レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ガンダムハルート part.2
-
正式名称:GN-011 GUNDAM HARUTE
パイロット:アレルヤ・ハプティズム&マリー・パーファシー
コスト:3000 耐久力:600? 変形:○ 換装:○(射撃切替/マルートモード/覚醒時トランザム)
メイン射撃:GNソードライフル
射撃CS:GNソードライフル【出力切替】
メイン射撃:GNソードライフル【照射】
格闘:GNソードライフル
格闘CS:GNシザービット
サブ射撃:GNキャノン
マルートモード時後サブ射撃:GNソードライフル&GNキャノン【一斉発射】
特殊射撃:ダブルオークアンタ呼出【切り抜け】/【GNバ スターライフル薙ぎ払い】
特殊格闘:GNバーニアユニット
変形時
メイン射撃:GNキャノン
格闘:GNソードライフル
格闘CS:GNシザービット
サブ射撃:GNキャノン【照射】
特殊射撃:GNミサイルコンテナ
残弾0時特殊射撃:GNミサイルコンテナ【パージ】
パージ後特殊射撃:GNソードライフル
特殊格闘:GNバーニアユニット
バーストアタック:未来を切り拓く力
携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
※前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1433334573/
-
いや、どっちにしろ命がけなんでまじほんま頼んますわ
-
ハルートで67%の勝率すげーー()
その勝率ならSラン使えば有名コテ相手にも7割くらいで勝てんじゃね
アコガレルワ
-
強化形態に移行するのになんで死を覚悟せにゃならんのか
-
特撮物で合体中や変身中に敵が待ってくれないみたいなもんだからな
-
そもそもこいつに強化形態なんてあるっけ?
コスオバしたときのみ特殊条件で強くなって降ってくるだけでしょ
目が光るアレは知らん
-
同期のペーネロさんと同じ無敵でいいじゃないの
でもあの硬直横BDする奴を横特射で狩るの楽しい、こっちもマルチャンで仕返しされるけど
-
相手の腕のせいかもしれないけど、こいつでクアンタ相手にするの比較的に楽じゃない?咄嗟の前格で凌げたことが多いんだよな。
-
射撃始動徹底されたら禿げるんじゃないの
俺はクアンタトランザムからのマルート移行までで500ぐらい一気に持ってかれた時合ったからクアンタ嫌いです
というかトランザム嫌いです
-
外から悪いがこいつの10コスオバは強化範囲外なの?
ペネは10コスオバでオデュで降ってきて上手く転べば体力余らせて永続行けるけど
-
>>818
そりゃ相手がヘタクソなだけだろうね 射撃戦してれば勝手に死ぬようなレベルじゃね
まともなクアンタ相手はマジでキツすぎる
-
>>820
マルートになるのは体力4割切ってからだから10の先落ちだとハルートのままだな
-
上に強い武装もないからピョンピョンで有利取りながら張り付かれるのもきついししゃもじもシルビもこいつを殺すために存在してるんじゃないかと思うくらい嫌いだわ
こっちのクアンタが切れてたら寄られた時点でもうあかん
-
>>822
まじかペネ(オデュ)が460ぐらいで降ってきたから綺麗に脱げる可能性とか考えたら10次第やけどありとか思ったけどこいつはそこでも辛いのね
-
>>824
せやな、マルートの糞仕様のせいで10に先落ちされると他30と比べてかなりキツい
-
マルートチャンス含めると危うく1コンで沈むって事だもんな
-
10に先落ちされたら射撃始動のコンボからマルートで落ちるんじゃないか?
ホントこの機体シャッフルで使っちゃアカン機体だと思うわ
-
かといって固定で使われても困るっていう
-
相方に理解されてる分まだ固定のほうが勝てるなぁ
-
マルートチャンスタイムにクスィーやペーネロペーの2WAYゲロビを重ねると
高確率でそのまま溶かすことが出来て草も生えない
-
ゲロビはあかん…あかんぞ
-
>>821
やっぱそうか、まぁワンマッチだしそういうクアンタしかいなくても納得。そろそろプレマに出して絶望を味わってくるかな、まぁ本当に絶望するのは相方なんだろうけど
-
マルートチャンスって名づけたやつセンスあるわ
エスプリ効いてるわ……はははわろす……わろす
-
敵にMG・バルカン使う相手が居たら、安全な距離でかすらせてマルート化するのは俺だけじゃない筈w
-
毎度、思うんだけどシャフハルートさんって何考えて動いてるのか分からない
3030ならいいんだけど、万能2025と組んで前衛としてラインを維持せずに
「緑ロックまで逃げてから変形→ミサイル」「メインサブ撃ったらとりあえず後退」
「マルートモードでもなく詰め寄られたわけでもなく、横BDしてる相手に当たらないシザビを巻き続ける」
「変形を多用するから、相手の30と見合うわけでもなく無駄にどこかへ行く」
とりあえず、無理でもいいんで1落ち前までは普通の30としてラインを上げて・・・
シャフハルートと組むの辛い…EX-sの方がマシに見える…
-
シザビは巻き続ける物だと思ってたけど違うのか
変形、マルでシザビだすとみえねーんだよな
-
ハルトオオオオオオオ
-
シザビ撒くこと自体は間違いではないでしょ
ただそれをして何もなってないハルートを見て>>835は愚痴ってるんじゃないの?
横ブースト噴かしてる敵と平走しながらシザビ撒いたとして、硬直をBDCするときに相手の後ろ回るように移動すれば相手の後ろ取って強引に軸合わせなんてこともできるんだし撒くこと自体は良いと思うよ
何て言うか押し付けるものないから押し付ける布石を作るために使う感じ?
あと、近距離で変形ミサ打とうとすると硬直で>>835の言うとおり緑ロック辺りまで移動しちゃうし、それ避けて旋回してると変なところで被弾することあるから俺が変形ミサ使うとしたら低体力の敵を追い込みたい時とかあからさまに敵がライン下げてるときに移動しながら打つ感じで使ってるかなー
-
シザビcsの量を倍にして全武装使用時にシザビ最低4個飛ばせても許せるは
-
普通にシザビは撒き続けるもんだろ
刹那が機能するかしないかくらいの位置を維持しつつ引っ掛けに専念すればいい
-
時間差攻撃ばっかり積んでんなコイツ
-
>>836
モーション止まらないのと、シザービットに目立つエフェクトがないからね
宇宙世紀ファンネルは見やすいし、ファンネルミサイルは風切りエフェクト付いてるし、ストフリのは青くて目立つし、ターンXのはでかいし
オレンジが目立ちそうで以外と見えない
小さいからかな
-
マルート中にN特射→後サブやるの楽しい
-
繋がるのか
-
そんなキャンセルあったのか
-
マルートで足止めるところとサブ2発消費することを考えると殆どやらないけどな
-
ハルートは最強ですね
ハルートより強い機体は存在するのですか?
シザービットが速すぎて避けられないです
-
相方を考えると核準備のミサ4発撃ちきるのが大変
刹那>サブのコスオバ狩りに賭けて
僕はもう命を諦めたりはしない
-
マルチャンコンテナ離脱有効でわろた
-
>>8
シザービットはアイオスのファンネル並みに取り付きが早いよな
-
核作戦考えた人はホンマいい事発案してくれたわ、フルコざまぁみろ
-
このスレみたのかマルート核離脱するやつ増えたぞふざけんな相方死んじまったぞ
-
マルチャンカードはお持ちですか?(関東圏ネタ)
-
マルートチャンスに核重ねるのは実際有効
同じ相手には通用しないけど、一回見せたら警戒して距離置いてくれるからそのまま特格で離脱するか格CSキャンセルで仕切り直せばいい
-
ようやくこの機体の強みがわかってきた。
でもマルートチャンス考えたら体力もう100はほしいな。
もしくはアシストリロ強化
-
久々に除きに来たら核自爆が流行してて草
結構使えるみたいだし俺も試してみるか・・・
それはそうとフリーで変形特射3を何気なく使ってみたらコレ地味にダウン属性だったのな
ただのよろけだと思ってたわ、だから何だって話だけど
-
ランダムリプレイ見てたら、ハルートと組んだチームがことごとく負けてて悲しい
あまりにも負けるもんだから、組み合わせ見て「ハルートいるから負けww」って思ったら
マジで5連敗くらいするんだもんなぁ・・・
-
明らかに力負けしてるが、何故か使ってて楽しいのがハルート
-
金の無駄とかいう奴いるが普通にやり込みがいもあるし楽しいよね
まぁ強くないし理不尽な隙はあるけど
-
ボルガ博士お許しください!
-
キュリオス系統の機体はビーマシのイメージ
-
少しでも命中率上げる為にミサイルは見られてない時にまくことにしてたけど
ライン維持しようと前出てるとなかなか撃てずマルートチャンスに間に合わねえ事がしばしば
そもそもミサやシザビは見てないと十分脅威だしマルちゃんのせいで視線釘付けだからもうテキトーにばら撒いてブースト使わせる用と割り切った方がいいかなと思ってきた
-
俺も今ちょうどその状態
旋回と発射時間のせいで撃てないこと多し
毎回投棄にこだわるつもりはないけど、4発をどう使うかなぁ
-
>>861
これ
実際片腕武装が浸食された時はビームマシンガンで破壊してたし
なんでN出し切りのゼロ距離射撃にすらマシンガンを付けなかったか理解できない
-
開幕ミサイル撃った後に特格で強襲すると高確率でダメージ与えられる
リスクも高いけど
-
みんな慣れてきてるけどミサはかなりのクソ武装だからな、こいつが持ってるから許されてる感はある
俺は相方うまいから結構自由にまいてるなぁ、本当に相方ありきの機体だわ、固定以外ではとても使えない
-
ミサの一番の問題は、どっち狙ってるかさっぱりわからんとこ
だから2人に回避強要できて強い
-
しかし旋回性能がクソなせいでガン攻めで延々張り付かれると巻く暇がないという
-
>>868
斜め後ろ方向に逃げながら撃つのは近距離戦拒否程度にしかならないしなぁ
そして大幅にスペースを失う
もう少し遅くても良いから、もっと旋回をMAに欲しい
すごく欲しい
-
相方髭 相手フルコ初代
で開幕後ろするよ通信来たんだけど、やっぱこの組み合わせだとハルート前でいいん…だよね?
-
まあハルート前でいいじゃろ
髭なら自衛できるし
3030になってしまったらなるべく前とりたいかな
ミサイル補充できるしな
-
ハルートの自爆のやけくそ感は見てておもろいわ
-
こいつのミサまじでウゼーたまにエリア外から来たりするからほんとうざいまだこいつに負けと事ないけど試合に勝ってもイライラするからヤバイ
-
それをここで言う必要はないし、単にお前のカルシウムが不足してるだけなんじゃないでしょうか?
-
まぁイライラさせる武装は豊富だよなぁシザビといいミサといい
-
見なきゃいけない武装が多いのは相手にしてて面倒だと思う
-
こいつの武装がウザいと感じる奴は延々射撃戦に付き合ってくれてる奴なんだろう、感謝だわ
-
マルートチャンスは見なくてもいいぞ(半切れ
-
30と組むと泣きたくなる
-
負けたことないけどイライラがヤバイとか面白いな
-
核を使う衝動が抑えられずにマルート前に使ってしまった
爆殺が面白すぎる
-
見られてなきゃ強いな
果たして相方が第三フルコで覚醒してたとしてもヘイトそらせるか怪しい程だが
強みも弱みもあいまった究極の被ロック率がこいつの最大の特化部分なのではなかろうか
-
>>877
延々シザビと刹那蒔いて良いとか天国だわな
-
個人的には格闘戦に持ち込んでくれた方が嬉しい
起き攻めは勘弁だけど
-
寄って来る相手にも弱いけど、逃げる相手にも弱いんだよな
シザビも刹那も逃げる相手に効く武装じゃないし
よく評価されるミサイルも、距離を取りつつ理解してる相手には大して効果は無いし
近ければミサイルへの回避ブースト消耗を突けるけども、逃げる相手には大して効果は無い
逃げる=メインが飛んで来辛い→変形サブで引っかけれるのは確かだけど
その瞬間に敵が逆襲してきたら死ぬしかないしw
-
ワイゼノン使い固定相方がこの機体使いたがってランクマにいくも毎度こっちが落ちた時にもう持ちませんで憤怒
-
もう少し旋回が良ければサブもミサも格段に使い勝手変わる気がする
機体サイズのせいで微妙に見えるんだろうけどやっぱり低耐久もあって若干厳しい
-
>>886
固定なら相方の体力がやばい時点で、大人しく下がればいいのでは
「前衛してね」って言われて、落ちたらもう持ちませんでしたって言われても困るって愚痴なら
そもそも、固定なのに相方の状態を把握せずに怠慢してただけってことなので、
素直にヘルプも出さないハルート側ともども問題アリ
-
マリーの被弾ボイス聞きたくて乗っているレベル
-
>>886
もう持ちません、ならいいじゃないか
損傷拡大からマルチャンで一気に落ちるからな
無事マルートになってる訳だから固定相方なら理解してやれよ
-
なんていうか、マルート移行時にボコれの浸透率凄いよな
一部のクソみたいな奴らを除いて、一気にたたみかけに来るもん
フルクロスとかが両解放使い終わった後とかにもそれをやれよ
-
フルクロスの比じゃない餌タイムだしなぁ
-
フルクロスとかV2とは違うだろ、回転考えたら落とさないほうがいいときもある
こいつの場合はコスオバさせたらワンチャンタイムなくなるし、どの機体でも有利に起き攻めかけられるんだから張り付く
-
ハルートで相手のマルチャン刈った時の罪悪感ったらないよな
-
ハルートでハルートとやるのすごい苦手だわ
-
マルートチャンス・オデュッセウス・バーサーカーチャンスは逃してはいけない(戒め
-
オデュの場合は相方狙って体力調整崩したほうがいい場合もある
ハルートはマルートタイムでぶち殺して2落ちさせたほうが大抵いい
-
オデュは自衛力はあるんだよなぁ
-
オデュは武装じゃなくて機動力が20クラスなんだよな
-
souka?
-
オデュは相手がなりふりかまわず攻めてくるからある意味おいしい。
ハルートでノーマル状態前提でマルートチャンス狩る方法教えてー
-
ペネはオデュのときに相方落としにいって
その時のオデュの動きに対応すればどうとでもなる
-
それな、オデュは放置に弱い
マルートチャンスとは違うからな
ある程度耐久残したマルートになることを考えると、ハルートは追い回される運命にある
-
オデュ中に敵相方狙うのが効果的なのは異論はないけども
オデュの自衛力褒めてる奴ってどこら辺を評価してるの?
-
>>904
横格とサブ
まともなメイン
切り札の覚醒技
-
オデュは格闘耐性あるけど自衛力はそこまでないよ
強引に取りに行くと追い返されるけど所詮20の足回りしかないし劣化1号機といった感じ
-
>>905
横格は発生こそ良好だけど、踏み込み速度も判定も並だから敵が不用意な生格当てようとしなければ機能しないし
サブはやっぱり生格相手(自衛用途では)の武装な上にブースト消耗も馬鹿にならないし
メインがまともなのは確かだけど…
覚醒技は確かに侮れないけども、オデュのクールタイム中に覚醒させれればむしろ勝ち確の流れでしょうに
この格闘耐性ってのも全部不用意な生格迎撃前提だから、格闘機でも冷静に攻めれば楽に狩れる部類だと思うんだけど…
>>906
正直そう思う
-
ハルートの話かと思ったらオデュの話だった
-
ここは定期的にオデュペーネロスレになるからなww
-
機動力は確かBD回数以外は大して変わらなかったような
オデュは武装に圧力がなくなるのが一番痛い
-
なんだ、ここはオデュスレかハルートスレはマルチャンで蒸発させられたのかな?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板