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質問スレ part26
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答えをもらったら感謝の言葉・まだ分からないなどの対応を忘れずに。
質問をする前にまずはwikiをよく読み、類似の質問が無いか最低でもこのスレは検索しましょう。
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/
前スレttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1446540192/
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過ぎても立たない場合>>980がスレ立て依頼してください。
最近、ゲームを理解出来ていない人の的外れな回答が反論され、荒れる事例 が見られます。
ですが質問者の事を思えばより正しいアドバイスを受ける事が好ましいので 他者の回答に対して反論や横槍はOKと します。 非生産的な罵り合いは止めて頂きたいですが有意義な議論に関しては推奨です。
質問者はやり取りを見て、どちらが正しいのかを判断して下さい。
age進行で結構です。
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もうみた。頼むからおこらないで煽らないで。
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《461 何で怒るんすか。教えてくださいよ
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いちいち煽らんでいいし煽りに反応もしなくていい
取り敢えず移動の回答するけど
状況次第でやはり変わる
慣性ジャンプは移動距離多いけど着地取られやすい動きでもある
基本の基本は着地できるとこは細かく着地して
ブースト回復しながら移動
誘導切らないといけない攻撃はステップ踏んだり
フワステしたりするし、単調な動きだと着地取られるから誤魔化したりね
もっと細かくいうと機体とか前後衛でも変わるから大雑把にしかかけないよ
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後質問するならするでしっかり書いて
基本はwikiにあるしリプレイだってあるんだから
それら見てしっかり勉強するべき
質問の仕方だって他の人の書き込み見てれば変な書き方はしないでしょう
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461は体は大人頭脳は幼稚園児なんだよwww
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みなさんご解答ありがとうございました。以後気を付けます
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みなさんご解答ありがとうございました。以後気を付けます
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緑なのに青部屋入れるのなんで?
もちろん制限部屋
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ホストとの相性、極論右上が赤でも相手が青かったらあっちからもこっちが青に見える
ってどっかで聞いた
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>>454
サンドロックのゼロシスは厄介なものです
それを脅威ではないと言ったのは偶々使えてる砂と戦ったことない又はその環境にいないと思われてもしょうがないと思います
あの基本性能で詰めたい場面で詰めさせないの充分脅威
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>>454
相手の覚醒捌く、もしくはこっちの覚醒通す
それが出来ることの強さが分からないとかこのゲーム自体理解してないと煽られても然るべきレベルなのだが
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言っている事はまともなのだから間違いを訂正だけすれば説得力もあるのに
こういうのに限ってエアプ()と低レベルな煽りする
誰かを見下さないと胸を張って発言できないなんて可哀想だね
まぁガンダム勢にこんな事言っても無駄だけど
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>>470
相手の右上も関係ない。
相性だけが全て。
右上は単なる目安と思えばいい。
ちなみに緑以下は退室でも青緑いったりきたりくらいならセーフの場合もある。
当然通信チェック頻度の問題もあるだろうけどな。
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>>473
>>471ですが>>447は別人です
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…なんで>>447を指したんだ?何もそいつだろって言ってないのに
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本人が別人だといったんだから、別人なんだよたとえ本人だとしても
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技術的な質問というか、考え方のアドバイスが欲しいんですが
開幕で意図的にこちらに武装を擦り当ててくる
相方と組んだ時、その後どうしてます?
段位が上がるに連れ、そういうのが増えました
敵二人は無関係なので放置ステゲーは絶対にしないのですが
この後どうしたもんか、と迷います
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開幕鞭とかやってくるってことかな?
「しょうがねえから付き合ってやるかな」
って感じで普通に対戦すればいいと思うよ
暴言通信よりはマシと考えよう
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無通信で勝手にやる
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そんな連中混ざってる階級のやつらは蹴散らして、もっと上いくといいよ
少将帯後半だけど、ほぼいないよ
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ヴァサーゴでシャフ中将行けるだろうか。このまま極めちゃっていいものなのだろうか。
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行けるかどうかは知らんけどその機体が好きならそのままやっちゃっていいと思う
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>>479-481
無通信でやりたいようにやってみます、勝敗が全てじゃないですし
半分愚痴みたいな質問に答えてくれてありがとう
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>>482
いけるいけないならそりゃいける。
友人くるまでの待ち時間にたまーにランクマするだけだからまだ少将星5だけど、星5だと稀に上手い人に会うだけで、あとはプレマでいう勝率50数%って感じ。
強機体のってるこのくらいの人に半分以上勝てるなら上がれる。
ただ愛馬極めちゃっていいんだろうかって質問に対しては多分ノー。
やりこむ前に、主流の機体一通りさわって、どんなパターンのセットプレイ、距離による選択肢、味方にどんな動きをしてほしいかを把握したほうがいい。
それやってれば愛馬でいける?とかって質問自体が普通でないからさ。
あと、愛馬とかクシャとかスローネみたいな緑ロックや遠距離である程度働ける機体に関しては、やりこむにしても、前衛機体も一緒にやりこんだほうがいい。
全員がとはいわないけど、結構な割合でゲームに参加してない空気になってる。
実際のところ機体が先なのかプレイが先なのかは分からんけどね。
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負けた時に「ごめんなさい」通信したら
相方に「ヒカキンみたいな顔してる」て
きました。慰めてくれてるんですか?
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開幕ワザとムチやら当ててきたら棒立ちして捨てるに限る
どうせ碌な奴じゃないからな
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誤射は仕方ないよね、気を取り直して一緒にダブロしようよってなる
格闘中に誤射したり敵の闇討ちを止められなかったり、俺下手くそだから相手の相方一切見ないでフリーにしちゃうこと多いけど、ごめんね
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一番扱いにくい機体って何?
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>>489
1000コストのアッガイ。
キャンセル多用、低機動力、低火力で、使いこなそうと思う自信が起きない。
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ジオングじゃね?
あと地走系とか
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アッガイよりはヒルドルブの方がきついわ
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キャンセル中にサーチ変えをした場合、キャンセルした武器がサーチ変え前の敵に撃つか、変えた後の敵に撃つかはどういう基準で決まるのでしょうか。
例えばνガンダム
格闘→(サーチ変え)サブ:サーチ変えする前の敵にサブ撃つ
格闘→(サーチ変え)CS:サーチ変えした後の敵にCS撃つ
クシャ
メイン→Nサブ:サーチ変えする前の敵にNサブ撃つ
メイン→横サブ:サーチ買えした後の敵に横サブ撃つ等
特に基準とかは無く、武器ごとに覚えるしかないですかね?
慣れてない機体だとどっちに撃つかごっちゃになってしまって・・・。
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νガンダムのサーチ買えサブはサーチ変え特射の間違いです。すみません。
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武装によるとしか言えないから覚えるしかないんじゃないかな?
CSはサーチ変えしたのにいくのは確定だと思ってていいだろうけど
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ほぼ全ての機体でこうなる、って動きがある機体の1武装だけ挙動変わるとかあるし
バンナムらしい適当な作りこみだから使ってみて覚えるしかないと思うよ
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>>493
CSはサーチ変えしたほうへ、そうでないものはサーチ変えしても元々サーチしてた方へいく(例外あり)
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回答ありがとうございます。
やっぱり武装ごとに覚えるしかないんですね・・・。
大体CSはサーチ変えした方、それ以外はサーチ変え前で、例外のほうを覚えておくようにします。
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相方高コスが敵の高コスを動かす→後に続いて自機も動いて敵の高コスの着地を狙っていく→相方着地→敵の高コスの着地を自機がとる→自機の着地に敵相方のゲロビフルヒット
という事が度々あります
相方には自機の動きが悪いと言われたのですがどの辺りを改善したらいいのでしょうか?
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攻撃と回避は50:50、当てても当てられたら意味がないどころかダメージ差によっては不利になる
更に言えば、高コと低コじゃ同じダメージでもトータルで見れば低コが食らう方が不利になる
要するに、当てれば落とせるとかでもない限り低コ後衛がダメ貰うぐらいなら着地見逃せ
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ブーストを攻めと回避にどう配分するかを意識してみよう。
体力調整的に相方より総合体力が少ない時は、着地をとれなくてもゲロビがフルヒットしないことの方が正解。
とられるくらいならとらない、回避にブースト配分多めの立ち回りを意識。
でも状況が変わってるのにチキンしてて相方2落ち、にならないように。
ゲロビフルヒットするかもしれなくても、着地とりにブースト配分割く場面もくる。
リプ見て総合体力とロック状況比較しながら今は攻め:回避が5:5 今は3:7みたいに状況判断してみると面白いよ。
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回答ありがとうございます
1ブーストは残すようにしてましたがそれだけで安心せず時には退いたりスタン放置してみようと思います
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>>502
そのレベルなら前衛やったほうがいい。
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>>478盾っしょ 盾不可能の後ろから鞭は、芋るなって意味で前にとばしてんじゃねーの
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質問の内容からして、低コスだけじゃなくておそらくそれ高コスもタイマンで勝ててないんじゃないか?
30同士の着地の取り合いで勝ってくれれば、ゲロビは30に向いてるはず
中途半端な30にありがちな低コに過度に援護求めてる状態な気もする
それは置いといて、そもそも位置取りや連携以前にブースト管理と着地迷彩できてないはず
まずは自分を狙ってる敵をちゃんと見るようにするといい
相手低コでゲロビってことはクシャとかガナーだろ?
余裕持って足止めて撃たせるのが問題であって、ちゃんと見合って低空で横移動しながら射撃戦してれば
簡単にゲロで取られるってことは起きない
低空BD旋回で着地のタイミング読ませないようにしたり、慣性ジャンプしちゃった時は
そのまま降りずに着地際で低空BDとかふわステ入れてタイミングずらす
むしろフェイントで相手にゲロ撃たせてかわして着地くらいのつもりで
自分と見合う敵に対して余裕が出来た分を援護や連携に回すのであって、
一人ガン無視で味方に合わせるの優先しちゃダメ
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それ多分中途半端っていうより相方信じてない立ち回りなだけだと思うぞ。
こんな感じの友人いるけど、相方信用したってかセオリーにそった立ち回りはとてもじゃないけどできんぞ。
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>>505
前半はいいけど最後2行は余計過ぎ、本末転倒って言葉そのまんま。
見合う敵に余裕作るのは援護や連携であって
した結果、相方に余裕持たしてもう片方も見れるようになるんだよ。
お前の理論じゃ相性悪い敵出た瞬間詰むか、疑似タイ慣れしてる奴に狩られ続ける。
単純に質問者の落ち度はその後取られるのがわかってて取られる事と
取られるだろう相方を一切カバーせず、相手30がダウンした事に満足してる相方との意思疎通の悪さ。
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ゲロビもちが敵にいたらそう簡単に視線切るなとしか
あとヴァサや百式みたいな奴は、打ちそうだなって時に緑ロックでも一発BR打っておくだけで強いけん制になる
後は2機体を視野に収める動きを後衛はしておくことだなー基本的にさ
とることばっかり考えてるとL字になるけど、これは敵が視界から漏れやすく孤立もしやすい。
余り基本的な陣形にしてはいけない
後衛が考えるのは基本的にY陣形。前衛の後ろをカバーしながら敵2機を睨める位置
ゲロビ食らうヤツって大抵視界外からだから、これで大体よくなるはず
見えてるのに打たれる分には……知りません脳筋すんなとしか
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言い方はアレだったが、間違ってるとは思わないな
低コが擬似タイ弱いままY字や連携意識したって、相手から見れば低コをかばいがちな30を蜂の巣にするか、
タイマンで低コ狩られて終わりだし
若干ゲロビの話題とズレてるが、相手の低コに有利つけてれば解決することではある
もっと言えば30使ってダブロをさばく練習してれば後衛で相手低コのゲロビ避けるのなんて余裕になってるはず
もちろん、敵2機を視界に入れるとかこまめにサーチ変えるのは最重要
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前ブーストビームしたら落ちます これやらないとニートになって落ちます
動き方がわかりません
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対戦を真上から見て考えろ
自分も相手も真正面からビーム撃ってるのに前ブーストしてたら自分だけ当たるに決まってるだろ
当たらないために斜め前や横ブーストしたり
フワステして「射線軸」をずらすんだ
早くwikiの初心者講座見て戦績無し部屋でなれるんだ
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せっかく3Dなんだから3Dに動こう
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戦績無し部屋なんてほとんどないわ
初心者部屋なんてほとんど雑魚狩りして勝率稼ぎたいんだから当然戦績保存するだろ
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相方がゲーム理解してなさ過ぎたらイラつくのに
よくそんな部屋いこうと思うな
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射軸が合うと刺さりやすい、ってのは理解できるのですが
高度を稼いで射撃すると刺さりやすい、ってのは
どういう理屈でしょうか?
ギャンのCSとかそうですよね、
相手がブースト吹かしてジャンプ後の落下際に
背中から追う様に刺さりやすくなる、ということですか?
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今度はステージを真横からみて考えてみろ
真上に飛ぶならともかく60°Cくらいの角度なら大体銃口補正内だから後ろブーストしてるのと同じで引っかかるぞ
そのためにブージャンである程度飛んでから降下すると誘導が追いつかず頭の上を飛んでいく
フワステは真横と上下に動くから完全に射線軸から外れる
その後オバヒで後続に当たるのは大体はブースト管理が甘いから
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それもあるけど高度を稼いだ射撃の一番の強みはカメラワークを妨害できるからってのがある
一定の高度から撃たれた射撃はカメラワークの都合と自分の機体の大きさによっては見えなくなる。それだけじゃなく
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途中送信してしまった
それだけじゃなく見上げる形になるから建物や敵相方のメインや置き武装にも反応しづらくなる
射軸を合わせるのは相方と連携して取るときに、一人で逃げたりブーストが残り少ない敵を単機で追うときは高度をすこし上げて誘導の強い、またはファンネルなんかで引っ掻けるのを意識するといい
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射撃すると刺さりやすいって話だからカメラワークはまた別の話な気がするけど
誘導が追い付かないって話の補足すると
ステップなどしなくても一定距離まで近づくと自然に射撃の誘導は切れるんだけど
この時の射撃の軌道は誘導が切れる前と同じベクトル
また、普通は一瞬でカクンとは曲がらずに徐々に曲がっていくのも関係している(フワフワでの回避はこれを最大限に生かしている)
要するに上側に居ると多少着地取りのタイミングがズレても当たったりするけど
逆に自分が下側に居るとしっかり着地硬直を狙った射撃でなければ外しやすい
もちろんここにお互いのブースト残量やら距離なども関わってくるからそうそう単純な話ではないけど
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久しぶりにやりはじめてジ、O一択でシャッフル金までいきました。
機体が強いのもありかなり適当なビーム→レコア斬りと覚醒 横Nからの覚醒技しかやってないのだけど、勝ててしまって全く腕が上がりません。
当たるビームもわかりません どうやって動いて取りにいくのかもわかりません
被弾の特長として 適当な慣性Jからのビーム レコアので当たらず着地食らう
前ブーストで軸とったと思ったりら格闘カットに前ブーストビーム連打で何故かビームが当たらずカットくらう
です
疑問なのがどうやって軸を取るために動くのかって事です。
前出るにも当たる射撃 当たらないの基準がわからないので被弾しますし、左右ばかり動いててもラチがあきません
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> 当たるビームもわかりません
BRの弾速では近距離でないとそうそう着地は取れない。
敵がブーストを消耗した所、もしくは着地硬直にあわせて置いておくイメージで撃つ。
> どうやって動いて取りにいくのかもわかりません
「着地硬直の狙い合い」という概念がまず一つ。
「青着地(ブースト半分以上残しての着地のこと)には攻撃が刺さりにくいので、
中距離でいかに青着地を挟んでブースト有利を勝ち取るか」とか「着地ずらし」とかの攻防の理屈も検索しましょう。
あとは「味方と一緒に攻撃(できれば射撃)すると刺さり易い」、いわゆるダブルロック攻めを狙いましょう。
逆に自分は、敵からダブルロックで十字砲火されないような立ち位置を意識して動きましょう。
> 被弾の特長として 適当な慣性Jからの
上昇性能の良いジOだからといって慣性ジャンプを頻繁に使ってはいけません。
むしろ敵と正面で見合った際にはあまり慣性ジャンプしない方が、青着地を狙いやすく、着地硬直も見切られにくいです。
> 前ブーストで軸とったと思ったりら格闘カットに前ブーストビーム連打で何故かビームが当たらずカットくらう
もう少し投稿前に文章を整えてください、よみづらいです。
ビームが当たらない理屈については上述の通り、弾速が遅いから。近距離でないと鈍足な敵以外にはそうそう当たりません。
> 疑問なのがどうやって軸を取るために動くのかって事です
高度を取っての射撃は射撃の誘導に必要な角度が緩くなるので多少刺さり易くなります、が限度があります。
単騎で攻めようと思わず、味方と一緒に十字砲火するイメージです。
たとえば自機と向かい合った敵機Aに対して、自機から見て真横に移動するAに対して
味方が横から射撃を送れば、移動軸に対して射撃軸が合うのは想像がつくかと思います。
自分の射撃が当たらずとも、その射撃によって敵を回避させられれば、十字に陣取る味方の射撃軸に引っかかりますし、
ブーストも消耗します。十字砲火をかわそうと慣性ジャンプやフワステをしても、いつかは着地しなければならず
かならず自機か相方の射撃が刺さる理屈です。これが連携の重要性です。
自分1人の視点で考えず、相方と協力して攻めることを意識しましょう。
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>>516-519
ありがとうございました
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仲間の攻撃食らうとフル覚醒するっ聞いたんですけどやり方が解りません。ぜんいちの動画で確かに開幕仲間の攻撃を受けただけでフルで貯まってました。どうやればいいんですか?
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はい次の方どうぞー
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変な質問で申し訳ないけど
ゲームデータからこのゲームのセーブデータ削除したら
階級民間人からやり直せますか?
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機体の☆とかだけ、階級はリセットされない
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>>523動画確認しました。チートだと思います、今の所バグ報告で報告されてないので。
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デュナメスのBD格の2段目がパーフェクトガンダムに対して当たらないのは既出ですか?
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>>528
最初の発見がいつどこでされたかは知りませんが既にwikiに書かれています
投稿する前に>>1を読んでおきましょう
それとそれはここより機体スレ向きの内容ですね
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>>529
ありがとう
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いいってことよ!
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中将になりましたが0落ち狙いするHiおっぱーいが苦手です
自分が高コスなら自分がねらえばいいだけなんで特にイライラしないんですが、支援寄り同士で組んだ時のイライラ感が半端ないです
それだけです
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シャッフルで後衛機体同士で組んでしまうのは仕方ない
しかし胚乳くらいなら疑似タイでもなんとかなるはず、頑張れ
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>>533
さすがですw
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ここ質問板だから、愚痴は他所でやれってのと反応するな
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回線悪い時に何か動かし方のコツあるの?
こっちは青でも動きが悪い、頭にくるね
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>>536
愚痴は愚痴スレでお願いします。
遅い回線が混じった試合が嫌なのであれば(まぁ大抵の人がそうでしょうが)、
自分で部屋を建てて回線制限するなり、回線制限を明記してある部屋に入って対戦するなりしましょう。
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セカインが全く出来ないので練習したいのですが
セカインが一番実用的で難度の低い機体は何でしょうか?
コスト帯、機体の強弱は問いません
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ストフリ
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チャージ時間が短くて減少時間が遅いのか
やっぱ単発ダウン系CSなのかな
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セカインが実用的なのは単発ダウンがほとんどだろうね
フルコ第二のガトリングからのCSはセカインに入るんかな
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>>538
隠者。弾節約しながら後ろから弾幕張る必要性が高いこと多いし。そこそこさせる性能
ストフリみたいにダブロCSみたいに化けたりもしない
あるいは百式やEFとかも一応。でもメイン連射で十分だから必要性は薄い
νとかも使うけど、前衛として他にもやることいっぱいあるからそこまで意識回すのが大変
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ゴトラのcsプロビのカーテンによく当たってしまいます
横移動しすぎということでしょうか?
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>>538
もってるならパーフェクトガンダムオススメしとく。
実用的で(一番ではないけど)コストと赤ロックの関係で安定して狙える。
入門用としてオススメ。
あとはX2とかかな。
あくまで練習向きってことでね。
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んー
バッタ(平面移動)しすぎだと思われ
ブースト移動だけだとやりこんでる奴らはその場に置く(相手の移動位置を読んで攻撃を出す事)から対策してないと当たってしまう
対策はブーストジャンプやフワステ、あるならピョン格をもう少し使う事
そうすれば銃口をずらせるからゴトラサブの爆風に引っかからなくなったり、プロヴィ特格のカーテンの隙間が広がり抜けやすくなる
また直撃食らっても落ち着いて行動すること
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>>543
>>545とは違う意見になっちゃうけどプロヴィのカーテンは停滞する頃を見計らってBDで抜けるのが良い
仮に停滞した時に中に居たら隙間を見て素早く抜けるしかない
カーテン真ん中からならプロヴィを見ながら真横にBDすれば抜けれる
飛んでると上手く無力化出来ることもあるけど逆に理不尽な当たり方も増えてしまうから
やむを得ない場合や普段の立ち回りで飛ぶ分には問題無いけどカーテン設置中にピョンピョン飛ぶのはお勧めしない
ゴトラのCSは漫然と動いている様なら当然狙われるので相手がどこで起爆させようとしてるのか読むことが大切
距離を離して良いなら離れるのが一番楽だけどそうでなければ前後に動いたり動かなかったり上下に回避したりして対処
それと移動撃ち射撃で牽制していればCSを出し辛いのでこれも大切
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(Ex-Sの)特射撃つ直前でちょっとジャンプしてから撃ってるけど他にそんなことしてる人見たこと無い、これ無駄なんかな?自分はこの方がタイミング取れて当てやすいんだけど
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ブーストに余裕あるなら気にしなくて良いが
無駄な動きを減らせば勝率は上がる
勝てば正義なのだ
ブースト黄色になってフワスナイプのあとズンダとか取られたら即マイナスだからな、気をつけて
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>>543
ゴトラのCSは実は撃ち分けができる。前とNと後の三種類で起爆位置が奥、中間、手前で爆発する。前は牽制で中間は置き射撃、後ろで自爆や爆風の壁を作るのが主な用途(だと思う)
それからゴトラCSはすこし上向きに撃ってるってのもポイント、後ろCSは流石に無理だけどNと前CSは地面を這うようにブーストするとまず当たらない。上から撃ち下ろしてきたらゴトラの下に潜り込んで距離を詰める。ゴトラは基本的にメイン以外足が止まるから真下に潜られると割りとどうしようもない。お願い格闘とステ特射に注意してメイン始動徹底すれば低コストでもブースト有利は作りやすい。
プロビの埼玉ハウスは取り付きから展開までが長い。取り付き速度はかなりのもので当たらない方法だけどまずと取り付かれた位置に戻らないこと、これはファンネル系全般だけど取り付かれた位置に戻るとほぼ0距離から攻撃されることになる。次に上下の動きを入れること、技と取り付き位置を高めにすれば判定が下まで届かなかったり隙間が多くなって抜けやすくなる。横だけだと正面と背後に壁のようにビームが伸びてくるから回避やライン上げが難しくなる。ただし上に逃げるってことはそれだけブースト使うから計画的に。
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>>539-542、544
挙げられてる機体をさわって決めます、ありがとうございました
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>>548
赤ロいっぱいの時にしかその行動してないから反撃はされたこと無いけどな、でも無駄って事はやる必要無いってことか、使わないように練習してみます
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いつもやってるなら直した方がいいと思うけど
タイミング調整というちゃんとした意味があればいいんじゃないかな
当たればよかろうなのだ
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タイトルメニュー画面のときに後ろに画像でるじゃん?
それが一切変わらないのなんでだ?
動画とか見てたらアプデで追加された機体の集合画像になってたりするんだけど、俺あんなの見たことないぞ、毎日ログインしてるのに
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>>553
俺はカタログ見たら更新された
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>>554
サンキュー
カタログみたら更新されるのか
なんでやねん
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ネットつないだ状態でギャラリーだかカタログだか行けば追加されるぞ
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>>556
そうか、すまんな
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>>553
オプションでゲーム情報のダウンロードを許可する必要性がある
まぁ他にも方法あるようだが
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>>543
ゴトラもプロビも使ってる者だが
ゴトラは引っかかったらイイナーくらいで撃ってる
>>549が言ってるように撃ち分けは出来るから引っ掛けやすい距離は選ぶけどね
ぶっちゃけ撃たれた瞬間上昇したらまず当たらない
勿論そんなことしたらブースト不利になるからその後は要注意だけど
プロビのカーテンに関しては基本動き回ってたら当たらない(
シャフだと全く意味の無い時とかもある(((
使ってて思うのはカーテン当たるのは狙ってない方
ちゃんと味方と合流しようとしようとしてる人こそ当たり易い
敵Aにカーテン飛ばす→敵A移動、敵Aの居た位置に敵Bが合流しようと向かう→カーテン展開、敵Bが引っ掛かる
そんな場面が多い気がする
自分が狙われてカーテン貼られるなら>>549の言うように上に言って地上にカーテンの射程が届かなくするのはいいと思う
だけどもし相方に向かって飛ばされたカーテンに引っかかるって言うならいつもより手前、合流する前に一度着地挟むか、逆に相方追い越すくらい突っ込むのがいいんじゃないかなぁ?
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これから始めようと思ってるんですがどのモードが一番人が多いですか?
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