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勝率5割未満スレ part.9
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気合と根性と修行と努力が足りん!
質問時のテンプレ
【固定orシャフ】
【使用機体】
【苦手機体】
【周りの環境】
【負け原因】
【勝率】
【前作の経験】
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>>580
とりあえずこの動画じゃ基礎できてないってコメントいっぱいきそうだからなんとかアドバイスを
リプレイとかちゃんと見てる?
自分のだけじゃなくうまい人のも
明らかに自分と動き違うしロックかえる頻度違うよね?
うまい人がやってる動きはなぜやってるか考えたり、とりあえず真似したりしてみなよ
そういうのを繰り返しながら初心者指南100回でも読みなおしてくうちに気づくものがでてくるから
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1つ目だけだけど
最初自分から隅っこに向かっちゃってライン下がっちゃってる、あれじゃ相方がかわいそうよ
あと40秒あたり、クアンタノーロックで軸合ってたしあそこC特射撃てば当たってたと思うし、あそこでダウン取れてればΔも長生きできたはず。F91にGCS当たったから結果オーライだけど
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クアンタにサブ撃てば当たってたところをメイン→サブしちゃって落としきれなかったとこもったいない
覚醒クアンタにノーロックで生格喰らうのはまずいです、ロック向けてさえいればオバヒっぽいしガガ警戒されてBR1発で済んだ場面だよね
とりあえず特に気になったところだけ。基本は他の人とか過去ログとか見てください あとガナーは一生うまくならないので降りましょう
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各試合で目についたとこ上げて最後に全体的なことを書きます
一試合目
・0:50あたりでクアの着地をゲロビでとれたと思うんだけど アラートなってるわけでもないし
・やっぱステージ中央に陣取れないのはまずい 多分後衛のためのスペース確保すれば普通にリボ前衛でいい気がする
・ステージがあんまよくないな
・覚醒したクアから意識逸らすのは流石にまずい
・ガガをもっと使えばいいよ クア相手には寄られたら出しとこ
・振り向きメインサブキャンも使ってこ 格闘ブンブンには高度上げて下がるのが有効だよ
・最後はクアとF91の覚醒終わるのを待ってこっちの覚醒ぶつければもっとローリスクでいけた気がする
二試合目
・見れない。以上
三試合目
・ステージ的にCSは狙わない方が良いよ
・開幕の逃げる方向が最悪 味方から離れ、壁際へと向かっていくのはない
・ABに対してロックを向けてすらいないのはアカン
・射撃→BD慣性ジャンプってやる癖がついてるみたいだけど外したらさっさと着地した方が良いよ 射撃→BD→着地って感じで
・浮きすぎ 上を取ることにガナでのメリットは特にないと思うよ 着地取られてアウトって感じが多いんじゃない?
・こまめに着地を挟もう
四試合目
・無駄撃ちが多い もっと地上を這いながら着地に合わせていこう
・体力調整について ゼロ一落ち後下がり過ぎかな 覚醒補充するために死ににいくことも考えないと 正直あれは片追いで終わるよそりゃ
全体的にとにかく無駄が多い
後衛で見られてないのにステキャン、二機とも画面内に映っていて攻撃来てないのは分かるのにのにステキャン、攻撃後の無駄な慣性ジャンプ、横BDしている奴への射撃、ステージを考慮しないCS狙いなど
そのせいか確定所でブーストや弾が足りてなくて安く済んでたり、そもそも確定所を取れてなかったりする
後こまめにサーチ変える癖をつけた方が良いよ 全体見えてなさすぎかな
これ言っていいのかちょっとよく分からないんだけど全部の試合、敵も相方も酷過ぎ
全くレーダーなんて見てないし、突っ込んで行って疑似怠とかばっかり 体力調整?ナニソレおいしいの?状態
位置取りやダブロなんて考えているように見えない
こういう環境でやっていても正直上手くはならないと思う
ちょっといいアドバイスがあまり出来ていない気がしますね、すいません
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リボ
勝ち試合しか見れなかった
無理して前出なくて正解、f91からダメ取れてるしクアのロックもある程度取ってるから良いと思うよ
Δが覚醒中にクアにダメ貰った時に、次のΔの覚醒は厳しいから覚醒持ってる自分が下がりたいけどMEPE溜まる前に決めに行こう、とか
中盤のミリ91に起き攻めの時に、もしかしたらクアが覚醒してΔを溶かしに行くリスクあるな、とか考えてやってたのなら◎
ガナーは無視された時に攻める意識もそうだけど、ABある開幕からCS溜めるのはオススメしない
後はAB中に見られてなかったらアシスト撒いてもいいよ、誘導切らなきゃ当たるから足止めになる
一番の問題はステージがサイド7じゃないことかな、射撃のプレッシャーが安定しないから陣形とかが無意味になる
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勝ち負け揃ってるからガナの方を主に書くけど、CS使えてないから使わなくていい
開幕しか溜めてないしやることないからとりあえずって感じでやってんだろうけど
どう見ても邪魔にしかなってないし当たってない、当たらないなら即キャンセルすべき。その判断も遅い
移動に関しては多分何も考えてないでしょう
開幕前に出ないのは当たらないCS狙いの弊害だとして、とりあえずの横移動してみてその後慌てて前に行く、とかが多すぎる
無駄慣性が多いのも相俟って無駄に長い距離移動してるからその分また援護が遅れる相方が死ぬ
毎度の如く言うが、雑魚特有の横移動は絶対治すべき
BDするときは毎回移動方向を考えないと状況不利が重なるばっかだし
あとテンパってメイン連射格闘ブンブンは論外だよ
ガナなんてそもそも武装がいちいち足止まるし連発できるようなのじゃないんだから尚更
それと固定なのに相方と見てる方も進む方向もバラバラすぎる
多分勝ちパターンを頭の中で構築してなくて場当たり的に目の前の敵を撃ってるだけなんじゃない?
そこらへんも考慮すると機体性質も把握してないよね恐らく
ABだのフルクロの解放だの、リロードされる時限武装は見かけたら逃げる、切れたら狩り殺すってのが普通
バンシィとかはこの限りじゃないけどとりあえず再利用時限武装持ち相手にダラダラ時間かけるのは下策
いろいろ言ったしもっと言いたい事あるけど
先ず真っ先にブースト関連から詰めていくといいんじゃないかね
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皆頑張って長文書いてるけどちっとは頭使って戦えの一言で終わるよね
多分それぐらいしか理解出来ないであろう
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みんな丁寧にアドバイスしてあげてるんだろ
空気を乱す発言しかできない人は
ここから出ていけ
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ステージは毎回ランダムの方がいいような…あんまりサイド7だと飽きるし、いざ別ステージになると逆に動けなくないかな…
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ステージの多様性を否定する訳じゃないけど、
対人する上で一番基本的な要素が詰まってるのがサイド7なんじゃない?
中央の取り合いとかライン形成とか、段差がないから極端に有利不利でないとか
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頭を使うポイントを説明してる訳でしょ
頭の使い方って慣れないと難しいよね?
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ちょっと出かけるので、個人的に次から意識することまとめていきます。
またやる気ないとか言われそうですが、一気に全部できるほど僕は頭良くないんで・・・。こちらも間違ってそうな所だったりあるなら助言いただけると嬉しいです。
①実はガナと戦い方合ってねえんじゃねぇのって感じがしますし、もっかい乗る機体見直し。
空中狙ってるって意見は割と真摯に受け止めます。できてない部分多いですが軸合わせもどきして撃てば割と空中でも食える場面散見されてるので甘えてますね。
今後のことも見据えてクシャあたりは少し怖いかなぁと。
②全体的に立ち位置に関する指摘が多い印象を受けますので、少し動画サイトにアップされてる動画見直し。
というか全体的に下がりすぎて後衛ニートになってんじゃないかなって感じなので、もう猪になる勢い。
③無駄うち多いっぽいので少し射撃当てる練習
結局ガナメインに甘えてるせいかリボサブもきっちり当てれてないんじゃないかなって認識があります。
僕自身の目標としてはリボでとりあえず5割越えだったりあったまった時にリボ出して暴れれる程度にはなりたいと思ってますのでそこら辺の練習法教えていただけると嬉しいです。
あと2本目見れないって意見ですが、なんか音楽が引っかかって削除されたっぽいです。
おそらくですけどここで言われてることができてない内容であろうことは容易に想像がつくし、リボ乗って負けてる時点でお察しレベルの動画であろうことも容易に想像がつくので見なかったことにしてあげてください。
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オススメ!基本に忠実試作1号機で練習!…ダメですかね?
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基本に忠実過ぎて応用が難しい
Δが無難
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立ち回りは他の人がいろいろ言ってるからいいとして個人的にはもっと強武装強行動をするべきだと思う
クアンタ相手にガガまったく使わない意味が無いしブレイズももっと撒いていいと思うリロあるし
自衛がこなせるというよりただ単に擬似タイマンがそれなりに出来てるというだけ
ガナはなぜか放置されてたしね
あと上でも言ってるけど相手が弱過ぎたぶん4割あるかどうかレベル
ただの雑魚がりっぽくなってるしこれで勝ててると満足しちゃうでしょ
5割前後の人や格上相手の動画のほうがいいと思う
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おれはローゼンが一番あったな
>>576
もしかしたらあなたと知り合いかもな
マスター速度とブーストの量にサザビーに負けてるから回避に徹っしてたまにゲロビ撃ったりゲロビフェイントされるだけで辛いんだけどなあ
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ゲロビフェイントとか初めて聞いた
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>>595 なるほど、基本ばかりで応用は考えてませんでした。
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ZZの格csはフェイントかなり有効だけどな
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もう対戦しすぎて取り返しがつかない状態になったから新しくアカウント買おうと思う
でも腕が身についてなきゃ結局は変わらないんだよなぁ…
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「敵には標的にされ、味方には実力以上の期待をされる!」とトール・ギスのパイロットさんが言ってました
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ユニコーン+ZZVSDX+ケルで
ZZが開幕格闘CSで脱いでる所を見ましたが
これは何でなんでしょうか?
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み、身軽になりたかったんじゃないかな
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ハ、ハンデ…
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着てたってDXのミサとかに引っかかりまくるし、さっさと身軽になってケルに向かっていくのもありだと思うが
後はZZはランダムで引いただけで使い慣れてないから、万能機として普通の立ち回りがしたかったとか?
別にハンデでもねーだろ
まぁ、当てに行くべきだとは思うけど
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大火力砲捨ててまで取る選択かなぁ
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DXのミサやサテ、ケルのメインサブビット等に引っかかりまくるor無駄に動かされまくってダメージレースに負けるのを嫌ったんだろ
ハンデとか言ってる雑魚の勝率知りたいね
勿論当てられるのが一番なんだがね
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能力低下じゃなくてあくまで一長一短だしな
相手も相手だし、考えた上での機動力確保のためのパージはアリアリ
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開幕ユニが援護します()か後退します()でもだしたんじゃないかな。
ランクマよりプレマの方が相手つよいよね。
一応ランクマは同ランクとあたりやすいわけだし。
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パージ前の射撃チャージは多少魅力あると思うけどね
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プレマは相手選べるからな
ランダムでやったら上から下までいるわ
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五割いきそう
だけど少将とかつよすぎてどうにも
実力足りない
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少将でも5割以下なら君と大差無いからビビるな
ぶちのめしてやれ
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なんかzzのパージ選択は
AB覚の選択ににてるような気がしなくもない
その選択をした結果をいかせるか否かで
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…たぶん気のせいだと思うよ
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FA-ZZの時にどうしてもキツイ相手はいるからな
無駄にゲロビ狙って非ダメ増やすよりさっさと脱いだ方がいいのはもはや常識レベル
だいたい相方ユニならNTD溜まるまで前出たくないだろうし相手DXケルで中距離戦に付き合おうとしたら
この場合のパージは別段おかしくない選択肢
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相方や敵の腕関係もあるだろうな。
数字高いほど腕あるプレイヤーだとして、
ユニ:1
ZZ:3
ケル:2
DX:3
こんな感じだとユニ後落ちの選択肢が初めから殆どなく、
そうなるとZZは援護頼りない相方を前に出しつつ自身もある程度前に出つつ、
同格のDXを相手にしながらも持ち耐久は後落ちオバコスを想定しなければならない。
なんとしても格CSだけは当てようって決意で臨んでもいいけど、
糞みたいな腕のユニにガン下がりとかされたらどの道、格csもノーチャンになるから
いらん変形味噌やライフルビット貰わんよう即脱ぎも一応選択肢たりうる。
てわけで俺も>>608と同意見。
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相手が示し合わせてたり噛み合っちゃうと冗談じゃなく撃つ前に潰されるし撃っても途中で止まるから自分もありだと思うよ
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此処に来る5割切ってるプレイヤー全てに言いたい
喰らい覚醒すんなよ!半覚2回吐いた方が数倍強いから!
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(注)ただし30と組んだ25を除く
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わかっちゃいるけど辞められないんですよ(ゲス顔
真面目な話前衛やってると確定どころ探してる間にズルズル被弾して体力ミリで覚醒落ち怖くて使えてなかったりとかするし
後衛だと1落ち後で相手に覚醒使って追われたりすると捌ききれなくて受け覚使ったりしてまう時もあるし
覚醒もっとうまく使えたらなぁとは思うんだけど中々うまくいかん
逆に聞きたいんだけど上手くタイミング使えないうちでもロック引ける事考えると確定がーとか考えずにさっさと覚醒した方がいい?
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確定どころって考えが、今回のフルブの覚醒をあんましわかってないな、って思う
今回の覚醒はエクバみたいに相手にブースト使わせて確定でダメージとるためじゃなく、覚醒してからの
パワーアップによりロックをひきつけ、相方がダメージをとったり逃げやすくする、あわよくば覚醒した本人も
前半の覚醒が全員たまってない状況だったらダメージとったりするような感じ
(B覚の一般論としての場合ね 格闘機とかのA覚はまた別)
相手が覚醒抱えてるのになかなか吐いてくれない、で覚醒つかって体力崩されたらいやだな、って時に
相手の体力崩す方に近づいていって覚醒すれば、終盤はともかく中盤なら覚醒はいてくれたりしやすいよ
終盤で確定で決めるときにも、多くは片方が覚醒して相手に覚醒使わせてから、もう片方が覚醒で確定
でとったりする場面も多い
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押し付け武装持ってる機体なら、ブーストギリまで使って相手に押し付けを狙う→半覚してもう1回押し付けって攻めもできる。
確定どころってのは自分から引き寄せるもん。相手を親の仇と思って、殺しに行く感じでやってみろ。
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お前は裸で戦場に向かうのか?
鎧を着けてから突っ込んだ方がいいでしょ
戦場ど真ん中に行ってから鎧きても意味ないのよ
もちろん裸で弾幕くぐって行けるテクニックあるならそれでもいいけど
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1落ち前にギリで覚醒して覚おちさせられてコスオバでおちてきて、覚醒たまらずあぼーんしてる人も結構いるけどな。
もしくは覚醒はたまってるけど使いどころまちがえて半覚醒抱えたまま落とされておわりとかね。
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>>621
3025の25だろうが二回できるならやればいいじゃん
大体一落ち前300で溜まれば二回溜まるし
まあ覚醒あるのに使えず捕まるような奴は知らんが
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5割未満スレでそんな奴は知らんとか言われましてもここはそんな奴も混ざってるからなぁ
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後落ち2500の覚醒2回なんて勝率5割超えて、さらに伸ばしたいと思ったときに考えればいいと思う
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とりあえず5割以下はフリーバトルでB覚して持ち機のブースト回数確かめようか
それと無駄な青ステを止めろ、よく無駄に足止まる武装→バクフワで自ら覚醒潰してる奴多すぎ
攻め時の青ステは前だけでじゅうぶん
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>>627
勝率5割以下で仮に1落ち前に300ぐらいで覚醒使っても
覚醒中にボコスカ食らって落ちた後に覚醒溜まらず140一気に削られる未来しか見えねーよ
アホがこれ見て勘違いしてそんな地雷量産されても困る
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>>631
シャフで2520とかなら、それでも全く問題ないんだよなぁ。
てか5割未満の時点で6割↑にとっては地雷なんだし?
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後落ち25が300残して半覚溜まるって相当楽勝ムードじゃね
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やっぱり30と組んだ後落ち25側には一落ち後の保険で全覚残しておいて欲しいな
問題はシャフで2520とか2020のコンビになった時に受け覚する奴だと思うよ。
この組み合わせの強みは半覚4回使える事だろ?どうすんだって感じ。
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いつも3020の20側やってて、勝率5割未満の俺の思いを書くよ。
有利なときは余裕で覚醒たまるんだけど、
300コンとかでワンチャンとられるのやだなーとおもって受け覚用に残しちゃうことがあるのね
例えば相手が赤枠DXでどっちもミリ、こちらはどちらも耐久300くらい。
で、自分は一度覚醒してるからまだゲージ45%とかで
相手に格闘一発触られちゃったり、サテライト連発を捌ききれなかったら、なにもできず蒸発することもあり得るじゃない?
結局まだ自分のプレイに自信がないから、
苦し紛れの格闘ぶっぱに当たる方が怖くなっちゃうのよね
逆に不利なら、2回覚醒してなんとかひっくり返さなきゃ!ってなるんだが。
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当てられる前に覚醒して安全圏に逃げるって考え方はないのか
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>>632
そりゃ2520とかならな。あくまでも30と組んだ25の話だし
他の組み合わせより覚醒の面では特に慎重にならなきゃいけない組み合わせでしょ
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>>635
> 有利なときは余裕で覚醒たまるんだけど
有利でなくても10コストでなければ1落ち前に普通に貯まるよ。
> 300コンとかでワンチャンとられるのやだなーとおもって受け覚用に残しちゃうことがあるのね
その考え自体はオッケー
でも不利な時は考え方が後ろ向きすぎ、敵からしたらただのカモであり雑魚。
だってアグレッシブに覚醒使って来ない引き撃ち戦術だろ? 何の威圧感も無い。
放置余裕、戦局次第で片追い余裕。CPUとどこが違うの? CPUと変わらんよなぁ。
> 例えば相手が赤枠DXでどっちもミリ
DXのサテは一瞬でダメ持ってくから抜け覚は基本考えないこと。
> 苦し紛れの格闘ぶっぱに当たる方が怖くなっちゃうのよね
苦し紛れの格闘ぶっぱをひたすら警戒しよう、防げるようになろう。
ちな盾成功すればガード成功補正あるから大抵の機体は300越えコンボが難しくなることも覚えておきたい。
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>>636
たまってたらそれが一番だね。
覚醒たまる前に殴られるの怖いなーって話ね。
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覚醒もそうだけど受け身な考え方のやつ多いな。こうされたらどうするじゃなくてこうしよう、と考えないと
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相手両方ミリで自分と相方300ずつだったら相手も自分らもどっち狙うか迷うから
下乗ってるなら相方とロック合わせて覚醒使って攻めて相方か自分で1発メイン当てるだけで勝ちじゃん
相方に依存しすぎなのか、相方に取ってもらうって考えがないのかなって感じた
このゲームで2on2やろうとしてれば自ずと勝率は上がるので頑張れ
2:1:1になると負けるのが当たり前だからシャフでも下乗ってるなら合わせる努力大事
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結局やってる環境だろうな
相方が悪かったら協力なんて出来ないし、敵が弱いとそれでも勝てるから一人で戦う悪い癖が身につくんじゃない?
だからなるべく上手いところで戦って欲しいのだがそうすると自分もまわりも精神衛生上よくないという・・・
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>>640
仕掛けて荒らす発想がないのはそれだけで不利になるだけだよな
仕掛ける側は相手がどう対処してくるかも込みで攻める筈だから鉄壁の捌きでもない限り受け身の発想はじり貧
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数日前にリボとガナの動画上げた人間なんですが、友人から「いや、立ち回り自体ゴミなのにリボ使うのどうなのよ」と怒られまして、えぴ7でテンションあがったユニに走ろうと考えました。
気を付けることとか教えていただけると嬉しいです。
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他人の立ち回りにゴミとか言える友人がいるならまずその友人に立ち回りの基本だとかを教えてもらうほうが先かなぁと思います。
ユニについて聞きたいならユニスレで聞いたほうがいいんじゃないかなぁとも思いました。
私は何も教えられない屑ですのでそんなこと言ってくれる友人がいる事が素直に羨ましいです。
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↑
3000機で前を張ろうとするのはいい傾向だ
キミがまず身に付ける必要があるのは頻繁にゆわれてるけど
ロックをちょこちょこ変えるとゆうことで これは
「今あっちの方どうしてるかな〜」と頭で考えて変えるんじゃないくて
メインを撃ったついでに○ボタン2回押し とか
慣性ジャンプした時に○ボタン2回押し とかみたいな感じで
なにも考えなくても手癖のレベルでやってるくらいまで身にしみこませる必要がある
これによって「2対2である」ことを意識しながら戦うことがまず大事だろうね1
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あと>>593に書いてる
>というか全体的に下がりすぎて後衛ニートになってんじゃないかなって感じなので、もう猪になる勢い。
てゆうのも 2対2を意識できてないから出てくる言葉だと思うね
っまあイノシシてのは冗談交じりなのかもしれんけど
ガナーで緑ロックの時間が多いのは 戦線離脱もいいとこだからダメだとして
じゃあガンガン前に出るかってのも 同じくダメなの
3000と組んだ2000が何より意識すべきは「2対2における自分の立ち位置と距離感」だ
距離感てゆうのは大雑把にゆうと ガナーの赤ロックぎりぎりを維持できてればOKで
立ち位置てゆうのは 基本的には3000機の近くにいることを良しとするものだ
この2つを実践するには 敵の2機がどこにいて何をしてるのかを
できる限り常に把握しておくことが最低条件とゆえる
そのためにはさっき書いたように 頻繁なロック替えを身に付けることが第一になるとゆうわけ
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お前のそのわざとらしい「や行口調」みたいなのはどうにかならんのか・・・。
メイン撃ったついでにサーチ2回押しなんてせんでええわ。
敵2機を視界内に抑えられていればもちろんのこと、
敵の位置はレーダーやアラートでも大雑把に把握できる。
むしろ見えない敵相方の動きも想像して動くということが必要になってくるんで。
あと「基本的には3000機の近くにいることを良しとするものだ」ってのも大嘘なので信じちゃダメな。
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↑
人の批判をしたいだけの夏休み厨
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あでも ガナーでメイン撃ったついでに○2回てゆうのはおかしかった
硬直をキャンセルするほうが優先だから正しくは
メイン撃ってBDキャンセルしたついでに○ボタン2回押しね
↑のタコがなんかゆってるけど
敵2人の状況とゆうのは サーチ替えによってきちんと目視することが大事
今見ていない側のやつの状況を 想像力で補うとゆうのはあるんけど
レーダーとアラートを注視するのはやめたほうがいい
なぜならアラートなんかは味方の攻撃でも鳴るんで アラートが鳴ってるから回避行動ってゆう意識でいると
無駄なブーストが多くなるからだ
まずは頻繁なサーチ変えによる目視 これを肝に刻んでおけ1
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つーか今は前衛と後衛どっちの話をしているんだ?
前衛ならBDのついでくらいの頻度でロック変えなんかしてたら敵前衛にボコられそうだから基本は前衛見て余裕があれば後衛見ればいいと思う。でも後衛の位置くらいはある程度把握しとかないとL字作られてボコボコにされるよ
後衛ならロック変える余裕もレーダー見て陣形を整える余裕もあるだろうから臨機応変に。序盤はできる限りL字を作りつつ、ロックされたら前衛のそばに逃げて被弾しないように気をつける
ダブロ受けたら逃げに徹するべき
俺も常時前衛のそばにいてるような後衛は地雷だと思う
攻撃は簡単に避けられるしプレッシャーもない。置きゲロビ当てやすいし、そもそもロック距離の関係で30より前に出てくることもあるだろうから先落ちさせられたり前衛がこちらに突っ込んで来てくれる
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前衛の近くとか多少後ろで固まってていい時とかは相手の前衛がゴリゴリの格闘機とかの場合ぐらいで基本は後衛が前衛に合わせてL字とるもんだと思ってたけど違うの?
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覚醒や押し付け武装の有無にもよるだろ?
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っはあ〜〜〜 まったく
>>651と>>652はもうちょっと身のある反撃ができないの?−?
キミたち2人を論破するのに10分もあれば十分だが
オレもそんなに暇ではないんで>>644に向けて補足しておくと
オレのゆってることはあくまでも「基本的には」と前置きした上での初心者に対する指針なの
それをまるでBDする度に必ずサーチ替えするかのようにゆったり
やれL字がどうのダブロがどうのと細かくつついてきたり
そうゆうのは オレに対する反撃としては方向違いもいいところなのだ1
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その「ゆってる」とか「ゆうのは」とか地味にイラつくからやめてくれない?
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文体やら肝に刻むやらガチなのかようわからんな
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どうせ勘違いしちゃった高校生か中学生だろうよ、そのうち文面以外に墓穴ほるだろ
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>>654
いや反撃したつもりは全くないしお前にレスしたつもりもないし被害妄想で噛み付かれても困るわ
とにかくお前の初心者に対する基本的な指針ってのが前衛のそばにいるってことでいいのね?
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論破以前に話噛み合ってないな...
コメントに対する反論としては方向違いもいいところなのだ
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>>659
ハム太郎にみえてきた
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ゴミがゴミにアドバイスすることで優越感に浸りたいんだろw
それにしてもヤ行クンwwwウケるわwww
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夏期講習でも行っておけよ
そんな文面じゃ大学受からんぞ
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>>662
夏期講習なんか行かなくても大丈夫だろ
行ってもどうせや行君が受かる大学なんてないよw
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ずっと前衛のそばにいるとか邪魔でしかないわ
誤射流れ弾が発生しやすいし、敵にとってみれば高コ見てるだけで低コの動きも画面内に入るから回避簡単
後衛は自分の耐久や相手の覚醒の有無など考えてL字取りにいくか、敵二体が見える位置まで下がるかすればいいよ
まぁ前衛がライン維持出来ないとそんなチンタラやってられないけどね
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じっちゃんが 長文は基地外だから相手にするなって言ってた
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中身のないダラダラ長文がダメなだけであって長文自体は問題ないだろ
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中身がどうとかで無く3行にまとめられない時点でカス
情報が詰まっているからと言って辞書熟読する奴がいるのか?
スレの流れをきちんと読んで、必要な情報を適確に選べば
3行で充分。3行超えた時点で基地外
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さすがにそれはない
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手の込んだ自滅
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ぶっちゃけ、かいつまんで話す気がない奴より、長文だからって読む気失せる奴の方が問題かな
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解読が必要な文章は短くても読んでて疲れるな
長文で難解な文章は最悪、頼むから書き込み押す前にもう一度読み直してくれよと思う
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上手いと思った人のリプが参考になると思うよ?
こいつなんでこんなに攻撃当たらないんだって人の。
そんなに頻繁にロック変えてる記憶はないので基本は位置取りだと思う。
敵2体を画面に収めるように動くのは後衛の大事な動きだし、慣れてくると相手が今の展開、位置関係、ブースト読みから次は何を振ってくるか?を先読みしたりして避けてるんだと思う。
見ているor見ていない、展開(一発逆転狙い、低コガン追いで慌ててるとか)で相手が何を狙ってくるか変わってくるのでそれを想定しながら動けば見ていなくてもそんなにホイホイは喰らわないんじゃない。
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後衛の立ち位置
相方のいる位置に横線引いてその線より後ろ。
この線がラインって呼ばれるもの。
これで相方が突っ込み過ぎとか無ければだいたい正しい位置になるよ。
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なるほど、確かにうまい人のリプ見りゃあヤ行君のウソも簡単に見抜けるなw
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結局僕はや行君を信用していいんですかね・・・。
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丸々間違ってるとは言わないけど取捨選択出来ないなら信用しなくていいよ
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どうやらこのオレの書き込みで論争が巻き起こってるようだね
数々の対人ゲームを経験してきたこのオレは
すぐにその本質を見抜いてしまうことから 本質を理解できない口だけボーイの反論にさらされることが多い
プレイヤーとしては優秀でも指導者としては2流とゆうのも結構多いくて
1言でゆうと初心者の目線で物事を見ることができないのだ
その典型的な例が よくゆわれるところである「半覚を使え」とゆうやつ
オレはもうこの一文を見るたびにため息がでるんけど
基本的な動きがままならない初心者に「半覚を使え」とゆうのは 無責任に突き放しているのと同じで
まったくなんのアドバイスにもならないし 害悪であるとさえ思っている
言い方を変えると「半覚を意識してるオレかっこいいー!」と自分に酔っているとさえ言えよう1
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>>677
なにこれコピペ?
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>>677
長文の基地外だが言ってる事は正論
「全覚醒はもれなく地雷」「半覚つかえ雑魚」って状況も見ないで
喚いてる雑魚が多すぎですまじで
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味方1人GET
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悪くない悪くないし間違ってもいない
だが、俺にはわかるお前は敵だ
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