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ガンダム試作2号機 Part14

1Z管理人★:2014/03/13(木) 08:14:39 ID:???0
正式名称:RX-78GP02A GUNDAM PHYSALIS パイロット:アナベル・ガトー
コスト:2500 耐久力:680 変形:× 換装:×
メイン射撃:バルカン
サブ射撃:ドムトローペン 呼出
後サブ射撃:ザメル 呼出
特殊射撃:アトミック・バズーカ
特殊格闘:蹴り/特殊移動
格闘CS:サーベル・チャージ
後格闘:サーベル投げ

wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/88.html

前スレ
ガンダム試作2号機 Part1
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328884320/
ガンダム試作2号機 Part2
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1335282729/
ガンダム試作2号機 Part3
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1339763657/
ガンダム試作2号機 Part4
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343023036/
ガンダム試作2号機 Part5
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344522746/
ガンダム試作2号機 Part6
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346651942/
ガンダム試作2号機 Part7
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1349746821/
ガンダム試作2号機 Part8
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1355876702/
ガンダム試作2号機 Part9
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1363880827/
ガンダム試作2号機 Part10
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1371823123/
ガンダム試作2号機 Part11
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1372782067/
ガンダム試作2号機 Part12
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1377430490/
ガンダム試作2号機 Part13
 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1385866516/

次スレは>>970が依頼してください。
依頼できない場合、早めにスレで報告を

520名無しEXVSさん:2014/09/30(火) 05:15:41 ID:4/VB8ZFM0
一人で戦ってるようにしか思えないんですが

521名無しEXVSさん:2014/09/30(火) 08:17:58 ID:o/FwE6Kk0
二号機二号機で固定ランクマ潜ってるんだけど面白いほど狩れる

今大尉星1だけどどのへんまでクソゲーに出来そう?

522名無しEXVSさん:2014/09/30(火) 10:00:19 ID:ByBXBcOo0
中佐くらいまでは雑魚しかいないよ
そこまではよほどのことがない限り負けない
それ以降はそこそこ

523名無しEXVSさん:2014/09/30(火) 10:16:35 ID:5Vm2NIE60
中佐、大佐辺りはゼロリボとか格闘拒否が多くなるから腕の前に機体の相性が最悪になるよね…

524名無しEXVSさん:2014/10/01(水) 00:21:48 ID:3CTDaJP.0
この間相方の2号機と敵の2号機が0距離でお互いがお互いに覚醒技同時撃ちしててワロタ

525名無しEXVSさん:2014/10/04(土) 07:52:40 ID:8J8ny4/U0
二号機同士は本当に戦い方分からなくて嫌になる

ところでドム→覚醒技で蹴りで非強制ダウンさせるアレの再現が出来ないのだがコツとかありませんか?

526名無しEXVSさん:2014/10/04(土) 14:34:19 ID:zpiG9Sr.0
固定ランクマ潜ってた時に2号機2号機ペアに当たってらステージがextremeだったんだけどあれわざと選択してるよな...
核避けにくいし詰め寄られやすいしで糞ゲーだったわ

527名無しEXVSさん:2014/10/04(土) 18:41:39 ID:ojj8VYwo0
>>526
それはねらってやってる

あのステージで二号機はやばい

528名無しEXVSさん:2014/10/04(土) 21:21:35 ID:C3yLj.jY0
固定ランクマのエクストリームステージ使い達は、どうもパターン把握してるっぽくて手に負えない
切断野郎と違ってちゃんとルール内で正々堂々?とやってるから構わんと思うけど

529名無しEXVSさん:2014/10/04(土) 23:48:36 ID:dmGVr82I0
N格始動はどのコンボ使ってますか?

530名無しEXVSさん:2014/10/05(日) 00:20:47 ID:GKHYJcuY0
>>529
NNN(1〜3hit)>横N→前特N1
最後のNは地上付近だと3hitから安定して入らない場合があるからそういう時は1hitにしてる
横Nでブースト切れたら前格かそのまま放置

535名無しEXVSさん:2014/10/05(日) 00:32:14 ID:CBiEAfrM0
>>530
地上で横Nがうまく繋がらなくてそのコンボ諦めてました・・・。コツとかありますか?

541名無しEXVSさん:2014/10/05(日) 00:40:53 ID:8ycI2zxw0
>>536
それ

542名無しEXVSさん:2014/10/05(日) 00:47:14 ID:8ycI2zxw0
>>536
それツイッターにも投稿してるようだけどなんのことだい?
恨みでもあるの?

543名無しEXVSさん:2014/10/05(日) 01:04:00 ID:GKHYJcuY0
>>535
うまく繋がらないならhit数を減らした方がいいかも
NNNの最後のNを振った瞬間に横ステすると1hitになりやすくて横につながるよ

544名無しEXVSさん:2014/10/05(日) 01:05:24 ID:GKHYJcuY0
あと↑みたいなの来るからsageて

545名無しEXVSさん:2014/10/05(日) 01:33:29 ID:cOqJ7IOM0
そもそも地上NNN>横って左ステじゃないとかなり難しくね?

546名無しEXVSさん:2014/10/05(日) 01:56:40 ID:o9aIz4..0
左ステ最速横格だと、相手が吹き飛ぶ前に捕まえられる
左ステ普通横格だと、相手が吹き飛んだところに追い付いてぶった斬る
左ステから遅め横格だと、横格がダウン追い討ちになってコンボ失敗

N>横の繋ぎだけでも、いろいろある

547名無しEXVSさん:2014/10/05(日) 03:54:52 ID:5qjfeF.A0
横ステは右になってる俺は矯正しないといかんということか
これ右から振るから敵を右に置いた方が早いって話だよね?
というかレス番飛んでるのはなんでぞ

548名無しEXVSさん:2014/10/05(日) 04:35:36 ID:o9aIz4..0
さっきまでリアルの晒しみたいなやつがあったのよ
要は荒しってやつね、なんで2号機スレが対象になったんかは知らんけど

それで管理人ニキが削除したり、対応してくれてレス番飛んだんだと思うよ

549名無しEXVSさん:2014/10/05(日) 05:05:02 ID:5qjfeF.A0
そうなのか
普段はそれだと、感情を処理しました的なあぼーんになるから気になってたのさ
サンクス

550名無しEXVSさん:2014/10/08(水) 08:20:46 ID:0Mff0MAE0
アルトロン対策おしえてください

551名無しEXVSさん:2014/10/09(木) 01:23:29 ID:G/veY.nc0
こいつがノルンにタイマン挑みに行ったんだけどきついの?

552名無しEXVSさん:2014/10/09(木) 02:21:54 ID:ZHlYAlQ.0
死ぬほどキツいぞ

どれくらいキツいかっていうとだな
「リボ?ユニ?なんだそんなキャラ、ノルンに比べれば」

ってくらいキツい

553名無しEXVSさん:2014/10/09(木) 02:25:22 ID:G/veY.nc0
んじゃタイマンいったあいつはドMだったのか

554名無しEXVSさん:2014/10/09(木) 02:27:18 ID:sJ58RTCM0
個人的にはリボに比べりゃノルンはマシ

555名無しEXVSさん:2014/10/09(木) 03:34:31 ID:aDQnYS8w0
リボはガガある時はきついけどなければそれほどでもない
ユニもNT-Dにならなきゃそうでもない
しかしノルンはいつでもきつい

556名無しEXVSさん:2014/10/09(木) 09:58:10 ID:5cUftW9g0
下手なノルンならメイン5発を数えてリロードの隙に叩き斬れ
サブを吐かせたならSAで強引に斬りにいけ

下手じゃないなら闇討ちかバルカンばら撒いて足止め
つまり相方ゲー

557名無しEXVSさん:2014/10/09(木) 11:41:34 ID:ZHlYAlQ.0
俺が対ノルンをするうえで出した結論はな
隣にゼロかノルン置くことだ

対面相性は最悪だけど、隣だとこれほど頼もしい存在はない

558名無しEXVSさん:2014/10/09(木) 12:25:04 ID:gOHM9Pxo0
ゼロもノルンも二号機はノーサンキューやろ

559名無しEXVSさん:2014/10/09(木) 14:30:42 ID:4tGe8dK60
ノルン「二号機か…下がろ」
二号機落ちる
ノルン「チッ」
二号機もう持ちません
ノルン「は?」

絶対こうなるわ!(泣)

560名無しEXVSさん:2014/10/09(木) 16:19:33 ID:nysFPLBU0
ならないだろ、02を何だと思ってるんだ
回避しながらロックとってりゃどうにかなる火力と手数で
先落ちしても良いってわかってたらクッソ楽じゃん。

02とか死神で前出ながら耐久残せない奴とか恥ずかしすぎるだろ。
ダメ取りに行くキャラでもねえんだから馬鹿な動きすんなと思うわ。

561名無しEXVSさん:2014/10/09(木) 21:35:36 ID:ZHlYAlQ.0
俺がゼロやノルンと組みたいって言ったのは、あいつらは中距離でも回避しつつダメ取れるからだよ
もちろん2号機後落ち前提の戦法な

2号機なら前出ても回避力は他機体以上にあるし、被弾抑えながら牽制を盾して耐久450くらいで半覚ぶちかませば仕事終わりだし
2号機が先落ちしちゃっても対応できて、ダブロされても簡単に蒸発しないキャラ、それがノルンゼロ

562名無しEXVSさん:2014/10/09(木) 23:00:13 ID:aDQnYS8w0
ゼロは前で仕事できる分シャフでも組みやすいと思う
けどノルンは固定ならともかくシャフなら意思疎通できないと難しくないか?

563名無しEXVSさん:2014/10/09(木) 23:45:36 ID:1S2X8uk.0
2号機ってやっぱタイマンだと強いよな
ノルン、ゼロを相手にボコボコにしててワロタ

リボだと苦戦してたけど、その人は

564名無しEXVSさん:2014/10/10(金) 02:12:47 ID:BY3XTKn.0
横ブンが通ってるだけ
二号機のスパアマを全能だと思ってるのか知らんけど逃げ腰の人多すぎてほんとシャフランクマは楽だわ

565名無しEXVSさん:2014/10/10(金) 03:34:44 ID:YwIyEYEg0
佐官くらいから膻ブン無理になってくるなー

566名無しEXVSさん:2014/10/10(金) 12:06:27 ID:vCdl41Wo0
ランクマ少将のノルンほんと無理

567名無しEXVSさん:2014/10/10(金) 13:33:29 ID:VMnjWYcM0
お前の、横じゃなくて若葉マークになってるよ
横ブン野郎が2号機若葉マークっていう皮肉?

568名無しEXVSさん:2014/10/10(金) 13:47:05 ID:iP0imfl20
逆に2号機相手で逃げ腰じゃない相手とか、そっちの方がカモだと思うけどw

この前もいたけど、わざわざ2号機に張り付いて起き攻めで横格振ってくるような隠者なら苦労せんわな

569名無しEXVSさん:2014/10/10(金) 15:14:43 ID:72VkMf3c0
逃げ腰の意味を履き違えてる
迎撃択展開しつつ距離をとるのと逃げ腰じゃ意味違うんじゃないですかねー

570名無しEXVSさん:2014/10/10(金) 20:34:16 ID:VQfO1LDA0
2号機ペアでランクマしてるんだが
ノルンきつい

2号機ペアだったらノルン放置して相方狩ったほうがいい?

571名無しEXVSさん:2014/10/10(金) 22:09:31 ID:WHMCkGmQ0
そうすると20爆弾とか25爆弾されて負ける可能性もあるし…

572名無しEXVSさん:2014/10/10(金) 23:10:34 ID:YwIyEYEg0
擬似タイしてよけまくるノルンが相方の方に行ったところを狩る
低コスト側は低コストを狩る。相方がやばそうなら横で打ち上げかドムでスタンさせて相方の方に行く

573名無しEXVSさん:2014/10/14(火) 09:48:11 ID:YmzWiRIc0
今の少将☆1ノルンはまだ勝ちの目がある方だけど、
少将☆3ノルンあたりからはかなり厳しくなる・・・

あと体感だけどノルンと組んだ時2号機先落ち前提だと負けやすい
ノルンの性能を押し出して2号機後衛の方が安定する気がする

574名無しEXVSさん:2014/10/14(火) 10:19:57 ID:6USI0Xh.0
>>573
それが2号機を知っているノルンなら後衛として動きやすいんだけどね…

575名無しEXVSさん:2014/10/14(火) 10:30:42 ID:HzyKM83U0
最初から2号機爆弾させられると萎える
爆弾はするけど、ノルン相手に簡単にさわれると思わないでくれよなぁ〜頼むよぉ〜、って感じ

実際簡単に触れないから騒がれてんだしなノルンは

576名無しEXVSさん:2014/10/16(木) 10:52:07 ID:8jvQRxr.0
>>572
そういう実力差ありき的なのは対策とは言えない気がするんだが

577名無しEXVSさん:2014/10/16(木) 10:56:26 ID:IYQQ/rLU0
まぁ同じ実力ならどうするかって事なんだろうが
同じ実力ならノルンに勝てないからな…

578名無しEXVSさん:2014/10/17(金) 13:53:13 ID:iNTuhAaM0
wikiのダウン追い打ち核で確定とあるけど
最大ダウンで普通にすり抜けられた
何か方法とかあるの?
タイミング?

579名無しEXVSさん:2014/10/20(月) 15:55:58 ID:81GJsvhY0
>>578
俺も疑似タイの時よくやるけど普通に抜けられる時あるんだよね 機体にもよるんじゃないかな?

580名無しEXVSさん:2014/10/22(水) 17:23:17 ID:tTLvA4Vw0
核って確定せんよ
ダウン追い討ちしても最大寝っぱとか、最速起き上がりから後ろブーストしたり、抜ける方法はたくさんある

確実に核当てるならドムか横始動から直撃させた方がいいんじゃね?
俺は結構使うよ

581名無しEXVSさん:2014/10/23(木) 23:59:47 ID:JpqVR7ps0
俺はあんまり核使わんな
ドムからはヒット前に打たないと当たらないし横からは普通にコンボに走る

核は序盤と中盤でやることなくなったときと寝っぱなしに起き攻めで打つくらい

582名無しEXVSさん:2014/10/24(金) 21:53:45 ID:nCdvRi6M0
退路断ったり分断したりブースト消費強要したりで結構使えるんだがなぁ…

何も考えずテキトーに撃ってる脳死二号見ると哀れになってくる

583名無しEXVSさん:2014/10/25(土) 02:39:20 ID:C/0F8UbQ0
起き攻めするときに
核→跳ね起きて慣性で逃げる敵に対して、横格で上昇食う

こういう起き攻めはする
こいつの横格早いし伸びるし上昇食えるし、かなり強いからね

584名無しEXVSさん:2014/10/25(土) 12:22:09 ID:Z259cJI20
お前、核すり抜けて瞬間移動できんの?

585名無しEXVSさん:2014/10/26(日) 16:48:31 ID:HjmN4l420
壁際の話な
相手が慣性で逃げようとしたところに前もって位置取っておいて、そこを高性能横格で取ると
まあこういうパターンだな

覚醒中はよく使うよ
覚醒から壁際に追い詰めてワンコン、核をチラ見せして発射、そこを青ステして高度調整して慣性を狩る

586名無しEXVSさん:2014/10/30(木) 12:20:09 ID:FhN3TPOY0
今更動画撮ったら需要ある?
あるとしたらどんなのがいいです?

シャフランぎりぎり少将
固定は身内に強い人がいるのでその人と出れるかも。

587名無しEXVSさん:2014/10/30(木) 16:28:35 ID:MNSnHpLg0
固定のガチ戦
上手いノルンやゼロ相手に、何と組んでどう立ち回って如何にワンチャン掴むか

それが見たい
シャフの動画はオナニーが多いから全く参考にならんから

588名無しEXVSさん:2014/10/30(木) 17:31:33 ID:MT8zwmps0
>>587
うまいノルン等相手に少将ギリギリの奴がそんなのできるわけ無いだろ、寝言は寝て言え

>>586
シャフでも良いからノルン相手の動画が見たい、他の人の対策方法を参考にしたい。

589名無しEXVSさん:2014/10/30(木) 21:34:34 ID:MNSnHpLg0
>>588
上手くないノルンならぶち殺せるから、上手いノルン相手の立ち回り知りたかったんだ

590名無しEXVSさん:2014/11/01(土) 17:18:41 ID:OW6de8Kk0
下手なノルン相手の対策→今ココ

それを受けてのノルンの弐号機対策

さらにそれを受けてのサイサリスのノルン対策

議論が必要だな

591名無しEXVSさん:2014/11/01(土) 20:17:31 ID:D70YROSE0
そもそも上手いノルンには勝てない

592名無しEXVSさん:2014/11/03(月) 02:53:06 ID:eOwbdEPs0
勝てなかったノルンのことを
強いと言っちゃうとこあるよね

593名無しEXVSさん:2014/11/03(月) 03:08:45 ID:0QEMP7rU0
たとえ上手い2号機でも下手なノルンにしか勝てねぇんだよ

594名無しEXVSさん:2014/11/03(月) 13:03:26 ID:B.VCnzyw0
下手なノルンに勝てない2号機
それを上手い2号機と呼べるのかは人それぞれだな

ノルンにワンチャン作れるくらいには上手くなりたいね

595名無しEXVSさん:2014/11/03(月) 13:07:23 ID:JlOBSPFk0
ノルンバンシィで相手が向かって来た時に
対抗できる相方はノルンかゼロしかいなさそうだよなぁ

596名無しEXVSさん:2014/11/03(月) 19:38:29 ID:eOwbdEPs0
強いのるん相手でも
相方が擬似タイマンにしてくれれば張り付いて他のことできないようにさせつつ
相手とおんなじくらいのダメージを妥協して粘るくらいは・・・・・・できる
勝てなくても

597名無しEXVSさん:2014/11/03(月) 22:08:11 ID:Ex.JT67Q0
話の流れぶったぎって悪いと思うんだけど
横格N>前特>横格N>前特N1に慣れすぎて、横格N最速右ステ横格N>前特N1をやらなくなっちゃったんだけど
この癖って直した方がいいよね?

598名無しEXVSさん:2014/11/04(火) 02:43:28 ID:RS4Dcm.U0
弐号機のコンボの一番の強みはカット耐性と時間あたりの火力だと思います

599名無しEXVSさん:2014/11/04(火) 11:15:38 ID:Yln1neKg0
オバコスした敵を1コンでKOできるのもね。
だからこそ根性防御まで含めてのコンボダメージ計算、というか暗記はある程度必要かと。

まぁミリ残ってもバルカンで殺せる、というのも正論なんですけど。

600名無しEXVSさん:2014/11/05(水) 17:24:56 ID:SoP5jA2s0
3020のコスオバに対しての、横N>横N>ドム>覚醒技が強すぎる

B覚でも即死だからな…カット耐性抜群&ダメ対時間効率抜群&スパアマ付でカット困難と
でもこのコンボ使う2号機なかなか見ない悲しみ

601名無しEXVSさん:2014/11/05(水) 21:46:59 ID:mGiahoXg0
>>600
ステップ三回踏むし横N>覚醒技でBでも291
横N前特N1×2で312持ってくからな

ドムで止めるとかならするかも

602名無しEXVSさん:2014/11/05(水) 23:39:08 ID:2/Cc2VcA0
>>601
使いどころの問題かね
覚醒ない3020のコスオバ20に対して
ステップ踏みまくり+ドム絡め+覚醒技のスパアマ+2重スタンでカット耐性上昇+即死と

コスオバに対するコンボとしては強いと思うんだがなー…
カットされたことない。されても大体コンボ完走してるし

603名無しEXVSさん:2014/11/07(金) 02:27:24 ID:Or.LYKuw0
二号機乗りにちょっと質問いいですか?
シャフで龍や01みたいに射程の短い機体、または格闘寄りの20に乗っている場合の話です。
2520で両前衛ということもあり、二号機が切り込みやすいように積極的に敵に見られるように動いているのですが、
こちらがそういう動きをして敵も引き撃ち状態、あとは距離を詰めるだけ…という状況のはずなのに、後退して核を撃とうとする二号機がとても多いです。
その結果こちらが囲まれたり、核で逆分断されたりと酷いことによくなります。
升や神を乗る自分としては、格闘機が距離を詰められるタイミングにわざわざ後退して足を止めるなんて…と思うのですが、二号機的にはこれはアリな動きなんですか?

604名無しEXVSさん:2014/11/07(金) 03:03:42 ID:S9wvF8q.0
それは二号機が悪い
むしろ両前衛とかありがたくて仕方ない

605名無しEXVSさん:2014/11/07(金) 03:28:12 ID:5y3DBe8cO
そういうことするのは、なんちゃって02乗りだよ

こいつの核だけじゃなく、ヴァサ特射とかもそうだけど
シャフで前衛やることになって足止めてる時じゃないっていうのに
「強い武装だから使わなきゃ」
って謎の使命感に覚醒して無理に使おうとする輩は本当に多い

606名無しEXVSさん:2014/11/07(金) 03:50:49 ID:H6.rCpHk0
これマルチ

607名無しEXVSさん:2014/11/07(金) 04:10:52 ID:Or.LYKuw0
夜遅くに回答ありがとうございます。二号機としては、基本の動きではないのですね。
二号機には一般的な格闘機の動かし方とは違う、核を用いた特殊な立ち回りがあるのかと思っていましたが、一安心しました。

>>606
マルチはした覚えはありませんが、何かと勘違いしていませんか。
一応、百式スレにも疑問について投稿はしましたが、そもそも前衛・後衛の立場が違う話なので、違うものと思っています。

608名無しEXVSさん:2014/11/07(金) 13:44:33 ID:3AlVVuEo0
二号機は見られてると他の機体以上にやることないからな……ザメルとか上手く隙つかないと当たらないし
だから、前出てロック集めてくれると本当ありがたい。ただ、ドラゴンは余程上手くないと組みたくないね
あの機体、前出て威圧掛けても、ただのはったりになることが多いから。隙見たら切り込める人じゃないと

609名無しEXVSさん:2014/11/08(土) 08:09:04 ID:k1uiSzPI0
2号機は絶妙な距離を維持して、様子見ながらドム始動やザメルでダウン取って
距離つめたらドムや特格で読み合いして、ここぞというときにBD格やスパアマで強引にハイリターンもぎ取るようなキャラだからな

決して核撃つために下がったり、スパアマごり押しする機体ではない

610名無しEXVSさん:2014/11/08(土) 14:41:58 ID:QBkYqg520
久しぶりにFB2号機使ったらいい機体だって気づいた
MBよりいい機体だわ

611名無しEXVSさん:2014/11/11(火) 17:19:27 ID:0MuZ93Sg0
なんかコンボできたんで投稿

横N→N特N(初段スカし)>(左横)N>前特N

N特Nからのつなぎはディレイ前ステ、スカし横のあとは右ステで、ダメ286だった

それと覚醒技の後真下に入って、爆風で核起爆する起き攻めってどう?
コンボ繋いだ時の高度とダウン値に起爆タイミング調整しないと当たらないけど
完全棒立ち以外はドムで拾えるはず・・・

612名無しEXVSさん:2014/11/11(火) 17:38:19 ID:0MuZ93Sg0
連投すまん

>>611のコンボ 前特N〆 を 前特N1>前〆 で288でました

N特格の使い道できたよやったぜ(使うとはいってない)

613名無しEXVSさん:2014/11/11(火) 17:44:53 ID:B7pQkfEA0
難易度の割りにダメージがカスすぎるから
使う場面は全くないと思うんですがそれは…

横N前特N1前前でいいじゃんゾ

614名無しEXVSさん:2014/11/11(火) 21:17:44 ID:R5qYYHj20
さらにドムあれば最初の前をドムで297のいつものだしな

615名無しEXVSさん:2014/11/12(水) 17:39:35 ID:7Ms6v2uQ0
N特の使い道なんか、サブからブースト挟まずにキャンセルのみで「近づきながらサブキャンしたい場合」だけじゃね
サブ→N特→サブとか。強くはないが、かなり稀に使いどころはあったりする

もしくはコンボ用。横N>横N→N(特N)とか。前特よりも威力が多少伸びる
ドムあれば横N>ドム〆でいいけど、ドムないときはこれが最大火力〆のはず

616名無しEXVSさん:2014/11/12(水) 18:50:56 ID:ZY0wpqiY0
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5411917.jpg

2号機のビームサーベルってこんなに長かったっけ?

617名無しEXVSさん:2014/11/12(水) 23:42:33 ID:7Ms6v2uQ0
こんなもんだよ。普段は斜めに持ってるから見辛いけれど、もともと長さはかなりのもの
これくらい長くないと、横格の強味である高飛び狩りや後ろBD狩りとかできないはずだし

しかし、いつ見てもやたら長いなw

618名無しEXVSさん:2014/11/13(木) 13:47:27 ID:RAwQ9Cz20
ビームサーベルって長い分には有利だと思うから、可能なら長くすりゃいいと思うんだけど、
UCでリゼルだかジェガンだかが、ビームサーベルをナイフの長さにまで圧縮して威力上げてたから、やっぱ伸ばせば伸ばすほど出力食って威力下がるんだろうか
だとするとライザーソードは頭おかしいな

619名無しEXVSさん:2014/11/13(木) 18:49:54 ID:04LxKsbw0
あれはゲロビブンブンしてるだけだから・・・




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