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ガンダム試作2号機Part15

176名無しEXVSさん:2015/09/04(金) 00:13:06 ID:zs4ncMu60
カットの心配あれば前特〆なけりゃ横N〆してる

177名無しEXVSさん:2015/09/05(土) 23:03:22 ID:1VJwPEyk0
すいません。2号機使っていて格闘CSやるたびに少佐が「澪!」って言うんですけど、
これは少佐がけいおんの秋山澪ちゃんがお気に入りということなのでしょうか?
今はラブライブが流行っているというのに・・・少佐ときたら・・・

178名無しEXVSさん:2015/09/05(土) 23:05:03 ID:kQK9WuxE0
うんそうだね
はい次の方

179名無しEXVSさん:2015/09/05(土) 23:55:47 ID:PUjcffGM0
そういや「見よ!」ってあれ元ネタないよね?
あそこまで堂々と連呼されると小説かなにかで言ってるのか?と不安になる

180名無しEXVSさん:2015/09/06(日) 14:23:44 ID:1k5co25A0
>>177
>>178
死ね

181名無しEXVSさん:2015/09/06(日) 18:08:28 ID:m1PrXrdY0
生きるっ!

182名無しEXVSさん:2015/09/06(日) 22:52:56 ID:gy5i0qfo0
自身の得物をボロンと出しながら「見よ!」と言いつつおもむろに強化♂する様は
まごうことなき変態糞少佐

見よ!の元ネタ知らんなぁ、たぶんオリジナルなんじゃない?

183名無しEXVSさん:2015/09/07(月) 05:00:38 ID:MQyujaNY0
そういうのは嫌いな人にはすごく嫌なもんだってのが分からんからお前らは隔離されてるんだよ

184名無しEXVSさん:2015/09/07(月) 17:46:29 ID:Sq0rzPuM0
>>183
どの機体使いもそう思ってるよ
巷で話題の強機体以外はね

185名無しEXVSさん:2015/09/07(月) 18:20:13 ID:7T/dQw6s0
>>184
これぞ正に悪夢と言えよう

186名無しEXVSさん:2015/10/02(金) 22:08:23 ID:bd8Kr2pQ0
なんかしばらく離れてたら結局二号機でまた勝てる
結局DLCに乗って強くなった人は上に行くから同ランクは誰相手でもまぁまぁ余裕あるのかな

187名無しEXVSさん:2015/10/05(月) 22:15:30 ID:/sx2GG9U0
もともと2号機基本性能は高いから、案外自由に動けるんだよなぁ
遠距離ですることも多くないから回避に専念できるし、丁寧に立ち回れば味方が地雷でない限り勝ちを拾いやすいよね

188名無しEXVSさん:2015/10/09(金) 13:34:14 ID:YTi8CHaI0
フルブの2号機はどっちかというと強機体寄りだしなー
しかも基本性能高くてワンチャン性能も全機体最強クラスだから、勝ちを拾いやすいのも強い

189名無しEXVSさん:2015/10/09(金) 19:58:48 ID:bXe0Xn7w0
機動力で強DLC組と同じぐらいなのは強みだよね。それと前横特格合わせたら小回りと至近での回避能力は全機体中一番かも知れない。

まあ試作2号機に慣れすぎると他の機体が遅く感じるのが難点だが...

190名無しEXVSさん:2015/10/19(月) 01:20:59 ID:psq4MYHQ0
フルコ3のBD格をSA横で抜けようとしたら
飛び上がりの格闘は耐えれたのですけど
切り抜け部分で潰されたのですが
アレは死神の横と同じと考えれば良いのですか?

バナージの
前格といいBD格といい
(あと雪崩の突きといい)
どうしたらええんや..........

191名無しEXVSさん:2015/10/19(月) 07:18:49 ID:SGmvSwoA0
初段SAを重ねて押し勝つ
闇討ち徹底

192名無しEXVSさん:2015/10/19(月) 13:01:05 ID:DtB7fH8M0
特射で耐えればいんじゃね(投げやり)

193名無しEXVSさん:2015/10/19(月) 22:52:06 ID:ENIJQ29o0
そこはアナタ、手に持ってるサーベルをぽいっとね…(無茶振り)

194名無しEXVSさん:2015/10/21(水) 13:32:56 ID:5ai0V0Z60
信頼と安定のバクフワバルカン
ただし首が曲がらない時に限る

195名無しEXVSさん:2015/10/25(日) 00:35:28 ID:UmVGx9M20
とりあえずマジレスすると、お願いSA前格orN格かバクフワバルカンかなと
それと雪崩のN特は正直どうしようもないからSAでごり押しするしかないかなぁ(白目

196名無しEXVSさん:2015/10/25(日) 00:57:43 ID:cvXVrNEM0
ドメルが結構迎撃に使えると思うけどなぁ

197名無しEXVSさん:2015/10/26(月) 11:05:37 ID:kIhZIMUM0
強格闘に対しては攻めたり迎撃するのはあまり得策ではない
2号機は両前衛じゃない限りは耐久減らされるようなリスク犯す必要ないし

ドムも頼りないけど、ザメルは格闘に巻き込まれて死ぬこと多いからアテにしてないや俺は
安定の前特、そこから様子見して再度前特かドム、相手がフワステで離脱するならザメルって感じにしてるな
間違ってもスパアマで迎撃ってのはしたことない。くっそ有利なときは別だけど

198名無しEXVSさん:2015/10/27(火) 01:14:39 ID:cQ/fvCn60
>>197
ギリギリまでひきつけてステザメルは使える場面そこそこあるぞ
積極的に狙うものではないけどザメルなら確実に迎撃できるって場面もあるよ

199名無しEXVSさん:2015/10/28(水) 17:37:06 ID:dhJG8qH20
フルコーンとか雪崩とかが虹ステ踏みながら斬りかかってきたらドメルじゃ捌ける気しないな
覚醒さえしてないならガードが安牌な気もする

200名無しEXVSさん:2015/10/28(水) 18:13:57 ID:4gjmKJAs0
まぁ択としていい場合もあるけどさすがにあいつらみたいな高速強判定は無理だろうな
あとデスヘル横みたいな範囲あるやつ

201名無しEXVSさん:2015/10/29(木) 01:48:33 ID:sDDZU37I0
恐ろしくハイリスクだけど前特の踏みつけで迎撃はどうですかね…(小声)
リターンはあるにはあるし

202名無しEXVSさん:2015/11/03(火) 16:52:21 ID:Uzbz8YKs0
何気に判定強いからなぁ踏みつけ
バンシィ特格潰せるから期待値高め

203名無しEXVSさん:2015/11/04(水) 12:27:48 ID:0o2iL0zw0
最近使い始めた者ですが、皆さんは一番多い生格闘の始動は何ですか?
横以外使うタイミングが分からなくて……

204名無しEXVSさん:2015/11/04(水) 18:49:42 ID:L5xHJ5wE0
当てに行くのは
横>N>BD>前>>>>>後
牽制や択で振っていくのは
横>前=BD>N>>>>>後
Nや前はSAゴリ押しBDは前特とかから出して誘導切り→盾判定って感じで択潰していってる
横一択!って人もいるが慣れなきゃSAわかんないからスルー

205名無しEXVSさん:2015/11/04(水) 19:45:47 ID:K3clF88c0
>>204
やはり要は横なんですね、分かりました

206名無しEXVSさん:2015/11/05(木) 17:27:21 ID:FTuH3J360
後格の越えられない壁に草不可避
始動は自分も横が一番多いけど、次点で前が多いかな
SAもそうだけど蹴り独特の発生判定や伸びが使いやすい

207名無しEXVSさん:2015/11/05(木) 22:06:43 ID:r50HcCls0
横>BD>前>N>>後>>前特N
----------------------
N特



N特生当ては覚えてる限り、横特暴発からたまたま当たった一度きり。

208名無しEXVSさん:2015/11/05(木) 23:24:30 ID:TPWxZfTk0
前格当てに行くの強いけど横繋ぐの最速ステだし補正重いからあんま持ってきたくない感はある
覚醒なら結構当てに行くこと多いかも

209名無しEXVSさん:2015/11/06(金) 08:16:56 ID:SHw49Ic60
Nはそこまで使わないんですね
プレ抜けとかには良さそう?ですね

210名無しEXVSさん:2015/11/06(金) 14:13:09 ID:oKql/7gk0
個人的にはSAを活かしつつ前格より安定してコンボ繋げられるから使うことは多いよ
ただホントに横以外は人によって変わる
プレ抜けはNか前が安定

211名無しEXVSさん:2015/11/06(金) 21:50:25 ID:Rk7i1JVM0
丁寧にありがとうございます

212名無しEXVSさん:2015/11/11(水) 21:26:33 ID:AFLmXkkI0
プレ抜けにNや前を使う理由ないんだよな
横で全て抜けられるし。横で抜けられない武装を探す方が難しい

まあそういう仕様だから仕方ないんだけどね

213名無しEXVSさん:2015/11/12(木) 17:27:08 ID:rGVpcQFM0
>>212
横万能すぎるな

214名無しEXVSさん:2015/11/14(土) 19:09:06 ID:VK3rIeOk0
N格 前格 BD格 「全部あいつ1人でいいんじゃないかな」

下格は 下格→ドメルのルートあるから使うよ。需要は知らん

215名無しEXVSさん:2015/11/15(日) 09:43:10 ID:5ZRuJTCA0
最近練習してるけどドヤ顔でプレ撃ってきた相手に格闘ブッ刺さりッンギモヂイイッ!

216名無しEXVSさん:2015/11/22(日) 03:58:40 ID:Lq.4f4NU0
サーベル投げは、サブがなくて1ダメも食らいたくない時に格闘拒否に使う
前向いてるならバルカンでもいいけど、バルカンでよろけ取るには遠くて不安な位の間合いで使える
まぁ、2号機が格闘拒否する状況に陥ってる時点で割と苦しいんだけど

217名無しEXVSさん:2015/12/23(水) 14:50:46 ID:N1eq16sQ0
最近使いはじめてこの機体がいかにドムをねじ込むかが大事だと分かってきたんだけど
みんなは何かドムを生当てさせるために重要視してることってありますか

218名無しEXVSさん:2015/12/23(水) 16:31:59 ID:j.DtIFdA0
相手のブーストを切らすしかない
ザメル先に使って自分は着地するとか

219名無しEXVSさん:2015/12/25(金) 20:07:01 ID:SPPpAYK.0
ブースト甘えたらドムで刺す
隙を見せたらドムで刺す
無視したらドムで刺す
硬直したらドムで刺す
虹合戦はあまり付き合わずドムで刺す

もしくはドムを避けさせて自分で刺す

220名無しEXVSさん:2015/12/26(土) 22:28:03 ID:RJU9iNow0
普通に見合って使う事自体があまり推奨されないと思う
射撃武装と言う点で2on2の生命線でもあるし、見合ってる時に無理に使う必要はない感

それでもコンボパーツ以外に使うなら相手のミス硬直に刺すか、
バルカンキャンセルで妙な角度から使うか、自分が切り込む直前に使ってドムと共に切り込むかぐらいだと思う
特に一緒に切り込む択は高誘導アシストが増えた今時だと、突撃アシストにはステ踏みたがる人が増えたから、
そのステに合わせてSA格振れば比較的有効な手段になる

221名無しEXVSさん:2015/12/27(日) 01:42:22 ID:myKYJMqM0
虹合戦代わりに特ドムはよく使うわ
一度振っちゃったら、もう格闘振りに行けないから先にドムを一度使う

222名無しEXVSさん:2015/12/28(月) 11:40:31 ID:UoN1kcGE0
マキブでなんでSA廃止されたんだろうな…

223名無しEXVSさん:2015/12/28(月) 11:44:27 ID:XcA9qR3I0
アンケでスパアマ強すぎって言われたからビーバズと交換になったんだろ

224名無しEXVSさん:2015/12/28(月) 13:28:14 ID:nBXWqgio0
強いのはSAじゃなくてドライブなんだよなぁ・・・

225名無しEXVSさん:2015/12/28(月) 15:01:12 ID:Ut1NKbRg0
後振り横格に慣れきってしまっているので、マキブでは02が使えません
マキブ自体やらんのもあるけど

226名無しEXVSさん:2015/12/30(水) 17:31:03 ID:pb9r/zfA0
SA強すぎなのは認めんでもないけどそれこそサーベル強化しないとSA使えないわけで。
ブースト速度落とすぐらいで良かった気もするけどなぁ

227名無しEXVSさん:2015/12/30(水) 23:26:04 ID:yhbdYPnQ0
SA無くすなら落下が欲しい

228名無しEXVSさん:2016/02/02(火) 15:49:03 ID:Cuj4Xnic0
起き攻めとして下格→前特→ザメル→横特横格とかやっているのですが起き攻めのバリエーションとしてどんなのがりますか?
そもそも、起き攻めするより味方と合流したほうがいいでしょうか?

229名無しEXVSさん:2016/02/02(火) 15:49:33 ID:Cuj4Xnic0
下げ忘れました すいませn

230名無しEXVSさん:2016/02/03(水) 00:37:29 ID:Uf8CCuy20
>>228
起き攻め下格は地面に接触して消えちゃうこと多いからやる必要あんまない気がするが
バリエーションと言うと前特とザメル絡めることが多いかな 前特→ザメル、ザメル→前特とか
他にはビーム主体の相手とかならブー格とか
ザメル→横特横格は相手がしっかり逃げの体制入ってたら結局どれも当たらずって事多くない?当たるときはザメルだけでも当たるし俺はさっさと着地した方がいいと思う

合流に関してはもう状況次第だと思う

231名無しEXVSさん:2016/02/03(水) 03:18:28 ID:q4eZ.lJ.0
>>228
ありがとうございます! 起き攻めしてブースト不利作っても意味ないですもんね

3000とかと組んで後落ちして相方が殴られてる時が難しいですね
核も即撃てるわけではないし 格闘不利にいく勇気が…

232名無しEXVSさん:2016/02/04(木) 01:07:44 ID:K4MPYju20
>>231
正直明確な答えってのは無いと思うけど

あと1コンで相方死ぬってくらい切羽詰まってない限り格闘は止めといた方がいいと思う
全覚残ってて盾前できるならサーチ変え格闘わざと喰らってカウンター盾前始動のコンボで勝てることもあるが
カットの可能性あるし、そもそも射撃で迎撃されて盾前の間合いに入れなかったら・・・とか色々ある
俺は赤ロまで入ってからメイン撃ちながらバクフワサブCとかやるけどこれも赤ロ短いこいつじゃリスクあるからやっぱり周りを見るのが大事

相方の体力がまだ余裕があるなら遠くから眺める事も必要
30のダウン取ったからコスオバ25落とすぞー!って焦ってこっち来た相手に反撃してそのまま勝てるって事もある
30の半覚溜まる→最後は30の半覚反撃を後ろから見てただけで勝利ってこともある

233名無しEXVSさん:2016/02/07(日) 16:41:15 ID:04w.ARv.0
試作2号機の起き攻めなら上とってザメルが高飛び狩れたりしてわからん殺し出来たり、持続の効くBD格先出しで単発CSとかブメで返そうとしたところ狩れたりするぞ
でもハイリスクハイリターンなのは肝に銘じておいた方がよいぞ

234名無しEXVSさん:2016/02/16(火) 05:51:32 ID:5oICsB2o0
2号機でちくわ投げるってどういう意味ですか?

235名無しEXVSさん:2016/02/16(火) 13:03:47 ID:wIICZ6y.0
ちくわはガンオンのハイゴッグじゃね?

236名無しEXVSさん:2016/02/16(火) 15:40:00 ID:xFu3/6Hw0
アトバズのバレル部分投げるんじゃね?

237名無しEXVSさん:2016/02/16(火) 21:08:59 ID:wIICZ6y.0
じゃあ核の空撃ちか

238名無しEXVSさん:2016/02/17(水) 16:01:06 ID:3.08ZFME0
なんでそんなことする必要あるんだ...?

239名無しEXVSさん:2016/02/18(木) 18:51:00 ID:mWADwOpw0
核の無理撃ちにビビッてくれるかもしれんだろ?
実用性は聞いてはいけない

240名無しEXVSさん:2016/02/18(木) 23:01:07 ID:eb/Upd8U0
起き攻めでやる時はある
ねっぱのやつに撃つふりすると起き上がるからな

241名無しEXVSさん:2016/02/19(金) 00:52:19 ID:cWzaXYWI0
撃つふりと見せかけて構え中にリロード完了する様に謀って起き攻めとかもある

242名無しEXVSさん:2016/02/19(金) 01:45:47 ID:tSafFtb20
239-241
便利なんだけどセリフ有無でバレてたり

でもその分無口発射はマジ有能

243名無しEXVSさん:2016/02/21(日) 12:33:41 ID:Y3qTaRQw0
モーション見てからすぐ動く人には便利そうだ

244名無しEXVSさん:2016/02/21(日) 12:34:26 ID:Y3qTaRQw0
>>234って下格のことな気が

245名無しEXVSさん:2016/03/22(火) 15:15:41 ID:hQTDJ4.w0
覚醒技の核の爆風に核を当てて
ダウン中の敵を飛び越えると敵の後ろから爆風が重なって楽しい

246名無しEXVSさん:2016/04/18(月) 22:20:06 ID:oZWKND/.0
ここのやつらはさぞかしやり込んでると思うけど核直撃できるのって何試合に一回くらい?

247名無しEXVSさん:2016/04/18(月) 22:45:24 ID:fbaICHw60
コンボでの直撃核を含めないのなら20〜30試合に1回あるかないか。
それもまぁ色んな条件があるから実際はもっと少ないかもねん

248名無しEXVSさん:2016/04/18(月) 23:00:34 ID:oZWKND/.0
ほーん 最近この機体使い始めて気持ちよくなってきたけど核が全然当たらないわ

249名無しEXVSさん:2016/04/18(月) 23:05:26 ID:RMyq4ZyY0
直撃はそんなもんだな
核の爆風とかならその半分くらい

250名無しEXVSさん:2016/04/19(火) 20:22:51 ID:gsQzfDv20
こいつの格cs溜まって強化されてる状態でもCSのケージが残ってる時あるけどなにあれ

251名無しEXVSさん:2016/05/02(月) 00:56:08 ID:jGpyDYLw0
>>250
確か特射のモーション中に溜まるとああなるはず
もしかしたらサブとか特格の硬直中でもなるかも知れんが

252名無しEXVSさん:2016/05/08(日) 00:16:35 ID:aHOdFEOA0
固定で久々に2号機使って、相方殴り行ったフルコーンに核直撃2回でWINした。
脳汁でた。

253名無しEXVSさん:2016/05/09(月) 07:10:55 ID:SxSOxymE0
核は分断と逃げ路封鎖が主な目的で、直撃は滅多に狙わない
だから緑ロックで撃つことのほうが多い。そっちのほうがうち場所コントロールしやすいし
赤で撃つときは起き攻め絡みかな

254名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/10(金) 07:57:47 ID:HkwWhnkw0
こいつ最近のりだしたんですが、ここの方は固定で誰と相方組んでますか?
自分は1000コスで、イフやグフとかと組んで荒らすのが楽しい
意外に勝てて面白い。火力がバカ高いから、殴り合いはほんと強いですね

255名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/10(金) 08:57:04 ID:VVSk12lY0
>>254
自分は10ならその2機、25ならデスヘル、30ならマスクアと組んでるよ。
20は相方が乗りたがらないからほぼ組まない。
最近は相方が運命ハマってるんで、良く組むわ。
俺も相方も格闘機好きだし、両前衛で荒らせたら勝ち、荒らせなかったら負けで分かりやすいし、終盤のワンチャン力もあるからメッチャ楽しいw(勝てるとは言ってない)

256名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/10(金) 09:55:48 ID:HkwWhnkw0
>>255
1000と組むの楽しいですよね!デスヘル相方は強いだろな。普通に
敵が30がらみだと、敵低コスが最後まで損傷なしとかもままありますわ
ちなみに覚醒って1000と組む時何がいいでしょうかね?

ゴリ押しできる時間の長さを狙ってB覚にしてるけど、どうだろ
こいつで戦ってると、勝率6割ぐらいでもなんか気持ちよさ的には8割ぐらい勝ってる気がしてくる

257名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/10(金) 10:53:59 ID:VVSk12lY0
>>256
デスヘル&2号機は楽しいよw
一試合ずーっと擬似タイでどっちかが敵のどっちかを3落ちさせて終わる事もあるし、ノルン&ドルブと当たった時なんか、俺が被弾しない事だけ考えながらずーっとノルンに張り付いて、ドルブ6落ちで終わった事もあるww
覚醒は10と組むならBかなぁ。
自分にロック集まる時間が少しでも長い方がいいと思うからね。
まぁ自分は相方が『2号機の覚醒技でWINするのが気持ちいいからAにしろよ!』って言われて最近はA覚しか使って無いけどww

258名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/10(金) 12:55:44 ID:VVSk12lY0
>>257
相方が ✖️
相方に ◯

259名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/11(土) 12:30:18 ID:z9iZynbc0
衣装は大尉の制服じゃなくてジオンの軍服が良かったな

260名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/11(土) 17:17:29 ID:qPU/NCIM0
髪下ろしたバージョンが欲しかった

261254:2016/06/18(土) 13:22:00 ID:H7fC9vVo0
うーん。シャフで中々勝てない……
Wikiや過去スレはざっとは見たんですが、強いプレイとかありますかね?
どうやればシャフ勝ち抜けるのか……動画も中々ないんですよね
使い始めとはいえ、☆2をうろうろしている状態

262名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/18(土) 20:21:43 ID:mdIRQMFA0
おなじく。
しかも、2号機対戦にも負ける(T-T)

263名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/19(日) 02:23:44 ID:enlM0hCA0
ミラーで最初の競り合いに負けると「あっちの方が上手いかも」って日和るから基本やらん方がいい
逆に確実に闇討ち成功させれば敵に思わせられるから絶好のチャンスを取るために隙を窺う

264名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/19(日) 14:00:54 ID:TWwUAtvc0
昨日組んだ2号機、うまくフォローしてくれて助かったわー
久しぶりに2号機ペアで勝てた

265名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/24(金) 10:53:04 ID:PdM9AR/E0
こいつの効果的な起き攻めセットプレイって何がある?
BD格以外にあるかな

266名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/24(金) 13:00:18 ID:5g1B9XKoO
覚醒技で寝かせて核を被せる

267名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/24(金) 15:00:34 ID:xRXDnDUs0
>>266
これよくやるわ
効果あるかわからんが

268名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/24(金) 19:07:32 ID:5g1B9XKoO
うまくいけば真上からの爆風だから00ライザーや覚醒クシャ、量子化以外は核直撃不可避。
まぁミスることの方が多いけど拘束はできるし核爆発の中で起き上がり→盾できないやつ結構いるから使えると思うよ

269名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/25(土) 07:02:49 ID:hCuwG6hkO
核撃つふり→飛び起きに強化下格合わせる→覚醒→(BD格→)覚醒技→核に核を撃つ

俺のセットプレイ
決まれば戦況ひっくり返る

270名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/25(土) 10:11:59 ID:1XTkkftE0
>>269
下格てどんな効果があるの?

271名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/25(土) 10:58:26 ID:hCuwG6hkO
>>270
当たり判定と射撃防御効果がある
起き攻めでは相手を強制的に動かすために使うけど運命の起き上がり射撃CSみたいな発生の早い迎撃射撃を防いでくれたりもする

ただしSA効果も切れるから覚醒前提だけど

272名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/25(土) 11:02:13 ID:j/xBJw8c0
核使わない以外の起き攻めってなんかある?
擬似タイでダウンで張り付いても、よくそのあと逃がしちゃうんだよなあ

273名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/25(土) 11:07:37 ID:1XTkkftE0
>>271
へぇぇ。よく考えるなぁ。
こんど、やってみよう。
ちなみに、強化じゃないと使い物にならない?

274名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/25(土) 11:16:27 ID:LrvAZFGY0
>>272 バルカン起き攻めとか相手が起き上がったとき少し上昇してSA横で強引に取ったりしてる

275名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/25(土) 12:23:12 ID:hCuwG6hkO
>>273
下格と覚醒とSAで相手をテンパらせるのがこの起き攻めの真髄だから見た目的な意味でも強化したほうが良いと思う

276名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/25(土) 16:21:56 ID:UagQgvfo0
BD格以外で核も使わないでってさすがに厳しいだろ
真上をとってから相手のBD方向に合わせてスパアマ横格とかぐらいしか思いつかん
やったことないが

277名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/25(土) 19:36:02 ID:1XTkkftE0
>>275
(`・ω・´)ゞ

278名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/26(日) 13:20:04 ID:0c2XxD8k0
核に核のセットプレイって、相手が寝っぱなしだったらまず決まらないですよね?
何を狙ってる感じなんでしょう

279名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/26(日) 17:48:30 ID:oAdrYZfQ0
結構前の話だけどなんか相方2号機がダウン追覚醒技
    ↓
相手起き上がるそのままブーストダッシュ
    ↓
核がけっこうな誘導で飛ぶ
     ↓
俺が挟み込んで相手足止まるそのまま直撃でフィニッシュ

あれなんやったんやろ・・・狙ったんかな?それとも割と周知されてる小技?

280名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/27(月) 06:59:37 ID:T6Zja8goO
寝っぱなしならそれはそれで美味しいんだよ

281名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/28(火) 15:30:40 ID:/2rPLZCQO
なんだかんだ人口多いなこいつ
ミラーだと近接戦が運ゲーになる

282名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/28(火) 21:14:17 ID:zOhgFIwA0
こいつのミラーとかSA硬直を狙ってくるエピオンの相手が一番疲れるわ
後出しじゃんけんの緊張感嫌なんじゃ(´・ω・`)

283名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/28(火) 22:24:30 ID:pfleWYvs0
そんなに多いかなー?
敵味方含めて、片手くらいしか遭遇したことないが。。。

284名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/29(水) 00:15:16 ID:jWGFpiW20
いないっていうよりはいるけど、いるっていうほどはいない

285名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/29(水) 10:30:06 ID:nWNx2bkcO
片手くらいってそれは戦歴が短すぎる

286名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/29(水) 13:16:22 ID:ih3B8pGY0
エピオンでこの機体相手した時、下格結構鬱陶しかった
それと相打ちドムも辛い

287名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/29(水) 21:51:46 ID:ACiAg3Z.0
>>285
そうなのかな?
1500回くらいなんだけど、短い方?

288名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/30(木) 05:33:49 ID:8H9Ddlsc0
シャフ部屋でまともに戦うのに疲れた金プレ勢がよく乗ってるイメージ

289名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/30(木) 20:50:11 ID:u.2ZqqsA0
>>288
あんまり否定できない辺りちゅらい
でも一応星屑が好きな人とか機体・キャラ愛とかCVが好きな人とかもいるんやで(小声)

290名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/02(土) 08:17:43 ID:ABP0mWUwO
射撃無効BD格!誘導切り踏みつけ!スパアマ横!横!誘導切り踏みつけ!(脳汁)

291名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/02(土) 22:14:25 ID:Juv9VuvE0
こいつでマスとエピと戦う時の解答が見いだせんわ
SAでもなんか殴り負けるぜ

292名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/03(日) 03:35:32 ID:69ky.fq20
奴らよりも射撃あるんだからブースト有利つくれ

293名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/03(日) 14:53:09 ID:6s36P0w.0
升は普通の格闘機と殴りあう立ち回りでいいような気がする
ただエピオンは迂闊にSAで殴り掛かると硬直でザクザク斬られるから
ドメル始動や最悪サーベルをチャージしないまま立ち回るのも選択肢に入れておく方がいいかもわからん
敵相方をガン攻めしてもいいかもね

294名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/07(木) 23:33:52 ID:Kd8bm/.E0
最近友達が2号機に乗り始めたんだけど正直なところ死神と相性ってどう?
両前衛で立ち回ってノルンとかギス2とかの2号機が苦手そうなのは死神が見るようにしてるんだけど

295名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/07(木) 23:59:45 ID:YL8FNMZwO
普通に死神前衛2号機後衛でいいと思うよ
2号機は後衛力あるし
両前衛だと2号機先落ち死神後落ちなんて展開も多くなるけどコスオバ死神なんて後ろでバルカン撒くしかやれることないし

296名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/09(土) 00:42:11 ID:H/EykAjE0
前衛で2号機がタゲとる
後衛というか両前衛で見てないやつを死神がひたすらダメとる
2号機はその間に前に出てきた相方を取れれば御の字
そんで2号機は先落ちしちゃいかん

297名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/09(土) 01:14:25 ID:lTAP04Sc0
2号機の方が覚醒恩恵大きくない?

298名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/09(土) 01:18:08 ID:G2A7zNnU0
両前衛でデスヘル後ろでいいやろ
生存力あるほうが後落ちで

299名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/09(土) 10:22:12 ID:Who3uZOMO
つまり好きにやっていいってことだよ

300名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/09(土) 11:02:35 ID:G2A7zNnU0
2号機デスヘルだと、射撃死んでるし勝ち筋は基本的に荒らしまくって勝つってことになるから
まあその時の流れでどっちが後先でもって感じはある
選べるなら、デスヘル後ろのほうが事故減るし、攻めに覚醒回しても逃げれるし、
2号機に暴れてほしいからデスヘル後やろうけど

ちなみに相性は、やれるけど、別にシナジーはしてないというか、特によくはない

301名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/22(金) 16:47:02 ID:qdAOjEC6O
下格やりまくってる2号機いたけどなんなんあれ

302名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/28(木) 04:29:13 ID:ZCl874z20
下格で思い出したけどエピとやる場合に下格って有効なんだろうか…
とりあえずこっち寄ってきそうな時に牽制で撒くときあるんだけど

303名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/28(木) 08:08:48 ID:2oIyo0JQ0
SAがほとんど機能しないから撒いていいとおもう

304名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/28(木) 11:16:54 ID:90gvz72.O
下格に下格をぶつけると爆発するの利用して起き攻めできないかな

305名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/31(日) 08:39:10 ID:7hgnEo6.0
下格爆発ドムか核?

306名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/01(月) 00:08:19 ID:dJtGbiSI0
死神のCS並の胡散臭い爆風なら考える余地あるかもだけど、あの規模ならスパアマ潰す利点が無いんだよなぁ

307名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/02(火) 09:12:01 ID:1raNCmKA0
素直に牽制に使う方がいいですね…

308名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/02(火) 10:45:32 ID:5GVpsmfYO
寝っぱの敵にダブル2号機で下格撒きまくれば何もできずに相手はしぬ(理想論)

309名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/02(火) 11:26:00 ID:1raNCmKA0
よし、核でいいな!

310名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/02(火) 12:18:19 ID:R.k3ba.o0
なぜアシスト引きつけすらないのだろうか
ウラキはちゃんと釣られたのに

311名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/02(火) 21:34:42 ID:ud2iCqPc0
ウラキ搭乗機に対してだけ下格撒いた時にロック強制機能を付けよう(提案)

312名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/03(水) 07:07:23 ID:FdQVEZ7sO
CSで出す武装じゃなく無制限に撒けるんだからアシスト狂わせたら壊れ

313名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/04(木) 00:32:02 ID:DfSqm4Nk0
x1「すまん、下格でアシスト引きつけられない雑魚おる?」

314名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/07(日) 01:43:48 ID:KfygTukQ0
>>313
君はまず本体性能をどうにかせい

315名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/11(木) 14:26:20 ID:ER3AlYHY0
ターンA
エピオン
7s
この3000を見なきゃいけない時どうしてる?
教えて欲しい
相方狙うとかとは違って、どの行動にどの行動合わせて何とかするかで

316名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/11(木) 14:43:04 ID:QexD31js0
その3機ゲロキツい。相手視点でみても、負けるほうがおかしいと思う
俺も知りたい
正面からいけないからロックされたら素直に引いて、目を切ったらいくとかにしてる
エピは一応バルカンでなんとか頑張るとか、7sは裏回れたならゴリ押すとか
低体力ワンチャンあるけど、TAは無理です無理。自衛どころかカットすらできねえもん

317名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/11(木) 14:50:28 ID:drUwdIYU0
何言っても理想論になっちゃうパターン

318名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/11(木) 15:02:50 ID:e7R2sPqw0
ターンAだけはどうしようもない…から覚醒使ってきたら大抵横振る人多いからそれに合わせて横出す

319名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/12(金) 16:29:51 ID:9QiBjQv60
>>315
見てるだけでいいなら髭エピは前後横特バクフワバルカン
エピに関しては近接間合いだと鞭始動読みで格CS中前格
髭はザメル置いてひたすらあたり待ち、相手が雑になってハンマーBDハンマー狙って来たら横ぶん
7剣はサブ避けたら特段どうでもいいからサブ吐かすまで待ち、後はBD格ねじ込み狙いしつつ虹格

どれもだけど相手が強気で来ない限りバルカン当て狙うだけ
自分から行った所で無理やな

320名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/12(金) 20:38:00 ID:HwntrzYg0
エビは前格しても、生HA連打でスパアマ突破されるんだよな

321名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/12(金) 21:26:55 ID:caCLdTD.0
迎撃で困ったらとりあえずムチ振りまわすエピにはSAはそれなりに有効
逆に積極的にムチ当てにくるエピはムチ入力しながら最速HD連打狙いで射撃格闘ボタン擦ってる奴もいるから注意な

そういう奴には盾でイラつかせるのもあり

322名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/14(日) 09:13:52 ID:o3hygnTo0
エピ使ってる身としては、二号機は結構めんどくさいなぁ
スパアマ潰しがあるって言ってもヒット確信気味にHDキャンセルしないといけないから、冷静に虹ステが怖くて基本鞭の先端でしか攻めたくない
けどその距離を特格や後ろフワステで拒否されてのバルカンやザメルが何だかんだ困る オバヒにドムとか本当に禿げる

まあシャフみたいにどうしても二号機前衛の組合せが出来てこんなのらりくらりしてたら相方に強襲して行くし、かといってウホウホ言って脳筋格闘狙ってきたらそれこそカウンター気味にHD潰しも狙えるしこっち有利なんかなぁ

323名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/14(日) 10:16:18 ID:qj18vkYw0
>>320
机上の空論、っていうのにふさわしいと思うレベルだけど
それが出来たらエピオンは誰相手も辛くないよ、ぶっちゃけ対面前後特うしろフワしてる2号機にブースト量で勝てないし
鞭始動最速HDだとしても普通に潰せるから、スパアマ壊せるとか言ってるけど抜けるのは鞭部分抜ける以外にスパアマ要素無いからな。
>>322が言うよう、攻める方不利な話だから見合って攻めさせる状況作れば有利、それで負けるようなら腕の差

324名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/14(日) 13:24:16 ID:oFzkaVig0
同格同士である限り流石にエピ有利は動かないと思うなぁタイマン
後特フワステバルカンの拒否性能が高いのは事実なんだけど、エピオンがまっすぐ移動したり足止めない限りそんなによろけが取れるほどの性能ではない
高度どうしても上がるし、それを回転率の悪いザメルドムで何とかなる論は流石に無理
ムチの対策が前格saとか盾なんて案しか出てない以上まともに捌けない

まぁエピオンにしても攻めあぐねる相手なので無理な攻めは出来ないし時間はかかる、そこをダブロとかでしっかりダメージレースしていくしかないんじゃない?

325名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/14(日) 23:43:27 ID:KEBWYqss0
別にバクフワメインで「必ずよろけを取らないと!」何てのは思ってないよ
ただエピの長所である相手の虚を付いてHDからの下格やそのままHD格闘を、先に置いて潰せるってのはデカイ
あとエピ側は攻める振りならブーストも余るけど、攻めて失敗したらほとんどブースト無いからそこを的確にザメルやドムを置かれるのが辛いってこと 別に自衛目的でそれを出されても全然怖くはないよ

326名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/15(月) 14:13:34 ID:t.FoXoIM0
何言ってもエピオン側より腕前が格上っていう前提がつくね

327名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/15(月) 18:00:03 ID:u00tpE/60
格闘機同士のタイマンだと基本的に自分より上のコストの格闘機には勝てないから仕方ない

自慢のSAが潰された時は精神的ダメージはでかいけど基本に忠実に立ち回れば負け越す事は無いでしょ

328名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/15(月) 22:28:53 ID:kmad1pgo0
まあぶっちゃけ格闘機同士の怠慢とか不毛なんだけどね

329名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/16(火) 02:01:03 ID:oyws0pX60
まあ基本的に先に仕掛けた方の負けみたいなもんだしな

330名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/16(火) 09:56:41 ID:eB0oPx7I0
不毛だろうと、エピオンからしたら有利対面なんだから来るし、弐号機乗ってる限り考えて止めていい相手じゃない

331名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/19(金) 01:46:17 ID:VSC4kSZ.0
コスト上前出るときに相手ノルンだと逃げるのもしんどい

332名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/19(金) 07:08:37 ID:odFt4cVA0
メインかわして青ぷよに合わせてスパアマ押し込む
前後横サブも数えないと初段で強制ダウン取られる
基本闇討ち

333名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/19(金) 12:58:46 ID:3XTUZkuI0
こいつは比較的逃げられる方じゃないかな
まあ限界があるし高性能ピョン格持ちやングブラビブリサンドのが逃げられるし

334名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/19(金) 15:53:06 ID:y9Bt5cx60
ノルンから逃げるだけなら特格もあるしまだやれる方じゃないかな?
まあノルン側が距離取りながら無尽蔵に撃ってくるとか絶望なんですがね

335名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/19(金) 18:52:59 ID:nybWkSlQ0
追うのは意外といけるけど逃げるのが苦手だわノルン

336名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/30(火) 04:22:37 ID:9gIRHTU20
エピは狩られるレベルで不利……とまではいわんけど、来たら逃げるレベルでは不利
そして2号機が前出れない時点で、大体戦局キツイ

ノルンは逃げれんことないが、リスクを全然与えれないのでいずれ捕まる
というかノルンから逃げる展開はほとんどない。大体追いかけてるし

そんなことより7sのほうがノルンよりエピよっぽど害悪です
本当にミスしてくれないとゲロはくほど辛い。ワンチャンで蒸発するのが唯一の救い

337名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/30(火) 08:41:10 ID:IgTnJEn20
ぶっちゃけこいつで30相手にするんだったらほとんどがミス待ちじゃね?
まあ格闘機全般に言えることだけど

338名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/08/30(火) 22:53:49 ID:bTrw7Lck0
>>337
僚機にもよるけど、コイツはアーマーを活かした「威嚇力」がウリな訳で
好きに突出出来るわけではないけど、要所で押して陣を崩して僚機を動かしやすくするのが仕事だよ
25格闘機は20と比して大抵近距離威嚇力はあるけど、コイツは核を活かせば猶更陣を崩しやすいよ

339名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/08(木) 22:17:52 ID:sWgD1wIM0
ゼロのメインに対してBD格を出すと
ガードエフェクトが出てるのにメインが当たることがたまにあるのですが
なぜかわかる方いますか?

340名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/10(土) 20:46:21 ID:fV.TxXuU0
>>339
バグ。wikiのBD格の項目を読みなさいな
ゼロがTV版なのか羽なのかにもよるけど、バッシュのタメ部分で射撃を受けると
発生するよん

341名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/19(月) 04:06:08 ID:NUCiKkyY0
ttps://www.youtube.com/watch?v=OW44kpznDpk
二号機の横N>横Nのつなぎのタイミングにコツがあるので動画にしてみました

二号機に乗り慣れた方には必要ないでしょうがせっかく作ったので貼ります

342名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/19(月) 06:25:15 ID:YS6wvTYI0
声小さい
いまさら
最後省略

やる気あるの?

343名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/21(水) 01:44:51 ID:h0By6no.0
動画みて思ったんだが

BD格闘の2hit目ってどれぐらいの頻度で使ってる?
ダウン値低いし確定臭い時は2hit目まで出したほうがいいのは解るんだが
振り合いでは先端が当たる距離で虹ステ横格を入れ込んでる方が強いと思うし、なかなかしっかり出せないんだけど

344名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/21(水) 22:01:10 ID:vpPOcpkQ0
ブー格発生遅いしよっぽど自信があるときでないと振り合いで使わないから
ヒット確認を焦るようなことは少ないなぁ

判定に賭けるときは引きつけて前格からのほうが多いからかな

345名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/23(金) 14:02:32 ID:9dq6wZq60
判定というより主に伸びと、射撃バリア見せつつ択入れる、大体の格闘なら十分潰せる
もちろん後出しなら前格安定だけど置く感じならbd信頼してる

346名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/24(土) 22:31:06 ID:/y5Ciw/.0
前格がこの機体相手だと相性がいいとかあるかな?
BD格がガナザク、ゴッドあたりには強いなーとは思うんだけど
前格でパッと思い付かないんだよなー

347名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/26(月) 14:29:52 ID:VsV4hI/20
エクシア、クアンタ系列の突き出し格闘に合わせるとかかなbd潰されやすいあいつら

348名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/27(火) 19:14:45 ID:SMaq/pyY0
なるほど、困ったら試してみるわ

349名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/27(火) 19:44:00 ID:BcLvj7F.0
ドムって格闘属性でフルコのサブは射撃ガードですよね?
数段ガードしてからヒットしたのですがどういうことでしょうか?

350名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/27(火) 22:09:39 ID:VM5qwplQ0
単発のクアンタはともかく、エクシアの前格にスパアマ合わせると普通に潰されるで

351名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/05/16(火) 01:43:42 ID:iyF8KY1U0
ブー格の盾部分でガナザクのインパルス防ぎきった事あるんだけど、格闘属性のアシまで防げるのか?
誰か同じ事起きた人いない?

352名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/05/16(火) 23:08:28 ID:E8huWr3A0
スパアマじゃね?
もしくは先にBR等射撃武装が当たってバリア判定中の無敵時間でインパがすり抜けたとか

リプはよ

353名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/05/23(火) 11:30:15 ID:0QNycd9o0
気になったから2号機のBD格といろんな格闘属性のアシストをぶつけてみた。
BD格は真正面にしか射撃バリアと格闘判定がないため、真正面からの検証のみ。
スパアマが絡むと射撃バリアの検証にならないので 、サーベル強化なし。

・vsガナザク覚醒技
完璧なタイミングでBD格闘を出すと射撃バリアエフェクトがでつつノーダメですり抜け。タイミングがずれると数段ヒットするがエフェクトは出る。

・vs多段系(例:ガイア変形サブ)
破壊。射撃バリアエフェクトあり。ダメージなし。

・vs単発系(例:ギス2レバ特射)
単発系はなぜか破壊できないが、射撃バリアエフェクトが出つつ突破。ダメージなし。

・vs2段系(例:スローネレバ特格)
BD格の格闘判定とかち合い。破壊はしないがノーダメでのすり抜け。射撃バリアエフェクトなし。

・vs掴み系(例:00レバ特射)
ノーダメで破壊。射撃バリアエフェクトあり。


結論
・ガナザク覚醒技はなぜか射撃バリアエフェクトが出つつノーダメですり抜け可能。ほかのアシストも突破できる。

・射撃バリアエフェクトはミハ兄以外で出る。

・おまけとしてスパアマ時でも適当に検証してみた結果、当然どのアシストも突破できるが、ガナザク覚醒技ほか多段系アシストは初段以外全部、ミハ兄は逆に初段がヒットし、ダメージを受ける(単発系はダメージなし)。つまり格闘アシストをBD格闘で突破する場合、サーベルは強化しない方が良い。(ガナザク覚醒技にスパアマBDを合わせると体力が680→415になる)

354名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/05/23(火) 11:32:57 ID:0QNycd9o0
アシストが壊れるのはBD格闘が格闘判定出っぱなしだからいいとして、
なんで射撃バリアエフェクトが出るのか(逆になぜミハ兄は出ないのか)はよくわからなかったわ

355名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/05/31(水) 17:44:12 ID:hblVHMQU0
なぜか知らんが覚醒技で倒すとエクシアリペアが急上昇する

356名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/06/02(金) 23:28:52 ID:m4edrVbU0
状況がわからん

エクシアのいるペアでエクシアに覚醒技→リペア化→そのまま上昇&蒸発

なのか

エクシアじゃない方に覚醒技→エクシア上昇→リペア化→蒸発

なのか

どっちにしろ試合捨ててることには変わりないが

もしくは覚醒技と知らず上昇で逃げてるつもりなのか…

357名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/06/02(金) 23:34:34 ID:x4P5Hzh20
相手コスト2000以下

地上でサイサリス覚醒技のサマーソルトで相手エクシア(リペアでない)を削りきる

エクシアがリペアになる

エクシアリペアが超高高度に居る

ファッ!?

358名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/06/02(金) 23:35:40 ID:x4P5Hzh20
そして核弾頭を避けられる

359名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/06/03(土) 05:51:32 ID:E8xoY2gQ0
別に驚くことでもなんでもないじゃん…
エクシアリペアというか、復活系無敵時間の仕様だよ
あくまでダメージを受けないだけで素状態を削り切った段までの影響を受けて移動する

360名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/06/03(土) 14:25:53 ID:3m490Udg0
じゃあインパソード切り上げから叩きつけだと真下で復活するのか

361名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/06/03(土) 16:53:49 ID:E8xoY2gQ0
厳密に言うと真下で復活するのではなく復活して真下に行く

362名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/06/06(火) 04:02:47 ID:zZoNPqdo0
覚醒技核に核打ち込むの楽しい

363名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2018/08/17(金) 13:37:11 ID:fAqXHo3o0
質問なんですが、初弾で前特Nが決まった場合ってつながるコンボはありますか?
素直に踏みにじった方が良いですか?

364名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2018/08/27(月) 14:11:34 ID:DsSDnQn.0
WIKI参照

365名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2018/10/17(水) 22:40:36 ID:R/aRH1fk0
すごい限定的なんだけど
TXの覚醒技をシールドするとしばらくして当たり判定なくなる

BD格するとシールドエフェクト出る

このBD格なんかでスパアマ使って発動させたら
シールドバグ起こるの?

366名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2018/12/15(土) 15:58:56 ID:3R1G8UcQ0
この機体強いな
敵を倒すのが得意とかじゃなくて、ノーダメで回避し続けて疑似タイを延々できるのがすごい

相方が疑似タイ強い30だと敵相方だけが死んでいく

367名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2018/12/24(月) 17:02:31 ID:naHFxPg.0
なお現実はコイツ放置されて無理に自己主張したところを迎撃されるもよう

368名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2019/11/11(月) 17:55:42 ID:w85OtXS60
キュベのプレッシャー発動動作が見えたんでスパアマN格を振りに行ったらしびれてしまったんだが、振りが早すぎたんだろうか?
前格なら無事蹴り飛ばせたのかな?

369名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2019/11/11(月) 18:38:22 ID:TGBjofB2O
私は帰ってきたっ!

370名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2019/11/11(月) 23:20:08 ID:7mE46lx60
そもそもこの機体はプレッシャー抜け出来ないんじゃない?
出来るって俺は聞いたことないけど。

371名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2019/11/12(火) 02:09:48 ID:OAIgRx060
やるとしたら核が安定なんじゃない?

372名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2019/11/12(火) 06:25:03 ID:WHckisxc0
マシュマーのプレッシャーをヒットストップ受けながらN格で抜けたことがあるから、キュベのプレッシャー待ってました!!感で突っ込んでったんだ

373名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2019/11/12(火) 08:33:03 ID:OAIgRx060
距離はわからんが弐号機のスパアマは格闘判定出るまでだからあんまり過信は出来ないね
プレ抜け自体は俺も何度か体験してるし出来ないわけじゃない

374名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2019/11/12(火) 09:58:27 ID:KQKl90E.0
あぁ、そっか、格闘判定出るまでがスパアマか
ボタン押すのが早くてオーラに当たる前に接近しすぎて格闘判定出ちまったのか
サンクス

375名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2019/11/12(火) 11:14:23 ID:bYn4vVPMO
こいつのドム便利すぎるわ

足止めにも使えるし、コンボ決めたり、ピンチな相方を助けに行くときにも便利だし、奇襲にも使えるから好き

376名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2020/08/31(月) 08:22:39 ID:kQHiMPE20
お世話になりましたm(_ _)m


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