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質問スレ part26
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答えをもらったら感謝の言葉・まだ分からないなどの対応を忘れずに。
質問をする前にまずはwikiをよく読み、類似の質問が無いか最低でもこのスレは検索しましょう。
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/
前スレttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1446540192/
次スレは>>970を踏んだ人がスレ立て依頼するようにお願いします。
過ぎても立たない場合>>980がスレ立て依頼してください。
最近、ゲームを理解出来ていない人の的外れな回答が反論され、荒れる事例 が見られます。
ですが質問者の事を思えばより正しいアドバイスを受ける事が好ましいので 他者の回答に対して反論や横槍はOKと します。 非生産的な罵り合いは止めて頂きたいですが有意義な議論に関しては推奨です。
質問者はやり取りを見て、どちらが正しいのかを判断して下さい。
age進行で結構です。
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階級分かれてるから実感できないけどランクマシャフでしょ
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例えばダメージ75のBR(補正30%)持ちの機体で
BR>>BR>>BRというズンダで158ダメージですよね
3発目の当たる前に同機体相方のBRがヒットした場合
ダメージは75+53+(相方BR75)で203になるのでしょうか?
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>>563
ならない。誰の攻撃があたろうが補正はかかる
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>>564
ありがとうございました
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こちらの攻撃にマイナス補正がかかるというよりも
相手の防御にプラス補正がかかるってイメージかな
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3発目が奇跡的に相方の攻撃と同一フレームに当たるとかでもなきゃ個人でも相方との連携でも火力差は無いよ
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相手が迂闊な着地するからスナイプしたら相方ケルも一緒に狙って同時ヒットして250ダメ近く減った事はあったな、>>563だと188になるんかな
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>>569
150のダウン値4補正60パーセントの単発攻撃として扱うから180ダメージ。
75+52.5×2なら180(小数点以下の同時ヒット時の計算方法はしらないから誤差はあり得る)。
見た目がどうあれ同時ヒットしたものは全て単発として考えて、補正は敵味方自機問わず全て計算されるものと思えばいい。
また同時ヒットにはダウン値の制限はないため、理論上では、ドラゴンガンダムは1000近いダメージをだせる。
あくまで理論上は。
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寝ぼけて自分にアンカーしたわ。
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ちなみに最大ダメは75+53+30×2の188
まあ正直BRくらいじゃ同時ヒットしようと大差はない。
格闘コンボのしめに同時ヒット可能な射撃でしめれば大体火力とカット耐性を両立できることだけ覚えておけばいい。
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カット耐性はあんまし関係ないんじゃ・・・?
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コンボ時間短くなるのになんでカット耐性ないと思うんだ?
動くだけがカット耐性じゃないぞ。
多分デスコンに使うような最後に使うイメージなんだろうけど、別に途中に入れていいんだぞ。
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これだと言いかた悪いか。
デスコンって言われるようなフルコンの最後に使われるようなものだけじゃなく、
短時間でコンボが終わるように同時ヒット射撃を組み込むのもありだから、そこそこの火力とカット耐性も両立できるよねってこと。
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より正確にはコンボ時間の短縮はカット耐性と言うよりコンボ完走の成功率なんだよ
密接に繋がることだから同じものと捉えてしまってもいいのだけど、たとえばジOの覚醒技でコンボ〆るのは
完走率は高くとも決してカット耐性が高いわけではないってのがわかりやすい例
クソつまらん&スレチなレス許してね
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射撃CSのBDキャンセルを連続で出そうとすると失敗してしまいます
たいていBRを撃つかCSを撃ってしまいます
何か良い改善策はありますか?
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>>575
今回の場合は普通にカット耐性であってる。
あくまで、射撃同時ヒットだからな?
キャンセルできないようなやつとかいないだろ?
言いたかないが、カット耐性はあんまり関係ないんじゃとか言いつつこっちがかいたことに対して密接に繋がるとかいってるのは普通におかしいぞ。
脱線するからこれ以上は書かんけど。
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txで格闘決めてオバヒだからcscで終えるのと一緒でしょ
カット耐性があるのはBDCやステキャンした時だけで
そういう意味ではBDやステップがカット耐性に関係する
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初代のリプレイをダウンロードして見てたんですが
組み合わせが(ゼロ+初代)対(エピ+Ex-S)でした
全員中将星1ぐらいで、組み合わせ的におそらくシャフランかと思うのですが
この試合、ゼロが開幕からひたすらEx-Sを狙い、初代が援護、
Ex-Sは当然逃げて、エピは当然そこに割って入る感じでした
私が今まで初代に乗ってて同じような組み合わせになった場合、
エピが切れ込んでEx-Sは援護射撃、
前衛ゼロと後衛初代が逃げながら射撃戦でエピに対応、
と言う展開に殆んどなります、Ex-Sがお互いきついので
初代で倒せないまでも嫌がらせに行こうかなと思ったりもするのですが
先落ちが怖く、相方をエピと疑似タイにするのも心配です
wikiのEx-S対策に自軍の30が敵軍Ex-Sを狙った方がいい、
と確かにあったのですがあの辺の実力帯では
リプレイのその試合展開が妥当なのでしょうか?
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>>579
エピ+Ex-Sという組み合わせが独特な上に各個人の腕次第なところがあるのである意味正解は無いというところでしょう
それとwikiの機体対策は組み合わせについては考慮されておりません
疑似タイ重視でももちろん悪くありませんが
3030相手のセオリー通りにエピオンをダブロでダウンさせ、Ex-S片追い→近寄ってきたエピを迎撃→Ex-S片追い
均等にダメを与えられたら同時落ち狙いor一方のダメが偏ったら片追い重視
あるいは延々弱そうな方を片追いし続けていじめるのもありでしょう
もちろんEx-Sを放置しておくと鬱陶しいのでちょっかい出すにせよ放置するにせよ臨機応変に立ち回って下さい
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>>579
常にそうだって話ではなくて、一般論の話だと思う。結局は機体構成や武装によるだろうね
例えば海老相手なら味方と2機固まって対処したい所ではあるし
ただ、その組み合わせでならゼロはとりあえずEx-S追って良いと思う
仮に初代が先落ちしても、同時にゼロがEx-S先落としすれば有利は付くし
初代なら30側がEx-S追ってる状態でも、Ex-Sが赤ロに入ったらガンタンクを出すというのは妨害上、効果的だろうけど
初代側の役目としては基本は海老への対処でいいんじゃないかな
向かって来るならカウンターで鞭を牽制して、ゼロを追うなら射線合わせて射撃で
まぁその構成だといかに1機目のゼロが攻め続けるかにかかってるだろうね
ゼロにいつもの待ちゲーされると死ぬ
>>580
問題は「ダブロで30前衛こかしてから後衛30を攻める」だと、
Ex-Sが最大限下がってる場合にEx-S側を攻め切れない点だよね。赤ロ最長の利というか
最悪疑似タイしてでも後衛30側にもダメ与えに行った方が良いとは思うよ。頃合いは見計らう必要はあるけど
結局は臨機応変だろうね。臨機応変にEx-Sを狙うというか
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>>580-581
周りに上手い知人がいないので
この手の考察は参考になります、ありがとうございました
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エピEX-Sだと前後シフト不可だから、事故らせたら勝ちみたいなもんだし
EX-S狙ってエピに噛みつかれても固まってたらカットしやすいし、エピは短時間で火力出せないからダメ勝ちできる、って感じかな
初代がEX-S行くのはブースト的に追いきれない感じがするし、ゼロは耐久低いからエピとのタイマン怖いし
そのリプの作戦が最上策に思えるな
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今のランクマの仕様で相手を厳選する必要あるんでしょうか?
上の階級が一人の場合などによくキャンセルされますがSラン使ってればすぐ階級上がると思うのですが
下の階級のプレイヤーに負けることなんてそうないですし不思議です
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すぐ階級あがるなら全員大将になってるでしょ……
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これがゲーム名人脳
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着地硬直のフレーム表ってどこかに載っていますか?(青着地なら何Fか等)
前作のエクバの物は見つかったのですが、フルブのものが見つかりません・・・。
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スローネのアシスト強すぎます
いつも迎撃されてイライラして負けることが多いです
どうすればいいですか?
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>>588
基本通り誘導を切って回避しましょう
ダミー系武装があればそれを多用する手もありです
また、弾数3の撃ち切りリロードなので弾数を数えておくと攻めやすくなります
逆に言えばアシストがある間に適当な動きをするとひっかかりやすいので注意が必要です
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>>588
出し切りリロードなので出し切るまでは回避に専念。
なので相手にアシストを出させる状況を作るように頑張る。
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>>584
すぐに階級上がるならキャンセルされないレベルまで上位機体使ってランクあげて、どうぞ
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最近はじめたんですけど、シャゲダンって煽りになるんですか?友人は敬意の表れだからだれに対してもやっても良いというし、強い人の動画でも敬意の現れと言ってるのでそう思ってプレマでやったら勝ったのにナメプするなとファンメもらいました。シャゲダンは煽りになるんですか?
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>>592
シャゲダンに煽り行為以外の意味はありません
身内同士でわいわいやる分には良いかもしれませんが知らない人に対してするのはやめましょう
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他人に害が及ぶ時点でからかったにしてはたちが悪すぎる
外から得た情報はまず自分の中で咀嚼するようにして、付き合う友人は選ぼう
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ジョニザクで砂岩に勝つ方法って何かありますか?
全ての性能、武装が下位互換以下なので泣けてきます。
特格は特射に潰されます。
ジョニスレ民は機体がカッコいいので満足してるみたいです
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腕前で上回る
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ノルンはまだいい
問題はその横にサンド、ブリ、ギスⅡがいるのがやばい
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>>595
無理。どうやっても機体性能や相性というものがあるので。
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同格には勝てないよ
格下狩りなら相手のマシンガン振り向き撃ちさせるように旋回したり、
サブ数えて寄って、横出してブメ吐かせてそこを虹横で取るとかだね
上でもある通り腕で勝つしかない
擬似タイで30と見合った時に相手のサンドより長生きするとかね
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>>595
不利なのは確かですが、だからこそ2on2を意識して立ち回りましょう
そもそもそれとは比較にならない程不利な組み合わせも多数存在しているので泣き言を言うほどのものではありません
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>>593>>594ありがとう。
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羽を使っているのですが敵を追いすぎているのか擬似タイになり相方のタイマン力で勝負が決まる試合が多いです
というかそもそも前衛の立ち回りがイマイチよくわからなくなってしまいました
どのように立ち回れば良いですか?
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前衛はダブロ、ダメ取り、ライン維持、半覚...
しか思い付かなかった
相方って固定なのかシャフなのか、それで勝ってるのか負けてるのか
もちっと詳しくオナシャス
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>>592
いくらなんでも釣りだろ
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内容的にシャフだろ
タイマン下手だから負けてるだけ
羽は擬似タイで有利つく相手と延々擬似タイしてかつ被ダメ抑えるんだよ
相方外れ引くのは敵も同じ条件なんだから、
そこで勝ち越せないのは自分の腕
味方落ちる前に敵倒せ
フルコ升クアあたりはキツいが、機体相性で無理だと思うならゼロ乗れ
味方のせいにするレベル超えたら絶対強くなってるはずだから頑張れ
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羽は火力は無いから相方が耐えられる機体じゃないとキツいのはある程度仕方ない
前でダブロ捌きながら相方にダメ取ってもらうのが基本
まぁシャフで安定したいならいっそ後落ちや最悪0落ちも許容する勢いで疑似タイを制するのも手ではある
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丁寧な回答ありがとうございます
擬似タイになるのは仕方ないんですね
タイマンうまくなるよう練習します
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>>607
その考え方はちょっと違うかな。
ある程度は仕方がないであって、仕方がないで全部すませていいものではない。
メインで多少の打ち上げダウンとったらすぐにもう片方の敵を狙いにいくなり、相方負担が増えないような配慮がもちろん必要。
低コストを狩るような展開だとダメージレースにまけやすいしね。
そもそも疑似怠慢させてはいけない相方も多いし。
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羽は意思通信してほしい
置いてけぼりをくらいやすいから
援護もしてくれないし
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>>609
どういうメッセ入れとけばいい?
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僕についてきてごらん
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>>611
なんか変態的
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怠慢で徹底して引き撃ちしてくる金スモをMFでボコる方法を教えてください
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>>613
本来金スモが引き撃ちしている時点で大して怖くないのですが…猪みたいになっていないでしょうか?
ガンガン攻めようとして引き撃ちされてやられているのならじっくり攻めることを考えた方が有効です
金スモは近距離重視の読み合い重視機体なので、普通の機体よりも近接戦を安定して制することは難しいです
どうしても急いで倒したい時は人読みを意識しましょう
射撃戦が難しい&安定させるなら覚醒溜めして焦らせたり片追いして相手を焦らせたり
サブや特格を出した直後の弾切れを狙ったりなどしましょう
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怠慢の話をしているんじゃないのか
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>>615
疑似タイじゃなくてタイマンなら尚更じっくり攻めることも考えないといけないので
どの道言えることは>>614の内容とほぼ変わらないですね
他にはワンパにならないように気を付ける程度でしょうか
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MFだからサブ迎撃食らってるか特射置かれて壁にされてるかだと思われ
それでなくても変形とかをうまく使われると避けにくいスカートが飛んできたりとかしてるんじゃないかな、対処法としては発生が遅いのを狙って射撃、ムチを入れるとか、地面張って盾すると特射で固められるとかあるから盾は少なめが良いと思う。どちらにせよ神ならスラッシュ始動、マスなら覚醒とムチメイン特格絡めてイヤらしく立ち回るのが吉かな
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最近ランクマでEX-Sと3号機アホみたいに見るんですがあんなに流行ってたでしょうか?
正直大体の自分が組む相方がEX-S対策わかってないのか敵相方にタイマン挑みに行って負けることが多々あります。わかりやすくEX-S片追い伝える方法ないでしょうか?
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通信に仕込む
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マキオンで強機体だから練習がてら、とかかな? 知らんけども
イクスェス対策に二人で追うのは確かに基本だけど、
だからって敵相方無視しすぎて被弾重ねてもよくない
そもそも如何にイクスェスといえど、しっかり見られてたら
弾幕もスナイプも当たるもんじゃないし、冷静に撃ち合うのが大事だよ
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んなこと言い出したら全機体見られてたら弾幕もスナイプも当たるもんじゃないし、冷静に打ち合うのが大事だよ
で終わりじゃねーか
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>>620は名言スレ行きでいいわ
相方がEX-S行かずに敵相方に突撃するからEX-Sは自分の仕事遂行できるわけだし。そういうの相方に引いた時点で基本負け試合でしょ。自分1人でEX-Sに対応できるようなら質問なんてしてこないだろアスペかよ。
そもそもわからんなら口出すな。その「わからないけど」って一文になんの意味があるんだよ厨二病か
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終始冷静に打ち合ったらEX-Sの独断上だろ
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このスレ中級者が回答するからたまに面白い展開になるな
無論>>621-623のことだが
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いま銀段なんですが段位が上がっていくと
通信マナーの悪さは全体的に改善されていきますか?
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>>624は>>620の自演かな?
こっちが実力圧倒的に上ならともかく、一対一でイクセスと射撃戦して勝てる人間が今のシャフにどれだけいるんだ
銀プレレベルですら思考停止のメインサブで迎撃されてるぞ。そんな低レベルな試合は知らん、読み合いに読み合いを重ねるような意識の高い試合以外は認めないっていう想定なら冷静に打ち合うことも可能だろうけど
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>>625
悪くなっていくよ
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>>625
階級とマナーの悪さは関係ないかな
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>>625
銀くらいだと初心者も多いからマナー悪い人は少ない
階級高い=マナー悪いではないけど、上に行くほどプレイ歴長い人ばかりだから
初心者が少ない分相対的にマナーは悪くなるよ
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ごめん通信マナーのことか
初心者帯はそもそも通信しない人間も多いからなんとも言えない
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イクスエスは高コストが牽制をかけるのが基本、CSメイン以外は足が止まってCSも落下テクとしては武装の兼ね合いでイマイチ。ファンネルとかマシンガン系、連射アシストなんかあると気軽にサブとかできない。それでもメインの誘導と太さは他より太いから注意だが、高コストが牽制をかける理由は低コストには自分を闇討ちしようとしてる敵の相方を撃ち抜いて貰うのと単純にブースト量、イクスエスも30だから並の2025が追っても追い付けないか迎撃される
敵の相方に闇討ちされてるなら相手の低コストは護衛戦法を取ってるから付かず離れずイクスエスの近くにいるか前にでて壁みたいに仁王立ちしてるんだと思う。この場合は敵の相方を壁際に押し込んでイクスエスもろとも殴り愛状態に持ち込んだり見られてないタイミングで置きゲロビで後ろを抜いたりとかかな
つまりフルコーンとか砂岩使えば一方的に試合展開できるぞ
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W0やデルタプラスなどの可変機体でBD→小J⇒ステを最速でやろうとすると変形してしまう事が多いのですが
何かコツとかってあるんでしょうか
ブーストボタンを早く離すことは意識してるのですが、どうしても動画や他機体みたいにスムーズに安定して出せません。
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>>627-630
ありがとう、げんなりしますなw
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>>632
やってみたけど普通にできるんだが・・・早く離すっていうかチョン押しでいいんじゃ?
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操作は慣れろとしか
もしくは変形が化けないように簡略化やケアテクも身につける
ジャンプボタンに置いてる薬指辺りが固いんだろうから両手の指先くっつけてくるくる運動で鍛えればいい
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>>632
一回目のレバーとジャンプを同時押しでいけないか?
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>>632
これとは違うけど横格を虹してフワステやろうとするとよく変形して格闘もらうことがあるなぁ
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>>625
改善されてくけど、個人的に通信マナーよくなってくのは少将☆5以降
ここらへん以降は負けてもそんなに他人のせいにしない
☆1あたりは結構ひどい。下がるだけで勝てる試合を負けにいって、挙句煽り通信とかザラ
まあそんなだから☆1止まりなんだろうけど……
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>>634
>>635
>>636
ありがとうございます。
色々意識してやってみたのですが、やっぱり安定しませんでした。。。
というか、良く見ると(小J⇒)ステップ⇒変形の動作になってるので一度ブーストボタンは離せてるとは思うのですが。。。
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出来てないから誤操作が起きるんじゃろ
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ほらそこにバンシィノルン、フルアーマーユニコーンという機体があるじゃろ?
そいつら変形しないから操作ミス少なくなるよ
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動きが変態的になる機体ってなんだろう?
ピョン格とかエピのカサカサとか…
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操作かみためかはわからんけど、
見た目なら、
へビアとかこっちにはいないけどブレイブとか。
安定してできるやつとかみたことないけど、安定してできるならシャゲ。
覚醒からめていいならインパとか羽とか。
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ゴッドスラッシュうまく連射出来ない…コツはあるのだろうか
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>>644
練習あるのみとしか言いようがないな……
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質問があります。
自身が低コスト、高コストに限らずインパルスのピョン格からのcsがよけられません。
特にコスオバを狙って覚醒でおいこまれたときなどお手上げです。
よく使う機体はZ、フリーダム、百式などです。
一般的な対処法などお願いします。
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起き攻めでもない限りは引き撃ちしてればインパ側もcscはなかなかできない
それでもされる時はされるので、その時は投擲と反射ビームの二段階をBD→ステップとか
ステップ二回とか高飛びでブースト不利覚悟してでもかわす
でも基本はやっぱり引き撃ちよ
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対処できねーって言ってるってことは引き撃ちしようとして取られてるってことだろ
近距離寄られる前なら確かにバクブーBR安定
振り向き撃ちの硬直狙われる距離まで寄られたらダメ
ただフォース速いしましてや覚醒中に密着されるのは防げない
フォース側から見てされてイヤなことはピョン格自体を迎撃されること
百式なら前、自由なら横使ってピョン格のモーション見てからじゃなく先読みで
ピョン格で密着許したらその時点で防ぐ手段シールドくらいしかないから、その前に対処
Zなら格闘しなくてもバクふわBR連射したり、相打ち覚悟のバクステハイメガ試してみ
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覚醒インパが狙ってくるのはCSの盾投げの銃口補正の直あてと、そっからの反射か、ステ前特射。
つまり二段構えで攻めてくるので、横後ろステみたいに二回回避行動とることを意識するといいよ
ただ、コスオバ時にあっち覚醒あってこっちがなくてさらに詰められてるっていう時点で大分キツイけどね
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ターンXを最近よく使いだして疑問ってかどうしたらいいのかわかんないことがあるんだけど
ブラッディ・シージみたいな射出後一定時間経ってから攻撃するオールレンジ兵装を狙ってあてるにはどうしたらいいかな?
今まではなんとなくでしか狙ってないんだけど
そもそも狙って当てれるんですか?
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インパルスの件みなさんありがとうございました。
離れてるときはバクブーBRで迎撃。
よられたときは格闘迎撃も視野に入れつつステで対応してみます。
うまいインパルスのリプレイを見て研究してみます、またお世話になります!
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>>650
オールレンジを活かした牽制や落下や移動しながら攻撃出来る性質などの活用が主ですが
能動的に当てにいきたいなら長い間滞空していたりして相手がブーストたくさん使っている時を狙いましょう
上手くいけば着地際に当たったりオバヒにささったりします
かなり時間差がある攻撃なのでそれほど神経質に狙う武装ではないですね
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それなりに狙える武装。
相手のブースト減ってるときにメインからのレバ特射撃で、メインで着地させないでってのはそこそこ。
メインCSのクイックが引っ掛けやすいのもあってタイミングがずれるこちは、たまに狙うくらいならささる。
そもそもこいつのレバ特射は性能はいいけど30コストの仕事を考えればそうそう狙うものではない。
ちなみに質問とは違うけど、射撃バリア持ちへの迎撃択としてはレバ特射の初弾は優秀。
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書き方あれだな。
タイミングがあればそこそこ狙える武装。
ただし普通の弾幕に混ぜる程度じゃないとダメだけどね。
加えていうなら、レバ特射撃自体は優秀だけど、そもそも30の仕事を考えたら、距離を詰められがちなレバ特射撃はあんまり狙わないっていうこともあるけどね。
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>>652-654
一応狙えないことはないんだね。質問以外のアドバイスも含め参考になりましたありがとう
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一度こかされて張り付かれてからのデスサイズの起き攻めトーラスがとても苦手なのですがどのような対処方が効果的でしょうか?
盾もちょくちょくめくられてしまいとても苦手でいます
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>>656
下手に振り向き撃ちなど考えず無敵時間を利用して逃げに徹して離れればいい
五飛が来るタイミングとトーラス投げるタイミングで誘導切ることとメインの弾道に気を付ければ移動撃ちがないのでむしろ逃げやすい
格闘ブンブンで詰め寄られた時は最終的には盾や暴れに頼ることになると思うけど
めくられてやられるという事態は減るはず
ここまでが一般的な機体の話で
他の多くの地走機などではタイミングがよりシビアになったり、動きを工夫する必要があります
そして仮に戦車での話なら苦手どころか機体相性的にとてつもなく辛いので該当の機体スレ向きの話になります
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ことトーラス投げに限れば、飛べば当たらない
ブースト不利にはなるが、相方と連携すればそうそう死神側もガッツリ攻め込めない
シャフとかで疑似タイになっちゃうようなら色々と考えなきゃだけど、基本的にはにげてりゃいい
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>>657 >>658
アドバイスありがとうございます
起き上がり無敵を意識しつつ飛びや合わせてのステなど意識しつつ対処してみます
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リプレイダウンロードでシャフと固定を見分ける方法ってあるのでしょうか?
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ない
両チームの機体選択と動きで見るしかない
と思ったがシャフリプレイなら始まる時に4機機体が出てからチームに分かれなかったか?
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