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ザクⅡ(ククルス・ドアン機) Part2

194名無しEXVSさん:2014/05/06(火) 23:54:08 ID:sG2hlkJM0
むしろサブは使う側的に注意点が多い気が
メインより落ちないとか、メインより補正がキツいとか、
発生が遅いとか、大きい分メインより消されやすいとか(その分敵の攻撃も1hit消すけど)
一応メインと違って勝手に落下しないからメインより有効射程が長いけど、追尾が微妙だからメインが届かない距離で当たる事は極稀過ぎて・・・

>>192
格闘の外見は
前格は>>49にあるように跳び蹴り
横格は回り込むやつ
後格は>>49に書いてないけどショートアッパー(まぁ見てから反応出来るものでもないけどw)

使う側的な追加情報なら
サブが上に書いた奴
N格が「発生・判定のバランスがよい格闘。判定では後格に劣るがその分発生では勝り、後格で迎撃が間に合わない咄嗟の場面で間に合う事も」
BD格が「ドアンの中では伸び・踏み込み速度がよい格闘。追撃が安定するので使いやすい。威力も後と5しか違わず距離・状況に応じて使い分けを」
ぐらいかね?

確かに>>49で省かれてるように(サブ)・N・BDは使い手側の感性での使い分けで光るものだから「ドアン対策」では一々覚えなくていいかも
例えば虹合戦でのN格は強いけど、後格がある時点で十分「ドアンとの虹合戦は危険」と分かる筈だし
向かい合っての格闘の振り合いでN格が活きる理由は、後格即虹繰り返してると追撃が安定しないっていうドアン側の操作性に起因する部分も大きい訳で


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