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質問スレ part26
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答えをもらったら感謝の言葉・まだ分からないなどの対応を忘れずに。
質問をする前にまずはwikiをよく読み、類似の質問が無いか最低でもこのスレは検索しましょう。
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/
前スレttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1446540192/
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過ぎても立たない場合>>980がスレ立て依頼してください。
最近、ゲームを理解出来ていない人の的外れな回答が反論され、荒れる事例 が見られます。
ですが質問者の事を思えばより正しいアドバイスを受ける事が好ましいので 他者の回答に対して反論や横槍はOKと します。 非生産的な罵り合いは止めて頂きたいですが有意義な議論に関しては推奨です。
質問者はやり取りを見て、どちらが正しいのかを判断して下さい。
age進行で結構です。
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>>579
常にそうだって話ではなくて、一般論の話だと思う。結局は機体構成や武装によるだろうね
例えば海老相手なら味方と2機固まって対処したい所ではあるし
ただ、その組み合わせでならゼロはとりあえずEx-S追って良いと思う
仮に初代が先落ちしても、同時にゼロがEx-S先落としすれば有利は付くし
初代なら30側がEx-S追ってる状態でも、Ex-Sが赤ロに入ったらガンタンクを出すというのは妨害上、効果的だろうけど
初代側の役目としては基本は海老への対処でいいんじゃないかな
向かって来るならカウンターで鞭を牽制して、ゼロを追うなら射線合わせて射撃で
まぁその構成だといかに1機目のゼロが攻め続けるかにかかってるだろうね
ゼロにいつもの待ちゲーされると死ぬ
>>580
問題は「ダブロで30前衛こかしてから後衛30を攻める」だと、
Ex-Sが最大限下がってる場合にEx-S側を攻め切れない点だよね。赤ロ最長の利というか
最悪疑似タイしてでも後衛30側にもダメ与えに行った方が良いとは思うよ。頃合いは見計らう必要はあるけど
結局は臨機応変だろうね。臨機応変にEx-Sを狙うというか
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>>580-581
周りに上手い知人がいないので
この手の考察は参考になります、ありがとうございました
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エピEX-Sだと前後シフト不可だから、事故らせたら勝ちみたいなもんだし
EX-S狙ってエピに噛みつかれても固まってたらカットしやすいし、エピは短時間で火力出せないからダメ勝ちできる、って感じかな
初代がEX-S行くのはブースト的に追いきれない感じがするし、ゼロは耐久低いからエピとのタイマン怖いし
そのリプの作戦が最上策に思えるな
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今のランクマの仕様で相手を厳選する必要あるんでしょうか?
上の階級が一人の場合などによくキャンセルされますがSラン使ってればすぐ階級上がると思うのですが
下の階級のプレイヤーに負けることなんてそうないですし不思議です
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すぐ階級あがるなら全員大将になってるでしょ……
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これがゲーム名人脳
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着地硬直のフレーム表ってどこかに載っていますか?(青着地なら何Fか等)
前作のエクバの物は見つかったのですが、フルブのものが見つかりません・・・。
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スローネのアシスト強すぎます
いつも迎撃されてイライラして負けることが多いです
どうすればいいですか?
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>>588
基本通り誘導を切って回避しましょう
ダミー系武装があればそれを多用する手もありです
また、弾数3の撃ち切りリロードなので弾数を数えておくと攻めやすくなります
逆に言えばアシストがある間に適当な動きをするとひっかかりやすいので注意が必要です
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>>588
出し切りリロードなので出し切るまでは回避に専念。
なので相手にアシストを出させる状況を作るように頑張る。
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>>584
すぐに階級上がるならキャンセルされないレベルまで上位機体使ってランクあげて、どうぞ
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最近はじめたんですけど、シャゲダンって煽りになるんですか?友人は敬意の表れだからだれに対してもやっても良いというし、強い人の動画でも敬意の現れと言ってるのでそう思ってプレマでやったら勝ったのにナメプするなとファンメもらいました。シャゲダンは煽りになるんですか?
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>>592
シャゲダンに煽り行為以外の意味はありません
身内同士でわいわいやる分には良いかもしれませんが知らない人に対してするのはやめましょう
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他人に害が及ぶ時点でからかったにしてはたちが悪すぎる
外から得た情報はまず自分の中で咀嚼するようにして、付き合う友人は選ぼう
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ジョニザクで砂岩に勝つ方法って何かありますか?
全ての性能、武装が下位互換以下なので泣けてきます。
特格は特射に潰されます。
ジョニスレ民は機体がカッコいいので満足してるみたいです
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腕前で上回る
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ノルンはまだいい
問題はその横にサンド、ブリ、ギスⅡがいるのがやばい
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>>595
無理。どうやっても機体性能や相性というものがあるので。
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同格には勝てないよ
格下狩りなら相手のマシンガン振り向き撃ちさせるように旋回したり、
サブ数えて寄って、横出してブメ吐かせてそこを虹横で取るとかだね
上でもある通り腕で勝つしかない
擬似タイで30と見合った時に相手のサンドより長生きするとかね
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>>595
不利なのは確かですが、だからこそ2on2を意識して立ち回りましょう
そもそもそれとは比較にならない程不利な組み合わせも多数存在しているので泣き言を言うほどのものではありません
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>>593>>594ありがとう。
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羽を使っているのですが敵を追いすぎているのか擬似タイになり相方のタイマン力で勝負が決まる試合が多いです
というかそもそも前衛の立ち回りがイマイチよくわからなくなってしまいました
どのように立ち回れば良いですか?
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前衛はダブロ、ダメ取り、ライン維持、半覚...
しか思い付かなかった
相方って固定なのかシャフなのか、それで勝ってるのか負けてるのか
もちっと詳しくオナシャス
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>>592
いくらなんでも釣りだろ
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内容的にシャフだろ
タイマン下手だから負けてるだけ
羽は擬似タイで有利つく相手と延々擬似タイしてかつ被ダメ抑えるんだよ
相方外れ引くのは敵も同じ条件なんだから、
そこで勝ち越せないのは自分の腕
味方落ちる前に敵倒せ
フルコ升クアあたりはキツいが、機体相性で無理だと思うならゼロ乗れ
味方のせいにするレベル超えたら絶対強くなってるはずだから頑張れ
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羽は火力は無いから相方が耐えられる機体じゃないとキツいのはある程度仕方ない
前でダブロ捌きながら相方にダメ取ってもらうのが基本
まぁシャフで安定したいならいっそ後落ちや最悪0落ちも許容する勢いで疑似タイを制するのも手ではある
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丁寧な回答ありがとうございます
擬似タイになるのは仕方ないんですね
タイマンうまくなるよう練習します
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>>607
その考え方はちょっと違うかな。
ある程度は仕方がないであって、仕方がないで全部すませていいものではない。
メインで多少の打ち上げダウンとったらすぐにもう片方の敵を狙いにいくなり、相方負担が増えないような配慮がもちろん必要。
低コストを狩るような展開だとダメージレースにまけやすいしね。
そもそも疑似怠慢させてはいけない相方も多いし。
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羽は意思通信してほしい
置いてけぼりをくらいやすいから
援護もしてくれないし
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>>609
どういうメッセ入れとけばいい?
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僕についてきてごらん
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>>611
なんか変態的
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怠慢で徹底して引き撃ちしてくる金スモをMFでボコる方法を教えてください
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>>613
本来金スモが引き撃ちしている時点で大して怖くないのですが…猪みたいになっていないでしょうか?
ガンガン攻めようとして引き撃ちされてやられているのならじっくり攻めることを考えた方が有効です
金スモは近距離重視の読み合い重視機体なので、普通の機体よりも近接戦を安定して制することは難しいです
どうしても急いで倒したい時は人読みを意識しましょう
射撃戦が難しい&安定させるなら覚醒溜めして焦らせたり片追いして相手を焦らせたり
サブや特格を出した直後の弾切れを狙ったりなどしましょう
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怠慢の話をしているんじゃないのか
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>>615
疑似タイじゃなくてタイマンなら尚更じっくり攻めることも考えないといけないので
どの道言えることは>>614の内容とほぼ変わらないですね
他にはワンパにならないように気を付ける程度でしょうか
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MFだからサブ迎撃食らってるか特射置かれて壁にされてるかだと思われ
それでなくても変形とかをうまく使われると避けにくいスカートが飛んできたりとかしてるんじゃないかな、対処法としては発生が遅いのを狙って射撃、ムチを入れるとか、地面張って盾すると特射で固められるとかあるから盾は少なめが良いと思う。どちらにせよ神ならスラッシュ始動、マスなら覚醒とムチメイン特格絡めてイヤらしく立ち回るのが吉かな
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最近ランクマでEX-Sと3号機アホみたいに見るんですがあんなに流行ってたでしょうか?
正直大体の自分が組む相方がEX-S対策わかってないのか敵相方にタイマン挑みに行って負けることが多々あります。わかりやすくEX-S片追い伝える方法ないでしょうか?
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通信に仕込む
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マキオンで強機体だから練習がてら、とかかな? 知らんけども
イクスェス対策に二人で追うのは確かに基本だけど、
だからって敵相方無視しすぎて被弾重ねてもよくない
そもそも如何にイクスェスといえど、しっかり見られてたら
弾幕もスナイプも当たるもんじゃないし、冷静に撃ち合うのが大事だよ
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んなこと言い出したら全機体見られてたら弾幕もスナイプも当たるもんじゃないし、冷静に打ち合うのが大事だよ
で終わりじゃねーか
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>>620は名言スレ行きでいいわ
相方がEX-S行かずに敵相方に突撃するからEX-Sは自分の仕事遂行できるわけだし。そういうの相方に引いた時点で基本負け試合でしょ。自分1人でEX-Sに対応できるようなら質問なんてしてこないだろアスペかよ。
そもそもわからんなら口出すな。その「わからないけど」って一文になんの意味があるんだよ厨二病か
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終始冷静に打ち合ったらEX-Sの独断上だろ
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このスレ中級者が回答するからたまに面白い展開になるな
無論>>621-623のことだが
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いま銀段なんですが段位が上がっていくと
通信マナーの悪さは全体的に改善されていきますか?
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>>624は>>620の自演かな?
こっちが実力圧倒的に上ならともかく、一対一でイクセスと射撃戦して勝てる人間が今のシャフにどれだけいるんだ
銀プレレベルですら思考停止のメインサブで迎撃されてるぞ。そんな低レベルな試合は知らん、読み合いに読み合いを重ねるような意識の高い試合以外は認めないっていう想定なら冷静に打ち合うことも可能だろうけど
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>>625
悪くなっていくよ
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>>625
階級とマナーの悪さは関係ないかな
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>>625
銀くらいだと初心者も多いからマナー悪い人は少ない
階級高い=マナー悪いではないけど、上に行くほどプレイ歴長い人ばかりだから
初心者が少ない分相対的にマナーは悪くなるよ
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ごめん通信マナーのことか
初心者帯はそもそも通信しない人間も多いからなんとも言えない
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イクスエスは高コストが牽制をかけるのが基本、CSメイン以外は足が止まってCSも落下テクとしては武装の兼ね合いでイマイチ。ファンネルとかマシンガン系、連射アシストなんかあると気軽にサブとかできない。それでもメインの誘導と太さは他より太いから注意だが、高コストが牽制をかける理由は低コストには自分を闇討ちしようとしてる敵の相方を撃ち抜いて貰うのと単純にブースト量、イクスエスも30だから並の2025が追っても追い付けないか迎撃される
敵の相方に闇討ちされてるなら相手の低コストは護衛戦法を取ってるから付かず離れずイクスエスの近くにいるか前にでて壁みたいに仁王立ちしてるんだと思う。この場合は敵の相方を壁際に押し込んでイクスエスもろとも殴り愛状態に持ち込んだり見られてないタイミングで置きゲロビで後ろを抜いたりとかかな
つまりフルコーンとか砂岩使えば一方的に試合展開できるぞ
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W0やデルタプラスなどの可変機体でBD→小J⇒ステを最速でやろうとすると変形してしまう事が多いのですが
何かコツとかってあるんでしょうか
ブーストボタンを早く離すことは意識してるのですが、どうしても動画や他機体みたいにスムーズに安定して出せません。
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>>627-630
ありがとう、げんなりしますなw
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>>632
やってみたけど普通にできるんだが・・・早く離すっていうかチョン押しでいいんじゃ?
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操作は慣れろとしか
もしくは変形が化けないように簡略化やケアテクも身につける
ジャンプボタンに置いてる薬指辺りが固いんだろうから両手の指先くっつけてくるくる運動で鍛えればいい
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>>632
一回目のレバーとジャンプを同時押しでいけないか?
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>>632
これとは違うけど横格を虹してフワステやろうとするとよく変形して格闘もらうことがあるなぁ
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>>625
改善されてくけど、個人的に通信マナーよくなってくのは少将☆5以降
ここらへん以降は負けてもそんなに他人のせいにしない
☆1あたりは結構ひどい。下がるだけで勝てる試合を負けにいって、挙句煽り通信とかザラ
まあそんなだから☆1止まりなんだろうけど……
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>>634
>>635
>>636
ありがとうございます。
色々意識してやってみたのですが、やっぱり安定しませんでした。。。
というか、良く見ると(小J⇒)ステップ⇒変形の動作になってるので一度ブーストボタンは離せてるとは思うのですが。。。
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出来てないから誤操作が起きるんじゃろ
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ほらそこにバンシィノルン、フルアーマーユニコーンという機体があるじゃろ?
そいつら変形しないから操作ミス少なくなるよ
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動きが変態的になる機体ってなんだろう?
ピョン格とかエピのカサカサとか…
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操作かみためかはわからんけど、
見た目なら、
へビアとかこっちにはいないけどブレイブとか。
安定してできるやつとかみたことないけど、安定してできるならシャゲ。
覚醒からめていいならインパとか羽とか。
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ゴッドスラッシュうまく連射出来ない…コツはあるのだろうか
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>>644
練習あるのみとしか言いようがないな……
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質問があります。
自身が低コスト、高コストに限らずインパルスのピョン格からのcsがよけられません。
特にコスオバを狙って覚醒でおいこまれたときなどお手上げです。
よく使う機体はZ、フリーダム、百式などです。
一般的な対処法などお願いします。
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起き攻めでもない限りは引き撃ちしてればインパ側もcscはなかなかできない
それでもされる時はされるので、その時は投擲と反射ビームの二段階をBD→ステップとか
ステップ二回とか高飛びでブースト不利覚悟してでもかわす
でも基本はやっぱり引き撃ちよ
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対処できねーって言ってるってことは引き撃ちしようとして取られてるってことだろ
近距離寄られる前なら確かにバクブーBR安定
振り向き撃ちの硬直狙われる距離まで寄られたらダメ
ただフォース速いしましてや覚醒中に密着されるのは防げない
フォース側から見てされてイヤなことはピョン格自体を迎撃されること
百式なら前、自由なら横使ってピョン格のモーション見てからじゃなく先読みで
ピョン格で密着許したらその時点で防ぐ手段シールドくらいしかないから、その前に対処
Zなら格闘しなくてもバクふわBR連射したり、相打ち覚悟のバクステハイメガ試してみ
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覚醒インパが狙ってくるのはCSの盾投げの銃口補正の直あてと、そっからの反射か、ステ前特射。
つまり二段構えで攻めてくるので、横後ろステみたいに二回回避行動とることを意識するといいよ
ただ、コスオバ時にあっち覚醒あってこっちがなくてさらに詰められてるっていう時点で大分キツイけどね
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ターンXを最近よく使いだして疑問ってかどうしたらいいのかわかんないことがあるんだけど
ブラッディ・シージみたいな射出後一定時間経ってから攻撃するオールレンジ兵装を狙ってあてるにはどうしたらいいかな?
今まではなんとなくでしか狙ってないんだけど
そもそも狙って当てれるんですか?
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インパルスの件みなさんありがとうございました。
離れてるときはバクブーBRで迎撃。
よられたときは格闘迎撃も視野に入れつつステで対応してみます。
うまいインパルスのリプレイを見て研究してみます、またお世話になります!
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>>650
オールレンジを活かした牽制や落下や移動しながら攻撃出来る性質などの活用が主ですが
能動的に当てにいきたいなら長い間滞空していたりして相手がブーストたくさん使っている時を狙いましょう
上手くいけば着地際に当たったりオバヒにささったりします
かなり時間差がある攻撃なのでそれほど神経質に狙う武装ではないですね
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それなりに狙える武装。
相手のブースト減ってるときにメインからのレバ特射撃で、メインで着地させないでってのはそこそこ。
メインCSのクイックが引っ掛けやすいのもあってタイミングがずれるこちは、たまに狙うくらいならささる。
そもそもこいつのレバ特射は性能はいいけど30コストの仕事を考えればそうそう狙うものではない。
ちなみに質問とは違うけど、射撃バリア持ちへの迎撃択としてはレバ特射の初弾は優秀。
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書き方あれだな。
タイミングがあればそこそこ狙える武装。
ただし普通の弾幕に混ぜる程度じゃないとダメだけどね。
加えていうなら、レバ特射撃自体は優秀だけど、そもそも30の仕事を考えたら、距離を詰められがちなレバ特射撃はあんまり狙わないっていうこともあるけどね。
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>>652-654
一応狙えないことはないんだね。質問以外のアドバイスも含め参考になりましたありがとう
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一度こかされて張り付かれてからのデスサイズの起き攻めトーラスがとても苦手なのですがどのような対処方が効果的でしょうか?
盾もちょくちょくめくられてしまいとても苦手でいます
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>>656
下手に振り向き撃ちなど考えず無敵時間を利用して逃げに徹して離れればいい
五飛が来るタイミングとトーラス投げるタイミングで誘導切ることとメインの弾道に気を付ければ移動撃ちがないのでむしろ逃げやすい
格闘ブンブンで詰め寄られた時は最終的には盾や暴れに頼ることになると思うけど
めくられてやられるという事態は減るはず
ここまでが一般的な機体の話で
他の多くの地走機などではタイミングがよりシビアになったり、動きを工夫する必要があります
そして仮に戦車での話なら苦手どころか機体相性的にとてつもなく辛いので該当の機体スレ向きの話になります
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ことトーラス投げに限れば、飛べば当たらない
ブースト不利にはなるが、相方と連携すればそうそう死神側もガッツリ攻め込めない
シャフとかで疑似タイになっちゃうようなら色々と考えなきゃだけど、基本的にはにげてりゃいい
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>>657 >>658
アドバイスありがとうございます
起き上がり無敵を意識しつつ飛びや合わせてのステなど意識しつつ対処してみます
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リプレイダウンロードでシャフと固定を見分ける方法ってあるのでしょうか?
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ない
両チームの機体選択と動きで見るしかない
と思ったがシャフリプレイなら始まる時に4機機体が出てからチームに分かれなかったか?
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ご指摘の通り、シャッフルのリプレイでは対戦前の4機体がシャッフルする演出がありました
固定のリプレイではすぐ対戦が始まりました
>>661さん
質問に答えていただきありがとうございました。
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ぶっちゃけ10連アップロードでよかったよねアレ
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長年の蓄積で培っていくべきものを教えるにはどうすればいいんだろう。
敵の攻撃への読みとか、格闘のステのふみあいとかガードのタイミングとか。
そういうのを教えても教えても学ばない奴がいてどうしようかって。
立ち回りも長くやっていれば大体わかるはずなのに助言貰ってもだめっていう。
そいつが教えた後にいつもいうのが「教わったことをやってもできないんだよ」
やってもできないってのが高々100回200回300回シャッフル潜ってできない程度でいっているから始末に終えないんだよなぁ。
300回でできないなら400回試せばいいし、400回がだめなら500回。500回で無理なら1000回、1000回で無理なら1万回、1万回でダメなら10万回、それでもダメなら100万回、そこまでやってもダメなら1億回やればいいんだ。
できないってのが理解できない。できるまでやればできないことなんてないじゃん。
1億でもダメなら兆でも該でも無量大数でもやればできるだろ。それでもできないなら数字じゃ表せない回数やりゃいいのに。
タイマンじゃ尉官にも勝てない俺がシャッフル固定共に少将星3まであがれたのは小手先の技術があったからなんだ。
数こなせばそういうのができるもんなんだよ。使うことない機体でも敵がどう動くのか、ブーストが何回か、武装と武装の間の隙は何秒コンマなのかを
俺は全ての機体が星5になるまで乗って、タイマーつけて各動作の隙を計って敵が乗ってきた場合の対策を立ててるんだぞ。
そこまでやってないのに、「やってもできない」なんて言うなよ根性無しが
愚痴みたいになったけど、どうすればこいつに物事を教えてやれる? 教えても根性がなさ過ぎて嫌になってくる。
やる気はあるみたいだから教えてるけど、「才能がないから」って言われると激萎えするんだよな。
少なくとも俺よりも短い期間で当時の俺よりいい動きしてるんだから、技術捨てて小手先と研究だけで上に上がった俺より絶対にゲームの才能はあるはずなんだ
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複数教えず一つずつできるようになるまで、ある程度やったら負け試合みて反省会。
出来ないならできるように管理すりゃいい。
強くなるまでは相方たのしくもなんともないけどな。
あと自分で言った言葉を返すと、一回教えてだめならやり方変えてわかるようになるまで何回でも教えればいいだろ。
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>>664
まぁでもこれくらい本気でやらないとこのゲーム強くなれないかも
相手の行動もっと意識したほうがいいね
なんか参考になったわ
それはともかくその友達ゲームつまんなくなっちゃいそうだね
もうちょっと励ましたり誉めて伸ばしたほうがいいかも
「お前すげーなっ!そんな難しいコマンドよくできるなっ!」とかいって
それにシャフなら勝率制限かけて同じくらいの人とも遊べるし
ある程度接戦にならないと面白くないもんね
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>>665
俺は別にそいつとだけやるわけじゃないし
覚えのいい奴はたくさんいる。俺はそいつが強くなりたいといったから教えてる。
俺は自分の努力には幾らでも力を注げるが俺以外の奴には、そいつが望んでいるから付き合うに過ぎない。
何で大して俺にとくも無いのに俺がそいつに何度も物事を教えなきゃいけないのか。
あまりにも他の奴と違って覚えが悪いからここで何か効率のいい方法が無いかって聞きにきたんだが。
>>666
褒めてるんだよ。確実に俺よりもゲームの才能がある、当時の俺より絶対にうまいって。
んで、俺が如何にタイマンが弱いかを説明して、俺程度を完封できなきゃ実践で自衛できない相方としての価値が無いゴミだぞと発破かけてる。
小手先と研究結果ぶんなげの手加減したら俺なんて糞雑魚だぞマジで。
あと665も666も楽しくないとかつまんないとか言うけどそれもわかんない。
倒せない奴がいる。そいつのためにどうすればいいんだろうどうやれば勝てるんだろうって考えるのは凄く楽しいし
負けて負けて負けて負けて負けてそれでも負けて努力して努力して努力してそれでも負けてでも諦めないでやっと勝てたときも凄い楽しいじゃん。
ゲームをしていて楽しくないときなんてなくね?
シャッフルで負けた。相方に煽られた。ファンメがきた。
じゃぁそんなことが無いように頑張るぜ、そいつが文句言えないくらい強くなってやるぜって思わないの?
俺の周囲にも勝てないと楽しくないなんていう奴がいるけどそれならなお更楽しむために強くなればいいんだよ。
強くなるまでの間は負け続けてつまらないだろうけど、それを我慢できないなら絶対に勝てるヌルゲーやってりゃいいんだよ。
RPGでチートツールでレベル99全能力マックスで始めれば絶対に負けない絶対に勝ちつづけられるんだから。
でもそういう奴に限ってそれは嫌だ、強くなって勝ちたいっていうんだ。
ならなんで勝つまでの苦労を楽しめない。負け続けるのを我慢できないのか、本当に理解に苦しむ。
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>>667
正直で熱い人だから結構好きだけど、本気で友達のこと思うならその子の気持ちも考えてほしいな
「俺程度を完封できなきゃ実践で自衛できない相方としての価値が無いゴミだぞと発破かけてる。」
これなんて言われたらかなり凹む
君は優しく教えてもらったことないの?ゲームって趣味とか暇つぶしなんだから
みんながみんなそんなに真剣に考えられないよ。楽な環境があればそっちに流れるのが人情だとおもうなぁ
現に僕は50%以上の部屋なんて入れないもの。すぐ煽られるし迷惑かけるのも嫌だし
なによりも負けるのが嫌だから・・・。
とにかくどうか優しくして教えてあげてください。なんかごめん。
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>>664
自己完結してんじゃん
100回や200回教えてもダメなら300回400回それでもダメなら1億回教えてやれ
出来るまでやれば出来ないこと無いんだろ?
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一旦距離を置いたほうがいいんじゃないの
「俺ならこう思うのになんでそうじゃないんだよ!」ってのは態度に出るから
それに接する相手の意欲はどんどん削られていくよ
地頭が良いなら楽しく遊べる環境があれば勝手にtry&errorして育つ
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>>668
君の言っていることが理解できない。
失礼な言い方だが君は仕事が随分出来ない人なんじゃないのか?
ゲームが暇つぶしだから真剣に考えられないって……
ゲーム如きを真剣に全力で努力出来ない奴が、本当に努力が必要な現実社会で
真剣に全力で出来るとは到底思えない。
そんな考えの君は随分と仕事先で努力を怠って迷惑をかけているのではないか?
>>669
だから、そんな義理は無いんだよ。
努力したいのはそいつ。だからそれに付き合ってやるんだ。
自分の努力でもないのに何でそんな労力をかけなきゃいかん。
>>670
じゃぁそうやって努力すればいい話だよ。
でもそいつは、俺に教えて欲しいって頼んできたんだってば。
俺に頼む以上俺のやり方を教えるに決まってるだろ。
でも努力の結果が全く見られないから、ここにききにきたんだろ。
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少将ごときが随分偉そうだな
練習しろの一言で済むじゃん
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教えたって何の得にもならないんだから縁切れはいいじゃん
解決!
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>>672
だから、練習した、やったけどできないって返されるって言ってるだろ。
内容読まずに何変なこといってんだよ。
あと少将ごときっていうけど、俺は最初から下手糞だって言ってるだろ。
俺よりも絶対上手くなれる下地があるからこそやってるのに結果がでないんだって俺かいてるはずなんだが。
>>673
何で縁切りまで話が飛ぶんだ?
随分と殺伐とした友達関係をお持ちのようだな。
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わからないこと、理解できないことを教えようとしてるから時間かかる
イラついたらその日はやめて時間置くなり他のことしろ
出来ないから気持ちが日和って余計時間かかる
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向こうにやる気が感じられないなら教えるのやめろ
感じられるなら何度でも教えろ
これだけ意見貰ってるのに一切聞き入れようとせず自分の意見だけ撒き散らしてるのは見てて不愉快だ
んで何が面倒かって
お前みたいなタイプは「え?俺間違ったこと言ってないじゃん」とか言い出すこと
はっきり言って非常に迷惑
他の質問者の邪魔だからTwitterにでも行って愚痴ってろ
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正直300回教えて出来ないなら、教える側の教えるうまさも疑ったほうがいい
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>>677
こんな奴に300回も教わりたくないよ
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>>676
これ
聞きに来たんじゃなくて俺正しいだろ?な?に賛成して欲しいだけ
他の努力して強くなりたくてこのスレ使いたい人らの邪魔だよ
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自分の投稿についたレスにすら反論と罵りで返している
相手にするな
最近、質問に見せかけて愚痴を聞いてもらいたい書き込みが多い
>>664
愚痴スレでやれ
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