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ガンダムハルート part.2
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正式名称:GN-011 GUNDAM HARUTE
パイロット:アレルヤ・ハプティズム&マリー・パーファシー
コスト:3000 耐久力:600? 変形:○ 換装:○(射撃切替/マルートモード/覚醒時トランザム)
メイン射撃:GNソードライフル
射撃CS:GNソードライフル【出力切替】
メイン射撃:GNソードライフル【照射】
格闘:GNソードライフル
格闘CS:GNシザービット
サブ射撃:GNキャノン
マルートモード時後サブ射撃:GNソードライフル&GNキャノン【一斉発射】
特殊射撃:ダブルオークアンタ呼出【切り抜け】/【GNバ スターライフル薙ぎ払い】
特殊格闘:GNバーニアユニット
変形時
メイン射撃:GNキャノン
格闘:GNソードライフル
格闘CS:GNシザービット
サブ射撃:GNキャノン【照射】
特殊射撃:GNミサイルコンテナ
残弾0時特殊射撃:GNミサイルコンテナ【パージ】
パージ後特殊射撃:GNソードライフル
特殊格闘:GNバーニアユニット
バーストアタック:未来を切り拓く力
携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
※前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1433334573/
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顔面トランザム
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あの拘束時間だからこそ遠くまで逃げてから安全にサブが打てると考えるんだ
シャフだと大体BR飛んできて安くなるけど
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高飛びしてからの特格で距離を離す使い方してるけどやっぱ変形で誘導を切りつつ特格使った方が良かったりすんのかな
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ニコ生でハルート使ってる人探して見てるけどゲージ無しでやってる奴いてちょっと笑ったわw
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>>647
エピオンは介護してあげてれば強いから……
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マルート移行の時にゲロビ重ねといたらこいつ死んじゃうん?
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変形挟めば割となんとかなる
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>>662
そうなのか、それできない人が多いみたいね
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できないというか
変形マルキャンのやり方すら知らない人多いんではと思う
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それ知らないやつ多いからされるとビビる
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変型マルキャン→特格で逃げる→安全にって行ければいいのだが
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マルート以降変形キャンセル
マヘキャンってなんかよわそう
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マヘリアさんと関係があるのかな?
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爆発しそうだからその略はやめよう...
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こいつの勝率6割の俺はちゃんと扱えているのだろうか?
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何戦やったかによる
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誰とやったかによる
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確か150戦くらい
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シャフプレマ
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シャフプレマとか益々わからん
まぁ相方依存高くて狩り性能は並だから部屋のレベルがまともならそれくらいでまともに立ち回れてるんじゃない?
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弱機体で俺つえー自慢とかいらないから
どうせなら俺はこうやって6割勝ってるって書いてくれ
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〜だけどどうかな?(ドヤァ!)
ミサワかよ
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フルコノルンをまともに動かすヤツいたら6割なんてまず無理だろ
つまりそういうこと
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マルート移行を変形で誤魔化したとしても読まれて軸合わされてBRなり打たれたらどうしようもないよね
読まれてる以上相手を讃えるべきだけど、BRを避けれない変形時の旋回性能ってどうなの?って思う
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まあ変形で立ち回る機体じゃないからしょうがない
旋回が弱いという事はサブの性能も相対的に落ちるけど変形中サブ格CS特射特格と武装自体は行ける口だし
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変形は速度いいんだがなぁ
可変機もよく使うけどブラビメッサDXと比べて
速度は勝ってても肝心の旋回が死にすぎてて前線で悠長に変形出来ない
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変形後はDXとサイズも似たようなものなのにな
DXとは被弾率が雲泥の差
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BRに射程限界がなく、基本的にBRより遅い以上、速さだけで回避するのには無理がある
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特格が2,3発くらいあればね
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特格は強いんだが20秒という長大なリロードに見合ってるかは疑問
特殊移動の類なんか腐る程あるんだからせめて15秒にしてくれないかねぇ…
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対面フルコで150くらいやって6割なら強いと思う
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この機体の人気は異常
ooの人気凄いですね
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>>685
上でも何度も出てるけどブースト消費+MS時に溜めもあるのにあのリロは長いわな
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ブースト使っていいから雪崩くらいのをお願いします
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結構な距離移動するからなこいつの特は
だとしてもリロ遅いが
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>>966
エアプはまじでひっこんでてくんね笑?
家でシコシコ家庭版でフリプでもやってろks
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コイツ未来が見えるのか!?
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煽りを誤爆するとか3割増しで恥ずかしいな
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>>691
未来へのエアレス止めてくんね?
あと、ks発言は暴言煽りに相当するのでNG
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そこはゼロシステムだろ
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マルート!その力で私を導け!うおおお!(撃破されました)
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マルートにゼロシステムが搭載されたので更に耐久を下げました!
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ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv226319494
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マジかよカトル最低だな
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700
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>>698
こいつはキチガイか何か?
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変形もだが丸人移行CSCの視点変更キャンセル実践で使ってる相手見た事ないな
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移行キャンセルはやってるんだが結局食らってるだけでしょ
実際寄られてる場面でやったとしてもほとんど意味がない
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頼むから前出てくれ使って負けてもいいからまだ前出てくれるやつはチャンス作れるから
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30、25と組んで前出たそうな人の時以外は前出てるけど、3030だとライン維持できなくて相方被弾多くなって負けるんだよなぁ…特に相手にフルコサンドいるともう無理。誰かこいつでのライン維持どうしてるか教えてくれ
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ハルート使ってて相手にそいつら居たらほぼ諦めだわ
マグナムもマシンガンもアシストも機体の大きさのせいかステ踏んでも足とかに引っ掛かって草も生えない
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前出る時はとっととミサイル撃ち尽くしたいから開幕に一発使ってるんだけど
敵前衛に撃って隙作りメインを狙うか後衛に撃って軽く分断するかで悩む
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ハルートって基本引き撃ちか一撃離脱ばかりだしな
足の速い低コと組んだりでもしないと仕事しつつハルート先落ちなんて安定しないんじゃない?
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質問なんだが、横特射の銃口補正ってどのくらいまであるの?
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特に前張れないからな
後ろはるで!じゃなくて後ろいったりするけど先落ちはよこせよ
ていう機体
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むしろサンドとか神に先落ちしてもらったほうが楽じゃね?
マルートで降ってこれる
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相方にほんの少しだけ前へ出てもらって両前衛
先落ちしてもらって程よいタイミングで後落ち、マルート落下
自分はこれがいいかな
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自分の自衛力次第じゃないかね
俺は前後どっちとかではなくX2か鰤砂岩を相方にして拒否ゲーしつつ体力見て決めるのが一番楽だった
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相手にフルコーン居るとミサイル撒いてる暇がないな
フルコーンサンドとかもうどうしようもない
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マルート移行で変形出ずに生ステでてヅダ君の自爆食らって死んだわ...なんか笑ったが
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マルート移行を変形特格したらX1のBD格に追いつかれたでござる…
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>>715
それって変形してても自爆で追いつかれただけなんじゃw
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ステしてるのに食らってるってことは対応された自爆か、
正面から来てるのに軸もずらさず真後ろに変形しようとしてたわけだし
どっちにしろ連れていかれるだろうね
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相方リスポン中で2人に張り付かれてたからどっちにしろ何かしらは食らってだろうがそこまでして殺しに来たのに笑ってしまったわ
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そりゃマルート移行をたたけば終わるなら全力で叩くでしょ
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最近はシャフでもハルート2落ち狙いが多くなってるしな
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マルートチャンス掴めば速攻で終わるボーナスキャラだしな
近距離も強くないし、相手にハルートいたらガン攻めするわな
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相手もマルート移行で殺せて笑ってるよ
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移動撃ち照射がこんなに恐くないのも珍しい
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ゼロきつくね?
そこらのフルコよりきつい
まぁ今のゼロ使いがやりこんでるってのもありそうだが
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ゼロがきつくない機体とかいませんから
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あいつ完全上位互換なんで…
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ゼロの癖で照射メイン押しっぱにすると暴発して辛いわ、同じ仕様で良かったじゃん
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それか魔窟みたいに格CSに配置してBRで動かして照射でとるとかな
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照射は相手に足が遅いメタボ機体がいるときくらいしか使ってないな
照射の距離に近づくのがリスキーだし、外した後のフォローも効かないから専らBRだわ
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csで両方のライフルチャージ状態にして2発撃ち切りでBRに切り替わってくれるとまだ使いやすくなると思うんだが
ゼロの1発チャージでもいいし普通に00Rのcsでもいい
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差別化の為にあえてそうしてるんだろうね
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あえてね
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でも火力も太さも銃口補正も移動照射で全機最弱なんだけども…
差別化ってより弱くされただけだよね
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切り替えなモーションがなくなればまだな
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ゼロと違って格闘にキャンセルルートあるわけでもないし同じ仕様でよかった
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むしろCS→メインのテンポを最速にしてアメキャン・アチャキャンと同程度の着地手段を実現してくれても良かった
それでもなお自衛には難アリだろうし。そもそもCS2自体が大して強くもないし
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下から打った照射を高威力単発ダメで追撃できるのはこいつだけだけど肝心なサブが発生遅すぎてBDキャンじゃ間に合わないからなー
わざわざ切り替えさせるならノーモーションか5発くらい弾数あっても誰も文句言わないはず
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相方のマルートチャンスをフォローできるような位置取りをしても変形でどっか行っちゃって挙げ句死ぬパターンが多くなってきた
変形先伸ばしも状況によると思うわ
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まだ格CSキャンセルの方が良いのかね
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変形しようが格CSしようが近距離張り付きされてたら結局しぬ
相方の方に逃げるか通信連打で相方にきてもらうしかないな
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>>739
位置取り完璧ならハルートが寝っぱでしのいでる間に牽制弾でも送って敵を追っ払ってやったらどうだ?
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今日初めて核起き上がり戦法やったけど初見殺しくらいはできそうだ、ちなみに固定
どっにしろ死にそうな耐久だったらマルートチャンスの時あえて離れてもらって自分は狙いたい方に変形で向かってポイ捨て、大体前BDで距離詰めてくるから運が良ければ両方溶けてくれる
まぁネタがばれてれば終わりかな、格闘機体相手だと割と機能するかも
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こういう文章書く人すごく多いけど新時代の倒置法か何かなの?
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>>742
いやこのゲーム2on2だから敵も2機いるんだぞ
そのうえこっち側の30が寝っぱしてたら状況的に相当不利なわけなんだが
低コに無茶言い過ぎだろ
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相方落ちた瞬間に敵2機に囲まれて変形ポイ捨てしようとしたけどタイミング遅くて格闘届きそう
あ、だめだコレまぁ耐久まだあるし相手片方ミリだから落ち着こうとしてたらコンテナ直撃から3機焼きで勝った
ナンダコレと呆然した次の瞬間に特格Cちゃんとしてればちょっとオサレだったかなと後悔した
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文字通り捨て身だから敵に少しでも損害を与える最後っ屁と考えれば上等なのかもね、読まれて核爆発して放置されると相方に負担がかかるのが難点
なんでこんな事を考えて強化状態に移行せにゃならんのか、核自爆とかリバサ変形とか不本意すぎるわボケ
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こいつのA格B核の補正が一緒ってまじ?
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命がけで強化モードに移行するわけだから、移行後はせめて30上位の性能なら良かったんだがな
移行したところで大して強くもないからほんとにただの足枷でしかない
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マルート移行時そんなに隙あるかなー、と初めてハルートと対面したときに
「あ、これ多分マルート移行するな」ってタイミングに試しにベルガのランサー飛ばしたら
ものの見事に刺さってそこから相方が格闘決めて落ちていくのが見えた・・・
可愛そう過ぎるだろコレ・・・
3000のパワーアップ形態移行が死刑宣告って
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高コストのくせに後落ちセオリーなんじゃねこれ
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EXSですら先落ち前提なのに…
まぁあいつと違って前出ても何も出来ないから良いか
正直エピオン以下だよね
ミサ以外何の強みも無いし、30としてのプレッシャーがない
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武装はどれも強いと思うんだけどな
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強くないでしょ
なんか中途半端
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悪くなくもないんだけど、全てが絶妙に噛み合ってなくて何も強みがない
一つでも尖った強みがあればまだやれてたし、本来は強化モードのマルートがその役割のはずなんだけど
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