の奴を狙うより格段にヒット率が上がる。縦軸の回避がないから
だから地面と平行移動してる時は注意を払う

818名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/27(水) 18:48:00 ID:wsv1gBwM0
>>815
>>816
>>817

ありがとうございます
言われたこと意識して頑張る(*´з`)

819名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/27(水) 19:46:13 ID:B9/9XARQ0
>>818
追加すると前衛でもレーダー見れば相方がどこに居たりどんな動きしてるか分かるからそれも参考に
そこまで気を回す余裕はないかもしれないけど

820名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/27(水) 22:17:27 ID:uyaGzYMA0
置きゲロビは相方狙えって言われてやってみたらそこそこ当たるようになってきた

821名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/28(木) 10:03:19 ID:CA8w1Lfs0
プレマ勝率39%くらいのクソ初心者です
3000コスト使ってるとやたら事故起こる気がするんで2500に乗り換えようと思うんですが
DLC機体以外でいい機体ないでしょうか・・・

822名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/28(木) 10:18:27 ID:jvAx5Hko0
>>821
初心者でも使いやすくてバランスも良い隠者をお勧めしておく
詳細は機体スレやwikiの機体ページでも参考にしてください
2500コスト帯そのものがややピーキーなのでwikiの初心者指南などを読み返しておくのもお勧め

短所としてブメが強いのと生格が頼りないから全く格闘振らなくなる癖や覚醒技ブッパする癖がつくかもしれない
ここらは他機体に乗り換えることになった時には注意して下さい

823名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/28(木) 12:50:48 ID:CA8w1Lfs0
>>822
隠者使ってみました。射撃寄りのようでしたがかなり使いやすかったです。
もともと150戦くらいしかやってなかったのもありますが勝率が45.1%まで上がりました!本当にありがとうございます!

824名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/28(木) 13:15:35 ID:2oIyo0JQ0
25ならインパもいいぞ
Fで近づいてSでブメ特下特射締めで最初はなんとかなる
なれてきたらFのCSから色々できる

825名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/28(木) 18:06:57 ID:FYTkFysc0
>>821
ぎす2。勝率悪いなら機体性能でカバーしないと

826名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/28(木) 19:26:59 ID:NLjnZeUo0
25の後衛機なら
ヴァサーゴがおすすめですよ
弾幕張りやすいですし
自衛力もそれなりにあります
ヴァサーゴのゲロビは声無しで発射できる
強みがあるのでゲロビを上手く使いこなすことが
鍵かなと思います

827名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/28(木) 22:55:03 ID:CA8w1Lfs0
>>824 >>825 >>826
ありがとうございます!
インパギス2ヴァサwikiみながらいじってみます!

828名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/28(木) 22:58:14 ID:2oIyo0JQ0
ギス2はDLCなんですがそれは

829名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/28(木) 23:20:50 ID:ADLhqctI0
ヴァサーゴだけはオススメしない。
ガナーとかヴァサーゴとかは初心者がのると悪い癖がつく。
空気とか体力調整しないとか。

830名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/29(金) 06:36:10 ID:STphbW3w0
ヴァサ単体で見ると確かに扱いやすいから悪くないのだけど
シャフの事故が嫌という観点からすると結構事故りやすくて微妙だね
30や25前衛機となら素直で良いけど25後衛寄り機体や20や10とは微妙な場合が多い

831名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/29(金) 07:01:11 ID:CaTvPw3.0
ヴァサと20前衛機と組んだ時の、頼りないけどしょうがないから20が前いけよ感

832名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/29(金) 12:07:11 ID:GAeBnoEsO
ヴァサは誤射多い人ばっかりだから相方に来てほしくない

833名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/29(金) 12:47:41 ID:1Y0WnLpQ0
苦情は愚痴スレでどうぞ

ヴァサは30がやたら多いと感じたら乗ってもいいとは思うけど上で言われてるように事故が嫌ならオススメできないよ
素直に25万能機の連中にのった方がいいかな
言われてるの以外で相方に対応しやすいのはバンシィとかジ・O辺りかな

834名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/30(土) 08:30:24 ID:8qvTivSo0
キュベレイのファンネルって強いんでしょうか弱いんでしょうか?

キュベスレのテンプレには凄く弱いみたく書かれていて
でも、ある攻略サイトでは単体では最強のファンネルとも
書かれてました

見た目が貧相ですがブースト使わず移動撃ちできて
落下に使えてやっぱ強いと個人的には思うんですが…

835名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/30(土) 08:55:00 ID:qmOhHKuU0
>>834
立ち回り的には赤キュベ同様に行動を全く阻害しないので最強と言っても良い
FN単体の攻撃性能はひっかけやすさ・リターン共々FF・サザビー・アイオス・クシャなどの方が強力
似たような性質の赤キュベと比べると一長一短だけど1度のばらばらにばら撒く赤キュベの方が断然引っかけやすくて強い

プロヴィよりは攻撃面では強いけど実質の回転率ではプロヴィに劣るから何とも言えない
他にも回転率とか比べ出すと色々面倒だけど攻撃面では弱い部類じゃないかな

836名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/30(土) 08:56:23 ID:qmOhHKuU0
訂正
ばらばらに→ばらばらの方向にばら撒く

837名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/30(土) 11:05:06 ID:RVUYR2hcO
CSはアラート出させるくらいしかできない性能
レバサブはそこそこ
とはいえ格下コストのクシャトリヤやプロヴィデンスに比べても劣る

838名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/30(土) 18:01:42 ID:8qvTivSo0
>>835-837
なるほど
ありがとうございます

839名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/31(日) 16:03:23 ID:mkzqTNV60
オンラインでリザルトが終わった画面から暗転したまま固まって一切動かなくなるのが頻繁にあります
その時に入ってた部屋での戦績は反映されておらずリプレイには残ってます 何か原因分かるかたいませんか?
その残ってたリプレイを見終わった時にも暗転して固まりました…
考えられる原因としては昨日に新しく作ったアカウントなのですがあまり関係があるとは思えません…

840名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/31(日) 17:41:38 ID:K6zQAUfI0
リプレイでも同一現象なら、HDDの一部に問題があるかディスクに傷等で読み込めないのかかも知れない

841名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/31(日) 18:30:02 ID:mkzqTNV60
>>840
なるほど、ディスクに細かい傷があるのでそれかもしれないです
ありがとうございます

842名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/31(日) 23:09:08 ID:20VnYNfw0
ギス3ってブメ持ちとかにおき攻めされたらどうさばいてますか?

843名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/01(月) 07:01:14 ID:9qSj/JXoO
ブメでの起き攻めってそこまで強くないから普通に無敵時間利用して移動すればいいだけ

844名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/01(月) 14:23:21 ID:UmdpXYgo0
ハマッガイの着地の取り方教えて下さい
その時はデスヘルを使ってました

845名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/01(月) 16:10:34 ID:rhHkLfeA0
相手がハマッガイってことでいいんだよね?
デスヘルならCSで事足りる
範囲武装がなくて普通のBRでとるならアシスト尽きるの待つしかないね

846名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/01(月) 16:45:18 ID:tpW1fdu60
一番楽なのは特射3回数えて距離ガン詰めして押し付ける事
中距離以上でズサ系を単機で取るのは基本的に厳しい
デスヘルなら中距離でもその辺のハマッガイなら上からCS投げるなりL字バルカンなりしてたら着地取るとまではいかんけどそのうち事故ると思う

847名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/05(金) 20:17:03 ID:GFkxjAak0
もうアプデかDLCは二度と来ないかな?次回作出るなら良いんだけどとうぶん先みたいだし、DLCないと流石に飽きる

848名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/06(土) 02:15:34 ID:lak1P3zsO
それが目的だろうね

849名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/06(土) 02:54:20 ID:vI/MtKpY0
バンナムだったら
新作発表を隠しておいて
発表二ヶ月前にDLC出す

850名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/06(土) 07:12:37 ID:oKjbGmEg0
ここは雑談スレではありません

851名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/06(土) 10:48:41 ID:8/MizHPc0
exvs 初級者 中級者講座っての読んでて、赤ロックで格闘を降ったら横軸が合うとかあったけどよく分からんわ
てかそのページの記事だけよく分からんかったから、誰か教えてくれ

852名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/06(土) 12:11:43 ID:FyMcF6FE0
正面向き合ってる敵を想定してると意味が分からんくなる
背中向けようとしてる敵を、横格で軸あわせながら追いかけてるイメージで文章を読むといい

853名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/06(土) 21:53:45 ID:8/MizHPc0
>>852
なるほど、そうやって読んでみる
後思ったけど、BDして軸合わせるのと格闘をして軸合わせるのって何が違うの?
そこもかなり気になってて

854名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/07(日) 01:05:45 ID:3PzqK8YM0
一例だけど、斜めBDしてメインうつ距離で止まるのと、横格しただけの状態見比べてみ、到達する位置同じでも機体の向き全然違うから。

855名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/07(日) 07:06:40 ID:jXYMXl3M0
>>853
BDだと一回の操作で一方向にしか進まないし縦の動きにはブーストを上手く使ったりしないと追従できない
相手だってこちらを見れるのだからBD方向を見て進行方向などを変えれる

格闘なら相手が横軸はもちろん縦軸含めて勝手に追従してくれるし
>>854も書いている通り機体の向きも相手に向く
軸合わせの説明とは間接的な関係だけど、機体によっては格闘の方がBDより低燃費だったり速い場合がある
何もしないと相手の反撃を喰らいやすくなるとか短所もあるから使い方が大切であることには変わりない

856名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/07(日) 11:22:56 ID:tARR7tP60
>>855
おー詳しくありがとう
違いについてはかなり分かったよ
でさ、格闘で軸合わせるときってN格とかでも勝手に横軸合ったりするの?

857名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/07(日) 11:48:01 ID:jXYMXl3M0
>>856
適切かどうかはともかく合うのは合うよ

858名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/07(日) 12:21:51 ID:tARR7tP60
>>857
そうなんだ
了解、ありがとう

859名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/08(月) 02:52:57 ID:6aOT1NoM0
シャッフルにて
相方がウイング0やストフリ等の機動力というか生存能力が高い機体で、こちらは2000機体もしくは後方射撃機等で先落ちをしてもらいたい。しかし相方が粘りに粘る。
この状況が凄く苦手です…
こちらが前半被弾を極力抑えて援護していても大概覚醒溜まった相手二機に追われ、悪ければ先落ち、よくてもかなりの被弾をしてしまいます。
試合後に「低コが先落ちした時点でクズ」と言われてしまいます
先落ちしたいなら覚醒吐いた後は落ちるべきタイミングでさっさと落ちてほしいなとも思うのですが、こちら側が心得る動きなどあれば教えてほしいです

860名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/08(月) 03:42:11 ID:A5URyaX20
うわ、組みたくない相方笑
覚醒はいたらさっさと落ちろクズ、こっちが二回覚醒ぶつけられると言え
家庭版は0落ちによる完勝、大勝しても階級ポイント増えないよ、オナニープレイやめてwとも言っとけ

どうしても自分が後落ちに持っていくんなら味方から離れない
覚醒使われたら覚醒吐いて高飛び 相方落ちるまで無限滞空
25なら最後まで無理に攻めない、全覚残し

固定やるんなら自分が乗れる機体ではなくブリッツ乗りな 機動力とミラコロでそう簡単には死なないから

861名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/08(月) 07:22:04 ID:NWT4Jpl2O
「さっさと落ちて」と通信に仕込む

862名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/08(月) 12:34:53 ID:7mG3YDzQ0
指示通信は入れない方が良い
それするぐらいなら独自に動いたほうが良い
ついでにファンメがきた場合も無視安定

863名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/08(月) 13:26:42 ID:hCNTZmf.0
今でも十分被弾を抑えて逃げてるんだろうけど、それで足りないならもっと逃げてて良いって事だと思うよ。
援護しなきゃって気持ちも分かるけど被弾しない事が最良の援護になる時だってある。
あと相方にくっつく。片追いされるって事は相方と離れすぎかもしれない。

864名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/08(月) 19:30:12 ID:oKsJzvJ60
皆さんありがとうございます。
相方からなるべく離れずに、なおかつ無理な援護よりも回避に重点を置いて立ち回ってみます!

865名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/08(月) 23:59:25 ID:PyTLNmaE0
>>859
別方面のアドバイス。
自分が落ちる展開見えた時はさっさと落ちにいくのもあり。
体力調整崩された時点で、空気になって順落ち狙われるくらいなら先落ちしてでも残り耐久合わせた方が勝てる場面はそこそこある。
崩された体力調整に固執すのもダメってだけだね。

866名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/09(火) 00:03:22 ID:Yfz88NNo0
あとちょっと言い方悪いけど、相談しにくるほどその状況がおこってるなら貴方自身の自衛力が足りない可能性もあります。
あいつ脆いから体力調整崩しにいこうぜ、あいつどうせすぐに落ちるから耐久減らして守るよりは自衛とカットして勝ち目指そうとか。
もし心あたりがあるならそこからなおさないと結局はどうにもならないかもね。

867名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/09(火) 00:12:56 ID:IMK4kS1.0
ゼロなんかが自衛力最大限に発揮したら低コ持たないに決まってる
ライン下げないし、覚醒も全部受け止めてくれるならいいけど、
覚醒素通し、ラインも同じ位置とかだったら前衛が舐めてるわ

868名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/09(火) 10:57:32 ID:2fJsNips0
まぁストフリ、羽ゼロ、Ex-s、乳あたりに乗るなら後落ちも視野に入れて欲しいよね。
低コ先オチが絶対悪だと思うならこれらの機体には合ってない。ましてやファンメとか相手にしなくて良いレベル。

なんなら乳とかは後落ちでこそ真骨頂を発揮するとさえ思ってるわ、個人的には。

869名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/09(火) 11:17:16 ID:H/GUuFXo0
使ってる身としては20Ex-SとかならEx-Sに先落ち譲って欲しいけどな、最初っから低コに先落ちムーブされるのは勘弁

870名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/09(火) 12:55:42 ID:DH2AqebQO
EWゼロで後ろでなにしろって言うんですかね

871名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/09(火) 13:23:39 ID:qchNJdZo0
生存力があるって話でしょ

872名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/09(火) 15:55:50 ID:bkemIh5w0
生存力ない3000コストってなによ

873名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/09(火) 16:17:08 ID:IMK4kS1.0
>>870 >>872
こいつら前後のレス読んでるの?

874名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/09(火) 17:57:09 ID:xivPJ5Ao0
なんで質問スレで疑似タイに持ち込もうとしてるんだろ

875名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/09(火) 19:45:39 ID:qe2NvyAM0
その機体のテクニック等の蓄積のために使用機体は絞った方がいいのかな?
家庭版を初期からやっているが、未だ☆4以上がいない。

876名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/09(火) 23:31:31 ID:zFtb9eWo0
>>875
絞れるなら絞った方が大抵上達が早いよ
色々な機体を使いたいのを優先したいならそれも有りだとは思うけど

877名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/10(水) 01:46:41 ID:F9L7iXjE0
各コスト帯で一機二機は使い込んでたやつを作りたいよねーシャフで合わせるために
ガチで勝ちを狙いに行くならDLC機やり込めばいいし

まああまり気にせず楽しんでやりなよ
反省を学習するのも忘れずに

878名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/10(水) 07:58:52 ID:Q2IIriyo0
>>876 >>877
ありがとう。
最近伸び悩んでいるから、中将になるまでは一機体で頑張りたいと思う。

879名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/12(金) 00:27:50 ID:oU0VKGZ60
前に格闘の軸合わせについて質問した者だけども
やっぱ敵に格闘振っても横軸合ってる気がしないわ
横軸が合うってのは敵の背中追っかけてる状態でしょ?

880名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/12(金) 08:41:49 ID:o3T7Qpss0
>>879
状況次第としか言いようがないな
納得いく説明になるかはちょっと分からないが…

当然格闘振っても瞬時に相手の真後ろを追う展開になるわけではないし
そもそも遠距離では軸が合っていないことが多い(相手の少しの移動で角度が大きくずれるし着弾も遅くなる
もちろん敵だって軸合わせ射撃に対して軸をずらしたりして対処してくるから闇雲に狙っても実感はわきづらいとは思う
命中率向上orブースト使わせるための行動の一つとして捉えてくれればおk

それと軸が合うってのは相手の真後ろに居て自分も敵機を向いている形とは限らない
相手の進行方向的に射撃を当てるのに支障が出ない角度ならその時点で軸が合っていると言っても良い
斜め後ろを追う展開や、射撃を真横に撃つ形などもある

881名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/12(金) 10:08:59 ID:oU0VKGZ60
>>880
詳しい説明をありがとう
とりあえず後ろを取るだけが軸合わせじゃないんだな
でも、ここまで説明してもらってもまだピンとこないんだよな
バカですまん

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軸について 弾の当て方 応用
すまん、URLが貼れないから
この記事がどうしても理解できなくてさ




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