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ガンダム試作2号機 Part14
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正式名称:RX-78GP02A GUNDAM PHYSALIS パイロット:アナベル・ガトー
コスト:2500 耐久力:680 変形:× 換装:×
メイン射撃:バルカン
サブ射撃:ドムトローペン 呼出
後サブ射撃:ザメル 呼出
特殊射撃:アトミック・バズーカ
特殊格闘:蹴り/特殊移動
格闘CS:サーベル・チャージ
後格闘:サーベル投げ
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/88.html
前スレ
ガンダム試作2号機 Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328884320/
ガンダム試作2号機 Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1335282729/
ガンダム試作2号機 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1339763657/
ガンダム試作2号機 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343023036/
ガンダム試作2号機 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344522746/
ガンダム試作2号機 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346651942/
ガンダム試作2号機 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1349746821/
ガンダム試作2号機 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1355876702/
ガンダム試作2号機 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1363880827/
ガンダム試作2号機 Part10
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1371823123/
ガンダム試作2号機 Part11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1372782067/
ガンダム試作2号機 Part12
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1377430490/
ガンダム試作2号機 Part13
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1385866516/
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依頼できない場合、早めにスレで報告を
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二号機は見られてると他の機体以上にやることないからな……ザメルとか上手く隙つかないと当たらないし
だから、前出てロック集めてくれると本当ありがたい。ただ、ドラゴンは余程上手くないと組みたくないね
あの機体、前出て威圧掛けても、ただのはったりになることが多いから。隙見たら切り込める人じゃないと
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2号機は絶妙な距離を維持して、様子見ながらドム始動やザメルでダウン取って
距離つめたらドムや特格で読み合いして、ここぞというときにBD格やスパアマで強引にハイリターンもぎ取るようなキャラだからな
決して核撃つために下がったり、スパアマごり押しする機体ではない
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久しぶりにFB2号機使ったらいい機体だって気づいた
MBよりいい機体だわ
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なんかコンボできたんで投稿
横N→N特N(初段スカし)>(左横)N>前特N
N特Nからのつなぎはディレイ前ステ、スカし横のあとは右ステで、ダメ286だった
それと覚醒技の後真下に入って、爆風で核起爆する起き攻めってどう?
コンボ繋いだ時の高度とダウン値に起爆タイミング調整しないと当たらないけど
完全棒立ち以外はドムで拾えるはず・・・
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連投すまん
>>611のコンボ 前特N〆 を 前特N1>前〆 で288でました
N特格の使い道できたよやったぜ(使うとはいってない)
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難易度の割りにダメージがカスすぎるから
使う場面は全くないと思うんですがそれは…
横N前特N1前前でいいじゃんゾ
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さらにドムあれば最初の前をドムで297のいつものだしな
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N特の使い道なんか、サブからブースト挟まずにキャンセルのみで「近づきながらサブキャンしたい場合」だけじゃね
サブ→N特→サブとか。強くはないが、かなり稀に使いどころはあったりする
もしくはコンボ用。横N>横N→N(特N)とか。前特よりも威力が多少伸びる
ドムあれば横N>ドム〆でいいけど、ドムないときはこれが最大火力〆のはず
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ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5411917.jpg
2号機のビームサーベルってこんなに長かったっけ?
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こんなもんだよ。普段は斜めに持ってるから見辛いけれど、もともと長さはかなりのもの
これくらい長くないと、横格の強味である高飛び狩りや後ろBD狩りとかできないはずだし
しかし、いつ見てもやたら長いなw
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ビームサーベルって長い分には有利だと思うから、可能なら長くすりゃいいと思うんだけど、
UCでリゼルだかジェガンだかが、ビームサーベルをナイフの長さにまで圧縮して威力上げてたから、やっぱ伸ばせば伸ばすほど出力食って威力下がるんだろうか
だとするとライザーソードは頭おかしいな
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あれはゲロビブンブンしてるだけだから・・・
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粒子違うし…
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切られたメメントモリの責任者も、ビームサーベルだとぉ!?とか言いながら死んでったしな
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高出力のビームサーベルはメガ粒子砲と見分けがつかない
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平たく言えばメガ粒子砲で薙ぎ払ってるようなもんだしな
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ビームサーベルなら、設定が異常なのはGだな
あれ、実は熱エネルギーを持っていない分子物質
要するに、発光する物質を固めて作った実体剣
熱エネルギーは後付けで、熱無いなら触ることも出来る
ヒートサーベルに近い物理ダメージと熱ダメージを兼ねた擬似ビームサーベル
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2号機楽しすぎて脳汁がたれまくる
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熱が無いっていう意味が解らんなぁ
絶対零度ってことか?
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(高)熱の(付与が)無いってことじゃないのか? 基本は常温で
Gのビームはそういう設定でもないと、コックピット内でファイターが持っている
機体の武装を模したビーム状の武器の説明がつかないしなぁ
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皆さんって敵に近づくとき(もしくは射撃をよける時)横特って使いますか?
もし使うなら横特≫フワステは無駄な動きですか?教えてください
(≫はステ)
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スルースキルが試されてる気がする。
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核起き攻めで、前に跳ね起きて来た敵を、背後の核に蹴り込むのが楽しい
あんまいいダメージ出てないんだろうけど、つい前格で蹴り込んでしまう
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>>628
これを見てハムスターのAAが浮かんだ
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>>628
まずステ表記は大概>
詰め寄る場合は虹は使わないで前ブーストか旋回してる
牽制したい時には虹フワバルカン使ってる
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>>632
なるほど。虹ふわバルカンやってみます
ありがとうございます
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(何が言いたいのかが分かるなら、細かいことはいいと思うの)
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(いやでも勘違いの場合もあるし一応)
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このスレあったかいなり〜
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核爆風の中あったかいなり〜
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ロラン君とハリー大尉とガトー少佐のおかげで少佐まで来れました!
スペースノイド万歳!
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俺超強い、どんな奴でもこの2号機を使えば勝てる
タイマン最強だぜえええええええええ!?
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違います
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俺こいつでエピやマスターにタイマン勝てる気がしないのん
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エピオン「スパアマ? お客様です^^」
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突っ込んでくるマスターとかはお客様
でも近づいてきて鞭振ってくるやつらは無理です
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家庭版募集で試作二号機メインだと書くと全然人があつまん・・・
どうやってフレンド作ってます?
やっぱり弱いと思われてるんだろうか。。。
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家庭用の二号機ランキング上位は勝率50%が大半で60%以上となると片手で足りるからな
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というか勝率50%以上じゃないと信頼出来ないな
タイマンといえばFAZZと格闘戦になると、高確率で両機ともスパアマ発動するから面白い戦いになる
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エピオンとかマスターなんて弱すぎて話にならん
ましてやFA-ZZなんて餌wwwwwwwwwwwwww
やっぱり最強だあああああああああああ!
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落ち着けガトー少佐!落ち着けええええええええええええええええええ!!!!
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はっ!これは閣下・・・
心、洗われました。死すまで、その言葉を忘れません!
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FA-ZZとか無理
ドム始動じゃないとサブと特格でお帰りさせられる
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逆にいえば、こっちはドム送り込んでローリスクハイリターン戦法してればZZは死ぬほどキツいってことだ
中距離で見合っていても、向こうの弾に当たる要素ないしな
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対エピオンマスターはお互いに手を出したくない状態になるから、見合ってるだけなら五分の泥沼
それが長時間続けばいつか当たるドムでリターン勝ち狙えるから、試合通してなら2号機微有利
しびれを切らして相手が覚醒絡めて攻めてきたときどれだけ耐えられるか、どれだけ切り返せるかで試合展開が変わる
こちらが30二号機なのか、低コ2号機なのかでもかなり立ち回り変わるから一概に一纏めにはできんけど、大まかにはこんな感じでしょ対えぴマスって
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>>651
そか
格闘CSのみ気をつけて中距離戦してみるわ
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>>653
もっと正確にいうと、相方とダブロしてローリスクドムぶっぱ、が正しい
下手に攻めてゲロビとか特格で捕まれるのが一番だめだからねー
ドム始動で270〜300、ザメル追撃でも200取れるんだし、焦らなくてもチャンスとやり様はいくらでもある
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エピマス相手に2号機が有利とか正気かよ・・・
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25屈指のインファイターとはいえ、向こうも最高コストの本職だからな
絶対不利とは言いたくないが、間違いなく有利にはなれない
結局相方次第ってことだな
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試作2号機がエピオンとマスターキツいのってなんでなん?
むしろターンエーとか勝てる気しないです
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キツイのは近接択で別に勝ってるわけじゃないせいで迂闊に攻め込めないから
ただそれはあちらにも言えることであって、2号機側もキツイのは嘘じゃないが、コスト差考えるとエピ升の方が有利ってことは絶対ない
覚醒絡みで展開は変わるだろうけど、基本的には相手して勝てる方
見合うのは精神的に厳しいものはあると思うけど
髭は明らかに近接択で負けてるから相方と協力して迎撃か闇討ちか相方狙うかくらいしか活路無いんじゃないかな
単騎では間違いなく相手してはいけないと思う
相手の覚醒にしても金升ならワンチャンあるけど髭の青ステハンマーは無理だわ
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キツいというか、手を出さないで済むならそのまま試合終わってほしいな〜…なんて思いたくなる
どこかしらであいつらに近接択を迫るか迫られるかするから、あいつらは精神的に良くない。連戦はパスだな
2号機側も相方が25なら少しは強気に出られるんだけども…
俺はクシャブラビ、ノルンゼロ辺りと組むから迂闊に前出れないのよね
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格闘戦って射撃戦と違ってどっちか200オーバーで、どっちかダメージ0とかだから、格闘能力高い側もスパアマで押し通せる可能性のある側も、どっちからしてもやりたくないよね
2回格闘戦負けても構わない状況なら全然良いんだけど、そんな状況ないし
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2号機は射撃始動で200〜280くらい出せるから、わざわざリスク背負って攻めすぎる必要はないんだよね
エピマス戦の時は、ローリスクハイリターンに攻めつつ
痺れを切らして相手が中近距離で前ブーや、覚醒前に慣性Jで近づいてきたところに強気に切り返すのがいいと思うんだよね
マスエピには極力近づきたくないでござる!働きたくないでござる!
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てかまず格闘機全般に近づきたくない...
横格が案外判定負けするし、SAがほんと生命線だわ
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動画あげたら見る人いる?一応こっち02リガで、相手にガチキャラたくさんいる固定だったんだけど
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見るよ
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おk
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前に居て最低限の射撃と特格とフワステでロック集め続けて
相方に闇討ち射撃・闇討ち格闘をしてもらって
自分が空気になったら核・格闘する戦法をとってたんだが
動画見てたら特格は少しだけ、前は一瞬というサイサが多いんだが
そういう戦い方は俺だけか
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特格少しだけはさすがにないな
でも相方によっては後衛から闇討ちのため前出るのは少しってことならある
特にシャフなら
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回避の特格って一出撃に何回するもんなの?俺は前で50回以上してダブロ捌くけど
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ステップよりブースト消費しなくて虹踏めて前特で高度変えられるのに使わん意味がわからん
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こいつの覚醒技ってスパアマあるけど核をしょっちゅう外す。そのせいで負けることもしばしば。
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核を外す?
ダウン値溜まってるだけじゃね?
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核外れたことないな
>>670の言う通りダウン値が溜まってただけだと思う
一般的な乱舞と違って最終段以外ダウン値0とかじゃなくて核は普通にダウン値あるからな
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でも、覚醒技の途中でダウン値貯まるコンボって早々なくない?
俺が分かる範囲だと、横N前特N1横N横特N1覚醒技と、横横横N覚醒技くらいなんだけど
ちなみに壁際だと核を外すことはある。でも基本的に核は直撃するはずだよ
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>>673
普通にコンボに組み込むと核1ヒットとかでダウン値MAXはよくあるってことや分かりづらくてごめん
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もしかしてゴンさん並の蹴り上げの時点で黄色ダウンしてるとかは言わないよな...
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核まで当たってるならそれフルhitしてるやんか!
核が外れるって言ってたから、弾頭自体が外れてたもんだと思ってた
あのゴンさんキック、あの部分で復活持ちを復活させてみ
少し面白いものがみえるのん
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覚醒技の初段にダウン値があるし
蹴りにも弾頭にもダウン値があるのは珍しい
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>>676
リペア瞬間移動ってアーケード時代はまだあったんだが
ps3で消えたような気がする
まだ残ってたっけ?
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残ってるよ、フリーバトルで試したらあったから
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マジでか
覚醒技の蹴りと同じ性能持ってる機体でも起きるんかな
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エピ02の可能性を感じた
荒らせたら勝ち、荒らせなかったら負け
とても単純
なお、お互いにちゃんと実力がないとその辺の野良も崩せない模様
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なんかそれエピ側は敵の前彷徨いてれば勝てそうだな
怖くてエピの近くとかみんなよりたくないだろうし
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相手も二号機いたらどうすんのよそれ
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マジレスすると、俺ならマスかクア02やります
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ここで2号×2号のタッグ動画をだな
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アヘ顔ダブル核弾頭
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流れぶったぎって悪いけど
BD格闘の内部硬直どうにかならんかな〜
外してもほぼ出終わるまでキャンセル出来ないのが痛い
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BD格にそんなのなくね?
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何日か前にニコ生で二号機ペアのランクマやってたな、結構楽しそうだったわ
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>>688
BD格闘って一定距離進まないと虹や特格でキャンセル出来なくない?
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そんなに気にするほど内部硬直あったかなぁ
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23117853
みんなで動画、見よう
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>>689
それ…勝てんの?
見てみたい
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2号機ペアはお互いやりたい事と距離が当然ながら同じ上に、同じ機体の使い手なら相方との意思疎通もしやすいっていうメリットがある
他には神神なんかも普通にガチペアけどあまり話題にならないのは、スポランがチーム内同機体禁止だった影響かもね
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メタ機体きたらおわりじゃね?
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暇潰しにランクマシャフやったときに2号機と組むこと多いけど、すっげー組みにくいんだけども
俺がやりたいことと相方がやりたいことが噛み合わず、俺が荒らしまくって敵高コぶち殺さないと相方が働いてくれない気がするのよね
ノルンやゼロがいて慎重になってるのかもしれんけど、ビビるのと慎重になるのは違うんだよなー
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動画をまた作ってみようと思うんだけども
ぶっちゃけ初心者向けの動画よりは実践的なものとどっちが需要あるんだろう?
あと一般会員だと映像が汚いんだけどもやっぱり気になるかな?
コンボ動画か実践トレーニングか、ただの対戦動画か…
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ハイ先生!セットプレイやら機体対策みたいのが良いです!
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機体対策は2号機だけの固有の物でもないから、そこはいらないと思うんだよね
実践向けの奴でいいんじゃない?
俺も似たようなの作ろうとしてたけど面倒になってやめたから、代わりに頑張ってくれたら感謝感激雨霰
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実践向け…実践向け…
そうなるとやっぱり攻めのセットプレイか
よくある攻められ方の裁き方か…それくらいしか思いつかないのう、、、五分もつか?
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各強キャラへ通りやすいセットプレイと攻め方、相方の機体別の戦法と立ち回りの意識の変化
固定かシャフか、固定なら強キャラペアにどんな組み合わせで対面すれば互角に戦えるか
とても5分じゃ足りないと思うけどw
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2号機と組んでも相手にしても何か苦手なんですけど、使ってる方からしたらこう動いて欲しいってのを教えてください。
自分は25、20の万能機>25、20格闘機をよく使います。
味方の時は、先落ち譲って敵をコスオバもさせて今が攻め時だっていう時に
「ソロモンよ・・・」が聞こえてきてレーダー見ると画面端ぃ!て事がが多くて噛み合わなくて
相手にすると、寄らせないで完封するか、良いとこまで行ったのに2回目の半覚で荒らされて負けるパターンが多いです。
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>>702
核当たるのはこっちのミスだから堪忍して
二号機は基本的に前衛でロック取りつつ格闘決めていくのは厳しいからお互いに前に出て欲しい
もし前で格闘振らないでウロチョロしてるようならそれはロックとってるだけだから下がらずに闇討ちしてくれ
前でブンブンしてるようなら猪君か狩れると思ってるんだろうから敵相方を足止めしといてくれ
敵にした場合は格闘に盾が一番めんどくさい
ただでさえ伸びが微妙だし判定あんまり強くないのが主力だからスパアマ消えて火力も下がるってのはなかなか厳しい
長文失礼
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>>703
詳しくありがとう!
一応一緒に前に出てるつもりなんだけど、いつの間にか下がって核を撃つ子が多くてね・・・
703みたいな動きをしてる人と組んだら意識してみます。
格闘に盾→スパアマ消える、威力ダウン
完 全 に 忘 れ て た
3年くらいwiki読んできます
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核でスペース減らしてから追い込みたかったんじゃないかな
核打ってからモタモタしてたらそいつが悪い、うん
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>>704
俺のことだわそれ……
反省します
つい核ゲーしたくなっちゃうのよね……
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ノルンNサブが強いと思っていたけど対処方法を偶然発見した
最初の2発を躱して最後の一発だけ喰らって撃退されることが多いんだけれど
横格のSAで弾頭のよろけを無効にして
即座に虹ステ横格を出せば付着したNサブの爆風を二回目の横格SAで無効にできる
ぜひお試しあれ
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