したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

デスティニーガンダム part.15

2名無しEXVSさん:2014/04/30(水) 21:25:15 ID:NK7M5aP60
・前作と何が変わったの?
強化点:耐久値、赤ロック、旋回、射CS、格CS、BD格、後格、横格
弱化点:サブ(ブメ)、特射(残像)、前格(2段目が外れることもある)、特格(後半の伸び)

CSの取り回しの良さと赤ロック・旋回の強化により射撃戦がしやすくなりました。
サブは弱体化し、代わりに横格が強化されたので、格闘距離では前作とは違う読み合いが要求されます。
全体として、最前線で荒らすよりじっくりと射撃戦をしながら斬り込むチャンスを伺う機体になりました。

・じゃあ具体的にどう弱くなったの?
【サブ】ブメの軌道が()から∧のような感じになり、至近距離で外れやすく近距離の横移動も取りにくくなりました。ただし出始めに真横に判定発生(要検証)

【残像】単純な移動速度が劣化しているので敵を追うのに前作ほどの信用度はありません。

・どんな相方・戦い方がおすすめ?
斬り込む=荒らす性能が落ちたのは確実なので、それを相方とカバーすればいいかもしれません。
相方に求める能力は非常に多く、意見が分かれます。いろいろな相方を試してみて下さい。
前作より遠距離ができるので時には後衛に徹し、闇討ちを狙うといった戦い方も可能です。

・覚醒どっちがいいの?
どちらの覚醒も活かせるので、自分のスタイルや相方の機体と相談して選びましょう。

・サブからパルマで掴むとサブの戻りでパルマ中断するんだけど……
高度があればサブが戻る前に虹ステして格闘か戻った直後に格闘、低空なら戻って着地した直後に追撃可能ですが盾が間に合うこともあります。
サブを出してるときにパルマを使うのはコンボがしにくいだけでなく色々とデメリットが多いので、慣れてくるとこのパーツ自体を避けるようになります。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板