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勝率5割未満スレ part.13
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気合と根性と修行と努力が足りん!
質問時のテンプレ
【固定orシャフ】
【使用機体】
【苦手機体】
【周りの環境】
【負け原因】
【勝率】
【前作の経験】
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踏み逃げの場合は気付いた人、もしくは>>980がお願いします。気合と根性と修行と努力が足りん!
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前に出るっていうのは格闘を振るって意味でもダメをとるって意味でもないぞ?
ノルンに強引に行く相手を止めたりロックを集めてノルンに後ろから取ってもらう感じでやるんだよ
ノワールは火力出ないんだからある程度前半からロックを一つは持っていって30を援護しないと火力負けする
中距離から着地とるだけで勝てる機体ではないよ
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どっちにしろこういうノワールとはあんま組みたくねえな
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>>749
ロックを集めてノルンの援護ですね
中〜近距離で戦って相方に長いことダブロをさせないように立ち回りたいと思います
ありがとうございます
>>750
不快にさせてすみませんでした。
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多分今度は距離感が掴めなくて無駄に被弾して
「は?駄目じゃん。つーか相方なんで助けに来ないの?」
ってなると見た
ロック集めると一口に言っても簡単なことじゃないんだからじっくり頑張れ
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動画見たらより的確なアドバイスが出来ると思う。
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>>752
なりそうですが動画見たりして立ち回りを研究してせめて煽られないぐらいのレベルになりたいです
はい、頑張ります
ありがとうございます
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>>753
すみません。
今テレビを両親が使っているので動画が撮れそうにありません。
せっかくご覧していただける機会なのにごめんなさい
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発言を見るに糞みたいな立ち回りしつつ相方ディスってる典型的な低勝率強機体乗られだなと思う
ただ発言から推測してうわコイツ聳え立つ糞だわって思うけど動画みたら実際は言ってる通り糞ノルンなのかもしれない
両方糞の線が一番濃厚、もう少ない情報から推測して物を言うしかないからアレなんだけど
出てる状況だけ見ると本当に擁護できねぇ相方ディスの前にやる事あんだろーがって感じ
きっと実際の動画を見たらあーこれノルン糞だわーからのノワール様パネェが来ると信じてる
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>>756
いえ、自分が勉強不足で甘えた考えだっただと思います。
今皆様から頂いたアドバイスをさっきの自分のプレーに照らし合わせると本当に僕の立ち回り方が悪かったのだと実感しました。
ノルンを使用している方々には失礼なことを書き込みましたしノワールのイメージを落とすようなことをしました。
申し訳ございませんでした。
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4割ノワールって結果が物語ってるのに何を今更
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ここは5割未満にアドバイスするスレなのに、何でこいつら寄ってたかって叩いてんの?
ストレス解消したいんならTwitterで叫んでろ。
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こんなのまだ可愛がってる方だろ
昔はきほんできてない動画は観る価値なしとかで無視されてた
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とりあえずお互いに荒い口調にならないよう気をつけよう
>>740
何か勘違いしてるようだけど、第2フルコは狙わないよ
第2は近距離においてはかなり強いけど、中距離以遠、特に離れていく相手を追う力には欠ける
だからこそ敵相方を狙うべき、という話
まあ、相手もそれを分かってるからなかなか攻められないんだけど
>>743
前衛が働けてるならサブのダウン取りに徹して、相方を働きやすくするだけでも大丈夫なんだけどね
自分でダメを取らなきゃいけない時はどうしても出てくる
そういう時は横格とアンカーを使って攻めていくしかない
前特格で上から奇襲というのもある(軌道がふんわりしてるからあまりオススメはしないけど)
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今日は変な荒らしきたからみんな口調悪くなってんな…
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キツイ言い方したが典型的な後衛ニートです
前でないロック取れないアンカーで後ろに飛んで相方が袋叩きが目に浮かぶ
前衛機体に乗り換えたらいいと思うよ
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tzct9pac0が一人煽りしてるだけで至って寒い
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>>761
まずはそれが出来るように頑張ります
やはりアンカーは優秀なので使ったほうがいいですよね
前特格で視界を奪って、相方にダウン取ってもらうってことがもしかしたら出来る...?
いや、難易度高いですね
ありがとうございます
>>763
とんでもないです。アドバイス頂けるだけでありがたいです。
それにMってわけじゃありませんがキツい言い方の方が分かりやすかったりしますから
本当におっしゃる通りです
前衛機は黒本や金枠だとかを使いましたが生意気ながらやっぱり射撃で戦いたいのでこの機体を選びました
ありがとうございます
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>>765
後衛はただ下がってるだけではダメなんだよ
例えば30が半覚したいときとかは相手のロック取ると味方30の成功率が上がったりとか
自分の体力調整と味方のことを考えて前に出たり後ろに下がったりするのね
今回はノルンが二落ちするまでに覚醒溜まらなかったってことは下がりすぎだったんだよ
ある程度ノワール使っているのであれば30を一機使ってみることをオススメする
30がどこでロックとってほしいかを理解するには30使うのが一番だし、「ここで体力使うと後で来るであろう味方の覚醒のときに前に出れないな」とか逆に「これ以上下がったら30二落ち狙われるな」っていうタイミングがわかるようになるから30を使うことでノワール(後衛)の動きも良くなるよ
長文失礼
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>>761
固定フルコの相方なので基本砂岩とか鰤、狙える相方が来るかっていうとそんなわけないですよね・・・
第二の後ろに入った砂岩鰤を殴れるならそれもう腕差で勝ってると思うんですがどうでしょう?
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>>767
つらいけど味方と協力して殴らないと勝てないと思う
まあ強機体だからつらいのは当たり前だしな
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>>767
こっちもノルンフルコギス2ならあるいは…
そもそも第2でのんびりしてるフルコも減ってきてるしな
まあ、5割未満ならまだまだいるだろうし、反面教師として知っておいて損はないだろう
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ターンA(または最上位陣以外の機体)使う以上最上位使ってるやつと腕の差ないと勝てない
固定の場合相手の機体に文句いうのはあれだし腕の差で勝つしかない
てゆうか腕の差で勝つ!
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>>769
あ、ターンAでの第二対策でのお話しのつもりでしたすいません
それでなんか話ずれてたんですね
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>>771
こっちもすまん、分かりづらかったな
自分も髭で後ろにいる砂岩鰤を崩しにいくのはまず無理だと思う
リスクリターンが見合ってないのもある
ただ、第2にまともに付き合う必要は無いということが言いたかった
髭使ってるんだったら、「敵相方を狙う素振りを見せて早く脱がせる」か「とりあえずロックだけ取って相方に働いてもらう」、このあたりかな
相方がシャアザクみたいな時限強化ならそれに合わせてもいいしね
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実際ターンAと戦うならフルコ側も第2が長くなるよな
相性的に
これ以上はスレチだしやめとこう
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>>766
ありがとうございます┏・))
相方と敵の体力、覚醒ゲージについて考えながら自分がうまく調整出来るようにロック集めるなどして立ち回りつつ援護する...相当難しいですね
確かにその方法は理にかなっていますね!
30の中で今回使うとしたらユニコーンかウイングゼロかDXのどれが一番いいですか?
やはり時限強化があるユニコーンですか?
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関係ない内容なのと意図的にやってることだろうけど、sageよう
確かにageた方が人来るから質問もらえると思うだろうけど、そういう人間ってえてして荒らし多い
特にこのスレに質問してる人間ってなると荒らし側からすれば格好の獲物って認識されると思う
あと関係ないのとスレ運営的な話なんだけど、エクバスレにあった「糞雑魚はここを読め」ってスレの内容サルベージし、貼り付けて初心者用に改定したいんだけどどうだろうか?
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>>774
どれでもいいよ
好きなのを極めなよ
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>>775
業者とか色々あるんですね
よく調べずに書き込むもんじゃないですね、すみません
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>>775
いやだから現状質問者もそんなに多くないし窓口せばめる必要ないって結論だったろ
わざわざ質問者減らすようなのはいらんだろ
一応初心者wikiあるし明らかに基本できてなかったらそっちに誘導すればいいし
なんか最近テンプレ増やそうとしてる人居るけどまあ必要だと思うなら作れば?程度で俺はいらないと思う
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ステージ中央取り続けてるのに自分から壁にいって狩られたくせに無通信やめろ。クソシナンジュ。
マスターが自身最高のランクマ20戦台の勘違い野郎
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スレチだったすまない
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(Sランとやりあうと)詰み(の状況ばっかりという宿命を)を背負ってるホワイトドールなら!
ターンAってこういう機体だったのか・・・!(田植えをしながら)
フルコノルン相手とかマジ無理やでw
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そりゃ不利はつくだろうけど、髭は現行Sラン相手でもやれる方だろ
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気持ち悪いの沸いてるなあ
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マジ無理とか女子高生みたいなこと言わんと、ここに書くならこうこうこうするけど相手がこうだから辛くて、だからアレとソレでジャンケンしてこれを通す努力が必要
みたいなことを書いておくれ
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フルコ乗ってる側からするとターンA行きたくないんだよな
相方守ってやれれば勝機はあるんじゃない
ノルンはしらね
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ターンA側からだと第一は寄れないし第二はプレッシャ怖いし第三はやっと殴れる所来たって感じだな
フルコからすると兎に角寄られたくないから相方と連携して第一第二の間に落とそうとしてくる、実際大体落とされる
覚醒ワンチャンを捻じ込みに行った時プレッシャ被弾無しで第三なら近接でほぼハメで勝ち確それ以外なら1乙取られる流れ
起き攻めとかハメの展開に持っていければ強いけどプレッシャーのせいで2回捕まえないといけない+超弾幕で実際捕まらない展開ばっかり
キツイ(白目
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昨日のノワールです
動画を撮れたのでUPしました。
立ち回りについて等のアドバイスお願いします
ht tps://youtu.be/BkCS5848p4w
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>>787
昨日30乗ってみるといいってアドバイスしたものだけど
うーん…
けっこう重症な後衛ニートだね
味方のノルンも動き悪いとは思うけどあなたのノワールはまだ着地取りが全然できてないし味方に任せすぎだね
序盤はノルンが落ちるまでほとんど当ててないしロックも取れてない
後半は弾当たってるけどあれは相手が「当たっても安いしいいや」って感じで動いてるから当たってるように見える
敗因は味方ノルンが半覚しなかったことと序盤ノワールが着地取れるところをかなり逃した上に空気だったことそれから敵のX1が覚醒して突っ込んだのに助けに行かなかったことだね
まずは味方30より先落ちはあまりよくないけど空気になることのほうがもっと悪いってことを理解してゲームしたほうがいい
現に30より25が先落ちしてる相手チームに負けてるわけだしな
とにかくまだ全然基本動作の完成度が低いからノルンがどうこうって言えるレベルではないからしっかり練習してください
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>>788
重症ですか...
確かに放っておかれてるのがリプレイ見てみると分かります
空気になっちゃうと2対1ですもんね
序盤で着地とって存在感をアピールしておけばよかったんですね
覚醒X1を放っておいたのは今でも何でか分かりません。ですが二度と同じことはしないようにします。
まずはしっかりと着地を取れるように精進します
ありがとうございました
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ん?昨日書いてた試合じゃないのかな?
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>>787
前衛が1落ち前なら、ノワールは特格があるときはもっと前に出ていいよ
それで着地取りにブースト使ったらすぐ特格で下がってリロードを待つ
もちろん、体力調整が一番だから相手が覚醒持ってたり、両前衛で攻めてくるようなら予め下がっておくこと
体力調整が出来てるなら1落ち前の前衛の覚醒に合わせて自分も突っ込んで、前衛が落ちたらダブロ受けるから相方が1落ちするときには下がっておく感じ
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>>788
25先落ちは相手狙ってやってる、最初からシフトしてるよ
あと前衛ノルンもこかされ続けてるからあれ覚醒打てないでしょ
あれ後衛ガン下がりなの理解してしょうがなく全覚に残してるんだよ
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>>792
わかってて言ってる
現状のままの動きだとゲームに参加できてないから前に出てもらう為に言ってる
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>>790
はい、昨日の試合です
>>791
なるほど、特格はそうやって使うのですね
道理で毎回特格を抱え落ちするわけです
分かりました、ヒットアンドアウェイで体力調整しつつある程度試合が進んだら覚醒ゲージについて考えて相方に合わせていきます
本当にありがとうございます
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極端な言い方すると前衛様はオラオラして敵からロック取って
後衛は前衛様の奴隷になって前衛様のやりたい事に付き合うゲームだからこれ
前衛様に付き合えないなら自分が前衛様になるしかないんや
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他の人と同じ意見しか浮かばなかったからあれなんだけど、
後半はともかく序盤すら格CS使わない理由はなんなんだろう
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>>792
そうだったんですか
ノルンの方はそこまで考えていたのに分かりもせずにずっと下がっていました
>>793
分かりやすくしてくださってありがとうございます
>>795
奴隷ですかww面白い表現ですねww
ですけど実際その通りですよね
奴隷は嫌なんで前衛様の右腕になれるように頑張ります
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>>796
格闘ボタン△に設定してしまってるので押しにくいんです
L2にしたいんですがそうすると全然格闘が繋がらなくなってしまって
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格闘CSは使えなくても支障ないから忘れていいよ。
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>>799
そうなんですか?
特射→格CS→サブで特射からサブにキャンセルできるって話を聞いたことがあるんですけどこれって有用性は高くないんでしょうか?
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>>789
格闘を△とL2の両方にセットすれば解決だろ
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>>801
その発想はなかったです
試してみます、ありがとうございます
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今更だけど
>>686
全体的に中距離で髭がロックをとって相方の援護射撃を待つような戦い方が多いね
ガナーやX2が相方ならそれでいいんだけど、シャアザクと組んで同じ戦い方じゃ厳しいかも
敵からすると髭と疑似タイは嫌だし、シャアザクの9倍で低コが事故らされるのも嫌
逆に中距離以遠だと怖くないから、二人で固まって射撃戦をしてくる。
それに対して、素直に射撃戦付き合ってちゃ当然勝てないから
どこかで荒らして自分たちの土俵に引きずり込むべき。
端に追い詰めるとか、ダウンを取ったらはりつくのが定石だね。
あとは、ターンAがオバヒ覚悟で敵低コを追いかけてブースト使わせたところを9倍で刈り取るとか
せっかく固定なんだし攻めるタイミングをしっかり味方と合わせたらどうかな
スカイプがベストだけどカスタム通信でもいろいろやれるはず。
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>>800
有用性はないかなぁ。
格闘CSを溜めてるってことは、自衛の要であるサブ・特格・各種格闘が使用出来ない状態やん?
足掻きの択としても上記の有力択を潰してまでやる意味無い。
中距離で特射引っかけたなら、わざわざそんな小技使わなくても素直にBDキャンセルしてサブで追撃した方がダメージ伸びるしね。
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>>804
よく考えてみればそうですね
メインだけだとキツい
そっちの方が簡単だしいいですよね
ありがとうございます
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>>787
直撮り
ブレブレ
酔う
オエ
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格CS使えないノワールとか相手格下か初心者同士じゃないとノーチャンだけどアドバイスしてる人ほんとにちゃんと乗ってるんだろうか
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格CS使わなくてもノーチャンなんかじゃないが使っても問題ない場面なら使った方がいいな
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使えなくてノーチャンじゃないってアメキャン使わなくても基礎で弾幕は出来るΔみたいなもんだろ
少なくとも格CSってそれくらい当たり前に使っていく有用武装なんだがな。
そもそもが置きで左右挙動取らせてサブや特射当てたりカットに使ったり主力武装。
サブの回転率とその他武装性質も考えたらすぐにわかりそうなもんだが
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当たりやすいわけじゃないしダメも低いけどチャージ早くて硬直少ないから取り敢えず使っとく武装だろ
まあ優秀っちゃ優秀だけどΔのアメキャンと同列に語るのはおかしいわ
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>>810
意味を捉え違え過ぎ、性能比較なんてしてねえわ
そんだけ当たり前に依存して行く武装って話。
取り合えずで使うのも狙って使うのにしろ、フルヒットなんて毎度起きる訳ねえからサブで拾えてダメ取れる。
そんだけ立ち回りでひたすら使う武装じゃん。
使って無い奴とか空気後衛やって前衛殺してる奴しか見た事無い。いくらでも転がってる。
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ノワ使いってCS使う頻度が人によって違うからノーチャンとは思わんけど、
無駄に自衛気にして見られてない時やサブリロ中まで縛る意味はないね
格CS→サブとかもそれなりに強いから後衛なら射CSと混ぜて使った方がいいわな
前に出る場面や1025とかで前衛やるならCS自体どっちも使い辛いけどね
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ノワールの格Cは取り敢えずで使うなら使わないでいい
意識して使えればかなり使える武装
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格csがそんな重要武装とか聞いたこともないわ手空いてるなら貯めて巻いとけぐらいのものだろ射csサブ特射アンカの方がだいじ
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意識しすぎてその他疎かなるなら格CSは忘れていいんじゃないかなって気はする
思考停止で格CS撒いても当たるもんではないと思うし、とりあえず5割未満の間は最悪忘れて基本に忠実にやっていくべきじゃないかな
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>>811
お前が意味捉え違えてんじゃねえか
俺が性能比較してΔのアメキャンと同列ではないと言ってると思ったの?
なんで武装と行動の性能比較してると思ったの? できる訳ねえじゃん
Δはアメキャンがかなりの強みになってるけどノワの格CSはそんな明確な強みになる性能じゃねえだろ
アメキャンと同じくらい依存するとかそれはおかしいわ
まさかただ多く使うってのを依存してると言ってる訳ではないよな?
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レスしてから気付いたけどスレチですね
荒れそうな流れにしてしまってすみません
これ以上はノワールスレで
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まぁ見も蓋もない事を言えば5割未満だとノワ自体難しいってのもある
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格CSはなかなか前に出れないときや、余裕があるときに格CS→サブするくらいだわ
自分はかなりサブに頼ってる
着地取りもそうだけど、軸合わせて相手の上昇にサブ2発撃ち込むのを意識したりしてる
強DLC相手にはそうそう出来ないけどね
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勝率5割超えるまでまずは基礎を学んできます
その後自分で格CSを使った戦いを試してみて自分なりの感覚を掴みます
参考になりました
ありがとうございました
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格闘はL1のほうが貯めやすくない?
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毎回教える側も意見が分かれるから質問側も困っちゃうよね
教える方もそれぞれスタイルが違うから仕方ないんかな
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スタイルじゃなくてノワールの格csに関してはそこまで意識する武装ではないというが一般論、まあとりあえずサブ当てれるようになるところからだろうな
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まぁ、使わないと勝てないって武装ではないわな
分断か事故当てぐらいしか使えない
メインからのフォローもサブと特射で事足りるしサブと特射ないときにでもまいてりゃいい武装だ
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でも今回のノワールに限らず回答者がわ同士で意見わかれること多いよね
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それで回答者側同士で「そういう考え方もあるのかー。ちょっと今度立ち回りに入れてみよ」ならいいんだけど、現実は自分と異なる意見の奴は雑魚扱いだったりエアプ扱いだったりで荒れるからここら辺の機体は回答しにくいな。
そういう意味では未満は強機体に乗れっていうのはある一面では正しいのかもしれぬ
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昨日厳しい言い方した者だけど
ノワの武装立ち回りうんぬんじゃなく
動画の状況を今まで理解してなかったわけだし
後衛ニート気味に立ち回りする子は荒療治だが前衛機をやりこんで立ち回り覚えるしか治らんよ
前に出る下がるスイッチメリハリがわかってないんだよ
煽り指示後衛ニート猪無通信通信連打極端なやつほどこのゲームは嫌われるからさ
こんだけ色々皆に言われたら本人もわかって欲しいがね
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>>827
さすがに猛省したのでユニコーンで前衛の練習してます
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>>828
横から顔突っ込んで悪いけど、自分が前乗ってるって前提で後ろにされたくないことはしちゃダメだよ。
それ意識してればマシになるはず。頑張れ!
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時限式のユニコーンで練習も前に出ないとか言われそう
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>>829
分かりました!
ありがとうございます!
>>830
練習なんで下手なりに玉砕覚悟で前出てます
デストロイモードじゃなくてもロック集められるように立ち回ることを意識しています
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ユニコーンは相方と一緒にグルグル引きながら寄って来たやつを迎撃して、デストロイ溜まったらしゃおらー!しに行く機体だから、前衛でダブロ受けて〜みたいな一般的な機体の練習にはならないと思うよ?
一般的な前衛の練習に使いたければ使っても良いけど、向いてない動きだから辛くて成果が出てるかわかりにくいし、
何より時限機は性能ガラッと変わる2機、しかも片方は短時間で戦果を上げないといけない機体を扱うからしんどいよ
ユニコーンの練習がしたいなら止めないけど
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まあ、自分に合った機体使ってればいいんじゃないかな
ユニみたいな時限換装機はロック集める練習には向いてないけど、前後するタイミングの練習にはなるしね
一通り使ってみていくつか選んで練習すればいいと思うよ
個人的なオススメは(最上位は意図的に外した)
格闘機からはクア、射撃機からはΞやサザ、換装機からはユニや00、ちょっとずれるけど択の使い分けを学ぶためにTXや7剣
どれもシャフでの練習だと苦労するだろうけど、いい機体なのは間違いないから、一度使ってみてほしい
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>>832
そうだったんですか
途中からこれ常時デストロイじゃないとロックなんざ集められないなーと思い始めてました
別にユニコーンの練習がしたわけじゃないので機体を選び直してみます
ありがとうございます
>>833
わざわざ30の例まで...ありがとうございます
一通り練習してから使ってみます
親切にありがとうございます
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総合勝率38%です
一択で戦うより色んな機体で戦った方が勝率は上がるものなんですか?
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雑魚は何のっての雑魚だから
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>>835
実際に使ってみないとその機体の長所と短所が分からないからね
苦手機体ほど触っておかないと
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>>835
ほぼ全部の機体の武装の挙動が頭に浮かぶ
赤ロック距離が大体わかる
武装の最大弾数と大まかなリロード時間がわかる
武装の避け方がわかる
ズサキャンなどの隙がわかる
この辺りを知ってるか知らないかで勝率は大きく変わると思うよ
例えばリフレクタービット修正前なんかは、あれ避けられなかったらほぼ勝負にならなかった
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>>835
基礎的な操作できなきゃそら下がるよ
個人的には一つの機体を星5まで使いこんだら他を一通りwiki見ながら触るのがオススメ
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>>835
基本が出来てなければどれ乗っても同じ。後、何戦やって勝率38%なの?いつもどういう部屋でやってるかでまた話も変わるだろうし・・・
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>>835
勝率上げたいなら基本的に機体は絞った方がいい
上手くなりたいなら色々手を出しておいた方がいい
でも使う前に敵視点のリプレイ見た方が勉強になる
で、よくやられるパターンを見つけて、その動きが出来るまで練習
で、できるようになったら実戦で使ってみる
すると敵は上手く迎撃等してくるから、その動きも練習→実戦…
という流れでアケ時代はやってた
昔はCPU戦できる台も無かったしリプレイモニターも取り合いだったから大変だったな
…スレチ長文失礼
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要はやる気の問題だから
俺は移動中とかずっとwiki読んでたから例えば全機体の主力コンボダメとか全部覚えてる
こうなると終盤で全覚あってコンボ食らってもこのレシピなら落ちないから抜ける必要ないなって判断できる
つまりやる気が知識を生み知識が余裕を生むってこと
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わかる
やりこんでたときは電車内でwikiや掲示板見て夕方ゲーセン行って家帰って動画見てやってたことあるわ
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俺も高校んときめっちゃ頭の中でシュミレーションしてたわ
自習の時は携帯でwikiみたり武装のダメージとか性能とか見まくってたな
wikiはだいたいその通りにかいてあるからどんな機体どんな武装どんな立ち回りかたってのが読むだけでなんとなくわかる
何回も見返したり、全然使ってない機体でも相手になったときの対策になるから弱い時の自分にとってかなり重宝したわ
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知識あっても体が追い付かないんだよなぁ・・・。
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>>842
試合終盤で全覚持っててコンボ食らっても大丈夫な体力なのはちょっと、、
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>>835
機体による。
青枠みたいな機体なら別にそれでもいいけど、一部の上位Sランとかガナーみたいな機体だと勝率は上がらん。
ただ、近接 万能 射撃の三種は押さえといたほうが無難。
この系統の機体にのってるとき、自分は相方にどうしてもらえると助かったってのを覚えて実行していくと、
基本をしっかりと覚えれば割と簡単に家庭版の環境なら5割5分くらいならいける。
大体の人が途中で強機体に走って成長とまってるイメージあるけど(家庭版だけやってる知り合いの大半がそうなってた
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>>846
自分が後落ちコスオバならまだ大丈夫じゃね?
コンボ食らう前に覚醒するのが一番なのは間違いないけど
終盤が具体的にどのあたりを指すのかにもよるか
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