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ザクⅡ(ククルス・ドアン機) Part2
219
:
名無しEXVSさん
:2014/05/09(金) 01:59:26 ID:8JfIyIR20
格ゲーは自分の拳と敵の拳がぶつかり合った際にどちらにダメージが入るか優先順位が決まってる。それが「判定の強さ」
>>218
の言うようにダメージ量が多い方が優先されるってゲームも多い。強威力のパンチと低威力のジャブがぶつかれば強威力のパンチが一方的に勝つシステム
対するこのゲームは攻撃判定の範囲が機体本体へ届いているかどうかという判定だけ
相打ちが多いのもこのせい。格闘同士がぶつかり合う事はなく、格闘の攻撃判定が敵機本体に届いているかが問題
結果として、格闘同士で打ち勝てる格闘=強判定=敵の判定より先に敵機に届く判定=判定が長い(広い)
つまり格闘ゲームの「判定」とこのゲームの「判定」は別物。一々スレで語りだす奴が滑稽というか邪魔
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