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質問スレ part22
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答えをもらったら感謝の言葉・まだ分からないなどの対応を忘れずに。
質問をする前にまずはwikiをよく読み、類似の質問が無いか最低でもこのスレは検索しましょう。
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/
前スレttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1422749810/
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過ぎても立たない場合>>980がスレ立て依頼してください。
最近、ゲームを理解出来ていない人の的外れな回答が反論され、荒れる事例 が見られます。
ですが質問者の事を思えばより正しいアドバイスを受ける事が好ましいので 他者の回答に対して反論や横槍はOKと します。 非生産的な罵り合いは止めて頂きたいですが有意義な議論に関しては推奨です。
質問者はやり取りを見て、どちらが正しいのかを判断して下さい。
age進行で結構です。
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・3000
クスィーガンダム
・2500
ジャスティス
・2000
デルタプラス
初心者に勧めるならこれくらいじゃない?TVゼロは基本が身に付くというか試される機体な気がする。
たまに乗ってみると自分の成長が実感出来るから良いとは思うね
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相手も初心者なら
30はクスィーかマスター
25はゴトラタンかZZ
20はエクシア、赤枠、ブラビだな
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3000はエピオン
2000はカプル
1000はザクⅢ改
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>>411
2500 アルケーも入れてやれ
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やめろぉぉぉ!
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>>397
おお、よかったねー
固定でよく話し合いながらやり方考えていくと強くなれるね
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初心者にオススメする機体を3機挙げるスレ、ってのがあったはずだから
この手のレスが続くようなら誘導せざるを得ない
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初心者は何使っても変わらないから好きなの乗るのがいい
ゲームの動かし方分かってきたら自分から機体変えてくはず
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>>399
選ぶ基準の「性能」というのがこのゲームかなり面倒だからとりあえず二つの観点から
・勝つための基本的な動き方を大事にしたい
3000クアンタ
2000デルタプラス
それぞれ自身のコスト帯で肝となる行動をこなすことに長けたキャラ。この二機の負けは大抵自分のやるべきことができてないことに起因するから負けリプレイが最高の教材になる
・セオリー崩しの押し付け武装を極めて独自路線を
3000ウイングゼロ(TV)
2000ジオング
ゲームの基本に則るふりをして俺ルールを叩きつけるキャラ。自分だけにしか出来ない強行動をどう勝ちに繋げるかが学べる。こちらはうまくいったパターンを蓄積して通し方を覚えるタイプ
ちなみにガチの対戦ゲーとして勝ちに拘ってやり込むことを前提にしてるから使いやすさは一切考慮してないので悪しからず
勿論やり込みを裏切らない強キャラであることは保証する
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>>399
初心者帯であればアルケー横特格、天ミナのミラージュコロイドみたいななのが強いよ
分かってる人相手では機能しにくいけど
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アケコンが壊れたのでパッドで始めようと思うのですが、機体の移動は方向キーかスティックどっちがいいでしょうか?両方の意見を経験を踏まえて教えて欲しいです
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>>417
性能≧使いやすさと言ってる質問主に対して使いやすさ無視とか鬼畜すぎだろw
固定で勝ち方覚えるならどれも実にいいキャラではあるけどシャフだとングとかは逆に変な癖つきそう
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>>419
自分のやり易い方でいい
旋回はスティックが、正確な方向入力は十字が楽
何なら使い分けてもいいよ
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十字はたまにステップ化けが起きる
スティックはステ踏みにくい
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ステ踏む&シールドの時は十字
他はスティック
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>>420
ちゃんと質問を読みもせず答えてる俺ドヤァなんだろ
もしくは記号の意味を理解できないとか
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まあ>>417の言っている事は間違っていないし、むしろ初心者には結構重要なことだと思うよ。
専用のスレがあるらしいからこれ以上はそっちを見て貰えば良い。
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初心者さんは3000の中から好きな機体を乗れば良いと思うよ
例外はあるけど、他のコスト帯は2vs2のシステムに慣れた上手い人が後衛を務める機体と思ってもらいたいな
覚醒や耐久調整もあり、特に初心者が乗る25や10は相方の負担マックスだから
強いてあげるならνを
足まわりも上昇下降も良好
ライフル、ファンネル、宙返りバズーカ、バリア張ってパンチコンボと、足止めにダウンに扱いやすい武装揃ってるしね
特殊な操作も尖った武装もないけど、そのおかげで機体操作と、2vs2の押し引きのタイミングを理解できる機体だと思っている
頑張れー
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>>419
旋回に限ればスティックに分があるけどその旋回も方向キーで問題無く入力出来る
入力のしやすさ・確実性・入力速度などから操作は基本的に方向キーが良い
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>>421>>422>>423>>427
ありがとう参考になりました。使い分けも視野に入れてスティックでやっていくことにします
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ところでアケコン修理なり買い換えなりは選択にないの?
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十字ガードやりづらいんだよな・・・
やっぱアケコンですわ
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盾の時だけL3スティックを使うので問題ない
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十字キーガードはもう慣れた
前はL3スティックでやってたけどね
今じゃあ十字キーのほうが安定する
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>>417さん絶対強い人だな……
シャフで相方が自衛出来ない人かつ敵が攻めるの上手い人のときってどうすれば勝てると思いますか?
相方助けようとしたら敵の相方が威圧掛けて来て助けようにも助けられないし、敵は一瞬で相方溶かすし
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>>433
単純に言えば相手より先に狩ってしまうか上手くダウン取る&タゲをなるべく集めること
そしてそのことを把握した上での変則的な耐久調整と絶妙な位置取りを心掛けること
相手が強引に邪魔してくるならむしろダウンを奪うチャンスだしそこまで強引でなければダウンを奪わずとも上手く立ち回れる場合が多い
特に狩り合戦すると負けるって予想がつくなら相方と離れすぎず上手く邪魔したい
他には動きを見てないので分からないけどのんびり自分のやりたいことだけやろうとし過ぎてライン維持出来てないのが原因…とかも考えられる
この件に限らず相手側の視点に立って考えるのも良い
相手の思惑が予想つけば打開の糸口やされて嫌なことや悪手を誘うことも考えられるはず
最後に前提が不利だから負けやすいってのは仕方ないので冷静になることが大事
逆に言えば他の要因も絡むならともかくそれだけで打つ手がないってことはない
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>>398
ども。フルブの為だけにPS3買ったから
他のゲームに課金しないし、
かといってナビ買うのもね。
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ゲージかパイロット衣装を買いなさい
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FドラクソゲーとSドラクソゲーどっちがいい?
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???「一気にいくぞ!」
???「オーライ!!」
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やっぱ固定するなら立ち回りとか覚醒とかに対する認識は共有しておいた方がいいですよね?
たまに噛み合わなくなる…
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>>439
してないよりはしてた方が良いしせっかくの固定なんだから話せば良い
ただ、固定だからと言って戦い方に固執せずに状況に応じて動くのも忘れてはいけない
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>>440
ありがとうございます
しっかり相方と話してきます
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固定オススメの25or20居ませんか?
砂岩来るからそれは確定なんですけど。
相方はユニ*5フルコーン*2なのでそこそこの自衛と合わせて前気味に立ち回れる機体が欲しいです。
今乗れるのはスト、ルージュ、BD1、DV、ナタク辺りです。
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バンシィとか
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>>443バンシィ強いですよね
練習してみます
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万死、ジ・O、インパ、ギャン、ハマッガイ、ブラビあたり
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>>445ありがとうございます
ブラビ以外練習してみます。
メッサは平気なんですけどね・・・。
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ユニだったら相方がNTD溜まるまで我慢して後で好き放題させたいから、攻め寄りでデルタ・天ミナ
自衛寄りでシャゲ・ブラビ・ジオ・インパかな? 通常時にL字とって射撃しつつ、
相方狙われたらすぐ駆けつけたいからこのチョイス
フルコーンは俺も分からんけど、ジオングが良さそうかな?
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アプデって何時にはいるの?
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>>447天ミナ辺り練習してみます
ありがとうございます
>>448普段通りなら昼頃
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アプデは知らんがPSNの更新が大体昼だから昼ぐらいにDLCは出る
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>>449
>>450
ありがとう。助かった
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ベスト版から始める予定なんですが
ノワールって機体の強さ?性能?ではやっていける方なんでしょうか?
さすがに好きな機体とは言え最初から性能があれだったら諦めようと思っています
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>>452
弱くはない
機動力があり、弾幕を張る機体
ただ、武装に基本的なビームライフルがないから、他の機体とは使用感、戦い方が随分違う
何も考えずに弾ばら撒いて仕事してる気になってる、残念ノワールにならないように頑張ってください
最初は仕方ないけどね
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>>452
俺の考えだけどノワールはやってけるよ。でもそれはあくまで基本が出来ての話。
特徴的な武装多いから最初はお勧めしない。そういう機体を最初に使ってると変な癖がつくよ(体験談 スサノオで経験)
まず、周りのやってる友人とかに基本を教えてもらって(できれば4人ほしい)
基本が出来るようになってからノワール練習すればいいとおもう。
あと、友人に超絶名人がいたら何度もボコボコにされてくるといい。うまい人とやるほど上達する。
いつのまにか初心者指南みたいになっちゃったけどノワールはいい機体だよ
でも最初から使うと俺みたいに4割でくすぶっちゃうよ
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>>452
特殊な機体だけど、強いよ
ちょっと遅めの機動力を武装で補って自衛して、弾速速いサブ射撃でダメージを取る機体
慣れて来ると赤ロック圏内でうろちょろしてサブの威圧掛けつつ、狙われたら簡単に逃げるってことが出来る
高回転率の着地取り武装持ってる中で一番武装的な自衛力高いのがノワールの強み
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ノワールしか使えなくても良いならノワールから入れば良いね
基本を学びたいなら、νガンダム、ウイングゼロ(TV版)あたりも交互に使った方がいいね
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みなさん色々とありがとうございます
弱くない、やっていけないってレベルではなくて安心しました
特殊だけど機動力があるんですね、後弾幕だったりサブが強い?のかな
知り合いにアケでですがガチでやってる人いるんでボコられながら教えてもらおうと思います
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このゲーム師匠いないで上達すると100倍ぐらい成長遅いからな
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武田信玄
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もうDLCきました?
仕事中だから確認出来ないんです…
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>>460
きてないっていうか早くても10時頃じゃねーかな。大体10〜12時にくることがDLCは多いよ
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>>461 そうなんですね
ありがとうございます
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DLCは過去の例だと、11時前後の配信ですね〜。
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アプデ自体はいつなんでしょうね
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ルージュだかアルトロンの時はPSストアにDLCあるやん!で買ったらゲーム本体アプデがなかなか来なくて使えなかったな・・・
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対戦3000回くらいで未だにテキトーなフワステをしてしまっているのですが
アラートを見る癖ってどう身に付けましたか?
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金枠使うと見るくせつくで
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>>467
ありがとう
使ってみます
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再生に失敗しました。
リプレイデータのバージョンが異なっています。
これが出るとそのリプレイはもう再生できないの?
昨日のUP DATEからだと思うけど
誰か分る人居る?
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>>469
たぶん今後のアップデートで対応されなかったらもう無理
アップデートデータ消して、LANケーブル抜いて起動すればもしかしたら初期のは見れるかもしれない
たぶんだけど初期→夏dlc→今回
でバージョンが違うから夏DLC以降のリプレイは無理と思う
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>>469
公式のアップデート情報に書かれていることだけど
ノルンとリ・ガズィは機体調整されたのでこれらが含まれている旧バージョンのリプレイは現行では見れなくなりました
どうしても見たい場合はどうにか旧バージョン(ノルンとリガが含まれている)から見るしかない
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>>470,471
残念、良い試合だったのに保存しとけば良かった、、、、、
情報有難う
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>>469
リプレイは動画を保存してるわけではなく、座標データやアクションタイミングなどを残してるんだと思う
そうすると、機動性とか耐久とか武器の誘導や威力などの性能が変わると、再生したときに当たるべき攻撃が当たらないとかの不具合が発生すると思われる
だからバージョンが違う機体は再生できないようにしてるっぽい
ノルンリガの居ないリプレイは再生できたよ
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戦績保存されない部屋でしか対戦していないのに
戦績が変動することがあるんですが何か条件があるのでしょうか?
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>>474
他に何も心当たりないならバグじゃないか?
公式にメールでも出してみたらいいと思う
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>>475
バグでしたか
とりあえず公式に問い合わせをしてみます
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GPってどこで使えますか?
貯まってきたから使いたいんですが
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カタログでゲージとかキャラ買ってれば衣装変更できるもしくはワンマッチで買ってない機体を一回使える
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アプデ以来終了後ありがとうが帰ってきません
フレ曰くちゃんと送ったらしいのですが
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反応しないよね
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ザ・ベストが出たので久しぶりにやりたいと思って始めたんですが古いHORIの
アケコンを変換器さして使っているんですがたまにステップが暴発したり
するんですが他の方でこのような症状出る方って居ますか?
もうだいぶ古いので最近のやつで出ないなら買い替えも考えてるんですが誰か
意見お願いします。
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>>479-480
しばらく反応しないことも多いけど
そのうち反応するようになるから出るまでゆるく連打するといい
もしかしたらずっと反応しないこともあるかもしれないけど
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WIN or LOSE が出たとき、多分右下に「セーブ中」とかでてると思う それが消えたら送れるようになると思うぞ
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フルコーン第三の格闘とバレルロールの使い分けについてなんだけど
BD格闘 BR避けながら、予備動作なしで踏み込める
横格闘 バレルロールから出せるBR避けながら格闘だけど安い
前格闘 バレルロールから出せる、格闘振り合いも想定した選択肢
後格闘 バレルロールから出せる、火力重視
前バレル サブ特射を盾にしたり、相手が射撃迎撃しないと踏んだ時
左右バレル 踏み込みは遅くなるけど低リスク
サブからバレルロール 盾付き射撃後に踏み込むので、遅いけど撃ち合いから仕掛けられる
特射からバレルロール 盾はないからリスキーだけど、特格ない時もすぐに突っ込める
特格バレルロール 中距離から踏み込む時
レバ特バレルロール 近距離セットプレイに
って認識なんだけど、これで合ってる?
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>>484
これは俺の個人的見解だけど
横格はそこに虹合戦用を追加
バレル前格は伸びを活かした闇討ちに
前バレルは基本闇討ち用 あまり真っ正面からやるものではない
特射バレルはバレル生出し用でいい リスキーとかは結構どうでもいい
N特バレルはやる価値ない レバ特でいい
こんなかな まあ考え方はいろいろあると思うけど
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Gpで機体借りれないんだがひとつ借りるのに何pt?
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1万
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旋回が重要とよく聞きますが、基本的にはBR撃ってから4時、8時方向にブーストしてすぐ前方向に旋回して射角内に敵を捉える動きで使うって認識であってますか?
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>>488
全くの間違いって訳じゃないけど違う
基本的にはブースト消費少な目の回避、低空での回避(先着地しやすいのといつ着地するか読みづらい)、回避しながらじりじり近寄れる、等が利点
それと旋回だと避け辛い武装があったり慣性ジャンプやフワステ等の方が適した状況もあるので結局は使い分けが重要
wikiのテクニックのページも参考に
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固定のフルコーンサンドロックの対策どうしてます?
中盤までは展開良くても結局向こうにチンパンされてそのまま火力と勢いに押されて負けたりして非常に悔しいです。
大体対面入る時はゼロリボデルタみたいなキャラです。一応、相手も自分も固定大佐です
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>>490
マニュアル通り的な例で参考になるか分からないけど
まずフルコーンの第一の時はダメ取りやすいのでダメ取る…というかそれとは関係無しに事故が怖いのでさっさとパージさせたい
第二形態がある意味一番攻撃が通り辛いけどそれはお互い様なのでここでは特に無理はしない
第三形態の勢いは怖いけどぶっちゃけ生格とサブを丁寧に警戒していたら無理やりな攻めか微妙な射撃戦くらいしか手がない
逆に>>490の組み合わせだとじっくりと戦いたいタイプなので位置取りに気を付けて勢いに呑まれずにダメージ勝ちなり調整崩して勝つ流れが理想
サンドについても決して弱くはないけど武装の性質自体は2000相応だから上手く逃げたり迎撃したい
割と弾切れしやすかったりカットは苦手なので相手の勢いに焦り過ぎて着地を忘れてたりして対処を間違えてるんじゃないかな
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フルコをダブロで削れ
サンドが前出てきてもフルコを寝かせるまでは、余程前に出てきたのでない限りそっちに付き合っちゃ×
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>>491
ありがとうございます。
第一第二はこっちの空気の試合になるので篭城で大丈夫なのですが第三の崩し能力が高すぎて連携追いつかないってのが問題でした。
フルコーンが距離詰めるの速すぎてかなり距離取り辛い上にサンドが生き生きとL字前ブーしてくるので正直しんどかったです。
んで隙を見せた方にフルコーンが突っ込んでそして覚醒〜みたいな流れになりますね。
>>492
それは試したんですけどサンドロックがチンパンする上フルコーンも割り切って格闘振ってきてダメージレースに負けてしまう形になってしまったのでダメでした。
上手く行くこともありましたけど、安定した対策には出来ませんでした・・・。
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ハイニュー自体の話でいいのに
変な冷たい奴は放置で
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昨日購入したのですが
原作でも好きな機体でウイングゼロ(TV)を使おうと思っていたので使ったところ
メイン弾数少なかったり耐久が少なめ?だったり完全な初心者思考でもう訳ないのですがあまり強いと思えなかったのですが
色々調べてみるとかなり強く、すごく評価が高いんですよね
感じたのは機動力があるとか特殊射撃が強い位なんですがやっぱり動かせるようになったり色々できるようになるとめちゃくちゃ強いんでしょうか?
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>>495
強い
けどここで長々と長所を書いても仕方ないし何より使いこなせないと意味無いので
wikiや機体スレとかを一読するのをお勧めするよ
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性能はかなり違うけどEWゼロで移動ゲロビの当て方に慣れてみるといいかもね
あれ使うと普通のBRのありがたみも分かるし
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>>497
他機体を知ること自体は悪くないと思うけど
ゲロビそのものの性能も機体性能も他の武装もキャンセルルートも何もかもが違うのでその観点は微妙だと思う
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動画を見るのがいいんじゃないかな
つべでもニコニコでも。
どの機体でもそうだけど実際に動いてる動画を見れば、動かしかた分かるんじゃないかな?
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>>482
押しっぱなしにしとけば通信可能になった瞬間に表示されるぜ
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上で出てるチンパンってどういう意味ですか?Wikiの用語集に載ってなかったので
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体力調整すらわからず射撃始動や相手からのカットすら気にせずただひたすらに格闘のみをブンブンしにいってコストを全部使い切る奴らです
チンパンジーでもそれくらいできるからチンパン
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>>495
初心者が使う分には、別にゼロはそこまで強くないよ
弾ないし、運動性も活かしきれないし
初心者ならメインNサブだけでもなかなか気持ち悪い当たり方するノルンとかの方がよほどわかりやすく強い
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>>501
>>502のチンパンジーでも出来るって意味で間違っていないだろうけど元は格ゲー用語
何も考えてないとかワンパターンとかの酷いプレイスタイルをそう評したのが一部で広まった感じだと思うけど厳密な定義はないと思う
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これぶっぱしてたら勝てるって機体ありますか?
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>>505
ガナザクにでも乗るといい
もちろん上手い相手には通用しない
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フルコーンの第三相手にアンカーは有効ですか?
いっつも詰め寄られたときの択に困ってるのですが有効ならミナ等アンカー使える機体を使っていこうかなと
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>>507
どの機体のアンカーなのかにもよるけど択の一つとしてなら有効
安定行動ではないのでワンパで頼り切れるかって言うと微妙
というよりもどこまで行っても結局フルコーン第三の行き着く先は生格かサブが中心なので上手くブースト使わせるなりして状況とタイミングが良ければ射撃も虹格も普通に通る
それとどうしてもダメだと思ったら盾も大事
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