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アルケーガンダム part.10

1Z管理人★:2014/08/19(火) 22:34:40 ID:???0
正式名称:GNW-20000 ARCHE GUNDAM パイロット:アリー・アル・サーシェス
コスト:2500  耐久力:640  変形:×  換装:×

射撃:GNバスターソード・ライフルモード
CS:GNファング【一斉射出】
サブ射撃:GNファング【射撃】
特殊射撃:GNファング・ビームサーベル形成【射出】
特殊格闘:特殊移動→斬り下ろし/斬り上げ
覚醒技:GNバスターソード連続攻撃

■過去スレ
アルケーガンダム part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329461471/
アルケーガンダム part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336633361/
アルケーガンダム part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341216063/
アルケーガンダム part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350371927/
アルケーガンダム part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1352731325/l50
アルケーガンダム part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1353511695/
アルケーガンダム part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/lite/read.cgi/game/54170/1367493991/
アルケーガンダム part.8 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1374183044/
アルケーガンダム part.9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1387811315/

■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/78.html

■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次のスレは>>950の人、たっていなければ>>980の人が依頼してください。

548名無しEXVSさん:2015/04/27(月) 19:29:11 ID:USvQBkpE0
使えない奴→そもそも無理
使い込んだ奴→ガチペア無理
こんな感じと思う

549名無しEXVSさん:2015/04/27(月) 22:00:45 ID:8yGt7Zoo0
>>545
格闘耐性低い機体ばっかりが相手だったらそこそこやれると思う
まぁそんな感じの機体

550名無しEXVSさん:2015/04/27(月) 23:26:03 ID:x1VC6DuY0
特射コンが安定しないんだけども横特から後虹特射でいいんだよね?
練習してるんだけどステ方向の問題なのかN特Nが届かないくらい離れてしまっていることが多くて
もしかして横特当てる間空いとかも関係している?

551名無しEXVSさん:2015/04/28(火) 03:37:50 ID:G7KLSdmw0
横特の範囲たまにわけわからない当たり方するから好き

552名無しEXVSさん:2015/04/28(火) 07:04:56 ID:sU3NOP3s0
当たった瞬間に後ろステ出来るけど
相手位置が変わるような状況だとタイミングつかみづらいわな

553名無しEXVSさん:2015/04/28(火) 11:26:18 ID:VVntc0hM0
てか、実際対戦の時に特射コンなんてする暇ないわ
横特→N特格NかNNNNNくらいだな

554名無しEXVSさん:2015/04/28(火) 15:31:00 ID:sU3NOP3s0
まぁサブからの追撃の時位は積極的に狙えるんじゃね?

555名無しEXVSさん:2015/04/29(水) 01:57:27 ID:FM5YTXsI0
>>552
当たった瞬間か最速虹ステ意識して練習してみるよありがとう
>>553
練習しておいてなんだけど自分もそう思う
けど覚醒中なら覚醒技絡めずに覚醒技並のダメ出せるから練習して出せるようにしておいて損はないかなって思ったんだ

556名無しEXVSさん:2015/04/29(水) 09:14:43 ID:T0hODUkU0
まぁ覚醒状態限定でキャンセル無しで
NNNNN→前Nが入るしな

557名無しEXVSさん:2015/04/30(木) 14:14:40 ID:2lOZdDaU0
横格始動の離脱コンって何があるのかな?
まあ横特N特Nが性能良すぎて他いらない感じではあるが

558名無しEXVSさん:2015/04/30(木) 19:04:14 ID:7vHrW8.A0
>>557
横>NN後とかは?

559名無しEXVSさん:2015/04/30(木) 23:28:45 ID:nrKMhX5o0
横>横射
横>>BD格
横>横
横>サーチ替えサブ→横特

560名無しEXVSさん:2015/05/01(金) 14:44:46 ID:1IJmqZH.0
横>NN前
横>NN前>ステサブ(1hit)→メイン(余裕があれば)
あと、こんなコンボも
N→N特N
N→N特N(1〜6hit)>前格
NN→N特N
サーチ替えできるけど、入力が若干難しく先行入力気味だとできる
失敗するとスカります。

561名無しEXVSさん:2015/05/03(日) 08:18:54 ID:F1NvN03o0
特射コンダメ安定しないな
265出た

562名無しEXVSさん:2015/05/03(日) 14:49:06 ID:Zfo6lioo0
特射コンはサブヒットからなら狙うけど生当てだとよっぽどヒット確信じゃないと狙わないな
ひらめいた時は我ながらこれは凄いコンボ思いついたって思ったんだがな・・・

563名無しEXVSさん:2015/05/08(金) 15:26:12 ID:wrZS/GUs0
次のアプデでアルケー上方修正期待

564名無しEXVSさん:2015/05/09(土) 10:39:01 ID:A2sxEeRA0
上方修正どころか、移動BRと強襲格闘持った2500格闘機のクルジスのガキが来るんだよなぁ…

565名無しEXVSさん:2015/05/09(土) 12:33:24 ID:dr/mtq8M0
25版エクシアってだけで面倒臭いな、エクシアなんて放置安定なのに足回り良くなって無視出来ないだろうし
しかしアルケーの横格の踏み込み速度か伸びが良くなるだけでも全然違うんだがな

566名無しEXVSさん:2015/05/09(土) 14:40:00 ID:F7QIr2Fo0
ブースト消費率の改善・・・ないよなぁ〜・・・orz

567名無しEXVSさん:2015/05/16(土) 03:57:42 ID:wrocyE7.0
雪崩見てると移動撃ちできるメイン持ってるだけで嫌になる

568名無しEXVSさん:2015/05/17(日) 19:06:19 ID:SRa7i8WQ0
個人的にエピオン相手だとカウンターを使う回数が他の機体を相手にした時より多い感じがするからってことで
せっかくだからwikiに無いカウンター始動のコンボのダメージ調べてみた
相手はエピオン

後出しきり>NN後 239
後出しきり>横射  240
後出しきり>横N  235  (4段目は入ってないかも?)
後出しきり>N特N 255

ただ興味が出ただけだし需要なんて知らないです

569名無しEXVSさん:2015/05/18(月) 12:54:40 ID:jqClVj4I0
>>568
乙!!まぁでもあったら参考になるからね

570名無しEXVSさん:2015/05/23(土) 12:50:42 ID:8Ech653Y0
天ミナの勝ってるところあるの?

571名無しEXVSさん:2015/05/23(土) 21:17:17 ID:9y3Lcd2E0
煽り性能
ファング飛ばしながら無限対空
真下からの高跳び狩りとか…

572名無しEXVSさん:2015/05/23(土) 23:32:16 ID:nNcdA0.Y0
起き攻め性能と格闘耐性は勝ってるよ

573名無しEXVSさん:2015/05/24(日) 01:05:41 ID:OHDqFWE20
ミナはアンカーあるし格闘耐性どっこいじゃね?

574名無しEXVSさん:2015/05/24(日) 15:24:22 ID:nkoLzR2A0
特射とN特とステサブと迎撃横+各種Cルートのシナジーを舐めてはいけない
真面目に格闘生当て狙うを相手だったら覚醒クアでも金升でもいなせるぐらいこいつは格闘耐性
現実は覚醒中だったらブースト有利からのBRやメインNサブで死ぬけどな

575名無しEXVSさん:2015/05/25(月) 07:33:55 ID:A.47fRd20
両方使うけど格闘耐性と近距離での詰め性能ならこっちが勝ってるよ
近・中距離での立ち回り全般はミナ機の方がそつなくこなせる
要は2510で前衛張るならこっちの方が断然強い

576名無しEXVSさん:2015/05/28(木) 10:32:29 ID:JdIaS3ao0
マキブでの修正がヤバそうなんだけどこっちで修正されるのはリガノルンくらいなんだよな?
ついにマキブに移る時が来てしまうのか

577名無しEXVSさん:2015/05/28(木) 22:48:51 ID:G18CG77w0
新しく追加された機体どもに横格潰されまくってつらい
特にクルジスのガキ

578名無しEXVSさん:2015/05/29(金) 01:01:12 ID:gT5GWJVM0
大丈夫フルコーンの前なら後だしで潰せた

579名無しEXVSさん:2015/05/29(金) 04:23:32 ID:aFXYLJl60
というか新機体組はマシ持ちばっかりなのがつらい

580名無しEXVSさん:2015/05/29(金) 09:59:04 ID:8C1nHFZM0
やっぱりアルケー使って相手にアヴァランチがいたら
格闘ほとんど潰される?

581名無しEXVSさん:2015/05/29(金) 10:13:55 ID:rBL372bs0
潰されるからサブいれてけ

582名無しEXVSさん:2015/05/29(金) 22:37:50 ID:78cVVUDA0
雪崩みると、なぜアルケーが移動ビーム取り上げられてるのか疑問に感じる

583名無しEXVSさん:2015/05/29(金) 22:40:14 ID:gZOAu28g0
向こうはペラペラな体力だからじゃない?

584名無しEXVSさん:2015/05/30(土) 02:23:19 ID:OhyW/HZk0
横レバーサブで移動阻止の左右スタンファング

強い!

585名無しEXVSさん:2015/05/30(土) 11:41:23 ID:wf4W43AM0
マキブのアルケー強化入って使いやすくなったってよ

586名無しEXVSさん:2015/05/30(土) 17:59:38 ID:/iNw9lHI0
アヴァランチは距離とって対処した方が良い機体だから基本サブ始動安定だわ
起き攻めは強いけど闇討ち能力は赤枠の方が高いくらいだし

587名無しEXVSさん:2015/06/02(火) 18:35:22 ID:9owNotHI0
味方脱がないフルコーンの時やることなさすぎてアレなんだが

588名無しEXVSさん:2015/06/02(火) 22:06:57 ID:BZRbQDJY0
前行けってことかもしれん

589名無しEXVSさん:2015/06/03(水) 22:49:53 ID:KKf./Hs.0
ノルン弱体化とフルコーン氾濫で追い風吹いてるな
シャフでノルンには会わないし、フルコーンは第三以外は楽だけどなかなか脱がないで狩られてくやつばかりで階級上げ易いよw

590名無しEXVSさん:2015/06/04(木) 01:17:28 ID:vS7/GFUQ0
始めたばかりなんだがこの機体どうすればうまく使えるかな

591名無しEXVSさん:2015/06/04(木) 07:29:38 ID:Rlsk5jg60
後格したら敵が突っ込んでくるから横格で迎撃したらいいよ

592名無しEXVSさん:2015/06/04(木) 08:31:20 ID:z92tqwhA0
>590

この機体を始めたばっかりなら、まず横特の必中する距離(高度も含む)を把握し、
横特の強判定が出るタイミングを把握すること。
あと横特で着地をとれるとなおいい。

格闘を自分から仕掛ける場合、N格と横格を始動で使わないこと。
虹ステからもダメ。伸びが足りんからかなり巧く壁に追い込まん限りBDだけでも避けられる。

各種射撃をやみくもに撃たず、きちんと使い分けること。
メイン=着地取り、牽制。
サブ =着地取り、特格系の補助、自分の着地の補助。
特射 =近距離の補助。足が止まる迎撃バズ、ムチ、ゼロのロリなどへの布石。
CS  =中距離、遠距離の補助。ヴァサやギスなどの事故ゲロビ封じ。


まずこのへんから練習すればいいんでない?
サブや特格関連の小ネタとかはそのあとで充分。

593名無しEXVSさん:2015/06/04(木) 09:51:17 ID:3I4P3Wjo0
>>590
俺も今作からアルケー使い始めたけど、とりあえず練習したのが
横特→N特格Nで慣れてきてから横特→N特格N(サーチ替え)して
後は、自分が思いつくコンボを練習したりしたな

594名無しEXVSさん:2015/06/04(木) 10:53:28 ID:vS7/GFUQ0
>>592
>>593
詳しくありがとうございます参考にさせていただきます
やはり横特が肝心なのですね

595名無しEXVSさん:2015/06/04(木) 10:56:01 ID:xEbOfKEo0
格闘の強い機体が増えたから実に下格>N特N>前>覚醒技が刺さって楽しい
相手の格闘の発生が速いのを逆手にしてるんだが間違ってないよな?

596名無しEXVSさん:2015/06/04(木) 11:10:57 ID:3I4P3Wjo0
俺は受け覚してその後の行動を読んで下格でカウンターとかしてるな

597名無しEXVSさん:2015/06/04(木) 11:20:46 ID:NTnbBVAY0
この機体使いこなすなら回避行動も重要じゃない?
・中距離射撃戦での回避にN特格ステフワ、
・格闘拒否のバクステサブ→N特格(必要ならさらにバクステサブ)、
・ガン逃げにN特格連打からのバクステサブ。
あとステサブは滑るから回避にも使えるし、横特格の始動にもなるから重要だね

598名無しEXVSさん:2015/06/04(木) 11:43:20 ID:9vL2lXAA0
N特は後ろに下がるから射撃戦で多用するのはオススメ出来ないけどな
便利なのは分かるけど

599横特さん信者:2015/06/04(木) 12:26:24 ID:vKBDLMig0
横特さんってフルブ家庭用やってないんですか(?_?)

600名無しEXVSさん:2015/06/04(木) 14:10:07 ID:JuZw3ePI0
N特さんとは私のことだ

601名無しEXVSさん:2015/06/04(木) 15:35:16 ID:vS7/GFUQ0
練習てフリーでいいのかな
それともワンマッチ?

602名無しEXVSさん:2015/06/04(木) 16:06:57 ID:wGfWkzuw0
まず基本はBD旋回やフワステでの距離調整、素のブースト性能はかなり優秀なのでこれを活かす
ステサブやN特虹サブはダブロ取られてたり、自分が敵高コに狙われてる時の回避行動
もしくはラインを維持する際に用いると効果的
逆に意味のないところでやってると牽制にもならないし、無駄にブースト食うだけなので注意

武装に関しては射撃は全て足が止まるから攻める際はブースト差を常に意識する
メインは牽制で使うなら1射撃ちでいい、軸合わせて当てるつもりならちゃんと3射+その後のケアも忘れず
サブは中距離だと当たってもリタ―ンが薄いからステサブでの落下と近距離でのセットプレイや迎撃、押し付け用と割り切っていい
特射はアルケーの中では貴重な出し得射撃、有効射程内だったらどんどん撒いていくもよし
近距離でのセットプレイに用いるもよし、好きなタイミングで使うといい
ただし自分と敵が平行して動いてる、敵が距離を離す場面だと全く機能しないのでそういう時は撃たないで取っておくと良し

格闘は基本N横前は迎撃とコンボパーツ用と割り切る
特に横は後出しでもほとんどの格闘と最悪相打ちが取れる迎撃格闘と思えば使いやすい

強襲・闇討ちにはBD格と横特
BD格はよくある直線的に相手を追いたい時に非常に有効、ただしここからコンボは伸びないから注意
リスキーではるけどアルケー舐めてる相手にBD格で突っ込んで虹サブからセットプレイ持ち込むのもあり

横特は相手の上下移動と横移動を狩れるアルケーの生命線
ブースト消費も激しいが基本見られてる状況だと中々当たらないが
相手がアルケーのサブの間合いを嫌ってBDCした際などには当てに行ける性能はある
何度も言うがブースト消費が激しいのでそこから更に択るのは非常にリスキー
当たりそうにない、相手がフワステしそう、迎撃してきそうと思ったらすぐに虹サブで降りること

当たった後のコンボについてはできることなら打ち上げコンを選択して状況有利を取りたい
横初段で〆たり、〜>NN前>サブ→メインや〜横>サブ→メインなどは非常に長い片追いの時間を作れるので有効
始めのうちは敵高コには打ち上げコン、低コには起き攻め以降や火力重視コンを用いるなど分けて使うと終盤でも戦いやすくなる

覚醒に関してはA推奨、Bの青サブも捨てがたいが半覚からのねじ込みが狙える貴重なチャンス
特射→横特>>覚醒>>特射〜などは割とブースト五分からねじ込めたりするし何より逃げる相手のケツにサブが刺さって気持ちいい

ごめん長くなりすぎた

603名無しEXVSさん:2015/06/04(木) 16:13:41 ID:abHBZC8g0
横格始動はまずかったのか…俺超多用してるな

604名無しEXVSさん:2015/06/04(木) 16:46:17 ID:FVhtiISc0
回り込みと初段ダウンを利用してるならいんじゃね?

605名無しEXVSさん:2015/06/04(木) 17:21:15 ID:albjYyX60
コンボとかそのときそのときでいいさ、サブ腐らさなきゃいい
着地ずらしの回避、横特キャンセルでの攻め起点等この機体の要だから

606名無しEXVSさん:2015/06/04(木) 18:58:32 ID:NTnbBVAY0
>>598
射撃戦でのN特格便利だぞ、L字っぽい弾幕も上下移動と誘導切りで強引に避けられるし
N特格ステフワはとにかく射撃を避けたい時には重宝する
まあN特格は避けに特化したピョン格みたいなものだから必要な場面で使わないのは勿体無い

607名無しEXVSさん:2015/06/04(木) 20:30:45 ID:z92tqwhA0
>>603

横格始動は当てられれば(その状況であれば)悪くないんだが、
思った以上に伸びが悪い。だから、逃げることしかできない機体相手だと
伸びが足りんせいでなにも考えさせずに逃げられてしまう感じだな。
赤枠の横格なら届く距離で、ヴァサーゴに慣性移動だけで逃げられた時は悲鳴を上げたわ。

なんというか、相手の目の前で横格闘のモーションが終わってまうことが多い。
他の格闘機に乗ると余計にそう思う。


その代わり、マスターみたいに「横特みたら横格当てんねん」みたいなやつらにはすげー心強い。
横特に振り替えした死神の横にアルケー横をかち合わせてフルコン決めたら、逃げる一択だけになったりしてくれる。

608名無しEXVSさん:2015/06/04(木) 20:33:03 ID:ozVFSbUM0
飛んで逃げるやつにはメインもしくはサブ特がささるのよ
横連打はカウンター的な差し込み用

609名無しEXVSさん:2015/06/04(木) 20:44:19 ID:wGfWkzuw0
いや、勘違いされやすいが伸びはあるぞ
突進速度が死んでる

610名無しEXVSさん:2015/06/04(木) 21:12:19 ID:NTnbBVAY0
N格・・・伸び・巻き込み優秀、発生・判定もそこそこ
前格・・・発生そこそこだが踏み込み遅く判定の長さで当てる格闘、主に赤ダウン拾い
横格・・・発生・判定優秀だが踏み込みと伸びが今一、至近距離ではこれ
後格カウンター・・・鞭読みもしくは生格対策、積極的には狙わず射撃始動にさせてコンボダメ減らせたらラッキー位の気持ちで
N特格N・・・ほぼコンボ用
横特格・・・主力。これかサブ→横特格以外はそうそう当たらないが、格闘は横特格→N特格N当ててくだけでも勝てるくらい優秀なコンボ始動

大体こんなもの?あと>>602にもあるけど虹ステから格闘で喰い付けそうに無いと判断したらさっさとステサブで離脱する事も重要

611名無しEXVSさん:2015/06/04(木) 21:18:59 ID:NTnbBVAY0
あとBD格は伸びの良い完全な闇討ち格闘、無視された時とかにどうぞ

612名無しEXVSさん:2015/06/04(木) 23:18:35 ID:oBC57FcI0
勝っても負けてもアタボが7000前後しかとれん
アルケーの平均はどのくらいなんだろう

613名無しEXVSさん:2015/06/05(金) 00:14:35 ID:dUpFIBTE0
アタボなんてどうでもいいから

614名無しEXVSさん:2015/06/05(金) 00:17:46 ID:ixkvviTo0
毎回2000いかないけど勝ってるよ

615名無しEXVSさん:2015/06/05(金) 09:04:11 ID:358qfLtE0
>>612
俺も大体7000くらい最高は13000くらい出したな

616名無しEXVSさん:2015/06/05(金) 12:06:35 ID:4EVKjngY0
至近なら発生と判定が前にでる前格か範囲と発生判定の広さともに横格以上のNでよくね?

617名無しEXVSさん:2015/06/05(金) 13:55:48 ID:QrF.O/JM0
至近なら前やNのが横より優秀
特に前は至近だと横よりほんの少し発生早いし、Nは横より初段の判定が広いから割と理不尽な当て方する
ただ前はリターン少ないし、Nは少し距離が離れてると横に潰される程度(それでもかなり強発生)しかない
横が優れているのは発生判定ともにかなり優秀+初段受け身不可の打ち上げなのでかち合って相打ちでも大やけどしないこと
こちらの状況次第ではそのまま前で追撃もできるし高度あればそのままNで拾えるし

618名無しEXVSさん:2015/06/05(金) 16:57:33 ID:gxeZxRbw0
ファングだよお(泣

619名無しEXVSさん:2015/06/05(金) 17:40:14 ID:5G6CKpWA0
この機体マキブだと大分強化されたらしいね

620名無しEXVSさん:2015/06/06(土) 00:02:16 ID:PuNZCczE0
自分は虹合戦になる事を考えると至近でNはともかく前は振れないかな
相手が回避しなさそうな状況なら前もありだけど

621名無しEXVSさん:2015/06/06(土) 02:24:35 ID:ttAUTcIo0
リターン的に前はなしじゃない、補正ゴミじゃん

622名無しEXVSさん:2015/06/06(土) 09:41:18 ID:HbB6w8uA0
俺は相手に升やエピがいたら前格振っていくな。
アルケーの前格升の横や前格潰してくれるし、エピのN格も潰してくれるしいいぞ

623名無しEXVSさん:2015/06/06(土) 15:40:36 ID:PuNZCczE0
>>622
前格闘は判定が狭くて長いから相手が伸びのある格闘で突っ込んで来る時の迎撃ならありだね
それでもある程度ブースト消費させてからじゃないと不安だけど

624名無しEXVSさん:2015/06/12(金) 01:12:28 ID:SIHBtjN60
>>622
いつも横ばっか迎撃に使ってたけど試しに覚醒使って突っ込んできたサンドロックに前振ってみたら相打ちで寝る時間もらえたわ
相方とも離れてたし覚醒時間寝てる自分に張り付かせてたら勝てたよありがとう

625名無しEXVSさん:2015/06/12(金) 09:35:04 ID:WwY1I/pM0
>>624
622のものだけど、よくアルケーの前格は判定くそみたいな事言われてるけどそんなことないからね。
アルケーの前格は強判定だからね。実際に升の横格をアルケーの横格(右入力だと)よくて相打ちそれか潰される
だけど、アルケー横格(左入力だと)相打ちか判定勝ちするけど、アルケー前格振ったら普通に勝つからな(相手升横格でも勝つよ)
あと、前格で俺がよく使うコンボが
前格(1hit)>NNNNN
前格(1hit)>NN前射撃派生(ブーストが無い時)
前格(1hit)>NN前>サブ→メイン(打ち上げ)
前格(1hit)>横N(ダウン)
前格(1hit)>横N(1hit)>前格(よく使う)だね
まぁ参考程度になれば

626名無しEXVSさん:2015/06/12(金) 10:02:52 ID:NHwf5ZMU0
アルケーの格闘の中で一番判定勝負弱いぞ前は
横BDNはマス横と同判定で前はそれ以下
前が強いのは発生と突き刺す判定が前の方にあるから強い
つまり至近で同時出しなら前が一番強い

627名無しEXVSさん:2015/06/12(金) 10:13:15 ID:WwY1I/pM0
そうかも知れんけど
実際に中距離から相手升横をアルケー前格で潰せたんだが?(升前格も)

628名無しEXVSさん:2015/06/12(金) 10:22:39 ID:NHwf5ZMU0
プラクティスでやってみたか?
離れて同時出しすると絶対勝てないが
それとも掴み属性で判定が前の方にあるから特殊なんかね
引き付けて出せばマス前に勝てんのかな

629名無しEXVSさん:2015/06/12(金) 10:31:15 ID:WwY1I/pM0
いや、プラクティスじゃなくてオンで相手に升がいたとき
横格振ってきたの見てから前格振って勝ってる。
それとも628の言うとおりに掴み判定の特殊なんかな?なんか段々自信無くなってきた・・・(汗)

630名無しEXVSさん:2015/06/12(金) 11:02:06 ID:NoUNWBLM0
振り被りのせいとかかな?
距離あると振り被るというかため動作のようなものがあってから剣を突き出すけど、
至近だと即座に突くから前に突き出た判定が突然発生する形になって判定の長さを活かし易いのかも?

631名無しEXVSさん:2015/06/14(日) 06:49:22 ID:jEi5lRIk0
普通の牽制サブって結構有効だな
滑りで隙も無いし誘導武装が来たら特格にキャンセルしても良い
相手が退くならBRにキャンセルして赤ロ継続で刺すも良し

正直牽制で撒くならBR よりもサブ単発の方が便利だね

632名無しEXVSさん:2015/06/15(月) 13:13:23 ID:w/uewCoQ0
でもやりすぎるとブーストがすぐ尽きるんだよなぁ〜・・・(泣く)

633名無しEXVSさん:2015/06/16(火) 08:56:10 ID:zXctu77w0
>>632
他機体のBRの代わりみたいなものだからやたらと撃つものじゃないよ
ただ適度に撒いておくと逃げる相手の後ろBDに引っ掛かったり、着地に刺さったりするから
そこにさらにサブ→横特格やBRで追撃して寝かせればこっちのターン

634名無しEXVSさん:2015/06/18(木) 19:46:07 ID:jiQRuY7k0
サブってマシンガンみたいに一定間隔で誘導かかり直したりしてるのかな?
鰤のミラコロやら戦車の煙幕相手に強引にサブ連射で取りに行ったりすると、
キャンセルの横特→N特格Nが普通に当たるけど

635名無しEXVSさん:2015/06/18(木) 19:57:02 ID:wQhmja8Q0
ブリッツは知らんが戦車にサブ連射なんてやったら撃ち抜かれない?

636名無しEXVSさん:2015/06/18(木) 23:05:15 ID:rXwS38.60
誘導じゃなくて銃口補正じゃない?

637名無しEXVSさん:2015/06/19(金) 01:37:18 ID:vcYIoWrQ0
>>634
マシンガンみたいに一発ごとに誘導と銃口補正かかり直してるぞ
連射が早いから検証はちょっとめんどくさいが。

638名無しEXVSさん:2015/06/19(金) 06:35:02 ID:6j8oyLCY0
>>635
サブ連射は起き攻めとしても機能するくらい近距離なら押し付け性能高いから、滑りつつ擦る様に当てていけば割合いける
まあ一回見せると警戒されるから次からは厳しいだろうけど

639名無しEXVSさん:2015/06/20(土) 01:32:05 ID:0n.vT9lw0
ゼロシスで寄ってくる奴にサブはわりと有効

640名無しEXVSさん:2015/06/21(日) 11:10:30 ID:eKWb1VRg0
DLC機体がやたら自衛力やら機動力高いやつばかりでしんどい…

641名無しEXVSさん:2015/06/21(日) 16:59:32 ID:45MlcUR20
しんどくなかった時期っていつだよ

642名無しEXVSさん:2015/06/22(月) 01:15:17 ID:hqnje/b20
ノルンが減って雪崩がまだある程度いて、使いたてフルコーンが溢れていた短い一時かな?

643名無しEXVSさん:2015/06/22(月) 02:06:48 ID:ADafLGGI0
ゲーセンいけばしんどくないぞ

644名無しEXVSさん:2015/06/23(火) 04:44:25 ID:rdv/daYk0
ゲーセンは固定でストフリいるだけで泣きそうです!!

645名無しEXVSさん:2015/06/23(火) 10:44:32 ID:xfwMCzNk0
昨日相手覚醒サザビーを覚醒アルケーで
横特×3>覚醒技でフィニッシュしたのは格別だったんじゃ〜

646名無しEXVSさん:2015/06/24(水) 07:02:18 ID:jzQqF44.0
A覚醒時は横特とかの格闘がホントに良い性能になるからな
まあ大体の格闘機なんてそんなものかもしれないけど

647名無しEXVSさん:2015/06/25(木) 00:12:59 ID:dtYyOxTQ0
フルコ第三に寄られたらどうすりゃいい?
バクステサブしてみたら真ん中潜り抜けてくるんだけど


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