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ガンダムハルート part.2
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正式名称:GN-011 GUNDAM HARUTE
パイロット:アレルヤ・ハプティズム&マリー・パーファシー
コスト:3000 耐久力:600? 変形:○ 換装:○(射撃切替/マルートモード/覚醒時トランザム)
メイン射撃:GNソードライフル
射撃CS:GNソードライフル【出力切替】
メイン射撃:GNソードライフル【照射】
格闘:GNソードライフル
格闘CS:GNシザービット
サブ射撃:GNキャノン
マルートモード時後サブ射撃:GNソードライフル&GNキャノン【一斉発射】
特殊射撃:ダブルオークアンタ呼出【切り抜け】/【GNバ スターライフル薙ぎ払い】
特殊格闘:GNバーニアユニット
変形時
メイン射撃:GNキャノン
格闘:GNソードライフル
格闘CS:GNシザービット
サブ射撃:GNキャノン【照射】
特殊射撃:GNミサイルコンテナ
残弾0時特殊射撃:GNミサイルコンテナ【パージ】
パージ後特殊射撃:GNソードライフル
特殊格闘:GNバーニアユニット
バーストアタック:未来を切り拓く力
携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
※前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1433334573/
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オデュの場合は相方狙って体力調整崩したほうがいい場合もある
ハルートはマルートタイムでぶち殺して2落ちさせたほうが大抵いい
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オデュは自衛力はあるんだよなぁ
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オデュは武装じゃなくて機動力が20クラスなんだよな
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souka?
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オデュは相手がなりふりかまわず攻めてくるからある意味おいしい。
ハルートでノーマル状態前提でマルートチャンス狩る方法教えてー
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ペネはオデュのときに相方落としにいって
その時のオデュの動きに対応すればどうとでもなる
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それな、オデュは放置に弱い
マルートチャンスとは違うからな
ある程度耐久残したマルートになることを考えると、ハルートは追い回される運命にある
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オデュ中に敵相方狙うのが効果的なのは異論はないけども
オデュの自衛力褒めてる奴ってどこら辺を評価してるの?
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>>904
横格とサブ
まともなメイン
切り札の覚醒技
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オデュは格闘耐性あるけど自衛力はそこまでないよ
強引に取りに行くと追い返されるけど所詮20の足回りしかないし劣化1号機といった感じ
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>>905
横格は発生こそ良好だけど、踏み込み速度も判定も並だから敵が不用意な生格当てようとしなければ機能しないし
サブはやっぱり生格相手(自衛用途では)の武装な上にブースト消耗も馬鹿にならないし
メインがまともなのは確かだけど…
覚醒技は確かに侮れないけども、オデュのクールタイム中に覚醒させれればむしろ勝ち確の流れでしょうに
この格闘耐性ってのも全部不用意な生格迎撃前提だから、格闘機でも冷静に攻めれば楽に狩れる部類だと思うんだけど…
>>906
正直そう思う
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ハルートの話かと思ったらオデュの話だった
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ここは定期的にオデュペーネロスレになるからなww
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機動力は確かBD回数以外は大して変わらなかったような
オデュは武装に圧力がなくなるのが一番痛い
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なんだ、ここはオデュスレかハルートスレはマルチャンで蒸発させられたのかな?
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オデュは虎の子のサブあるから逃げ回るだけなら別に問題ない援護力ペネと雲泥なだけ
ハルートは低耐久+マルチャンで30コストの棺桶
よってペネ春ならハルート前でオネシャス
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ミサイル撃ち尽くすまでは前を務めてもええんやで
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>>772
EX-Sのサブを思い出せ
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ペネ使いからするとやっぱオデ中に相方狙われるのが一番やだな。
サブも所詮近距離じゃないと機能せんし、二発打ち切ったら覚醒するしかない。
覚醒技は警戒してりゃそうそう当たらんし、基本B覚醒だから普通は打たない。
逆にA覚でオデ時に覚醒したら高確率で打って来るだろうからそこだけ気をつければいいよ。
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ここまでくると普通にわざとらしい
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マルート移行にギャンの水爆重ねて勝ち誇ってたら変形で逃げられてそのまま追えずに負けた
あれは完敗だった
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敵に居ると勝って見方にいると敵がよほど下手じゃない限り負ける機体
介護疲れるからフリープレイでどうぞ。
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誘導切り武装に変形サブ当てるの楽しい
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>>918
愚痴スレと固定へどうぞ
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介護つかれる×
介護できない○
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>>917
起き攻め核とかどうやっても詰みだと思うんだが
避けれ無くね
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着弾前なら変形で抜けられるな
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広がる前に変形特格で逃げるか寝っぱか…
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ハルートの変形ミサは上行ったあとに変形で向いてる方向の逆からミサイル降ってくるんだよね。右に移動してたら左から降ってきて、左に移動してたら右から降ってきて、後ろに移動してたら敵の後ろから降ってくる。前方向は試してない。
距離離れすぎてたら撃つ方向指定できない。だからミサイルは中距離で撃つのがほんとは一番いいんだよ。盾めくりしたりステップ強要してそれをアシストでとったりとかね
らしいぞ
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>>921
相方に迷惑をかけてることが分かってない地雷さんちーっす
ノーベルもそうだけどこの機体も相当相方に負担かけてるからな
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自分でも使うから分かるんだけど、ハルートに位置取り合わすのクッソ面倒臭いからなぁ
ノーベルなんか20格闘機の立ち回りに合わせりゃいいけど、30要介護機とかいう意味不明な機体だからなハルート
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>>925
独自研究だが
ミサイルが降りてくる位置は、射出したときのハルートとターゲット位置を結んだ直線上の
相手より(だいたい3/4くらい相手寄り?)の位置じゃないかな?
だからミサイル射出見てから後退すればミサイル降下がはっきり見える
横BDしてると横の見えない位置から刺さる
前BDしてると下手したら真上や後から刺さる
ベストなのは真上取りながら撃つだと思う(視点いじってるのもあってどこから飛んでくるのか判断するのが困難)
まあ、互いにグルグル回りながらの状態で打つだけでもかなり嫌らしい位置から降らせられるけど
ケツ見せて逃げてる相手には結構当たらない
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とりあえずランクマでこの機体使うな
負け確だし面白くない
負担もはんぱないし
ワンマッチやプレマで使ってくれ
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固定ランクマいけよ
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固定やる相手いないんだろ、察してやれ
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普通にシャフの階級あげたいだけじゃないのか
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普通に適正ランクなんだろ、察してやれ
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逆にハルートが固定行けばいいのに
今のところ迷惑機体No.1じゃね
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ID変えて必死だなw
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ハルートは固定でも知り合い以外とは組みたくないな…
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誰もハルートと組みたくないのが悲しい現実やねん
こんなに見かける割に仕事できる奴あんまいないからな
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むしろ組みたい奴なんているのか
野良のはなかなか画面に入ってこないのにいつの間にか死にかけてるイメージだわ
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固定 シャフ関係なしにこいつと組みたくはないけど敵に来て欲しいジレンマ
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自演はいいから愚痴スレでやれ
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>>928
なるほどなぁ今度から狙って撃ってみよう
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シャフでハルートが来たら負け確定なら、敵に来たら勝ち確定になるはずで、つまりハルートが場に出る度に勝率は66%の確率で上がるんだよな
そいつの言い分だと
で、それで負けが込んでるって事はつまり……ハルート使いの自虐だったんだよ
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ワンマッチでハルート減ったね
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>>942
負け確のハルートと同ランクってことで察してあげなきゃ‥‥
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敗けがこんでるなんて誰も言ってなくね
自己満オナニー機体使って文句言われるのなんて当然なのに自演扱いしてるのは図星の雑魚なんだろうな
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負けてもハルートを使い続けるドMの集まり
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別に禁止部屋でも無い限り使うのは違反じゃないから
ハルートが使われることに文句言うのはお門違いでは
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何が図星なのか本気で理解できない
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スレチなのに機体スレに乗り込んで来てわめき立てたら弄られるのが当然なのに何言ってんだか
敵に来たら勝ち確なんだからむしろ喜べよ
合えば会うほど勝率上がるぞ
ところで指定はないが>>950が次か?
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依頼してきました
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乙
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マルートチャンスの語録の良さ
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質問なんだけどマルートチャンスの無敵ってカメラ視点変更が続く限り無敵って解釈であってる??
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目が増えた位で切れてる
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マルートチャンスっていうのやめろよ(血涙
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カットインくらいちゃんと見させてほしいわ…
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マルートチャンス(相手にとって
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>>953
途中で無敵切れてる
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ありがとう!
ちなみにもう一つ重要なことを自分が把握してないことに気がついた。
ミサイルってパージしてなかったら覚醒で補充されてるのかな?
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wikiみりゃ書いてあるし
それぐらい自分で試せよ
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スローネ乗りなんすけど、ハルートスローネってどうですかね?噛み合わない…かな?
相方がハルート乗りたがってるんですが
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機体性能が足りない
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EX-Sスローネよりはマシっていう程度
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ステフィもらって何しようってなるのが目に見えるwww
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Ex-Sが永久ALICEならワンチャンあっただろうに
というのは置いておいて、攻めにはイマイチだと思うが逃げの補助にはステフィが上手く働いてくれるだろうし無くはないはずだがなスローネハルート
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マルートとステフィのリングが一緒に展開してると格好いいだろ?
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もともと攻めが強くないこんな機体で逃げにステフィなんて使っても本当に意味がない
そんなことしてるとスローネも持たんだろうし
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やっぱり合わないですよね…
スローネとリガしか自分が乗れないので相方に別の機体にして貰うようまた頼んでみます。
回答ありがとうございました。
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マルートチャンスにフィールド何てどう?
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>>969
ダメージに倍率掛かって体力の減りが加速するな
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>>970
ステフィは他の誘導切り武装と違って防御補正80%かかるから、被ダメは減少するんですよ
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核自爆のダメージが減らせるというのか!素晴らしいな!
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ようやく特格の使い方がわかった。
しかし本当に奥の深い機体だな
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よければ教えてほしい>特格の使い方
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まさか高飛びから使うとかですかね!?
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ミサイル撃ち込んだ後にタイミング合わせて急速接近すると割と強い気がする
ミサイルかわされてもその後のメインサブが面白いくらい当たる
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溜めが許されるのなら逃げにも攻めにも強いのは間違いない
一度逃げに使って見たら、瞬間的に弾より速かったんじゃ無いかって位一気に下がって笑うわ
溜めの間に回数消費するから、危なかったらキャンセルが効かないのが辛い
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特格って攻撃に使えるの??
せいぜいミサイル後に使ってミサイルの突入角度を困惑させるくらいにしか使ってない
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一応闇討ちする時に一気に距離を詰める為には使えはするよ。キャンセルすれば即攻撃にもつなげられるし
ただぶっちゃけハルートのヘイトで闇討ち成立するとかほぼ有り得んけど
まだマルート後サブの方が闇討ちに向くぐらい
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変形時の方なら使うだろ
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高飛び逃げしまくって最後にMS特格で締めたら結構逃げれたりはするが…まあそんくらいか
移動距離はすばらしいが溜めがな
高飛び状態だと割りと安全
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特格は最後の足掻きとかで出すと移動できたとしても黄色、赤着地で着地したら硬直にBR当たったりするから、極力攻められそうなときに早めに拒否行動として打っといて仕切り直す感じで使ってるなぁ
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もうこいつネギ背負ってるように見えてきた
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ネギで弾幕を!
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YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
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確かに
ミサは緑色だからな
アレルヤが鴨でマリーがネギ
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てめえの行為は御膳だ!
それでも膳だ!
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変形特格から変形サブおすすめ
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どんだけ敵と離れてるんだよ
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どんな状況よそれ
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>>988ではないけれど
変形特格から軸合わせ変形サブは強いよ、闇討ちはもちろんねじ込みにも使える
変形サブ使わないハルート見たりするけど、ホントに勿体ない
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某ニコニコで変型サブが巧い人の動画があったから探す気力があるなら実例がみれる
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褒めての人かな
次が楽しみであります
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変形サブ使いたいけど旋回が追い付かん
特格は結局逃げに使うしな
特格が2発あれば
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>>994
HDしてから撃てばいいんじゃない
特格を絡めてって話なら俺はHDからしか撃たないからわからないけども
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次スレ来てました
ハルートpart.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/54170/1436335492/l30
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