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フルアーマー・ユニコーンガンダム part4

1Z管理人★:2015/07/20(月) 18:29:14 ID:???0
正式名称:RX-0 FULLARMOR UNICORNGUNDAM
パイロット:バナージ・リンクス
コスト:3000 耐久力:700 変形:× 換装:○

テンプレ
第一形態 >>2
第二形態 >>3
第三形態 >>4

携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレ立ての依頼は>>950が行うこと。
踏み逃げの場合は、スレ民の善意と可能性に期待します。
重複を防ぐ為に、現行スレに「依頼して来ます」と一言書き込んでいただいてから、
スレ立て依頼スレに書き込みをお願いします。

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1434348620/

317名無しEXVSさん:2015/08/13(木) 07:33:27 ID:UFuJqTBs0
柱のメインが10秒な時点でその評価になるのは仕方ないわ

まずメインが尽きる
メイン抜きで戦うとサブが尽きる
仮に同時にメインリロードしたとして今度はサブ抜きで戦うことになる
前より早くメインが尽きる
なんも怖くないどころか、控えてる第三で前に出る時間を減らせるから、敵側はガンガン攻めて来るよ

318名無しEXVSさん:2015/08/13(木) 08:04:13 ID:6/LcGoOI0
敵がガンガン攻めてきてるならそもそも脱いでるんじゃないの
相手が迫ってきてるのに第一維持して「弾がねえ」ってどういうこと

319名無しEXVSさん:2015/08/13(木) 09:52:56 ID:UT8kwzK.0
誰も第一より強いとは言ってないわ
やむを得ず脱いだ後に第二でいることは悪くないってこと
ここでは第二でいるくらいなら即第三って意見多いから

320名無しEXVSさん:2015/08/13(木) 10:08:06 ID:UFuJqTBs0
>>318
何かしら撃てようが、敵の接近を阻止できないレベルなら意味なくね?って話なんだが、なんで逆から見てるの?

321名無しEXVSさん:2015/08/13(木) 18:31:52 ID:o1f5RdlE0
>>319
相方がギス鰤砂岩なら第二維持もあり
それ以外なら撃ち切り次第即第三

322名無しEXVSさん:2015/08/13(木) 18:42:53 ID:6/LcGoOI0
第二はなぁ
メイン流しながらセカインCSで着地とったり
くるくるバズや特射が面白くて、使ってる分には「俺以外とやれてる」感すごいんだけど
実際相手してみると着地にちょっと気を付ける、程度でそんなに威圧感ない

CSとかビームマグナムらしくて好きなんだけどねぇ

323名無しEXVSさん:2015/08/13(木) 20:19:19 ID:BJ2Pc3ns0
結局相方がいいならってことか

324名無しEXVSさん:2015/08/14(金) 02:27:46 ID:9azdGdAU0
フルコって状況によって全く戦い方が変わるのに、仮想敵も固定かシャフも言わないで話してどうなるのよ

325名無しEXVSさん:2015/08/14(金) 07:26:02 ID:DqxzVMsA0
とりあえずシミュレーションだと7:3でフルコの方が勝ってる

326名無しEXVSさん:2015/08/14(金) 12:55:33 ID:QSsw3.Rg0
ずっと第二でいる人と組む時は鰤使ってるわ
鰤ならそんなの相方でも生き残れる

327名無しEXVSさん:2015/08/16(日) 00:43:05 ID:fBLYSJW.0
第一の格闘CSから下格キャンセルって既出?
まぁあったからどうって感じなんだけど

328名無しEXVSさん:2015/08/16(日) 10:35:26 ID:p8Xr9xBc0
wikiにはかいてあったはず
起き攻めされそうで脱ぎたくないときには使える

329名無しEXVSさん:2015/08/16(日) 11:42:11 ID:HLCeA8Tg0
起き攻めされそうならサーチ変えN特使うなあ

330名無しEXVSさん:2015/08/16(日) 13:29:52 ID:p8Xr9xBc0
俺脱ぎたくないときって書いたろ
相手がノルンやゼロリボだと無理してでも第一維持しないと辛いからな

331名無しEXVSさん:2015/08/16(日) 13:55:15 ID:42pMU6.Q0
格CSは足止まるし、後格も出来れば振りたくないしなぁ
起き攻めされそうなときはとりあえず背を向ける形で飛び起きてステップ挟んだあとメサキャンかなぁ

332名無しEXVSさん:2015/08/16(日) 18:26:34 ID:r1SiLQ4A0
お前らって基本否定ばっかだよな
そんな読まれやすい行動ばっかしてるから狩られてるんじゃねーの?

333名無しEXVSさん:2015/08/17(月) 10:29:41 ID:abwmPP5A0
第一を維持して射撃戦で勝つって発想はなかったな
俺の腕ではこっちチームの被ダメのが上回るわ
あの手の連中は第三でいかに潜り込むか、潜り込めなくても2機釘付けにして被弾しないかでやってるわ

334名無しEXVSさん:2015/08/17(月) 12:25:47 ID:GNrPur/s0
別に勝つ必要はない
引き分けか少し不利まで頑張ればプレッシャーと覚醒の爆発力で返せる

335名無しEXVSさん:2015/08/17(月) 13:02:27 ID:QI7HLItk0
マスエピとかに対しては落ちる寸前とかまで第1はやるな

大抵有利付くか、展開の関係で250いかない位で脱ぐけど

336名無しEXVSさん:2015/08/17(月) 13:10:06 ID:oHnC3rIs0
エピオンは第1に近づけないからな
こっちがミスしたら脱ぐしかないけど

337名無しEXVSさん:2015/08/17(月) 20:06:00 ID:iZYPliHs0
リガでフルユニがキツイのですが、フルユニ使いの方はリガで何をされるとキツイですか?

338名無しEXVSさん:2015/08/17(月) 20:35:14 ID:QI7HLItk0
低コ追われること
フルコーン自身からするとカモでしかないけど、相変わらず低コからするとキツイ相手だし

後はガン無視かな
これは俺のせいだからなんとも言えん

339名無しEXVSさん:2015/08/18(火) 21:06:29 ID:hsbZQTYc0
ノルン相手は時と場合によるけどリボは中距離の手数微妙だし被ダメ覚悟で無理矢理突っ込んでくる奴以外は割と第1維持してるな
ゼロ相手ははやめに脱がないときついと感じる

340名無しEXVSさん:2015/08/19(水) 00:18:06 ID:T63h8O6s0
リボは弾幕張ってればビックリするくらいプレッシャーないからね
第2以外なら全然行ける

ゼロは事故ってくれ!って祈りながら第1で流して、ライン上げられたらパージだな

341名無しEXVSさん:2015/08/19(水) 00:53:09 ID:ftWUvnow0
リボは足遅いしCは足止まるのしかないから楽だよね第1
3だとガガ吐かせればいける

ゼロは動き見て乗られなら維持でも問題ないかと
上手いなら第三になって相方持ってく

342名無しEXVSさん:2015/08/19(水) 21:34:46 ID:TLQCkfvI0
基本誰が相手でも事故期待で第一維持
第二は格闘機に寄られたときかゲロビ当たるやつには長くいる
第三

343名無しEXVSさん:2015/08/19(水) 21:37:43 ID:TLQCkfvI0
途中送信すまん
第三は余程焦らないといけないときか覚醒使いたいときになってる

344名無しEXVSさん:2015/08/19(水) 22:03:53 ID:v6UNhQ3I0
第一で特射から覚醒して特射→レバ特でステージ半分くらい火の海にするの楽しい
尚実用性はほぼ皆無な模様

345名無しEXVSさん:2015/08/20(木) 10:26:42 ID:ZBLBF4ko0
>>342
シャフだと第一維持してると捨てゲーする奴いるから気を付けろよ

346名無しEXVSさん:2015/08/20(木) 14:43:32 ID:jMStaOzg0
どんな低レベルのシャフでやってたら第一維持で捨てゲーされんのか気になる

347名無しEXVSさん:2015/08/20(木) 17:01:56 ID:1IEQKSCMO
あれじゃね 「前でないなら俺前出るわ」→「勝手に前出て先落ちとか有り得ねー」からの地雷、捨てゲー認定
またはラインが上がらないかつ前にでるわけにもいかずに空気化する→「やるきあんのか」からの捨てゲー認定

または「ずっと第1とかやる気あんのかこいつ」からの適当プレイ

348名無しEXVSさん:2015/08/21(金) 07:33:39 ID:LOTt9a.Q0
一瞬わかりにくかったけど上二つは「フルコ使いが相方を地雷認定」
で、下の一つは「相方がフルコ使いを地雷認定」したときの話ね

349名無しEXVSさん:2015/08/21(金) 11:03:29 ID:bM1wPe7M0
このゲームのシャフってこんなに難しいんだな

350名無しEXVSさん:2015/08/21(金) 14:22:01 ID:nDcPT2RM0
低レベルのシャフ(

上級固定君かな?w

351名無しEXVSさん:2015/08/21(金) 14:42:12 ID:NYtue58Y0
いやどう考えても第一維持で捨てゲーされるとか低レベルだろ
本人か?顔真っ赤だぞ

352名無しEXVSさん:2015/08/21(金) 18:19:15 ID:nem.8d4k0
乗ってる方の意見からすると第一維持されたらライン維持放棄してるってことだから前出て先落ちするか完全に見捨てて一人で逃げるかでいいと思うよ

ライン維持っていう30の仕事を放棄するなら足並み合わせつつ大量調整っていう低コの仕事を放棄しても構わない

俺も格闘機相手に第一維持でダメ稼ぎとかやるけどそれは相方先落ちのリスクに対して第一のダメ取り性能が上回ってるから
掩護しつつ足並み揃えつつ体力調整なんてすべて低コスに要求するのが間違い

353名無しEXVSさん:2015/08/21(金) 22:05:58 ID:vdN5IhZ20
第一維持は難しいよね
下がりますって言っても下がったら下がったで前にいる相方に特射誤射しちゃうし
着地とれる武装がメインくらいしかないから相方が動かしても取れないときある
そして相方が先落ちしたあとに覚醒当てられると脱がざるを得ないし
そうすると何とも言えない状況になる

コスオバして降りてきた低コと、脱いだフルコっていう

354名無しEXVSさん:2015/08/21(金) 23:01:30 ID:5iQfirtY0
なんでフルコより前に相方がいるのよ下がることと引き撃ち勘違いしてるだろ
こいつで着地をとるのはメインサブで十分だし事故当たりを狙うもんだぞ

355名無しEXVSさん:2015/08/22(土) 06:21:12 ID:BHugwxf.0
>>350
そのかっこなに?気持ち悪いけど
単芝だし中学生は巣に帰ってね

356名無しEXVSさん:2015/08/22(土) 11:31:07 ID:lgZy2pak0
>>354
ごめん、書き込んでから気付いたけどシャフって書き忘れてたわ
固定だといいんだけどね

シャフだと第一維持してるの見るや否や前衛に目覚める相方が多い
そして案の定特射の爆風に引っかかってる

メインは性能抜群だから着地くらい取れるけど、いかんせんメサキャンで降りるのに使ったりしてると
肝心なときにリロード中なんだよなぁ

357名無しEXVSさん:2015/08/22(土) 14:35:10 ID:w.ZBo8o.0
単芝煽りとかVIPでやれ

358名無しEXVSさん:2015/08/22(土) 18:11:29 ID:CXUMP3nY0
3030になっちゃった時マスエピ以外だったら前行きたいんだけどなんか後ろやらされること多いな
後ろフルコも普段ないから楽しいけど頻繁すぎるわ

>>347みたいな感じでシャフで第一維持はフルコ使ってない人が相方だと難しいんかもね
実際シャフで見る第一第二は壁擦ってたり押し込まれてミリとか多いし
スレ民が射撃戦で上手く立ち回って草の根運動でもしないと根付かなそう

359名無しEXVSさん:2015/08/23(日) 03:43:20 ID:FKB0ojrQ0
単発って言う単発に草

360名無しEXVSさん:2015/08/23(日) 17:03:19 ID:srOQRfwg0
多分固定やってないやつが居るけど第一が強いのは固定だと格闘が入りにくいからで、シャフなら第三の方がダメージ取れると思うよ

361名無しEXVSさん:2015/08/23(日) 17:18:19 ID:W.CeahB.0
流れをブッた切る全く関係ない話するけども

散々既出かもしれんが格闘のそれぞれのかち合い強さ(発生判定)を軽く調べたよ

とりあえず有名どころを…

距離がある場合

升横 > フルコ横
升横 = フルコ前
升横 ≧? フルコN(たまに負けるがちょくちょくかち合い、条件不明)
死神横 = フルコ横
死神横 < フルコ前
高シナ横 = フルコ横
高シナ横 < フルコ前
BSクア横 < フルコ横
BSクア前 > フルコ横
BSクア前 = フルコ前
自由横 < フルコ横


距離がない場合
升横 ≧? フルコ横
升横 < フルコ前
死神横 > フルコ横
死神横 = フルコ前
BSクア横 > フルコ横
高シナ横 ≧? フルコ横
自由横 > フルコ横(これはちょい適当)

こいつのwikiの項目では横が格闘機の割りに判定弱い…との事だが 割 と そ ん な こ と は な い 模 様
デスヘルや高起動シナンジュの横格が格闘機の割りに判定が弱く、大剣担いだクアンタやフリーダムの横格を(距離あれば)一方的に潰す格闘を弱いと方というのが一般論ならwikiが間違いないことになるが…

むしろ格闘機としては発生が微妙だったとさ

362名無しEXVSさん:2015/08/23(日) 17:26:01 ID:W.CeahB.0
ちなみにこれ参考にする分には格闘機と横の擦り合いは出来なくはないけど止めた方が無難だと思うからあんま強くないって認識はそこまでズレてはないんじゃないかな(断じて弱くは無いが)

発生がより大事だってはっきりわかんだね

363名無しEXVSさん:2015/08/23(日) 18:04:02 ID:DZbghY0g0
クア横って発生自体は万能機レベルで普通ぐらいだったはずだから、それに負けるならいまいち発生良くないのかね
こいつの判定横は格闘機基準で判定そこそこ発生微妙ぐらいなのか

364名無しEXVSさん:2015/08/23(日) 21:27:37 ID:srOQRfwg0
挙げたやつ殆ど発生と範囲が良いだけでかち合いは少し良いくらい
そもそも横格闘がぶつかるのって虹ステからの至近距離が多いし30格闘機にしては弱いってその通りかと
前は普通に強いと思うよ

365名無しEXVSさん:2015/08/24(月) 00:18:20 ID:gl4Bgpzs0
升横がかち合い少し良いくらいってのは?
横格の中ではアルケー、エクシアと並んで最強クラスなんですがそれは

特格やら前格ならもっと強いのいくらでもあるけど出しやすい横格ってのがポイント

366名無しEXVSさん:2015/08/24(月) 00:31:21 ID:gl4Bgpzs0
補完で言っとくけど横格限定で距離ある(=判定勝負)かち合いならフルコ横に一方的に潰せるのはそれこそ升、アルケー、エクシアくらい
他の平均点な格闘機は同時出しならかち合い
一般的に優れてる程度(ブラビやら)なら一方的に潰す

逆に至近での虹合戦距離での発生勝負は他の格闘機や発生に優れる万能機に潰される程度


要は判定が強く(格闘機平均並み)で発生がやや遅いのにwikiで逆になってるよ、と

367名無しEXVSさん:2015/08/24(月) 00:39:18 ID:gl4Bgpzs0
続けて言うけど他の格闘機と横擦り合うのは避けた方が無難なのは間違いないよ
発生劣るのは結構でかいから

368名無しEXVSさん:2015/08/24(月) 00:48:30 ID:8uh0WcMA0
別にマスターのこと指してる訳ではないだろ、横同士ぶつかるのは近距離だから発生が悪いのを判定が悪いと勘違いしても仕方ないし正直問題ない
こいつのwikiはバカなやつが編集したみたいで間違いとか偏見は多いよ

369名無しEXVSさん:2015/08/24(月) 01:26:11 ID:gl4Bgpzs0
>>364の言い方だとデスヘルやシナンジュ
横が大したことないように聞こえる
実際は格闘機the 平均ってとこなのに

370名無しEXVSさん:2015/08/24(月) 01:58:57 ID:lTUaJkGw0
近距離なら前かN振れば間違いない
Nの方が早いけど早いだけだから
前の方が安心できるけど

371名無しEXVSさん:2015/08/24(月) 07:49:24 ID:8uh0WcMA0
デスヘルの横って距離あれば普通の格闘でしょ
虹ステ踏む前提の格闘に距離があれば勝てるから強いってのに違和感あっただけだからもういいよ

372名無しEXVSさん:2015/08/24(月) 08:34:18 ID:jaxsGQDI0
普通(に強い)
デスヘルの横は振りモーションが4fだから格闘機平均レベル
フルコは前は3f横は4fかな

373名無しEXVSさん:2015/08/24(月) 18:58:56 ID:o959yGeA0
万能機程度に踏み込んでステ横ふる分にはまぁさしさわりないレベル
虹合戦御免こうむるってのはだいたいレバ特、メイン、サーチ変えバレルとかやっときゃいいような奴ばっかだからなぁ

BSクア、エクシア、升→バランスのいい横格
死神→巻き込みのいい変な横格その1
アルケ→突き出しの変な横格その2
海老→横格事態はたいした事ないけど横サブからフルコンボだドン☆
雪崩→論外

374名無しEXVSさん:2015/08/24(月) 22:29:59 ID:FV6YPTFY0
ステ食う格闘は嫌いです
機体半機分ぐらいもう動いて元いた位置に振ってるのに当たるのはほんと困る

たまにこっちもバクステに前刺さるとか横ステに横刺さるからおあいこではあるが頻度がね

375名無しEXVSさん:2015/08/26(水) 00:39:02 ID:3lXcfM.20
>>371
一部格闘機以外の横格なら距離があっても一方的に潰せる格闘が普通ですか、そうですか

横の強判定で相手の暴れ格闘を潰せる可能性があるのは割とデカイと思ふ

376名無しEXVSさん:2015/08/26(水) 07:31:00 ID:vi9Sn8XY0
まあ雪崩で横振る場面なぞ覚醒した時に誤爆するぐらいだろ
N特に対抗しようとするだけ無駄

377名無しEXVSさん:2015/08/26(水) 10:44:00 ID:T4bGoys.0
対ノルンがクソキツいのは格闘機の宿命なのかね

378名無しEXVSさん:2015/08/26(水) 14:41:56 ID:tqD40Z6Y0
ノルンとフルコーンにそんな差なんてないわ

379名無しEXVSさん:2015/08/26(水) 16:44:15 ID:3lXcfM.20
低コから見たらフルコもノルンも大差無いかもしれんが格闘機がノルン辛くないわけ無いだろ
その場合フルコは相方を簡単に狩りに行けるのが強みだと思うが、敵相方が自衛力強いヤツなら普通に面倒だろ

380名無しEXVSさん:2015/08/26(水) 18:52:28 ID:fWxuZb/w0
相方がサンドングブリギス2なら狩りに掛かる時間もノルンの方が短い位じゃないか
まあ疑似タイとはいえバレル前格だけで狩られる人も多いけど

381名無しEXVSさん:2015/08/26(水) 20:24:22 ID:HmQRsPpc0
どちらの低コもその機体ならどっちもどっちだろ
被弾するリスクは多いが早く削れる可能性のあるのはフルコだと思うが

雪崩のN特はステ踏まれて刺される危険はあるがフルコ第3なんて光の翼ならイチコロよ

382名無しEXVSさん:2015/08/26(水) 21:57:25 ID:tni8xZRg0
最近使い始めたんだがちょっと質問させてくれないか

ノルン相手に第2を維持するメリットってある?(敵相方は鰤やギス2で)
第3ではやっぱり覚醒絡まないと攻めきれなくて、状況次第では相手の自由落下にガト→サブorCSが出来なくもない第2もアリかなぁって
もちろん相方がキツイのは分かってる

383名無しEXVSさん:2015/08/26(水) 23:34:53 ID:P0ZcI78Q0
ない

正直第3以上に拾えない
第3はファンネルやバレル起点に出来るから絶対に第3のが良いと思う

384名無しEXVSさん:2015/08/27(木) 00:39:37 ID:tjJd9EHk0
俺も無いと思うよ

ノルン相手に第二で射撃戦とか勝てる道理がない
多分 ほぼあらゆる面で負けてる
それに第二にノルンに有効な武装があるとは思えん

被弾するリスクがあっても低コに第三で向かった方がいいと思うな

第二よりは第三で低コ見る方が狩りやすいと思う


相性的にノルンはあまりよろしくないからやっぱり敵相方によるんじゃないかな
ノルンからすれば下手な機体より面倒な部類だとは思う

385名無しEXVSさん:2015/08/27(木) 00:56:50 ID:y17o8G3g0
やっぱないか…ありがとう

まだ慣れてないのもあるんだろうけどノルン相手にジリ貧で相手武装のリロードをゆっくりとさせてしまうから辛いんだわ
特にギス2特格や鰤ミラコロとか

こっちも相方と連携して何とかするしかないか

386名無しEXVSさん:2015/08/27(木) 01:01:51 ID:tjJd9EHk0
ノルンがキツいのは当たり前に近いからね、仕方ないね
ノルンがキツくないやり方があるならむしろ俺が聞きたい

387名無しEXVSさん:2015/08/27(木) 03:54:41 ID:y0WR7B7A0
ノルンは1でも2でも3でもつらい
でも1か3ならワンチャンある
中でも3は乗られなら狩れる

388名無しEXVSさん:2015/08/27(木) 07:56:36 ID:RMccht1I0
第二を一見「乗りやすくそこそこ良い感じに戦える機体」っぽくしたバンナムの罪は重い
機動力が第一と比べて良い
サブがなんとも使いやすい
単発ダウンCSがある
刺しやすいゲロビもある
そりゃフルコ初心者は第二で戦ってしまうわ

389名無しEXVSさん:2015/08/27(木) 13:21:10 ID:YCa0SENY0
>>388
あれ罠だよな

390名無しEXVSさん:2015/08/28(金) 06:49:57 ID:QpEC/pyw0
対ノルンはいかにメイン→サブの隙に格闘刺すかよね
特に相方に垂れ流す瞬間は大チャンス

391名無しEXVSさん:2015/08/28(金) 18:54:25 ID:0n73OoXw0
とりあえずメイン切れにBD格闘振ってみてサブサブ迎撃してくるか確認するな

392名無しEXVSさん:2015/08/28(金) 23:04:29 ID:MvU74y2s0
ノルン乗っててメインの弾切れで迎撃出来ないなんてことないな
メイン発生前に潰されるのと、横の回り込みでメインや各サブの銃口振り切られるのは良く有るけど

というか、メイン弾切れの隙狙われるような立ち回りしてる時点で相手のノルンがちょっと…
メサと機動力で誤魔化すの超簡単なのに

393名無しEXVSさん:2015/08/28(金) 23:52:33 ID:BocOYD/M0
>>390
そんなあなたに後格と後サブ

394名無しEXVSさん:2015/08/29(土) 10:55:54 ID:W6FZphUs0
相方にメイン→サブしててNDからしかこちらに攻撃できない状態のノルンに刺しに行くって話なのに何言ってんだこいつ

395名無しEXVSさん:2015/08/29(土) 11:43:24 ID:aVX3Zx7Y0
アスペだから仕方ないね

396名無しEXVSさん:2015/08/29(土) 12:42:54 ID:pJSw5i.60
どんだけ下手なノルンなのか分からないが格闘差せそうな間合いで相方見てくれるの?それか相方負担考えて無さすぎ
それに相方に撃ってても後サブは使えるんだよ

397名無しEXVSさん:2015/08/29(土) 15:55:51 ID:6IBiufGE0
バレルなら多少離れてても間に合わない?
あと、少しくらい相方に負担してもらわないと勝てんよやっぱ

398名無しEXVSさん:2015/08/29(土) 15:56:02 ID:vQHYjACIO
それただの闇討ちだし こっち見られてたらどうすんのって全然解決してないし そんなやり方なんて相方がノルンキラーじゃなきゃやってられんぜ

399名無しEXVSさん:2015/08/29(土) 22:48:03 ID:J5iCKfBo0
普通のノルンはサブ撃ってる間視点変えするもんだ
多少離れてたらそれこそBDからの迎撃間に合うわ

400名無しEXVSさん:2015/08/30(日) 02:44:00 ID:vVfl6aWM0
別に闇討ちだから何なの?
他の機体じゃ取れない距離からでもこいつなら刺せるよねって話でしょ
もともと>>390辺りはノルンと見合ってる状況や対ノルン全般の話してるわけじゃないんだから

何でこうすぐ話すり替えて叩こうとしかしないの君ら

401名無しEXVSさん:2015/08/30(日) 04:35:55 ID:WDCiCgTc0
対ノルンはいかに
ここまで書いて一部の状況のみを指すと読める人なんていないだろ
そもそも闇討ちできるほど低コが追われてる時点で30の仕事になってないわ

402名無しEXVSさん:2015/08/30(日) 09:28:09 ID:t.5PSC.E0
3000機体で、対なんたらって話してる時に、闇討ち前提の話を言葉もなしに始める方がどう考えても悪い
それに3000が対策として闇討ちなんて話題を出すのもおかしい

403名無しEXVSさん:2015/08/31(月) 00:02:47 ID:QHZIMtUM0
乗れば乗るほど第2の必要性が分からん
乗れて損は無いから練習したいけど固定じゃキツイしなぁ

シャフで第2縛りで練習するのが一番かな

404名無しEXVSさん:2015/08/31(月) 00:08:21 ID:Ju78GONA0
テロかよ……

405名無しEXVSさん:2015/08/31(月) 00:41:17 ID:Qe4JdGD.0
覚醒持ちながら追うなら一番強い形態だよ
第一がきつくて脱いでも第三より有効な場面もあるしシャフなら良いんでない

406名無しEXVSさん:2015/08/31(月) 01:05:13 ID:PPvp7R6M0
特有の長所って言うとサブ→横サブのキャンセルルートとマシンガンパラ打ちの赤ロック保存から特射キャンくらいか
メインが移動ゲロとは言わずともΞとかイクセスくらいの太BRならライン上げやすいんだがなあ

407名無しEXVSさん:2015/08/31(月) 01:49:00 ID:CMd2UMpg0
メインのマシもいい性能してるから砂岩とダブロして垂れ流すとそこそこプレッシャーあるよ
勝てるかは別だけど

408名無しEXVSさん:2015/08/31(月) 03:59:59 ID:rFRXcBrQ0
ちょうどずっと第二形態のフルコと組んだけど何もしてなかったぞ
20の後ろに隠れてばら撒いてるだけで全く取ってくれんしひどかった

おまけにファンメまで頂けて通報できたからいいけどね

409名無しEXVSさん:2015/08/31(月) 05:02:41 ID:ek4LgUE.0
第二といえば特射とB覚BZ青ステが楽しい
特に特射振り回してるときがこの機体使ってて一番楽しい時
まぁ俺の立ち回りだと第二でいる時間なんてほとんどないけど

410名無しEXVSさん:2015/08/31(月) 12:29:28 ID:rfsdq.Lc0
>>408
ガワと中身の性能をひとくくりにして語らんでくれ

411名無しEXVSさん:2015/08/31(月) 16:52:00 ID:iXT.bN8.0
空中だと第2前格のミサから連打で格闘入らない?

それとも俺の入力甘かったかな

412名無しEXVSさん:2015/08/31(月) 18:39:02 ID:Ju78GONA0
Nなら入る
他は試したことない

413名無しEXVSさん:2015/08/31(月) 18:44:31 ID:QHZIMtUM0
というか第2のNもなかなか頭おかしい性能だよな

次元切り出来るし

414名無しEXVSさん:2015/08/31(月) 18:53:16 ID:QHZIMtUM0
試した

地→全部入る
空→横以外入る

でも空中始動だと受け身間に合うかもなこれ

415名無しEXVSさん:2015/08/31(月) 19:00:41 ID:QHZIMtUM0
あとやっぱり第3特格→特格のキャンセルあるよ

何回やってもサーチ変えきかない

416名無しEXVSさん:2015/08/31(月) 20:39:38 ID:Qe4JdGD.0
そのキャンセルみんな知ってるかとwikiに書いてるかは知らないが
第一第二はいらないってのも下手な人や練習してる人に言ってるのが殆どで状況見てパージすれば全部30並みに動けるぞ




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