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エクストリームガンダム type-レオス ゼノンF part.10

1Z管理人★:2014/04/30(水) 19:00:03 ID:???0
正式名称:エクストリームガンダム ゼノンF
パイロット:レオス・アロイ
コスト:2500 耐久力:650 変形:× 換装:○

■基本状態
メイン射撃:ヴァリアブル・ガン
CS:ヴァリアブル・ガン【連射】
サブ射撃:ビーム・ダガー【投擲】
特殊射撃:データ・プレッシャー
特殊格闘:ロードタクティクス
覚醒技:EXA・フルバースト

■進化状態
メイン射撃:レオスショット
CS:気合でレオスショット
サブ射撃:爆雷球
特殊射撃:無重力ダッシュ
特殊格闘:極限進化
覚醒技:EXA・フルバースト

■極限進化状態
メイン射撃:レオスショット
CS:タキオンスライサー【オーバーリミット】
サブ射撃:レオスショット【照射】/【薙ぎ払い】
特殊射撃:極限全力ダッシュ
特殊格闘:エナジーブラスト 覚醒技:EXA・フルバースト

>>2 Q&A
>>3 キャンセルルート+小技

前スレ
エクストリームガンダム ゼノン−F part.9
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1371363766/

次のスレは >>950が依頼、たっていなければ>>980が依頼してください。

675名無しEXVSさん:2016/02/02(火) 23:27:55 ID:eSQ4VsbE0
>>671
解答ありがとうございます
第一(素体)でなるべく掻い潜るように頑張ってはいますが、フルコーン第一の一斉射撃が、こっちの第一の起動力では、ほぼステップ強要レベルで最悪の場合ステップしたところで爆風に当たる始末です。第一ではほんとこれが避けれるかどうか…って感じですかね

676名無しEXVSさん:2016/02/02(火) 23:33:55 ID:eSQ4VsbE0
>>672
解答ありがとうございます。
なるほど進化ならCSが迎撃択として優秀ですよね。
極限だと後格が結構使える感じなんですかね?私はよく横サブで迎撃しようとしてしまうのですが、なにぶんフルコーン第3の格闘が速すぎるわでBD格や前格で正面掻い潜られたり、横サブ発生してるのに当たる前に横格差し込まれたりで…

677名無しEXVSさん:2016/02/02(火) 23:38:49 ID:eSQ4VsbE0
>>673
解答ありがとうございます
ほんとフルコーン格闘の択は多いわ速いわで、攻めは強いけど守りがそこまで強くない極限にはきついんですよね
進化状態維持も最悪極限劣化してしまうリスクあるので、維持しすぎるのも問題なんですよね
確かにどれか一つくらい判定もしくは発生で勝てる格闘が欲しいところです

678名無しEXVSさん:2016/02/02(火) 23:43:34 ID:eSQ4VsbE0
>>674
解答ありがとうございます
最近は頑張って第3プレに極限スパアマを合わせようと頑張って、そこで相手が少しでも日和ったらなんとかなる時はなってる時はありますね
素体で第一を相手をするのが禿げる、正にそれです
こっちにもドライブほしいところですね

679名無しEXVSさん:2016/02/03(水) 00:24:47 ID:DNRvAPtU0
>>676
まさに自分で書いてる通り、横サブは発生前に斬られてることが多い
ので、迎撃というよりは突っ込んで来るなよオラみたいな見せに使った方がいいね
アホだとそのまま突っ込んで来て自分から当たってくれる
後格は衝撃波に当たってくれれば…みたいな半ばお願いではある
ただ特格からキャンセル出来るからそこが優秀

680名無しEXVSさん:2016/02/07(日) 00:04:47 ID:.u/Otkts0
せめて極限時の横が本家並みの性能してればまだましなんだけどなぁ
勝ってるのはダメージだけだし、あったとしても覚醒時第3フルコーンの前格みたいに発生が神速化するとかじゃないという
バレルロールからやられたらマジで見えん
試したことはないんだが、N格はどうなんだろ。虹合戦になればの話だけど、入力の関係上有利になれないかな
…その前に突き刺さされて終わりか

681名無しEXVSさん:2016/02/07(日) 14:35:29 ID:paM3nNM60
ステ斜め入力で横ステから前格出せるからニュートラル通す必要のあるN格に入力的優位はないんだ

682名無しEXVSさん:2016/02/07(日) 16:20:48 ID:apebdV2A0
判定だけならNのが強いのは確か
フルコ前に勝てるかは知らん

683名無しEXVSさん:2016/02/09(火) 19:51:56 ID:UbNJf2M60
wiki見たらマス横とかち合うとか書かれてるから潰されそうだな
進化前なら……!

684名無しEXVSさん:2016/02/09(火) 22:19:05 ID:lzzs8AeE0
N格について触れたもんだけど、フリーバトルでコントローラ2つ使って調べてきたよ
ポーズ開いてお互い入力した状態で調べたから、タイミングは同時
フルコ第3は前格のみ

まず進化から
密着
N→負け 前→負け 横→負け
格闘ロック
N→負け 前→負け 横→負け

続いて極限
密着
N→相打ち 前→負け 横→負け
格闘ロック
N→相打ち 前→負け 横→相打ち

密着ならN以外負けるね。虹合戦も斜め入力で横すてと前格が同時に出来るみたいだから不利
対地でしか試せなかったからまだ何とも言えないけど、極限時の後格も発生さえすれば一方的に打ち勝った
勿論衝撃波のスタンではなく本体のダウン判定
あとは進化時のBD格も発生さえすれば勝てる

まぁ、突っ込んでくるフルコに上手いことサブ当てるくらいしかまともな対策はないかなぁ。後は進化時のCSくらいか

長文ごめん

685名無しEXVSさん:2016/02/09(火) 23:22:18 ID:UbNJf2M60
検証乙
しっかり焼くかお願い進化BD格か極限後格ぐらいなもんか
完全に読みだけど勝てる格闘があるだけでも救いだわ

686名無しEXVSさん:2016/02/10(水) 01:07:34 ID:CHPzbvdo0
ちょくちょくID変わってるけど格闘の判定検証したもんです
スマホだからか?

wikiに進化時の前格は後出しならNT-DバンシィのN特格にも勝てると書いてあったけど、多分先出しの間違いだろうね
という事で、これも気になったから検証してみた
同時出しという概念は今回は無視で、あくまでも判定勝負。なのでお互いの格闘の突進でようやくかち合う距離から、確実に発生するようにして検証

その前にゼノン1の先出しのBD格とNT-DバンシィのN特格は、バンシィ圧勝。稀にゼノン1が勝つ時もあるけど、基本負けると思っていいかと
判定にムラでもあるのか?

んで本命の前格対N特格は、ゼノン1が圧勝。複数回試したけど全て突き飛ばした
ここまで来たらあの最強の判定と名高いアリオスの変形格闘とも比べてみるしかないと思ってかち合わせてみたら、なんと相打ち
つまりゼノン1の前格は発生さえしてしまえばほぼ全ての格闘に勝てる判定がある、先出し前提の格闘ってことかな

あ、エピオンのサブとか後格とかそういうのは判定の方向性が違うのでちょっと…

687名無しEXVSさん:2016/02/10(水) 09:21:37 ID:XxKRFEm20

いくら判定がキチガイでも発生が微妙なんやな、悲劇なんやな
どうせロクに繋げられる格闘でも無いんだし発生早けりゃなぁ・・・
稼働初期にわからん殺ししすぎたんやな・・・

688名無しEXVSさん:2016/02/10(水) 10:15:09 ID:CHPzbvdo0
>>687
そこなんだよねぇ
別に他の格闘に繋げられなくてもいいから、発生と判定を両立させた格闘が1つは欲しかった
升や死神は持ってるのに(しかもコンボに組み込んだり繋げたりできる)、「格闘特化」のはずのゼノンが無いってのは辛いところ
やはり射撃択豊富の弊害だろうか

689名無しEXVSさん:2016/02/10(水) 12:37:05 ID:y2Jc8pto0
コスト違うマスとくらべてもしょうがない
デスヘルはそもそも機体コンセプト違うし
そもそも現時点でも25格闘機の中じゃ十分ゼノンは最高峰の強さやろ

コスト違うヤツと比べるなら、火力ゴミ、押し付け弱い、機動ヘボい、ブースト焼杉、ごまかしきかないな
ノーベルとかいうやつと比べますよ

690名無しEXVSさん:2016/02/10(水) 13:06:49 ID:CHPzbvdo0
>>689
オウム返しするようで悪いけど、ノーベルと比べるのもそれこそコンセプトが違うと思うんだが
それにノーベルは通常時は特格による回避力、バーサーカー時はCSで十分押し付けできると思うし、近接拒否のプレッシャーまである

まぁ、ゼノンが25格闘機として最高峰ってのは分かってるけど、俺が言いたいのは機体としての完成度や性能ではなく、「格闘機としての格闘の初段性能」の話なわけで
先に書いた升や死神、果ては20のエクシアや赤枠だって横格の性能は虹合戦できるレベルでしょ
そういった連中に至近まで詰め寄られた時に頼れる択がゼノンには無いから、たとえ繋がらなくてもそういう格闘が欲しいなぁ、という願望だよ。無い物ねだりなのも自覚してる

ただ、少し前のレスにもあるようにフルコ第3に近接択が負けてるからこんな事書いてた訳で。気に触ったのなら謝っとく。すまんかった

691名無しEXVSさん:2016/02/10(水) 15:22:14 ID:y2Jc8pto0
どっちかつうと、ゼノンが下手な調整されてないんじゃなくて、
換装機のくせに純格闘機を超える性能持ってる第三がおかしいだけやな
あいつが悪いということにしとこう

692名無しEXVSさん:2016/02/10(水) 23:37:16 ID:50gZIP.c0
言いたいことはスゴくわかる
わかるけど、この武装に最強の格闘ついたらそれこそぶっ壊れになるから今くらいがバランス取れてて良いと思う
まあ万能機が最強の格闘持ってるゲームだけど…

693名無しEXVSさん:2016/02/11(木) 01:13:04 ID:IvQ0wfEc0
ずいぶん低いぶっ壊れだなぁ

694名無しEXVSさん:2016/02/11(木) 05:56:00 ID:Stx2UuIk0
別にぶっ壊れにはならんと思うよ
どこぞのエレガントな奴みたいにぶっ飛んだ機動力に移動撃ちBR持ってて、なおかつくそ優秀なアシストまであるのに格闘機とかち合うような格闘まで持ってるなら別だけど
いやまぁ誰とは言わんけどね

695名無しEXVSさん:2016/02/11(木) 07:26:45 ID:FlD1WVxs0
この武装に最強の格闘ついてても全く壊れないから安心しろ

696名無しEXVSさん:2016/02/11(木) 09:07:02 ID:S0qDjDXo0
こいつに万能格闘ついたところで格下に更に強くなるくらいでどのみち上位陣にはワンチャン狙い続ける機体でしかないわ

697名無しEXVSさん:2016/02/11(木) 11:28:46 ID:/49lXvmA0
進化サブスタン短すぎとか
ハリケーンラウンドキックくんの初段性能が雑魚すぎるとか
伸びは有っても速度がない極限格闘とか
なんで極限後派生バウンドじゃないのとか

色々と手が届かないあるけど全体的に高水準だから充分補えてたポインツがDLC連中のせいで露骨に気になるの悲しい
バーンナックルみたいなポーズでフルコのBD格出せる修正来たら一気に怪しくなるよウン

698名無しEXVSさん:2016/02/11(木) 17:08:11 ID:MDF8IoTw0
極限のCSが横に振れるようになったら壊れの仲間入りを果たすかな

699名無しEXVSさん:2016/02/11(木) 17:25:48 ID:yqRLkJBk0
ゲーム終わるわ

700名無しEXVSさん:2016/02/11(木) 17:56:35 ID:MDF8IoTw0
ある意味ゲームとしてはすでにDLC組のせいで終わってると思うよ?

701名無しEXVSさん:2016/02/12(金) 00:36:30 ID:Y.E.wR9M0
こいつの進化状態の時に格闘当てて分断するために打ち上げとかダウン時間取りたいんだけど何かない?
極限は前格とメインで吹っ飛ばせるからそれ使ってるんだけど…

702名無しEXVSさん:2016/02/12(金) 00:49:07 ID:ca2/s9xc0
進化なら特派生初段で砂埃ダウンだから問題なくね?
ダメ欲しけりゃドコドコまでイケるし

むしろダウン値いっぱいかブーストめっちゃ使わんとダメな極限の方が適度に切り上げて分断しづれえと思う
覚醒与えたくないけどダウン取って放置したい時とか格闘入れらんねえ

703名無しEXVSさん:2016/02/12(金) 00:51:03 ID:abV3ckdc0
カット耐性考えないならレオスナッコゥ2回入れるのが長い

704名無しEXVSさん:2016/02/12(金) 00:53:39 ID:abV3ckdc0
連レスになるけど、極限で拘束したいならバンカーループでもすればいい
何か>バンカー持ち上げ>何か>バンカー持ち上げ

ダメージは当然出ないけどね

705名無しEXVSさん:2016/02/12(金) 06:15:44 ID:zuZg5gns0
ダメージ無くていいなら横>前>特格とか前N>特格である程度吹っ飛ばしつつ離脱出来るぜ

706名無しEXVSさん:2016/02/12(金) 10:18:09 ID:CgGJ8B4A0
>>705
横>前特格派生じゃない?
あと格闘の最終段から特格派生は特射格闘派生しかできなかったはずだが
前Nからは派生できない

707名無しEXVSさん:2016/02/12(金) 13:25:17 ID:ca2/s9xc0
コンボ表記ぐらいはわかっとこうな。>はステップ、>>がブーストキャンセル、→がキャンセルルート。

特格につなぐのにブースト使っちゃうからあんまやりたくないんだよなソレ・・・
横は出しきるだけのが良いかもだし、前始動できたらの択には入れてみる。thx
無い物ねだりばっかになるけど受身不可格闘か派生欲しかったな。極限の後派生なんのためにあるんだアレ・・・

708名無しEXVSさん:2016/02/12(金) 15:17:02 ID:ysF2BmIU0
ハリケーンラウンドキック君が最終段バウンドやないですか

709名無しEXVSさん:2016/02/12(金) 15:55:33 ID:Ugdn3T3.0
あの初段で止まるのマジでなんとかなんねぇかな
しっかり射撃ボタン離して押せばいいだけの話なんだけどさ、気にしてられんよ

710名無しEXVSさん:2016/02/12(金) 19:22:50 ID:399yWxLE0
>>709
あれ格闘のノビの限界地点で当たると射撃ボタンに関係無く起こるらしいな
BD1の覚醒技の初段止まりと一緒で

あの格闘派生もうちょい接近速度上げるか食い付き良くしないと信頼できなさすぎる……

711名無しEXVSさん:2016/02/12(金) 19:38:29 ID:Ugdn3T3.0
限界点で当てると後がスカるのはどの格闘でも同じか
確かに特射挟むんだからもう少し良くてもいいんじゃね?とは思う
最近は格闘強過ぎる万能機が暴れてるからネガってしまう……

712名無しEXVSさん:2016/02/12(金) 19:59:27 ID:hnoM6cXg0
赤枠の膾切りより伸びはまだましだから…(震え声)

713名無しEXVSさん:2016/02/16(火) 01:50:55 ID:F7NvVs520
普通に横出せたらなぁ・・・
ロック保存で追わせても微妙なんだよな格派生

714名無しEXVSさん:2016/02/19(金) 13:11:31 ID:IbLdLjh20
初段性能が終わってるからなぁ…
伸びはまぁいいんだけど他が万能機にすら劣ってるからどうしようもない
普通に各格闘にキャンセルできて、特格辺りで専用格闘に派生とかならよかったんだが
進化時に出来てた事が極限になってできない、仕様という名の不具合
伸び以外は極限劣化してしまったようだ

715名無しEXVSさん:2016/02/27(土) 20:29:55 ID:c96VMIaE0
横格の時の紫色のひもQで引っ張りたい

716名無しEXVSさん:2016/02/28(日) 20:06:46 ID:rW5h0Qsk0
>>715
師匠「お前にはまだ早い」

717名無しEXVSさん:2016/03/07(月) 23:31:36 ID:Ae9Y4Mg.0
こいつでアタボ53とか奇跡的な数字を出してしまった。
これでもちゃんと進化できるんだな。

718名無しEXVSさん:2016/03/07(月) 23:58:15 ID:f4wywnGM0
まさにゴミ

719名無しEXVSさん:2016/03/08(火) 19:48:38 ID:Ar6kuZI20
53ってブメカスHITのみとかか・・・

720名無しEXVSさん:2016/03/08(火) 20:21:16 ID:P3/Ueu2A0
10コスに一発なにか当たったんじゃね

721名無しEXVSさん:2016/03/26(土) 12:12:21 ID:Vg7jZTdA0
>>719
ブメ単発ヒットでも100は行くよ、ソース俺
味方の補正値ギリギリのズンダにあわせて3ダメージほど稼いだら50くらい

722名無しEXVSさん:2016/03/26(土) 23:03:08 ID:oLsAeeA60
ブメ単発HIT100とか何そのぶっ壊れ武装

723名無しEXVSさん:2016/03/26(土) 23:27:48 ID:1Nn48/820
アタックポイントのことじゃね?

724名無しEXVSさん:2016/03/27(日) 05:30:15 ID:g8eRoF/M0
ああ、ほんとだ俺が文盲だった


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