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ガンダムハルート part.2
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正式名称:GN-011 GUNDAM HARUTE
パイロット:アレルヤ・ハプティズム&マリー・パーファシー
コスト:3000 耐久力:600? 変形:○ 換装:○(射撃切替/マルートモード/覚醒時トランザム)
メイン射撃:GNソードライフル
射撃CS:GNソードライフル【出力切替】
メイン射撃:GNソードライフル【照射】
格闘:GNソードライフル
格闘CS:GNシザービット
サブ射撃:GNキャノン
マルートモード時後サブ射撃:GNソードライフル&GNキャノン【一斉発射】
特殊射撃:ダブルオークアンタ呼出【切り抜け】/【GNバ スターライフル薙ぎ払い】
特殊格闘:GNバーニアユニット
変形時
メイン射撃:GNキャノン
格闘:GNソードライフル
格闘CS:GNシザービット
サブ射撃:GNキャノン【照射】
特殊射撃:GNミサイルコンテナ
残弾0時特殊射撃:GNミサイルコンテナ【パージ】
パージ後特殊射撃:GNソードライフル
特殊格闘:GNバーニアユニット
バーストアタック:未来を切り拓く力
携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
※前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1433334573/
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>>200
ハルートみたいな自衛しょっぼい機体に後衛任せられないってだけの話だろ
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サブの威力-30ぐらいしていいから発生弾速強化されないかな・・・
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・一定耐久以下で永続強化状態
・緑ロックからでも誘導するミサイル
・爆風のでかいコンテナ
・高速で移動できる特格
・BRと移動ゲロビの両立
・量子化する切り抜けと前方を薙ぎ払うアシスト
・強化時には足を止めずに出せるシザビ
弱い訳がないな!(白目)
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耐久と無敵時間と変形時旋回だけで良いんで修正して下さい何でもしますから
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耐久はいいわ別に、マルート理不尽だけはよ
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ここで言うのもいいけど直接バンナムにも苦情いいましょ
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同じ強制換装機体の
ペーネロペー、バンシィは無敵時間たっぷり与えられてるのにな
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ハルートの担当が無能な働き者だったんじゃないの?無駄なカットイン見る限り
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MS時特格をメインの出力切り替えにしてくれれば強そうなんだけど。MS時特格使うタイミングなくて困る
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特格は前衛なら使わない。
後衛なら他の機体より気持ち前で格CSメイン撒きーの特射狙いーのしておいて
相手がこっちガン見したり相方こけされたりして身の危険を感じたときの即離脱、張り付かれたときに高跳びからの離脱とかで重宝する。
もちろん離脱したらミサイル撒いてから戻る
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まぁ弱い弱い言っても普通に勝てるしそんなネガらなくてもいいだろ
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普通に勝てるのかこの機体
少なくとも100戦以上はこの機体と戦ったが1〜2回しか負けてないわ
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・・・最初っからマルートでもいいんじゃないの?
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機動力あって活きる武装ばかりだから最初からマルートになるなら刹那弱体化と移動シザビ消えそう
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野良だとそこそこ勝てるけど実力同じくらいの身内でやるとマジで勝てん
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マルート移行はCSキャンセルすれば抜けれるし盾も間に合う
これで無理だったらもう諦めるしかない
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さっき7連勝できたけどフルコーンみたいな強機体とは当たらなかったからなぁ
格下だったりなら割と無双出来るな
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盾間に合うのか、今度やってみる
カットイン()
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いや格闘振られたら盾なんかできんぞ
結局BDキャンセルしなきゃいけないし
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普段W0とか羽とかフルブにはいないが、セブンソードとかの移動ゲロビの機体を使っているんだが、そいつらの感覚でハルートのメイン2使ったら要所要所で当たってくれないね
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「僕は、まだマルートの答えを聞いていない。このカットインの意味すら… それを知るまで、僕は、死ねない…!」
「ようやくその気になりやがったか…なら、開発に見せつけてやろうぜ。本物の、超兵ってヤツをなぁ!」
「直撃コース…」
「よけてみせろよ!」
「カットインと合わせて!」
「↑と!」
「↓を!」
「これまでのようにはいかねぇ!」
「そうだろ!ハレルヤ!」
>>225
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もうマジでハルート使うのやめてほしいわ
後衛いうから前出ても覚醒はいた瞬間落ちやがって
復帰後覚醒も使わないカスしか使わんやん
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マルートカットインを考えたら後落ちでコスト相方に使わせて
マルートで降ってくるほうがいいんじゃないかと思い出した
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>>227
盾読みされて盾硬直に格闘刺さる未来が見える
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>>215
特格いらんから、スサノオ式トランザムのマルート発動に変えてほしい
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こいつのメイン2薙ぎ撃ちになる事多くない?対面しててクアンタかと思ったらハルートだったこと何回か
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MS特格は発動した瞬間に弾数消費だから暴発した時に硬直突かれてマルート発動とかなってシャレにならん
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MS特格はホント無能
つーかなんで格闘キャンセルすらできないんですかね
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こいつの照射銃口補正ヤバいな
BDしてる相手に当てようとしたら誘導切られてもないのにすげぇ方向に撃ってて草が生えた
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ゴミすぎる
本当に産業廃棄物
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照射読んで横当てたら3分の1の耐久消し飛ぶから何も怖くない、強気に擦りには行けない
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横振られなくてもかわされれば完全にガン不利だからな
リボやゼロみたいに近距離での強択がないのに照射当てに行く理由が無い
むしろ中距離以遠での着地取り用にとどめるのが正解だと思うわ
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>>227
確か盾出来るようになるまでに無敵切れるよ
ゲロビ置かれてると盾する前に食らったと思う 違ったらごめん
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明らかに初心者向けじゃないよねこいつ
弱いのはしょうがないにしてもせめてνガンみたいに使いやすい機体にして欲しかったわ
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wikiにMSサブが格闘迎撃頼れるみたいなこと書いてあるが、こんな糞みたいな発生で格闘機相手にどうやって迎撃すんだよ…
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これないとハルート迎撃出来ねえけど
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>>241
(ほかの武装よりは)頼れるって事だろ。メインキャンセルから使えるし
まぁ基本は後フワステメインだろうけどな。そこからのキャンセルで間に合わない時はもうハルートに術は無いw
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>>242これ一本で迎撃余裕な性能なら自衛力ないとか言われないだろ
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訓練されたノルンとフルコ相手だと為す術無しだな!たすけて!
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発生が極限エクリプスくらいあれば頼れたんだけどね
寄られる前に刹那かサブで転がすしかない
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多分ハレルヤだと思うけど大ダメージ受けた時くっそ情けない声出すよな
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N格振った時もたまに変な声出す
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迎撃択でサブ押すのかなり勇気がいるんだけどそれは
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>>244
これ1本で迎撃出来るなんて誰が言ったの?
勝手な解釈やめちくり
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>>246だよなーでも降りテクもないし機動力も30平均かそれ以下でずっと寄らせないってのは腕の差がないと厳しいわ
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サブの距離になる前に刹那にIフィールドバンカーしてもらうのが楽だけどな
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刹那の横薙ぎもう少しだけ右に振り切って欲しかった
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MS特格が急速変形になるだけで大分変わると思うんだけど
現状特格が死に武装でしかない
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特格が死に武装はねーよ
むしろ自衛や回避の生命線だろ…
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むしろ刹那はあの勢いで二回転くらいするべき
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>>255リロード遅すぎてどうにもならん
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変形特格なら優秀だけどMS特格はゴミじゃね
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MS特格は死んでるだろ、あの溜めホントいらないフルコーン見習えよ
MA特格は性能いいけどリロ遅すぎと変形挟むから限定的にしか使えん
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あれ使えると言ったら正面向いたまま後ろ下がれることくらいしかねーわ
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溜め無しで動けても全く壊れじゃないだろうにな
特にリロ20秒じゃさ
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誘導切って変形特の発生でようやく強武装じゃね
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開発がどこを過大評価してるかだよな
良いものはぼちぼちあるのに、絶妙なクソバランスで配置されてる
高いプラモやフィギュアを買ったけど、子供が組み立てたかのような
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なんでこいつを弱キャラ扱いしてるのかわかんねーわ
もう既にプレマには使い込んでる人ちらほらいるし対戦してみろよ
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実際弱いやん。
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使い込んでて強い人いるのは知ってるけど機体が強いとは思わねえわ
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弱キャラじゃないつーのと強キャラだっつーのは別でしょ
中堅という項目があるからな
まあひとつ言えるのは、コイツは明らかにシャフ向きではない
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かといって固定でもお呼びではないというね
シャフ向き固定向きというよりも固定ならなんとかなるかな程度でしょ
30だけで考えると中堅ないと思うよ
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マキブならまだしも家庭用じゃノルン、フルコーン以外は不利つかないと思うよ
明らかに強いキャラだしもっと使い込むべきだと思う
30の中じゃかなりやり込み出るキャラだし最初弱いと思うのはしょうがないと思うし
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>>269
そんなふわっとした言い方されてもなんにもならん
啓蒙したいなら具体的に頼むわ
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30なのに要介護なのはマズイだろ
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>>270
荒れるし煽る気がないからふわっとさせてるんだよ
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根拠もないガバガバポジも充分荒らしなんだよなぁ
お前らがわかってないだけって書き方もマズいし
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300ちょいまで減らせばリーチ、後は強制ダウンで張り付ければほぼビンゴ
牽制のBRとか当たると逆に美味しくない
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こいつでゼロリボユニあたりに不利付かないのか
相手やる気あんのか
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逆にフルブのゼロ舐めすぎだろ、ゼロシスリロ有りで鰤と砂岩という最高の相方も出来た
ハルートじゃ相方に鰤と砂岩置いても結局本人がやられちゃ意味がない
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照射メインの当て方
格CSの降りテク
マルート移行のCSC
変形ゲロビの当て方
火力はあるしミサ、刹那は普通に生当て出来るレベルで強いしこの辺やり込めれば強機体にも張り合えるでしょ
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>>272
君のレス現状煽って荒らしてるだけだが
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こいつ足元の喰らい判定弱いとかある?
左足元の真ん中あたりにGNアームズのビーム当たっても被弾しなかったんだけど
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敵にきたら勝ち確定
味方にきたら負け確定
そんな機体
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>>276
逆にゼロの何がキツいん?
中距離はこっちのが明らかに強いしゼロシス潰せる武装あるのにキツいの?
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格CSの降りテクはわかるが照射と変形サブの当て方なんてゼロでちゃんと煮詰めてる人も多いしマルート移行もただマイナス部分を少なくしてるだけ
ハルートageしたいのはわかるけどちょっとはマシなこと言わんと逆効果だぞ
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ノルンですら疑似タイや怠慢だとゼロ有利なのにこいつでゼロ大丈夫とか何言ってるの?
大丈夫な理由教えてくれる?
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極端な話はちょっとなぁ
そうはいってもDLCカオスな現状、まだまだ勝ち越せてはいるよ
ただ時折マルート理不尽で負けることがあるからそれがいやだってだけかな
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>>282
逆に格CSの落下テクがわからないけど他の点で十分ゼロに苦戦を強いいてるじゃん
ゼロが苦手な攻めなきゃ行けないを実行させられる時点で有利っしょ
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ハルートが強化された未来から来た人かもしれんな
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ゼロシス潰せる武装あるって…
毎回そんな上手く潰せる訳ねーし、そもそも毎回アシストある時にゼロがゼロシスで詰めてくんのか
対戦してる環境のレベルが低いって気付けよ
マルートのアチャキャン強いのは分かるがマルートに移行し辛い時点で強機体に張り合える訳ない
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強み
緑ロック武装:GNミサイル
中遠出特武装:GNシザービット
中距離広範囲武装:一斉射撃(マルート)
耐久特定値以下で性能強化
良補正or範囲のアシスト
弱み
低耐久
マルート発動硬直+強制視点変更
回避技なし
と、どっちかっていうと後衛寄りな性能。
運命とかと比べるよりEx-Sに近いと思う。
3000として前貼るより、0落ち後衛として相方にコスト爆弾してもらうのがいい。
よく候補に挙がる砂岩・鰤のような「自衛ができる」機体より神・赤枠みたいな
「特攻できる奴」の方が組みやすい気がする。
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回避技あるだろ、俺は敵の覚醒や突撃スカしに飛行機ブーンよくやるぞ
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>>285
いやアチャキャンのことだろ?何よりもまずお前が言い出したんじゃないか
お前大丈夫か?もう心配になるレベルだぞ
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>>287
それなら逆に毎回ゼロシスにやられるのかって話
ほとんどの30が潰せる武装がないんだからその30達はじゃあ何もできないね
それにアシストないときに攻めて来るんなら使わなきゃいいじゃん
中距離で有利ついてんだからありがたいじゃん
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そもそもゼロシス使ってから近づいて着地や旋回に横特射当てるようならまだわかるけど
ハルート使いこなすようなレベルの試合なら動かしてから使って先着地する事の方が多くない?
アシストがあるから毎回ゼロ止めれるってわけじゃないし
同レベルと仮定しないと
雑魚狩りならノーベルでもできるよ
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まず中距離で有利ついてるって前提がおかしい、どの辺が有利なんや
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コックピットに女連れ込んでるからリア充具合じゃ有利ついてるよ
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なんでわざわざ中距離でゼロシス使ってから突っ込んでくるんだよ・・・
それにメインの差し合いも俄然ゼロの方が有利だし
流石に酷いな
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シャフ固定問わずこいつ敵にいると負けないから好き
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ハルートageに見せかけたハルートsageが定期的に沸くな
そんな面倒なことしなくてもすでに底辺だぞ
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雑魚ゼロ狩ってハルートつええええ言ってる人(もしくはゼロ使ってハルートに狩られる人)なんて無視すればいいと思うの。
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移動ゲロビをメインに使って戦うのとBRを使って戦うのどっちが良いのか全然わからん
動画とかで見てみると移動ゲロビしか使ってない人が多いがあの距離は怖すぎる
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シナみたいに状況見てフレキシブルに切り替えた方がいいんじゃない?
どっちか一方だけだと劣化というか勿体無いと思う
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切り替えてやってるが、あのちまっとした硬直がストレスだなぁ
BRに切り替えた時は撃てば良いけど、2発しかないゲロを空撃ちしたくないし
ゼロみたいに溜まったらノーモーションで切り替えさせてくれたらのぉ
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BRは10発あるから割とばら撒けて便利だと思う、照射はリスキーだから移動ゲロ苦手なやつとかどうしても攻めたい時に使うかな
ゼロに有利ってマジ?
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ゼロ(ヒイロのとは言ってない)
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こいつコテの評価は高いのにしたらばでは低いのはなんでやろな
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指がこんがらがって大変だから
メイン1の時は前線でアシスト交えつつ隙あらば格闘狙って
メイン2の時は下がり気味にシザー撒きながらって感じで割り振っちゃってるな
格闘CS溜めながら特射が普段やらないせいかうまく出来ない
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両CS溜めて特射使って変形してで中々指が大変だよね
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