したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ハンブラビ Part.6

3名無しEXVSさん:2014/06/04(水) 21:30:34 ID:uYrj.h7.0
Q. こいつってどんな機体?
A. ブースト燃費の良い変形性能を持つ可変型万能機です。
よくメッサーラと比較されることがありますが、格闘の初段性能やMS時の使い勝手、変形関連の性能等で大きく異なります。
「メッサは変形を駆使しないと勝てない機体」で、「ブラビは変形を混ぜる程度でも戦える機体」といったところでしょうか

Q. どこが強いの?
A 前述の通り、非常に燃費の良い変形、ステップやBDから出すことで大きく慣性をつけながら移動できる特格の急速変形による高い自衛力及び逃げ性能が強みです。また、至近距離では発生と判定にすぐれる横格も自衛に一役買ってくれます。追従アシストのヤザン隊はBRの銃口補正が強く、待機ドラグーンのように使える場合もあります。

Q. 逆に弱点はどんなところ?
A. 武装が直線的でかつ数が乏しいところです。また、MS形態の機動力はあまり良いとは言えません。これらによって放置されると相方を助けられないことが多いです。火力も高くはなく、変形サブ3ヒットやBD格、変格を絡めたコンボ、覚醒技などでしか大きなダメージは見込めません。
また、メッサと違って特格の誘導切りがないので、迂闊に使うと被弾のもとになることもあります。変形時の武装も性能面で見ればかなり劣ります。

Q. じゃあどうすりゃいいの?
A. 変形を駆使しながらロックを引くようにしましょう。横格を差し込むのもアリです。覚醒技も生当てを狙える性能なのでアピールしましょう。ただし調子に乗るとスクラップになりかねないので気を付けましょう。時には野獣の如く相手に迫る必要も出てくるでしょう。

Q. メッサーラもそうだけど可変機って難しそう・・・
A. まずはCPU戦で慣らしましょう。余裕があれば積極的に変形していって、少しずつ慣れていきましょう。
戦場ではビビった者が死ぬんだ!

Q. 俺もヤザン隊に入りたいんだけど
A. おまえもその仲間に入れてやるってんだよぉ!

Q. ヤザンって野獣なの?
A. 手籠めにしてやる(意味深)よぉし電流流せぇい!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板