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ガンダムハルート part.2
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正式名称:GN-011 GUNDAM HARUTE
パイロット:アレルヤ・ハプティズム&マリー・パーファシー
コスト:3000 耐久力:600? 変形:○ 換装:○(射撃切替/マルートモード/覚醒時トランザム)
メイン射撃:GNソードライフル
射撃CS:GNソードライフル【出力切替】
メイン射撃:GNソードライフル【照射】
格闘:GNソードライフル
格闘CS:GNシザービット
サブ射撃:GNキャノン
マルートモード時後サブ射撃:GNソードライフル&GNキャノン【一斉発射】
特殊射撃:ダブルオークアンタ呼出【切り抜け】/【GNバ スターライフル薙ぎ払い】
特殊格闘:GNバーニアユニット
変形時
メイン射撃:GNキャノン
格闘:GNソードライフル
格闘CS:GNシザービット
サブ射撃:GNキャノン【照射】
特殊射撃:GNミサイルコンテナ
残弾0時特殊射撃:GNミサイルコンテナ【パージ】
パージ後特殊射撃:GNソードライフル
特殊格闘:GNバーニアユニット
バーストアタック:未来を切り拓く力
携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
※前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1433334573/
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マルート移行の時は自動的に覚醒技ぐらい高飛びしてくれればいいのに
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確かに変形で移行を先伸ばしにできるけど・・・
変形でブースト消費して結局逃げれずに死んだマルートを見たわ
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>>567
だいぶ遅くなったけど答えてくれてサンクス!
あれたまにミスって出ちゃうんだよな…
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自爆自体は80で済むけど
補正率が1HIT1%*30とかいう超低補正だから、爆風にのまれてる時に撃たれたら敵の射撃のダメはほぼ素通しだぞ
覚醒技や強力なゲロビを合わせられると当然即死するし、単なるCSでもマルート移行時の体力によっては即死する
敵のみにコンテナが当たった時はダウン直前にサブで350近いダメージ狙えるのがおいしいけど
自分や味方は絶対巻き込まれたらいけない武装
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近距離マルート移行がほぼ死
これをどうするかから来てるわけだから、別にゲロビ重ねられて死んでも良いんじゃない?
勿論良くはないんだが、やらないとほぼ死んでた流れだからやるわけで
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まぁどうせ死ぬならって話だしな
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確かにそうかw
まぁ助けに来た味方が巻き込まれたりしないようにしたいなw
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>>629
まあでもそのまんま起き上がるよか10倍ましやろ
起き上がり無敵+移行無敵の2回無敵があってお得だしw
(無敵は切れるけど)ミサイル、パージ、変形特格など間に挟む余地あるわけだしな
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00Rのノリで横格→CSC→メイン2をやろうとするとCSCで一旦止まっちゃうから攻撃当たりやすいな
無理してやることでも無い感じか
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虹踏んでからCSメインやるとかなり滑るからオススメ、けどBD量には気をつけてな
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滑るといえば覚醒中にステアチャするとものすごく滑るよね
格闘ボタンホールドしちゃってるから攻めには使いづらいけど、振り向きメイン青ステアチャとかなら使い時あるかも…?
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マルート時に後ろステサブやって後ろサブ出ちゃってんああああああ!!ってよくなる
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マルート時にステNアシ格CSCで降りようとしてレバアシ出ちゃってああああああ!!ってよくなる
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足掻きで格闘振ったらわりと相手の意表つけれたりするよね
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当たれば読み勝ち
外すと思考と反射の融合が始まる
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>>642
なんだどう転んでも有利じゃん!(錯乱)
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マキブのアリオス超強くなったらしいじゃん
ハルートもさぁ、もっとこうさぁ…
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そいや、マキブのトップ画面なんでハルートさんいるんだろう
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そりゃ人気機体(このゲーム以外ではだからな!)
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フルブ要介護三銃師の仲間入りでこれで4銃師だな。
即落ちのケルディム
達磨のエピオン
屈辱の4落ちエクシア
敵前棒立ちのハルート
しびれるわ。
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こいつ低コと組んで順落ちして低コ削りきられたら負けみたいな状況になったらもうどうしようもないな
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相方負担ヤバイ高コって基本自衛力あるけど、その自衛力すらないからな
低コからしたら30で一番苦しい相方だろ
運命と違って火力すら低めだし、エピオンほど凶悪な強みも無いし
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正直組んでしまった相方には申し訳ないと思いつつ使わせてもらってる
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射撃特化にしては火力低めって思ったことないけどな
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>>651
フリーダムくらいあるならそうも言えるけどなぁ
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えっ逆にこいつの火力低いって思ってるやつがいるの?
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レバ特射は拘束時間長めでサブで〆れば高火力だけど
敵相方にも狙われてる時はあの二撃目に入るまでの微妙な溜めが焦れったく感じる
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レバ特射はなぎ払いだぞ
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顔面トランザム
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あの拘束時間だからこそ遠くまで逃げてから安全にサブが打てると考えるんだ
シャフだと大体BR飛んできて安くなるけど
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高飛びしてからの特格で距離を離す使い方してるけどやっぱ変形で誘導を切りつつ特格使った方が良かったりすんのかな
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ニコ生でハルート使ってる人探して見てるけどゲージ無しでやってる奴いてちょっと笑ったわw
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>>647
エピオンは介護してあげてれば強いから……
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マルート移行の時にゲロビ重ねといたらこいつ死んじゃうん?
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変形挟めば割となんとかなる
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>>662
そうなのか、それできない人が多いみたいね
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できないというか
変形マルキャンのやり方すら知らない人多いんではと思う
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それ知らないやつ多いからされるとビビる
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変型マルキャン→特格で逃げる→安全にって行ければいいのだが
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マルート以降変形キャンセル
マヘキャンってなんかよわそう
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マヘリアさんと関係があるのかな?
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爆発しそうだからその略はやめよう...
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こいつの勝率6割の俺はちゃんと扱えているのだろうか?
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何戦やったかによる
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誰とやったかによる
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確か150戦くらい
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シャフプレマ
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シャフプレマとか益々わからん
まぁ相方依存高くて狩り性能は並だから部屋のレベルがまともならそれくらいでまともに立ち回れてるんじゃない?
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弱機体で俺つえー自慢とかいらないから
どうせなら俺はこうやって6割勝ってるって書いてくれ
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〜だけどどうかな?(ドヤァ!)
ミサワかよ
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フルコノルンをまともに動かすヤツいたら6割なんてまず無理だろ
つまりそういうこと
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マルート移行を変形で誤魔化したとしても読まれて軸合わされてBRなり打たれたらどうしようもないよね
読まれてる以上相手を讃えるべきだけど、BRを避けれない変形時の旋回性能ってどうなの?って思う
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まあ変形で立ち回る機体じゃないからしょうがない
旋回が弱いという事はサブの性能も相対的に落ちるけど変形中サブ格CS特射特格と武装自体は行ける口だし
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変形は速度いいんだがなぁ
可変機もよく使うけどブラビメッサDXと比べて
速度は勝ってても肝心の旋回が死にすぎてて前線で悠長に変形出来ない
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変形後はDXとサイズも似たようなものなのにな
DXとは被弾率が雲泥の差
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BRに射程限界がなく、基本的にBRより遅い以上、速さだけで回避するのには無理がある
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特格が2,3発くらいあればね
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特格は強いんだが20秒という長大なリロードに見合ってるかは疑問
特殊移動の類なんか腐る程あるんだからせめて15秒にしてくれないかねぇ…
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対面フルコで150くらいやって6割なら強いと思う
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この機体の人気は異常
ooの人気凄いですね
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>>685
上でも何度も出てるけどブースト消費+MS時に溜めもあるのにあのリロは長いわな
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ブースト使っていいから雪崩くらいのをお願いします
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結構な距離移動するからなこいつの特は
だとしてもリロ遅いが
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>>966
エアプはまじでひっこんでてくんね笑?
家でシコシコ家庭版でフリプでもやってろks
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コイツ未来が見えるのか!?
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煽りを誤爆するとか3割増しで恥ずかしいな
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>>691
未来へのエアレス止めてくんね?
あと、ks発言は暴言煽りに相当するのでNG
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そこはゼロシステムだろ
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マルート!その力で私を導け!うおおお!(撃破されました)
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マルートにゼロシステムが搭載されたので更に耐久を下げました!
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ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv226319494
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マジかよカトル最低だな
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700
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>>698
こいつはキチガイか何か?
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変形もだが丸人移行CSCの視点変更キャンセル実践で使ってる相手見た事ないな
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移行キャンセルはやってるんだが結局食らってるだけでしょ
実際寄られてる場面でやったとしてもほとんど意味がない
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頼むから前出てくれ使って負けてもいいからまだ前出てくれるやつはチャンス作れるから
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30、25と組んで前出たそうな人の時以外は前出てるけど、3030だとライン維持できなくて相方被弾多くなって負けるんだよなぁ…特に相手にフルコサンドいるともう無理。誰かこいつでのライン維持どうしてるか教えてくれ
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ハルート使ってて相手にそいつら居たらほぼ諦めだわ
マグナムもマシンガンもアシストも機体の大きさのせいかステ踏んでも足とかに引っ掛かって草も生えない
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前出る時はとっととミサイル撃ち尽くしたいから開幕に一発使ってるんだけど
敵前衛に撃って隙作りメインを狙うか後衛に撃って軽く分断するかで悩む
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ハルートって基本引き撃ちか一撃離脱ばかりだしな
足の速い低コと組んだりでもしないと仕事しつつハルート先落ちなんて安定しないんじゃない?
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質問なんだが、横特射の銃口補正ってどのくらいまであるの?
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特に前張れないからな
後ろはるで!じゃなくて後ろいったりするけど先落ちはよこせよ
ていう機体
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むしろサンドとか神に先落ちしてもらったほうが楽じゃね?
マルートで降ってこれる
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相方にほんの少しだけ前へ出てもらって両前衛
先落ちしてもらって程よいタイミングで後落ち、マルート落下
自分はこれがいいかな
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自分の自衛力次第じゃないかね
俺は前後どっちとかではなくX2か鰤砂岩を相方にして拒否ゲーしつつ体力見て決めるのが一番楽だった
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相手にフルコーン居るとミサイル撒いてる暇がないな
フルコーンサンドとかもうどうしようもない
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マルート移行で変形出ずに生ステでてヅダ君の自爆食らって死んだわ...なんか笑ったが
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マルート移行を変形特格したらX1のBD格に追いつかれたでござる…
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>>715
それって変形してても自爆で追いつかれただけなんじゃw
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ステしてるのに食らってるってことは対応された自爆か、
正面から来てるのに軸もずらさず真後ろに変形しようとしてたわけだし
どっちにしろ連れていかれるだろうね
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相方リスポン中で2人に張り付かれてたからどっちにしろ何かしらは食らってだろうがそこまでして殺しに来たのに笑ってしまったわ
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そりゃマルート移行をたたけば終わるなら全力で叩くでしょ
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最近はシャフでもハルート2落ち狙いが多くなってるしな
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マルートチャンス掴めば速攻で終わるボーナスキャラだしな
近距離も強くないし、相手にハルートいたらガン攻めするわな
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相手もマルート移行で殺せて笑ってるよ
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移動撃ち照射がこんなに恐くないのも珍しい
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ゼロきつくね?
そこらのフルコよりきつい
まぁ今のゼロ使いがやりこんでるってのもありそうだが
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ゼロがきつくない機体とかいませんから
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あいつ完全上位互換なんで…
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