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ガンダム試作2号機 Part14
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正式名称:RX-78GP02A GUNDAM PHYSALIS パイロット:アナベル・ガトー
コスト:2500 耐久力:680 変形:× 換装:×
メイン射撃:バルカン
サブ射撃:ドムトローペン 呼出
後サブ射撃:ザメル 呼出
特殊射撃:アトミック・バズーカ
特殊格闘:蹴り/特殊移動
格闘CS:サーベル・チャージ
後格闘:サーベル投げ
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/88.html
前スレ
ガンダム試作2号機 Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328884320/
ガンダム試作2号機 Part2
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ガンダム試作2号機 Part3
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ガンダム試作2号機 Part4
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ガンダム試作2号機 Part5
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ガンダム試作2号機 Part6
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ガンダム試作2号機 Part7
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ガンダム試作2号機 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1355876702/
ガンダム試作2号機 Part9
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ガンダム試作2号機 Part10
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ガンダム試作2号機 Part11
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ガンダム試作2号機 Part12
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ガンダム試作2号機 Part13
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ほらほら迎撃BR来いよ!来いよ!
ってBD格して相手のブースト吹かしてから着地にNか横だな
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>>418
文章力無くてすまん
参考になったわ ありがとう
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最初の方は相手の射撃にBD格闘の射撃無効判定のタイミングを合わせるのって難しかった
サザcsとか未だに無理
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>>421
サザCSは基本相手が既に下にいるせいでBD格のシールドが防がない上からの射撃になりやすいから無理な気がする……
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>>422
それがあるからか。なるほど。
いやでもOO生時csも無理なんだが
なんかアドバイス教えろください
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無理やり使うもんじゃない
以上
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!?
こいつハマーン様相手に勝った時専用セリフあるんか。
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今日2号機のリプ見てたんだが、みんな色んな格闘で始動やってるのね
追ってくる金升に前後特格で迎撃?覚醒コンで落としたのを見た時なんかリアルに「ファッ!!?」ってなったわ
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前特N1始動ってダメージ結構伸びるんだっけ?
誘導も切れるし狙う価値は充分にあるんだろうなと思いながらも咄嗟に出なくてなぁ
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ダメージ伸びるどころではない。
80ダメのダウン値1の補正-10%だからつよいゾ〜コレ
コンボに組み込むと非常にダメージ伸びるのに、始動で当たったらそりゃあもう頭おかしいですわ
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そんな強いのかよ知らなかった
でもどうやってやってけばいいのか分からんなぁ
引きつけてからうってく感じでいいのかな?
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射撃機とか万能機とかにはあんまりだけど格闘機には格闘で釣ってりしてカウンターってのがあるねー
特にお爺ちゃんと
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最近こいつを使い始めたのですが、
今まで「横格>横格」を使う際に前特を必ず挟んでいたのですが
どうも挟まずにもできるみたいで・・・ただそれだと2回目の横格を空振りしてしまいます
虹ステする際はどの方向にステを踏むのがが安定するんでしょう?
単純にデュレイ挟むだけで大丈夫なんでしょうか?
あと相手にクスィーやバンシィのように拒否が強い機体がいたら
ロック集めすら満足にできないんですが、これは慣れでしょうか・・・
思った以上に格闘の伸びがゆっくりなので至近距離まで潜り込んでも、フワステや高跳びで逃げられてしまいます
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横N>横Nってことかな?自分はステップ長めに踏むかディレイ挟んでやれば安定する
ただ前特の方がメリット多いんじゃないかな
ちなみに高度があればステップなしでも入るよ
射撃が豊富で拒否が強い敵は横特を気持ち多めにしてメインキャンセルザメルで動かして相方に取ってもらうぐらいしか俺は出来てないなぁ
格闘は釣りか確定どころでしか振らないようにしてる
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>>432
有り難う御座います、仰る通り横N>横Nです
誘導も切れるし前特挟んだほうがメリット多いのですね・・・今度からそうします
射撃の多い相手や拒否が強い相手は
サブとバルカンを回しつつ、核をちらつかせるくらいしかできないですよね・・
常に前線を張りつつ、ロック取りに専念したいと思います
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右ステ(震え声)
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右ステでできるの...?にわか知識でごめんなさい...
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ID変わってるけど>>432です
重ね重ねごめんなさい...
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天ミナが2号機虐めに特化してる・・・
あのアンカーとカウンターは反則や
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アンカーとカウンターごときでギャーギャー騒いでるのなら、弐号機がまともに相手出来る奴の方が少なくね?
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天ミナなんかよりナタクの方がしんどい
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ナタクや天ミナくらい格闘が踏み込んでくれればなあ…こいつの格闘、高跳びで余裕で逃げられちゃう
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つねにミラコロ格闘はまずいですよ!
ちなみに、普通の万能機から見るとこいつの格闘は伸び速度誘導発生判定、全部破格なんやで
こいつの格闘は闇討ち用か、先出ししておいて強化サベの先っぽ引っ掻ける感じで出すといい。それだと高飛びや後ろブースト狩れる
あと、こいつは格闘で追うキャラではないよ
高速ブーストで懐に潜り込んでから至近距離で横格擦るといい。それだと突進速度を補える
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ナタクの踏み込んでくれる格闘ってなんだ?
まさか特格なんて言わんだろうな
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う…後格?(小声
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ナタクは下格からCSかメイン狙ってくるタイプ多いけど、モーション見てから横ステ横振るだけの簡単なお仕事
特射来てもSAでどうにかなることのが多いし。
つまり2号の後格が特格ぐらいの弾速と射程になればいいんだな・・・
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ナタクとか相手になった瞬間に相方任せやわ
あとは格闘動かないから少し近く行ってドムかザメル放って横N→前特N1>前
それくらいしかやることない
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プレッシャー抜けるのに何格闘使ってる?
気持ちスパアマ長い気がするのでN格闘にしてるんだが
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スパアマは前>N>横だけど前からだと格闘繋げにくいし火力低くなるからNでいんじゃね?
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体感厨だけどナタクって格闘自体はNも横も結構高速で相手を追いかける気がする
二号機は身体のせいか鈍く感じるけど
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>>448はドラゴンの横も優秀な格闘に見えてそうだな
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実際2号機の格闘は性能ヤバイからな?
それ以上に優秀なのも多いけど、2号機の格闘に全体的な性能で勝ってる格闘ってそうそうないぞ
俺はぷれっしゃー抜けは横格でやるな
なんでもかんでも横格で抜けてるから、プレッシャーくらいなら余裕で抜けられる
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万能の横。でも頼りすぎると絶対に途中から勝てなくなる。それが万能の横
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横で切り刻むの楽しいよな
最近はアンカー読んで前で蹴っ飛ばすのがブーム
シャフでだけど、ターンX封殺できた時は変な声出た
最近友人と身内戦で二号機二号機で組むのにハマってるんだが、楽しいなこれ
お互いの動きが分かるからフォローしあいつつドム2連で当てて横入れたり楽しい
なお調子こいてたらリボゼロ出されてボコられる模様
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ハモゲロ読んでBD格闘で綺麗に防ぎ切って、切り刻んでやったぜ
超気持ちいい
普段辛酸舐めさせられてるからなぁ
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覚醒技が急上昇→核だったらなー、もしくは特格→特射でキャンセル可とか(使い道ないけど)
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急上昇したあと足止まって核撃つがよろしいか?
ちなみにスパアマは初段のあとなしな
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今の覚醒技、刺して蹴り上げの時点で地味に結構なダメージあるから好きだわ
初段の誘導も良いし
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あの蹴りが通常状態でも出せるように本気出せよと何回思ったか分からない
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Nサブあれぐらい蹴りあげないかなー
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ドムさんがキックするのか…(困惑)
nextとコマンド変わってるのが紛らわしいよね
でも、あんだけ打ち上げたらコンボの〆はN特一択になるレベルだよな
しかも横N>横N→(N特)NNでスカしコンできるしな
ちなみに、横N横N前特よりも、横NスカしN特の方がダメ伸びるよ
ほんの僅かな差だけどね
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B覚醒技の核爆風12hitで硬直終わって13hit目から覚醒補正がかからない
A覚醒終わり際でも同じことが起こる
核撃ってから単発ダウンCSとか撃たれるとさらにダメ下がるってことだな
wiki編集した
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中毒キャラすき
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二号機の横は踏み込み速度も伸びも悪いけど、当てたときのリターンがやばすぎる。高ダメ打ち上げ復帰不可ダウンは破格
まあ最近は横格生当て全然出来てないけど。前格の方が当てるの簡単なんだもん。SAって強い
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横格の速度や伸びが悪いって聞くけど、特別悪いわけではないと思うんだけどなー
発生判定はかなりいいし、伸びも速度も25格闘機としては標準以上はあるし
アルケーや死神と比べたら判定発生は負けてるけど、伸びや速度で負けてるようには思えない
発生判定も一部のキャラ以外にはだいたい勝てること多いし、ここまで高性能な格闘ってなかなかないと思うよ
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試作2号機ってランクのせいかバンシィとかW0が突っ込んでくるから、Sランといってタカくくってる奴をSAで喰うのが楽しいぜ。
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それわかる。性能に頼った格闘潰すの美味しいです
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>>463
全体的に同意
だけど正直発生は微妙や
発生自体はしてるけど、前方の敵に当たるには他の格闘に比べて少し間があるって感じ
だから出が早い格闘には負けやすいんだよな
フリーダムの横とか(これは判定も強いけど)SA無し横で勝てる気がしないし
より正確に言えば
判定が出始めてから敵に当たるまでに極小の間があるので、その間に差し込めるような格闘には負ける
みたいな
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発生自体はかなり早い部類だと思う
問題は、回りに同じ〜それ以上の格闘持ってるキャラが多すぎることなんや…
真正面から完全に同時出ししたらかち合いで負けることはかなり少ないはず
でも実践ではそんなこと滅多にないから、かち合ったり負けたりすることも多いんだと思うよ
エクバの頃の動画で、発生判定を調べた動画あったはず
それと変わってないなら未だにクソつよな部類
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まぁ強判定の格闘だろうがなんだろうがスパアマで潰して格闘決めるがな
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2000で2号機と見合ったらどうやって逃げればいいんだ?
昨日の朝方にジオ2号機と対戦したんだけど、疑似タイで張り付かれたら思いっきりボコボコにされた
デルタロゼ乗ってたんだけど、スパアマやドムの差し込みが上手くて、徹底的に狩られました
2号機は何されるのが嫌なのかな
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近くに来たら後ろにステキャン二回くらいしろ
あいつなにもできないから
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必死にメイン撃ちながらステキャンしてたよ
してたんだけど、ステキャンで浮いたところに一気に詰められて、ブースト切れや暴れ盾のところに格闘やドム当てられて先落ちしまくりだった
CSもステキャンも盾足掻きも高跳びも全部全部潰されたから迷ってるんだ…
アメキャンもザメルで潰されたし、本気で対策考えてる
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階級なに?俺より下なら相談にのろうw上なら俺じゃあ無理だw
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稼働初期に固定ランクマやって少佐まではあげました
それからは一切ランクマやってないです
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よし!初期ならおれのほうが下っぽいw
固定は中佐①
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盾は横槍なければバルカン固めからやすやすと取れるから、盾補正あてにして食らうつもりがないなら微妙
いずれ追いつかれるのは止むなしだと思うんだけど、迎撃にブースト使いすぎじゃないすかね
サブ使い切ったら中距離ではバルカンしかないわけだし、結構な時間鬼ごっこできると思うんだけど
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その人のリプレイ見ると、ザメルでブースト吹かせてその隙に着地してBD有利作って、追い付いたらドムでセットプレイを組み立てる…って戦法みたいでした
格闘生当てはほとんど食らわなかったんですけど、BD有利の作り方が上手で最終的にはドム始動されることが多かったです
サブもポンポン出しまくる感じではなく、避けたくなるような置き方で凄く胡散臭かったです
たぶん腕負けだと思います
相手の勝率70%と65%でしたし、もっと精進してから出直してきます
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基本的にドム始動の方がダメージ出しやすいからドム始動されてるなら生当てより酷いかもしれない
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てか話聞いてるとごりごり押してくるタイプの二号機じゃなくね?
さっさと相方に合流すればいいんに
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みたいですね、さっき友人から聞きました
通常時や覚醒中の攻め継もかなり焦っちゃいましたし、コンボもすごく幅広くて驚きました
まさか覚醒してないのにコスオバ20即死させられるとは思ってなかったですW
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そうしたかったんですけど
位置取りが自分←2号機 ジオ→相方、こんな感じだったんで合流できなかったんです
なんとか合流しようとしてもクルクルしながら先回りされてしまって・・・
簡単に疑似タイされてたわけではないですけど、射撃戦でもかなり固くて完全にダメージ負けしてました
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ライン上げるの上手いんだなぁ
参考にしたいから環境あって、良ければ動画で見たい
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二号機ジオ何て完全に擬似タイに持ってって勝つペアだな
開幕でステージ中央を陣取って(特に3000機が)分断されないようにするか、最初からステージ外周コースで固まって射撃戦するかだな
格闘機、特に二号機絡みは焦った方が負けるからなー
って総論は抜きにして、
その上手い二号機の人はBD格は使ってこなかったのかな?
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ブースト有利取られて、格闘や足掻きをBD格やドムやスパアマで全部潰されましたね
BD格は使用頻度は多くなかったんですけど、使うときは必ず当たるような場面で使ってきてました
ステージ中央を陣取ってから、そこからの攻めが上手かったです
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アメキャンする前にちゃんとステップ踏んでる?
ザメルに喰われる事ないと思うんだ
ブースト有利は2号機よりデルタの方が作りやすいと思うけど
CSで先に飛ばしたりアメキャンで先に降りたり
とりあえず2号機使ってみて苦手な所を探してみてわ?
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しっかりステアメキャンやリロキャンはしてました
アメキャンに対してのザメル差し込みが正確でボンボン爆撃されました
それ以前に足元潜るのが素早くてアメキャン使いたくない状況が多かったんです
壁際までは何とか逃げれて、壁際で確実にやられるって負けパターンが多かったですね・・・
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ガードバルカンで固めたときに近くまでいってなにします?
サブないときどうしますか?格闘ふりにいったらたまに逆に格闘ふられるんですが
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>>486
サブない時はほぼゼロ距離まで詰めて横特挟んでからコンボスタートしてる
格闘振り返されるのは格闘振りにいくタイミングが早いんじゃない?俺は覚えてる限り振り返されたことないな
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487
ありがとーやってみる
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固めたら普通に後ろか横から捲れば格闘迎撃はないと思う
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なるほど!ありがと!
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がんばれ
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あれ、
メイン→下格→横特→後忘れたで
確定コンなかったか?
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せっかく盾まくりするってのにサーベルは投げたくねぇなぁ
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いうて当たり方でダメージ伸びるけどな
ときどき当たり方で、爆風か弾頭だけ当たってフルコンいけるからダメージ伸びるのよね
上で話してた上手そうな2号機使い2,3人見つけたけど、金プレの人かな?それならそれっぽいのいたけど
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まぁドムから当たるからな
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>>494
B覚醒の二号機ならたぶんその人
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2号機はだいたいA覚が主流だけど、一部B覚の人が多いみたいね
Aは格闘に全てを賭けてるところがあるけど
B使う人はドムや後格でセットプレイから格闘ぶち込んだり、攻め継で覚醒吐かせたり上手いこと使ってるね
Bもありなんじゃないかと思ってきたよ
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B覚はザメルで着地狩ってから前特Nすんのハマってたわ(当たるとは言ってない)
A覚は味方が升やら荒らせる機体なら恐ろしいほど活躍できると思った。金升と暴れるの楽しいれす(^p^)
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むしろ2号機といったらB覚一択かと思ってた
覚醒の攻撃補正なくても常時強化サーベルで火力も上がるし覚醒技なんてなくても高火力ぶっ込めるし長い間相手はこっちを見てくれるから
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Aでもあんま伸びないからBだわ
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>>493
下格をガード前提だろ
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やっぱこの機体くそ暖まるな
NTDユニのBD格とか、着地取りの
握りっ屁スパアマ抜けされて死んだわ!
wikiみたらスパアマは過信しないでって書いてあるけど、実際対戦してみると100%狙って出せるだろォ!?そうなんだるォ!?
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>>502
スパアマ抜けされる着地取りとかそれ着地取れてねえじゃん
くっせえんだよ消えろ
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最近このゲーム始めたんですが
足の止まる武装を足の止まらない武装でキャンセルすると落下できるとwikiに書いてありました。
二号機で足の止まる武装を格闘CSでキャンセルしても降りられないのですが、格闘CSって足の止まらない武装ですよね?
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>>504
キャンセルしてないから
ただ単に内部硬直が少なかったり扱いが別でキャンセルしてるように見えるだけ
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>>505
なるほど、ありがとうございます
サーベル強化ってジオングの射撃CSやウイングゼロの射撃CSみたいなものですか?
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>>506
ジオングのやつはあれは別
ウイングみたいなやつという印象であってると思う
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性質的にはゼロCSに近い
性能変化で見ればヅダ格CSに近い。出し得的な意味でね
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>>507
言われてみれば
ジオングCSはダウン中は出来ないけどウイングゼロ射撃CSと二号機CSはいつでもできる事に気付きました
ありがとうございます。
>>508
得しかないので常にチャージして使っていこうと思います
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慣れた2号機は、コンボ中にもチャージしてるからその辺もできるといい
横N→前特(この辺りからチャージ開始)>横N(ここでも効率良くチャージ)
そして着地と同時にチャージ完了と…
慣れてくればこんな感じで溜められるよ
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CPUだと練習してたら出来たのですが実戦だとタイミング難しいです…
というよりそれをする余裕が…
まだ慣れてないということですねw
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そのコンボ今使わんなー
横N→前特N1>横→前特N1のが自由落下でいい
あとそれEXVSFBでできるん?
マキブはチャージ早くなったから簡単にできるけど
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>>512
格闘を当ててる間にゲージ溜めてるだけで、チャージ完了はしてないと思うよ
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>>513
ぁーそう言う事か納得
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そのチャージし終わった直後に振る機会がないのなら、そこまで有用でもないけどね
とりあえず最後の格闘振った時に長押しで良いと思うよ
変にこだわってコンボミスとか笑えない
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この機体でゼノンどうすりゃいい?
進化のCS、極限のサブつらい
前格やサブで迎撃とかしてるけど見切られるとやばい
横特でも横格に引っ掛かる時があるし
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>>515
無駄ではない、むしろ使える小技でしょ
慣れればコンボミスしないで強化サベの回転率上げられるんだから、むしろ利点しかない
>>516
02でゼノンって辛いかね?どちらかというとこっちが攻める側だから、ヒヨらなければいけると思うけども
回避や読み合いには横特よりも前特の方がいいよ
前特なら比較的簡単に避けられる
横特と前特を使い分けると吉
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>>517
その小技使いながら着地した約1秒後に格闘に行くことがある?
そんな敵が近くにいるなら、ため切れるほどのコンボはそもそもしないし
そりゃあ出来ないよりできた方が良いのは間違いないけど、そこに力を注ぐ必要よあるものではないと思う
やれる人はやればいいよ
やれない人がやる必要はない
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