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初代ガンダム part.4

86名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2018/03/12(月) 12:04:16 ID:IOlTDDGc0
置き攻めで相手が寝っぱを選んで動いていない、緑ロックで
ガンダムがある程度離れていた場合は高度を合わせて、コアファイター→ナパーム
ナパームは弧を描くことから、高度合わせは必須。コアファイターの軸にナパームが来るのが遅れるから
アシスト呼び出しに慣性が付くから左右の慣性を付けてコアファイターを呼び出さない
横BDからコアファイター(滑り)ナパームだと、コアファイターとナパームの軸がずれるから起爆できない

もう1つがガンタンク起爆だけどこっちは難しい
相手寝っぱ選択、すぐ起き上がるのと、その後の相手の無敵があるから成功しても当たらないことが多い
位置制限も厳しい。明確な相手との距離、高度。自分は着々状態、相手は緑ロックで動いていない、そっからの左右慣性タンクナパームだったかな
そもそもナパーム撃たせてくれるなら相手のここでナパームが起爆すれば当たるだろってタイミングで
普通にナパーム置き攻めする方が強いかな。プレッシャー置き攻めみたいなもの
やらせてくれるならナパーム置き攻めはかなり強い。プレッシャーと違って相手の上取ってカメラ制圧してとかはできないけど

だからコアファイター起爆はできる機会があるなら割とありかなとは思っている
爆発までに時間差があるから起き上がり後の無敵は消えているから
相手機体の置き攻め+その相方への置き武装にもなる
ガンタンク起爆よりはナパーム生撃ちかな。ナパーム生>>コアファイター起爆>>>>>>ガンタンク起爆の有用度だと自分は思っている


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