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バンシィ・ノルン part12
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形式番号 RX-0 [N]
パイロット:リディ・マーセナス
コスト:3000 耐久力:700 変形:× 換装:×
メイン射撃:ビームマグナム
射撃CS:メガ・キャノン【照射】
格闘CS:ナパーム弾
サブ射撃:リボルビングランチャー(レバーによって性能変化)
Nサブ射撃:MGaAP(瞬光式徹甲榴弾)
横サブ射撃:ボップミサイル
下サブ射撃:ハイドボンブ
特殊射撃:特殊移動
特殊格闘:アームド・アーマーDE 突き
後格闘:ビーム・ジュッテ
バーストアタック:俺の前から…いなくなれええぇェッ!
前スレ:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1428885887/
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特に部屋内ルールとかない部屋でノルン出したら一発で蹴られた
回線も問題ないし勝率(59.8)が気にくわなかったのかな、と思ったらファンメで「ノルンはダメです」と
やはり許されんのか・・・
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>>707
自分で部屋立てろよ馬鹿かよ
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このゲームやってる奴なんて大概強キャラ見ただけでヒステリー起こすんだからもう諦めろ
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戦績なし部屋自分でたてればいいよ
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サンドロック強いな!
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ノルンと組む機体でブラビが合ってる理由って?
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昨日下サブを使って後ろに滑ってるノルンを見たんですけどどうやってやるんですか?
なんかかっこよかったのでやってみたいです
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ノルンは早いんだけど自分で動かすと何か引っかかるというかもっさりに感じる。
いや、修正されたからとかじゃなくて元からの話でね。
BD持続が長いせいか?
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でかいからかなたぶん
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ほぼ同サイズのνでは感じないんだよね
なんでだろ
移動モーションの初動が遅い気がする
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初速と持続のスピードに差がないとか言われてなかったっけ?
早いけど結果的にもっさり感じる
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PFとDE分の横のボリュームとか色とかかも?
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>>712
ブラビ自衛力高いからノルンが相方をあまり気にせず自由に射撃戦
出来るからだと思う
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耐久落ちたからバンバンシィでの後落ちも安定しにくくなったし
今は先落ちでないと覚醒の面できつくなるよね
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単純な自衛力の高さのみならず、ブラビのそれは滞空時間が自衛の軸になってるから、
ブラビが着地取られそうって間に強力な射撃でいつでも援護できる点でブラビにとってのノルンが合ってる
ノルンにとってはぶっちゃけ自衛と射撃能力が一定以上あれば大体誰とでもいける
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>>665 これ
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ノルンは一生中距離でじっくりやりたいから生存力とロック取りのブラビ
ゼロはゼロシスでの押し引きと、置いてけぼりにされても対応できるング
フルコーンは第一第二の護衛と第三での詰めについてこれるサンド
現時点ではこんな感覚
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修正によって2on2になったという事ですね(アスリート風)
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まあ相変わらずのフルブ最強機体に変わりはない
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>>689
ゼロがノルン並みに強いとは思えない
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ノルンも強いがゼロリボ素ユニフルコーンも大概
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ブラビの評価まだ高いのな
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ノルンはまだ最強だよなあ
ただしシャフならキャラパワーがフルコーンと同列になった。フルコーンはノルンが苦手だから強さはノルンだけど。
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体力減った影響で覚醒1回のノルンがメッチャ増えたな
これが一番助かるわ
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>>728
安定性なら群を抜いてるからな
ングは全国プレイヤーですら体躯の大きさからかたまに事故ってるのを見た
まぁシフトすりゃしまいなんですけどね
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こっちのゼロはゼロシスリロードとか頭おかしいしな
今ノルンゼロは同格でしょ、対サンドロで能動的にゼロシス潰しに行けるか否かも有るし
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マキブのノルンはフルブより弱体化が大きいのにも関わらずフルコーンさしおいてSランな時点でフルブでもフルコーンのが強いはずないんだよなぁ…
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このくらいの修正じゃまだまだ最強の座は堅いよ。砂石とも相性いいし、万能すぎるもの
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シャフでキャラパワーだけみたらノルンとフルコーンは並ぶでしょ
相性や安定性ではノルンのが余裕で強いけど。
フルコーンのバレル前格されたら低下コ死ぬし
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>>735
ノルンVSフルコ は ノルン>フルコ
シャフランク的には ノルン=フルコ=Sラン ってことか
ランクの話して申し訳ないが
個人的にはこれでも納得
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修正でダメとか補正率の修正はないんかな?
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こっちはアケ違ってサブがいじられてないのが最高
ストフリ居るんだしアケのもサブ返せバンナム!
いやーしかし家庭用シャフで敵を焼き殺すのアーキモチィ
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フルコーンはノルンが苦手だからな。
ただしフルコーンはゼロには強いな。
ノルン以外が相手なら大抵フルコーンとサンドでごり押しできる
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脳死バレル前格だけで相手が死ぬ環境なら最強かもね
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バレル前格を安定していなせる低コストって万死くらいじゃね
全機体に有利つくノルンが最強だけど、低下コストキラーの座はフルコーンに分がある
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んなこと言ったら絶対安定する機体なんていないのでは
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フルコーンは機体ってかチーム単位で対策する機体じゃね
常に固まって動かないと一瞬で崩される
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絶対安定する機体いるわけないなんてあたり前すぎるし、
どうしてそんな極論言い出したのか理解できない。
ちょっとばかし頭悪すぎるんじゃないか
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無駄に煽るなよ
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家庭版のフルコーンは脱がないアホが多すぎて相方の負担マッハで捨てゲーしてんのかってやつが多すぎて面白い
シャフと固定は半々くらいやるけど、シャフで3030で前衛フルコーンが脱がないのとか完全に捨てゲーだからね
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このキャラって実力がもろに影響するよね
強いのにごまかしなどが効かない不思議なキャラだわ
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いやいやwwwノルンはごまかし効き放題だからww
不思議なのはお前だよ
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足落ちたから強引な誤魔化しはもう無理
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今のノルンでごまかし効かないなんていったら全機体ごまかし効かないが…
腕のないやつでも腕をごまかして勝てるのがノルンだよそれは今も変わってない
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なんか今回の修正でノルンの立ち位置が変わったと思ってる人いるけど
変わったけどそんな大幅ではないって使ってても相手しててもわかると思うんだが
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>>751
俺はこれ使わないからあれだけど体力減ったのはマジででかいと思うよ
相手してて前ほど嫌な思いしなくなった
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体力低くなったし機動力落ちて圧倒的ではなくなった
でもお手軽かつ最強クラスの機体である事は変わってないから
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>>747
釣り針大きい
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どの機体とも互角以上だけど前みたいに余裕もって勝利とか相方爆弾はきつくなったと思う
ワンミスが痛くなった
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フルコーンとノルンが同格?
たしかに、フルコーンも強機体だけど。
どう考えてもノルンが他3000全てより抜けて強いだろう・・・
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体力低下が痛いって…
今まで多すぎたのが普通になっただけなんだが
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修正前が全盛期のフェデラーで修正後がジョコビッチみたいな感じ?
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壁がフェデラーになった感じ
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昔 耐久力400以上残して勝利
今 耐久力250程度残して勝利
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覚醒したら緑色に発光するのと格CSのチャージ時間をトーラス投げ並みにしてくれ
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今のノルンは普通にウイングゼロやユニ並みになっただけだろ。
ぶっ壊れではなくなったがまだつえーよ
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ノルン乗ってると耐久減らなくて覚醒も溜まらないから困ってます!
ランクマで素早く先落ちできてるノルン使いの先輩方アドバイスくださいお願いします!
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自分の耐久が減らなくても相方落ちたら覚醒溜まってくからいーじゃん(適当
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横N>横NNを入れなきゃいけない回数が1回減ったのはかなり大きい(入れられるとは言っていない)
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>>762
ゼロより全然強いよ
何で並んでると思ったのか
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そうか?今のノルンならユニやゼロで実力同格くらいでも全然いい勝負できるんだが
てかリボでも全然いけるわ
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>>767
そう思うんならそうなんだろう
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まあリボゼロでいけるならいいんじゃね
俺はノルンのやつが同格なら無理だし、ノルンにのれば同格には負ける気はしないがね
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>>767
リボで勝てる奴がゼロユニ乗れば鼻くそほじりながらでも勝てるだろ
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耐久値減による覚醒がシビアになったのが相当でかいな
その視点だけで言うと
ストフリ乗ってるやつって凄かったんだな
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シビアwww
ノルンしか乗らないから感覚麻痺してるぞお前
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ノルンが嫌いなのは見ててわかるけど、リディは好き?嫌い?
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>>773
むしろノルンは好きだけどリディが嫌いでつ
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どっちも合わない感じ。どうでもいいや、みたいな
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修正後の比較動画見てきたけどほとんど機動落ちてねーじゃん
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ネガればネガるだけ堂々と乗りやすくなるからね仕方ないね
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ノルンが耐久とかうんぬんで辛いっていうのはシャッフルで使ってる奴でぜんぜんいけるってやつは固定で使ってる奴ってことに気づこうぜ
シャフだとどうしても擬似タイ増えるし張り付かれたときの相方助けてーがないからどうしても荒らしづらい
固定だとライン保ちながら延々と射撃戦できるからあほみたいに強い
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シャフだろうが固定だろうが耐久は重要でしょ
今までは多すぎただけだが
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>>779
すまん書き方が悪かった
耐久落ちたとしても固定ならほとんど今まで通り強みを押し付けれるってことが言いたかった
ゴリ押しはきつくなったのは確かだけど
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耐久下がったのは辛いけど、シャフでも固定でも最強だと感じた。
リロ早い糞性能Nサブと高機動からのマグナム無限はやはり強いというか強すぎる。
これらを失わない限りは最強かな
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ノルンはCS必須でもなく、時限強化もなく、弾は無限で、着地技あるし、自衛力に優れてるから30として扱い易くて30覚えるのに使いたかったけど、どこ行ってもすぐ蹴られるからできなかったのよね
修正後は全然だから助かるわ
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耐久は重要だわな
ダメージレースに多少弱くなった分、クアやユニに強引に押しきられるパターンが何度かあった
まぁそれを補って余りある性能なんだが
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>>782
ノルンになれたら他の機体なんか目くそ鼻くそだからな
わかってる?
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ノルンぶっ飛び性能だから、逆に他の30使えなくなりそう
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ノルンは基本の権化みたいな機体だから実際初心者向きなんだよなぁ
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だかメインにクセがあるのが難点
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メインなんて癖あるとは言えないレベルだろ・・・
ちょっと発生遅いくらいじゃん
羽やガベのメインならともかくさ
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クセというならメインよりサブじゃろ
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横サブだけは当て方にクセがあるね。
ノルンより強い3000がいない以上、この超性能に慣れたら他の3000万能機なんて弱すぎて乗れなくなるぞ
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勝てりゃいいんだから他の機体なんて乗らなくていいんだよ
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ノルンしか使えないとなると頭打ちするだろ
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ノルンは大体の人にとっての最強持ち機体なんだし頭打ちというかそいつの強さの限界だな。
フルコーンもゼロもノルンも満遍なく乗る強機体厨だけど、勝ちを狙うならノルン以外の選択肢はないかな
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ノルンしか使えないとノルンが最強の持ち機体じゃ大きな差があるんじゃないか?
いや知らんけど
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格闘に弱い機体が相手ならクアの方が楽に勝てるとかそんなん
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ノルンしか使えなくても勝てるなら問題なくね?
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クアなんかよりフルコーン第3単体のほうが強いよ
当てるための布石も近距離の拓も
機動力も自衛力も体力も火力も全てフルコーンが上。
クアは覚醒とカット耐性だけはフルコーンに勝ってるけどそれ以外はことごとく負け。
今クアに乗る利点はまじでない。
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全部上とかねーよお前がクア適当なだけだわ
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乗れてないクアンタってほんとゴミだからなぁ
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ノルンに乗ってアヴァランチに狩られた
恥だ死にたい
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全部上なんだよなぁ
判定も負けるし
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クアが第三しんどいだけで他機目線なら全部上はないな
っていうかフルコかクアスレかと思ったらノルンスレかよ
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判定負けるなら射撃始動か相方と射撃戦してればいいじゃない
自衛力もクアンタのが上だし、クアンタはカット耐性と火力を両立させるタイプの格闘機だから毛色も全く違うしな
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いやガチでクアは第3にほとんど負けてる
自衛も下格高飛びしか脳がないクアと、高速低燃費特格がある第3のほうが絶対に上。
クア使う必要性がないことをわからない奴はクソ雑魚かエアプで間違いない
第3は対ノルンがつらくて、対ヒゲがややつらいくらい
ノルンスレだからもうやめるがな
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この機体やっぱまだ最強だ
いまのマキブの性能ならゼロフルコーンよりは弱いと思うが
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>>803
「自衛力もクアンタのが上だし」
え?
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