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ペーネロぺー part.2

1Z管理人★:2015/06/29(月) 15:10:43 ID:???0
正式名称:RX-104(FF) パイロット:レーン・エイム
コスト:3000  耐久力:700  変形:×  換装:△

■武装
ペーネロペー形態
メイン射撃:ビーム・ライフル
格闘:ビーム・サーベル
サブ射撃:ファンネル・ミサイル
特殊射撃:メガ粒子砲【照射】
特殊格闘:特殊移動
覚醒技:一斉射撃

オデュッセウスガンダム形態
メイン射撃:ビーム・ライフル
格闘:ビーム・サーベル
サブ射撃:ビーム・ライフル【回転連射】
特殊射撃:腕部メガ粒子砲
特殊格闘:ペーネロペーユニット装着
覚醒技:腕部メガ粒子砲【照射】

次スレは>>950を踏んだ方が依頼してください

■簡易リンク
・携帯用リンク
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・過去スレ
ペーネロぺー part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1433334528/

44名無しEXVSさん:2015/06/30(火) 20:23:53 ID:6ivPjz8o0
>>42
串とペネは落下性能まったく一緒らしいが

45名無しEXVSさん:2015/06/30(火) 20:24:45 ID:Of1RRnIU0
ペネとの比較とかじゃないよ
単に串の話でしょ

最初比較だったから分かりづらいけど

46名無しEXVSさん:2015/06/30(火) 20:42:10 ID:i4QF9.uI0
雑魚狩りなら串よりペネのがやり易かったけど、上位機体相手だと串のがやり易かったな
放置耐性の差が大きい

47名無しEXVSさん:2015/06/30(火) 21:00:44 ID:u/Ad8hG.0
シャフだと無理矢理0落ちするのが一番強い気がしてきた
介護最小限で済むし

48名無しEXVSさん:2015/06/30(火) 23:09:50 ID:nQVPUUEc0
ペーネロペーでプレイ中は
こいつの連動ミサ強いなぁ程度だったけど
リプレイや他の人のプレイ動画を見て
こいつの連動ミサやべえ!ってなる

49名無しEXVSさん:2015/07/01(水) 00:22:33 ID:sXRe8dww0
ペーネロペーの特射上方向は銃口補正まぁまぁじゃない?

50名無しEXVSさん:2015/07/01(水) 01:44:31 ID:lFnMGN3I0
半端な高飛びまがいの慣性ジャンプ程度なら軸あわせれば食えるね

ワンマッチで遊んでたらキュベと特殊な掛け合いした気がしたからフリバで調べてみたら戦闘開始時の掛け合いに3パターン、ペネが敵撃墜でキュベから特殊セリフ、キュベが敵撃墜で掛け合いとなんか多いな
ハマッガイ買ってないのが悔やまれるくらいだ

51名無しEXVSさん:2015/07/01(水) 01:59:39 ID:j5BiiLgo0
結局オデさん速度はそのまま落下速度上昇でブースト総量がガタ落ちしてるってのが正解なんだろな

52名無しEXVSさん:2015/07/01(水) 02:22:17 ID:aY1j/bpw0
初代レベルには落ちてるんだぜ
といっても平均

一番の問題は全体的な持続くそ悪いからブースト枯渇しやすいんだよね

53名無しEXVSさん:2015/07/01(水) 08:26:23 ID:rG8AZw.s0
射撃もなんだかんだでブースト食うしな

54名無しEXVSさん:2015/07/01(水) 10:55:48 ID:j5BiiLgo0
身軽になったと言う割には重りをつけたかのような調整だな…

55名無しEXVSさん:2015/07/01(水) 11:46:17 ID:st8FNdiI0
ミノフスキークラフト無くなってるから...(震え声)

56名無しEXVSさん:2015/07/01(水) 12:11:15 ID:sXRe8dww0
オデュ時はこっちが狙われるより相方集中狙いが怖いんで
分断されて剥がれるのは阻止しないといかんな

57名無しEXVSさん:2015/07/01(水) 14:30:20 ID:8.ZlEMxc0
wikiって勝手に加筆していいの?

58名無しEXVSさん:2015/07/01(水) 16:50:40 ID:HCiIRvbg0
検証したデータとか確証があることならいいと思うよ
思い込みで書くのはある程度研究が進んでる今はまずいと思う

初期の情報の訂正とかなら別だけども

59名無しEXVSさん:2015/07/01(水) 17:20:30 ID:aY1j/bpw0
もしかして連動ミサの爆風串より大きいのか?
爆風の事故当たりも多いし、何よりエフェクト大きい気がする

60名無しEXVSさん:2015/07/01(水) 17:32:04 ID:FSNjVWtA0
というかミサじたいの性能がいいだけでしょ

61名無しEXVSさん:2015/07/01(水) 17:32:42 ID:FSNjVWtA0
誘導な

62名無しEXVSさん:2015/07/01(水) 18:38:26 ID:tZSqlEc.0
銃口もじゃね?

63名無しEXVSさん:2015/07/01(水) 18:45:12 ID:J.9ZZqSY0
今まで上がってた機体以外と組むとダメだな これ
勝ち負け以前にまともに動けないわ

絶対どっかで綻びが出る

64名無しEXVSさん:2015/07/01(水) 21:05:18 ID:eNSg6XOU0
>>58
さしあたってこのあたり書き加えたい。
・ペネ特射
下方向銃口補正が串より弱く、遠くなるほど弾速が落ちるので着地取りには使いづらい。
発生がよく、上方向の銃口補正が良いのでリスキーだが近距離で押し付ける、足掻きの迎撃などに使える。
・ペネ戦術
特格を駆使しての距離を置いての射撃戦が基本で先落ちしたいからといって無理して被弾するのはペーネロペーでの時間が短くなるのでNG、相方の被弾状況によっては後落ちにシフトしても構わない。
・A覚
覚醒技が使い易く、特射が驚異的な発生になるのでワンチャンス求めるならこちら
オデュでも格闘が強力になり覚醒技もペネと遜色ない為放置されずらくなる
・B覚
覚醒時間が長く、ブースト量向上により相手を詰める能力、引き離す能力が高まり攻守自在になる。
オデュをユニットリロード高速化、青ステの存在によりしのぎやすくなる為、安定感が欲しい方はこちら

65名無しEXVSさん:2015/07/01(水) 22:16:39 ID:4ABtLIXM0
B一択かなあ 照射覚醒技だしBでも特射十分速いし

66名無しEXVSさん:2015/07/01(水) 23:35:38 ID:.yVOX4Ww0
ペーネロペーの機動力は
ペネ時サザと同速8-
オデュ時ノルンと同速6
オデュサブはきごう

67名無しEXVSさん:2015/07/01(水) 23:36:47 ID:9Wizb5NI0
誤送信
オデュサブは∀と似た複数回銃口がかかる奴

68名無しEXVSさん:2015/07/02(木) 00:10:43 ID:nRiZscio0
8回どうやってもできんが……

69名無しEXVSさん:2015/07/02(木) 00:20:06 ID:fgR8cNwE0
>>64
特射の下銃口補正、弾速、発生に関してはもう書かれてる
それとAでもBでも挙動高速化の掛かり方は同じって検証がACの頃出てたから発生は変わらんはず

70名無しEXVSさん:2015/07/02(木) 00:32:43 ID:nRiZscio0
>>69
高速化のソースある?

71名無しEXVSさん:2015/07/02(木) 04:30:30 ID:4bvXsUdQ0
覚醒共通恩恵にモーション高速化があって、それのお陰で発生は速くなる

BRは弾速速くなったと思うけど、ゲロビは弾速は据え置きじゃなかった?

72名無しEXVSさん:2015/07/02(木) 06:04:40 ID:LPB6KP0g0
高速化するのはモーションだけね
弾の早さとか変わらない

AB両覚醒でモーション高速化に差異が出ることはなく
リロード関連も差は無い
Bは覚醒時間が長いからその恩恵を受けやすいだけ

73名無しEXVSさん:2015/07/02(木) 11:40:40 ID:zO9R5sTk0
弾速のせいかと思ってたけど銃口も甘かったのかー、串は着地の相手を狙うと気持ち悪い誘導して多少の軸ズレやタイミングズレさえ無理やり吸うようなキチってるゲロビだけどペネはそういうのはなくてしっかり軸合わせなきゃならんもんな
串に比べると若干銃口甘いのはサザビーも一緒だけど、逆にあっちは弾速はしっかりしてるしな

74名無しEXVSさん:2015/07/02(木) 12:05:46 ID:P9ehiOn.0
串のゲロビは超優秀ってだけでペネのゲロビも銃口とかは優秀な部類だけどね。発生もいい感じだし
ただ弾速遅いからリスキーだけど近距離で押し付ける方が当てやすい

75名無しEXVSさん:2015/07/02(木) 13:42:35 ID:rpNgsBZc0
連動ミサの性能からしてペネは串よりゲロ当てやすいと思うがな発生銃口も対して変わらんだろ

76名無しEXVSさん:2015/07/02(木) 13:59:20 ID:4bvXsUdQ0
下は割りと露骨に弱い
他は変わらん
密接距離での当たり方も同じ

77名無しEXVSさん:2015/07/02(木) 18:43:16 ID:pXRwVteE0
オデュの腰リアアーマーでか過ぎてあそこだけペネユニットに見える
あのスカートを脱がせたいと思ってるのは俺だけじゃないはず

それはそうと、オデュのモーション気になって比べてみたが
サブは1号機のサブに見えるけど一応両手でライフル持ってるわけじゃない
前格はエクシアの前格に見えなくもない?が左右反転してる
横格はNT-Dユニで、後格は高シナってのは確定的に明らか
オデュでいる時間少ないとはいえ、これはちょっと…

78名無しEXVSさん:2015/07/02(木) 18:53:29 ID:HZWIQE9M0
ほぼ視界外の上から来る相手、特射でぶち抜けるね
音でヒット確認す必要があるけど

79名無しEXVSさん:2015/07/02(木) 19:46:21 ID:A9Y4gFaA0
オデュN格ってどっかで見たことあると思ってたんだけどユニのユニコーンモードのN格かな?

80名無しEXVSさん:2015/07/02(木) 20:47:51 ID:HZWIQE9M0
そもそもオデュのオリジナルモーションというか元ネタがないんじゃ

81名無しEXVSさん:2015/07/02(木) 20:50:31 ID:RQQ5ZNE.0
>>79
まさにそれだ!

あと前格の踏み込みの部分エクシアじゃなかったわ
BD格1段目はなにかの後格っぽいけど思い付かん
BD格2段目はデルタのBD格1段目っぽいけど踏み込みモーション結構違うし視点変更しちゃうから良く分からないや

82名無しEXVSさん:2015/07/02(木) 21:59:00 ID:/A5XzM9Q0
皆シャフでフルコーンと組んだときどうしてる?

83名無しEXVSさん:2015/07/02(木) 22:33:23 ID:HZWIQE9M0
両後衛
近づかれたら脱いでもらって自分はガン下がり
脱いでくれないなら前に出る

84名無しEXVSさん:2015/07/02(木) 22:41:23 ID:HZWIQE9M0
というか基本3030なら下がりたい
前に出るとしてサザビー、リボ、ニューみたいな自衛力機体ならいいけどそれでも下がったほうが安定する
前安定はEx-Sくらい

85名無しEXVSさん:2015/07/02(木) 23:01:14 ID:onQNBZh60
フルコは底コ狩り得意だからオデュ時には死んでも良いからロック取らせること意識すると大分変わる

正直無限ペネは不可能として立ち回るべき
ペネ時で的確にカットと着地でダメ取ってオデュで存在感アピールすればいい

フルコはカット耐性高い初動はそこまでないからカット能力最高クラスのペネ時は とにかく相方に向かわせたくなる位置感持たせるのとペネ狙いしたくなくなる自衛能力大事
縦横CSなりサブのセルフカットなりゲンナリさせる手立ては有るからそこでダメとオデュ意識をずらせば何とか

オデュ時はどう足掻いても足周りで負けるから放置されないようにガンバレ

86名無しEXVSさん:2015/07/02(木) 23:01:57 ID:ITqjHbGI0
ペーネロペとか脱げたらただのクソ雑魚機体だしとっとと前行って特攻してこいと思うけどな
前でてミサ当たったら殺意湧くし

87名無しEXVSさん:2015/07/02(木) 23:04:07 ID:EUyx.ynQ0
最初に特攻するとダブロもらって身軽になって終了

88名無しEXVSさん:2015/07/02(木) 23:04:54 ID:HZWIQE9M0
特攻して脱げたらまじでペーネロペーの意味ないんで串に乗ったほうがいい

89名無しEXVSさん:2015/07/02(木) 23:10:11 ID:HZWIQE9M0
あとオデュは疑似タイならそう簡単にやられないからね、二機捌くには弾足りないんで覚醒吐くはめになるが
追う能力に欠けて、リロードに難があるが
まともなメイン、横格、サブがあって雑魚はない
2000なら覚醒ないと崩せん

90名無しEXVSさん:2015/07/02(木) 23:10:31 ID:ITqjHbGI0
後ろでちまちま射撃していつの間にか脱げて相手の覚醒もらって蒸発するよりマシだわ
ランクマはこのレベルのペネいっぱいいるし
つかオデで自衛しろっつのもキツいわな機動力ないし弾打ったらお願い横しかないしな3030ならそこを向こうは狙ってくるわけだし

91名無しEXVSさん:2015/07/02(木) 23:14:35 ID:HZWIQE9M0
前がやられてないのに脱げるって
近すぎるわ

92名無しEXVSさん:2015/07/02(木) 23:20:24 ID:QVNslIVc0
相手次第だけどフルコは1落ちまではさっさと脱いで殴りこみにいったほうが良いんじゃないの
第一第二で一緒に射撃戦だけで圧倒できるなら良いけど1落ち前両後衛とかどっちもフルコ脱がないわペネは前に出たくないわでじわじわ削られてくっての多いわ

ミサ誤射カットはごめんとしか言い様がないけどペネ先落ちとかこっちからすればそれこそ勘弁だぜ

93名無しEXVSさん:2015/07/02(木) 23:33:12 ID:HZWIQE9M0
まぁ後衛で脱げたら、敵の状況次第だな
二機こっきたほうが好都合だけどね
フルコが闇討ちできる
こっちは逃げるしかない
逆にフルコが方追いされたら無理しない程度に射撃するだけ
カットに躍起になって闇討ち喰らったら負ける

94名無しEXVSさん:2015/07/02(木) 23:38:16 ID:/A5XzM9Q0
序盤は両後衛が良いっぽいのか。
フルコーンに第二形態で居座られてどっちつかずになって負ける事が多々あるんだけど
そう言う場合は脱げないようにガン逃げくらいのテンションで居た方が良いのかね?

95名無しEXVSさん:2015/07/02(木) 23:43:20 ID:ITqjHbGI0
とっとと落ちて覚醒吐いてフルコがバレル覚醒でワンチャン取れるくらいの体力まで減らしとくのが嬉しいわな

96名無しEXVSさん:2015/07/03(金) 00:02:04 ID:Bz285CO60
>>94
ペーネロペーは基本逃げ回ったほういいからね

97名無しEXVSさん:2015/07/03(金) 00:30:06 ID:R7msixms0
フルコは第一にさっさと寄って1ズンダ、あわよくば寝かしてから起き攻めやセットプレイで2ズンダ分は取りたい
第二は中距離なら有利取れるだろうから無理に攻めず、じっくりと削りたい
第三になるまで第三を動きにくくするために、なるべくダメはその前に蓄積させたいな

正直言って体力が十分な状態で第三に行かれると、ペネ程度だとどうしようもなく順当に行ったらまず間違いなくダメージレースで大きく負けてしまうし

98名無しEXVSさん:2015/07/03(金) 01:07:02 ID:/c82dr1A0
第二でかてるのか?

99名無しEXVSさん:2015/07/03(金) 03:53:53 ID:YGZAgmKI0
第二は赤ロック勝ってるハズだからその間合い維持出来るとイイね。
まぁ射CSに気をつければ割りと有利な気がする、射CSは甘えた特格にバンバン刺さるけど。

100名無しEXVSさん:2015/07/03(金) 03:57:57 ID:YGZAgmKI0
と思ったら相方の時の話か。

3030は基本下がるかな、両後衛でも最悪自分が被弾しなきゃ相方は勝手に前出るだろうし。
下手に前出てオデ時に相方狩られるリスクもあるから後落ち安定でしょ。

101名無しEXVSさん:2015/07/03(金) 04:15:04 ID:B5HncvlI0
フルコーンはまだいい方だけどね
30射撃機とかと組んでしまうと詰む
あと30換装機と組んでいる時に相方の強化時間終了後にこっち方追いされてもきついね

102名無しEXVSさん:2015/07/03(金) 05:03:05 ID:YBFbodqo0
ハルートと組んだら後衛だな、Ex-Sはこっちが前に行かざるを得ない
相方の時限強化待ってる間はきついよね擬似タイなら捌けるんだけど
どうしても被弾したくない状況なら高飛びして高空で前格→盾→前格→盾…ってループしてるわ

前格といえば先日ノルンにやった前格→特格→前格の2回目前格が最終段のみhitして赤ダウンだった
狙って引き起こせれば前格からダメージ出せそう

103名無しEXVSさん:2015/07/03(金) 05:42:46 ID:Bz285CO60
>>101
EX-Sはいけるだろ
V2とストフリがつらみ

104名無しEXVSさん:2015/07/03(金) 10:21:20 ID:vNJ6rBO60
豆知識
ガンダムwの雑魚敵エアリーズとペネロペの機動力は同じである

105名無しEXVSさん:2015/07/03(金) 11:19:37 ID:pMq3ma3g0
今更だけどオデュ時の覚醒技ってペネに比べてかなり劣化してる?それとも両形態ともこんなもんか?

106名無しEXVSさん:2015/07/03(金) 12:24:04 ID:9Kytc7Xc0
細くなってるから当たりにくくはなってるな
銃口発生もちょっと落ちてると思う

107名無しEXVSさん:2015/07/03(金) 12:49:07 ID:1kk0PBAs0
30と組んだら余程の連中以外は後ろ安定だと思うけどなぁ
自衛力が少し心配って意見もわからんでもないが、そこそこある自衛力気にするより、ちょうど覚醒がある頃合いに抑止力0のオデュッセウスになるというデメリットが半端ないわ

108名無しEXVSさん:2015/07/03(金) 14:56:56 ID:dlfaJI0w0
>>106
まぁだよな、縦の動きはある程度追ってくれるけど横の動きは結構おざなりな気がするわ
着地や高飛びあたりには普通にぶっさせれるけど、ゴトラの覚醒技みたいにある程度の距離なら横とかも問答無用に取るってのはいかないみたいなんだな

てか覚醒技見てると通常状態でも無誘導でもいいから、ゲロビにミサが欲しくなるわ

109名無しEXVSさん:2015/07/03(金) 15:40:04 ID:YBFbodqo0
AB覚醒と距離関係なくペネとオデュで覚醒技同時出ししたらオデュが負けるね
弾速はちょっとわからないが発生がペネに比べると遅いみたいだ

110名無しEXVSさん:2015/07/03(金) 16:12:04 ID:gRjv9wiw0
スパアマ持続とかは?

111名無しEXVSさん:2015/07/03(金) 18:09:52 ID:YBFbodqo0
お互い体力ミリ、残りコスト3000でオデュ覚醒技とペネ特射で撃ち合ったけど密着でも離れても引き分けになるのね
これって発生弾速ともに同じってことなのかな?
ペネが覚醒してる場合は特射発生が強化されるせいかペネが勝つわ

スパアマ持続かーどうやって調べたらいいんだろう…
コントローラ2つを1人で操作してる自分には難しそうな検証

112名無しEXVSさん:2015/07/03(金) 18:36:28 ID:g4YCNAc20
スパアマは発生後から発射直前までだよ
ゲロビで発射後までスパアマあるのは覚醒ZZだけ

113名無しEXVSさん:2015/07/03(金) 18:45:00 ID:5e6nNNj.0
FAZZもねーよ

114名無しEXVSさん:2015/07/03(金) 18:45:31 ID:5e6nNNj.0
ごめん覚醒の文字が見えて無かった

115名無しEXVSさん:2015/07/03(金) 19:07:00 ID:BVqu3vSg0
ペネの覚醒技だけど、エピにラッシュでぶん殴られながらでも発射できたぞ
発射直後までスパアマありなのか?
それともたまたまタイミングよくスパアマ切れから発射までの時間に殴られなかっただけ?

116名無しEXVSさん:2015/07/03(金) 19:07:33 ID:5e6nNNj.0
相手のエピの入力が遅かったとか

117名無しEXVSさん:2015/07/03(金) 19:44:45 ID:vWv1AmTY0
覚醒技はオデュだと弾速低下してる
ペネ特射レベル

118名無しEXVSさん:2015/07/04(土) 00:37:06 ID:wWHaK70k0
オデで覚醒してそのあとのペネで弾の数でもったいないと感じるのは俺だけではないはず

119名無しEXVSさん:2015/07/04(土) 09:02:19 ID:OhRoFO/I0
やっぱ寝かされない限り格闘機に狩られるってことはないな
フルコ苦手な人は、迂闊に飛ばない事

120名無しEXVSさん:2015/07/04(土) 10:07:01 ID:dbLpJtEY0
相方が狙われなければな…

121名無しEXVSさん:2015/07/04(土) 17:10:46 ID:mBrVn1ik0
こいつの格闘csチャージ時間のせいでほんと使いにくいな
性能がおもしろいだけにほんと残念

122名無しEXVSさん:2015/07/04(土) 17:51:00 ID:xkmXK87U0
格CSは暖まるわ

123名無しEXVSさん:2015/07/04(土) 18:00:59 ID:LVed3pbc0
格csはちょっと使いにくいけど射CSは起き攻めとかに使えるよ
ただ足止まるからオデュになる前はあまり使わずユニット回復後にはそれなりに使うようにしてる

124名無しEXVSさん:2015/07/04(土) 18:40:26 ID:OhRoFO/I0
射CSは先端付近を狙うなぁ

125名無しEXVSさん:2015/07/04(土) 19:52:27 ID:HoGf8iWE0
射CSを知らない相手の右ブーストにがんがん刺さるね

126名無しEXVSさん:2015/07/04(土) 21:00:37 ID:iWglY9F60
射撃CSは上下の銃口補正と射程が微妙だからな
起き攻めが一番の使い所かな

127名無しEXVSさん:2015/07/04(土) 21:18:22 ID:mBrVn1ik0
起き攻めもミリ殺しも地走にも使えるよね
あといかにも覚醒使って殺しに来ますよって時にも溜めとく

この機体の格闘からの特格キャンセルってどう使ってる?
横格から使っても以外に回り込まないから
BRが刺さる刺さる

128名無しEXVSさん:2015/07/04(土) 22:43:56 ID:Ge7iTcdg0
射CS使わん人って基本メイン特サブあたりだけで回してるってことか?それでプレッシャー与えられるのはそれはそれで逆にすごいなw
基本的に中距離から相手が寄ってきそうな雰囲気、もしくはこちらが寄る場合はブーストの終わり際には毎回貯める癖を付けとくといいと思うよ
この手の武装にしては使用用途が多く優秀な出し得レベル武装だから

129名無しEXVSさん:2015/07/04(土) 22:46:34 ID:GVyT/oJE0
ダブロでは使わないほうがいい

130名無しEXVSさん:2015/07/04(土) 22:55:02 ID:l/BiEPWg0
再装着後じゃないと怖くて使えんな

131名無しEXVSさん:2015/07/05(日) 03:19:51 ID:E/VJRWps0
出し得ほどではないけどまったく使わないのは勿体ない
特格キャンセルができればもっと出番が増えそうなんだけどね

132名無しEXVSさん:2015/07/05(日) 08:54:28 ID:8c5Bjs9M0
先っぽ当て牽制用途なら基本的に出し得、追いや能動的な攻め用途ならある程度タイミングは読む
これで宙相手にメイン追撃が安定してダウンまで持ってけたら(CSの溜めが遅いのはまぁ仕方ないにしろ)何も言うことはないんだけどな

133名無しEXVSさん:2015/07/05(日) 09:13:29 ID:0VINyaoU0
射CS封印するぐらいなら串使う

もうちょい上下に強ければな-頼むよー
ほんとくぐられやすいんだよなあ
セカイン風に使うと引っかかるやつ多いと思った

134名無しEXVSさん:2015/07/05(日) 13:56:48 ID:nTPzkA.w0
射程大して長くない癖に下に弱いのが本当に使いにくいんだよな
前BDで突っ込んでくるか生格闘狙ってくる相手やタイミングでもないと当たらないのはちょっとね
30の自衛・牽制択としては正直弱い

135名無しEXVSさん:2015/07/05(日) 16:15:07 ID:oh4pOirQ0
>>134
これ

3020コスオバ即死させる威力があるのは強みだけど自衛としては追われてる時に使いづらいのが痛い
フルコクアなんかは上から下に機敏に移動してくるから特に
食らうと強く見えるけど思ったより効果的に使うのはむずかしい

136名無しEXVSさん:2015/07/05(日) 16:32:44 ID:I95tAKo20
そんな威力高いんかよ
俺も使お

137名無しEXVSさん:2015/07/05(日) 16:39:22 ID:a4ywPi1s0
射CSは着地狙う武装とはちょっと違うからな
あと上下に弱いから空中で当てるのも難しい
そうなると格CSがでてくるのかなぁ

138名無しEXVSさん:2015/07/05(日) 16:56:20 ID:FUXJ9BDE0
そういえば徹底的に射CSとメイン特でNT-Dユニ拒否してたら終盤ユニが死にかけになって覚醒残ってて恐らく高飛び→NT-D→覚醒で逃げようとしてたんだろうね
目の前で待機してたのに無視して相方見ながら高飛びし始めて緑ロック
高飛び読みしてたけどこれはダメかなーと思いながらダメ元で格CSしたら叩きつけて勝利
あれほぼ真上でも当たるの?
笑っちゃった

139名無しEXVSさん:2015/07/05(日) 17:01:24 ID:0Tq89fVs0
イメージはゼノン2CS

140名無しEXVSさん:2015/07/05(日) 17:42:08 ID:CB1/viV20
ほぼ180度なぎ払うしある程度は敵の方向くから軸さえあってれば死角は無いんじゃない?
後格CSって高飛びした相手を下から当てるとどうなるの?

141名無しEXVSさん:2015/07/05(日) 17:51:51 ID:X46xN96Q0
射CSは起き攻めに使うくらいだなぁ。
起き攻め射CS(見せるだけ)→特格→特射
で、上に逃げたのをゲロビで取ったりしてる。

最近、射CS相手になれたのか、ペネから見て右側に回りもうとするのが多くなってきたわ。

142名無しEXVSさん:2015/07/05(日) 18:54:26 ID:lyEEXRfQ0
見せてから上に飛んでも間に合わないよね

143名無しEXVSさん:2015/07/05(日) 18:56:58 ID:DAl9WTcU0
その起き攻めってCSの時に相手が上昇盾したらめくれる?
めくれるなら使おうかな


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