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アルケーガンダム part.10

1Z管理人★:2014/08/19(火) 22:34:40 ID:???0
正式名称:GNW-20000 ARCHE GUNDAM パイロット:アリー・アル・サーシェス
コスト:2500  耐久力:640  変形:×  換装:×

射撃:GNバスターソード・ライフルモード
CS:GNファング【一斉射出】
サブ射撃:GNファング【射撃】
特殊射撃:GNファング・ビームサーベル形成【射出】
特殊格闘:特殊移動→斬り下ろし/斬り上げ
覚醒技:GNバスターソード連続攻撃

■過去スレ
アルケーガンダム part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329461471/
アルケーガンダム part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336633361/
アルケーガンダム part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341216063/
アルケーガンダム part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350371927/
アルケーガンダム part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1352731325/l50
アルケーガンダム part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1353511695/
アルケーガンダム part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/lite/read.cgi/game/54170/1367493991/
アルケーガンダム part.8 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1374183044/
アルケーガンダム part.9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1387811315/

■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/78.html

■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次のスレは>>950の人、たっていなければ>>980の人が依頼してください。

2名無しEXVSさん:2014/08/19(火) 22:54:06 ID:Cqvyk4kg0
■よくある質問1
Q.前作家庭版から何が変わった?
A.メインから各種特格へのキャンセル、覚醒技が追加された以外に目立った変更点はなし。格闘の補正値などは検証中。

Q.基本戦術は?
A.組んだ相方にもよるが、基本は他の格闘機同様牽制を行いつつ、回避重視でジリジリと距離を詰めるようにして敵機にプレッシャーを与え、敵が隙を見せたら闇討ち。
横特は闇討ち格闘としてはかなり優秀だが、ブースト消費が多く相手の目の前に移動してから切り上げる性質上、見られている(分かっている)相手に対して振るのは無謀。適正距離を覚えて闇討ち・奇襲に振っていけるようにすると良いだろう。

格闘コンボは格闘機らしく状況に応じダメージ重視、カット耐性重視、拘束重視等使い分けると良い。
カットされそうな状況では適当な所で横(初段)で〆て敵機を拘束するのがオススメ。各コンボについては>>5やwikiを参考に。

Q.近づけないし、射撃戦してても負けるんだが・・・
A.やっぱ戦争は白兵でねぇとなァ!
格闘機としては優秀なほうだが、足が止まり火力も高くない各種射撃で射撃戦をしていても勝機は薄い。うまくプレッシャーを掛けつつ格闘を当てていきたい。

また、この機体を使う上で「ブーストがまったく足りない」というプレイヤーは無駄に各種射撃、横特等を使っている可能性が高い。これらの動作は比較的ブースト消費が激しいので必要なとき以外乱用しないこと。

Q.コイツ使っても勝てないんだけど。弱いじゃん。
A.機体はよくてもパイロットはイマイチのようだなぁ!

3名無しEXVSさん:2014/08/19(火) 22:54:41 ID:Cqvyk4kg0
■よくある質問2
Q.サブっていつ使えばいいの?
A.横特虹ステ慣性サブ、上下射角外での硬直取り、内部硬直の短さを利用して任意行動からのサブキャン最速盾など。

Q.ファング(CS、特射)が働かない。
A.正直武装としては当てづらい上にブーストもそれなりに食ってしまう。
が、弾幕、牽制、敵を動かしたりと一応使えるので封印するのは勿体無い。
特に特射は当てた時のリターンもそれなりにあるので適宜撒いていきたい。

Q.横特いつ使えばいいの?
A.基本戦術の項目にあるとおり、まずは適正距離を覚えること。
相手の目の前まで移動した時に切り上げが発生するぐらいの距離感で振れるようになれば
闇討ち、逃げる敵への差し込み、敵機との距離を縮めたい時など大いに活躍してくれる。

4名無しEXVSさん:2014/08/19(火) 22:55:31 ID:Cqvyk4kg0
テンプレ終わり、スレ建て感謝です

5名無しEXVSさん:2014/08/20(水) 08:14:40 ID:EHqP8kf60
最高だなぁ!>>1乙ってやつぁ!

6名無しEXVSさん:2014/08/20(水) 10:42:22 ID:.rrAy0gg0
さぁ!始めようじゃねぇかぁ!>>1乙同士による、とんでもねぇ戦争ってやつおよぅ!!

7名無しEXVSさん:2014/08/20(水) 11:49:33 ID:8qaWx.wQ0
アルケー部屋あるな()

8名無しEXVSさん:2014/08/20(水) 13:46:37 ID:iuwZWscc0
コンボテンプレないじゃないですかやだー

9名無しEXVSさん:2014/08/20(水) 22:19:54 ID:MOrvurr60
ふははははぁ!!コイツはスゲェ!スゴすぎて>>1乙にならねぇぜ!!

10名無しEXVSさん:2014/08/21(木) 15:08:16 ID:7uHuwR2I0
みんなどうやって立ち回ってる?
こいつでの闇討ちの仕方というか近づき方を教えてほしい

11名無しEXVSさん:2014/08/21(木) 15:30:26 ID:6YYnXvtI0
その手の質問は過去スレに腐るほどあるぞ

12名無しEXVSさん:2014/08/21(木) 16:34:35 ID:.L3B/9Vk0
相方に一人追ってもらう
敵相方がそれを阻止する
そのけつを掘るもしくは掘るふりをする
それまでは横特ステサブ
N特バクフワとかで着地誤魔化して
少しずつ距離を調節する
固定だったらこんな感じかな

13名無しEXVSさん:2014/08/22(金) 00:14:29 ID:kqTe9LTw0
サブの弾数足りないわホント
ブースト周りとサブのリロードを速めてくれるだけでいいんだ…

次回作だと横特が元に戻ってサブが弱体化らしいな・・・現時点でだけど

14名無しEXVSさん:2014/08/22(金) 03:49:37 ID:p/els9fo0
サブって大抵1・2発ずつばら撒くからそこまで弾切れにはならないけどね
一気に片追いから起き攻めとかやったりするとさすがに切れるかな
BRが無いけど射撃をしたい時とか、射角を活かして相手の上下の視界以外から撃つ場合くらいじゃないと4・5発まとめて撃ったりはしないな

起き攻めもそうだけど相手の上下からのサブ→横特が押し付けとしてえらい強いね
外れても虹ステN格とかサブ→メインか再度サブ→横特で大抵狩れる

15名無しEXVSさん:2014/08/22(金) 09:32:14 ID:nOq.764Q0
リバサ狙ってくる相手だとそのまま潰せたりするしね
まあそれやりすぎると枯渇するんだけどね・・・

16名無しEXVSさん:2014/08/22(金) 14:00:06 ID:uxZyw9bY0
相手に試作2号機がいた場合、アルケー使ってどのように攻めていけばいいですかね?

17名無しEXVSさん:2014/08/22(金) 19:14:17 ID:YQVR3V7I0
>>16
カウンターちらつかせながら距離離してひたすらメインとサブで牽制。で、もう片方を相方と一緒に狙う。
少なくとも機動力では勝ってるから、立ち位置調整して如何に二号機を置いてきぼりに出来るかがポイントだと思う。
正直虹合戦はあまりしたくない。取りつかれたらN特とサーチ替え横特絡めて離脱した方が安全かつ楽。

18名無しEXVSさん:2014/08/22(金) 21:07:18 ID:nvLhUUq20
相手にマスターとかゼノンとかゴッドがいた場合、こいつは逃げるしかないのかな・・・
A覚金升だと特格サブで逃げても前格や横格連打で追いつかれたり、
Nサブで捕まえられたりするわ・・・

19名無しEXVSさん:2014/08/22(金) 22:20:05 ID:6ZGfkaGc0
こいつ辛くない機体の方が少ないんで今更っすわ
まあそん中だとぶっちゃけ升が一番相手しやすいけど
そもそも光ってる升を一人で捌くのはどの機体でもね

20名無しEXVSさん:2014/08/23(土) 00:00:53 ID:7rv444yw0
横特をサーチ変えした時の糞みたいな挙動がイライラする

21名無しEXVSさん:2014/08/23(土) 00:08:17 ID:uuotidtI0
自分としては追って来る格闘機相手だとただ逃げるより後ろステサブで迎撃しつつ逃げた方がいい様な気もするな
ただ逃げても相手の強みで押し切られる事が多いし
あとゴッドスラッシュは間合いに入ると避けようと思って避けられるもんでもない

22名無しEXVSさん:2014/08/23(土) 09:31:04 ID:JQz/IUhg0
こいつの横特闇討ち技としてはかなり高性能だけど
上に行くと対策されるからきつい


て話を聞いてその環境にぶち当たるまでまで乗り続けるかってなって少将☆2まできたけどまだ当たるなうん

23名無しEXVSさん:2014/08/23(土) 10:06:22 ID:KjQlB0Gg0
>>22
クソザコアルケーの私めにどうか御指導お願いします

24名無しEXVSさん:2014/08/23(土) 10:20:04 ID:uc9pCie20
ID変わったけど16です。

>>17ありがとうございます。やっぱりあまり2号機には格闘振りに行かない方がいいですね(^_^;)
とりあえず、スパアマうざい。

25名無しEXVSさん:2014/08/23(土) 12:03:36 ID:UWHGUQXE0
こいつを満足に使うには前提として疑似タイをある程度こなせる力量がいるんだよな・・・
闇討ちで横特当てられればそれに越したことはないけど
それが通用しなくなってくると特格関連で誘導切りつつ
ブースト残量に注意しながらメインサブ始動なりで格闘捻じ込むことも必要になってくる

26名無しEXVSさん:2014/08/23(土) 13:11:57 ID:iN/sM21U0
サブ特射あればけっこう面倒な起き攻めかけれるからなこいつ
かりにオバヒしそうでもサブ盾かなんかして相方にとってもらえたり安くすむ
サブと横特のタゲ替えできなるようになれば今のシャフならハッハーできる
固定はゼロのりますけどね!

27名無しEXVSさん:2014/08/23(土) 19:48:31 ID:u.7tWtX.0
特格→特格でキャンセル可能なことを知らずに後ステ?を余計に挟んでたEXVS当時
後格もたまに暴発してたし申し訳ない

28名無しEXVSさん:2014/08/23(土) 22:29:17 ID:QjyqnxSI0
シャフだと上手く片方に触れて相手を打ち上げor高火力コンボでひよらせて、
片追い状況に持っていければ中々いい感じの試合運びが出来るんだけど
相方との連携がお互い命の固定だとコイツしんどいわ・・・

タゲを取りつつ、甘い着地をメインやサブ追撃からのメイン、特射でスタンからの追撃とかで
なんとかギリギリ仕事したかしてないかの境目を彷徨ってるけど
こんな戦い方なら、いっそのこと2000の射撃寄り万能機のほうが活躍できるんじゃないかと思え始めてきた

29名無しEXVSさん:2014/08/24(日) 23:12:55 ID:uph9qkYk0
やっぱり要所で起き攻めやサブ・横特格からの格闘決めないと仕事出来ないよね
個人的にはN格に視点変更なかったら色々便利なんだがなあ

30名無しEXVSさん:2014/08/25(月) 17:11:51 ID:xHQsNEIE0
まあこの機体は性能見て使うものじゃないし

31名無しEXVSさん:2014/08/25(月) 20:04:02 ID:ThYdmTsQ0
SP100 上がったらその後100下がるいい機体だよ

32名無しEXVSさん:2014/08/26(火) 04:30:41 ID:b53x7hUM0
クアンタ対策ってどうすれば良いのかね
バスターソードだと格闘全て潰されるし、サブも後ろ格ですかされたりシルビで防がれる
距離とってもBR始動やらで不利な読み合いしかできないし、N特格逃げも余裕で格闘に食われる
突っ込んで来られると逃げる以外の選択肢が無い・・・

33名無しEXVSさん:2014/08/26(火) 13:00:44 ID:paXDovJU0
全力で読み勝て
そしてハッハーしろ

34名無しEXVSさん:2014/08/26(火) 14:08:08 ID:Nmdx6/360
鯖の銃口補正に気を付ければ向こうのスレで定期的に対策法聞かれる位にクアンタもアルケーが苦手なんだよな

35名無しEXVSさん:2014/08/26(火) 14:20:47 ID:Nmdx6/360
しゃもじ張ってないなら膾切り。BS前は横で相討ちで以外の格闘はほぼ勝てる。近距離ピョン格は誘導切りがないのでNで食える。無理せんでも着地を狙うといい
距離を取っての自衛は危険だと思うな。クアンタが寝てる状態が一番安全じゃないですかねえ

36名無しEXVSさん:2014/08/26(火) 15:15:48 ID:gmvSZv.20
>>32
大半の人は、メインからBD格へのコンボ、起き上がりの攻めに下格等
BD格の繋ぎの前のメインは2発ぐらい飛ばしてきます。
後は、判定が強い横格、意外と下格を潰してくれる横特
後だましで、使えるのはN特→横特なんかも引っかかてくれます。
そのかわり、ブーストがカスカスの状態になるけど・・・(^_^;)
後は、N特>サブ→メインとかで一気にシルビを削るのもありだと思います。
まぁ、シャフの話なんで参考程度に…

37名無しEXVSさん:2014/08/26(火) 21:11:24 ID:b53x7hUM0
>>35
よく分からないんだがクアンタが寄ってきたら格闘で迎え撃てってこと?
横の振り合いになると格闘の踏み込みやら範囲の関係でか何か負けるんだよね
自分が虹ステ合戦が苦手なだけかもしれないけど

38名無しEXVSさん:2014/08/27(水) 03:09:58 ID:gjuds/zc0
格上というかわかってるクアンタには無理でしょ、下格されるだけでかなりキツイし

39名無しEXVSさん:2014/08/27(水) 23:19:47 ID:bG0GR/dI0
正直アルケーが自分と同コスト以上で有利取れる相手なんてほとんどいないよ
常に不利な状況でまず読みかってさらにそこからもう一回読んでやっとのおもいで攻撃できる機体なんだから
クアンタだろうが他の機体と同じようにとにかく読み勝つか相方が取れる位置に誘導するという基本を徹底するしかない

40名無しEXVSさん:2014/08/28(木) 01:44:08 ID:Rz/xlYk60
>>39
上手い追い込み方とかほんとどうやれば良いのかな?
迎撃の強い射撃機体くらいなら冷静に詰めればまあどうにかなるけど
25・30なんかの機動力の良い相手に対しての立ち回りがホント難しい
前衛だと上手いことあしらわれて敵相方に取られたり、後衛だとあっさり逃げられて相方が取られたりする

41名無しEXVSさん:2014/08/28(木) 03:54:56 ID:kJEEOjog0
ノルンのブチュブチュうぜー
メイン抜けたと思ったらこれだよ

42名無しEXVSさん:2014/08/28(木) 09:25:29 ID:gn/qUpv20
>>40
前衛なら下手に攻撃しようとせずにとにかく回避して自分を意識させるほうが効果が高い、本当に確定のとこでBR3連撃つ程度でいい
幸い旋回性能は良好だしN特の特殊移動があるから回避だけならやりやすいのでそこを相方にとってもらう
後衛なら相方が落ちるまではダメージを稼ごうとしないで単発でもいいからダウンを取ることを意識するといいよ
総じてこちらが狩り殺せない性能の相手なら他機体以上にアラートを見て誰がどこを見てるのかを常に考えて闇討ちしようとする前にひと呼吸おくのが大事

43名無しEXVSさん:2014/08/28(木) 19:47:22 ID:mNiTSVzc0
こいつは機体やパイロットのイメージと反して
あまり前衛でヒャッハーしながら無双するタイプの機体じゃないよね
それこそ格下相手には大暴れできるかもしれないけど、それは別の機体でも同じことだし

高い回避能力を生かしてロックを集めつつ正確に回避して
その間に相方に取ってもらう機体だと思ってる
ロックが集まってる間は大人しく回避に徹して、ロック外れた瞬間に奇襲といった闇討ち機のセオリーの方が安定する
ただ25格闘機の宿命か、それだとダメ負けしちゃうこともあるから
場合によっては疑似タイに持ち込んで攻め継決めたり起き攻めで相手を逃がさない立ち回りも理想というなんとも難しい機体

44名無しEXVSさん:2014/08/28(木) 21:15:59 ID:Rz/xlYk60
>>42
何というか為になるアドバイスだったわw
確かに自分は要らん所でBR撃ったりしてたなあ
ただシャフだと回避だけやってても敵味方双方の弾幕に引っ掛かったり、
相方が何もしてくれなかったりして辛いんだよな・・・
あと個人的にはBD格の使い方がいまだに分からない

45名無しEXVSさん:2014/08/28(木) 23:25:25 ID:gn/qUpv20
BD格は伸びが凄まじいしが〜ら空きだ〜と言わず振り始めまで黙って使えるから重宝するよ
N特N〆2段目スタン放置またはサブ滑り降りとhit後の行動も豊富でカット耐性も十分
縦方向がそこそこあっていて見られてないならできればこっちを使ったほうがいい

46名無しEXVSさん:2014/08/29(金) 13:11:54 ID:byPE15hk0
覚醒中のBD格の速さはなかなか使えるしね。

47名無しEXVSさん:2014/08/29(金) 21:03:33 ID:FvYyoiro0
BD格は差し込みに使う
ただ往復してからはカットされ易いから適当にwikiコンボに繋げる

48名無しEXVSさん:2014/08/30(土) 11:02:24 ID:fwvq1l6M0
BD格で一番いいのは、BD格N→N特N格に繋げるのがいい

49名無しEXVSさん:2014/08/30(土) 16:57:49 ID:gikUrb0s0
BD格強いけどさ補正きついからとっとと終わらせたいよね

ノルンが味方でも敵でも面倒
そして相方としてはアルケーが面倒
このスリルがたまんねぇなぁ!!

50名無しEXVSさん:2014/08/30(土) 23:37:52 ID:TT3iO0gI0
>>49
あれ一発ごとに銃口補正かかり直すのありえんよな
迎撃と着地取りでえらいうざいわ
個人的にはX2とクシャも敵味方どちらにいても面倒だな、色々ひっかかるし

51名無しEXVSさん:2014/08/30(土) 23:50:42 ID:yNv.Fnp20
X2は初心者向け機体であり初心者が向けられて越えるべき機体だよ

52名無しEXVSさん:2014/08/31(日) 00:55:59 ID:0iRMP8WQ0
>>51
X2はマントのせいでサブが入らんのが面倒くさい
20相手なのにそのせいで丁寧に攻めざるを得なくて苦手というよりだるい
あとクシャもファンネルもそうだけど、味方の時に遅い弾速の射撃が格闘入れた自分のに背中に刺さるからめんどい
貫通しないから大抵自分にだけ当たるのも最悪

53名無しEXVSさん:2014/09/03(水) 13:26:37 ID:Ve00OBHo0
相手にノルンがいた場合どんな感じで対策してる?

54名無しEXVSさん:2014/09/03(水) 13:51:15 ID:kS6t6puk0
諦めて心を平静に保つ

55名無しEXVSさん:2014/09/03(水) 14:30:38 ID:3eF6ya2w0
覚醒時に何とかする 何とかできないのはそういうものだとあきらめる
たまにいる雑魚ノルンに全てのうっぷんをぶちまけるように狩って気を紛らわせるしか

56名無しEXVSさん:2014/09/03(水) 15:46:55 ID:Mw9rlm7I0
Nサブが上にも下にも射角広いからなあ
迎撃強いから上と下からサブで攻めようとしたらメインサブキャンであっさり取られて萎えたわ
Nサブ吐かせてから攻める以外対策無いね

57名無しEXVSさん:2014/09/03(水) 18:46:44 ID:C87up/no0
狩れる程度のノルンならNサブの二発目から横特で勝負を仕掛け起き攻めで倒す
狩れないようなノルンならノルンの相方減らしまくってこっちにきてもらう

58名無しEXVSさん:2014/09/04(木) 00:52:08 ID:zEbVYBNI0
バンシィ・ブラビ・ング「ちぃーす」

59名無しEXVSさん:2014/09/11(木) 18:36:59 ID:HHSKaoGQ0
アルケーとリ・ガズィのコンビ強いみたいだね

60名無しEXVSさん:2014/09/11(木) 19:14:35 ID:AW0a5DLg0
飛行時は目を引くから闇討ちしやすいし高跳びした奴は横特で喰えるか
でもジオでいいんじゃない

61名無しEXVSさん:2014/09/11(木) 20:55:07 ID:HHSKaoGQ0
それ言ったらお終いだろw
一応格闘のカット耐性ならこっちが上だろうし
起き攻めと闇討ちは優秀だから案外ダウン取りが得意なリ・ガズィとはこっちのが相性良いかもよ?

62名無しEXVSさん:2014/09/12(金) 02:52:45 ID:e00NoH4A0
向こうがやらかしたときに爆弾戦法に切り換えられないからジオのほうが強い

63名無しEXVSさん:2014/09/12(金) 21:58:39 ID:HKWxAHXs0
反論のしようがない

64名無しEXVSさん:2014/09/12(金) 22:25:55 ID:UPBOXFgI0
よくある安定感はまるで無いけどハマれば強いタイプのコンビ
圧勝かボロ負けしかない

65名無しEXVSさん:2014/09/13(土) 10:20:09 ID:GBaWU.eY0
まあリガズィのバ火力と逃げ性能なら何とかなるさ
水平移動が機敏なアルケーと上空から攻められるリガズィで視点を上下に散らせるのも結構良いと思うよ

あとそもそも2510で10爆弾て怖くも何とも無いし前提が間違ってるでしょw
3025で25爆弾ならともかくだけど

66名無しEXVSさん:2014/09/15(月) 13:15:46 ID:GELyUBlw0
アルケーって闇討ち気じゃないのかな

67名無しEXVSさん:2014/09/16(火) 14:54:30 ID:99hj6FCo0
闇討ちが基本だけどまともなレベルだとアルケー見てない相手はいないから闇討ちできない
そして見られてる場合はメイン1射とステサブと特射ぐらいしかやることがない、せいぜい横特見せてブースト吐かせればいいぐらい
まぁ一応相手がアルケーに付き合ってくれるなら割とワンチャンはある、適度にロック変えつつ放置気味で動かれると死ぬ

68名無しEXVSさん:2014/09/18(木) 15:23:56 ID:7DZISmHU0
サブ使い道無いわとかサブいらねーとか言ってる友人いるけど御託は沢山なんだよぉ!
サブの無いアルケーなんて米の無い炒飯だ
もっというとサーシェスの乗ってないアルケーなんて松本のいないダウンタウンだ

69名無しEXVSさん:2014/09/18(木) 16:48:21 ID:nchmmWB60
一見するとダウンも取れず誘導もない使えそうなキャンセルも横特位しかないサブだが生命線以外の何物でもないな
今っ更だが特射→メインキャンセルって意外と便利だったんね
速く行動できるしメイン空でもキャンセル効くし
横特射追加されたらまるで使わんだろうけどな!

70名無しEXVSさん:2014/09/21(日) 06:04:38 ID:8FQOSF1E0
CSをスサのピザ並にウザくしてくれたらまだロックもらっててもやれることあるのに

71名無しEXVSさん:2014/09/22(月) 00:09:06 ID:knlALOq2O
wikiコンボ追記しといた

72名無しEXVSさん:2014/09/22(月) 12:34:33 ID:knlALOq2O
特射って補正良いの?

73名無しEXVSさん:2014/09/22(月) 12:35:16 ID:knlALOq2O
上げスマソ すまぬ

74名無しEXVSさん:2014/09/22(月) 13:40:32 ID:g3e8.h4.0
>>72
wikiには
銃口補正がいいのでそこそこ当たりやすく相手の移動方向次第で事故当たりも望める
って書いてあるよ。

75名無しEXVSさん:2014/09/22(月) 16:52:05 ID:1GYSVFRs0
一発10%だからヒット数少ないほど追撃ダメージ伸びる

76名無しEXVSさん:2014/09/22(月) 23:30:29 ID:knlALOq2O
ありがとう
アルケー民やさしいな

77名無しEXVSさん:2014/09/23(火) 17:26:15 ID:PEz.ZTbY0
戦争屋には優しいよ
金にもならねぇことする傭兵は嫌いだけどなぁ!

78名無しEXVSさん:2014/09/23(火) 21:12:20 ID:fYL57c/U0
この機体って虹ステの消費量、他の機体より少し多い?

79名無しEXVSさん:2014/09/23(火) 21:46:45 ID:TvoLBP72O
>>劾「呼んだ?」

80名無しEXVSさん:2014/09/23(火) 21:59:29 ID:4lVfjcyM0
しかし戦争屋が暴れるには適度に場を荒らしてくれる相方がほしいわけで…
地道にカットとかで点数稼ぐ劾よりはシロッコさんに天才の立ち回りを見せてもらう方がたぶんあってる。

正直相性問題とかデメリットやリスクなんて細かいことは投げ捨てて神や赤枠と荒し尽くすのが一番楽しいんですがね。
積むときはほんと積むけどそれもまた戦争屋か。

81名無しEXVSさん:2014/09/24(水) 09:58:51 ID:ZdDhQkOI0
>>78
虹ステというよりは、アルケーは全ての武装についてはブースト消費するから
そう思うんじゃないの?

>>80
俺はある意味、相方に試作2号機来てくれたほうが二人で暴れれていい

82名無しEXVSさん:2014/09/24(水) 14:53:50 ID:ANzkypRM0
相手にマスやサイサリスやデスヘルなどの格闘機きたらワクワクするよな
読みあいで勝ってぶった斬る快感、射撃戦はもの足りねぇなぁ!
ひろしの性格上前衛で暴れまわりたいが、あくまで戦争を楽しむクズ野郎らしい機体だ
なに?すぐオバヒする?御託はたくさんなんだよぉ!

83名無しEXVSさん:2014/09/24(水) 15:01:34 ID:dzeAeYu20
くっさ

84名無しEXVSさん:2014/09/24(水) 17:12:19 ID:VGPfsGGQ0
一番楽しいのは敵にアルケーが来たときだわ
主に格付け的な理由で

85名無しEXVSさん:2014/09/24(水) 18:52:51 ID:hiAS34Kk0
アルケーどうしってお見合いになるか横特ぶっぱになるかお互い後衛に回って空気になってるイメージしかないぜ大将(白目

86名無しEXVSさん:2014/09/24(水) 20:07:05 ID:51wAbAZQ0
ダメだ、相方リボガンはなんかやりにくい
やっぱ雇い主はダメだ

安定の小隊長さん環8だわ

87名無しEXVSさん:2014/09/24(水) 20:26:31 ID:zkm0o5sI0
>>85
面白いぞ
お互いやることが分かってるから牽制ゲーになるのは仕方ない

ただ今はノルンとかいうアルケー仕事させないマンがいるから涙が止まらない

88名無しEXVSさん:2014/09/25(木) 14:12:49 ID:4UYBX92A0
犬っころも良いと思います

89名無しEXVSさん:2014/09/25(木) 20:38:30 ID:JsZry3HY0
>>86
中の人は同じでも初代さんは良い感じに場荒しクソゲー作り出来るから相性悪くはないんだがな…

90名無しEXVSさん:2014/09/26(金) 14:48:06 ID:ZJPeaxG20
>>85
こちら二人共アルケーでも面白いと思う

91名無しEXVSさん:2014/09/27(土) 08:36:00 ID:bUdTbrFQ0
>>87
横特は横格合わせるかステサブで迎撃できるしな
今までの経験ではお互いメインとサブでちまちま撃ち合いの相方ゲーがほとんどだった

同じSランでもTVゼロよりノルンのが弾幕張ってくる分えらくしんどいわ

92名無しEXVSさん:2014/09/27(土) 10:36:15 ID:Y1/tQcuw0
>>91
そうだよな、ノルンよりTV0の方が楽だよな

93名無しEXVSさん:2014/09/27(土) 23:50:26 ID:jxBgD6i20
質問があるんだが、

固定でアルケー×天ミナと組んだとしたらどっちが後衛?

94名無しEXVSさん:2014/09/28(日) 00:47:45 ID:.uvLK9jQ0
固定で組んでるのに立ち回りもわからないなら組み合わせ変えてどーぞ
2525は両前衛減った方が先落ちが一番まともな試合になる戦い方
最初から前後衛決めておくなら合計体力も覚醒も3020の劣化みたいになるし

95名無しEXVSさん:2014/09/28(日) 02:40:51 ID:pfMaKfrI0
天ミナもアルケーも使うけどそれだと天ミナ前かな個人的に
ただやっぱそれだとミラコロ使いにくいから両前衛で荒らさないと天ミナの負担がなー耐久低いし

96名無しEXVSさん:2014/09/28(日) 09:41:45 ID:VJLwIEno0
>>93
両前衛でめちゃくちゃに荒らして、しばらくしたらお互いの耐久見て決めればいいと思われる

97名無しEXVSさん:2014/09/28(日) 09:51:09 ID:s1dWj7HI0
>>93
アルケーと天ミナだと後衛はアルケーだと思う
ただし、アルケーがそれほど強い射撃武装がないから両前衛の方がいいと俺は思う
後、両前衛で暴れるなら試作2号機との方がいい。俺はフレと固定ランクマした時に
6連したよ。

98名無しEXVSさん:2014/09/28(日) 16:06:10 ID:zaCxTIqk0
それただの雑魚狩りや…

99名無しEXVSさん:2014/09/28(日) 21:26:37 ID:p.7.ltcU0
天ミナは待ちを崩せる押し付けが無いしダウンも取れないからな
2号機はノルンをメタれるのが良いね

100名無しEXVSさん:2014/09/29(月) 12:21:24 ID:9nZZpiw60
>>93 だ。

みんな助言ありがとう。

固定は固定でも野良固定で、俺が1000に乗れないから25の天を乗ったんだよ。
3025だと安定感に欠けすぎて好きじゃないんだ。アルケーだと特に。

両前衛だけど、天側が体力調整して後衛っぽく動いた方がいいと考えててさ。
野良の相方さんもアルケー特攻してたし(いい感じに後衛をガン追いしてた)

2号機も考えてみるよ。


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