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勝率5割未満スレ part.9
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気合と根性と修行と努力が足りん!
質問時のテンプレ
【固定orシャフ】
【使用機体】
【苦手機体】
【周りの環境】
【負け原因】
【勝率】
【前作の経験】
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>>413
それはもう教える側が悪いわ
いきなり動けるようにはならんしな
俺も相当苦労して1個1個課題潰してって少しずつLVあげてるよ
まあそれでも途中であったまりやすい人が身内に1回はいってきたことあって、今の俺にまったく無理なことを
注文つけまくってぶちぎれてたんで、俺もぶちぎれたことあったけど
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Sランク機体かターンエー使って相方ひどいから切れる
まだわかる
ハイニュー使って相方に切れる
この思考がわかんない初心者がハイニューに合わせれるわけないじゃんユニクア使ってどう援護すればいいかわかりやすくしないとか教える才能ないな
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>>417
おれでよければ教えるけど
自分じゃ自覚ないけどフレンドいわく固定わかってる動きらしい
交互に覚醒して敵を詰ませるの楽しいよ
教えててキレたりしないしよければやろう
すまん急いでるからちょっと乱文かも
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>>413
週二時間程度の練習で上手くなる程なんて高が知れてるしそれで上手くならないとキレるのは短慮だが
相手からしたら、教えてる時間外での成長がまったく感じられなかったんだろうよ。
その程度の取り組みを 必死 と言う奴なら教え甲斐がないのも頷ける。
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まぁ赤の他人の時間を犠牲にしてるんだから教わる側もある程度の緊張感は持つべきだと思うけどね
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知り合いとやんなきゃ固定は悪癖付くのをしらんのか
ちなみに成長ないならいくらでも奮起させる方法あるだろ相手が上手くなりたいなら
言い方わりいけど負け犬育てるなら短気のコミュ障は無理だな
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成長速い奴は週1教習を数週間続けるだけで
並み程度の実力どころか勝率6割の教えた側じゃ手がつけれないほど強くなるし
そういう奴らばっかり教えてきた人なら
怒っちゃう人も出そうだね。
大器晩成だと完成前にどちらも不満出てきて
合う人じゃないと解消コースになるし難しいな。
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云千戦やってアレな奴は大器晩成じゃなくてただ飲み込みが悪いだけじゃ・・・
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やってきた環境によるよどのくらい伸びがいいかは
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指南役を買ってでるくらいなら人にモノを教える事は難しいって理解しておくべき
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教習なんて週二時間で充分すぎるだろ…
勉強でも何でも教師が見てる時間なんか別に長くなくていいし大事なのは自習だ
教習が週二時間なのに練習時間が週二時間で上手くならないんだったらそらキレていいわ
学校で何でもやってもらえると思ってる自分も勉強できなかった親じゃないんだから
>>413はどんくらい練習してたんだろ
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まぁどっちが悪いか何てわからんよ
教えかたがひどいのかもしれないし、
教わる側が欠片も努力してないのかもしれないし。
本人の言い分なんてどうとでもなるもの
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>>428
「負けてたまるか!!」と叫びながら、一心不乱にアケコンを
操作した。手の豆が潰れ、血でそまってもアケコンを放す事は
しなかった。どんなに苦しくても、辛くても、FBで勝利する事
だけも夢見てきた。
朝は早朝5時から夜は深夜2時まで毎日練習を続けた。
疲労のために意識を失うこともあった。
それでも俺は練習を続けた。練習を始めた日から数えて
6ヶ月 自分自身納得できる腕になったと思う
辛く苦しい日々だったが、その練習が俺に自信を与えてくれた
熱帯デビューの日 ふとソフトのパッケージに目をやった
「機動戦士ガンダム EXTREME VS」
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>>422のことや負けることの負い目は当然感じてたし
飲み込みが悪いことも申し訳ないとは思ってたよ
ぎゃふんと言わせてやりたいともずっと思ってた
でも>>424のようにすぐ上手くなるのかねこの手のゲームは…
格ゲー自体初心者なんで(申告済み)正直もうちょっと長い目で見て欲しかった
もう言い訳にしかならないんで書き込むの止めるけど
自分の練習時間は毎日二時間シャフ(週末は倍)+固定時のリプ見直し
三月から初めて通算6k戦勝率45%固定は中尉5相手は少佐3
機体はTVゼロ固定(と指示された)
仕事してるんでこれが限界だった
最終的に勝率は2%下がった
他の知り合いとの固定(同レベルの勝率)は
>>423の理由で却下されたんで実質シャフでしか練習はできなかった
結局覚醒関連だけはまともになったけど、それ以外の立ち回りは基本「どうして避けられないの?」
ダウン取れ攻撃当てろ→コツは→着地やブースト切れ見ろ
被弾多すぎ→フワステなど回避行動してたらなんでも避けられる
それができないんで具体的にコツやアドバイスplz→体で覚えるしかないね
もう疲れたわ
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強い奴が教えるのも上手いとは限らないってやつだな
まあ忘れるこった
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お互い様だね
辛かったんなら縁が切れて良かったと思うのがよろし
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そこでぶっぱですよ
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誤爆したまじすまん
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おれからしたら教える方が論外すぎるこどねやっちゃいけないことのオンパレード
ハイニューブラビ乗りで誰かわかったけどその人固定わかってなかったな
>>431
一週間一緒にやってみないかい?
根本的にこの人と合わない教えるの下手とか思ったなら即切りでいいから
強くなりたいからそこまで耐えたんでしょなら騙されたと思って一緒にやって下さいお願いします
PSIDしたらばに書けないからメアド晒すね
feakatukinoken@gmail.com
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23時辺りから緑になるといい忘れた
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ブレイクスルーポイント見つけるのは大変だし
3月から対戦ゲームはじめて45%は良い方だと思うよ。
始めた頃の負け分引いたら、
結構良い勝率なんじゃないの?
上達速い奴の例はゲームでも何でも上手い
リアルコーディネーターみたいな奴だから
あんま気にしないでくれ。
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そいつは教え方が分かってないし多分このゲームそんなに上手くないよ
上手い奴はある程度論理的にゲームやってるから説明もしっかり出来る
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>>420
時間とか合うならお願いしたいけど手に負えないと思ったら時間使わせるのももったいないしすぐに言って欲しい
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>>440
わかりました連絡先は>>436です
よろしくお願いいたします
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優しい世界
つか仕事しながら毎日二時間練習できるのは素直にすげぇ
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オルラン部屋で13連敗しました。
どうしたら勝てますか?
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全機体使えるようにしましょうでFA
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胚乳味方とか髭並みに体力調整きつくないか
組んでくれた人晒すのはどうかと思うけど教える側もよくない
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はい乳側が落ちに行けばいいだけだから調整は楽だよ
俺も教えたりするけど試合数があまり変わってなかったり違うゲームしてるとやっぱり嫌な気分にはなる
それに比べたらこの人はいいほうじゃないか
教えがいがありそうだし
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おれ以外五割強の部屋だと毎回は勝ち越せない
2回くらい勝ってるうちに引き返してなんとか
勝率無制限の部屋がたまたまぬるいと5回くらい勝ち越せて助かるけど
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久々に交流会でもやるかぁー
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体力調整で落ちに行くのは3030か3010だけだろ
高コが先落ちすりゃいいってもんじゃねーぞ
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3030か3010だけとか雑魚丸出しじゃんw
どんな組み合わせでも状況に合わせて落ちにいくのは当たり前
状況に合わせてスイッチするのもまた当たり前
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>>440からメールこないけど届いてないだけなのかな
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まーた知ったような口利いちゃって
3025とか3020で胚乳が無理して前出て先落ち狙いますなんて捨てゲーとかわらねーよ
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臨機応変なんてのはやれるだけの事やった上での話だわ
強み潰してコストだけは合わせますなんて愚の骨頂
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こっち低コで30と組む場合廃乳が一番やりにくい
人によってどう動くのかかなり違うように思うのだが
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糞雑魚は黙ってろってw
スイッチにも言及してるんだからコストだけ合わせますなはずねーだろ知障
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まったく具体性の無い反論と雑魚連呼頂きましたー
テンプレのような足りなさ加減だな
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胚乳だろうが乳だろうが30だから基本まず前行ってもらわんと話にならん
低コが事故ったり、地雷で先にボコボコなったら早めに下がって0落ちにスイッチすればいい
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この流れで動画上げて見ます
ttp://youtu.be/gu-CY8Wv13s
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周りの音が気になる
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胚,乳は難しいよ
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お久しぶりです、ガナザクで動画を載せていたものです。
最近30機に乗って前衛をやってみようと思ってとりあえずゼロに乗ってやって見たのですが全くと言っていいほど勝てません…
wikiも再三読んでみたのですがその通りに動けているのかすらわからない状態です…
ゼロも使い始めて日が浅いのでいまいちよくわからないので前衛の基本的な動き方、ゼロの戦い方など教えてもらえると嬉しいです…
動画のほうですが途中指が写ってしまいました、申し訳ないです…
ttp://youtu.be/qSXc6pjkF0Q
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乳なら先落ちでも乳側が合わせられるんだけど、胚乳はガタガタになる。
バリアは偉大だわ
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>>461
動画見させてもらったけどバンシィに慣れてないのかな?
バンシィについて動画見たりwiki見ておいた方がいいと思う
何かずっとバラバラに戦ってたから一落ちした後はもうちょっと相方と一緒に行動するように意識した方が良い
後せっかくのゼロシステムを無駄にしすぎ
確かに逃げにも使えるけど攻めでも使っていった方がいいと思う
後慣れてきたら旋回とか変形も混ぜていくと戦術の幅が広がるよ
とりあえずパッと見だけどこう感じた
まあゼロは強いけど結構慣れるまで難しい機体だと個人的には思うから
気長に練習するのが一番じゃないかな
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>>454
他の換装機と立ち回り変わらないでしょ。
生時は回避重視でロック集めて共振時に攻める。
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>>461
試しに見たけどゲロビ使いこなせてないね、ゼロシスは上の人の言ってる通り。
ケル相手にしてる時は着地前にフワするか変形して着地ずらししないと…
この動画だけだと判断材料が少ないかな、W0がガン狙いされてたといえ相方空気だったし
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てかガナに頼ると他機体なかなか勝てないんじゃ?ガナお手軽だし
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お手軽っつか癖強いからなガナは
ガナから初めてマスドラゴンと渡り歩いた俺にはよくわかる
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みなさんアドバイスありがとうございます。
バンシィはサブのよけ方がいまいちわからないです…
これから対策を学んで行きたいと思います。
先ほどの動画では判断材料が少ないとのことなので勝ち試合と負け試合を載せておきます。
勝ち試合のほうはゼロの戦い方はこれでいいのか確認してもらえると嬉しいです。
負け試合のほうはあそこではこうするべきだったなど立ち回りについて教えてもらえると助かります。
勝ち試合
ttp://youtu.be/_na4nVj_nO0
負け試合
ttp://youtu.be/Rd2KYNSgQ5g
まだまだ見るに堪えないと思いますがどうかよろしくお願いします。
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両方見たけど全体通して動きはいいけどゼロになれてない感じがする。
とりあえず時にはCSからの格闘を我慢してみること、CSを溜めるタイミング(追われてるときは溜めない方がいいらしい)こっから潰していけばちょいちょいよくなると思う。
勝ちかた1試合目はもっとゆっくりやってもよかったように感じた。あの2号機がサブで迎撃出来てガナーは射撃でとれてたので。
2試合目は落ちちゃったのが痛い。勝ち方としてはバンシィ同士で削りあってくれて自分が落ちずにトールギスを落として最後にバンシィの2機目を落とす感じしかなかったと思った。途中バンシィをおいてっておとされたあたりで体力残す判断が出来るようになると非常にいいと思います。
バンシィに無理をかけない、先落ちを目指すんだったら前半もう一歩前に出てれば良かった。あの位置は自分でプレイするときは被弾避ける代わりに味方がやられてても
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申し訳ない、途中送信。
あの位置だと自分は先落ちされても文句言えないと思ってやってるよ。
最後に着地とっていくとこに関しては5割勝っていけるとみたから他に勝てそうな機体とか適当にやっても相手が下っぽければいける機体見つけて遊んでみるのもいいと思うぞ。
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とりあえずロック切り替えを頻繁にした方がいいよ
あと後半、前に出過ぎ
相方の方に逃げないと
ケルに連続で撃たれたら、着地ずらさないと
ゼロに乗るならブースト合戦で万死の着地まで粘ればよかった場面が多い
相方から援護が無い場合は一旦相方と合流するべき
色々と言ったけど、総合的に何も考えずに戦いすぎ
考えながら戦った方が強くなるし楽しみも増えるよ
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ちなみに>>461の動画に対するコメです
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>>461
一落ち後ケルのメインもらったあと覚醒使ったのはなにか考えがあったのか?案の定この試合は覚醒中に被弾して覚醒1回コース
耐久500ってのは覚醒一回になるリスクが結構ある数値ってのを覚えておいた方がいい(一回なら最後まで使わんほうがいい)
そしてもし覚醒で攻めるなら本来は追うのは覚醒してるケルではなくバンシィ
なんかバンシィも覚醒して攻めてきてるけどこれは相当リスクあることを相手もやってるので 覚醒して逃げるだけでも十分だった
戦闘に関しては恐らくケルディムを追いたいんだろうけどバンシィが気になって結局被弾しているのが目立つ
どっちかはっきりして戦った方がいい。
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>>468
負け動画の方のコメントです
・開幕ライン下げ過ぎ 折角相手生万死なのにライン上げないせいで相手が解放して少しライン押されるともう壁際 これでは相方が下がるスペースが無さすぎる
・ステージ中央を陣取るようなイメージで立ち回ると後衛はやりやすい
・サブは撃ちきってリロする癖をつけとこう
・相手の生時に攻め込まないのは流石にまずい
全体的には悪くないと思うけど相手から見て動きが読みやすいと思うよ ロリ狙ってんなこいつってのがよく分かる
加えてもう一つ言うならゼロらしい戦い方が出来てないなと思う ブースト量を活かした攻めとライン維持はしてないし、CS押しつけにもいかないし、ゼロシステムも使いどころが分かってない気がする
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>>468
全般的に覚醒を持て余してるイメージ
勝ち試合の方なんて残り体力250とかで覚醒たまってて格闘いれて片方ダウンさせて、そこで覚醒
使えば覚醒使って方追いできる場面が3回もあったのにやらずに抱え落ち
結局1落ち後に使って微妙な感じになってる
負け試合の方も引きすぎで相方負担が高まって先落ちになって、それでも自分が350くらいの時に
覚醒たまってるんだから使っていくべきだった
いつ使うんだろうと思ったら使わずどんどん削れて最終的に死亡
覚醒はダメージとるためだけのものじゃなく相手の覚醒吐き出させたり、相方狙われてる時に自分に
ロック集めるためにも使うもんなんだよ
正直ゼロは耐久少なく覚醒の使い方・覚醒での試合の動かし方覚えるのにはきつめかもね
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みなさんたくさんのアドバイスありがとうございます。
負け試合のほうですが、バンシィさんのほうから前に出ると通信が来たので下がってしまいました…
後落ちする場合はどうすればいいのでしょうか?
覚醒も使えるタイミングを逃さないように気をつけてみます。
ゼロにも早く慣れて余裕を持って考えることができるようになるよう頑張ります。
みなさんほんとにアドバイスありがとうございました。
またお世話になると思いますがよろしくお願いします。
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ゼロじゃなくてリボクアに乗って対策知るといいよ気に入ったなら持ち機体にすればいいし
どうしてもゼロに乗るならロリバスフェイントは覚えたほうがいい後衛やることも多いゼロはとくに
それにロリバスマス横とかカットできるし
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教える方も教わる方も何が問題かを見つけるのが難しいんだよ。これは勉強とかにも当てはまるけど。
基礎が出来てないのに応用解かせようと、解こうとしてはいけない。あと教える方は教わる側が変な思い込みをしている可能性をちゃんと考慮すること。
俺の身内は当たらない弾をいくら撃っても相手からしたら何も怖くないってことを理解していなかったから弾数管理が出来てなかったわ。
弾幕を張るって考えてたらしいんだけど、おれがサーチすら向けずに全部避けてたらようやく理解したね。緑でそんな撃つなっての。
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【固定orシャフ】固定
【使用機体】DX Fb 死神 ブラビ
【苦手機体】ゼロ リボ
【周りの環境】少佐ランクマ
【負け原因】上記2機への対策
【勝率】49
【前作の経験】あり
友人とDX百式でランクマによく籠ってるんですがゼロリボが絡むとなかなか勝てなくなります
機体対策は一応してるつもりなんてすが…
ゼロに対しては変形少な目で、ラインを維持するのを意識していますがゼロシスで1回崩されるとそこから相方が追われる→助けるために覚醒吐く→たいしてリターン取れない→相方ミリで此方1落ちってな感じでジリ貧になります
リボに対してはお互い中距離で射撃戦をするのですが、自分がGサブを意識し過ぎて下がりぎみになってるのかもしれません
強引に着地取れないDXだと、着地ごまかしが多いのも辛いです
DX百式 対 ゼロorリボ+20
この組み合わせで、ゼロリボがやられると辛い事ってどんなものがありますか?
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>>479
サテライトが対策されてるものとして考えるとDXにはリボ、クアみたいな覚醒、ゼロシス、NTDみたいに試合を変えることの出来る武装がないからねー
だからリボ、ゼロ使っててもやられて辛いことはない
けど、やってて嫌なDXは全然被弾しないDXかな
一生弾飛んでくるから甘えたらあたるし、けどDXは被弾しない、、
みたいなDXは相手してて嫌かなー
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>>476
負け動画難しいですね…
いつまでもサイド7の坂でうろうろしてたから、相方が前に出たのか、もっと前から相方が前に出る、って通信来たのか…
シャフは、4人の中で誰が強くて誰が弱いかを判断した方がいい
今回みたいに、相方が地雷で前に出るとか言われたら、勝つ方法は2つ
・1回も落ちない
・全部自分で狩る
今回は1回も落ちてはいけなかったんじゃないでしょうか
ゲロビ痛かった
ゲロビ喰らったのは、敵の距離が離れてるのに何も考えずに旋回連続でやってたから狙われた
あと敵が片方落ちたら、方追いする場面で、こまめに着地してたけど、明らかに敵がこっち見てなかったから、着地しないでブースト連打で近付いて大丈夫
あとは万死1落ち前が下がりすぎで援護できなかったのも良くない
でも、相方のレベルを考えると勝つのは難しかったように思えます…
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>>480
ありがとうございます
その2機相手だとどの機体も辛いですし、しょうがないと割り切る事も必要なんですかね
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>>482
もしまともにやって勝てないのならリボはガガを2発使いきったあと、
ゼロならCSを貯めて攻めて来た所に横格をぶちこむっていう手はある。
移動照射武器の隙をついて思い切って格闘入れられるようになれれば勝ち目は増えると思うよ。
ただし何度もは通用しない、相手によってはステキャンなどで普通に対応される事もあるから初見殺し的な対策だからあまり期待しないように。
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>>483
ステ横格が通じる相手だと楽なんですがねー…
スマホ直撮りですごく見づらくて申し訳ないんですが対ゼロの動画2つ撮ってみました
アドバイスあればお願いします
負け
ttp://youtu.be/UxezgayDgqA
勝ち
ttp://youtu.be/Zhas1azI4Cs
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やっぱDXの格闘を…最高やな!
変形ミサイルの当て方は練習してもいいかも。機首くるっと回してモンキー出来るといいけどまあそれは必要なことじゃない。重要なことじゃないんだ。
重要なのは位置取り。相手に合わせてはじに寄ってるから敵がこちらの後衛を狙いやすくなってる。そこ意識すれば体力調整はしやすくなると思うよ。高コストの相手するよりまず位置を有利にしてから戦うこと。
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>>484
言葉遣いは汚くなるが一つ
相手二人の位置把握してないでしょ
画面外だろうが何処に誰が居て何してるくらい把握しとくべき。その為のサーチ変えだ
そのせいでメガバズ誤射ってるしゼロメイン食らって落ちてるし
無駄行動多いからこまめに着地すること。落ちた後の覚醒なんか見事に使わされてるじゃん
逃げるのと迎撃するのは全くの別物だと覚えとけ。逃げに攻撃は必要ない
最初から低コ先落ち戦法だったのかはわからんが低コに負担掛け過ぎ
距離取りたいのはわからんでもないがステージ端に行き過ぎて低コ息してない
あと変形中武装使いたいのはわかるけど使えてないからもっとロックと射角意識して
勝った方なんか開幕ずっとプロビ見てるし今のところ全ての変形が無駄行動でしかない
多分一番の問題はライン形成って概念が薄いとこかね
高コなんて謂わば防波堤なんだから前張っててナンボ。すぐ下がる防波堤なんて使い物にならんよ
そして定番の「雑魚特有の横移動しばり」はダメ
攻める時は前に行くの。クロス取られて射撃食らう心配薄いからとりあえずの横移動なんかよりよっぽど安全だぞ
>>322にも書いたけど攻め時に攻めないとそれだけで不利背負ってるんだからね
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>>485
>>486
ありがとうございます
被弾を恐れずに位置取り頑張ってみます
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負け試合もそんなに悪いと思わないけどね
先落ちされたのもしょうがないと思うし
ただ全体的に弾があまっていたのはもったいないと思う
それなりに使ってるならリロの時間とか覚えたほうがいいしアシストはガンガン使っていったほうがいい
牽制の射撃が無くて狙った射撃しかしないから相手はよけるのがかなり楽
あとは覚醒したときタイマンだったしなんとしても25を落とすしかなかった
逃げるだけに使ってそのまま負けたって流れ
勝ち試合だけど隔世が謎だったけどそこまで悪いとわ思わないかな
50%あってもおかしくないと思う
どちらの試合もあい方が下手だったからぎりぎりの試合になってるだけじゃないかな?
あとは隙があったら変形できるようになるともっと良いかな
メインとアシストだけならこいつに乗ってる意味ないしね
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>>488
ごめん。俺は動画の主じゃないけどその指摘は間違ってると思う。
まず25落としても勝ち目はほぼ薄い。覚醒して30狙ったのは間違ってなかった(覚醒が使わされた上に耐久力の関係で格闘が振れずに捉えきれなかったからまあ無理だったんだけど)。なんでかっていうと25に覚醒がフルで残ってる上に落ちたら絶対前に出てこないから。それだったらゼロを覚醒使わせずに蒸発させるほうがまだ現実的(それもムズイけどね。でもDXの火力ならワンチャンって感じ)
あと相方のせいにするのは自分は仕事がちゃんと出来ているにも関わらず相方がミスってる時。今回は主の立ち位置に問題があったから相方のせいにするのは間違い。(どちらかが全部悪いってわけじゃないけど)
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>>489
あの場面で体力500あるゼロ狙いにいく?
速攻で体力100の3号機落として降ってきたあとさらに狙っていく方が勝ちやすいと思ったんだけどワンちゃんって言ってもあと落ちだとサテ貯まってないとかあるし(この動画でサテ溜まってたかは覚えてないけど
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俺も覚醒したとこは25狙いするなぁ
あの状態からゼロ落としきるよりは、片追いの方がいけそうかなぁ。
相方元気だし、25落としてあとはガン逃げの構え。
ゼロが覚醒技で蒸発しそうとかなら考えなくもないけど、覚醒中に殺し切れなさそうだから。
ゼロ攻めて削っても、覚醒で逆襲されて自分が死ぬだけな気がする。
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残り体力100+130で全覚醒ありの3号機と体力400で半覚醒使った、もう覚醒は貯まらないゼロ。
だったらゼロ狙ったほうがいいでしょ。
あそこで3号機落としてもまだ覚醒あるんだよ?サテ当てても格闘入れても1度は確定で逃げられるんだから最短3セット(落とす、落ちてきたあとに入れて覚醒抜けされる、最後にもう一発いれる)読み勝たないといけない。
ゼロだったらサテか格闘で最短2セット読み勝てば勝利。しかも前に出るから当てやすい。だから、俺だったらゼロ狙う。
DXが覚醒した瞬間に残された勝ち筋は、
・ゼロの覚醒を潰しつつゼロを落としきる。
・ゼロの覚醒中に3号機を落として(ゼロに半覚醒溜まるのを防ぐため)前に出れなくさせてからゼロの覚醒を耐えて、ゼロを落とす。
・ゼロを無視して3号機を2回落とす。
のどれかだと思う。体力的には3号機2回落とすのが一番少ないけど全覚醒が残ってる上にゼロを無視するのはムズい。
だからゼロを落としに行ったほうが読み合う回数は少ないから俺はゼロ狙いに行ったほうがいいと思った。
まああそこで覚醒我慢出来なかったのがそもそもちょっと不味かったんだけど。
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ゼロは弾少ないから3号機狙えばカットするのも回数的には厳しいんじゃないの?
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ゼロ落とせるならゼロ狙ってもいいけどあんな中途半端な覚醒するなら25二落ち狙った方が早いでしょ
しかもあれ上手くやれば半覚二回いけたんじゃないの?有利ならいいけど不利な状況であの全覚一回じゃ勝てるのも勝てないんじゃないの?
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ロリバス「放置と聞いて」
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ラインってどんな風に動いて作ればいいんですか?
中央行くとL字取られて被弾してしまうことが多いんですが、この場合下がったもいいのでしょうか?
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どんな風にって聞かれても答えづらいな…
機体や状況に因って大分変わるけど
基本的に30は開幕ステージ中央陣取るように意識するよ
そうすれば後衛が(自分も)動けるスペースが広がるし相手のスペースを潰せるからね
前衛は背中に後衛を守ってるんだから壁際行くと後衛が押しつぶされて早々に死ぬ
具体的な機体挙げてもらうかリプ上げてもらうかすればもうちょっと具体的に答えられるけど
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動画見てみたんだけど、正直位置取りだのなんだのは5割に必要ないと思ってるんで飛ばして取り敢えず
暴れが格闘率が高いこと
レバー入れのサブを1度も使用してなかったこと
振り向きメイン特格で降りて無かったこと
DXの使用で思ったのはここら辺。
1度だけだったんでなんとも言えないけどプロヴィデンスが抜けたときに格闘振ってたけどわざとだったら絶対直した方がいいよ。
それといっちゃあれだけど結構DXが頑張ってるんで味方にもうちょい粘って欲しいところ
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動画見ようと思ったけど途中で酔いそうになって断念した・・・
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てか、3000乗ってる人なら大体みんなそうだと思うけど、自分の自信ある機体乗り続ければ大佐クラスら辺まではは6割〜7割くらいキープ出来る事ね?
まぁ、そんなんじゃゲームおもんないから変な機体でランクマに突撃して、勝率さがるんだけどさ。
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残念ながら出来ないからここにいるんだよね
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持ちキャラだと理不尽に負けたとき温まるので
ニワカSランでオラオラすんのが一番楽だよ
取りあえず、キャラ愛勢でも対策のためにも色んなキャラに乗るのをオススメするよ
Sランでも、やられたくないことあるし
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俺もそうだけど30乗るとダブロ捌けずに射撃でジリ貧になって溶ける人が一番多いんじゃない?
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ダブロを捌こうとか弱いのにそういうとこから考えるからダメなんだ
こっちからダブロして相手を殺そうというとこからスタートせい
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なるほど、発想の転換だね
現実問題ダブロ貰ってるのに手なんか出そうもんなら一瞬で溶けるぞw
やっぱり信頼できる相方作るんが一番なんかねぇ
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多分それが一番なんだろうけどそれが出来ない人がここに来ているんじゃない?
50%以下の後衛にダブルロック期待してもしょうがないだろうし難しいわな
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それが出来ないんだから、出来るように努力しようぜっていうね。
固定の3020とかのみならずシャフの2020や2520とかでもダブロを意識するだけで大分違う。
いらん疑似タイを続けちゃったり、相方の格闘被弾をカットできるタイミングを損ねたり、
そうしたサーチ替え頻度の大切さを学ぶことにも繋がる。
ダブロ捌くにもダブロで攻めるにも、まずは適切なサーチから。
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ダブロは正直苦手だわ
カットはともかく自分の攻撃の途中で相方の攻撃挟まって相手ダウンしたりするとリズムが崩れる
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ある程度は前衛がダブロ捌けないと結局後衛がガンガン前出てロック散らさないといけなくなって後衛らしきなにかになるよ
L字取られてるわけでもないのに捌けないならそれは問題でしょ
前衛が中央陣取ってればL字取るにはかなり無理しないといけないはずだし
やたら足止めて射撃なんてことしなければダブロ捌くのは難しいことじゃないと思うよ そのせいで攻め手が減るのは相方にカバーして貰えばいい
よく見るのはダブロ受けてるのにCSばっかのTXとかロリするゼロとかだな
というか後衛は基本敵の前後衛どっちも狙える位置にはあまりいないと思うが
相手が両前衛ならまだしも、相手が普通に前後衛に分かれてて、相手の後衛も上がって来て無いのにダブロにならないのは立ち位置おかしすぎでしょ
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シャフなんかクアンタですら横入れると完走する前に相方からの謎カットが途中で飛んでくるんだから諦めろ
下手すると格闘中に量子化させられて覚醒潰される
射撃に射撃重ねられて嫌だっていうなら慣れろ
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マスエピ乗り続けてるとダブロ貰ってないと落ち着かなくなるぞ
ダブロ捌けないとお話にならない機体だし
俺的に初心者がマス乗ってみるのもオススメなんだよなぁ
ダブロの捌き方と攻め込み方を学べるから
というよりもそれできないと死ぬから
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俺はマスター乗るより、性能据え置きでコスト3000減ったとしても初代乗った方がよほど勝てるわ
格闘機だけならなんとか動かせるけど、プラス地走ってなんやねん
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マスターは地走であって地走でないと言うか・・・
俺も>>511と同じく、5割未満はマスター練習するのもいいと思ってるよ
前作でもそうだったし、今作でもそう
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升で地面走る事なんてねーだろ 基本低空BDだけだし
ステからのBDさえ出来れば何も問題ないと思うが?
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使う機体の把握もしてないから5割以下なんだってはっきり分かる良いレスだったね
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ダブロの意識付けだけならクアでいいじゃん
マスはコンボ選択や自機、相方と相手の機体相性の理解をミスると、典型的なシャフ猪マスの出来上がりだぞ
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ンー、、、そうか。。ちょっと真面目にEXVSFBの全体のスキル上げの参考になればとおもいランク別の平均的な感じからだけど。相方と敵に合わせて、機体としての優位が付きやすい動きをする事。あと、相手が攻めた後に攻めるか優位のつく状態以外はビームライフルとか引っ掻ける武装とかで様子を伺う、優位状態なのにダメ返された時は経験不足や読み負けなので、ここまで出来れば5割は越えるかと。
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