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クロスボーンガンダム・X2改 part7

1Z管理人★:2015/02/06(金) 22:00:25 ID:???0
正式名称:XM-X2ex CROSSBONE GUNDAM X-2 CUSTOM
パイロット:ザビーネ・シャル(U.C.0133)

コスト:2000 耐久力:540 変形:× 換装:×

メイン射撃 ザンバスター
射撃CS ショットランサー【ランス射出】
サブ射撃 ビームサーベル&ビームザンバー【投擲】
特殊射撃 木星帝国製バスターランチャー
特殊格闘 ABCマント脱衣/装着
バーストアタック バタラ呼出

次スレ依頼は>>950が行うように。
979になっても依頼がない場合>>980がスレ立て依頼してください。
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/95.html

過去スレ
part.6 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1405893241/
part.5 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1399187560/
part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1381220287/
part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1354805095/
part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337688902/
part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328814122/

442名無しEXVSさん:2015/05/29(金) 00:25:36 ID:WHRSDfwc0
ノルン死ね

これが

フルコーン死ね

に替わっただけ

443名無しEXVSさん:2015/05/29(金) 00:29:43 ID:Ng9csQOk0
サンドもきつい

444名無しEXVSさん:2015/05/29(金) 13:42:52 ID:xE3IMHZI0
対処の極意、それは相方に任せること
やっちゃってください相方サン俺を助けろこのやろぉおおおおおおお!!

445名無しEXVSさん:2015/05/29(金) 14:21:36 ID:y2QMsIQ20
X1「」

446名無しEXVSさん:2015/05/29(金) 15:47:49 ID:T4QtiGQg0
私はもうこの環境についていけないようだ…
多くの貴族主義諸君…後は任せたぞ…

447名無しEXVSさん:2015/05/29(金) 16:24:28 ID:0yEcPmtk0
マキブでは更に増えると思うと震えが止まらないな

448名無しEXVSさん:2015/05/29(金) 16:28:28 ID:abYViNOU0
諦めるな諦めるな、X2はまだやれる
フルコーンに追われてもCS迎撃は機能するし、高飛びからのサブ落下でも何とかなる

449名無しEXVSさん:2015/05/29(金) 20:31:53 ID:gFA.Iapk0
X2:フルコの格闘判定です
第一形態
X2BD格闘N>フルコ後格闘>X2の全格闘
第二形態
N=N、前=前、横=横、後=後といった形で、フルコーンの第二形態の格闘の判定はX2と同等の模様。BD格のみX2が勝つ模様。
第三形態
X2N <フルコN、X2横 <フルコ横、X2前 <フルコ前、X2BD格>フルコBD格
フルコ第三の前格闘勝てるのはBD格と後出し後格のみですハイ。横は同時出しならかち合う。先出ししても後出ししてもほぼ負けるぞ

サンドロック(全部同時出し)
X2N格、横格は全部負け。X2前格は距離有りでN、後に勝ち、横にかち合う。前、特格には負ける。
X2後格は距離有りでNに勝ち、後格にかち合う。それ以外は負け。
BD格は特格に潰されるがそれ以外は勝つ。BD格Nなら全部勝つ。なお誘導

450名無しEXVSさん:2015/05/30(土) 00:23:55 ID:m4BawEP60
乙 まぁ格闘でどうにかしようとも思ってないから大丈夫 うん大丈夫

フルコーンはまだ3000だから落としたら3000減ってくれる話のわかる奴だ
けどサンドロックお前機動力2500、下手したら3000並あってバ火力出せるくせに落としても2000しか減らないとかどーいうことだ

全体的にDLCの火力高すぎんよー

451名無しEXVSさん:2015/05/30(土) 00:51:30 ID:N4ySAbxY0
いや、フルコーンは全然話のわかる奴じゃないだろ
あいつぶっちゃけコスト4000設定でもいいと思うぞ?

あんなの相手にするぐらいなら修正前のノルンと殺り合ってるほうが全然マシだわ
てか、修正前のノルンでもあんなの手に負えないだろ…

452名無しEXVSさん:2015/05/30(土) 01:04:53 ID:f3MswaDk0
鈍足な第一はともかくビーマシ持ちの第二は大嫌いだわ マントが剥げるわ剥げるわ オレノアタマモハゲルワ
第三はもう知らんね 特格中特格にお願いcsサブぐらいしか思い付かん

453名無しEXVSさん:2015/05/30(土) 05:19:28 ID:au/0gvCc0
フルコーン第三形態から目を離せなさすぎてヤバイ
見てなきゃどうにもできない

454名無しEXVSさん:2015/05/30(土) 16:28:20 ID:EajFCQMg0
フルコは第二形態が一番キツイと思うわ…
ビーマシくるくるバズプレッシャーぷしゃー!

455名無しEXVSさん:2015/05/30(土) 19:14:25 ID:nmgArX560
しかし新規組は台詞が多くて羨ましいな、一部は自分と会話する人すら居るというのに
キンケドゥ関係の台詞は多少あるけど敵に居て勝った時や負けた時のも無いし、連携が決まった時の台詞もないし
・・・そもそもキンケドゥ自体中々見ないけどな

456名無しEXVSさん:2015/05/30(土) 21:42:50 ID:bD8KEuJ60
ベルガとX2のどっちも衣装無しってのも何だかなぁ

457名無しEXVSさん:2015/05/30(土) 22:00:33 ID:EajFCQMg0
ザビーネの衣装って今あるやつの他になんかあったっけ?

458名無しEXVSさん:2015/05/30(土) 22:05:49 ID:CD.7dIAk0
拷問受けてるときの半裸とかどうだろう

459名無しEXVSさん:2015/05/30(土) 22:27:43 ID:N4ySAbxY0
全裸でモビルスーツに乗ってるパイロットが居るんだから半裸でも問題はないはずだなキンケドゥ

460名無しEXVSさん:2015/06/01(月) 09:45:07 ID:x9Wm38vcO
結構前に腐しか喜ばんと結論が出たようなw

461名無しEXVSさん:2015/06/01(月) 12:35:00 ID:p847vb1I0
やっぱりサンドロックが一番キッツイ…取り敢えずメインまかれるだけで何もできん
フルコーンもしんどいんだけどコストやら考えたらまだ…いやキツイな

462名無しEXVSさん:2015/06/01(月) 14:30:46 ID:OBk3XJ2o0
コスト的に常時付き合わなくてもいいというのはあるかもな
ただ油断して第3に闇討ち格闘もらわないように気をつけような

wiki曰く30のポテンシャルがあるのは第3だけだが第3が最もロックが短い
向こうがキメに来るときは近づいてくるわけだな

距離的に辛いタイプじゃないから
マシンガンをどうにかしてがんばれ

463名無しEXVSさん:2015/06/01(月) 16:44:15 ID:7XRgKz0k0
Wikiの機体対策ページにフルコーンとサンドロック、あとシャアザク追加したいんだけどもさ、意見オナシャス
サンド、BD1、シャアザクをまとめてもアリかなって思うのよさ。下記参照

彼らの優秀なメインに加え、サンドロックはキャンセルでのアシスト。BD1とシャアザクはほぼ実弾なのが辛い(BD1のみ特射がBR三射)のもそうだが、X2改のショットランサーが相手のマシンガン1Hitで消されるのが最大の問題。
BD1はマシンガンを実質無制限に垂れ流せ、サンドロックはマントを剥がしながら攻めてくる。シャアザクはメインと戦車投げなどでこちらのCSを難なく潰す事が可能。
たとえCSがマシンガンの弾幕を掻い潜ったとしてもBD1の特殊格闘、サンドロックはゼロシステムでCSの誘導を切る事ができ、シャアザクは特殊格闘一回からのBD一回で避けることができる。
つまり彼らはX2改のCSを一方的に潰す選択肢を少なくとも2つ持っている。
互いに見合って射撃戦をしていてはX2改に勝ち目はほぼない。諦めて別の敵を狙うか相方に任せよう。
不意をつかれて近づかれた場合は相方をの助け待ちとなる場合が多い。
ってのはいかがだろうか。異論とかは出してくれるとむしろ助かる

464名無しEXVSさん:2015/06/01(月) 16:52:30 ID:Cjfhyh2c0
あとサンドロックのやたら早い足並みとクソツヨ格闘判定も記述してほちい
あれのせいでお尻掘られまくる

465名無しEXVSさん:2015/06/01(月) 17:16:20 ID:OBk3XJ2o0
そいえばディバイダーについてあったっけ

466名無しEXVSさん:2015/06/02(火) 09:10:58 ID:0splgWsA0
Wikiの前作からの変更点を格納し、よくある質問、キャンセルルートを格納しつつ追加しました。
下まで行くのが大変だったため、新規ページ…を使いたかったのですがまったくわからないため、機体個別対策も格納しました。
ついでにフルコーンとシャアザク、サンドロックとジオングとハマッガイについてありきたりなこと書いておきました。
修正点があれば言ってくだされば確認次第修正しておきます

467名無しEXVSさん:2015/06/02(火) 11:14:09 ID:1s.CCpkQ0
苦手機体も個別対策という呼び方でいいな

>>463さん=>>466さん!

468名無しEXVSさん:2015/06/02(火) 11:14:42 ID:1s.CCpkQ0
!じゃなくて?だ

469名無しEXVSさん:2015/06/02(火) 17:21:12 ID:0splgWsA0
>>467
やっといたぞキンk…やっておきました。
ついでに自分で直すのもアレだったけど、見出しだけ大文字で出して30コス、25コス、20コス、10コスと分けてみた。
自分としては作るのが面倒だったけど、コスト別に開けて見れるってのは私としてはいいと思うのだ。いかがだろうか…?

470名無しEXVSさん:2015/06/02(火) 17:26:37 ID:0splgWsA0
すまん2レス連続 せやで。463、466、469はワイ

471名無しEXVSさん:2015/06/02(火) 21:20:11 ID:2LLOz3U60
ナイスっす すまんないろいろと注文を
マシンガン機体まとめて語るのはなぁと思ってたが分けてくれてありがたい
特にサンドロックは他の強みもあるらしいし

褒美に環境最強のDLCコンビのフルコ砂岩と戦う権利をやろう

472名無しEXVSさん:2015/06/02(火) 21:47:32 ID:0splgWsA0
フルコサンドは毎回ランクマでもプレマでも戦ってるので申し訳ないが言葉通り七面倒臭いのでNG

正直サンドロックよりも個人的に扱いに慣れてるシャアザクのが数倍キツいんだよなぁって思うわ(身内プレマアケ☆5の7割シャアザク対面に置いてどう足掻いても勝てずフルブでも負けながら)

473名無しEXVSさん:2015/06/03(水) 20:53:38 ID:X8VrP9dc0
またDLCくるときいて。対策しないとな

474名無しEXVSさん:2015/06/03(水) 22:37:48 ID:8bRJTCwY0
X2はまだそこそこやれるけど、他の機体はどんどん息しなくなっていくな…
そのうち主に使われるのはDLCの機体がほとんどになっていくんだろうか

475名無しEXVSさん:2015/06/03(水) 22:47:19 ID:.yjnUXB20
ブリッツかぁ

476名無しEXVSさん:2015/06/03(水) 23:11:56 ID:H0ukAv8I0
取れると思って撃ったメインサブをミラコロですかされてフルコンってことには気をつけないといけないな

クアのBD格を読んで前格被せに行ったら予想通りBD格飛んできてしかもトラ発動で「サブ打ち上げで覚醒時間無駄にしてやんよ!」とほくそ笑んでいたらそのまま切り刻まれてえらいことになった
クアBSのBDには勝てるはずじゃなかったのか・・・

477名無しEXVSさん:2015/06/04(木) 00:15:35 ID:1CpkWHz20
さすがにクアンタの覚醒BD格はムリだろう

478名無しEXVSさん:2015/06/04(木) 00:20:53 ID:I1IPw0dU0
だめじゃないか! しっかり確認しておかなきゃ!!

479名無しEXVSさん:2015/06/04(木) 10:04:28 ID:.WK/GWVw0
勝てるのは否BSでかなりの確率で潰されるんだよ、ザビーネ…
ブリッツ見た目だけは好きなんだよなぁ。性能は触ったことないからわからんけど

480名無しEXVSさん:2015/06/04(木) 10:16:42 ID:qSF.EEy20
BD格読んだならバクステCSからのサブキャンセルで良かったんじゃないのか!

481名無しEXVSさん:2015/06/04(木) 14:05:42 ID:JuZw3ePI0
虹ステ横がくるぞぉ!

482名無しEXVSさん:2015/06/04(木) 17:36:13 ID:qg7BjlTU0
ではバクふわメインサブCSだ

483名無しEXVSさん:2015/06/04(木) 17:46:40 ID:jYmQZ0iE0
着地狩りィ!

484名無しEXVSさん:2015/06/05(金) 01:10:39 ID:rcUj0w9c0
覚醒カットインが入ったなら相方が気付くはずだ助けろおおおおおお

485名無しEXVSさん:2015/06/05(金) 02:36:24 ID:o5re00wk0
打ち上げられてる僕を見て 相方がくるりと背を向けた

486名無しEXVSさん:2015/06/05(金) 23:14:01 ID:SWUiwHxA0
インジャ、フルコーン相手に覚醒技で二枚抜きしたぞ
やはりバタラはいい

487名無しEXVSさん:2015/06/06(土) 00:15:00 ID:6biqwQQ60
フルコンさんいくつか面倒な攻撃あるけど第3は突進力が凄いだけでマスターみたいな絡め手がないから意外となんとかなるよね
後ろが確保できてるなら割となんとかなる

488名無しEXVSさん:2015/06/06(土) 01:53:10 ID:vFgoUqqU0
>>487
ファンネルきつくない?

489名無しEXVSさん:2015/06/06(土) 12:15:00 ID:S4YGbctU0
距離にもよるけれどマンキャンのおかげで上下に動ける機体だしそこまで苦になったことがないなぁ
バクステを狩る択肢がないし格闘に繋げる射撃ない ファンネルヒットは狙ってつなげるというか事故を拾うって感じだし
ダメージ効率は別にして格闘生当てを狙ってくるぶん突っ込んでくることだけ考えて対処すればいいから他の格闘機よりマシに思える

490名無しEXVSさん:2015/06/06(土) 12:24:35 ID:ih7VeY1A0
フルコーンは思ったらよりは何とかなってるがマントが機能しづらいのと低耐久のせいで2コン食らうだけで死が見えるのがキツい……

491名無しEXVSさん:2015/06/06(土) 13:25:49 ID:ACF4tHXI0
ファンネルと先飛びさせてからわけわからん動きでサブを吐かせられてから攻めてくるのが嫌だな
少し使ってなにをしてるか理解したいけどわざわざ買うのもなぁ

492名無しEXVSさん:2015/06/06(土) 13:26:43 ID:ACF4tHXI0
“ファンネル「で」先飛びさせてから"です

493名無しEXVSさん:2015/06/06(土) 13:29:33 ID:FAHR3fUw0
迎撃手段豊富だし三形態はまだ対処できないこともない
第二形態でジックリ射撃戦されるともうまぢむり

494名無しEXVSさん:2015/06/06(土) 14:00:04 ID:5QNb40w.0
むしろ赤モヤがない分素コーンより迎撃しやすいまである

495名無しEXVSさん:2015/06/06(土) 18:50:05 ID:FAHR3fUw0
シャアザクとサンドロックもほんと無理
テレビゼロとタッグ組んできたら発狂しそうになるほんとお前らさえいなければ!

496名無しEXVSさん:2015/06/06(土) 20:41:46 ID:nCluovPU0
シャアザクがマジでめんどくさい
フルコーンサンドよりだるいかもしれない

497名無しEXVSさん:2015/06/06(土) 21:38:08 ID:fA0dXtio0
>>491
わけわからん動きに惑わされる必要はない 結局狙ってくるのは生格でどこかでまっすぐ突っ込んで喰うr CSは接近戦に強く設計されている恐れるな・・・

シャアザクは面倒だけれどシャアズゴと9倍以外はBDみたいに誘導切ったりしないからシャアズゴの回数を数えてメインで着地取れるからまだ他のマシよりマシ
サンドロックはリスクリターンがまったく噛み合ってないからやりたくない ジオとタイマンしてるのと同じくらい疲弊する

498名無しEXVSさん:2015/06/07(日) 09:38:08 ID:sSJbEOpI0
DLCのせいで勝てなくなったわ
俺は悪くねぇ!

499名無しEXVSさん:2015/06/07(日) 09:46:22 ID:19/sSnhs0
シャアザク、サンドロック、BD、フルコーンで部屋が埋まった時はさすがに死をカクゴシタ

500名無しEXVSさん:2015/06/07(日) 23:41:29 ID:bSQaFHDM0
今のは恐怖を感じる暇も無かったはずだ

501名無しEXVSさん:2015/06/08(月) 00:52:48 ID:m4MX2.HE0
他のDLCは付け入る隙あるけどほんとサンドロックは畜生だわ

502名無しEXVSさん:2015/06/08(月) 05:42:00 ID:L.POVWV20
ゼロやリボがどんどんプレマにあふれてうっとしいぞキンケドゥ
今回のDLCの連中に比べれば
ノルンはまだ相性悪くなかったと再認識した
リガは何か変わったのか・・・相変わらずクソゲー押し付けてくる

503名無しEXVSさん:2015/06/08(月) 08:41:53 ID:nNd3LROE0
ホストやって何とかするしか・・

504名無しEXVSさん:2015/06/08(月) 12:29:28 ID:TViNFI4c0
リガは軸を合わせて横ふわCSと横ふわメイン横サブをすると安定してBWSを剥せるぞキンケドゥ
(サブでこちらが剥がされるのは)まぁ、良しとしよう…

505名無しEXVSさん:2015/06/10(水) 07:59:47 ID:HmvMO8XA0
A/B覚の補正率は何処かに書いてありますか?

あと盾キャンからのサブ締めの打ち上げコンってありますか?

506名無しEXVSさん:2015/06/10(水) 17:27:05 ID:fv8fPR6E0
攻撃補正がA:110 B:103(%)、防御補正がA:100 B:107(%)だったかな。正確な数値はWikiの覚醒能力のページで見るといい
盾キャン、ってことは盾前でいいかな?
サブ〆となると前N>前N→Nサブとかかな。横サブ入れたかったら途中をNにするのもええよ。ダメージはわからないので誰かお願いします(小声)

507名無しEXVSさん:2015/06/10(水) 18:51:02 ID:HmvMO8XA0
>>506
ありがとうございます。X2のページしか見てませんでした。
調べた結果、↓でした。
A攻110% 防御90%
B攻102% 防御80%
盾キャンは、後衛で1落ち後にやった時にダメより打ち上げて逃げ徹するかなと思った次第です。

508名無しEXVSさん:2015/06/10(水) 19:19:43 ID:VA7niDbY0
サブ自体が特殊ダウンだから逃げに徹するなら盾前初段→サブでよさそうね。
相手の耐久次第だけど、下手にフルコン入れると覚醒溜めさせちゃう場合もあるから。
A覚醒の防御補正10%もあるんか、こりゃ勉強不足ですわ

509名無しEXVSさん:2015/06/11(木) 04:36:47 ID:WWjWXPU.0
シャアザクとサンドロックキツすぎメインバルカンの機体だし、2機とも早いわでランクマで当たると、本当に相方に申し訳ない気持ちになる

510名無しEXVSさん:2015/06/11(木) 06:14:41 ID:Yl1fmdOY0
シャアザクは9倍したらほぼズゴックの投げ技か格闘ぶっぱしかしないからオバヒを恐れずに全力で逃げれば何とかなること多い気がする


サンドロックは…
諦めるしかねぇわ

511名無しEXVSさん:2015/06/13(土) 19:41:29 ID:v250nEVA0
身内の固定大会に相方ユニで出てくるぞキンケドゥ
やはり生ユニ時は寄り添っていたほうがいいのかキンケドゥ

512名無しEXVSさん:2015/06/14(日) 00:29:40 ID:i/dDjVAM0
寄り添うというかユニに来てるロックを剥がしてあげるといい
その過程でサブで打ち上げダウン取れれば上々

513名無しEXVSさん:2015/06/14(日) 21:17:55 ID:E8y5m53o0
別のスレから最後にage入れてないスレの102個目となったので上げさせてもらうぞ(スマホの時の探しやすさ求め)

シャフでスサノオと組んだんだが相性良さそうだな。
いつも個人的に苦手のフォビドゥンがとても楽だったぞ…

514名無しEXVSさん:2015/06/14(日) 21:21:03 ID:E8y5m53o0
フ、フフ…どうしてこうなったのかな?(sage取り忘れ)
ついでに報告するとX2のバタラはもしかしたら3段誘導の可能性が見えるぞ、ザビーネたちよ
ttps://vine.co/v/eeeDhHTaJeH
ttps://vine.co/v/eeeF0Y0WgDQ

515名無しEXVSさん:2015/06/14(日) 23:14:21 ID:i/dDjVAM0
相変わらず理不尽さに定評のあるバタラ

516名無しEXVSさん:2015/06/14(日) 23:37:43 ID:yYE0NZ3g0
まだこんな可能性が残っていたとは
結構覚醒撃ってるけどこんなの見たこと無いw

517名無しEXVSさん:2015/06/14(日) 23:45:18 ID:k0aHQmrk0
常時誘導だと思ってた
出し得だからいままで覚醒切れる頃だしてたけど
フルコは急に近づいてくるから最近やってないな
というかX2乗らなくなってしまった
きびしい

518名無しEXVSさん:2015/06/15(月) 10:10:40 ID:CwWWZ9XA0
csがBR一発程度を耐えてくれればどんなに楽だったか
まあこんなのは昔からの話だけどサンドロックフルユニばっかの時代じゃあな 俺も最近はX2じゃキツいから死神とか乗ってるわ

519名無しEXVSさん:2015/06/15(月) 13:28:48 ID:JlBiz8Y20
流石にBR耐えれるCSはどうかと思うぞキンケドゥ

520名無しEXVSさん:2015/06/15(月) 15:59:54 ID:sWHK5jrM0
BRとカチあうことは滅多にないからめっちゃキツイマシンガン機相手に楽になる以外、普通のBR持ち相手はあんまり変わらん気がするけどね
どっちかというとサブが打ち消し不可のブメ属性になってくれたほうが嬉しいかな マスターのハエとぶつかってダウンとれずフルコン貰った屈辱だけは忘れない

そいや商標とったとかで次回作のうわさが出てるし次冬くらいにマキブ家庭用版かね

521名無しEXVSさん:2015/06/16(火) 02:19:21 ID:dUadUXxY0
もしサブがブメ属性になったら一つ上のステージに上る事が出来るな


これが、貴族主義…

522名無しEXVSさん:2015/06/16(火) 05:00:09 ID:GMbl8FvM0
打ち上げブメってこれマジ?

523名無しEXVSさん:2015/06/16(火) 10:51:17 ID:.vrP1Wqs0
鈍足も付くぞ

524名無しEXVSさん:2015/06/16(火) 12:32:26 ID:31D4QAEMO
フルコサンドきてから勝率6割切りそうで辛いぞキンゲドゥ

シミュレーションでもどうにもならん

525名無しEXVSさん:2015/06/16(火) 16:36:55 ID:OdoDgXvE0
非覚醒時壁際限定で前NN>>後>メイン 208
前ブーでつないだけど壁使うなら前ステでも入りそう

526名無しEXVSさん:2015/06/16(火) 18:48:57 ID:Q62Zk4TE0
CSはなぜ強実弾にならないのか
前NN>特射で209だから基本的に特射の弾数節約くらいになりそうだな

527名無しEXVSさん:2015/06/16(火) 23:31:37 ID:GMbl8FvM0
NN下でホラホララッシュってのあるじゃん
あれイマイチどう使っていいかわからん…

528名無しEXVSさん:2015/06/17(水) 00:06:38 ID:3UzsVkcQ0
捕まえた時の足止め、にしか使ってない……
他に使い道が

529名無しEXVSさん:2015/06/17(水) 00:38:19 ID:n2n2kU.Y0
ブースト残量があまりないときの攻め継のパーツかな?
X2で攻め継使わなきゃいけないときのことを考えると余裕があるならNNでさっさと着地して0.1秒でも早く補整切ったほうが良いと思うし

530名無しEXVSさん:2015/06/17(水) 06:31:47 ID:NP71PEeQ0
オバヒした時にダメ伸ばしたいorザビーネの高笑いが聞きたい時
多くは前者だが後者もたまに
何、対戦には関係ない?ふふ、困ったな...

531名無しEXVSさん:2015/06/17(水) 09:22:18 ID:XrXXzemQ0
敵相方が遠いとつい使ってしまうぞ... ふふ、困ったな

532名無しEXVSさん:2015/06/17(水) 10:01:54 ID:BNXoRjaUO
勝った試合で使った覚えが無いぞキンケドゥ

533名無しEXVSさん:2015/06/17(水) 10:39:56 ID:XrXXzemQ0
勝てる試合で使ったな
なお切断

534名無しEXVSさん:2015/06/17(水) 10:42:16 ID:Nxxv.mkk0
結構前にフィニッシュの突きで勝利したぞ、X字の光が眩しかったな・・・スクショを取れる環境がないのが残念だ

535名無しEXVSさん:2015/06/17(水) 11:06:25 ID:XrXXzemQ0
NN後(6hit)も後メインでかっこよく打ち上げられる
昨日、前NN>>後>メイン調べていたときは非現実的すぎて書き込まなかったが...
CS→サブ>>後>メイン 大好きクソかっこいい

536名無しEXVSさん:2015/06/17(水) 11:08:50 ID:zTt1YMmE0
砂岩鰤のバーゲンセールが始まったぞ
もう生きていけないぞ

537名無しEXVSさん:2015/06/17(水) 13:59:51 ID:6H2Wf4RQ0
鰤は別ベクトルのX2と言っても過言ではない
尚ポテンシャル(´;ω;`)

538名無しEXVSさん:2015/06/17(水) 15:10:03 ID:QWP29bA60
ダメじゃないか!死んだ奴がなんども回想で再登場しちゃあああああ!!!!

539名無しEXVSさん:2015/06/17(水) 23:29:05 ID:3KsHaMGs0
最近貴族を触り始めた新参者ですが
リプレイ見て「ここはマントキャン使うべきじゃないか」と思うようなことが多くて困る…

マントキャンを使いこなしている貴族の先輩方も
最初はひたすらハァハァして使いどころを覚えていったのでしょうか?

540名無しEXVSさん:2015/06/18(木) 00:02:06 ID:Xt0TnBUI0
ウチのザビーネはアケ含めて万戦やっても未だにハァハァ言ってるけど、MCをBDキャンすることでBD消費減らすことはあるかな

本題に移るとずっとハァハァ言いながら成長してったのもあるし、一時期はマントを着ることを縛って本気でやることもあった。
逆に脱ぐのを禁止するってのもやったけどどっちも大変だったし、成長に繋がるようにリプレイを全視点で見ることも多々ある。
リプレイDLで☆3か4以上のを見つけていい感じだなぁって思ったら残して、忘れた頃にもっかい見直すってのもアリやで。俺は無意識に感覚で覚えてっちゃったけどね

541名無しEXVSさん:2015/06/18(木) 00:20:00 ID:EwryL5g20
>>540
レスありがとうございます

>MCをBDキャンすることでBD消費減らすことはあるかな
減るんですか… MCでマントを着終わる前にBDして失敗した、
って思うことは割とあるけど全く無意味じゃなかったのかな

上手い人のプレイを試合中にもっと意識できればなぁ、この機体に限った話じゃないけど
今は時々思い出したようにやるって程度で、無意識に無駄なく出せるには時間がかかりそうです




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