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ジンクスIII part.3
1
:
Z管理人★
:2014/06/01(日) 23:18:43 ID:???0
型式番号:GNX-609T パイロット:パトリック・コーラサワー
コスト:1000 耐久力:330 変形:× 換装:×
■武装
メイン射撃:GNランス【マシンガン】
格闘:GNランス
サブ射撃:GNビームライフル
特殊射撃:早くこいよ、ガンダム!
特殊格闘:特殊移動
覚醒技:不死身のコーラサワー
携帯用リンク
>>100
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>>700
>>800
>>900
過去スレ
ジンクスⅢ part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/54170/1391764775/
ジンクスⅢ part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1392717769/
76
:
名無しEXVSさん
:2014/10/07(火) 21:20:23 ID:H75frxm20
メサ→特格→メインのキャンセル使いこなしてから世界が変わったわ
こいつのメサもうちょい強化されたら糞面倒な機体になるな
77
:
名無しEXVSさん
:2014/12/09(火) 15:40:55 ID:/gwRPIlk0
弱い時間減らそうとB覚醒にしてたが、シャフだとA覚醒に落ち着きそう。
ワンチャンから自爆して最大ダメージ取れる方が強かったわ。
78
:
名無しEXVSさん
:2014/12/11(木) 00:03:18 ID:pVnvZ6O60
>>77
そもそもBのが長いって言っても本当の半覚だと1秒くらいしか差がないみたいに聞いた気が
そうなるとコスト的に考えてもAの方が良いだろうな
79
:
名無しEXVSさん
:2014/12/18(木) 16:02:33 ID:MYAAfRuQ0
Aはブースト有利取ってワンコンか自爆を1回は出来るからね(確定ではないが)
Bのメリットはサブを虹出来る位か?
80
:
名無しEXVSさん
:2015/01/04(日) 14:33:38 ID:4NL.6dwk0
覚醒落ちのリスク考えるとBもありだと思うけどな
Aで覚醒落ちさせられること結構あるわ、こいつの自爆使うときって覚醒直後が多いし
81
:
名無しEXVSさん
:2015/01/04(日) 15:32:25 ID:DG2gEcrY0
Bのメリットは時間長いことと、それによる換装のリロが相対的に早くなること
自爆しても覚醒落ちにならないこと、BD量が増えること
コの辺り
82
:
名無しEXVSさん
:2015/01/04(日) 19:28:04 ID:rnHTbhy60
どっちの覚醒でも相手する側としてはジンクスは怖い
気楽な身内戦で使う時はオラオラしたいのでAだけど、
シャフだと最近流行りの受け覚のせいで覚醒技で持ち上げた時点で抜けられることが結構あるからBにしてるな
Aだと半覚の使い所に迷ってるうちにアホな被弾して結局有効活用できないことが多々…
固定や通話でそれなりに連携できるならA、コスト事故や相方との相性が悪い場合を考慮するならBって感じ。
どっちにしろ相方ゲーだけどこっちは10だしまぁ多少はね?
83
:
名無しEXVSさん
:2015/01/06(火) 19:44:47 ID:DL69G1FM0
全覚持ってる相手に覚醒技するのか…?
全覚持ってるかどうか大体予測できるんだし、それなのに覚醒技狙うのはどうなのさ
大佐に叱られるぞ
84
:
名無しEXVSさん
:2015/01/06(火) 21:08:52 ID:EQH6Wogc0
でもジンクス見て受け覚持っておいてくれれば御の字だわ
半覚二回相方にぶつけられるよか数倍マシ
85
:
名無しEXVSさん
:2015/01/06(火) 21:36:51 ID:YFgMrYY60
10を警戒して覚醒吐かないでくれるってなかなかいいね
86
:
名無しEXVSさん
:2015/01/10(土) 15:28:39 ID:asoA.7MYO
ドアンにしろこいつにしろこの系統の覚醒技を10が持ってるのはそれだけで価値がある
87
:
名無しEXVSさん
:2015/01/11(日) 01:59:46 ID:5urMZZ2c0
ドアンの覚醒技に全覚醒持たせる程のプレッシャー有るか……?
近づいて来たら半覚醒で返り討ちか迎撃出来そうだが
88
:
名無しEXVSさん
:2015/01/12(月) 12:24:37 ID:cGC7D5VEO
半覚はいたらその時点で十分だろ
それでなくても射撃から覚醒して300近く持っていくのは1000なら十分すぎる
89
:
名無しEXVSさん
:2015/01/15(木) 11:59:05 ID:wyBeyXLI0
ドアンパンチはもう少し突進が早ければ良いんだが
まぁ生当て狙う技じゃないんだけどね
90
:
名無しEXVSさん
:2015/03/19(木) 17:01:01 ID:jz5TcEbU0
マキブのジンクススレから持ってきた
551 :名無しEXVSさん:2015/03/19(木) 16:20:51 ID:ddY26N2o0
コイツってなんでコンパチ扱いなんだろうと思ってモーション調べてきた
立ちモーション→CPU版ジンクス3
歩きモーション→ベルガ歩きモーション(CPU版ジンクス3)
BDモーション→CPU版ジンクス3
ステップモーション→CPU版ジンクス3
メイン→ザク2改メイン左向き撃ちVer(CPU版ジンクス3)
通常サブ→ガナザクメインの反動無しVer(CPU版ジンクス3)
横BDサブ→ターンエー横BDサブ
特射→新規モーション
特格→CPU版ジンクス(白い方)
N格1・2段目→ベルガ横1・2段目
N格3段目→新規モーション
横格1段目→CPU版ジンクス(白い方)格闘2段目
横格2段目→ベルガ横3段目
前格→新規モーション
後格→新規モーション
BD格闘→新規モーション
ちなみにCPU版ジンクスのN格とグレネードモーションは使いまわされてなかった
まぁコンパチといえばコンパチだけど、プレイアブルとして見ると新規モーションだらけなんだよなぁ
91
:
名無しEXVSさん
:2015/03/28(土) 13:42:48 ID:OOjfwKDA0
こいつガーベラに使い勝手が唯一似てて面白いな
立ち回りが流用できる
92
:
名無しEXVSさん
:2015/04/28(火) 08:13:16 ID:sU3NOP3s0
こいつのBD格左斜め前に判定でかすぎだろww
右ステ食う率くっそたかいなと思ってフリプで判定の広さ見たけど見た目以上に広い
93
:
名無しEXVSさん
:2015/06/02(火) 02:32:40 ID:Y0wUupAM0
新規モーション多すぎて草
なんでこいつエキストラ機体扱いなんだろうな、マキブだと
>>92
みんな知ってるゾ
出し切りから更にBD格が繋がるほどだからな
94
:
名無しEXVSさん
:2015/06/07(日) 00:52:50 ID:VA2lOkMA0
足回り軽くて特殊移動もあるから良い意味で10っぽくなくて使いやすいわー
95
:
名無しEXVSさん
:2015/06/08(月) 19:37:29 ID:Ichiny1c0
友人が雑魚い使えない言うからGPでのってみたけど思ったより使えるな
ガロードXみたいに中距離ならメイン収束するみたいだし
旧ヅダみたいに適当に撃つのかと思ってたよ
96
:
名無しEXVSさん
:2015/06/12(金) 14:45:47 ID:x0h2fMVY0
強化メインは鬼だしな
格闘火力がないから自爆しなきゃ勝てないのが欠点だが
97
:
名無しEXVSさん
:2015/06/12(金) 18:14:41 ID:.bS4PXXI0
バクフワメインサブ→後ろヒャッホー→サブ→斜め前ヒャッホー→メイン降りで着地(ステ)→後ろヒャッホー→サブ…
で緑ロックから誘導するメインサブを送り込む作業
寄られたら怒りの横ブンかサチ変ヒャッホー→メイン降りで逃げる
被弾は免れないので、溜まった覚醒使って爆発してワンチャン
たのしい
98
:
名無しEXVSさん
:2015/06/12(金) 19:40:05 ID:gQSqxK320
後方向の特格はヒャッホーじゃなくてびびった時の台詞になるんだぜ
うわぁ!危ねえ…!とか
99
:
名無しEXVSさん
:2015/06/14(日) 13:25:38 ID:bOYnn08g0
>>95
生メインは誘導はするけど上手い相手にはなかなか当たらないし当たってもよろけもほとんど取れないしダメも低い
ビーム属性と強化時の性能は良いけど
100
:
名無しEXVSさん
:2015/06/14(日) 20:32:57 ID:jdhB2anY0
強化時はビーム属性のグフガトリングみたいな性能だからな
101
:
名無しEXVSさん
:2015/06/15(月) 02:03:12 ID:1oLP/EOo0
射角除けばこいつの強化時メインより強いサンドロックのメインてやっぱおかしいわ
102
:
名無しEXVSさん
:2015/06/15(月) 02:58:12 ID:.xqJP2Cg0
前に検証があったが射角自体はどの武器も共通だそうよ
狭いって言われてるのは大体機体のBDスピードの速さからくるブレとかモーションの都合上狭く感じるとかそんなのらしい
103
:
名無しEXVSさん
:2015/06/15(月) 08:30:48 ID:DlZJgUUE0
メインだけで言えばこっちの強化メインの方が強いんじゃないか?あっち誘導が並の10連だし
グリホ利用やキャンセル利用でのダウンの取りやすさ等で言ってもこっちが上だし
機動力とショーテルやアシストの武装の差から総合的には間違いなくサンドの方が上だけどコスト差も考えるとそこは仕方ない
104
:
名無しEXVSさん
:2015/06/15(月) 15:32:13 ID:700w.M460
射角というよりかは銃口補正なんだろうな
105
:
名無しEXVSさん
:2015/06/16(火) 05:21:06 ID:NqfzACcA0
>>102
メインだけの話よそれ
ウィングサブとかもだけど射角が明らかに狭い武装はある
106
:
名無しEXVSさん
:2015/06/16(火) 07:48:02 ID:KBNAtqU20
X2とかの特殊な射角とかはフルブじゃ無しになってたん?
正直メインでも差はあると思うけどな
107
:
名無しEXVSさん
:2015/06/16(火) 08:10:32 ID:6jJogR3A0
両手持ち機体の射角は広いとかそんなん無かったっけ
取り敢えず上下は機体毎に違うよね
108
:
名無しEXVSさん
:2015/06/16(火) 10:06:58 ID:ytwq/lOk0
>>107
前作も今作もそういう噂が流れていたけどそう見えるだけで検証すると射角は全部同じとかって話だったらしいけど
銃口補正の違いとかなら知らないし具体的な検証も難しいだろうな
109
:
名無しEXVSさん
:2015/06/16(火) 10:10:54 ID:ytwq/lOk0
あ、横の話で上下については知らん
とは言っても大半の機体で上下は射角よりどこまでが赤ロックかの検証(機体毎に違うのかどうかも含めて)と銃口補正の話になる気がする
110
:
名無しEXVSさん
:2015/06/25(木) 18:22:15 ID:I29Y2.3g0
覚醒技で〆ると気持ちいい
111
:
名無しEXVSさん
:2015/07/20(月) 21:57:40 ID:pWxjvnNI0
大佐��
112
:
名無しEXVSさん
:2015/07/21(火) 16:52:11 ID:7WvGe4cA0
銃口はみんな同じという説あるけどどうなんだろうな
113
:
名無しEXVSさん
:2015/07/24(金) 03:23:04 ID:l6Iv3FWA0
射角は同じだけど(メイン限定で)銃口はみんな違うやろどう考えても
114
:
名無しEXVSさん
:2015/08/20(木) 13:13:10 ID:Zt0J7yCA0
それは分かる、こいつの銃口補正ゴミってるからなぁ…
結局至近距離か遠距離でしか当たらない
115
:
名無しEXVSさん
:2015/10/23(金) 03:57:01 ID:NsQnKF5E0
正直ヒャッホーだけで買った
116
:
名無しEXVSさん
:2015/10/23(金) 09:21:44 ID:wP9JbQXEO
愛してます大佐!
117
:
名無しEXVSさん
:2015/10/24(土) 17:34:38 ID:jdsh2P1U0
対戦で使いたいが弱い
結局、相方だのみのコーラサワー
118
:
名無しEXVSさん
:2015/10/27(火) 10:58:22 ID:oMG8cVcE0
覚醒技を無傷にして最後のコスト残り1000以下に対して復活1にしてくれればワンちゃんあった
119
:
名無しEXVSさん
:2015/11/06(金) 17:46:23 ID:X0DbY9R20
サブの弾速遅くてかわされるけど、あのもっさりした弾速でえげつない誘導してるの見るのおもしろいな
120
:
名無しEXVSさん
:2015/11/07(土) 13:34:59 ID:asxjdDmI0
買ったけど特射までがたいへん
121
:
名無しEXVSさん
:2015/11/08(日) 10:00:20 ID:DaSDE8m.0
おもしろい
122
:
名無しEXVSさん
:2015/11/08(日) 15:19:42 ID:ToZkZ8yE0
特射中特射になんか割り当てて欲しいな
123
:
名無しEXVSさん
:2015/11/08(日) 23:06:53 ID:JcHfMUzg0
申し訳ないがマキブで使うには登録しただけじゃ使えない?
せっかくフルブで星3までは使ったから試して見たかったんだけど教えて下さい
124
:
名無しEXVSさん
:2015/11/09(月) 12:01:57 ID:pUGsM8120
>>123
登録しただけじゃ使えない 後
多分 今からゲーセン通っても手に入れられないと思う
125
:
名無しEXVSさん
:2015/11/09(月) 14:18:15 ID:H1QwDwzk0
一応稼働日からやって500試合ぐらいしたけどやっぱ無理だよね
家庭用で我慢するか
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