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初代ガンダム part.4
1
:
Z管理人★
:2016/02/20(土) 13:35:13 ID:???0
正式名称:RX-78-2 GUNDAM パイロット:アムロ・レイ(0079)
コスト:2000 耐久力:620 変形:× 換装:× 覚醒技:○
射撃 ビーム・ライフル
射撃CS スーパー・ナパーム
サブ ハイパー・バズーカ
特射 ビーム・ジャベリン【投擲】
特格 コア・ファイター/ガンタンク呼び出し
格闘 ビーム・サーベル
覚醒技 ラストシューティング
□wiki ガンダム
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/24.html
□前スレ
初代ガンダム part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328683641/
初代ガンダム part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344781107/
初代ガンダム part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1372034524/
携帯用アンカー
>>100
>>200
>>300
>>400
>>500
>>600
>>700
>>800
>>900
次スレは
>>980
が立てて下さい。
76
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/03/07(火) 23:26:01 ID:UfUwY/5Y0
フルブはもう足が速かったり押し付け武装満載のDLC機体ばっかりだから高弾速武装や降りテクのない初代は相当厳しいね
固定だと高コストにしっかり前衛してもらえれば相手の落下を狩ったりして援護もできるんだけどシャッフルとかで自軍に低コしかいないときセブソとかギス2みたいな低コハンターが相手に来ちゃうとワンサイドゲームになりかねないのよなぁ…
77
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/03/17(金) 01:53:20 ID:x4qUKskk0
Lv3生当ては状況がかなり限定的だな。刺したこと自体はあるけど。
開幕後とかぶんぶん投げとくと、事故って刺さることもある。
置きゲロビみたいなイメージで。
78
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/04/06(木) 11:01:09 ID:5nE9vvPM0
開幕直後に相方がレベル3溜めてたら切れそうになる
79
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/04/16(日) 11:10:47 ID:b.Q8FTQI0
アヴァランチ辛すぎるんご。
どう対処したらええんや…
80
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/07/05(水) 14:19:05 ID:1j1Ho4DY0
できるだけタイマンするな
それでも無理なら機体かえろ
あとお願いメインサブ連打
81
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/09/06(水) 17:45:50 ID:B5OcX73A0
クソデブオクチアナルしね
82
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/09/19(火) 10:17:04 ID:KjsSf6mo0
dlcなんか出る前からゴミゴミのゴミよ
これがジオングと同コストですか(笑)
83
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/10/21(土) 16:44:28 ID:mEsHbfPQ0
意外と闇討ちできるのなナパーム
84
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2018/01/20(土) 14:36:03 ID:I0uC4LEE0
起き攻めの
ナパームをコアファイターで起爆するやついんだけど、これどうやんだ
85
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2018/01/21(日) 09:17:18 ID:W8X.08z.0
合っているかは分からんが同高度で相手が動かないor緑ロック利用でCFをCSCして当てているか
CFの爆風に巻き込ませることで起爆させているのかな?
それ以外でも起爆出来たりするけど不安定だと思う
86
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2018/03/12(月) 12:04:16 ID:IOlTDDGc0
置き攻めで相手が寝っぱを選んで動いていない、緑ロックで
ガンダムがある程度離れていた場合は高度を合わせて、コアファイター→ナパーム
ナパームは弧を描くことから、高度合わせは必須。コアファイターの軸にナパームが来るのが遅れるから
アシスト呼び出しに慣性が付くから左右の慣性を付けてコアファイターを呼び出さない
横BDからコアファイター(滑り)ナパームだと、コアファイターとナパームの軸がずれるから起爆できない
もう1つがガンタンク起爆だけどこっちは難しい
相手寝っぱ選択、すぐ起き上がるのと、その後の相手の無敵があるから成功しても当たらないことが多い
位置制限も厳しい。明確な相手との距離、高度。自分は着々状態、相手は緑ロックで動いていない、そっからの左右慣性タンクナパームだったかな
そもそもナパーム撃たせてくれるなら相手のここでナパームが起爆すれば当たるだろってタイミングで
普通にナパーム置き攻めする方が強いかな。プレッシャー置き攻めみたいなもの
やらせてくれるならナパーム置き攻めはかなり強い。プレッシャーと違って相手の上取ってカメラ制圧してとかはできないけど
だからコアファイター起爆はできる機会があるなら割とありかなとは思っている
爆発までに時間差があるから起き上がり後の無敵は消えているから
相手機体の置き攻め+その相方への置き武装にもなる
ガンタンク起爆よりはナパーム生撃ちかな。ナパーム生>>コアファイター起爆>>>>>>ガンタンク起爆の有用度だと自分は思っている
87
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2018/03/12(月) 12:15:16 ID:IOlTDDGc0
すみません。こっちフルブ板でした
フルブのナパームの爆発範囲は大きくないので
生撃ちのナパームの有効性は下がりますね。有用なのはマキオンでした
フルブの生ナパーム、コアファイター起爆はネタの一種かもしれません
フルブあまりやらないのでわからないってことですね
88
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2018/03/12(月) 14:03:24 ID:PFgrKcgg0
フルブ移行時の謎の発生弱体は意味不明
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