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Hi-νガンダム part.6
1
:
Z管理人★
:2014/07/24(木) 09:41:11 ID:???0
正式名称:RX-93-ν2 Hi-ν-GUNDAM パイロット:アムロ・レイ(0093)
コスト:3000 耐久力:680 変形:× 換装:○ 覚醒技:○
射撃 ビーム・ライフル
射撃CS ハイパー・メガ・ライフル
サブ フィン・ファンネル(展開/射出)
特射 ニュー・ハイパー・バズーカ
特格 サイコフレームの共振 (PF共振中 特殊切り抜け格闘)
格闘 ビーム・サーベル
覚醒技 ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャー+FFバリア
□wiki Hi-νガンダム
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/41.html
□前スレ
Hi-νガンダム part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329473705/
Hi-νガンダム part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1345025912/
Hi-νガンダム part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356939300/
Hi-νガンダム part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1371823457/
Hi-νガンダム part.5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1378598561/
携帯用アンカー
>>100
>>200
>>300
>>400
>>500
>>600
>>700
>>800
>>900
次スレは
>>980
が立てて下さい。
2
:
名無しEXVSさん
:2014/07/24(木) 10:57:51 ID:.BJSUCb.0
>>1
乙
3
:
名無しEXVSさん
:2014/07/24(木) 10:59:56 ID:3XJscay20
>>1
感激
4
:
名無しEXVSさん
:2014/07/24(木) 11:42:21 ID:skvl9xmU0
Q.どんな機体?
A.標準的なメイン、優秀な単発ダウンCS、サブの主力のFF、最高クラスの性能のBZなど
優れた射撃武装を主軸に中距離戦でダメージを稼ぐ機体です。
格闘も優秀なBD格を筆頭に横格や後格など実用的なものが揃っています。
さらに特格(後述)の強化されるFFを含めば中距離戦の存在感は随一といっても過言ではないでしょう。
Q.どこが強み?
A.回転率の良いFFを贅沢に使い相手を動かし、優秀なBZやCSで弾幕を張り、
格闘も平均以上の強味を持つのでここぞという時に振ってダメージを稼ぎます。
また、特格中のFFをうまく扱う事でさらなるダメージ稼ぎも可能です。
Q.特格とは?
A.効果時間は約13秒の時限武装です。
使用中はFFの弾数の増加とリロード高速化に加え、さらに一基のFFが2度の射撃(追尾)を行います。
また、発動中の特格は専用の特格に交換されます。
そして、シールドガード成功時とよろけ攻撃被弾時、ラックにFFが1基以上あると自動でFF反撃が発生します。
Q.どこが弱み?
A.本機はラインを押し戻す武装に欠ける為、待ちゲーになりやすく相方を守るのが苦手です。
また、平均を脱しない足回りの影響もあり、コスト3000としては自衛力が高くないと言えるでしょう。
計画的な運用とじっくり時間をかけて攻めるスタイルこそ本懐と言えるので、正反対の乱戦や短期決戦、接近戦は不得意です。
5
:
名無しEXVSさん
:2014/07/24(木) 11:43:47 ID:skvl9xmU0
とりあえずテンプレ
前スレまであった共振によるFF残弾が0になるという部分は削除しました
6
:
名無しEXVSさん
:2014/07/24(木) 12:54:35 ID:84euu93s0
胚乳全一になったらベルトーチカと子作りでぎすか?
7
:
名無しEXVSさん
:2014/07/25(金) 01:21:51 ID:y7HYvyFQ0
胚乳全一になったらベルトーチカと子作りでぎすか?
8
:
名無しEXVSさん
:2014/07/25(金) 01:22:22 ID:y7HYvyFQ0
そうでぎすよ
9
:
名無しEXVSさん
:2014/07/26(土) 15:36:17 ID:eOkX6.lU0
>>1
おつ
10
:
名無しEXVSさん
:2014/07/26(土) 23:18:17 ID:x8aPqxLs0
>>1
乙
ちゃんと特格のところ直ってるやん
11
:
名無しEXVSさん
:2014/07/29(火) 16:44:47 ID:WWihIa2Q0
ベルトーチカ可愛い
12
:
名無しEXVSさん
:2014/07/31(木) 16:36:44 ID:jM5DQRAU0
過疎ってるなぁ…
この機体シャッフルとかだと勝ちやすい気もするんだけどな
13
:
名無しEXVSさん
:2014/07/31(木) 16:49:25 ID:gIPoeXR20
良くも悪くもパッとしないからね
カッコ良いしもっと人気あってもいいと思うんだけどね
14
:
名無しEXVSさん
:2014/08/07(木) 16:13:36 ID:xKnlnkr20
拘束時間の長いネタコン無いの?
15
:
名無しEXVSさん
:2014/08/08(金) 01:20:10 ID:Lb2BbHQQ0
バズ3連
16
:
名無しEXVSさん
:2014/08/08(金) 13:28:08 ID:LJpXAxp.0
こいつのBD格スカリのせいでHi-νガンダムそのものが嫌いになりそう
17
:
名無しEXVSさん
:2014/08/08(金) 14:01:11 ID:9gD86IP60
>>16
BD格折り返し下が入りずらいよ、、、
18
:
名無しEXVSさん
:2014/08/08(金) 15:56:19 ID:IxC9FOyk0
もういっそうのことBD格の初段をスタンにしてしまえばいいと思ってる
19
:
名無しEXVSさん
:2014/08/08(金) 18:56:04 ID:YeXEHVKA0
>>18
後格と合わせるとダウン値リセットじゃないですか、やだー
バズ>>共振特格→CSとかどうよ?
って共振特格当たらんか?
20
:
名無しEXVSさん
:2014/08/08(金) 19:39:31 ID:h.tPREK.O
普段は外れないのにこれで決まる!って時に限って外れるBD格さんマジ鬼畜
21
:
名無しEXVSさん
:2014/08/10(日) 20:47:16 ID:WKlOhI1A0
自衛どうしたらいいのこいつ
22
:
名無しEXVSさん
:2014/08/11(月) 00:22:57 ID:v5BIS5Cs0
>>21
まず敵格闘圏外
・味方の近くにいる(圏内に入られると敵格闘機によるカット暴れされる可能性あり、L字しっかり)
・停滞サブ(4つ以上欲しい、先に出し読み負けに備える この為高コス格闘機がいる時はFFは小出し推奨)
・緑ロックBD格(距離を均衡させロックを散らす、敵相方射撃のヒットに注意)
23
:
名無しEXVSさん
:2014/08/11(月) 00:24:40 ID:v5BIS5Cs0
ここから敵格闘圏内に入ってしまった場合での想定
・高飛び(格闘機には非推奨、やるなら早めに。大体食える武装持ってる、そして着地ずらし出来るブーストを残すこと)
・緑ロックメイン→後格(高飛びを追ってきた場合、飛んだあと敵相方に合わせメイン後格、下に逃げられ追ってきた奴に対しブースト有利作れる、こっちも着地硬直取られないようにブースト管理しっかりと)
・先出し格闘差し込み(遠い順、発生遅い順で共振特格>BD格>前格>横(≧N)格、敵のブースト硬直に重ねる感じ、奇襲なので読まれたらスカるか殴られて負ける)
・虹ステ横格(↑ミスったり射撃迎撃失敗時、生当て狙わないで↓推奨)
・バクステメイン(→サブ以外で最低限の有利、気休め、ブースト残ってるならきっちりダウン取る事)
※受け身覚醒(最終手段…B覚時のみ、やるなら全員の覚醒が終わった後弱ってる方or自分がダメ取りやすい方を焦らずガン攻め)
→A覚でも攻め継と重ねれば出来るがリスク高すぎる、そもそもA覚Hi-νをみない…(-_-;)
24
:
名無しEXVSさん
:2014/08/11(月) 00:29:02 ID:v5BIS5Cs0
一応敵との距離別に書いたが択の選び方は人によって前後するかもしれない
見づらくてごめん
誰かまとめたり解説頼むw
ここおかしいだろって思ったら言ってくれ
俺なりの解釈で解説してみるわ、俺も強くなりたいし話題づくりってことでw
ちなみにこの自衛が出来るようになるとHi-ν使うのがさらに楽しくなり脳汁出るw
…やり過ぎると相方負担デカくなり後落ち0落ちダメ負け状況もあるよ…
25
:
名無しEXVSさん
:2014/08/11(月) 01:21:36 ID:ZPSvROtM0
>>22
>>23
>>21
じゃないけど参考にするわ
サンクス
26
:
名無しEXVSさん
:2014/08/11(月) 03:19:41 ID:zUNORjkA0
俺の使い方なんで有効ではないかもしれないけど
近距離の択としてバズーカは結構有効だと思う
弾がそれなりにでかいし発生もそれなりに速いんで当てやすいし
当たれば打ち上げなんで時間稼げるし追撃もそれなりにしやすい
それから近距離でメイン打ったら後格に繋げるべき
ブーストない時でも後ろ格闘射撃派生でダメージ安いけど相手ダウンさせて比較的安全に着地できる
当たらなけば
虹ステバズーカとかロック変えCS後ろ格闘とかいろいろと択考えられるんで
あと大体同意なんだけと
緑ロックメイン後ろ格闘サーチ変えメイン後ろ格闘より
緑ロックメイン後ろ格闘サーチ変えCS後ろ格闘の方がいいんじゃない?
27
:
名無しEXVSさん
:2014/08/11(月) 03:45:51 ID:zUNORjkA0
ごめん最後の読み違えてたわ
高飛びからのメイン後か
勘違いすまない
28
:
名無しEXVSさん
:2014/08/11(月) 05:18:04 ID:v5BIS5Cs0
>>26
近距離バズには同意します
発生は悪くない(メインより少し遅い)ので誘導が付く分迎撃しやすいと思います
メイン→後格→射撃派生ですね
書き忘れてました、ありがとう
射撃派生に上昇で敵射撃誘導を散らしつつと強制ダウン効果があるので張り付かれた時に離脱しやすくなりますね
最後のメイン→後格→CS→後格ですが
これは本当に難しく状況次第です
張り付かれそうになった時高飛びする前にこれをすれば敵相方の方に飛ぶので擬似タイ状態から離脱出来ます
しかし地上や低空でやるとメイン→後格で先に足が付きます(盾やメインが間に合わず先にCSゲージを貯めとかないと敵のど真ん中で好きを晒すことになる、操作がシビア)
なので自分的には0ブーストからの足掻き、運良く盾成功してメイン後格射派生やダメ安になれば良いかなの感じですかね
あとたまになるんですがHi-νBD格と敵の格闘でお互い当たらずすり抜けるって時があるんですがこの時は無理に振り向き射撃をしないで慣性ジャンプや緑ロックBD格で距離を取って仕切り直したほうが良いと思いますね
29
:
名無しEXVSさん
:2014/08/11(月) 05:20:07 ID:v5BIS5Cs0
>>27
いえいえ、まとめて書いたので読みづらかったと思います
30
:
名無しEXVSさん
:2014/08/13(水) 23:23:26 ID:DQZvvf8s0
この機体あまり使わないから分からないんだけど、やっぱりユニコーン出されたら辛い?
31
:
名無しEXVSさん
:2014/08/13(水) 23:41:53 ID:/cU9PYVQ0
>>30
NTDはきつい
生はまだやれる
32
:
名無しEXVSさん
:2014/08/15(金) 01:04:55 ID:g1MjMPKU0
ユニもだがゼロもツラい
相方に向かわれた時に泣きたくなるし、ゼロの相方を詰めるのも時間掛かるんだよなぁ
33
:
名無しEXVSさん
:2014/08/18(月) 04:26:45 ID:UqppPKAwO
面白そうで乗り始めたんだけど∀とゼロが辛いです
∀はハンマー読みステ格と甘え着地しか取れなくて、あがきにピョン格絡められるとだいたい取れない
ゼロにはなかなか弾が当てられずにジリ貧になる
この二機どうしたらいいですか?
34
:
名無しEXVSさん
:2014/08/18(月) 14:10:02 ID:MkeaULu60
ハンマー読みステ格を当てる距離って、そもそもそこは髭の得意距離。
基本はもっと距離取りながら引き撃ちした方がいい。
髭より高度を取らないで、下からCSバズで打ち上げダウン取りつつ
なるべく敵相方狙いにいくようにするとか。
あがきの下特格が苦手なら、ジャンプに合わせてCS→バズもいいかも。
近距離ではやらない方がいいけど。
ゼロは知らん。
35
:
名無しEXVSさん
:2014/08/18(月) 14:16:44 ID:MWAdr1tg0
ゼロ相手にきたらゼロに乗り換えよう
そもそもゼロ髭とは機体性能差があるから腕勝ちしてなけりゃ勝てんよ
36
:
名無しEXVSさん
:2014/08/19(火) 09:12:54 ID:egJTSS9U0
>>33
972 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2014/07/11(金) 08:07:55 ID:sUdCNkPI0
ゼロリボは確かに辛いけど、押し引きがハッキリしてるからそこに付け入る隙はある
升クア髭は勝ちも負けも一方的になりすぎてなんかウマ味が薄い
前スレからね
髭対策は上の人が言うようにハンマー射程外からの射撃戦
格闘圏内に入られたらハンマーと下特格、横格に読み勝つ立ち回りだな
TVゼロはフルブ単機最強なのはご存知のとおりだが手も足も出ない立ち回りをするプレイヤーはごく僅か(所謂アケ大会勢など)
中遠距離戦はHi-νの方が得意だ
ただ足回りで絶対に格闘圏内に入られるから
・ローリスクなメインズンダ狙いなのか
・リターン率高いCSメイン(→前格)狙いなのか
・(ゼロシスからの)メイン始動格闘or格闘生当て狙いなのか
・裏を読んで変形CSメイン、サブ、特射、特格派生格闘、相方闇討ち狙いなのか
ここを切り返せるか、射撃戦でダメ勝ち出来るか、が勝負の分かれ目なんじゃないだろうか?
後はこっちを見ているTVゼロやリボ・格闘機からダメを取るのはなかなか難しいから射撃にしても格闘にしても基本闇討ちになる
つまり基本に徹しつつ相手の意表を突く+相方の頑張り
これが成功させられるかどうかだと思う
後は負けリプ見て研究してくだされ
37
:
名無しEXVSさん
:2014/08/26(火) 15:37:59 ID:C3tj61DU0
乳より人気無いのか???
38
:
名無しEXVSさん
:2014/08/26(火) 17:55:47 ID:c3JZlkXQO
この機体で一万戦以上してるけどまだ金プレになれないわー
この機体でCP上位の人は勝率低いしランクマシャフは厳しいのかね
39
:
名無しEXVSさん
:2014/08/26(火) 18:10:57 ID:p3sqiT7k0
相方に負担あるからじゃないか?
個人的にシャフは一人でダメレース勝てる機体じゃないと安定しないって思ってるけどこいつは、距離とって射撃戦でチクチク削って行きたい機体だから相方次第では相方が耐えられなくて負けることあると思うよ。
精神的に耐えられないって人もいるし
40
:
名無しEXVSさん
:2014/08/27(水) 05:09:25 ID:/2E22IPw0
厳しい云々以前に家庭用1万戦やって金プレなれない時点でセンスない
41
:
名無しEXVSさん
:2014/08/27(水) 08:57:38 ID:kai68sGs0
>>40
そんな言い方しかできないお前は人として終わってるから大丈夫
42
:
名無しEXVSさん
:2014/09/02(火) 21:25:34 ID:MpnZ1xF20
質問なのですがCSってどのタイミングで溜め始めますか?
CS撃ったあとメインないしサブ特射を1発撃ってから溜め始めているので効率が悪いような気がするのです、CS撃った硬直から押し直すべきでしょうか?
43
:
名無しEXVSさん
:2014/09/02(火) 21:27:04 ID:MpnZ1xF20
すいません、sageてませんでしたorz
44
:
名無しEXVSさん
:2014/09/02(火) 23:30:49 ID:J5R9bD0o0
>>42
効率が悪いって言うのは素早く常時溜めてCSの回転率を上げたいって事?
だったら貴方の言う通りCS撃った後すぐ押しなおしてBDキャンセルでいいと思う
弾を無駄にしたくないって意味なら着地硬直中に押せば消費せずに溜めれるよ
45
:
名無しEXVSさん
:2014/09/03(水) 14:37:46 ID:vTGSIo560
>>42
狙って当てる武装だから何とも言い難い
個人的に動かす基本のサブからためて、着地挟んでメインメインからCSたまる程度が一番良い
共振も含めて、弾切れに悩む機体でもないので
メイン撃ってからorサブからためるのは効率が悪いとも思わないし
何より当てる為にためるのだから、布石無しでためてもね
46
:
名無しEXVSさん
:2014/10/03(金) 12:29:46 ID:VM46rNJQ0
ずっとνと併用してたけどノルン来てからHi-νが勝てなくなった。。。
どなたか「大丈夫だ。問題ない」って方いますか?
47
:
名無しEXVSさん
:2014/10/03(金) 16:01:06 ID:SZtKUNrQ0
>>46
俺もキツい
48
:
名無しEXVSさん
:2014/10/03(金) 20:44:39 ID:kS/Q8ulg0
相手が下手なら勝てる!!
49
:
名無しEXVSさん
:2014/10/04(土) 02:13:48 ID:m1rljBLMO
Hiνはずっとキツいんでは…
ノルン来る前からランクマで使ってる人少なかっただろ
プレマで出すくらいだわ
50
:
名無しEXVSさん
:2014/10/04(土) 03:57:44 ID:DpUTyEZ.0
ガン攻めしてくるノルンはあんまりいないから、なんとか時間稼いで共振貯めてダメ取る戦法でいってるけど、やっぱ相方負担デカイのかな…
51
:
名無しEXVSさん
:2014/10/04(土) 06:47:53 ID:v0f/84aI0
現状ノルンの対策は荒らして相方狙おうだけどこの機体はそれをしたくないからな
射撃戦したい機体だけどそれはノルンの得意分野という・・・
手数は五分だけど威力に差がありすぎる・・・.
52
:
名無しEXVSさん
:2014/10/04(土) 15:58:40 ID:algUp9CA0
BR以外足とまるのがねぇ
ファンネルで動かしてBRやCSで硬直取り、共振何回も使いたいからじっくり射撃戦
…やりたいことがかぶっとる
53
:
名無しEXVSさん
:2014/10/04(土) 16:51:48 ID:WHRetEDo0
通常時の足回りと迎撃性能に差があるからなあ
>>52
が書いてるとおりあっちは垂れ流しだけどこっちは足止まるし
54
:
名無しEXVSさん
:2014/10/05(日) 06:07:06 ID:75jqpOa20
横各ヒットしたとき覚醒技につなぐコンボはどれが一番火力出ますか?
55
:
名無しEXVSさん
:2014/10/05(日) 16:26:35 ID:6213fxmg0
計測はしてないけど横>>覚醒技が一番攻撃力高いんじゃね
56
:
名無しEXVSさん
:2014/10/06(月) 10:45:00 ID:xTSliL3Y0
やっぱ辛いですよね。
勝敗もそうだしほぼ完全下位互換で頑張ってる感があってひもじくなるというか。
ノルンは強機体は押し付け武装ばかりという声に対するバンナムの答えなのかな。
57
:
名無しEXVSさん
:2014/10/06(月) 16:46:41 ID:J6oaTE7cO
下位互換ってノルンと胚乳では戦い方が違うはずだが…
見合ったらBRとバズ垂れ流してるだけの胚乳となんて組みたくないわ
58
:
名無しEXVSさん
:2014/10/06(月) 17:07:58 ID:9sd3bbo20
最初はクアとかマスでブンブンしかできなかったけどこの機体に乗って丁寧に射撃戦で着地取るような戦い方が出来るようになった
カッコいいし本当にいい機体だな
BD格こぼすのはやめて欲しいけど
59
:
名無しEXVSさん
:2014/10/06(月) 17:40:13 ID:RcRdSTCw0
ファンネル機の時点でノルンの下位互換ってのはないけど
辛いってのは分かる一番相手したくないし
60
:
名無しEXVSさん
:2014/10/06(月) 21:54:15 ID:xTSliL3Y0
確かに下位互換はざっくりしすぎか。
でもこのゲームにおける特徴としては単発ファンネルは弱いじゃん?
落下技とかNサブに比べて遠回りしてる。
まあそういう武装が無いからBD格とかの小ネタ使う必要があって楽しいんだけどさ。
61
:
名無しEXVSさん
:2014/10/07(火) 11:00:04 ID:0QKOfI0c0
向こうは近距離の択も多いのが納得いかん
62
:
名無しEXVSさん
:2014/10/07(火) 18:52:29 ID:riRsJoUM0
こいつってそんなに前出れないの?
20と組んでるのに壁際まで追い込まれてお互いボコボコにされるか20が先落ちすることが多いんだけど
30で壁際まで追い込まれるとか正気なのか
63
:
名無しEXVSさん
:2014/10/07(火) 21:16:07 ID:SGlBO2qE0
普通に前張れますよ
64
:
名無しEXVSさん
:2014/10/07(火) 22:36:03 ID:lvDXOK.Q0
なんだかんだで前に出ないと仕事できん
でもファンネル撒きながら前線維持することができないならやめとけとは思う
65
:
名無しEXVSさん
:2014/10/08(水) 03:09:25 ID:c/4Zu21s0
某機体ごとく射撃毎にファンネル出してくれればいいのに
66
:
名無しEXVSさん
:2014/10/08(水) 14:14:01 ID:JPv2VMhA0
どちらかというと固定向けの機体だと思うな
意思疎通できないシャフじゃ使う気おきないわ
67
:
名無しEXVSさん
:2014/10/09(木) 21:58:38 ID:oaQs5G.AO
前いるとファンネルとかバズ撒けない
68
:
名無しEXVSさん
:2014/10/09(木) 23:42:33 ID:zMIcOxMg0
前線にいてバンバン相手の射撃が飛んで来てる時は寧ろまかなくていい。
69
:
名無しEXVSさん
:2014/10/12(日) 01:58:24 ID:82x7zw620
前出て小休止で味方の方へ戻り活躍してもらいまた前出る
これの繰り返しで大抵の人は理解してくれると思う
只、個人的にX1の人とは良い思いないな
70
:
名無しEXVSさん
:2014/10/12(日) 23:35:34 ID:jxXusF2Q0
共振中特格をBRキャンセルで自由落下とか出来るようにならないかなあ
71
:
名無しEXVSさん
:2014/10/12(日) 23:41:39 ID:xOJ1XdNo0
臭いガンダム見たく共振中だけでもメインと連動してファンネル撒けりゃ強いのに
それでもFBトップに食い組みはしないだろうけど
72
:
名無しEXVSさん
:2014/10/15(水) 04:41:07 ID:jhKOA6Xc0
この機体乗り始めたんですけど停滞付きメインを下格でキャンセルして押し付けるって有効択でしょうか?
よくプロビを使ってるのでビットは相手に押し付けるものって認識があって…。
ダウンは取れるんですけど3000の択にしては火力ないかなーと思うんですがどうなんでしょう?
73
:
名無しEXVSさん
:2014/10/15(水) 15:15:49 ID:RyZfWFJc0
弾が激しく勿体無い
74
:
名無しEXVSさん
:2014/10/15(水) 15:57:18 ID:Glqseplk0
余裕あるとき起き攻めでたまに使うくらい
6基展開でブーストと時間使って、そこから一度着地して
ブースト回復してから押し付けになんてのは立ち回りには組み込めないよ
75
:
名無しEXVSさん
:2014/10/16(木) 19:21:50 ID:o7afvHg60
ありがとうございます。
…起き攻めに使うことにします。
射撃は豊富なんで停滞に拘る必要もないですね。
76
:
名無しEXVSさん
:2014/11/04(火) 20:09:49 ID:I0V8cBO20
試合開始直後に六つ展開して前出てるわ、なお効果は薄い模様
77
:
名無しEXVSさん
:2014/11/12(水) 18:59:49 ID:Lbe4.fJ.0
効果薄いどころか意味すらないし弾の無駄
78
:
名無しEXVSさん
:2014/11/16(日) 16:23:20 ID:DX5jdY3I0
ライン維持はおろか押し上げることすら2500に劣る
79
:
名無しEXVSさん
:2014/11/22(土) 00:37:26 ID:/p4qYbQs0
こいつの立ち回りがわかりません。普段ν使ってるんですが
何かこいつ動き硬くないですか?FF遅いし。
足回りが一番だとは思うのですがどういった動きをすればいいのでしょうか?
80
:
名無しEXVSさん
:2015/01/06(火) 02:44:28 ID:ordsIoaA0
νは30でも足回りトップクラスだし、ぎこちなくなるのは当たり前
81
:
名無しEXVSさん
:2015/02/14(土) 19:39:26 ID:8BjstVOA0
ハイメガ中のバリアって全部射撃無効化するはずなのに、
シルバースモーの射撃食らって終了したんだが、バグ?
82
:
名無しEXVSさん
:2015/02/16(月) 00:22:48 ID:RPp1OMgU0
>>81
バリア発生前か終了かのどっちかじゃないのか?
何喰らったの?
83
:
名無しEXVSさん
:2015/02/16(月) 09:13:36 ID:sbWTI98o0
特格
84
:
名無しEXVSさん
:2015/02/16(月) 11:20:55 ID:o22NoTEk0
あれは格闘判定だから防げんよ
85
:
81
:2015/02/16(月) 18:44:24 ID:gmxTGD.Y0
食らったのはシルバースノーのメイン射撃(ビームガン)。
ポーズかけて見てみたが、こっちの耐久は2発まで耐えられる状況で耐久があり、
1発目は届いた時には画面上バリア展開中で被弾
2発目は届いた時には画面上バリア展開完了と思われるが被弾。(ハイメガ未発射)(3発目発射)
3発目は届いた時にはハイメガ発射中なのに被弾
ハイメガが発射されていたから勝ったと思っていたが実際は逆で負けていた。
「あれっ?」てな状態です。
86
:
名無しEXVSさん
:2015/02/18(水) 03:58:40 ID:lCx2DZcg0
>>85
2号機のBD格バグと似たようなもんかな
構え中にスパアマ発動すると射撃シールドがなくなるってやつ
しかしこいつの覚醒技にSA付いてたの知らんかった
87
:
名無しEXVSさん
:2015/03/22(日) 19:03:45 ID:v/35Eo8E0
最近νから乗り換えたが強いな
CSと共振FFとBZで中距離戦は制圧できる
BZ三連射で200とれるのも地味に素敵
88
:
名無しEXVSさん
:2015/03/24(火) 21:19:47 ID:AZ60ZuE60
強いと思うか?
CPランキング上位陣見ても圧倒的にνの方が金プレ多いよ。
νはやりこめば金プレ行けて当たり前。
一方ハイニューは未だやりこんでも行けない奴多数。
武装が後衛で強くなるようなバランスのため
後衛中距離戦をさせてもらえる相方と組めれば強いが、
シャッフルでは30というコストのため、前衛先落ちを担当させられることが多く、
前にでるには素の機動力が低いこともあり、苦戦することとなり、結果νよりも勝ちにくい機体となる。
89
:
名無しEXVSさん
:2015/03/25(水) 00:17:38 ID:WMCpHzYQ0
まともな奴で使ってる奴が少ないってだけじゃね?
90
:
名無しEXVSさん
:2015/03/25(水) 02:34:52 ID:Y7XbpNJI0
>>89
いや88の言う通りだと思うな
後衛向き性能のわりにはEx-sみたいなぶっ飛んだ性能でもない
νと比較するとコストとやる事が一致して無い
相手が悠長に中距離維持してくれるならこっちのが間違いなく上だけど
91
:
名無しEXVSさん
:2015/03/25(水) 04:18:28 ID:fpUNJx7U0
別に完全に後衛しなくても中距離戦強いんだからハンブラビとかと組んで中距離戦すればいいじゃない
万能機らしくそれなりに柔軟に立ち回れるし
それにνも前に出たところでロック集めとか攻め手に困る機体だけどな
92
:
88
:2015/03/25(水) 06:17:26 ID:VCr6EStg0
>>90
相手というより相方だな。
分かってる相方ならノルン、リガ、ユニ以外ならいくらでも対応出来る。
>>91
そんな考えしてる人が多いんでハイニューはシャッフルで苦戦します。
相方ハンブラビとか相性最悪で、中距離戦になんかなりません。
豊富な中距離射撃武装による「後衛中距離戦」が強いんであって、
素のハイニューには中距離をキープするほどの機動力はなく、
相方にロックとってもらわないと強みを発揮できません。
νは逆にこの機動力があるため、立ち回りが別物になります。
93
:
名無しEXVSさん
:2015/05/11(月) 11:52:04 ID:tHMN9H2o0
>>91
見たいなしたらば元帥の為に僕らは大変な目にあいます
マジでしたらば元帥はこの機体触れってカス
94
:
名無しEXVSさん
:2015/05/11(月) 20:33:22 ID:3Qom6YMA0
私は帰ってきたぞ!!!!!
集えハイニュウー!
交互にファンネル
95
:
名無しEXVSさん
:2015/05/12(火) 02:22:53 ID:eD1cxc3k0
固定だとハイニューブラビはかなりやりやすいんだがなあ
確かにシャフでは組みたくないわな
96
:
名無しEXVSさん
:2015/05/12(火) 22:46:06 ID:i7q31Teg0
>>93
はいはいごめんなさいね、にわかで適当なこといって
97
:
名無しEXVSさん
:2015/05/13(水) 20:10:40 ID:fSruZKZw0
てかシャッフルで相方に求める物が多い30の時点で相方のが大変な目にあってると思う
98
:
名無しEXVSさん
:2015/05/13(水) 22:33:41 ID:wYwqYcqw0
それな
好きだから乗ってるけど、ノルン辺り来ると、いかにHi-νが相方に負担かけてるのか実感するわ
99
:
名無しEXVSさん
:2015/05/19(火) 19:06:22 ID:x0Gn1..k0
シャフ金までなら余裕だと思うんだけどな
100
:
名無しEXVSさん
:2015/05/19(火) 20:20:32 ID:ZGVTfAd60
シャフ金なんてなんでも余裕で行けるだろう…
ただ今の中将まで行ける気はせんな
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