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シャア専用ザク Part.2

1Z管理人★:2015/06/08(月) 22:30:06 ID:???0
正式名称:MS-06S ZAKU II COMMANDER TYPE  
通称:シャアザク、赤ザク パイロット:シャア・アズナブル  
コスト:2000 耐久力:560 変形:× 換装:△(通常の三倍)

メイン:ザクマシンガン
サブ:ザクバズーカ
特射:ズゴック乗換え攻撃
特格:通常の3倍
格闘:ヒートホーク
覚醒技:赤い彗星攻撃コンボ

Wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/374.html

前スレ
シャア専用ザク Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1431006651/

756名無しEXVSさん:2016/02/11(木) 00:01:03 ID:3o1N0aSM0
ここは5割未満スレやないで

757名無しEXVSさん:2016/02/11(木) 00:53:58 ID:R1OmMMz60
恥ずかしい誤爆だなぁw

758名無しEXVSさん:2016/02/11(木) 03:59:39 ID:zWH13s4o0
>>750
ギス2くらいなんとかなるやろ

759名無しEXVSさん:2016/02/11(木) 11:15:42 ID:wkjN7I9U0
>>757
IDも恥ずかしげだしなw

760名無しEXVSさん:2016/03/10(木) 00:28:37 ID:7zDiNBok0
ttp://i.imgur.com/hprRzg1.jpg
前格のあたり判定って結構ふざけてる?

761名無しEXVSさん:2016/03/12(土) 16:29:37 ID:blQ29/Kg0
海老がなんか出したんじゃねとは思うが、前格が狭いと思ったことはないな

762名無しEXVSさん:2016/03/13(日) 22:21:47 ID:3UuebALg0
最近使い始めたのですが、N特射のSAはwikiを見るとダウン値5以上の格闘には負けないとあったのですが、どういう射撃及び格闘にかち合いで負けるんでしょうか?
具体的には砂岩や鰤等の覚醒技ぶっぱに対するかち合いや2号機の格闘、プレッシャー抜けで使用したいと思っているのですが…

763名無しEXVSさん:2016/03/13(日) 22:52:51 ID:ln9O9nOw0
攻撃動作中はSAだからステップ踏まれない限り格闘に負けることはまず無い
ただ、判定が小さいから届かない時や当たらない時もある
射撃はヒットストップがかかるから場合によっては外れたりダウンする
覚醒技に対してカウンターとして使うなら真正面からかち合うようにすれば勝てる
プレッシャー抜けはタイミングを誤らない限り成功するよ

764名無しEXVSさん:2016/03/13(日) 23:36:45 ID:3UuebALg0
なるほど、理解出来ました。詳細な説明有難うございます。

765名無しEXVSさん:2016/03/14(月) 00:50:09 ID:WY3sYi660
>>760
こういうの結構あるぞ
どう見ても当たってないだろっての

766名無しEXVSさん:2016/03/19(土) 21:06:58 ID:HAZI8ONs0
ステップ踏んでくるかどうか読めたら結構刺さる
踏んでくるときは前後特射で逃げるのもアリ

767名無しEXVSさん:2016/03/20(日) 16:23:44 ID:QqYokiD60
シャアザク部屋立ってたから参戦したけど、違ったものが見えてきていいね。


なお自分で作ると人が集まらん模様。

768名無しEXVSさん:2016/03/21(月) 01:18:44 ID:zO8nnA.Q0
初めて9倍覚醒絡みのダブロ貰ったがあれ無理だわw
実戦だとあれに近いのはギス2のFB位しかないからなぁ

769名無しEXVSさん:2016/03/21(月) 05:38:04 ID:R/7wkgNk0
9倍A覚で追えない敵はいないからな。
乗ってるこっちがびっくりするくらい。

770名無しEXVSさん:2016/03/27(日) 03:19:31 ID:ZVjQpg7s0
今日のランクマは妙にシャアザクが多かったな…5回くらい戦った気がする

771名無しEXVSさん:2016/04/22(金) 15:06:01 ID:XJ3HvyB.0
ブースト尽きるまで自在に曲がれるミラコロ

772名無しEXVSさん:2016/04/23(土) 01:54:12 ID:e95z4zQ60
こいつの赤ロック保存は面白いな
上昇しながらメイン→(バズ→)戦車で、緑ロックでも真下に戦車投げれるから一方的に攻めれることに
気づいてから楽しくなってきた
あと上下特射が面白い。振り向きメインからバズにつないで、敵の挙動みて下特射で避けつつ
攻撃してダウンとるなんてのもブースト削り合ってる時にかなり刺さる

バズから特射の派生がかなり楽しいなあ

773名無しEXVSさん:2016/04/26(火) 19:33:36 ID:/l1pyaLw0
こいつメインが地味にMGのなかじゃ相当優秀だと思うんだよな
誘導とか弾速が……じゃなくて、打ち切りでダウンとれるのと60発手動リロということが。

こいつのあと他のMG使って打ち切りダウンまでいかないのクッソストレスだわ

774名無しEXVSさん:2016/04/26(火) 19:39:09 ID:/CKqRquI0
他に出し切りでダウン取れるのはディバイダーとかフルコーン第二かな
確かに優秀かもね

775名無しEXVSさん:2016/04/26(火) 20:45:28 ID:mMUjb/yQ0
実弾MGではBD1が優秀と言われてるけど
誘導ではBD1、それ以外の総合能力ではシャアザクが勝っているかもしれない
これはBD1のメインに底上げの修正が必要ですね…間違いない


最近になってやっとメイン>下格を絡めた弾幕を張れる様になって少し楽しい

776名無しEXVSさん:2016/04/26(火) 21:26:44 ID:/l1pyaLw0
大半メインバズでいい感じするから、あえて下入れる時ってどういうふうな感じ?
特射に即キャンセルできないのがなー

777名無しEXVSさん:2016/04/26(火) 22:44:16 ID:/l1pyaLw0
なんか人いるみたいだから聞いとくけど、こいつB覚醒主体で乗り回してるってやついる?
俺はA覚なんだが、Bをそこまで試したわけじゃないんだよね

778名無しEXVSさん:2016/04/26(火) 23:30:40 ID:A25c6xoc0
じゃあ戦績なし部屋とかで試してみればいんじゃね?
アドバイスしとくと、たとえばプレマシャフで入った部屋内に30が多い時とかはBもいい
3倍9倍と併せずに防御的な覚醒する分にはBの方がいいって部分もあるんよ
あとは全覚1回になっちゃう時もあるしね・・・そういう時はBの方がなんだかんだ強い

779名無しEXVSさん:2016/04/26(火) 23:47:27 ID:n/iiFBsE0
>>776
775じゃないが…
俺は赤ロックキープしながら弾をばらまきたいときに下格噛ませる。中距離の撃ち合いとか、カットしたいときとか。
軸合わせしとけば斧自体もそこそこ曲がるし当たることもある。
斧を混ぜたから失敗したって経験は思いつかないな…。斧を混ぜたら好転したってのは50試合に1回くらいはある気がする。
ダメージはそんなによくないから、他の攻撃が確定するならそっちを選ぶ必要はあるけど。
一か八かの斧当てた攻め継が成功することも稀にある。

まあそれでなにかしら当たるようなときは上下特射あたりも刺さることも多い。
斧にしろズゴビーにしろ、シャアザク=戦車マンだと思ってる奴らはそんなもん飛んでくると思ってねーからな。

780名無しEXVSさん:2016/04/27(水) 00:24:24 ID:BaCq28w.0
>>776
バズと違って途中で消えないから、緑保持で距離が開いたときは斧投げで変化を…って感じで使ってる
マシンガンやバズーカと比べて一部の方向への誘導が強い気がするんで、妙なとこで当たってる感覚

でもあえて下格を入れる理由は無いかもしれんな

781名無しEXVSさん:2016/04/27(水) 03:01:52 ID:86831Osc0
>>777
誤解や批判を恐れずに言えば、9倍A覚しない立ち回りならシャアザクじゃなくていいと思う。

782名無しEXVSさん:2016/04/27(水) 03:26:25 ID:9dFiBcXA0
BD継続がB>AでBD速度はA=Bで9倍でBの効率上昇が普通より大きくてBD回数2回分の差ができるし半覚の場合最大効率出すとAでBG7割消費後覚醒とBでBG4割消費後覚醒だと実際BDできる回数ほぼ同じだったりするし
それとやっぱり着地してしまったら格闘移動することなこいつの機動力はB>Aだから安定とってB使ってるわ
後格闘やサブの青ステもかなり使い勝手いいからBの価値はかなり高いと思うよ

783名無しEXVSさん:2016/04/27(水) 08:15:41 ID:HzkhUH1I0
覚醒時の戦車の火力もAとBでそこまでかわらないしね
Bでも充分火力取れるから、機動力の高いBにしてるわ
あとやっぱ青ステ強いしね

3倍(9倍)時に斧投げで足掻く人がいたけどスッゴいやりにくかった
慣性がすごいから、後ろBD→斧で様子見して、敵が攻めてこないなら着地かバズかしてたわ
あれは使いこなしたいって思った

784名無しEXVSさん:2016/04/27(水) 22:05:05 ID:NrRliF.E0
9倍A覚×2が強いってのは確かなんだけど、極論相手にそれと同等のオラオラ(たとえばミラーマッチ)されたら
先落ち前半覚と9倍が同時に巡ってくるチャンスが潰される試合展開もままある
そういう展開でもBだと対応しやすいってのと、あとは782に加えて赤ロック延長もBの方が効果高かったり、
3倍無しでも機動力覚醒だから素で追いやすい&逃げやすいのがいい

とかいって俺もA派なんですけどね

785名無しEXVSさん:2016/04/27(水) 22:10:39 ID:BaCq28w.0
青ステBZ連射は楽しいと思う

786名無しEXVSさん:2016/04/28(木) 14:33:34 ID:6WZoUtMs0
結構格闘も振るからやっぱAかな。
固定でもシャッフルでも5割ちょいくらいまでは脳死戦車マンしてても勝てるけど、もうちょい上から戦車構えると高度取るやついるじゃん。
そういうのも9倍A覚なら格闘で捕まえられる。

787名無しEXVSさん:2016/04/29(金) 00:15:46 ID:IZgBosj20
空対空でも択が多いし、3or9倍+A覚醒だと生格闘も強力な選択肢の一つになるからねぇ
あとはBだとブースト回復量の関係上、発動→1回着地→特格→やっとこさ攻め、だからテンポが悪い
特格リロ中に攻防する、特に先落ち回避で使う分にはBの方がいい部分もあるっちゃあるけど
やっぱりシャアザクの本分は攻めにあるからねぇ

788名無しEXVSさん:2016/04/29(金) 01:52:40 ID:3wqADpPU0
それな
俺もBにしたけど、殴りが届かなくて負けるのが何回かあって結局Aに戻したわ
9倍と組み合ってない覚醒なんて怖くもなんともない

789名無しEXVSさん:2016/04/29(金) 07:31:06 ID:P7L4aFd.0
言いたい事はわかるが、それなら9倍発動してブーストある内に覚醒すればB覚でもブーストフルだそ
空になるまで使ってから覚醒のワンパターンじゃA覚の方が使いやすいだろうけど

790名無しEXVSさん:2016/04/29(金) 09:52:14 ID:Aub1uFXw0
>>787
>>782にあるみたいに回復後覚醒の効率上昇考慮に入れたらAとBのBD回数ほぼ同じだよ
Aは9倍BD3回後覚醒BD12回で計15回Bは9倍後BD1回覚醒BD回数14回で計15回で誤差はあってもほぼ変わりなく立ち回りできるよ
2000だと全盛期ヘビアとかでもない限りBの方が安定するからとりあえず選ぶならBと言われるわけだし

791名無しEXVSさん:2016/04/29(金) 10:26:45 ID:Aub1uFXw0
さらに言うと覚醒後機動力上昇しての速度考えたらAの12回分高速なのとBの14回分高速なのを考えたら速い期間の長いBの方が移動距離などは上だったりする

792名無しEXVSさん:2016/04/29(金) 10:53:46 ID:PSGc1hgc0
合計ではそうなるのは皆知っている
ただブースト回復大や格闘の伸び向上などのA覚優位の状況を無視してB覚優位と言うのはかえって思考停止している

793名無しEXVSさん:2016/04/29(金) 11:07:54 ID:3wqADpPU0
全機体でもブーストの瞬間回復が一番恩恵でかい機体じゃないか?シャアザク
ブースト余ればというけど、余すブーストあるなら限界まで敵を追い詰めたい機体だからな
格闘の伸びも無視出来ない要素どころか超重要だし

>9倍後BD1回覚醒
追い詰めての戦車4回×殴りの理不尽な択と詰めが強い機体だから、BD1回で覚醒はかなり勿体無く感じるわ
ついでに、攻めてる最中に発動じゃなくて、発動してから攻めるのが多くなる関係上、
奇襲性能が下がるのも正直嫌なんだよな
そこがブースト大の利点を相当食ってる気がする。BD増えてもその分敵が早逃げしたら意味弱いんだよー

794名無しEXVSさん:2016/04/29(金) 11:52:00 ID:Aub1uFXw0
2000相手に高コストが逃げの選択強いれるならそれだけで2000の役割は十分だし何より戦車戦車言われるこいつが戦車青ステできるだけでかなり脅威になれるよ
AはAでN特射で無理やり接近とかBではやりにくい攻めも優秀だしリガのBWSで拒否をSAで突っ切って1コンで落としきったりとかAにしかできない利点も結構あるけど
ただBの恩恵は平均的な2000よりは優秀だから固定相方いて安定させるならBはかなり使いやすいよ

795名無しEXVSさん:2016/04/29(金) 12:32:41 ID:3wqADpPU0
俺の相方1000コスだからな……
3000相方だとフル覚醒も多くなるからBの優位性があがるのは分かるが

あとこの話題とは関係ないけど、下格が最近楽しくなってきた
擬似タイで追いかけてる時の詰め性能高いな
9倍中はかなり滑るから一気に信頼性上がるのもいい

796名無しEXVSさん:2016/04/29(金) 12:36:01 ID:UuGqN0SU0
ブースト吹かさなくても斧投げから前格は繋がるからそれで生き延びたことが数回ある

797名無しEXVSさん:2016/04/29(金) 13:07:02 ID:3wqADpPU0
メイン打ってる最中に姿勢直しや軸合わせ、ステ回避射撃のために前格派生
BDで回りこまれたらN特射派生
闇討ちこない確信で、タップ撃ち→下格派生→バズ派生での着地固め
バズ中に射撃反撃をみて上下特射。当たるの確信して横特射。盾をみて各種ずらし打ち……

ここらへんの判断が瞬間的に出来たら、もっとつよくなれるんだろうけどなあ
もっと引き出したいな

798名無しEXVSさん:2016/04/29(金) 13:30:56 ID:IZgBosj20
そういえばB覚醒って武装使用時のブースト消費量も燃費よくなるっけ?
戦車やBZ、格闘時のブースト消費量も結構密接に関わってくるから、
そこんとこも再調査すっか・・・

あとAとBの違いとして覚醒落ちのしやすさは半覚主体のコイツだと結構大きいかもね

799名無しEXVSさん:2016/04/29(金) 14:33:41 ID:Aub1uFXw0
覚醒の恩恵はBGの増加じゃなくBDの燃費良化だから格闘やステップ等の消費量は変わらなかったはず

800名無しEXVSさん:2016/04/29(金) 16:26:15 ID:yjDJ.V8I0
その辺は変わっても微量じゃないかな?
予想だからわからないけど…
でもこいつだとAでもBでも強味があるから、相方とかプレイスタイルで変えてった方が良いね
相方10だとダメ取りたい時用にAだったり
30と組むと自衛重視でBだったり

801名無しEXVSさん:2016/04/30(土) 20:46:02 ID:I.INH3Ow0
クソみたいにどうでもいいクソみたいなデータを張るから
クソして寝る前にクソしながらご覧になってください

ブーストゲージをブラウン管に定規当てて計測、ブーストゲージ総量は8cm

通常時 射出時点 総硬直 
戦車    1/8   2/8
BZ    1/8   1.5/8.0
A半覚
戦車    0.5/8.0  1.5/8.0
BZ    0.4/8.0  1/8
B半覚
戦車    0.4/8.0  1.25/8.00
BZ    0.25/8.00 0.8/8.0

一応ABともに全覚醒時も計測したが、全覚醒と半覚醒とでは消費量は全く同じだった。
おそらく半と全のブースト消費に差が出るのはBDやステップといった移動系行動のみで、
武装使用時のブースト消費量は半も全も差は無い。

一方でAとBとで、武装使用時のブースト消費量には差が出た。
微々たるものだが一応Bの方が射出までのブースト消費にしても僅かに軽減される模様。
モーション高速化も大きくかかわっているので一概にブースト消費の軽減率が何パーセントだとかは計算できないけども。


クソレスおしまい。

802名無しEXVSさん:2016/04/30(土) 21:00:34 ID:6087J4qQ0
お疲れ様過ぎるよ

803名無しEXVSさん:2016/04/30(土) 21:22:03 ID:9DtrhRr.0
マジ乙
やっぱ差が出るんだな
BD燃費向上も含めてB覚のが行動回数が増えるんだな
検証乙

804名無しEXVSさん:2016/04/30(土) 22:46:30 ID:ioLahC1cO
攻撃でのブースト消費もB>Aってのは予想通りだな

ただ攻撃でのブースト消費は半覚も全覚も変わらないってのだけは意外
やっぱり半覚2回のほうが色々優秀ってーことになるか

805名無しEXVSさん:2016/05/01(日) 00:39:42 ID:ojVwShVI0
そもそも全と半ってブースト消費量に違いあったっけ?

806名無しEXVSさん:2016/05/01(日) 01:58:24 ID:QRip8fFs0
半と全の違いはBG回復量と時間に追加ボーナスあるかと受け身可能かどうかだけだったはず

807名無しEXVSさん:2016/05/01(日) 09:48:14 ID:3gaLcv02O
シャアザクで全覚醒とっておく理由がまた一つ失われてしまったなw

808名無しEXVSさん:2016/05/01(日) 11:00:57 ID:4zJvwpWY0
最初からわかりきってることだろ。半覚二回がいいなんてことは
流れでどうしようもないときはあるだけで

それより、覚醒第三が拒否できないんだがどうすればいいですか……?
マシンガンあたってるのに突っ切ってくるのおかしだろ!

809名無しEXVSさん:2016/05/01(日) 11:35:07 ID:zUVaG3020
マシンガンキックで祈る
勝ったり負けたりする

810名無しEXVSさん:2016/05/01(日) 12:56:34 ID:MguKAVWQ0
ズゴ刺しする

811名無しEXVSさん:2016/05/02(月) 00:19:36 ID:w5bDyqpI0
SAへのキャンセルあるからダメ食らってでも拒否して味方高コストへの時間稼ぎでいいと思うよ
鰤みたいな完全拒否はないにしても初代とかよりは妥協の拒否あるし
何回か無理矢理でも迎撃成功したらよっぽと脳死フルコ以外は攻め手を緩めるし

812名無しEXVSさん:2016/05/02(月) 03:53:45 ID:IsM.P1oY0
格闘迎撃に戦車ってダメなの?

813名無しEXVSさん:2016/05/02(月) 04:47:55 ID:w5bDyqpI0
戦車は虹ステできないから升とかならいいけどフルコだとバルカンで蜂の巣になる事もあるからねぇ

814名無しEXVSさん:2016/05/02(月) 07:55:29 ID:4Tlutbdc0
向こうもズゴ警戒している場合が多いから
他機体同様に盾して盾成立補正&時間稼ぎからのお願い相方やその後の択を通すのもある
暴れも良いしメインで盾固めされた場合は嫌な気分になるが忘れてはいけない

815名無しEXVSさん:2016/05/02(月) 08:16:04 ID:4uD0P.jw0
フルコ相手なら格闘読めたら無難にマシンガンで牽制しつつ前格闘で迎撃してるけどなあ。
生格闘狙いにSA迎撃ってなんだかんだほとんどしないわ。
こいつの前格闘雪崩の特殊格闘と相討ちするレベルだし。
射撃格闘ルートあるようなやつとか近距離押し付け武装あるようなやつだとまた別だけど。

816名無しEXVSさん:2016/05/02(月) 08:29:27 ID:uGODD4Tg0
生格相手にSAで潰せるならだいたいは前格で判定勝ちできるしね
どうせステされたらダメなんだし、横に判定広い前格の方が信頼出来る
対格闘はバクフワメインしつつキャンセル前格か、一瞬キャンセル前格から後ろ虹で振り向き撃ちしないようにしてるわ

817名無しEXVSさん:2016/05/02(月) 09:53:21 ID:ZpfgiiuQ0
どーでもいい検証結果

前格VSフルコ前格
密着〜近距離(プラクティス1,2枚分)
前格の勝ち
それより以遠はフルコ前格の勝ち

発生じゃ勝ってるけど判定で負けてる

あとはVSバンシィ特格もフルコ前格と同じ結果になった
VSアヴァランチ特格は全距離でアヴァの勝ちだった

818名無しEXVSさん:2016/05/02(月) 10:26:45 ID:sFEnH/Kc0
アヴァランチはほぼ予備動作ないからなあ
フルコーンとバンシィは通常時は目で見えるくらい溜めがあるけど

819名無しEXVSさん:2016/05/02(月) 11:23:02 ID:Me4NG/Zo0
こいつの前格、前も話題出てたけど、お前どこ蹴ったんだよって場所を蹴り飛ばしてヒットするときあるな
ギリギリ判定かすったんだろうけど見た目には空白蹴り飛ばしたようにしか見えないw
妙な横の広さがあるよね

820名無しEXVSさん:2016/05/02(月) 11:39:40 ID:6pRL9/JM0
メイン前Cは追いに迎撃に手軽に出せるけど、生格闘迎撃だけならメイン→Nズゴはわすれちゃダメだね

821名無しEXVSさん:2016/05/02(月) 21:37:47 ID:qiwBInDA0
かち合い上等でぶつけてくる奴はビビって逃げるふりをしながら前格とかN特射で潰すか、普通にシールド。
距離次第ではMGで牽制しながらキャンセルで。

こっちの迎撃択をよくわかってる奴は厳しいから、勝負しない距離まで頑張って逃げる。
そのためにも、逃げられない状況にならないように考えて行動する。
9倍ならふりきれるから、状況によってはひきつけてからふりきりつつそのまま相手の相方に揺さぶりをかける。
頭にない奴も多いって意味で、前後特射で滞空して逃げるのもアリだと思う。

822名無しEXVSさん:2016/05/05(木) 02:50:16 ID:K1dDznjc0
面白いようにズゴビーが刺さった1日だった
みんなももっとズゴビー撃とう

823名無しEXVSさん:2016/05/14(土) 23:39:28 ID:Dokr5Hp60
ttp://i.imgur.com/C7Hi54V.gif
たのしい

824名無しEXVSさん:2016/05/14(土) 23:43:37 ID:KWVhNNmY0
全然状況わかんね

825名無しEXVSさん:2016/05/14(土) 23:53:15 ID:LnegMpys0
N特→抜け覚されてヅダにN特→パーフェクトガンダムにサブ>>N特って感じか

826名無しEXVSさん:2016/05/15(日) 15:38:39 ID:i8SPpMos0
>>822
狙いどころおしえてください

827名無しEXVSさん:2016/05/24(火) 18:10:14 ID:SEmt.H..0
お前ら固定で誰と組んでる?
俺は相方が3000乗れないから1000コスと組むことが多いんだがかなり悪く無い
グフとやってるけどおもしろい。Ez8とかも強いと思う。
移動力あるから割りと誰とでも組めるとは思うけどさ
30ならゼロノルンよりはフルコのほうが相方として相性良さそうかなあ

828名無しEXVSさん:2016/05/25(水) 16:31:01 ID:tD//56c20
シャアザクと組んで戦車ポイポイ楽しいです

829名無しEXVSさん:2016/05/26(木) 03:03:16 ID:RZ2Gt6fs0
俺もシャアザクと組んでる
勝率は悪いけど楽しい
ただ負ける時も勝つ時も恐ろしく短時間で試合が終わる

830名無しEXVSさん:2016/05/28(土) 10:49:17 ID:9mGp/yeU0
荒らしに行ける機体か、荒らしに来たやつを捌ける機体が組みやすいわ。


寄られたら何もできません助けてくださいってやつは無理。
シャッフルでケルとかと組むと…。

831名無しEXVSさん:2016/05/29(日) 19:33:53 ID:d9bXCz6U0
味方のスローネが狙われてるぜー助けに行くぜー
とか思ったら相手の高コス返り討ちにしてて驚いた

シャアザク使ってて味方のステフィ、シールドビット、メタスが噛み合うと面白い

832名無しEXVSさん:2016/05/29(日) 20:41:06 ID:cCIdaqgQ0
マキブだけどガンイージの防壁もらって暴れてる動画もあった

833名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/05/30(月) 12:27:01 ID:yOooZxe.0
ぶっちゃけガンイージのアレは見難くなるからやめてほしい

834名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/01(水) 13:20:32 ID:oYUXrRMA0
マキブ以降はともかくフルブのイージは大体自分に防壁張った方が強い

だのに相方に送ろうとする子が多すぎるのはな・・・ケルのシルビと同じなんだろうけど

835名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/01(水) 13:31:02 ID:Dgn/tLHc0
シュラク隊自分に貼ると画面見づらいから相方に押しつけてる(小声)

836名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/01(水) 20:41:45 ID:Zuivzg.M0
この隠し切れない畜生感

837名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/10(金) 14:58:14 ID:zYULCkaw0
ブレイカーに浮気してたけどやっぱりこっちの方がおもろいわ

838名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/18(土) 18:14:47 ID:rTuvd.F20
ブレイカーっておもろいモード追加されたの?
他人の作ったガンプラと戦えるとは聞いたが

839名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/19(日) 10:06:45 ID:QVEXJ4020
んああああああああフルコの格闘に前格合わせたいのに向こう早くて反応追いつかないのぉおおおおおおおおおおおお!!!!

840名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/20(月) 23:22:22 ID:Ay182vxg0
>>838
ワイは3からだからよーわからん
すまんな

841名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/20(月) 23:27:36 ID:Ay182vxg0
>>839
置いたところに突っ込んできてもらう感じ。
タイミングは練習だよ。いっぱいやるしかない。

ほいで、読めないような相手からはおとなしく逃げる。

842名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/02(土) 14:18:26 ID:620nRyGE0
こいつのメインってフルブでは最強クラスらしいな

843名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/02(土) 16:45:47 ID:lWQbcdwE0
あくまでよろけやすさが最高なだけ
あたらなければどうということはないってやつだ

844名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/02(土) 17:16:48 ID:sGhVWa.w0
発生も弾速もトップクラスで誘導も優秀なんだよなぁ

845名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/02(土) 17:44:53 ID:ABP0mWUwO
でも当たらない

846名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/02(土) 18:18:20 ID:2DPZUuDI0
タップ(ディレイ)撃ち超意識
サブ、特射、特格、前格、後格にキャンセル

847名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/02(土) 20:28:17 ID:IorlKTBk0
よろけやすさというか赤ロックギリギリで撃っても意味ないと思う

848名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/02(土) 20:44:03 ID:Juv9VuvE0
実弾というのがネック
実弾マシンガンの中では最優秀なのは間違いない
なにより打ち切りダウンが強い

849名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/04(月) 22:40:07 ID:fAHNrogE0
実弾の何が悪い!コスモバビロニアの夢を砕けるんだぞ!

850名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/05(火) 14:03:35 ID:pX/rf/ak0
バリア無効

851名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/07(木) 14:52:59 ID:D1O9oEfI0
打ち切り手動リロ
弾多い
ダウン取れる

この辺が気に入ってる
キャンセルルートは言わずもがな

852名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/12(火) 11:12:19 ID:giUG1HEU0
こいつ買おうかと思ってwikiを読んでたら

【メイン射撃】ザク・マシンガン

実弾系マシンガンの中では最も優秀で、発生・連射速度・弾速の全てがトップクラス。��
4Hitよろけでありながら、すべての距離においてマシンガン系武装の中で最もよろけを取りやすく、ダウンまで持っていくのも容易。��
更に、誘導や銃口補正までもが上位で、近〜中距離においては敵なしの強さ。加えて手動リロードも可能と、非常に凶悪な性能をしている。��
攻撃の起点としての主力なので、どんどんばらまいていこう。


!!??!???

853名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/12(火) 12:17:36 ID:7FTV.iaM0
マツナガスレで検証されてるから見てこいカルロ

854名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/15(金) 11:24:11 ID:cHbGZuxoO
お願いですからヒルドルブに戦車投げないで下さい

855名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/07/15(金) 11:28:45 ID:14L7bKCU0
ヒルドルブなげよう


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