レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ガンダムハルート part.2
-
正式名称:GN-011 GUNDAM HARUTE
パイロット:アレルヤ・ハプティズム&マリー・パーファシー
コスト:3000 耐久力:600? 変形:○ 換装:○(射撃切替/マルートモード/覚醒時トランザム)
メイン射撃:GNソードライフル
射撃CS:GNソードライフル【出力切替】
メイン射撃:GNソードライフル【照射】
格闘:GNソードライフル
格闘CS:GNシザービット
サブ射撃:GNキャノン
マルートモード時後サブ射撃:GNソードライフル&GNキャノン【一斉発射】
特殊射撃:ダブルオークアンタ呼出【切り抜け】/【GNバ スターライフル薙ぎ払い】
特殊格闘:GNバーニアユニット
変形時
メイン射撃:GNキャノン
格闘:GNソードライフル
格闘CS:GNシザービット
サブ射撃:GNキャノン【照射】
特殊射撃:GNミサイルコンテナ
残弾0時特殊射撃:GNミサイルコンテナ【パージ】
パージ後特殊射撃:GNソードライフル
特殊格闘:GNバーニアユニット
バーストアタック:未来を切り拓く力
携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
※前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1433334573/
-
ネタ割れはしてるけど余裕で当たる
-
まぁ相手にハルートいたら開幕ミサイル警戒してそれは避けれるし、
それ以降も基本ハルートガン追いするからミサイル自体出させないんですけれどね
-
でもお前らハルートに負けるんだろ
ていうのは冗談としてこいつ乗ってて壁際に行く奴死ね
マルート移行壁際でしたら死ぬの確定だわ
せめて解除と移行続けるかの見極めできるようになってから使ってくれ
-
相手にハルートいると気が付いたらダメージ勝ちしてて草しか生えない
-
みんなはマルート後サブ使ってる?
当たった時のリターンでかいから使っていきたいんだけど当て時が分からん
-
>>324
いや、あるよw
雑魚が使うゼロはあっという間に溶けて消えるこの上ないゴミだろう?
そういう事だ
-
ゼロは基本性能もさることながら、耐久を補うゼロシスがあるよね
ハルートは紙耐久を加速させるマルート移行があるよね
そういう事でしょ
-
まあシャフなら仕方ない
固定なら全然やれる以上
-
昨日久々にフルブしたら、ハルートに初見殺しされました。
皆さんは緑ロックミサイルをどのように対処されていますか??
-
鬼のように強いハルートに出会ったんだけど、やれる人が使うと強いな
リプ見たら開幕ミサ使わずに、相手復帰時に真上からミサと時間差ビット
ミサなくなって入った格闘は初段>>N前派生で地面に着地と同時に核
盾したらビットで捲られるわ、寝っぱだと起きた時にクアビットしてくるわ
て言うかメインサブ格チャキャンとかよう出来るわ
そんな人でもサンド使った方が強かったけどな
-
ダウンした相手の真上からミサビットバラ撒きは面白そうだな
状況が許すならやってみよう
しかしマルート後サブ弾速おっせぇな
見てからガード余裕だしどうにかならんのかこれ
-
サンドと比べたらあかん
あいつ半端な3000普通に狩れるから
-
>>351
見事なまでの作り話だな
文章から伝わってくるわ
-
マキブでハルートで遊んでる人は強い
逆にフルブの環境で苦しんでる人はマキブでは間違いなくお話にもならない
-
後サブくそ
-
やっぱりハルートは弱くないと思わせるような意見がまるでないな
ホントに全く具体的に言わないから何の意味もない
ここまで何も出てこないってことはやっぱり弱いんだね
-
フルブだとエピみたいな極端なキャラじゃない限り耐久力がもの言うゲームなんで600とか話にならん
せめてカットインに誘導切りつけろやカス
-
こいつ10以外が味方だと後落ちの方が良いぽいね
-
組んでみてガナとか自衛強い奴が良いんじゃないのかな
待ちゲー強いみたいだし
迂闊な横BDもくうアシスト、範囲がでかいサブ、リロは長いけど逃げには使える特殊移動、置き土産のコンテナ
結構待ちゲーには強いと思ってる
移動ゲロビ特有の薙ぎ払いバグみたいなのもあるし、格闘機きたら格CSしてガードとか自衛択あるし
そこまで弱い弱いっていうほど弱くはないと思うが
-
マルート移行を邪魔されるかどうかにかかってね
-
正直20格闘機と組んで後落ちの方が強そう
25とはコスオバ死ぬから無理
-
まぁサンドロック安定じゃね
先落ちさせても問題無いし
-
ガナが自衛強いって初めて聞いた
-
強い方だよ
正確にはガナ以下がゴミ過ぎるだけだけど
-
発生遅い、弾速遅い、そもそも撃てる状況=瀕死という後サブ
-
通常時不利気味なのをマルートの堅さで巻き返すような性能してる癖に
マルートになれる場合が稀過ぎるのが問題
マルートなら劣化サザビー位の働きは出来るんだが
-
後サブは火力も案外足りなくてビビる
耐久131B覚後サブ真ん中ヒットで耐久203B覚オデッセウスが29残った
-
ハルート本気で擁護してる人は明らかにエアプか観る目がない人だから雑魚発見機でもあるな
-
配信後にも関わらず箇条書きのマジックで持ち上げてる奴とかいるしな…
-
ネガり続けてモンクいい続けるよかましだと思います
ノルンと真逆に位置するわ
-
何も考えないネガより強い面を考えてるポジの方がまだマシだわ
-
強い面を考えて有効活用する姿勢はいいけど現実をねじ曲げてるのはもはやポジじゃなくて信仰だろ
-
根拠のないポジは見てて痛々しい
-
ハルートの人気を考えたら信仰されるのは当たり前だろ
ハルートは人気のわりに弱すぎるから少しでも良いところを探して、悪い所には目を瞑ってしまう
ハルートの人気は最強なのだから、その人気に性能を合わせなかった開発者が悪い
皆が望んだハルートは最強なのだから、開発者は機体の人気に合わせて調整しないと駄目だろ
ミサイルは回避不能でマルート中は無敵でも許されると思いますよ
-
ハルートの人気を考えたら信仰されるのは当たり前だろ
ハルートは人気のわりに弱すぎるから少しでも良いところを探して、悪い所には目を瞑ってしまう
ハルートの人気は最強なのだから、その人気に性能を合わせなかった開発者が悪い
皆が望んだハルートは最強なのだから、開発者は機体の人気に合わせて調整しないと駄目だろ
ミサイルは回避不能でマルート中は無敵でも許されると思いますよ
-
追えばコスト相応だと思うよ
ミラコロに変形サブ当てられてなる程と思い
敵に変形ミサ撃ってステキャン着地したとこ変形サブ曲げうちでとった時はドヤだった
メイン2にフォローできるサブキャン、純粋種までついてるし
尚基本追われる側な模様
-
こいつで10と組んでしまったら102落ちさせてコスオバマルートで降ってくるのがいいんだろうか
中途半端に1落ちさせてもなんのメリットもないし
-
過度なネガもポジもNG、これでいいやろ
ところで自衛の択として、
中距離 レバ刹那 サブ ※後サブ バクフワメイン2 特格
近距離(よく伸びる格闘なら届く距離)サブ 特格
至近距離 お願い前格
全距離 バクフワメイン1 ※格CS落下
※はマルート時限定
って感じにしか頭入ってないけど何か他に良い選択肢ある?
-
当てたら完全不利になる覚醒技なんとかならんかー
-
あれよりひどい覚醒技なんていくらでもあるやろ
-
>>379
後サブは足止まるし発生遅いし銃口それほどいいわけでもないから自衛というより引っかけや直撃を狙う攻撃択だろう
中距離なら軸合わせてくる相手に変形格CSなんかもオススメ
勿論敵陣に突っ込んだり相方捨てたらどっちか血祭りにされるから行く方向は考えてね
ゼロとかDXのように変形で滑ってずらす時にノーモーションで優秀な格CS送れるのは強みのひとつだと思うわ
-
ダメ160くらいでいいからABサブみたいにしてくれればいいのにね、よっぽどそっちのほうがいい
覚醒技については別にどうでもいいわ、使えるキャラの方が少ないし
-
>>379
この手の武装にはテンプレだけど格C盾とかも
一回盾ミサやられたことあるけど発射見られてなかったらありなんかね
そもそも逃げたい距離で変形ミサってうてるのか怪しいけど
-
この機体相方が適度にプレッシャーかけてくれればものすごいやりやすいんだよなぁ…
-
>>384
格CSは硬直長すぎて使えないぞ
とてもじゃないが盾Cのあがきは無理
先読みかセルフカット祈りくらい
-
ごく稀にうまいハルートを見かける
いや、ハルート使うのが上手いというか元々が上手いのか…
-
>>256
レベ入れの方想像したらわろたwwww
-
wikiにコンボ書いてくれる親切な人はいませんかね…?
-
マキブwikiので我慢して
-
>>386
マルートで移動撃ち出来るからって内部硬直まで無いかのように勘違いしてるエアプ多いよな
足が止まらないからって攻撃行動中なんだからキャンセル挟まずに他の武装や盾が使える訳じゃないってのw
同じく変形即解除移動もその内部硬直のせいで盾も誘導切りもすぐには使えない危うい移動手段
現実には使える場所が限られ過ぎる。変形格CSもCSと変形解除という二連続の内部硬直がある訳で
前衛や近距離でそうそう出来る行動じゃないんだよなぁ
無理矢理ageてる奴はシステムを全く理解せずに勝手な妄想で語ってるんだろうなwww
-
ネガガーとか言うけど、効率突き詰めていくプレイヤーが多いゲームの機体個別スレで本当のこと言っちゃ駄目とか意味わからん
-
サブの発生良くしてマルートカットインが無ければ全然戦えた
-
この機体で勝てたら腕の差ですわ
-
相方ブリサンドロックならそこそこ勝てる
ほかは苦しい
-
いつもマル移行時にクアとかに張り付かれて置きゲロビくらってるの見ると可愛そうに思う( ;∀;)
-
なんの実りもないネガは聞き飽きたから何か打開策を考えようや
なんの打つ手もなくどうしようもないってんなら大人しく別機体使ってればいい
-
まぁ意☆味☆不☆明のポジは嵐としてスルーで、過剰なネガはバンナムにクレームつけにいけばいいとして
“なお、発生や弾速はEWW0やTVW0の移動照射と同じ。”
って文がWikiに追加されてたけどこれマジ?
ちなみに銃口補正とかは?
-
なんの打つ手もなくどうしようもないからこうなってんだろ
マルート起動の話なこれさえなけりゃ他の機体並みに戦えるわ
-
相方に助け求める以外に張り付かれた時打つ手なんてあんのかこれ
妨害されなきゃほぼダメ与えられるやんけ
-
損傷拡大を連打してくるダウンしてる相方のハルートを見ると
タスケテエエエエっていう心の叫びが聞こえてくるようなんだけど
フルコーン第2が起き上がりを待っててどうしようもなかった
-
起き攻め逃れることもあるっちゃあるけどそういうの関係なく他機体と比べて隙が大きいのが問題だよね
じゃあそのリスクに見合うほどの強さをマルートになったら手に入れられるのかと言うとそこそこ強くなるけど最強というわけじゃ…
-
普通に強いじゃんこの機体
-
脳味噌超兵初日から一日も途切れてないな
逆にすごいわ
-
そもそも銃口ってどう調べるの?
色々検証してはみたいんだけど
-
もう耐久400でいいから最初からマルートで出撃させてくれ
-
マルート移行時をノーダメで切り抜ける事が出来たとしても
そんな事に神経使って立ち位置や被弾タイミング制限されてる時点で
とてつもないデメリットだよな
-
強化と即死の融合
-
逝くぜええええええ!!!
-
逝くぜと宣言する前に逝くんですけど
-
コイツの格闘の判定ってどんなもん?
もうお願い格闘しか無い状況のときはどれ振ればいいかね
-
格闘と言えばこいつの格闘のガリガリ感いいよね
-
発生と判定が一番いいのは前格だったはず
-
前N>アシスト→変射 263 めちゃタイミングシビア 変射が同時hitしないと240
どうにかして変形射撃挟みたいんだけどいいコンボない?
-
反射と思考の融合してるのに避けられないっておかしいやろ笑
-
マルートチャンス美味しすぎ
多少の劣勢は一発でひっくり返せる
寝かせてからの横虹連打でゲームセットの流れが最高すぎる
-
今までずっとアリオス使ってきたんだけど、急速変形とサブでのお手軽落下の偉大さがよくわかった。
-
こっちが自衛機の時はハルート前出そうかねぇ
-
敵がライン上げてきたり、張り付いてくる機体じゃなければ巻きゲーでやれる
そんな格下殺ししか僕にはできません
-
ハルートのマリー可愛い
ピーリス嫌い
-
マルートばっか言われてるけど変形以外の
-
>>405
すまない私も検証方法は分からないんだ…
非力な私を許してくれ…
-
下げ忘れたのは本当に申し訳ない
-
ぶっちゃけこの機体でシャフ勝ち抜くならストフリと同じ要領で0落ちしないとまず無理だと思う
特に3030でハルート先落ちしようものなら捨てゲーに等しい
一落ち後に前で暴れる性能なんてとてもじゃないがないし
-
フォーメーションウワァー
-
でも前の機体によるけどハルートの自衛力に後ろを任せるのは不安です
-
>>424>>426
つまり
後衛先落ちでFA?
-
何とか特格を攻めに使いたいんだが上手くいかんな
相手の移動先に先回りしてメイン2を浴びせたり出来ればいいんだが
-
前に出て後落ちってよく言われる、デスヘルさんはどうなんやろね
-
あの謎溜めさえなければな…ブースト消費と短いとは言い難いリロードの上に溜めありとか流石にアカン
-
変形格闘→ビット射出→変形格闘→ビット直撃
実践でこのコンボやられて焦ったわ 200ぐらいしか減らなかったけど
こいつの変形格闘って以外と判定強いんだな
-
羽の飛翔が12秒リロなのにこいつは20秒リロとか訳わからんよな
-
>>427
20と組んだケルディムかな?(震え声
-
今までなんとなくB覚にしてたけどA覚もいいな
BD格闘がめっちゃ伸びる
-
マリーさんや、メサやブラビのような特格変型が欲しかったのう・・・
変型時特格はともかく人形時特格に時限リロードの性能は無いだろ・・・
-
シザビもこいつももっとカクカク変形して欲しかった、こんなヌルヌルしてなかったはずだ
-
サイズデカすぎなんだよなぁ
虚空にゲロビ当たって死んだぞ…
-
>>431
変形格闘は踏み込むの速いから意外と悪あがき程度には……でもあれ追撃できないんすかね
-
もっと機動力に全振りしたピーキーな機体だったらもっと楽しかったかもなあ
-
変形サブ気持ちいいなこれ
見られてなければかなり当てやすいしゼロのより使いやすい
-
>>440
近場で使う事を前提とすると、サイズが小さくてMA時でも変格で即ステ踏めるゼロMAの方が圧倒的に変形照射使いやすいぞ
勿論>>440が言うように反撃してこない相手のみを前提にすればMA性能で勝るハルートの方が優位かもしれないが
今こちらを見ていないからといって、次の瞬間ロックを変えて反撃してくる可能性も考慮すれば圧倒的にゼロの方が安定
火力も僅かにゼロが高いし
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板