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アルケーガンダム part.10

311名無しEXVSさん:2015/02/08(日) 13:06:42 ID:IgpthoDc0
こいつでエクガン系と組むと勝てる気がしないなぁ
エクガン使いが雑魚ばっかというのもあるけど進化までの時間も稼げないし全種類噛み合わない
辛うじてゼノンと組んだら勝てる見込みがあるくらい

312名無しEXVSさん:2015/02/08(日) 16:43:07 ID:4KtI6yJI0
多分むこうも同じこと思ってるよ

313名無しEXVSさん:2015/02/08(日) 20:22:45 ID:aq39.mHQ0
組んでもらえるだけありがたいと思って気張れや

314名無しEXVSさん:2015/02/08(日) 21:23:41 ID:IWtGuaTM0
ゼノンエクリプスは相手ペアひどくなきゃ全然いいけどアイオス相方は勝率悪いわ
いろいろ噛み合わん

315名無しEXVSさん:2015/02/08(日) 21:48:18 ID:mLRMUmCs0
エクガン自体の性能ってのもあるよね

316名無しEXVSさん:2015/02/09(月) 00:28:32 ID:zJzvnlyI0
エクガンは基本無視されるからなぁ
アルケーも見られてたら何も出来ないし

317名無しEXVSさん:2015/02/11(水) 23:53:21 ID:8k0HOTGs0
どうしても 横特→N特N がイマイチ安定しないのですが、切り上げ直後見る意外に コツとかってないですかね(。´・_・`。)

318名無しEXVSさん:2015/02/11(水) 23:55:32 ID:d5b/oOMA0
慣れるしかない

319名無しEXVSさん:2015/02/12(木) 02:42:14 ID:nv8NSY3c0
横特当たったらそのままクルンするだけでしょ。プラクティスで10分もやってろよ。それでもできないなら諦めろ

320名無しEXVSさん:2015/02/12(木) 07:07:47 ID:VWgxGX..0
虹ステ踏まずにそのままキャンセルだぞ

321名無しEXVSさん:2015/02/12(木) 09:09:28 ID:DF7zkpM20
そういえばN特NよりN格の方が良く使うんだけど、間違いだろうか…
状況に合わせて前派生放置やサブ攻め継、虹前格落下とか色々しやすいからさ

322名無しEXVSさん:2015/02/12(木) 12:50:36 ID:DqnwdWsw0
>>321
ブースト残ってたらそちらの方がいいんじゃないそっちの方が繋げやすいし
コンボの幅あるし
N特Nはブースト空の時に派生出来るのが利点だと思う

323名無しEXVSさん:2015/02/12(木) 12:59:18 ID:BhURdgM60
N特キャンセルは慣れてきたら使わないね
壁際でN格つなぎミスりそうなときぐらい

324名無しEXVSさん:2015/02/12(木) 15:00:03 ID:VJ461AJk0
N特Nへのキャンセルもブーストないとできねーよ適当なこと言うな
N特Nは時間対効率が優れているのであってNが全ていいと言うわけでもない
サーチ変えしながら格闘途中で切り上げても相手ダウンしてるし、出しきれば起き攻めに移行しやすい
どっちがいいではなくどっちも状況に応じて使い分けるのが大切

325名無しEXVSさん:2015/02/12(木) 15:12:59 ID:JW5udOXc0
サーチ替えとダメ効率がいいわざなのにアルケーのってんのかよまじで

326名無しEXVSさん:2015/02/12(木) 15:33:57 ID:xLSfVmhc0
虹踏んでNの方がヒット確認むずい時とかラグい時とか
ほんの僅かなカット耐性とかで優れてる面もあるとはいえ、
N特Nの方がいい状況は多いって、それ前作時点で言われてたから・・・。

327名無しEXVSさん:2015/02/12(木) 20:52:28 ID:r5DBSuR60
N格につなげるとサーチ替えしてるときの状況悪すぎね?
カット来そうにないならN格につなげた方がダメ的にいいと思うけど

328名無しEXVSさん:2015/02/13(金) 00:02:16 ID:j6Iyuq/s0
アラートみてN格途中切り上げてステサブでもいいのよ
横特当てるときに敵相方どこにいるとかだいたいわかるっしょ。N特のほうが安心なのはわかるけどダメージほしい

329名無しEXVSさん:2015/02/13(金) 00:17:12 ID:awfAVP/k0
いやそれだとダウンしないだろ

330名無しEXVSさん:2015/02/13(金) 00:24:35 ID:TNRvOLNw0
それならBRか横になるんじゃないか?
アラート来てるのに攻め継はしないやろうし
まあダメほしいからN格ってのは分かるが
N特Nのが使わないってのはちょっと気になったんだ

331名無しEXVSさん:2015/02/13(金) 00:42:38 ID:2ir3Tsn60
横特からの、虹N格とN特Nとの一番の違いはNN前での拘束コンという選択肢だと思ってる。
やっぱダメ取りつつ2対1の時間増やせるのはデカいよ。

332名無しEXVSさん:2015/02/13(金) 00:53:35 ID:6dO5wiPI0
エクバ時代にN格練習してからずっとN格使ってるけどN特Nも捨てがたいんだよね
使い分けてとしか本当に言いようがない

そもそも横特振る前に相手二機とも位置把握してないと狙わないだろうし
近ければN特Nだし極論言えば横特だけでサーチ変えステサブで着地するのも視野でしょ

333名無しEXVSさん:2015/02/13(金) 02:34:03 ID:u8aBafyg0
横特→N特N(サーチ切り替え)>>ステサブじゃいかんの?

334名無しEXVSさん:2015/02/13(金) 04:52:53 ID:68enqlfE0
残りブースト量と高度と拘束時間が横特放置の利点じゃないっすか?

335名無しEXVSさん:2015/02/13(金) 07:31:32 ID:3sWhKRGM0
N特Nはサーチ替えステサブした場合相手がダウンしてるから2on1や起き攻めに持ち込めるからよく使う
N格は攻め継になるからまた2on2しながら攻撃当てないといかんってのがなあ

336名無しEXVSさん:2015/02/13(金) 10:16:35 ID:pkGMYI2QO
そもカット来るような状況で悠長にN特Nからステサブなんて
そうそううまく噛み合って避けきれないし、だったら無難に
横特放置なり、虹かN特キャンの時点でカット側への反撃考えた方がいいこともある。

あとN特Nはダウンベクトル的に安全時間確保があんまりないから
N前Nや横初段放置、横特放置に技後状況では劣るな。
起き攻め方針ならいいけど、だったら初めからダメ優先のN格締めのがええやんとも言える。
すべては使い分け。

337名無しEXVSさん:2015/02/13(金) 13:03:15 ID:YZET27ls0
横特→横特→横特とかいう楽しいだけのコンボ

338名無しEXVSさん:2015/02/13(金) 13:16:52 ID:W8qk9z8w0
>>337
勝ち確時にやるわ
たまにこぼすけど

339名無しEXVSさん:2015/02/13(金) 13:22:52 ID:tui/uedI0
ディレイかければええんやで

340名無しEXVSさん:2015/02/13(金) 14:00:50 ID:U/rfYwMg0
三連横特から覚醒して大暴れするのクッソ気持ちいいゾ
というわけでA覚一択なんだけど最近B覚醒のサブ青の変態機動も気になってるんだよなー

話題変えてスマンのだが
サブの青ステってどんなふうに使うの?

341名無しEXVSさん:2015/02/13(金) 20:30:46 ID:awfAVP/k0
サブ青ステヒットって1hit確認から追撃しづらいし複数ヒットしたらダメージが雀の涙なのがな

342名無しEXVSさん:2015/02/14(土) 01:37:20 ID:X4zDk7xo0
覚醒切れるギリギリに横特当てた時は横特ループでコンボ完走出来るぞ別に横特N特Nでもいいけど
ループのがダメでてカット耐性がいい
あと横特3覚醒技もカット耐性そこそこで320以上プラス根性補正でダメもそこそこいい

343名無しEXVSさん:2015/02/14(土) 12:13:07 ID:VkSNSf2U0
もしかして覚醒ゲージ切れてもキャンセルで出し続けた場合覚醒補正が適用され続けるの?
気にしたことなかったけど意外と重要?

344名無しEXVSさん:2015/02/14(土) 12:45:18 ID:H.yZxpg60
ダウン値的に一発でも覚醒補正でダウン値下がってれば四発入るよってだけに決まってんだろ

345名無しEXVSさん:2015/02/14(土) 12:50:37 ID:N9W2KY8U0
>>343
運命の覚醒中特射→覚醒切れ覚醒技やってみ

346名無しEXVSさん:2015/02/14(土) 13:59:03 ID:4nuo5wY20
全部覚醒補正入ってるでしょ
出かけててダメ見れんけど
特殊移動覚醒技と違って無駄に機敏だし

347名無しEXVSさん:2015/02/14(土) 14:12:36 ID:4nuo5wY20
違ってたら申し訳…

348名無しEXVSさん:2015/02/15(日) 00:37:47 ID:EW7cD1n20
【固定orシャフ】シャフ
【使用機体】サザビー、マスター、ジオ、運命、ノルン、リボ
【負け原因】雑魚、煽り通信
【勝率】40%
【ID】 monokuro010
【罪状】切断 煽り通信 暴言 抜け覚醒
【階級】 中佐
【出没時間】 平日 夜 土日 一日中
【説明】雑魚のくせにファンメ野郎
負けたときに、引退はよ
などの通信を入れてきてカス同然!!
スネ夫とかルームメッセージにいれてる変態障害児(笑)
ゲームによく出没するため、廃人糞ニートかとおもわれる
また煽り、引退はよなどの通信を多数常備!
勝率40%でよくいえたものだ(笑)

349名無しEXVSさん:2015/02/15(日) 13:47:44 ID:Mmn4wHZs0
覚醒補正適用されてんね
毎回意味ないことやってんのかと思ったわ

350名無しEXVSさん:2015/02/16(月) 01:00:44 ID:10r.xWic0
全角からすぐ横特×4するのと覚醒ゲージミリから横特×4するのと威力同じですね
横特4回中ずっと機体に覚醒エフェクト纏っているし

アルケーとは関係ないけど
エピオンで覚醒ゲージミリからのラッシュ格闘はラッシュ中に覚醒切れるけど、イフリートのラッシュはラッシュ中ずっと覚醒続く謎仕様だった

351名無しEXVSさん:2015/02/16(月) 01:18:44 ID:UKQxmJ0A0
射撃派生みたいな派生判定なのかね

352名無しEXVSさん:2015/02/16(月) 01:27:33 ID:RPp1OMgU0
>>351
派生も最後まで覚醒続くと思う
格闘中に覚醒が切れるのって攻撃硬直が切れると同時だから普通直キャンセル、派生の場合切れないと思う

353名無しEXVSさん:2015/02/16(月) 03:22:32 ID:tavxGlsA0
覚醒切れないの分かれば当たり前だけど覚醒切れる前に横特やN特出しとけば
横特横特追いしても起き攻めN特横特しても覚醒切れない
けどその時に被弾すれば普通に覚醒落ちする
特格から特格はキャンセルじゃなくて派生なのかもな
N格からの特格派生コンは特格出した時点で覚醒切れるから多分これはキャンセル判定なんでしょ
エピのも多分これ

354名無しEXVSさん:2015/02/16(月) 03:47:55 ID:tavxGlsA0
知らない人いたっぽいからwiki編集しようと思ったんだが
横特の切り上げる判定の仕様も書いていいかね
誘導切られても緑ロックで横特しても途中でサーチ替えしても切り上げる判定はロックしてる敵機を赤ロックの状態で出るって奴
このおかげでステップ食ったりサーチ替え出来なかったり緑ロック斜め前ブースト反対方向横特から赤ロック保存とか出来るし
文章自信ないから代わりやってくれると有り難いけど

355名無しEXVSさん:2015/02/16(月) 07:30:11 ID:CvfBFZJw0
あれ、それ前かいてあったけど消えたのか

356名無しEXVSさん:2015/02/16(月) 08:16:24 ID:tavxGlsA0
サーチ替え対応してないとかは普通に書いてあるから多分消えてないかも
まぁ赤ロック云々はややこしくなるしこれは書かないでおくわ
見たとき気に入らんかったりしたらすまんが消すなり書き直すなりしてくれ

357名無しEXVSさん:2015/02/16(月) 09:45:19 ID:BlIDVRVg0
まあ良い編集してくれる分には誰も文句言わんだろう
頑張ってください

358名無しEXVSさん:2015/02/16(月) 13:01:52 ID:fPYR1CRY0
横特のサーチ変えの判定が見てるほうにいく仕様はクソ

359名無しEXVSさん:2015/02/16(月) 14:01:59 ID:vpZn2aBg0
>>354
妙にステップ食えると思ったらそういう事か
つまり振る瞬間に再度ロックし直してるって事でいいのかな?

一応wikiにもサーチ変え非対応だって事は書いてあったけど、
誘導切り後の相手すら当たるのが当然とは思ってなかったわw

360名無しEXVSさん:2015/02/16(月) 14:24:57 ID:Ty9fveMI0
近くにCPU二機ならべといて横特振る直前にサーチ変えすればわかりやすいな

361名無しEXVSさん:2015/02/16(月) 15:05:18 ID:cpXbSFyA0
ステくうのは誘導というより敵のもう片方の位置次第じゃないの

362名無しEXVSさん:2015/02/16(月) 19:11:03 ID:hiz.9jfU0
俺は>>359の言ってることを言いたかった
緑ロックで赤ロックに出来るのはそんな便利に感じたことはないけど
あと横特×3覚醒技のメリットもう一個あったわ
覚醒技中にカットされても高高度でスタン長めの攻め継続になる
かなり楽しいからやってみそ

363名無しEXVSさん:2015/02/17(火) 01:54:29 ID:BDCYE4wE0
wikiにこのスレにリンク張ったら消されたんだけどリンク張って問題よな?

364名無しEXVSさん:2015/02/27(金) 10:54:29 ID:QfvgnyH.0
お前の日本語が問題

365名無しEXVSさん:2015/02/27(金) 16:16:17 ID:a9eQUuTg0
問題ないとおもで

366名無しEXVSさん:2015/02/28(土) 00:16:06 ID:KVVS9Vh.0
誤字が多すぎる

367名無しEXVSさん:2015/02/28(土) 21:49:45 ID:KVVS9Vh.0
こいつの特格って緑ロックでもキャンセルで出せばサブでもメインでも赤ロック誘導するんだな
勿論赤ロック保存じゃなくて
ピーマンのメイン特格みたいな感じか

368名無しEXVSさん:2015/02/28(土) 21:51:15 ID:KVVS9Vh.0
サブ→横特格で緑ロックでも赤ロック誘導みたいな感じで

369名無しEXVSさん:2015/02/28(土) 22:32:45 ID:nuu5ntRE0
相手が高跳びするときに敵緑ロックの状態で横特やっても当たらないけどサブ→横特格なら相手に向かうって事だよね
他の機体だと百式のメイン→下格特格派生→変形格闘
赤枠のメイン→特射→特格とか?

370名無しEXVSさん:2015/03/01(日) 00:13:49 ID:799ve9Cs0
それ運命のパルマとかHi-νの下格とかもそうだぞ
誘導してると言っても射撃した時点で相手が居た場所狙ってるだけで相手に向かって誘導してるわけじゃない

371名無しEXVSさん:2015/03/01(日) 14:49:43 ID:MGsXGKa20
そりゃそうか
トレモで敵止めてやったらなったから勘違いしたわ
あとよく格闘機に余裕持ってサブ連射してるのに真ん中抜けられることあるけど横滑りしながら出さないとまずいのかこれ
いつも後ステサブ連射して抜けられるんだけど

372名無しEXVSさん:2015/03/02(月) 01:02:45 ID:qdvbSSWA0
>>371
格闘機に狙われたら横で反撃しちゃうな
場合によってはN特後ろ虹サブで距離取るけど

373名無しEXVSさん:2015/03/02(月) 13:00:15 ID:B1B3owCo0
>>371
俺はよく後ろステサブが当たったらそのままメインでダウンとか取ってる。

374名無しEXVSさん:2015/03/13(金) 13:32:00 ID:Cgn2nfo20
格闘機に対してはサブちらつかせるだけで自衛というか牽制になるけど、かなり近づかないと機能しないのがな、、、

わざとサブ切らせてリロード中に不発モーションみせたら その後突っ込んでくる生格闘にカウンターで反撃とかできるかな


あーサブもったいね

375名無しEXVSさん:2015/03/13(金) 13:59:06 ID:n1DFn7to0
>>374
CSとか特射つかわねえの?結構どっちかに引っ掛かってくれるんだけどな

376名無しEXVSさん:2015/03/13(金) 14:01:41 ID:7hSLEnog0
特射はともかくcsは撒かないな、あれ撒くより距離調整してる

377名無しEXVSさん:2015/03/13(金) 14:07:03 ID:n1DFn7to0
確かにCSあんまり当たらないけど、あたったら相手よろけるし
それに、「相手が移動せざるおえない」状態だから、着地にあわせて
横特とかサブからメインとか俺的には結構役にたってくれてると思うが

378名無しEXVSさん:2015/03/13(金) 18:26:01 ID:Hck2cOHo0
格闘機相手には撒かないな
ゲロビ主体で足止まる奴とか地走相手には特射セットでCS撒くけど

379名無しEXVSさん:2015/03/13(金) 21:56:29 ID:AGQT0KJc0
基本は前でるタイミングじゃない時の事故狙い
デブや足が止まる射撃持ちには定期的に

380名無しEXVSさん:2015/03/13(金) 22:05:06 ID:S6eCaAm.0
知らないけど射撃ボタン全く使わない時に取り敢えず貯めね?

381名無しEXVSさん:2015/03/13(金) 23:23:43 ID:GvDit80M0
>>380
溜まると邪魔になるし常に溜める様な立ち回りはしないな

382名無しEXVSさん:2015/03/14(土) 00:09:02 ID:DF8zWVLw0
邪魔になる程か?
射撃きたらキャンセルすればいいだけだろう
マジで足止めたら即被弾レベルの段幕形成されたり一刻を争う状況じゃなければ
メイン撃てないときとか取り敢えずためていいと思うぞ

383名無しEXVSさん:2015/03/14(土) 04:08:53 ID:7f5AkCto0
話噛み合ってるか?
近距離で格闘機に対してブースト動かす目的のCSは怖いからあまり使わんな
遠距離〜中距離ならばら撒いてる

384名無しEXVSさん:2015/03/14(土) 13:17:50 ID:pUXPqp5s0
あくまで格闘機迎撃距離に対して撒かないだけで
なんやることなければまいときゃいい
たまーにBRから出してたてまちしたりするけどね

385名無しEXVSさん:2015/03/14(土) 13:19:36 ID:pUXPqp5s0
アルケーが強化されないのって
初心者狩られが横特になくから?
はやく横特にスパアマつけようぜ

386名無しEXVSさん:2015/03/14(土) 14:10:04 ID:XGBKilHs0
格闘機を弱くしてるだけ
そして雑魚が救済されないのはよくあること

387名無しEXVSさん:2015/03/14(土) 15:10:17 ID:jdbvbKGw0
射撃性能上げるだけでマシになる

他の25の格闘機はまともな射撃もったおかげでかなりやれる機体になったのに、変な修正だけで終わったし人気の差かね

388名無しEXVSさん:2015/03/14(土) 15:43:18 ID:LRPnXHW20
フルクロ並みに強化したまへ

389名無しEXVSさん:2015/03/14(土) 17:20:43 ID:oig7838oO
コンセプト自体がクソゲー寄りのキャラだから、マイルドな調整のしょうがない。強弱どちらに寄せるかの決断で開発が弱い側にした
それだけ

390名無しEXVSさん:2015/03/14(土) 21:13:56 ID:LvXBAGbI0
メインはこのままでファング超強化して格闘寄りファング機にしようぜ

391名無しEXVSさん:2015/03/14(土) 21:27:52 ID:4UWekagc0
次回作移行したくねーよー
何でこいつだけ更なる弱体化食らってんだよ…

392名無しEXVSさん:2015/03/14(土) 21:40:02 ID:RDOlNrcQ0
武装は強化点のほうが多いぞ

まわりがインフレ気味で格闘火力がお陀仏なのとサブがアレなのはどうしようもないが

393名無しEXVSさん:2015/03/15(日) 01:23:44 ID:rhWpnI8.0
ゴッド耐久680+シャドー
2号機耐久680+スパアマ
デスヘル耐久640+ジャマークローク
スサノオ耐久650+たこ焼き
ひろし耐久640+ファング←!!??

394名無しEXVSさん:2015/03/15(日) 08:50:48 ID:IHKDCAwM0
比較する武装がバラバラじゃねーか

とにかく格闘距離範囲外でのプレッシャーが他にくらべて弱すぎる

395名無しEXVSさん:2015/03/15(日) 12:53:13 ID:4/RAJL360
その書き方だと格闘機にファンネル武装持ってることが利点にしか見えないぞ
スサのたこ焼よりいいだろ

396名無しEXVSさん:2015/03/15(日) 14:02:21 ID:rhWpnI8.0
いやすまん他の格闘機に比べて自衛が無さすぎると書きたかった
デスヘルと耐久同じなのにあっちはジャマーとクロークだぜ?
なんでひろしは作中でトランザム使えなかったんや…

397名無しEXVSさん:2015/03/15(日) 14:21:59 ID:.Fqxd/kE0
逃げるだけならこいつも得意な方だよ、少なくとも神02スサより遥かに出来る

398名無しEXVSさん:2015/03/15(日) 14:28:33 ID:.Fqxd/kE0
ごめん遥かには言い過ぎたわ

399名無しEXVSさん:2015/03/15(日) 15:53:22 ID:x5BMeSTk0
トラスサよりは出来ないな

400名無しEXVSさん:2015/03/15(日) 16:15:23 ID:rhWpnI8.0
でもさクロークジャマーは攻めにも使えるし凡庸性高いじゃん
ひろしの逃げなんてそれこそエクシアやら20と同等か劣るくらいだからなぁ
ま、好きだから使うよ

401名無しEXVSさん:2015/03/16(月) 00:51:52 ID:0Mff.pE60
オルラン部屋とかエンジョイランダムとかでこいつ出た時ほんと困るんだけど、とりあえずなにしとけば一応立ち回れるんですかね?…

402名無しEXVSさん:2015/03/16(月) 11:04:55 ID:P7S9/DsE0
>>401
俺はとりあえず開幕はCSや特射またはサブ、メインで相手との距離を詰めて行ってあまい着地を横特やメインで詰めって行って
あとは、N特〜サブか横格とかあとは、勝手に距離詰めてくる人いるからそんな人にはよく横特が入ったりするよ。
ついでにアルケーの前格は升の横格潰せるから相手にいたら使ってみて、もちろんブースト消費激しいから気をつけて
まぁ人によって立ち回り方が違うから参考程度になれば・・・

403名無しEXVSさん:2015/03/16(月) 11:52:14 ID:khy7hUlU0
前格一番判定弱かった気がするんだが

404名無しEXVSさん:2015/03/16(月) 12:06:20 ID:P7S9/DsE0
確か前格は強判定じゃなかったけ?実際升の横格潰せたけどなぁ〜・・・

405名無しEXVSさん:2015/03/16(月) 12:20:02 ID:lfcEoF7A0
マスターとみあったらサブ始動が基本だけど振り合うなら横でいいかな
前は補正ゴミだからリターン低いし

406名無しEXVSさん:2015/03/16(月) 16:00:05 ID:khy7hUlU0
発生で勝ってたんじゃね?
2コンないからあれだけどCPマスに持続同士当てると前以外全部マス横にかち合うぞ

407名無しEXVSさん:2015/03/17(火) 00:13:16 ID:rzCfFmxM0
前格で敵を投げつけた瞬間に虹ステすると変な方向にステップするよね
前ステ入力しても後とか横にステップして入力通りの方向にステしてくれることほとんどない

408名無しEXVSさん:2015/03/17(火) 02:44:54 ID:82NX3T4s0
>>407
このゲームステでもBDでもロックしてる相手を基準に行うから
投げ飛ばしの時に頭上にあった敵の位置が一気にズレるから方向もおかしくなるだけじゃないのそれ

409名無しEXVSさん:2015/03/21(土) 04:09:20 ID:mCuSZYek0
そういえばなんで00の機体でアルケーとスローネだけトランザムしないの?
アニメ見て理由分かるならアニメ見ようと思うのだけど

410名無しEXVSさん:2015/03/21(土) 07:58:59 ID:ksVd0TYk0
スローネ:初期の疑似太陽炉なので技術的に無理
アルケー:1号機はサーシェスの趣向で↑と同じなのでトランザム不可、2号機は不明(たぶんできない)


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