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ガンダム試作2号機 Part14
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正式名称:RX-78GP02A GUNDAM PHYSALIS パイロット:アナベル・ガトー
コスト:2500 耐久力:680 変形:× 換装:×
メイン射撃:バルカン
サブ射撃:ドムトローペン 呼出
後サブ射撃:ザメル 呼出
特殊射撃:アトミック・バズーカ
特殊格闘:蹴り/特殊移動
格闘CS:サーベル・チャージ
後格闘:サーベル投げ
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/88.html
前スレ
ガンダム試作2号機 Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328884320/
ガンダム試作2号機 Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1335282729/
ガンダム試作2号機 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1339763657/
ガンダム試作2号機 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343023036/
ガンダム試作2号機 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344522746/
ガンダム試作2号機 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346651942/
ガンダム試作2号機 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1349746821/
ガンダム試作2号機 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1355876702/
ガンダム試作2号機 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1363880827/
ガンダム試作2号機 Part10
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1371823123/
ガンダム試作2号機 Part11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1372782067/
ガンダム試作2号機 Part12
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ガンダム試作2号機 Part13
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1385866516/
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いっぱいあるべ
高度変えずに誘導切りたいときに横特つかうでしょ?
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>>925絶対わざとだろwww
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この機体のWIKIだけ研究進みまくってて笑う
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相方のところは無駄に書き過ぎてるだけな気もするが
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それはある
相方考察は固定前提だから、わざわざ相性悪い機体まで考察する必要はないと俺も思ってた
情報は多ければ多いってもんじゃないからな
必要な情報さえまとまってればそれでいい
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コンボにしても無駄はあるけどね
添削するほどのことでもないが
一番必要な情報が埋もれがち
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そもそもガチ戦でなければ25のこいつは何とだって組めるから考察いらない
で、ガチ限定の考察だとこいつの低いキャラパワー補えるリガノルンフルコあたりしかいらなくなる
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むしろこいつがいらない
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10と組むならこいつクソ強いけどな
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上げてごめん
横特格の話なんだけど避けるだけなら
後ろフワステがほとんど無敵なほどよく避けるから
つい頼っちゃうんだよね・・・
プレイスタイルがいつも相手と違う高さを取ろうとしてるから
できれば高度を変えたくない状況の例も教えて下さい
長文になってごめんなさい
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俺の読解力が足りなくて間違ってたらスマンが
バクフワは全然いいと思うぞ。でも高度上げるのがそんなに嫌なら
横特格>横特格
でもかなり動くし、よけれるよ
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質問なんだが覚醒二号機で高飛びを狩るんだったら何をするべきかな?
俺は基本的に横を振ることが多いんだが時々逃すことがあって覚醒を無駄遣いになってしまうことがあって…
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自分は高飛びはいつも降り際をザメルしてる
高飛びしてても強い奴は稀だし覚醒中ならいっそもう片方に行くかな
降りる素振りを見せたら足の早さに物を言わせてザメルしに行けばいいかななんて
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>>937
あまり上手くないプレイヤーからの意見だけど、まず高度を変えない=高度を上げないかと。
ある程度の高度で高度を変えないために横特!は思い浮かばないので。
高度を上げずにいるメリットは踏み込みやすいことだと思ってる。
相方が覚醒した!敵の一方が打ち上げられた!ってチャンス時に高いところから敵に向かうのはブースト量的に厳しい。一度着地するにも時間がかかる。高度が低ければ、ブーストの残りも多いはずし着地も早いしいいことづくめ!
でも、高度をずらして敵の上下射角外から寄るの好きです。よく失敗するけど
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>>938
>>940
ありがたい
これからでも新しい癖がうまく付けれるといいなぁ
02スレは未だに人がいてそれもありがたい
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相手より高い位置で前特格N格派生するとすごい速度で降下しながら相手に迫るぞ
既出だろうがなかなか面白いし実用性もそこそこあるので使ってみてはどうだろう
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>>939
垂直上昇ならN格、迂闊に慣性Jするなら横格
あとは単純なことだけど、格闘の突進速度よりもブーストのが早いから、ガン前ブーしてから横格すると当たることある
そして、2号機で最強の高飛び食える武装は垂直上昇して横格、これだけ。落下するならザメルいけるし
垂直上昇性能トップクラスは伊達じゃない
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画面端はいいかもしれないが
どこで使う感じ?
前行かないからなぁ
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相手に高速で迫りながら下へ降りれるのを生かして
・高く飛びすぎた時のフォロー
・闇討ち気味に急接近
・上から強襲する
・運がよければ相手の下から来る格闘を喰える
など色々使い道はあるけど、やはり実用性はあっても頻繁に使える手では無いですし、多少分からん殺し感があるのでとりあえず
・「下」に3次元機動が出来る
って言うのが大きいですかね
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>>937
一番多いのは下がりたくない時
格闘決めるためとか、ロック取るためにリスク取って前に出たのに、バクフワバルカンで自ら仕切り直すのは美味しくない
次に敵の攻撃と方向が違う事
バクフワだと射線と移動方向が同じだから、ゲロビとかアメキャンとかに横特より刺さりやすい
踏みそうになって余計にブースト使うことあったりすると思う
最後に、高度が上がらない
高度を上げるのは強いことだけど、高度が上がっちゃうのは弱いことなので、上げたくない時には上げない選択肢を取れる方が良い
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覚醒技やったあとに覚醒技の核の爆風に核ぶつけての起き攻めってことをたまにやるんだけど、爆発する位置と自分の立ち位置次第で後ろBD盾しようが問答無用で捲れることがあるから起き攻めの択としては強いと思うんだけどどうなのかな?
覚落ちした新品ならこれだけでもう1回落とせることが多々…
盾成立したらドムで固めて片追いしてーみたいな形で動くんだけど。
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横特は追いかけるときにも使える
旋回悪い相手を追いかけるとき、横特から前ブーすると足元潜れるしな
どの武装も使い分けしなきゃアカンて
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>>948
俺はB覚の方だからあんまり使えないわすまん
起き攻めなら核撃つぞ?からBD格してから読み合いをよくするかな
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>>950
B格かぁ、リガ02でやってるからAにして光ったら見られてない方がどっちかに差し込んでクソゲー押し付ける形でやってるから考えたことなかったな
相方がいいなら今度やってみよう
核での起き攻めはやるんだけど、それとは違って上から爆風来てる状態での起き攻めにできるから相手視点だと核撃ったのが見えなかったりするから有効かなーって
あと覚醒技撃ってオバヒになっても着地挟んでからでも覚醒技の爆風に当てれたはず
というかこんなことやる人他に見たことないや…
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環境ができたもんでシャッフルとか固定とか動画とったのだけれど
上げた場合どんなのだったら観ます?
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固定で相手を一方的に狩ってるタイプでなければなんでも需要ありそう
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こっちはロック集めてるだけの動画とか希望
2号機が無双する動画はけっこうあるから・・・・
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プレマシャフで2号機星4〜5で建ててる人ここの住民かな
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相手が50ちょいくらいの相手ならおもしろいくらい狩れるなこの機体。ワンコンの火力いいし星5にするかな
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あんまり試作二号機使う人はいないから対策してない人は多いだろうなぁ。一部はSA知らない人とかも居るだろうし
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流石にスパアマ知らないはないでしょ
知らないとしたら、それはただの初心者だと思うけどなぁ
2号機はただの火力馬鹿の脳筋だと思ってる人が多いと思うのよね
実際は射撃もそこそこ強いし近距離択もかなり強いから、舐めてかかると一気に殺されるだろうし
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ギスⅡ逆輸入決定か……また少しやり辛くなりそうだなぁ
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俺はセブンソード/Gがちょっと気になります
即席GNフィールドがフルブの環境下でどれぐらい使えますかね...
ローリスクハイリターン性能なら試作二号機がマズイ
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格闘には強いねあれ
ゲロビにはめっぽう弱いけど
まぁザメルでめくれるでしょ
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しかし刹那vs刹那だな
いつの間にか、敵味方全部刹那で別機体とか今ですら可能なんだよな
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2on2にしても一機余るとかどんだけ枠もらってるって話だよな
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たぶんギス2のが強い
セブンソードは近距離強いけど、耐久少ないだろうから捕まえれば殴る回数は少なくて済むはず
ギスは捕まえる段階にいかない、特格から逃げられる
しかもゼクスギスと違ってフワステ使えるしな、勝率60越えてるの逆輸入はやべーよ…
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逆輸入機体の特徴が高勝率or高人気機体だからね。仕方ないね(白目
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ザメルの使い方がイマイチわからないのですが
みなさんの使い方はどんな感じなんでしょうか?
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フワステや落下テク、慣性ジャンプに置いておくのが基本
下への誘導は半端ないから、相手のバクフワステなんかに置いておくと当たりやすい
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振り向きメサとかデブのサメみたいな軸を変えない落下には物凄く刺さるから初代の特射とかシャゲの格闘CSをイメージしてやればいい
あとは中距離のドムからの追撃と牽制
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ビームライフルがないから着地取りにドムと使い分け
当たるんならドムが良いけど、ブーストある程度ある敵にはザメルでブースト強要していく
攻撃時間が長いのが強みよね
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いくらか動画をとったので
nicovideo.jp/watch/sm26693723
スレチなことだったらごめんなさい。
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まず相手が微妙すぎる、これランクマだよね?
こっちがユニ2号機なのに、ペネサンドで生ユニ単体にあそこまでライン上げられて押される相手は勝って当然かと
他にも相手勝つ気のないような動きばっかりだったしね
ペネがミリで覚醒吐いたのにゼロシスや覚醒で逃げもしないで先落ちするサンド、マスノベで順落ちしたはいいが受け身全覚のノベとか
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あと4試合目かな、あれなんで半覚したのさ?
耐久230の時点で全覚コース安定だったでしょ、こっち全然有利な状況だったし
302号機やるなら半覚は理想だけど、胸を貫くスリルを追いかけすぎると負けパターン作ることになるよ
4試合目は相手が普通に固定やってるプレイヤーなら普通に負けてた試合、相手に救われた感がある
あと試合通して相手の核の事故当たりパターン多すぎかな!
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あと2号機乗ってるところ悪いんだけど、この動きならジオとかのが合ってる気がする
試合通して見て、1,2回しか特格使ってなかった気がするんだなぁ
ドメルからキャンセルできて、超微量で誘導切りできる特格を使わないのは勿体無い
それ込みでの2号機の強さなんだから、使いどころ見極めて使っていった方がいいよ
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動画とったものです。
アドバイスありがとうございます。
今度はシャフでもうちょっと上の相手とやってみます。
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シャフは前ブーしてるだけで全部ぶち殺せる環境だからやめた方が…
やるならプレマ固定、それなら腕もそこそこで機体もしっかりした人たちが出てくるから
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自分も動画上げたらボロクソって言い方はアドバイスくれる方に失礼な言い方かもしれないけど、
まあ実際そんな感じなんだろうな。知り合いいないから勝手に他3人に無許可で上げるわけに
いかないけど、一番言われてショックなのはその動きなら○○使った方が良いよって言われる事かな・・・
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>>976
俺も好きな機体が弱いこと多いから、〜でいいじゃんってことはあまり言いたくないんだけどね
視聴者からすれば覚醒でワンチャン掴むような大味な試合のが盛り上がるんだろうけど
固定で参考になるのは常に勝ち越せるような安定した動きができてる2号機だからなー
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こいつ特格覚キャンしたら飛ぶ?
前と横の二種類あるから使いこなしたらめちゃくちゃ強そうだけど全然成功しねー
やり方はこっちはレバーあるけどインパ参考でいいよね?
あと新DLCはむしろ2525の両前衛がガチになる可能性秘めてるからむしろ追い風だよね
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したところで慣性糞だから少しぴょんってして落ちるだけだよ
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そうなのか…
急減速するとはいえ機敏だからかなり飛べるかな〜と思ったけどそんなことはないのね
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エクバから久しぶりに乗り出したんだけど、シャアザクに何をすれば良いか分からん
他のBR持ちの機体なら問題無いんだけど、こいつだと全然ダメだわ
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逆に何がダメなの
特にキツい要素ないと思うが
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特射のSAくらいだな
マシ機はSA利用してもヒットストップで止められるからステップを踏むかドム始動
自衛の特射は無闇に突っ込む猪だと引っかかるNはステップで横もステップ踏んでから回り込めばいい
落ち着いてうろちょろしつつ相手の着地とか攻める時攻めれば耐久も低いし勝てる
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無理に追いすぎなんじゃない
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そんなにガンガン追ってるつもりはなかったんだけどなぁ
もっとじっくり詰めるよう意識してみます
アドバイスありがとう
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いや3倍吐かせてしまえばたいしたことない武装しかないから
攻めに使わせないってのを意識するといいかも
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最近二号機よく見るようになって嬉しい
でもマキブのせいか覚醒の時に横N横N横ってコンボ見るようになったんだけど・・・Fドラないと入らないからな・・・・
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あといないようなのでスレ立て依頼してきました
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>>967-969
遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます。
おかげ様でザメルもなんとか刺さるようになり勝てる試合も多くなりました。
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みなさんアドバイスくれる中で特格を使えと言いますけど、自分は着地で
射撃を狙われないよう誘導切りのズラしや実弾系のミサイルなんかも
交わすのに主に横特使うのですが、みなさんが言ってるのはそうじゃなくって、
あくまで攻めに入る時に特格を使えって意味で言ってるんですよね・・・?
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>>990
いや両方だと思うよ?
少し上でもあったけど特格の強みはキャンセル択の豊富さ、超低燃費、誘導切りから
緑ロックでの移動幅、(横特の)赤ロックでの回り込みと割とトンデモ性能だから、使い方次第って話
ズラしも十分有りな使い方だし、攻めに使うのにも回避やカット耐性に貢献するから有り
ただ使わないor回数が少ないなら強みを潰すことになるし、無駄に使うとブースト残量で負けるから
使いどころを考えろってことで暑いアイス食べたい(´・ω・`)
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>>991
レスありがとうございます。
横特じゃなくて場合によって下特・上特と使い分けられていなくて
その辺りも含めやっぱり練習するしかないですね。
今度ガリガリ君ソーダ味奢ります
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>>991
ありますよ!インダストリアル7に美味い店が!今度いっし……ぁっ……
>>992
クロスされてるとか範囲武装怖い時は前特かなぁ
移動ゲロ怖い時は横特かなぁ
瞬間的な安心感は前特が上だと思うけど、高度上がると後が面倒なこともあるし
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俺も動画撮って指南してもらおうかな
なんかマンネリで…
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>>993
おお!なるほど!ハモニカ砲とかはたしかに横特だと引っ掛かりそうですよね。
前特で高度上がると格闘が当てにくいというのがデメリットでしょうかね。
このゲームは高位置から格闘振るとスライドしないでそのままのレベルで格闘振るんですよね・・・。
でも、ホモの方はちょっと・・・
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>>995
ホモネタじゃねーよ
ユニコーンOVAでそういうシーンがあるんだよ
言葉に詰まってるんだよ
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>>996
失礼しました・・・。UNICORNのバナージとミネバのやりとりですよね。
それでは次スレでお会いしましょう
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・・・・ミネバじゃなくてマリーダさんだ
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・・・。申し訳ないorz
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>>1000なら0083Blu-ray版の初回特典にザメル・ドムトローペンがそれぞれダウンロード出来るコードが封入される
ザメル
特射:GP02呼び出し(核を射つ)
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