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フルアーマー・ユニコーンガンダム part4
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正式名称:RX-0 FULLARMOR UNICORNGUNDAM
パイロット:バナージ・リンクス
コスト:3000 耐久力:700 変形:× 換装:○
テンプレ
第一形態 >>2
第二形態 >>3
第三形態 >>4
携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ立ての依頼は>>950が行うこと。
踏み逃げの場合は、スレ民の善意と可能性に期待します。
重複を防ぐ為に、現行スレに「依頼して来ます」と一言書き込んでいただいてから、
スレ立て依頼スレに書き込みをお願いします。
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1434348620/
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柱のメインが10秒な時点でその評価になるのは仕方ないわ
まずメインが尽きる
メイン抜きで戦うとサブが尽きる
仮に同時にメインリロードしたとして今度はサブ抜きで戦うことになる
前より早くメインが尽きる
なんも怖くないどころか、控えてる第三で前に出る時間を減らせるから、敵側はガンガン攻めて来るよ
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敵がガンガン攻めてきてるならそもそも脱いでるんじゃないの
相手が迫ってきてるのに第一維持して「弾がねえ」ってどういうこと
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誰も第一より強いとは言ってないわ
やむを得ず脱いだ後に第二でいることは悪くないってこと
ここでは第二でいるくらいなら即第三って意見多いから
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>>318
何かしら撃てようが、敵の接近を阻止できないレベルなら意味なくね?って話なんだが、なんで逆から見てるの?
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>>319
相方がギス鰤砂岩なら第二維持もあり
それ以外なら撃ち切り次第即第三
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第二はなぁ
メイン流しながらセカインCSで着地とったり
くるくるバズや特射が面白くて、使ってる分には「俺以外とやれてる」感すごいんだけど
実際相手してみると着地にちょっと気を付ける、程度でそんなに威圧感ない
CSとかビームマグナムらしくて好きなんだけどねぇ
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結局相方がいいならってことか
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フルコって状況によって全く戦い方が変わるのに、仮想敵も固定かシャフも言わないで話してどうなるのよ
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とりあえずシミュレーションだと7:3でフルコの方が勝ってる
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ずっと第二でいる人と組む時は鰤使ってるわ
鰤ならそんなの相方でも生き残れる
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第一の格闘CSから下格キャンセルって既出?
まぁあったからどうって感じなんだけど
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wikiにはかいてあったはず
起き攻めされそうで脱ぎたくないときには使える
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起き攻めされそうならサーチ変えN特使うなあ
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俺脱ぎたくないときって書いたろ
相手がノルンやゼロリボだと無理してでも第一維持しないと辛いからな
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格CSは足止まるし、後格も出来れば振りたくないしなぁ
起き攻めされそうなときはとりあえず背を向ける形で飛び起きてステップ挟んだあとメサキャンかなぁ
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お前らって基本否定ばっかだよな
そんな読まれやすい行動ばっかしてるから狩られてるんじゃねーの?
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第一を維持して射撃戦で勝つって発想はなかったな
俺の腕ではこっちチームの被ダメのが上回るわ
あの手の連中は第三でいかに潜り込むか、潜り込めなくても2機釘付けにして被弾しないかでやってるわ
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別に勝つ必要はない
引き分けか少し不利まで頑張ればプレッシャーと覚醒の爆発力で返せる
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マスエピとかに対しては落ちる寸前とかまで第1はやるな
大抵有利付くか、展開の関係で250いかない位で脱ぐけど
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エピオンは第1に近づけないからな
こっちがミスしたら脱ぐしかないけど
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リガでフルユニがキツイのですが、フルユニ使いの方はリガで何をされるとキツイですか?
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低コ追われること
フルコーン自身からするとカモでしかないけど、相変わらず低コからするとキツイ相手だし
後はガン無視かな
これは俺のせいだからなんとも言えん
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ノルン相手は時と場合によるけどリボは中距離の手数微妙だし被ダメ覚悟で無理矢理突っ込んでくる奴以外は割と第1維持してるな
ゼロ相手ははやめに脱がないときついと感じる
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リボは弾幕張ってればビックリするくらいプレッシャーないからね
第2以外なら全然行ける
ゼロは事故ってくれ!って祈りながら第1で流して、ライン上げられたらパージだな
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リボは足遅いしCは足止まるのしかないから楽だよね第1
3だとガガ吐かせればいける
ゼロは動き見て乗られなら維持でも問題ないかと
上手いなら第三になって相方持ってく
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基本誰が相手でも事故期待で第一維持
第二は格闘機に寄られたときかゲロビ当たるやつには長くいる
第三
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途中送信すまん
第三は余程焦らないといけないときか覚醒使いたいときになってる
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第一で特射から覚醒して特射→レバ特でステージ半分くらい火の海にするの楽しい
尚実用性はほぼ皆無な模様
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>>342
シャフだと第一維持してると捨てゲーする奴いるから気を付けろよ
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どんな低レベルのシャフでやってたら第一維持で捨てゲーされんのか気になる
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あれじゃね 「前でないなら俺前出るわ」→「勝手に前出て先落ちとか有り得ねー」からの地雷、捨てゲー認定
またはラインが上がらないかつ前にでるわけにもいかずに空気化する→「やるきあんのか」からの捨てゲー認定
または「ずっと第1とかやる気あんのかこいつ」からの適当プレイ
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一瞬わかりにくかったけど上二つは「フルコ使いが相方を地雷認定」
で、下の一つは「相方がフルコ使いを地雷認定」したときの話ね
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このゲームのシャフってこんなに難しいんだな
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低レベルのシャフ(
上級固定君かな?w
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いやどう考えても第一維持で捨てゲーされるとか低レベルだろ
本人か?顔真っ赤だぞ
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乗ってる方の意見からすると第一維持されたらライン維持放棄してるってことだから前出て先落ちするか完全に見捨てて一人で逃げるかでいいと思うよ
ライン維持っていう30の仕事を放棄するなら足並み合わせつつ大量調整っていう低コの仕事を放棄しても構わない
俺も格闘機相手に第一維持でダメ稼ぎとかやるけどそれは相方先落ちのリスクに対して第一のダメ取り性能が上回ってるから
掩護しつつ足並み揃えつつ体力調整なんてすべて低コスに要求するのが間違い
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第一維持は難しいよね
下がりますって言っても下がったら下がったで前にいる相方に特射誤射しちゃうし
着地とれる武装がメインくらいしかないから相方が動かしても取れないときある
そして相方が先落ちしたあとに覚醒当てられると脱がざるを得ないし
そうすると何とも言えない状況になる
コスオバして降りてきた低コと、脱いだフルコっていう
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なんでフルコより前に相方がいるのよ下がることと引き撃ち勘違いしてるだろ
こいつで着地をとるのはメインサブで十分だし事故当たりを狙うもんだぞ
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>>350
そのかっこなに?気持ち悪いけど
単芝だし中学生は巣に帰ってね
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>>354
ごめん、書き込んでから気付いたけどシャフって書き忘れてたわ
固定だといいんだけどね
シャフだと第一維持してるの見るや否や前衛に目覚める相方が多い
そして案の定特射の爆風に引っかかってる
メインは性能抜群だから着地くらい取れるけど、いかんせんメサキャンで降りるのに使ったりしてると
肝心なときにリロード中なんだよなぁ
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単芝煽りとかVIPでやれ
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3030になっちゃった時マスエピ以外だったら前行きたいんだけどなんか後ろやらされること多いな
後ろフルコも普段ないから楽しいけど頻繁すぎるわ
>>347みたいな感じでシャフで第一維持はフルコ使ってない人が相方だと難しいんかもね
実際シャフで見る第一第二は壁擦ってたり押し込まれてミリとか多いし
スレ民が射撃戦で上手く立ち回って草の根運動でもしないと根付かなそう
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単発って言う単発に草
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多分固定やってないやつが居るけど第一が強いのは固定だと格闘が入りにくいからで、シャフなら第三の方がダメージ取れると思うよ
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流れをブッた切る全く関係ない話するけども
散々既出かもしれんが格闘のそれぞれのかち合い強さ(発生判定)を軽く調べたよ
とりあえず有名どころを…
距離がある場合
升横 > フルコ横
升横 = フルコ前
升横 ≧? フルコN(たまに負けるがちょくちょくかち合い、条件不明)
死神横 = フルコ横
死神横 < フルコ前
高シナ横 = フルコ横
高シナ横 < フルコ前
BSクア横 < フルコ横
BSクア前 > フルコ横
BSクア前 = フルコ前
自由横 < フルコ横
距離がない場合
升横 ≧? フルコ横
升横 < フルコ前
死神横 > フルコ横
死神横 = フルコ前
BSクア横 > フルコ横
高シナ横 ≧? フルコ横
自由横 > フルコ横(これはちょい適当)
こいつのwikiの項目では横が格闘機の割りに判定弱い…との事だが 割 と そ ん な こ と は な い 模 様
デスヘルや高起動シナンジュの横格が格闘機の割りに判定が弱く、大剣担いだクアンタやフリーダムの横格を(距離あれば)一方的に潰す格闘を弱いと方というのが一般論ならwikiが間違いないことになるが…
むしろ格闘機としては発生が微妙だったとさ
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ちなみにこれ参考にする分には格闘機と横の擦り合いは出来なくはないけど止めた方が無難だと思うからあんま強くないって認識はそこまでズレてはないんじゃないかな(断じて弱くは無いが)
発生がより大事だってはっきりわかんだね
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クア横って発生自体は万能機レベルで普通ぐらいだったはずだから、それに負けるならいまいち発生良くないのかね
こいつの判定横は格闘機基準で判定そこそこ発生微妙ぐらいなのか
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挙げたやつ殆ど発生と範囲が良いだけでかち合いは少し良いくらい
そもそも横格闘がぶつかるのって虹ステからの至近距離が多いし30格闘機にしては弱いってその通りかと
前は普通に強いと思うよ
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升横がかち合い少し良いくらいってのは?
横格の中ではアルケー、エクシアと並んで最強クラスなんですがそれは
特格やら前格ならもっと強いのいくらでもあるけど出しやすい横格ってのがポイント
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補完で言っとくけど横格限定で距離ある(=判定勝負)かち合いならフルコ横に一方的に潰せるのはそれこそ升、アルケー、エクシアくらい
他の平均点な格闘機は同時出しならかち合い
一般的に優れてる程度(ブラビやら)なら一方的に潰す
逆に至近での虹合戦距離での発生勝負は他の格闘機や発生に優れる万能機に潰される程度
要は判定が強く(格闘機平均並み)で発生がやや遅いのにwikiで逆になってるよ、と
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続けて言うけど他の格闘機と横擦り合うのは避けた方が無難なのは間違いないよ
発生劣るのは結構でかいから
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別にマスターのこと指してる訳ではないだろ、横同士ぶつかるのは近距離だから発生が悪いのを判定が悪いと勘違いしても仕方ないし正直問題ない
こいつのwikiはバカなやつが編集したみたいで間違いとか偏見は多いよ
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>>364の言い方だとデスヘルやシナンジュ
横が大したことないように聞こえる
実際は格闘機the 平均ってとこなのに
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近距離なら前かN振れば間違いない
Nの方が早いけど早いだけだから
前の方が安心できるけど
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デスヘルの横って距離あれば普通の格闘でしょ
虹ステ踏む前提の格闘に距離があれば勝てるから強いってのに違和感あっただけだからもういいよ
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普通(に強い)
デスヘルの横は振りモーションが4fだから格闘機平均レベル
フルコは前は3f横は4fかな
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万能機程度に踏み込んでステ横ふる分にはまぁさしさわりないレベル
虹合戦御免こうむるってのはだいたいレバ特、メイン、サーチ変えバレルとかやっときゃいいような奴ばっかだからなぁ
BSクア、エクシア、升→バランスのいい横格
死神→巻き込みのいい変な横格その1
アルケ→突き出しの変な横格その2
海老→横格事態はたいした事ないけど横サブからフルコンボだドン☆
雪崩→論外
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ステ食う格闘は嫌いです
機体半機分ぐらいもう動いて元いた位置に振ってるのに当たるのはほんと困る
たまにこっちもバクステに前刺さるとか横ステに横刺さるからおあいこではあるが頻度がね
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>>371
一部格闘機以外の横格なら距離があっても一方的に潰せる格闘が普通ですか、そうですか
横の強判定で相手の暴れ格闘を潰せる可能性があるのは割とデカイと思ふ
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まあ雪崩で横振る場面なぞ覚醒した時に誤爆するぐらいだろ
N特に対抗しようとするだけ無駄
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対ノルンがクソキツいのは格闘機の宿命なのかね
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ノルンとフルコーンにそんな差なんてないわ
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低コから見たらフルコもノルンも大差無いかもしれんが格闘機がノルン辛くないわけ無いだろ
その場合フルコは相方を簡単に狩りに行けるのが強みだと思うが、敵相方が自衛力強いヤツなら普通に面倒だろ
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相方がサンドングブリギス2なら狩りに掛かる時間もノルンの方が短い位じゃないか
まあ疑似タイとはいえバレル前格だけで狩られる人も多いけど
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どちらの低コもその機体ならどっちもどっちだろ
被弾するリスクは多いが早く削れる可能性のあるのはフルコだと思うが
雪崩のN特はステ踏まれて刺される危険はあるがフルコ第3なんて光の翼ならイチコロよ
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最近使い始めたんだがちょっと質問させてくれないか
ノルン相手に第2を維持するメリットってある?(敵相方は鰤やギス2で)
第3ではやっぱり覚醒絡まないと攻めきれなくて、状況次第では相手の自由落下にガト→サブorCSが出来なくもない第2もアリかなぁって
もちろん相方がキツイのは分かってる
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ない
正直第3以上に拾えない
第3はファンネルやバレル起点に出来るから絶対に第3のが良いと思う
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俺も無いと思うよ
ノルン相手に第二で射撃戦とか勝てる道理がない
多分 ほぼあらゆる面で負けてる
それに第二にノルンに有効な武装があるとは思えん
被弾するリスクがあっても低コに第三で向かった方がいいと思うな
第二よりは第三で低コ見る方が狩りやすいと思う
相性的にノルンはあまりよろしくないからやっぱり敵相方によるんじゃないかな
ノルンからすれば下手な機体より面倒な部類だとは思う
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やっぱないか…ありがとう
まだ慣れてないのもあるんだろうけどノルン相手にジリ貧で相手武装のリロードをゆっくりとさせてしまうから辛いんだわ
特にギス2特格や鰤ミラコロとか
こっちも相方と連携して何とかするしかないか
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ノルンがキツいのは当たり前に近いからね、仕方ないね
ノルンがキツくないやり方があるならむしろ俺が聞きたい
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ノルンは1でも2でも3でもつらい
でも1か3ならワンチャンある
中でも3は乗られなら狩れる
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第二を一見「乗りやすくそこそこ良い感じに戦える機体」っぽくしたバンナムの罪は重い
機動力が第一と比べて良い
サブがなんとも使いやすい
単発ダウンCSがある
刺しやすいゲロビもある
そりゃフルコ初心者は第二で戦ってしまうわ
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>>388
あれ罠だよな
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対ノルンはいかにメイン→サブの隙に格闘刺すかよね
特に相方に垂れ流す瞬間は大チャンス
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とりあえずメイン切れにBD格闘振ってみてサブサブ迎撃してくるか確認するな
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ノルン乗っててメインの弾切れで迎撃出来ないなんてことないな
メイン発生前に潰されるのと、横の回り込みでメインや各サブの銃口振り切られるのは良く有るけど
というか、メイン弾切れの隙狙われるような立ち回りしてる時点で相手のノルンがちょっと…
メサと機動力で誤魔化すの超簡単なのに
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>>390
そんなあなたに後格と後サブ
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相方にメイン→サブしててNDからしかこちらに攻撃できない状態のノルンに刺しに行くって話なのに何言ってんだこいつ
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アスペだから仕方ないね
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どんだけ下手なノルンなのか分からないが格闘差せそうな間合いで相方見てくれるの?それか相方負担考えて無さすぎ
それに相方に撃ってても後サブは使えるんだよ
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バレルなら多少離れてても間に合わない?
あと、少しくらい相方に負担してもらわないと勝てんよやっぱ
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それただの闇討ちだし こっち見られてたらどうすんのって全然解決してないし そんなやり方なんて相方がノルンキラーじゃなきゃやってられんぜ
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普通のノルンはサブ撃ってる間視点変えするもんだ
多少離れてたらそれこそBDからの迎撃間に合うわ
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別に闇討ちだから何なの?
他の機体じゃ取れない距離からでもこいつなら刺せるよねって話でしょ
もともと>>390辺りはノルンと見合ってる状況や対ノルン全般の話してるわけじゃないんだから
何でこうすぐ話すり替えて叩こうとしかしないの君ら
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対ノルンはいかに
ここまで書いて一部の状況のみを指すと読める人なんていないだろ
そもそも闇討ちできるほど低コが追われてる時点で30の仕事になってないわ
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3000機体で、対なんたらって話してる時に、闇討ち前提の話を言葉もなしに始める方がどう考えても悪い
それに3000が対策として闇討ちなんて話題を出すのもおかしい
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乗れば乗るほど第2の必要性が分からん
乗れて損は無いから練習したいけど固定じゃキツイしなぁ
シャフで第2縛りで練習するのが一番かな
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テロかよ……
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覚醒持ちながら追うなら一番強い形態だよ
第一がきつくて脱いでも第三より有効な場面もあるしシャフなら良いんでない
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特有の長所って言うとサブ→横サブのキャンセルルートとマシンガンパラ打ちの赤ロック保存から特射キャンくらいか
メインが移動ゲロとは言わずともΞとかイクセスくらいの太BRならライン上げやすいんだがなあ
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メインのマシもいい性能してるから砂岩とダブロして垂れ流すとそこそこプレッシャーあるよ
勝てるかは別だけど
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ちょうどずっと第二形態のフルコと組んだけど何もしてなかったぞ
20の後ろに隠れてばら撒いてるだけで全く取ってくれんしひどかった
おまけにファンメまで頂けて通報できたからいいけどね
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第二といえば特射とB覚BZ青ステが楽しい
特に特射振り回してるときがこの機体使ってて一番楽しい時
まぁ俺の立ち回りだと第二でいる時間なんてほとんどないけど
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>>408
ガワと中身の性能をひとくくりにして語らんでくれ
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空中だと第2前格のミサから連打で格闘入らない?
それとも俺の入力甘かったかな
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Nなら入る
他は試したことない
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というか第2のNもなかなか頭おかしい性能だよな
次元切り出来るし
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試した
地→全部入る
空→横以外入る
でも空中始動だと受け身間に合うかもなこれ
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あとやっぱり第3特格→特格のキャンセルあるよ
何回やってもサーチ変えきかない
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そのキャンセルみんな知ってるかとwikiに書いてるかは知らないが
第一第二はいらないってのも下手な人や練習してる人に言ってるのが殆どで状況見てパージすれば全部30並みに動けるぞ
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