したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

愚痴スレpart88

696名無しEXVSさん:2015/10/07(水) 21:50:36 ID:ErKvnT0U0
普通に考えながら打ってたら時間食ってた、誰も待ってはないと思うが一応済まぬ

ここで語っても自己陶酔オナで終了だからあんまり乗り気にはなれないが言われたので一応
まずノルン君
この二機に関わらずこいつとやる時はサブをいつ吐いたか、そんで自分が強化形態やら覚醒やらが無い時に無駄に近づきすぎてないかに注意すること
スタゲがどんな感じかパットは思い浮かばないけど未強化赤ロのギリ外か本当のギリギリくらいなら時機にサブ飛んできても全弾出きってからのフワステが大体間に合う
そこは感覚の問題だけどとりあえずサブが無い時間の間に自分が一番戦いやすい距離に動くことはやってる
もしその位置まで届かないorそもそもその時点ではそこへ行っても意味がない(敵にL字取られるのが確定してる等)場合は
諦めて相方のL字に専念する

ここまでがどの機体でも意識してること、スタゲとアリオスってなるならスタゲはVL出し惜しみしても意味がないからスタート時含めて極力吐ける時吐いて
赤ロ少しでも伸ばしつつダウンしてくれる時を待つ(ここでダウンしてなきゃ当然次の強化までは我慢)
アイオスはなぁ……正直10だし30押し付けられた時点で結構詰んじゃうしなぁ
どの機体でも心がけてること守りつつしっかり着地して相方が助けに来てくれるの待つかな

フルコ
第一第二で籠ってくれるようならとりあえず距離詰めて殺れそうなら殺る、三になるタイミング上手いやつとかには極力近づかず、相方といい距離でL字待機
まぁでもフルコに関してだけ言うなら個人的には好きな部類
スタゲであれば第一第二は言わずもがな開始時のVLで家れそうなら殺るし
どれだけバレロが速くても強化時メイン格闘降りで捌けるし上手いタイプでステとかしっかり踏んできてても降りテクで時間稼いでる間に相方がなんとかしてくれる
結局2vs2なんだってことを第三には突きつけてやれれば上手くいくことも多い
そんで何度も言って悪い気がするが10のアリオスじゃ擬似タイ作られたら覚醒なきゃ正直どうにもならん
あったら逃げ切れる可能性も見えてくるしメサとかでどうにか出来るかもしらんがそうなってしまった時はもう『あぁ俺の腕が足りなかったんだな』って思いながら相方が来るのを祈る

んでこれ以降はもう予想ついてると思うが基本的にすぐ思いつけることを意識してるだけだしこれと言った決まった対策なんて物も無い
ただそれでも心がけて意識してできなかったらなんでできたかったか考えて次はこう動いてきたらこうするを積み重ねれば筋の通った対策だって辿り着けもする
結論としては基本に忠実かつ偶にセオリー外してワンチャン掴みに行ったりして機体の良いとこ見せていくのが結局一番だと思ってるな

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板